おか村!夜更かし深夜組

どうぶつの森の事、好きなもの、自由人

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

淡姫(あわひめ)

ピナコレ・夏 2010浴衣コレクション

yukata4.jpg

ほわっとした色合いの 涼しげな浴衣。
awahimejitu.jpg
んー 美味しそうって言った方が 正解かな~
いちごミルクみたい。練乳いちご♪

ピナ☆ブランド使用する前に読んで下さい。

型紙はこちら

≫ Read More


| まち森 服デザ | 04:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はなうさぎ

ピナコレ・夏 2010浴衣コレクション

yukata4.jpg

髪飾りは やっぱ三日月で決まりだね♪
hanausagijitu.jpg
うさぎが めっちゃカワイイ~

ピナ☆ブランド使用する前に読んで下さい。

型紙はこちら

≫ Read More

| まち森 服デザ | 03:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すずらん

ピナコレ・夏 2010浴衣コレクション

yukata4.jpg

今回のシリーズで 一番好きだなーこの浴衣。
suzurannjitu.jpg
帯の華やかさと 浴衣の切り返しのとこが、カッコカワイイっす!

ピナ☆ブランド使用する前に読んで下さい。

型紙はこちら

≫ Read More

| まち森 服デザ | 03:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

欲張り姫

ピナコレ・夏 2010浴衣コレクション

今度のシリーズは、ぐっと可愛くセクシーに♪
yukata4.jpg

名前の通り、いちごにバラに蝶に花に…もうー欲張りっ
帯のひらひらもとってもチャーミング!
yokubarihimejitu.jpg

ピナ☆ブランド使用する前に読んで下さい。

型紙はこちら

≫ Read More

| まち森 服デザ | 03:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水玉の浴衣

ピナコレ・夏 2010浴衣コレクション

水玉の浴衣の 女の子&男の子用の二点揃えました♪
なお&ピナちんが着てるのが 水玉の浴衣でっす。
mizutamayumi.jpg
ただの 色違いじゃないんだぞ(笑)帯の位置で サイズを調整。
女の子はSサイズ。男の子はLサイズとなっています。
mizutamayumiha.jpg

コーディネートは やっぱリボンで決まりだね♪
mizutamayukaonna.jpg
mizutamayukataoto.jpg

ピナ☆ブランド使用する前に読んで下さい。

型紙はこちら

≫ Read More

| まち森 服デザ | 16:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白虎の甚平

ピナコレ・夏 2010浴衣コレクション

トラ年にちなんでの 男の子用の浴衣の第二段!
おうちゃんが着てるのが 白虎の甚平でっす。
taketorami.jpg
男の子バージョンの服が 出来るたびに、男の子のサブキャラ作っておけば
良かったなと; いっつも後悔するのですわ;
taketoramimo.jpg

神秘的な ホワイトタイガー!
去年の ピナちんの作品の、青龍の甚平のシリーズもの。
byakkonojinnho.jpg

※ この、白虎と青龍は 四神(天の四方を司る霊獣)の二つで
  東の青龍、西の白虎と言われている
  他に 南の朱雀、北の玄武があるのだよ~ ミロの豆豆知識より!

ピナ☆ブランド使用する前に読んで下さい。

型紙はこちら

≫ Read More

| まち森 服デザ | 16:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

竹トラの浴衣(男の子用)

ピナコレ・夏 2010浴衣コレクション

お待たせしました!
父も退院した事だし、お約束通り 新作アップでっす♪
私が着てるのが 竹虎の浴衣なのだ。
taketorami.jpg
やっぱ 浴衣と言えば ちょっと早いけど 花火大会だよね~
taketoramimo.jpg

勇ましいトラが 背中に描かれてる作品でっす。
taketorayukataho.jpg

ピナ☆ブランド使用する前に読んで下さい。

型紙はこちら

≫ Read More

| まち森 服デザ | 15:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その後の 経過

初めに言われた通り、10日で退院して今、横で寝ている父。
診断結果は まだ微量だが、脳の出血はあるようだ…

その出血の場所に白いものが 周りを囲んでる。
「この白いのが出てる人は 認知になりやすい人にみられる影で
タバコはもうダメだよー」
病気も大変だけど、認知症は家族への負担が大きすぎる;

大好きなタバコはもう吸えないよーお父さん(笑)
「死にたいなら 吸いなーうちらは知らんよ…」

思いっきり脅しておいたが、どうだろ?あんまりわかってないみたいだ。

帰ってすぐ 昼ご飯を一緒に食べたんだけど、やっぱなんか変だ。
軽くあたってるので 仕方ないか(笑)

弟の ミートボールを狙って何個か 盗み食べてた。
食い意地が張りすぎ…
それとも ボケて食べたのを忘れてるのか?

しばらくは 茶の間にいて、父を見張るしかない…
抜け出しで 仕事に行きかねないから;

頭以外は 元気なのでなかなかおとなしくしてくれない。
病院にいる時より 大変かも(笑)

最近、母も過労&もともと血圧が高いので 頭痛がひどいらしい。
大きな声では 言えないが、母の方が心配だ(笑)

ブログ等、mixiやメールなどで 励ましのコメント
いっぱい送ってくれて みんなありがとね♪

大変なのはこれから!
まあ、ぼちぼち頑張りますわ~

ブログの方、どんどん行きまっせ♪

| ただの日記 | 15:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近況報告

個人的な事なんで、まあ関係ない方はなんじゃ?
って感じなんで たたみまっす!

おか。村に遊びに来る友&興味のある方のみ。
報告&独り言って事で~

≫ Read More

| ただの日記 | 16:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3DSの どうぶつの森(BlogPet)

ミロの「3DSの どうぶつの森」のまねしてかいてみるね

いやーとうとう発表に近づいたけど、半袖オンリーだったら、パープルがいいな?よーくみたら、森は必須だね(笑)3では未定みたいって誰も進んでるって誰もがかなりあるのサブキャラ作りは使わないかアップにはあんま変わって…ちんがいいな。

*このエントリは、ブログペットの「おしるこ」が書きました。

| まち森日記 | 08:07 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3DSの どうぶつの森

いやー とうとう発表になったねー
3DS♪ ニンテンドーHP  3DSのカラー

5色の中からだったら、パープルがいいな~
…おうちゃんは、なすみたいって言ってたけど(笑)

2010 E3では、どうぶつの森の開発も進んでるって言ってるし♪
発売日や 価格は未定みたいだけど、どーせなら 同時発売にしてほしいなあ~

画像も いくつかアップになってたよ。
まだ開発段階だから なんとも言えんけど、キャラ2等身じゃないのね(笑)
3ds1.jpg

人に近づいたって事かな?
よーくみたら、服とスカートが別々になってるんだよねー
これって誰もが 望んでた事じゃない? おしゃれもかなり楽しめそう♪
3ds2.jpg

これを見た限りでは 家具はあんま変わってないなあー
リッキーの背が 伸びてる(笑)
3ds3.jpg

海の場所も、手前だけじゃないんだねー
もしかして 大陸をぐるっと囲んでたりして…
3ds4.jpg

気づいたんだけど、キャラの着てる服って、半袖&長袖あるんだね~
今までの森は 半袖オンリーだったから 冬寒そうだったもん(笑)
これパジャマっぽい! 長ズボンもあるのね~
3ds5.jpg

男の子のファッションも いろいろ楽しめそうだから
今度は 男の子のサブキャラ作りは 必須だな。
3ds6.jpg

どんな風に 3Dになるのか楽しみだけど、森には使わないかも。
3Dの調整も出来るみたいだから、なしにして 遊ぶかな(笑)

奥行きがかなりあるから、住人探しや、友達と遊んでた時
探すの大変かも…

ピナちんが かなりワクワクしてたな♪
スカートや 服の組み合わせが ますます広がって個性出るべなあー
なんかもう 待ちきれなくなってきた(笑)

3DSの容量も、DSの4倍みたいだし(キューブより上らしい)
キューブ版の森の イベントなんかも復活してくんないかなあー


| まち森日記 | 02:05 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変わらぬ仲間たち

最近ホント、ブログサボり気味…
あー決して 森やってないわけではないので。

毎日飽きもせずに やっとりまっす!

やっぱ1年以上経つと、街森人口は減るねー;
寂しい限りですわ~

さて 最近のおか。村内の 出来事はとゆーと、なんと!
残ってる デフォのボク系連鎖がずっと続いていて
村にはつねに ボク系6匹。 紅一点が レイニーと言う
なんとも ナヨナヨしてる村だなあー。

ボク系連鎖が 終わって、他のキャラが引っ越して来たら
街森に 生息している住人キャラ 210人制覇って事になるんだわ♪

きんぞうが 引っ越して来たあと、ベンにフラグが立ち、
次に引っ越してきたのが ももこ。
おおーアタイ系で さらにデフォの服にデフォの 口ぐせ…

やったあ!!
これで一週目 終わりですわ;
これって 繰り返しなんだろか??
bokurenowari.jpg
新たな気持ちで やろっかな(笑)

おか。村は 相変わらず part2

一週間を行ったり来たり…
雨の日ループ&ジョニーループの繰り返し!
万年常夏の おか。村の ジンクスは、木を一本切ったら花が枯れない!
ki,kiriba
関所の右側の、民宿おか村の横が 木切り場になっております~

おか。村は 相変わらず part3

おか。村に住んでんじゃね?って噂の こうへい村のなお。
なおは 普段なかなか 誤字らないんだけど、あーり&ピナちんと話すと
必ず つられて 誤字る(笑)

初めは やっぱピナちんの誤字から 始まって…
magero.jpg
マゲロに 会ってみたいもんだわ(笑)

話していくうちに、なおが壊れ始める…
takihenda.jpg

taperuyo.jpg

おか。村は 相変わらず part4

おか。村には みんなが持って来てくれたものをリサイクルしたり
してるんだけど ピナちんは、自分の村で買った物を持って来ては
otiterupina.jpg
村中に ばらまく傾向がある(笑)

それを なおが 拾ってはかぶって 見せに来る(笑)
otiteta1.jpg
落ちてる物を 拾うなとあれほど言っているのに まったく聞く耳持たず(笑)
otiteta2.jpg

おか。村は 相変わらず part4

これまた なおがらみで、なおの寝落ちが 止まったはずだったのに
最近またまた 寝出した。

新聞紙で出来てる すぎからもらった 眠らん帽をかぶって
毎日 張り切って虫捕りしてたのに、最近その 眠らん帽がすっかり
眠りん帽に なってしまったらしい…
理由は知ってる(笑)

GWまっただ中、あーりのとこに 花運びに行った時に 雨が降ってたから
新聞紙だから 濡れて効果がなくなったんだよーきっと。

この日は なんぼ探しても なおの姿が見つからなくって;
やっとこ見付けたら なんと 右端の角のとこ;
kadodeneru_20100610232102.jpg
ここじゃ わからんわ;

おか。村は 相変わらず part5

100%落ちる 落とし穴の場所!
ターゲットはやっぱ なお(笑)
onore-.jpg
最近では どこでも落ちてくれる…
otiruusisi.jpg

なんか、おか。村の事書いたつもりだけど 
なおの事ばっかになってる(笑)


やっぱうちの村に 住んでる気がしてきた…

| まち森日記 | 23:26 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイケルの癒しポーズ

部屋片付いたから、心おきなくマイケルが撮れる(笑)
周りを ぼかさなくていいのさ。

これからも ちょこちょこマイケルの事書こうっと♪

今回は、マイケルの寝顔特集って事で!
いやー なんてカワイイ じじぃーなの♪
ホントうちの子 カワイイわあー
nedoko1.jpg

nedoko2.jpg

nedoko3.jpg

nedoko5.jpg

nedoko6.jpg

nedoko7.jpg
誰に似て こんなに図太いんだ??

| ペットの事 | 00:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バラの水路セット

ピナコレ・春 地面編

このバラを村中にひくと 華やかになるんだわあ♪
ほんのりブルーのバラが 大人っぽい~
barabosuirosetto.jpg
3枚セットなので 少ない枚数でいろいろアレンジ出来ちゃう!

ピナ☆ブランド使用する前に読んで下さい。

型紙はこちら

≫ Read More

| まち森 地面デザ | 23:15 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シロツメクサの草地&水路セット

ピナコレ・春 地面編

このデザと バラのデザは だいぶ前から出来上がっていて…
私がサボってたばっかりに 型紙アップに遅れた次第でして;

さて、この前アップした 白詰草(シロツメクサ)の草地バージョンでっす。
なんとさらに ピナちん!これと一緒に使える水路まで作っちゃったのだ。
sirotumesuirokusaji.jpg
いろんな置き方 使い方があるので 試してみてねん♪

ピナ☆ブランド使用する前に読んで下さい。

型紙はこちら

≫ Read More

| まち森 地面デザ | 23:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それとも記念する(BlogPet)

きょうはおしること分する?
それとも記念する?

*このエントリは、ブログペットの「おしるこ」が書きました。

| まち森日記 | 07:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

