おか村!夜更かし深夜組

どうぶつの森の事、好きなもの、自由人

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

隠れたり はげ村にしたり~

みなさん こんちわー!
なんとなーく 頑張って更新してる私です。

最近二日おきに、ふれんどさん用のデザイン入れ替えを行っているので
だいぶ定期的な 感じになってきてるわけです。

この調子で、森の記事もアップしていけたら
ゆー事ないんだけどね(笑)

さてメインの おか。村ですが…
さすがに発売日から遊んでいると やるべき事は
すべてやってるので、いろんな遊びを始めます。

記事を見返せば

いろいろやったなあー
おかム所(花を蹴散らしたり、デザをはがしたら入る刑務所を作ったり)
おか村造園(みんなの村に行って、木と花を植えてあげたり)
オカランド持ってけドロボーツアー(北米版のおからんどで、配信アイテムを
じゃんじゃん持ってってもらうツアー)
虫捕り大会(メンバーを募集して、優勝者にはおか。村に招待したり)
レンタル畑(雨の日ループ中のため花を増やしたい仲間に土地をレンタルする)


とか、次から次へと 普通の遊び方じゃ満足しない私はいろいろやった。

そんで最近やったのが村中、木をぼーぼーにする。
kiue.jpg
現在のおか。村は、オオクワを捕りやすくするために木の数が
比較的少ないのよ。

久々の ぼーぼー!

こーなりゃ、自然とかくれんぼを始める訳さ(笑)

この時のメンバーは 私&なお&ピナ&こた。
鬼は なおでスタート!

「もーいーよー!」
しばらく隠れてて、なかなか見つからない。
みんな隠れるの上手じゃん!
鬼のなお、珍しく手こずってるじゃん。
「あれ?」

なおの反応がない…
隠れるのをやめて、みんなでなお探し(笑)

どっちが鬼じゃいっ



saauski.jpg

案の定 寝落ち。
崖の端っこで ぐーぐーzZZ
この感じでは 探してて寝てしまった…じゃないよね(笑)


なお抜きで 何回か かくれんぼを堪能して~
気付いたら、さっきまで寝てた人が。
satedo.jpg
珍しく 起きたのね(笑)



それから 数日後…
やっぱり、木がぼーぼーも飽きちゃって
ハゲ村にする事にした。
kiruhoru.jpg
umehiti.jpg
odohito.jpg
himahito.jpg
reinihito.jpg

しばらくは、はげ村にしとくけど…
飽きっぽい私には、いつまで続くのでしょう。

| まち森日記 | 23:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

展示会NO.4

6月29日~  AM4:30

だんだん私も慣れてきた感じ?

朝方の更新は辛そうに見えますがバリバリ元気です。
何せ、深夜組ですから~
い~んです(笑)

huku4_20120629042357.jpg

いやー かまぼこ君。
炎天下の中、立ちっぱなしなんでイイ色に焼けたね~


今回は、人気シリーズのレインコートなど盛りだくさん!
レインコートは、フードが可愛いので後ろ向きに見せますね~

左後ろから
ケロケロレインコート
アヒルレインコート(ピンポイントで リチャードでっす)
ペンギンレインコート
カッペイレインコート

左前から
学生さんの服
いちごエプロンドレス
アナスイ
クリスマス☆コート

※もらったよーの連絡は、メールくれーと言ったけど、
村の掲示板に書いてるふれんどさんもいるみたいなので
そっちの方が、みんな楽かな?と思い そっちの方向で(笑)

ちょこちょこ確認しまっす!

ではでは、おやすミロ~

| ピナブラふれんど | 04:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピナちゃんねる久々

ピナちんがちょこちょこ、おか。村の掲示板に書いてる絵でっす。

だいぶたまったんで、一気にどーぞ!

cyan14.jpg
cya15.jpg
cyan16.jpg
cyan17.jpg
cyan18.jpg

こたネコとは…
森友の、こた(こたつねこ)の事を書いてるのだ。


登場人物
kotakaoo_20120627053244.jpgmirokao_20120627053243.jpg


pinacyanneru_20120627053242.jpg

| ピナちゃんねる | 05:37 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

展示会NO.3

どんどんいっちゃいます!

6月27日~ AM4:50

huku3_20120627045227.jpg

後ろ左から

子ネコTシャツ
うさぎパーカー
デニムベスト
ロック☆ガール


前左から(新作4点でっす)

夏のチェリーワンピ…この前配達した服です。
              これを上書きしてください。
四つ葉のワンピース
水玉のワンピース
ひまわりのワンピース




※この前、先行販売(森の中の遊びで、ベルやお金は発生していません)
 でにみんなの村にお届けした中に訂正があります。

 夏のチェリーワンピをピナちんが作り直す前のデザを
 みんなに配っちゃったので、今回上書きしてください!
 配った友達にもあげ直して下さい~

そんでもって今回は、今まで通り古い順の4枚と
まだ型紙アップしていない新作4点です!

では、おやすミロ~

| ピナブラふれんど | 05:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

展示会NO.2

◎6月25日~ AM3:00

300枚?もっとありそうなのでどんどん
飾っていきまっす!

huku2_20120625031125.jpg

左後ろから

桜の着物
妖精のワンピ
天使のワンピ
スズランワンピ

左前から

黒ねこパーカー
ピンクのワンピース
リボンピンクカーデ
いちごTシャツ

だいたい二日くらいで、交換していきます。
基本、24時間開門してますで手が空いたときに
取りに来てねん!


| ピナブラふれんど | 03:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ますます楽しみ♪

今日のお昼くらいに 出ましたねー
 ニンテンドー ダイレクト 2012.6.22


森の発売日は、発表されなかったけど
詳しい動画がだいぶわかってきましたね~

いやーますます楽しみだわ!



発売日までには、また変わっていくんだろーなあ。
良くなっていくなら まだまだ待てるぞ(笑)

| 3DS | 22:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

展示会NO.1

◎6月23日


huku1_20120623134430.jpg

後ろ左から
雪がらポンチョ
黒アーガイル
ピンクアーガイル
ふんわりケープ

もーもーコート
ブタさんコート
ちゃんちゃんこ
春の水色ワンピ

持ち帰ったら、終了のメール下さい~

これから仕事なんで、放置です。
詳しい事はまた夜書き足します。
質問等は、直接スマホにメールを(笑)

| ピナブラふれんど | 13:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クラウン柄のニット

ピナコレ・春夏

こちらはクラウンを胸にあしらった、ニットでっす。
kuraganimo.jpg
王冠がゴールド、よそ行きにいかが?


ピナ☆ブランド使用する前に読んで下さい。

型紙はこちら

≫ Read More

| まち森 服デザ | 02:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デニムレーススカート

ピナコレ・春夏

頑張ってアップしとります(笑)
ゴージャスな服を二点続けて。
胸にクラウンをあしらった作品なんだけど
色違いなんかじゃなくてまったく違うデザインに
仕上げっています。
deniresumi.jpg
デニムのヒラヒラスカートがカワイイのだ。

ピナ☆ブランド使用する前に読んで下さい。

型紙はこちら

≫ Read More

| まち森 服デザ | 02:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピナブラふれんど詳細

やっと全員に会って、お話しして…

限定の服&先行販売の服(何度も言うようだが販売と書いてるが
ベルやお金はもらってないっ!森の中の言葉遊びなのだ)を配達して…

ロングランで付き合ってくメンバーなんでみんな宜しく!

ここからは、おもなスケジュールを書いていきます!

ブログのタイトルイラストの下に、ピナブラふれんど専用のを
作ったので、チェック忘れずにねん。


サブ村(おか村)は、花の枯れないおまじないとなっております。

※役場からお手紙を出すだけです。


展示会始めます!

6月23日13:30スタート。
じゃんじゃん持ってってください!



あわただしい中、始まりました。
すぐ仕事だったのでみんな慌てて取りに来たんだろーなあ…

これからのスケジュールおよび、細かい説明を書くね!
基本、一日中開けっ放しの予定なので、好きな時間に取りに来てOKでっす。
日にちは一応二日間辺りで 次って感じで進めたいと思ってます。

みんなが早く取りに来てくれてどんどん進んでく場合もありますんで(笑)
あまりにも数が多いので、すべては無理だと思うので自分のもらえる範囲で
持ってって下さい。

※まあ、満員になる事はないと思うのですがもし満員になった場合
 一番最初に来た人は速やかにお帰りくだされ。
 今の所、基本はデザイン配布開門なので~

※あと一応、一日中開けておきますが
 メインのおか。村が満員で おからんど(北米村)を開門して
 両方の村で遊ぶ場合もありますのでその時間帯は開門出来ません。

私が部屋にいる時間帯は、ちょこちょこ参加しますんで(笑)
お話ししましょうねん!

6月23日(展示会NO.1)
6月25日(展示会NO.2)
6月27日(展示会NO.3)
6月29日(展示会NO.4)
7月1日(展示会NO.5)
7月3日(展示会NO.6)
7月5日(展示会NO.7)
7月7日(展示会NO.8)
7月9日(展示会NO.9)
7月11日(展示会NO.10)
7月13日(展示会NO.11)
7月15日(展示会NO.12)
7月17日(展示会NO.13)
7月23日(展示会NO.14)
7月25日(展示会NO.15)
7月27日(展示会NO.16)
7月29日(展示会NO.17)
7月31日(展示会NO.18)
8月2日(展示会NO.19)
8月4日(展示会NO.20)
8月6日(展示会NO.21)
8月9日(展示会NO.22)
8月23日(展示会NO.23)
8月28日(展示会NO.24)
9月2日(展示会NO.25)
9月7日(展示会NO.26)

≫ Read More

| まち森日記 | 01:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハートブーケTシャツ

ピナコレ・春夏

これもすっごくカワイイお洋服っす。
ha-butemi.jpg
シンプルな白いTシャツに、大きなハートのブーケ。
普段着にどう?

ピナ☆ブランド使用する前に読んで下さい。

型紙はこちら

≫ Read More

| まち森 服デザ | 14:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デニムセーラーワンピ

ピナコレ・春夏


この前記事にした、洋服の型紙アップです~
sdeniserami.jpg
ストライプとセーラーの大人っぽいワンピース。
靴と合わせるとよりカッコよくなりま~す。


ピナ☆ブランド使用する前に読んで下さい。

型紙はこちら

≫ Read More

| まち森 服デザ | 14:16 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

独り言

元の勤務時間に戻り
いつもの深夜の時間に森が出来るようになって
ブログも真面目に?更新出来てる…私(笑)

ピナブラふれんどさんとこに、特典の洋服を運びつつ
訪問してるんだけど、まだまだ頑張って森やってる人が
いっぱいいる事にも感動&嬉しさ倍増で~

何よりも、嬉しかったのはエイブルに
ピナちんの服を飾る時に、すでにピナちんの服が飾ってあって
名前がその村主さんの名前である事。
「いつも自分で作って、着てるんです」

ブログやってて、型紙公開しててコメントももらうけどなかなか
現場の声を聴く機会がないから、今回はホントわかって良かった。

ここにいる、ふれんどさんからどんどんお友達にピナちんの服を
あげまくってもらって、少しでも自分で作らなくてもいいように
出来たらいいなーと、改めて思ったよ。

話しは変わりますが、今まで森のリンクがそのままになってたけど
ブログを見に行って、辞めたり、放置になってる人は削除しますので~
新規の人は追加しますので♪

それでは、おやすミロ~

| まち森日記 | 04:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピナブラふれんど決定!

これ以上増えると大変なので締め切らせていただきます♪
たくさんのご応募ありがとうございました。

まだ連絡が付かない人もいますが、発表しまーす!


1、さぶさぶ村@COCOさん

2、ぴかぴか村@なこぴーさん

3、クローバー村@スカーレットさん

4、どいなか村@アイコさん

5、ぽにぽに村@かえでさん

6、かねもち村@あやなさん

7、まごいち村@おぐちゃんさん

8、ねこバス村@りりぃさん

9、ハッピー村@くるみさん

10、☆きのこ☆村@たんぽぽさん

11、クローバー村@けいさん

12、もちもち村@めめさん

13、みっちー☆村@ケロリンさん

14、だいしぜん村@ちひろさん

15、ねこいっぱい村@モトキさん

16、ハイカラ村@ブラコさん

 (応募順でっす)


すでに、みんなにはコードを送ってるので
登録しといてくださいねん!

ピナブラふれんどになった みんなには
素晴らしい特典があります。


まずは、型紙をアップしていない新作数点を先行販売します
(販売と言ってもお金やベルが発生するわけじゃないっすw
一応ピナちんがデザイナーで、私がバイヤーと言う設定なんで。
森の中の、言葉遊びだと思ってくだされ~)
pinaburase.jpg
※この服は、ちゃんと型紙アップしますので~


もう一つは、ふれんど限定の洋服をプレゼントしまーす!
pinapurese.jpg
※この服は、型紙作る予定はありません~
ここに載ってるふれんどさんのお友達はもらえるねん。


この記事アップ後、ふれんどさんの村に
届けますので 連絡待っててくだされ。


それでは、おやすミロ~♪

| まち森日記 | 05:42 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ締め切りまーす

今、AKB48の選抜総選挙みながら書いてます。

まあ、興味はないけど興味はある(笑)

興味がないのにつられて泣いてる(笑)

あっちゃんの票が、ライバルの大島優子に流れないで
どこに行くのかなって思ったら、やっぱ大島優子か~

さすが…
あの子は、頑張ってるもんなあー


マイケルが亡くなって、約3ヵ月。
今度は犬のクッキーが病院通い…

左前脚の付け根に腫瘍が出来て
前から気にはなってたんだけどだんだん大きくなっちゃって
昨日の夜から 歩くのが大変になってきて

今日病院に行って来たら、思ったよりデカい。
手術するにも18歳とゆー年齢で考えたら
かなりのリスク…

今のとこ、抗生物質を打って小さくする方法に~
これでダメなら最終的に手術。

週二回の病院通い。
マイケルの時と同じだー

頑張って働くぞー! おおー!


話しは変わりますが
ピナブラふれんど募集をそろそろ締め切りまっす。

近々発表しますねん!

| まち森日記 | 21:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |