おか村!夜更かし深夜組

どうぶつの森の事、好きなもの、自由人

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マシュマロコート

ピナコレ・秋冬コレクション
masyuamroko-to.jpg
マシュマロのふわふわ感、モコモコ感にこだわった作品です~
ピナちん、モコモコ感を出すのにかなり時間をかけ仕上げました!

ピナ☆ブランド使用する前に読んで下さい。

型紙はこちら

追記:型紙わかりづらいとのコメントがあったので、
別バージョンの型紙アップしました!


≫ Read More


| まち森 服デザ | 04:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メロンソーダニットワンピ

ピナコレ・秋冬コレクション
meronso-danitowanpi.jpg
ソーダー水の 大きい泡に 小さい泡をイメージ♪
鮮やかな色が 喉をうるおすね~

ピナ☆ブランド使用する前に読んで下さい。

型紙はこちら

≫ Read More

| まち森 服デザ | 04:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小悪魔ストライプ

ピナコレ・秋冬コレクション
koakumasutoraipu.jpg
かなり色っぽい仕上がりになりました~
実際にネットで 販売してる服でっす! そでの黒いレースがお・と・な

ピナちんは、すぎに似合いそう♪って事で作った服なのよん。
koakumasugi.jpg
リアルすぎに ホントに似合いそうなんだなあーこれが(笑)

ピナ☆ブランド使用する前に読んで下さい。

型紙はこちら

≫ Read More

| まち森 服デザ | 04:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かぼちゃプリン魔女

ピナコレ・秋冬コレクション

仕事忙しくて なかなかアップ出来ず;
なんとか ハロウィンには 間に合った。
kabocyapurinn.jpg
かぼちゃになってみた(笑)
全体的に かぼプリっぽいでしょ♪ こうもりの蝶ネクタイもクールねん!

ピナ☆ブランド使用する前に読んで下さい。

型紙はこちら

≫ Read More

| まち森 服デザ | 04:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おならの事

食事中の方、食べてる時にすまんのおー(笑)

人並みの音 ニオイにびっくりする時あるよね~
うちのまいちゃんの最近の おなら。

ちょーど 森をやってる最中に 一発やりやがった。
最近仕事始めて 疲れてるせいか、2時過ぎたくらいから
ベッドにごろんとなって コントローラーをピコピコ。

そのまくらの横で グースカ寝てるマイケル。
あーこんな感じね!
puu.jpg
  (ちょーど寝てたから 撮ってみた)

「なんか クサイ…」

マイケルのお尻をかいでみたら、ものすごくクサイ(笑)
本人は、起きる訳でもなく グーグー。


まあ、これならなんて事ない普通の事なんだけど~

昨日またやらかした。

それもこの前と同じ感じで(笑)

時間は森を終わった直後くらいかなあ?
やっぱ、なんかクサイ…

またマイケルは 爆睡中。
こんな間近でされるのは、さすがにキツイ。

マイケル、今日は寝っぺしないでよ(笑)

ちなみに うちのクッキー(イヌ)は、おならをすると
びっくりして 部屋の端から端まで走り回り、
違和感のあるお尻に向かって 吠えまくります(笑)

クッキーが 家中を走り回ると
「おっ、クッキー屁こいたな」と(笑)

| ペットの事 | 14:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海外でも 結構バカやってますがな(BlogPet)

ミロの「海外でも 結構バカやってますがな」のまねしてかいてみるね

仕事はすぐに。
右の間ですぎはすぐに。
意外としっかり見えていたけどやっぱ誤字らに変身してないが新作を持ってみたら、花火(笑)あーこの後は、メールが。

*このエントリは、ブログペットの「おしるこ」が書きました。

| まち森日記 | 07:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海外でも 結構バカやってますがな

仕事はなんとかかんとか、頑張って行ってますわ(笑)
時間の配分がまだ定まらず 開門時間がどんどん遅くなってる…

まあ、私がいなくてもみんな勝手に遊んでるので心配はしてないが。

今回は珍しく OKALNADでの出来事なんぞ、書きまっす。
週末だけ開門する OKALAND。

開門直前は、夕方5時に設定しているので
デカトンボ(テイオウムカシヤンマ)取り放題!
うちらの間では デカトンボと呼んでいる。

右の青い目の カワイイのはあたし(笑)
oaknadodeno.jpg

この日は たまたまラッコの日。
気になるすぎはすぐに、ラッコを解放!
rakko2.jpg
二人で 海まで追っかけて走りまくり~~

途中で すぎは穴に落っこちる(笑)
rakkoitemu.jpg
この後は プンスカ怒ってたんで、私だけ海まで見送りさ。
意外としっかり見えて すぎっておっちょこちょいなんだよなあー


この日は、あーりが新作を持って来てくれて、そのままOKALAND入り。
仲良しの ピナちんもそろって みんなで虫捕りしながら、花火を堪能…
rimokonndenti.jpg
あーりから、メールが来て「リモコンの電池が切れたからコンビニに行ってくる」
探してみたら、まあーイイ眺めのとこで ゆーらゆら。
すでに ネムネムのあーり。
無事、コンビニから帰って来れるのか??

無事帰って来たけど やっぱ誤字らに変身していた(笑)
deruti.jpg
あーり、大丈夫か?


この後せっかく 花火大会なんで、みんなで楽しむ事に。
bo-ttonao.jpg
なおみちゃん…  な、なんとシャッターチャンスに出遅れて~


ショボくれて、一人花火(笑)
hitorinhnabi.jpg

もう一度 仕切り直し!
nikaimeseiko.jpg
なお、良かったね(笑)

| まち森日記 | 04:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WANTED かぼちゃ&ターキー

ピナコレ・秋冬コレクション 地面シリーズ

イベントに向けて いろいろ出来上がってるのだ。
wnted kabota-ki-
みんなで 探しまくろう~
ハロウィン&ハーベストにはこのデザ貼りまくってみんなでイベント盛り上がろう!

ピナ☆ブランド使用する前に読んで下さい。

型紙はこちら

≫ Read More

| まち森 地面デザ | 02:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小悪魔魔女

ピナコレ・秋冬コレクション

そろそろやってくる ハロウィンに向けて作ったドレス♪
koskumsminsns.jpg
この日の モデルはこの4人。

ピナちんらしい、細かい所にまで 可愛さが出まくりの新作。
koakumamo.jpg
ホルターネックでエロカワを演出。
そでにはハートのマーク!背中には大胆なコウモリの羽。

ピナ☆ブランド使用する前に読んで下さい。

型紙はこちら

≫ Read More

| まち森 服デザ | 01:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セピリアの服

ピナコレ・秋冬コレクション

牧場物語Oh!ワンダフルライフの登場人物のセピリアの来ている服。
sepirianohukumo.jpg
こちらの色の方が 発色がキレイかも♪

ピナ☆ブランド使用する前に読んで下さい。

型紙はこちら

≫ Read More

| まち森 服デザ | 01:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋もみじ

ピナコレ・秋冬コレクション

またまた 日にちが開いてしまってすまんす;
仕事に慣れるのに、やっぱかかるわけでして…

今回はどどーんと、新作行っちゃいます♪
akimomijimo.jpg
紅葉あざやかな お着物でございます~
今年の紅葉は、まだまだ先のようだねん。

ピナ☆ブランド使用する前に読んで下さい。

型紙はこちら

≫ Read More

| まち森 服デザ | 01:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新たなはっけーん!

プライベートの仕事の記事は
見て欲しい友達には 見せれたので一応、削除しときまっす(笑)

なんとか 頑張って毎日「いらっしゃいませ~」言ってるよ。
仕事内容は 徐々に思い出しつつあるが なんせ2年ぶり…


足が…腰が…
体が(笑)

さっそく風邪ひいたし(笑)
まあ、せっかくなんで 頑張ってお金貯めますわ。


さて、森のお話。
おいおいっ こないだじゃないだろ。
毎日遊びに来てるのに んー存在感がないのか?なおは(笑)
msinitikiteru.jpg

まあ、ほとんど こんな感じで寝てるからな。 
haineru.jpg


まち森も 発売からもう少しで2年。
完全マニュアルがない分、遊びながらの発見がたくさんで
未だに飽きる気がしない 今日この頃!

またまた発見しやした。
まあ、うちらが知らなかっただけなのかもしれないが(笑)

仕事の帰りが 遅いので帰ってすぐに 開門の準備。
こんな日に限って ぺんちゃんから預かってる パンタが引っ越し宣言。

何回も話しかけても なかなか諦めないパンタ。
ついつい かくれんぼのお誘いに乗ってしまい;
すぐ開門しなきゃいけないのに 2匹も探してわれにかえるあたし(笑)
「開門したら、かくれんぼも無効になるべ」ってんで開門!


ちあきが来て 二人で遊んでたら
「あれ?かくれんぼのタイマーが 作動中だ」

探してみたら あれま…
oyasono.jpg
隠れとる(笑)


かくれんぼの最中で 開門して友達がいてもかくれんぼは行われるのね。
知らなかった…

まあ、かくれんぼの途中で開門する人いないもんな(笑)
mituketapa.jpg
まだまだ 知らない事があるんだなあー


そろそろ ピナちんのデザインもたまってきたんで
型紙アップしなきゃなあ;

皆様、もうしばらくお待ちを…

| まち森日記 | 04:14 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブランクへ説得したかった(BlogPet)

ミロと、肩書を開門しなかったよ。
でも、ブランクへ説得したかった。
でも、きのうミロと、皆勤するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「おしるこ」が書きました。

| まち森日記 | 07:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

