おか村!夜更かし深夜組

どうぶつの森の事、好きなもの、自由人

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

すすけたじゅうたん ご存知ですか?おならぷ

3DSの どうぶつの森の
あんな事やこんな事…

少しずつだけど わかってきましたねー。

それが理由かは わかんないけど
森休んでた仲間が復活してきてるんだなあーこれが♪

イイ事だ(笑)

最近、地デジに向けて テレビを購入!
ついでに ブルーレイレコーダーも買い
そんでもって 今まで使ってたベッドがボロボロなので
それも買おうかってんで、部屋の模様替えでも…って

今までとまったく違う場所に テレビやパソコンが移動したんで
んー ますます パソコンの前に座らなくなってしまった;

前は テレビで森やりながら パソコンいじれたんだけど
今は パソコンの方向に座ったら テレビにケツを向ける事になり~

森やったら パソコンが出来ないとゆー。

あーあ。模様替えやり直しだな(笑)


そうそう、森用に撮った写真がすっごくたまっちゃって
処理しきれなくなっとるのだ;

おっかしーなあ。
仕事始めたのが ブログ書かなくなった原因かなって思ったけど
昔は、仕事してても 毎日ブログ更新してたもんなあー。

なんて事はない。 ただのサボりか。


こんな記事書くと 歳がバレるな(笑)
まあ、わたくしおばさんですから!そうですから
koukinn.jpg
まち森 やり始めの頃は 魚釣り大会とかやったら
人の釣ろうとしてる魚には 手を出すなって!うちの村のルールだったけど
最近は いかに面白く遊ぶか!がテーマだから
人の魚に手を出す!(笑)


誤字も 相変わらず多くて
どーも感染ルートは ピナちんなんだけど
komui.jpg
その誤字を解読するのもこれまた 楽しくて(笑)


あーりの誤字も すっごいので
この二人がいる時は 何語かわからない言葉が飛び交う~
ureki.jpg
この日は、まだイイ方(笑)
意味がわかるからね!


おか。村で預かってる なおの大好きなレイニー!
sususkeji.jpg
変な物が大好きで、この日は すすけたじゅうたんにラブ♪

みんなに勧めたいって、言い出したんでほどほどに思ってたら…
susukuti.jpg

遊びに来てたあーりに進めてた(笑)
sususke1.jpg
もちろん捨てられて… おか。村に不法投棄。

こーやって、おか。村は 不法投棄の山となっていくのでした(笑)


そしてもちろん!レイニー宅には
naosusu.jpg
dodouhire.jpg

大好きな すすけたじゅうたんがひいてあるのでした。


たぶん(笑)

| まち森日記 | 01:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひまわりマキシワンピ&おしゃれキャット

ピナコレ・春夏

この組み合わせは、合ってないけど
一緒に出来上がったので アップしちゃいます~
himapokasatati.jpg


miitibatokasa.jpg

今回の新作の中で、私のいっちゃんのお気に入り♪
himawamakika.jpg
ネコ好きにはたまらない 大人っぽいカサに仕上がっています!

ピナ☆ブランド使用する前に読んで下さい。

型紙はこちら

≫ Read More

| まち森 服デザ | 04:45 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケロケロレインコート&ケロケロタイム

ピナコレ・春夏


himapokasatati.jpg

カエル好きにはたまらない!
miitibatokasa.jpg
※ちなみにカエル好きのなおは、毎日このカッコで走り回ってます~


かえるのかぶりもので、完璧!
kerokerorka.jpg

※ ちなみに、ケロケロレインコートは昔の作品 ここをクリック!



ピナ☆ブランド使用する前に読んで下さい。

型紙はこちら

≫ Read More

| まち森 服デザ | 03:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みつばちワンピ&みつばちとクローバー

ピナコレ・春夏

himapokasatati.jpg

夏と言えば ハチ?(笑)
miitibatokasa.jpg

このカサは、ホントにカワイイ♪
mitibatiwaka.jpg
ワンピの後ろには、羽もついとります(笑)

ピナ☆ブランド使用する前に読んで下さい。

型紙はこちら

≫ Read More

| まち森 服デザ | 03:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひまわりポシェット&ひまわり畑

ピナコレ・春夏

6月に入って梅雨の季節!
リクエストにお応えして、傘シリーズが出ました。
himapokasatati.jpg

洋服もお揃いで 新作のデザイン。
miitibatokasa.jpg

よくばり過ぎるほど、ひまわりがいっぱい♪
himawaripoka_20110612023839.jpg

ポシェットまで、ひまわり(笑)

ピナ☆ブランド使用する前に読んで下さい。

型紙はこちら

≫ Read More

| まち森 服デザ | 02:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3DS どうぶつの森

6月7日の E3で、どうぶつの森の動画が出ましたね~

いやー、キャラが2頭身じゃなくて長くなっちゃったのが
気になる所だけど…

まあ、慣れればどうって事ないし(笑)

森の仲間と「海泳げればいいなあー」って話してたら
なんと 今回は泳げるのね♪



壁にアイテムが飾れるのもイイ!
今回は、手違いで 主人公が市長?村長?になって
村の発展に 携わっていくストーリーみたいだね。
一緒に着いて歩いてるのが 秘書になるのかな?

虫捕る時の感じとか
男の子と女の子の、走るときの手の振りとか
細かい所にまで凝ってる感じだねん。

デザインも、半袖&長袖。スカート&パンツ。
いろいろなバリエーションが広がるから
ピナちん、あーりは 腕が鳴るだろーなあ。

後は、ブログ用に写真が撮れるのかとか
スピークで話せるのとか…

やっぱ一番は、いつ発売か?だな(笑)
おうごん家具終わるのが 12月の初めだから
クリスマス前?その前?


んー楽しみで もう待てない(笑)

| 3DS | 14:15 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旬の芸人さん!

昨日、登別温泉に スリムクラブがロケに来てた。

仕事中に 外からなんか最近よくテレビで聞く
あの独特の ハスキーボイスが聞こえるぞ!

おおー
道路の向こう側に デッカイのが二人。

ちょーどロケ中で 歩きながらの撮影だった。
テレビで観るより めちゃくちゃデカい!

真栄田さんはデカいのわかるけど
内間さんも 意外とデカくてビックリ!

なんか思ってたより、細いこと…
芸能人って テレビで観るより実際はかなり細いのよね…

そっと近づき
前から 写真撮ったろと思って近づいたら
ダメ!ダメ!って 3人のスタッフぅーから ×…;

これが限界(笑)
surimu.jpg
後ろからだけど、わかるでしょ~

去年のM-1の準優勝になって
今年一番忙しい芸人さん。

私は、エンタの神様から好きだった芸人さんだったし
去年のM-1出る前にも よく深夜の番組に出てて知ってたから

M-1の決勝に残った時は、ちょっとウルッとなった。

今まで売れなかった分、いっぱい稼いで下さい♪


この衣装って、なんのカッコなんだろ?
んー 番組はなんだろ?

ローカル?全国放送??

| ただの日記 | 23:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダブルレースコート

ピナコレ・番外編

ものすごくカワイイ♪わあー
puribosyui.jpg
モデルは もちろん。デザイナーのピナちんが担当

※私が着てる、ひまわりポシェットは カサとお揃いで
後日、型紙アップする予定でっす。


dabururesukose.jpg
このコートは、日テレで放送されてた デカワンコの主演のワンコが
着ていた コートなのです。

制服を着ず、ゴスロリファッションに身を纏い 警察犬並みの嗅覚を持ち
ニオイで犯人を当てちゃう、花森一子(いちこなんで、ワンコと呼ばれている)役の
多部ちゃんが ちょこちょこ来てた コートです。

ゴスロリのデザインって、色使いが難しいので
頑張って 作ってみてくだいねん!

ピナ☆ブランド使用する前に読んで下さい。

型紙はこちら

≫ Read More

| まち森 服デザ | 01:02 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いちごマキシワンピ

ピナコレ・春夏

ピナちんらしい、いちごがカワイイワンピ!
puribosyui.jpg
モデルは いちごが一番似合わなそうな なおが担当(笑)

itigomakisiwase.jpg
ジャケットが白なんで、デザインが細かくても
ハデにならない すっきり仕上がっています~

ピナ☆ブランド使用する前に読んで下さい。

型紙はこちら

≫ Read More

| まち森 服デザ | 00:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プリンセスボレロ

ピナコレ・春夏

最近ピナちんが、どんどん新作を作ってくるので
こりゃー サボってらんないなと(笑)

一気に来ます!

その名のとーり、フリフリのカワイイ作品。
puribosyui.jpg
モデルは、七三のちょっとオヤジっぽい ミゼルが担当でっす

puriborese.jpg
ショート丈のボレロに、バックフリルがキュート♪

ピナ☆ブランド使用する前に読んで下さい。

型紙はこちら

≫ Read More

| まち森 服デザ | 00:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |