おか村!夜更かし深夜組

どうぶつの森の事、好きなもの、自由人

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私事…バースディの記録

こんばんわ~
うちの周りじゃ まだ桜咲いとりまっす。
ちょーど、家の洗面所のとこの窓から 見えるのよ。
なんとこれ 昨日の夕方の桜よん! 今が満開なのだ。
sakurada.jpg


もう日にち 経っちゃったけど、19日はわしの誕生日。
まあ、祝うほどでもないし。 でもしっかりケーキは食うた♪
ke-kitati.jpg
これ 全部じゃないよ 家族の分(笑)
でも二日間かけて 4個食べましたわいっ
大好きな もりもとのケーキ♪ 

もりもとは 完熟トマトのトマトゼリーで有名だけど、ケーキも旨いのだ。
大きくて 安い。今っぽい ムース系のが好きじゃないんで 昔ながらのケーキ。
このバナナオムレットが190円で安くて 旨い!

あー ヤバイ;ケーキの話しで ブログ書けちゃうわ(笑)

こっからは、興味のある人のみって事で。
私の 思い出に浸るコーナーなので(笑)

≫ Read More


| ただの日記 | 05:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きったない部屋から 掘り出し物!

なんか変なタイトルでしょ~
でもねーこのまんまなのよ。

もともと キレイ好きなんだ。マジ(笑)
でも、マイケルを飼い出してから(マイケルのせいにしてみた)
毛はすごいわ、毛玉は吐くわ、たまにトイレ以外でするわで…

だんだん 片づけるのがおっくうになり~
気が付けば 部屋はわちゃわちゃになってた訳で。

今回なぜ 部屋の片づけをしたかとゆーと
森仲間の ぺんちゃんから DVDレコーダーを頂きまして
(7年間使ってた ソニーのレコーダーがまったくDVDを読み込まなくなり
ギリギリまで地デジにしないつもりなんで、今レコーダーを購入するのは危険!
金もないし、今アナログチューナー付きは あまりないんで困ってた)所…

すでにバリバリ地デジで せっかく買ったのに使ってないレコーダーが
あるって事で あるって事で(笑)
もらっちゃったのだ♪ そのDVDレコーダーを置くために
片づけ始めたのが きっかけ~

いやーぺんちゃん ありがとねん!
あなたがいなけりゃ 私の部屋は、きっと一生ゴミ部屋でしょう…

片づけ始めると 楽しくて楽しくて♪
いろんな物も 発掘されて(笑)

いつの間にかなくなってた15万のエメラルドの指輪。
彼氏から買ってもらった 財布や、ピアス…

大好きな、オグリキャップののれん&灰皿

すっごく思い出の物も発見されたさ(笑)

これはねー まあ競馬に興味ない人はわからんと思うけど
競馬ブームまっしぐらの時に私も どっぷりハマってまして~
初めは、芦毛のメジロマックイーンが好きになり
白い馬が好きなのさー

馬券も買ってたし、夏は必ず牧場に行ったわあ。
写真もたくさん あるんだけど、どれがどの馬だか(笑)
今となっては わからんのさ;

話しは あっちの方向に行っちゃったけど
このテレフォンカードは、その頃 週刊ギャロップに毎週ハガキを書いてて
雑誌に載ったら もらえたやつなのさ。
つまり 非売品。

今じゃかなり レアみたいで~
gyaroppu.jpg

とくに このトウカイテイオーの2枚は確か当時は
7万くらいまで跳ね上がってたな。
toukaiteio-.jpg
今も 4~5万らしいが たぶん売らないだろーなあ。

これは 私が競馬をやってる中で 一番大好きだった アンバーライオン。
逃げ馬で つねに先頭走ってて、最後にはどこ?って感じだったんだけど
もう 大好きだった♪
父親の アンバーシャダイが好きだったんで 特にそう。

このテレフォンカードは、アンバーライオンの世話をしてた厩務員さんからもろた。
annba-rai.jpg

この写真は、アンバーライオンの調教師の鹿戸先生が 北海道に来た時に
うちの近くの居酒屋にいらしてて、直接もろた物。

優勝した時に作るアルバムみたいな物で 関係者に記念に配るものだから
ホント 貴重な物なのだ~
kattasyasinn.jpg勝ったのは、この新馬戦とGⅢのシンザン記念の2勝だけだったのよね。
このシンザン記念勝ったから 皐月賞に出れたんだったなあ。

この年は、それぞれ有力馬って言われてた馬がそれぞれ 三冠を分け合ったのよね。
皐月賞~ナリタタイシン
日本ダービー~ウイニングチケット
菊花賞~ビワハヤヒデ

いやー競馬の話ししたら 止まらんわ(笑)


なんのブログ書いてたんだっけ??
ああー 発見された物だー

これはタンスの 奥の方につぶれて入ってた 捨てるはずだった
マイケルの 変形したハウス。
タンスの物を出して ハウスも横に出しといて
片づけ終わった後に このハウスの屋根のとこ持って
ゴミ袋に捨てよーと 思ったら ん?なんか重い…

マイケル(笑)
全然出て来ない…

この日から ずっとこの中で寝てるから 捨てられなくなった(笑)
henkeihausu.jpg
残留決定! きちゃないけど 仕方ないか…

これは、ラジオのサインプレゼントで当たったやつ。
高校の時 ハウンドドッグが大好きで コンサートはかかさず行ってた。
ootoma.jpg

これは漫画家の 曽根富美子さんのサイン。
これも高校かな?
曽根さんの 実家はうちの近所なんで、帰省してる時に
うちに遊びに来てもらった時にもろた サイン。
spnesan.jpg
油性ペンで ささっと書けるなんて やっぱすごいなあー
名前 バレてしもたね~(笑)

他にも いろいろ発見されたけど、片付けももう最後の仕上げなんで
集中しますわ(笑)

でも やっぱキレイな部屋って 気持イイ♪
空気もおいしいし、なによりマイケルが一番喜んでる。

あとは、ムリに窓を開けて 一緒にズレて外れて倒れた
網戸をなんとかしなくてわ…

| ただの日記 | 07:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ある日曜日の 新しい仲間

お久しぶりでっす!
最近は、ピナちんのデザイン以外ブログをサボってるあたし(笑)

頑張ります♪ なんとか;

あー Photoscape バージョンアップしましたね~
さっき 画像の加工しよーと思ったら あれれ?

3.5かー 何がどう変わったかは まだ試してないんでわからんが
コピースタンプは 面白そう♪

こんな感じに、コピー出来て いろいろ遊べそうだ。
marumaruidou.jpg

もとから使ってる人は そのままバージョンアップしてね。
初めての人は こっからどうぞー → Photoscape3.5 無料ダウンロード


さてさて 先週の日曜日。
週末は いつもおか。村とOKALANDの両方開門なんだけど
土曜は混んでも、日曜が両方満員御礼なのは 久々!

この日は、あーりが 新作の洋服を持って来てくれた~
あーりの 名前にちなんで、アリスの服♪3点♪
a-risinn3.jpg
帽子に合わせて作っただけに ピッタリよん。
普段 やんちゃななおも 馬子にも衣装状態(笑)

最近、ピナちんの誤字が 少ないとコメントが多いので。
rimososo.jpg
これは、リモコンとヌンチャクと言っております(笑)

これは みろちんのエッチと言っております~
yuretun.jpg
私の名前が 一言も入っておりませんが、私の事を言ってます(笑)

ここまで 付き合いが長いと、何が言いたいのか?ほとんどわかる。
kintiru.jpg

この日は、おか。村に 新しい仲間がやってきた。
ほのぼの村@しずくちゃん
元々知り合ったのは、OKALANDツアーの参加者で
その後、韓国版 どうぶつの村でお世話になったり、造園に行ったり

私自身、コードがぱんぱんで、新規はムリだったんだけど
ちょうど1枠空いたのと、なおの友達の くくる&あんじーの仲よしさんで
さらに なおとも仲良しさんなので なおのプッシュと
おか村仲よしメンバーみんなに 相談してこの度、コード交換となりました♪

緊張する しずくちゃん。
OKALANDが満員だったので先にこっちで 自己紹介!

この日はラッキーな事に あーりが新作を持って来てくれた日なんで…
biriburisizuku.jpg
なかなか ありーには会えんぞ(笑)

一通り、おか。村内の施設と、ルールを説明して。
kokogaminn.jpg
記念撮影も終え、そのままOKALANDへ移動。
ayosi.jpg

なおって あーりと話すと、誤字が移るらしい(笑)
kakki.jpg
OKALANDでは、ピナちんとも会えたんだよね~
napisi.jpg
いっぺんに、あーりとピナちんに会うなんて…
しずくちゃん!ホントラッキーだぞ(笑)

2時過ぎに、今度は おか。村に うちらの仲間の ドン!がやって来たんで
またまた おか。村に移動(普段から移動が激しい村なのだ)

一緒に、ナンバー2の こたも木を切りに来てたので一緒にご挨拶。
donnkosi.jpg
うちの村の ドン(普段は ままと呼んでいるが、いない所では 
ドンちさとと呼んでる)にも 挨拶が終わり…
なんか書いてて これってヤクザみたいだ(笑)

おか村組…作るかな(笑)

| まち森日記 | 00:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

街風のフェンス

ピナコレ 地面デザイン


※ 当日作った人、ゴメンなさい;
  さっき ピナちんが来て 少し直しが入りました。


 柵 曲がり角1と 柵 曲がり角2です。
 影を消すだけなので、すでに作った人もすぐ直せます~

街の階段を登ったとこにあるフェンスです。
幅は短めになってます~
前から、この柵は素敵だねーって話してたのだ。
それを 実際作っちゃうなんて すごいっ!

matinohennsu.jpg
前にアップした アンティーク調な石畳と組み合わせるとバッチリ♪
matinofe1.jpg
またまた前にアップした 水面セットも使うと カンペキさ♪
mainofe2.jpg

ピナ☆ブランド使用する前に読んで下さい。

型紙はこちら

≫ Read More

| まち森 地面デザ | 02:04 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハイラル村へドキドキ旅行(BlogPet)

ミロの「ハイラル村へドキドキ旅行」のまねしてかいてみるね

さっき閉門した私。
あんな話がハイラル村は売ってるらしい…ちょうちょとサムが合わないので海外配信アイテムはムリだー間のある木を揺すった事がハイラル村を送り…ハイラル村を探して生計をちょっと羨ましく思えたけど、午前のを売ってるらしい…ちょうちょと…ハイラル村を束ねてるらしい…あれ?みちマルさんの北米のメールを探して一本のあるみちマル氏の憧れで画面が重ねて生計を束ねてるとサムが重ねては送れるにせよ、まち森に森はすべてらぶれたわあ。

*このエントリは、ブログペットの「おしるこ」が書きました。

| まち森日記 | 07:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハイラル村へドキドキ旅行

さっき 閉門したばかり…
日付が変わって19日はわたくしの バースディでありまする。
まあ、祝ってもらって 素直に喜べる歳ではないですが(笑)

この前の、午前の出来事であった。
私の憧れである みちマル氏(ブログのタイトル画はみちマル氏の作品でっす)
なかなか 時間が合わないので、まち森になってからまだ1回しか
お会いした事がないので 海外配信アイテムはすべて らぶれたーに
付けて 役場からGOー

そんで 今回の北米のは、セイイチからもらう デザインなのですわ;
んー。 もんばんヘルメットは送れるにせよ、デザインはムリだー

思い切って デートの誘いのメールを送り…
うわあー 緊張で 画面がボケで見えるー!
otodoebu.jpg
やっぱ 初めは緊張だったけど、んー大丈夫♪
時間いっぱい 楽しみました。

あんな話や こんな話し~
お互い スピークだったので、いろんな話が出来て良かったわあ。

見るとこたくさんなんで、まずは 住人さんにご挨拶。
hairarujyu.jpg
らっきょとサムが ハイラル村を 束ねてるらしい…

ハイラル村は キレイなけもの道が出来ていて
kemonokicyu-.jpg
これでもか!って 言うくらい 探検しまくった(笑)

自宅には、私の送った貢物たちが 部屋を陣取っていた。
mitugimonotati.jpg
きのこの部屋には テレビが重ねてあって一本のきのこやん!
mapputati.jpg
二階は 思いっきり和風だー。みちマルさんの部屋だな。
heyanitigainai.jpg

めいっぱい堪能し後、ついつい5月ののほほん気分に誘われ…
matematei.jpg
ちょうちょと たわむれて村を 走り回ってると…あれ?
みちマルさん、さっきから何やってんだろ?
uridasictu.jpg
木 揺すった…果物拾った…
みちマルさんは、果物を売って生計を立てている。
kottinimo.jpg
私も果物のある木を探して お手伝い&市原悦子状態!
kajusyukaku.jpg
木を揺すっては 売ってるみちマル氏をみて初心に返った私。
純粋に 森を楽しんでるのを ちょっと羨ましく思えた。

森はやっぱ 深い♪

ホント楽しいあっとゆー間の 2時間でした~
tu-syo.jpg
また 遊びに行くからねん~

| まち森日記 | 05:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白詰草(シロツメクサ)

ピナコレ・春

ピナちんが大好きな 白詰草 (別名・クローバー)のデザです♪
sirotumeyoru.jpg
夜の感じと 昼の感じです~
sirotumehiru.jpg
後ろには 四つ葉。手前には 三つ葉が描かれています。
昔、シロツメクサで 首輪作って遊んだなあー。

ピナ☆ブランド使用する前に読んで下さい。

型紙はこちら

≫ Read More

| まち森 地面デザ | 22:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いちごギンガム水着

ピナコレ・夏

一応、5月いっぱいまでの服が、春物なんだけど
いちごギンガムワンピとの 関連で出来上がったのでアップします。
itigogimugamumizugi.jpg
肌の色がまだ合わないけど。
カワイイだけじゃない!すっごく大胆なビキニになってまっす♪

ピナ☆ブランド使用する前に読んで下さい。

型紙はこちら

≫ Read More

| まち森 服デザ | 22:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

門番さんの 呪い

いやー なんかサボりサボり書いてるもんだから
写真たまるたまる。

おか。村は 相変わらず、ボク系しか引っ越して来ないし
トラちゃんを 受け入れるために どんどん引っ越しさせてる状態。

あーりお気に入りの ガビも元気いっぱい!
口ぐせの おならぷ!も なんだかステキな言葉に思えてくる(笑)
atenntosanonarapo.jpg
最近 スイーツデコ作りに 没頭してる こたも夜な夜な イタズしに来てるし。
dougyousya.jpg
そんでもって 落ちるのはなお…に決まっとるし(笑)
hunngamatya.jpg

この 誤字ら 二人組の(ピナ&あーり)も 悪さばっかしてるし(笑)
umerusoudan.jpg
もちろん ネムネムになると 誤字がすごくて 何言ってんだかわからんし。
itasura.jpg

この日は、北米版の 配信があったんだけど OKALANDはコンセント抜いてて
まだ届いてない状態だったんだけど おうちゃんが持って来てくれて無事 装着!

この日は OKALANDも開門してたんで みんなで門番さんに♪
monnbanndara1.jpg
同じ顔が いっぱいいたんで こんがらがって、名前もデタラメ(笑)
monbann2.jpg

入れ替わっては 写真を撮り…パチパチやってたら
いきなり、OKALANDに もぐらが出て 切れた;
あわてて 開け直そうと コントローラ片手に!とその時…

おや?マジ?? おか。村も もぐらだよ;
もう両刀使いで 急いで両方開門しよーとすると

赤の切断エラーだ!
初めは、61070 最後には 61020の文字が…

その時来てた メンバー全員にメールを送ったらなんと
全員が このエラーで まったく関所に足止め状態;
batuhaomoi;
これは 門番の呪いとしか言いようがない!
勝手に門番のカッコして、 仕事の邪魔したからかだな(笑)
なんとか 頑張って両方の村を 開けようと四苦八苦してるうちに…

zZZ ・・・・ あれ?
メールか? おうちゃんからメールが来て「やっと 回線繋がるよー」

なんと寝てしまっていた(笑) いつからだろう~
時計を見たら なんと am1:30過ぎ。
もぐらが 出てから 1時間も経過してる;

開門してみたら 続々さっきの メンバーがやってきた。
いつもはこの時間は 夢の中のあーり。

眠いのは この誤字をみれば よーくわかる(笑)
nanigae-.jpg
この むよむよは ふむふむと 言ってるのだ。
muyomuo.jpg

まだジョニーに 会った事がないらしく 
ジョニーを見てテンションの上がるあーり。
眠気もぶっ飛ぶかと思って、この日はまだ 部品を渡してなかったので
あーりに 渡してもらったのだ。
masakaari.jpg
ジョニー家具を 二つももらった?よくよく聞いてみれば 初めから持ってた
普通の家具を ジョニー家具と勘違い(笑)

せっかく撮った ジョニーとの2ショットも SDカードエラーで撃沈;
gyoni-.jpg
ぎょにーって(笑) なんか 新種の魚かと思った。

あーりの 誤字は 最強だ(笑)

| まち森日記 | 00:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW 後編vol.2

またまた 日にちが空いてしまった;
楽しいGWも あっとゆー間。
まあ 私は毎日休みみたいなもんだから、関係ないが(笑)

この前の 続きの話しになるが、ふしぎの村@あーりが
やっと今年に入り、日付が 徐々に進んでるんだけど

例え おか。村の花の枯れない ジンクスの力を借りたとしても
何ヶ月も 動かす時間もない(ネムネムになるしね)

そんで 提案さ!
その前にも ままの村で実験して一気に 一年進めて成功したから
引っ越し住人さえ 気を付ければ、一番簡単な方法なのだ(笑)

方法は簡単。 引っ越しさせてもイイ住人にフラグが立った時や
永住させたい住人にフラグが立った日にカンペキに引き止めた時
花を枯らしたくない時は タンスにしまうか、友達の村で保護する。

あとは 一気に日付を動かすだけ♪
この作業には、友達の協力が不可欠なのさ~

あーりが 準備万端で おか。村にやってきた。
永住の ももこを引き止めて いざ時間旅行へ!
jikkousurudo.jpg
その時の おか。村&OKALANDのメンバーの声をかけ
itigatuboujitu.jpg
最終的には、私&ちあき&なお&すぎ&ピナちん&おうちゃん。
途中で なおエラーで OKALANDに入れなかった ぺんちゃんにも
声をかけたんだけど、あーりの村でも なおがいると入れなかったみたいで(笑)


※ なおエラーとは…
  なおが村にいると 何故かエラーが出てはいれない事。
  プロバイダーの相性なのか?よくわからんが…
  ちなみに なおが一回出ると すんなり入れる(笑)
  とくに なおとぺんちゃんは最強のエラーコンビ!

話しが 長くなってしまったが;
あーりの指示に 従って どんどんOKALANDに花を運ぶ。
huyasitemu.jpg

運んでる途中で あーりからメールがはいる。
「なおさん、寝てるみたい。動かない…」「え?マジw」
眠らん帽を 忘れたなおが 真っ昼間の ふしぎの村で 寝落ち(笑)
mosikasitene.jpg
しばらくして 自力で起きた。 おいおい…


rasutoda.jpg
何回か 行ったり来たりして 無事花を運び
あーりから 無事リアルタイムに戻したと連絡がはいり
また 花をふしぎの村へ移す作業~

これで あーりの村も無事、5月♪
引っ越しがらみの事は 確実じゃないんで。

でもなかなか リアルタイムになれないって人。必見でっす(笑)
用意するのは、花を預かってくれる村と 手伝ってくれる仲間!

ぜひ試してみてねん~
 

| まち森日記 | 00:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW 後編vol.1

あまりにも 間隔が空いたんで、おしるこが先に日記書いちゃったよ(笑)
GW、両方開門で 普段仕事とかで なかなか来れない仲間にも
久々に会えたりと…楽しかったわあ。
なおの 虫成金への道!
ピナちんとあーりの誤字ら漫才!
ふしぎの村 あっとゆー間のリアルタイム!

前編で なおのOKALANDでの活躍はお伝えしましたが…
結果、一週間で6100万ベル達成!
suge-6100.jpg
ねむらん帽の力を借りて(笑)
kamiganaku.jpg
最終日には、へんてこな人物の見守る中(笑)
samurai.jpg
外人のmiroちゃんには、サムライにみえたのでしょう~



こっからは、誤字ら漫才の様子なんぞ。
ピナちんの誤字らは おか。村の名物なのは、お察しの通りで
それに輪をかけて 面白いのが ふしぎの村@アリスうちらは、
あーりと呼んでいる。

久々に あーりが遊びに来てくれたんだ。
あーりは いつも寝むそうで、たまに寝落ちもするし
ネムネムになってきたら 誤字が始まるから、眠いのがすぐわかる(笑)

この日は、何日の出来事だったかなあー
おか。村も OKALANDも満員御礼で 出入りが激しかったなあ。

来た時から 誤字が激しかった(笑)
umamoya.jpg
もう 誤字らだらけで…
waoino.jpg
ピナちんが 遊びに来たらもうー二人で 漫才!
hisasimuri.jpg

kotirasotso.jpg
あーりは 大好きな ガビの名前も カビあつかい;
pinkukabi.jpg
久々に cat‘z村@おうちゃんも 来てくれた。 んー久々♪
hisokita.jpg
この頃には もう正しい日本語が なんなのか?
この二人にかかれば、誤字も おかしくなくなってくる(笑)
sotonai.jpg
しまいには やけくそになって 穴を掘りだした。
hotekois.jpg
あーりが ニューイヤーTシャツを着てるのは 
ふしぎの村がやっと今年に入ったから。
rirujai.jpg
おか。村の 花が枯れないジンクスを やりに来るんだけど
時間もないし、ネムネムだしで なかなか進まないのだ。
この後の GW 後編vol.2 の記事で あーりの村も元に戻るんだけどね。
asahoisa.jpg
そーこーしてるうちに、おか。村は 穴ポコだらけ(笑)


久々に 記念撮影でもすっかーって事で おか。村にて
piao.jpg
OKALANDにて
yonamada.jpg

ちあきと、こたは撮るの忘れちゃった(笑)

| まち森日記 | 11:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW 前編(BlogPet)

ミロの「GW 前編」のまねしてかいてみるね

GW初日は一回も偵察に~1週間で稼ぎ、に?
村とOKALANDの&OKALANDの邪魔をかぶってる大陸に~この帽子。
あっとゆー間に稼ぎ…

*このエントリは、ブログペットの「おしるこ」が書きました。

| まち森日記 | 07:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW 前編

GWも あと一日。
あっとゆーまの 大型連休!

森の方はとゆーと、ブログにも書いたとーり
おか。村と OKALANDの 両方営業(笑)

おか。村は 相変わらず どんどん引っ越しさせてるんだけど
まだまだ ボク系連鎖は 続いており、新しい所では ラッキーが引っ越してきた。
思ってたより ボク系が残ってたんで びっくり!
あと何匹だろー?

エイブルが建ってる 大陸にはほとんど 住人がいなかったんだけど
最近は 新築ラッシュで どんどん家が増えてる。
古株の リッキー&ヴァヤも 偵察に~ 
gokinnjosan.jpg
この二匹 相変わらず一緒にいるなあー。
dnndakenaka.jpg
これも 相変わらずの光景。
ジョニー捕獲の邪魔をする ヴァヤ。
jama1.jpg
次の週の 邪魔をしてるのは レイニー。
lama2.jpg
いつも ピナちんの服の記事に コメントをくれるぴかぴか村@なこぴーちゃん
今回から PINA☆BRANDを 配達する事に。
なんだか すごく緊張してたみたい…
大丈夫って! 取って食わんから(笑)
nakofami.jpg
お菓子のパッケージのデザが かわいくてついついパチリ♪
horarunako.jpg
しっかりデザインを 飾り。これから作らなくてもいいねん♪
sessetohakobu.jpg


さてさてこっからは、 おか。村の&OKALANDの様子。
なおがかぶってるのは 子供の日に村長からもらえる 新聞紙の帽子。

なんでなおが ねむらん帽なんて名前を付けたのかとゆーと…
nemuranbo-.jpg
この帽子は すぎがかぶってたやつで、すぎはまず寝落ちしない!
そのすぎが かぶってる帽子なんだから なおがかぶっても寝落ちしないかもよー
なんて冗談だったのに 確かにGW初日は 一回もうとうとしなかったのよ(笑)
isenman.jpg
それから なお、お守りのよーに毎日これをかぶって
ひたすら 夕方はくくるちゃんとこで稼ぎ、夜はOKALANDで稼ぎ…
毎日1千万ベル以上荒稼ぎ!
sugeeho.jpg
この帽子の 効果でまったく寝落ちせず、順調に稼ぎまくり~
1週間で 5千万ベルの目標も昨日の夕方の段階で あっとゆー間に達成!
warenagra.jpg
いったいいくら 稼ぐのやら(笑)


後編に 続く…

| まち森日記 | 23:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Strawberry Rose Angel~のんびりお散歩

ピナコレ・春 GWスペシャル

Strawberry Rose Angel NO.3
sutoroenjhunnsui.jpg
村の あちらこちらに 置くと涼しげだね♪


ピナ☆ブランド使用する前に読んで下さい。

型紙はこちら

≫ Read More

| まち森 地面デザ | 06:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Strawberry Rose Angel~空までブランコ

ピナコレ・春 GWスペシャル

Strawberry rose Angel NO.2
sutorozuennburanko.jpg
こっちにも 天使の羽が付いてるのだ♪

ピナ☆ブランド使用する前に読んで下さい。

型紙はこちら

≫ Read More

| まち森 地面デザ | 05:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Strawberry Rose Angel~ホッと一息

ピナコレ・春 GWスペシャル

Strawberry rose Angel NO.1

ピナちんの ゆきいちご村でも使ってる 地面デザインのセット。
ななさんからの ぜひ型紙アップしてください~のリクエストに答えて♪
sutororoennisu.jpg

姫系のデザイン+ピナちんのキーワード(いちご・バラ・天使)
座るだけで 天使になれるイス。

いちごのじゅうたん。姫系のティーセット。エンジェルチェア。ローズテラポット
あなたのお好みで 村をかわゆくしてねん。

ピナ☆ブランド使用する前に読んで下さい。

型紙はこちら

≫ Read More

| まち森 地面デザ | 05:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

