おか村!夜更かし深夜組

どうぶつの森の事、好きなもの、自由人

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

AKB風制服2

ピナコレ・秋冬

AKB風の制服第二弾です!
なんの衣装は、ちょい忘れました(笑)

akbhutumin.jpg
とたけけプロデューサーのもと、ライブ前のメンバー(笑)



模様がかなり細かいので、頑張って作ってねん!
akbhusemo.jpg

ピナ☆ブランド使用する前に読んで下さい。

型紙はこちら

≫ Read More


| まち森 服デザ | 14:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金木犀の植え込み

ピナコレ・春夏 地面デザイン

久々の 地面デザでっす。

キンモクセイをなんと、植え込みにしちゃいました。
キンモクセイの 金色でちっちゃくてカワイイ花が
いーっぱい♪


本物は木だけど、植え込みにしたら
ステキだわー!
inmokuuekomi.jpg

単品で置いても すっごく重宝するデザインです。
kinkaza.jpg

ピナ☆ブランド使用する前に読んで下さい。

型紙はこちら

≫ Read More

| まち森 地面デザ | 00:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悪い事は いっきにやってくる

先週の土曜日に、母が洗濯機を壊した(笑)

うちは未だに 二層式洗濯機。
もちろん お金がなくて買えない訳ではなく…

ただ面倒なだけ。
壊れたら買えばいいさーくらいのもんで。

金曜の夜。
「明日午前中に シーツとかラグとか洗おうかなー」
「やめなよー 明日雪降るよw」

なんて言ってて、次の日の夜。
「ミロー 洗濯機壊しちゃったー」
「ええええー!なんでまた」

「ラグとかひっかかったのかな?動かなくなったさ」
「…」

まだ雪が降った方がましだ(笑)
いきなりかい;

そんな急に 壊れても買いに行くヒマないしなあー
それから毎日 ゴシゴシ手洗い。
昔の人はこれが当たり前だったんだよねーと
イイ体験が出来てると、ポジティブに考える。

休日にさっそく OPENしたばっかの
ヤマダ電機に行って 洗濯機を物色。

そんで明日、全自動洗濯機が我が家に来る。




そして昨日の朝の話し。
今日は早出なんで、朝からバタバタと身支度。
もう少しで家を出ないとー
って、トイレに行って 流す寸前にポチャ;

げげげげげー!
スマホが流れるー!
意外と幅があるんで なんとか流れずに済んだものの
トイレにはまってさあー大変;

手で取ろうとしても、なかなか取れん;
やっとのことで 助け出し~
急いで ICカードとSDカードを取り出して

もう時間がないんで、古いケータイ持って
取りあえず仕事へ。


すぐには電源も付かなかったんだけど、現在は
カメラとビデオ以外は なんとか使える。

あんだけ水に浸かってたのに、意外と強いのね!

でも、暇みてショップに持ってく予定…

電化製品が次々と壊れると あんまり良くないっていうよね。

なにも起こりませんよーに…


って言ってる矢先に、今日森開門中にいきなり
電源が切れた。

開門し直すも、接続出来ませんエラー;
よく見たら パソコンも接続出来ませんになっとる;

下に行き、モデム&ルーターの線を外し
いつものよーに時間を置いて差し直したら
繋がるはずが~

繋がらん;

しばらく あれしてこれして…
なんとか繋がったよ;

ホントなんだったんだろ?
急はやめて 急は。

まだまだ続きそう…
電化製品の逆襲が。

| ただの日記 | 23:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうぶつの森(仮称)3DS

待ちに待った、昨日のお昼の12:00

ニンテンドー3DSカンファレンス2011
未だにどうぶつの森について なーんも音沙汰なしなんで
ここで 出なかったらヤバイなって思いながらも

ニコ動で 生でやるってんで、スタンバイ!

今年のラインナップがずらりと出て…
やっと出てきた 森関連。

いきなり、2012年発売!

あーやっぱり(笑)
まあ、今年は100%無理だと思ってたから
さほど ショックもなく。
でも 楽しみが増えた。

内容も出てきたね~

自宅のリフォームが出来る。
たぬきちが転職して、不動産屋になっちゃってる。
壁の色や、ポストなんかも変えられるらしい…
家も好きなとこに建てれるみたいだー。
村には、ベンチや外灯なんかも設置できるみたいだし。
井戸もあったなー
カフェを作ってこれまた、好きなとこに建てれる。
工房みたいなとこに、家具と持っていくとリメイクしてくれる。
鉄道があって、向こう側には 商店街が広がってて
んー 虫取りとかしたら わざわざ線路超えて
売りに行くのかな?(笑)
もちろん服のコーディネートも上下変えられるし
男の子もスカートがはける(笑)



おおおおおー!
待ちきれん!でもー待ってるこの感がたまらなく
いいのよねー

ホントは、発売日が決まって待つのがイイケド(笑)

ニンテンドー3DSカンファレンス 2011 どうぶつの森(仮称)

ここに詳しく載ってるので 見てねん!
開発者のつどいってとこで、村の形がわかるよー

| 3DS | 15:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近気になる曲

もう前から いいなあーって思ってたんだけど
調べるまでもなくて…

さっきCM観て 無性にどんな人が歌ってるのか
気になったので、探してみた。

エッセンシャルのCMの曲。



あららー
ハーフだったのね。
日本とスウェーデンのハーフか。

それも、声から想像してたら
もっときゃしゃで、子供っぽい感じの人かなって
思ったら 意外と大人っぽい顔だちの方でした。

いいなあー
こういうカワイイ声に 憧れる(笑)

ホント、CMの曲ってイイ歌が多い!


もうひとつは
毎週笑いこけて観てる「勇者ヨシヒコと魔王の城」
のエンディング曲。


こーゆー 素朴な歌い大好き!

勇者ヨシヒコは、ドラクエの実写版!
ゲームしてる時はそんなに気にならんかったけど

実際に 勝手に家に入って ツボ割ったり、タンス開けたり~
初めての村に行って、話しかけたら村人は 同じ事しか答えなかったり

低予算で かつリアルに作ってるから
おかしくておかしくて(笑)

厚紙で 作ったであろう、キングスライムには
ハッキリ言って、やられたあーって思ったな…

| よく見るYou tube | 03:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スターダストワンピ

ピナコレ・春夏

今回の作品で 私がいっちばんお気に入りの洋服!

可愛すぎるっ
一面に星屑がいーっぱい!
sutadasuwamo.jpg
トップスは ブラック一色で、パールのネックレスが大人っぽい~

ピナ☆ブランド使用する前に読んで下さい。

型紙はこちら

≫ Read More

| まち森 服デザ | 14:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マリンボーダー

ピナコレ・春夏


この帽子にぴったりの服は?っ事で作った洋服。
maribonaoha.jpg
※ ちなみに、なおが着てるのは8月のなおの誕生日にピナちんが
プレゼントしてくれた マリンボーダーのカエルポシェット。
      非売品でっす(笑)


marinbo-o.jpg
男の子にも似合う さわやかな正統派の服です。

ピナ☆ブランド使用する前に読んで下さい。

型紙はこちら

≫ Read More

| まち森 服デザ | 02:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょうちょ姫

ピナコレ・春夏

浴衣シリーズ続きまっす!


モデルは、なおと私。
sakkurabosyugo.jpg


大人っぽい むらさきベースの浴衣。
大きな蝶とピンクのバラ模様の派手目のデザイン。
cyoucyohimo.jpg

ピナ☆ブランド使用する前に読んで下さい。

型紙はこちら

≫ Read More

| まち森日記 | 01:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくらんぼ娘

ピナコレ・春夏

もう夏も終わると言うのに
残暑厳しい毎日でんなあー

これが最後かな?浴衣のデザインです。

モデルは、ピナちん!
sakkurabosyugo.jpg
ちなみに、あーりが着てるの あーりのなでしこの姫浴衣です~


さくらんぼとレースがカワイイ、キュートな浴衣に仕上がっています。
sakuranbomumo.jpg

ピナ☆ブランド使用する前に読んで下さい。

型紙はこちら

≫ Read More

| まち森 服デザ | 01:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |