おか村!夜更かし深夜組

どうぶつの森の事、好きなもの、自由人

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

やっぱり 寝るのね

お久しぶりだあ~ね。

最近ずーっと暑かったのに ここ2~3日くらいから
急激に 朝と夜寒いんで ストーブ付けながら森 やってまっす。

日中は暑くて 窓開けてんのにさ…

さて、おか。村は、目つきの悪いダルマン&ガビ
夜更かしの私には 痛いセリフだなあー。
neteruna1.jpg
んーでも
同じセリフを言われても…あんま説得力ないわな(笑)
yoruni2.jpg
最近 村でも大流行の 痴ほうジャージ♪
赤って意外と 誰でも似合う色なのよね~


さて、夜の開門の様子。
こうへい村のなおは、皆勤賞もんのおか。村通い。

私のブログでは 登場数ナンバー1なんで、かなり有名人になってるらしく
森以外の、違うゲームなんかでも 寝落ちのなおさんと言えば、通じるみたい。

なお、この肩書でいいんかい(笑)


そんで 最近のなお。
9月に入っても まだ日焼けが出来るんで 毎日のよーに焼きまくり。
yoruni.jpg
おか。村を 黒いもんが ウゴウゴ走り回ってるのだ。
こんな元気な日もありゃ。

普段はほとんど、ぐうーーーがああーーzZZ
kinnnao.jpg
いつもの事なんで、いつものよーにほっとくと。

ほんの少しだけ 移動してた。
idousitou.jpg
お疲れのご様子のなお。

たまには、森をやらんで早く寝なされ(笑)

| まち森日記 | 01:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しるこ(BlogPet)

おしるこはスカートがほしいな。
スカートってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「おしるこ」が書きました。

| まち森日記 | 07:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベスト&ワンピ

ピナコレ 秋冬コレクション

とってもシンプルな ベストとワンピの組み合わせ
besutowanpimo.jpg
実際に ○○○らで販売されている、ワンピ♪
袖とスカートは 同じ刺繍がほどこされていまっす!

ピナ☆ブランド使用する前に読んで下さい。

型紙はこちら

≫ Read More

| まち森 服デザ | 04:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナポレオンベスト

ピナコレ 秋冬コレクション

今年トレンドの ナポレオンベスト。
naporeonnbemo.jpg
ショート丈でウエストすっきり♪
じゅうきしの帽子と組み合わせると、カッコカワイイのだ。

ピナ☆ブランド使用する前に読んで下さい。

型紙はこちら

≫ Read More

| まち森 服デザ | 04:08 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

未だに いろんな発見があるんだなあーこれが

最近 回線エラーが 多すぎない?
みんなは どうなんだろ?もしかして、うちらだけ?

開門してても 「ねー門開いてる?」とか…
「門見えるんだけど、お友達じゃないって言われる;」とか…

これって うちらだけなんだろか?
ニンテンドーさん。最近ちゃんと メンテしてます?
手、抜いてやしませんか??

周りでは だいぶ、森ブームも去りって話し聞くけど
うちらは バリバリよおー♪

飽きるどころか ますます過熱してまっせ~

だいぶ前になるけど、仲良しの わたがし村@ちあきのとこに
遊びに行った時のかなーこれ。

ちあきは、朝5時くらいには起きるんで 寝るのはいつも23時!
おか。村開門が 最近は22時半くらいからなんで30分しか会えないのだ。

門をくぐって すぐの旗は、こたが 誕生日にプレゼントしてくれた物。
tiakihata.jpg

これが ちあき。
みんなからは、天然のちあきと呼ばれてる。
いつも 変なカッコで おか。村に遊びに来る。
最近は、ずーっとこのバナナの帽子。服はよく変わるが 帽子は いつもバナナ。
mabusu.jpg
なおが大好きなレイニーの事を ずーっと男だと思ってて、
「ええー女なの?どーりで、しゃべり方がなよなよしてると思ってた。」

…ってか、見た目で わかるだろ;


わたがし村の 住人も 個性的ってゆーか、変わったのが多かった(笑)
watagasijyu.jpg

あーこれは、住人じゃなくて なお(笑)
説明しなくても いいな。
wakaridurai.jpg
今どき?って 感じの、ガングロコギャルのつもりだそーだ。
なおー 歳は?? まあ、深く突っ込むのは よしとこう~



場所は変わって こちらは、おか。村!

これが、ちあきが男だと思ってた なおが大好きな レイニー。
taninngyounao.jpg
なおの愛情は まったく届いておらず、相変わらずの 片思い。

ここまで、言い切られると なおも可哀想になって来る(笑)
naoniha.jpg

そんな なおの 寝落ちも毎度の行事(笑)
昔は 起こしてあげたり、強制送還で村から追い出したりしていたが
最近は ほったらかし(笑)
uugana.jpg

この前の 開門の時。
初めて よっしの寝落ちを見た!
yossigu-.jpg
よっし…疲れてたのね~ いいさーいいさーゆっくり寝たまえ(笑)


住人の入れ替えで 変わった事と言えば そろそろ 痴ほう軍団(ブログのタイトル画の
4匹)の 伴侶探しでも しよーかと。

まずは、リチャードの相手が アンヌ!
リーちゃん自体が 甘えんぼなんで、このくらいハッキリした性格がいいかと。
oyama.jpg
でも なぜか 斜め前に住んでる ガビととっても仲がイイ…マズイ

あと決まってるのが、リッキーの相手が グミ。
ヴァヤシコフの相手が ドサコ。
わたし系二匹。わたし系のレイニーがすでにいるので、デフォではムリっぽいかも。


まあ、また楽しみが 増えたと思えば なんてことないな(笑)


楽しみと言えば…
みんなは こんな事しちゃ ダメだよ(笑)
yaccya1.jpg
ここは お風呂じゃないんだよ。
yaccya2.jpg
これは 悪い大人(笑)

| まち森日記 | 02:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファーベスト&ワンピ

ピナコレ秋冬コレクション

暖かい ファーベストとシカ模様のスカートの組み合わせ。
fa-besutowanti.jpg

ファーの部分が とにかく細かいので作る時は、気合いを入れて!
そでの部分のノルデック柄も 渋い!

ピナ☆ブランド使用する前に読んで下さい。

型紙はこちら

≫ Read More

| まち森 服デザ | 03:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トランプうさぎパーカー

ピナコレ 秋冬コレクション

トランプうさぎは 不思議の国アリスのうさぎちゃんだな♪
toranpuusagipi.jpg

うさぎみみの フードもすっごくカワイイ~
toranpuusagiti.jpg

ピナ☆ブランド使用する前に読んで下さい。

型紙はこちら

≫ Read More

| まち森 服デザ | 03:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レイヤード風ワンピ

ピナコレ 秋冬コレクション

今回から、年4回に分けないで 年二回の
春夏&秋冬に しまっす!

…最近、季節感ないもんね~

こんな真っ黒な なおでも似合うワンピースです(笑)
reiya-dohunao.jpg

もちろん 色白な私はもっと似合うんだなあーこれが。
reiya-dohuti.jpg
後ろにレイヤーが入ってて、胸にはおっきなリボン♪
オレンジの ドッドサイズの 小花がちりばめられています~

ピナ☆ブランド使用する前に読んで下さい。

型紙はこちら

≫ Read More

| まち森 服デザ | 02:40 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全開するはずだったみたい(BlogPet)

ミロは、全開するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「おしるこ」が書きました。

| まち森日記 | 07:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

このままじゃ…

完全にとけるな(笑)

今年はなんなんだ??
猛暑はわかる。まあ、温暖化だー異常気象だー言われてるからね。
しゃーないさ。
ariem.jpg
私の部屋の気温。窓も全開だし、扇風機も最大風速なのにさ;
今、ブログ書いてる時点で36℃越して37℃になりそう~

最近じゃ、北海道でも 梅雨っぽいのもあるし
夏は 東京並みに 湿度も高くなってきてるし
四季も ない感じだよね~

春ないもん。
冬からいきなり 夏?
秋もなくて いきなり雪が降って 寒くなるんだ…

今年の冬は 今度は逆パターンで、東京辺りが
北海道並みに 雪が降って、毎日マイナス気温になりかねないかも(笑)

あー頭が痛くなってきた。
マイケルも バテ気味で、扇風機から離れない~

最近じゃ エアコンも、普通に売ってるし、
扇風機じゃ 太刀打ちできなくなってくるんだろーなあ。

いつもで続くんだ!!この猛暑め!

| ただの日記 | 14:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |