おか村!夜更かし深夜組

どうぶつの森の事、好きなもの、自由人

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

エンジェルケープ

ピナコレ・冬
昨日持って来てくれた 出来たてホヤホヤ♪
ennjeruke-pukata.jpg
ポッケがリボンになっとります♪
ファーは暖かい~ホントフワフワ感 上手だなあ~

ピナ☆ブランド使用する前に読んで下さい。

型紙はこちら

≫ Read More


| まち森 服デザ | 18:53 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

重ね着なカットソー

ピナコレ・冬

kasaneginakattokata.jpg
カワイイわあー。
なんかね~フリフリは やっぱカワイイよね♪

ピナ☆ブランド使用する前に読んで下さい。

型紙はこちら

≫ Read More

| まち森 服デザ | 18:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒョウ柄のコートP 

ピナコレ・冬
ヒョウ柄のコートP ビビットカラー
hyougaranoko-topkoi.jpg
ヒョウ柄のパレットを変えたんじゃなくて、完全に別モン。
お好きな方を♪

ヒョウ柄のコートP うすピンク
hyougaranoko-topusu.jpg
これも 改めて作ったやつ。お好きな色で~

ピナ☆ブランド使用する前に読んで下さい。

型紙はこちら

≫ Read More

| まち森 服デザ | 18:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ATMお披露目 成金開門へ行く

うちらの 仲良しさんで 一番ATMに近い人物。
そう 私なのだ! ってお前さん、1億4千万だろ(笑)

冗談はこのへんにして、コツコツカブと出稼ぎで
とうとうこのたび、ATMをゲットし…

お披露目開門したのが ぴんころ村のこたつねこ(こた)

当日に みんなが入れなかったら困るので
深夜組の みんなで、前夜祭に行く事に♪

早く寝る なおとままとめいちゃんが先に ぴんころ入り~
あとから 私とすぎがお邪魔しに行った。

早く寝る2人が帰って めいちゃんが残ってくれてた。
成金モード満載の 滝のある ぴんころバンク。
bankuhe.jpg

さっそく、設置記念に ATMでお金を下ろす私。
atmni.jpg
今日は すぎと一緒に、この村の高級ホテルに泊まるんで(笑)


頭取に、銀行地下にある ビップルームに通され~
bippude.jpg
私には、手に入れる事が不可能であろーATM。
しっかり 拝ませてもらいました~
nannnadekinenni.jpg

めいちゃんが おねむになり、残った2人で 村の観光でも行くかっ

≫ Read More

| まち森日記 | 18:03 | comments:5 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

行列の 先は…

1コマまんが

とたけけライヴに 行ったとさ!
totakekektigai.jpg

| ○コマまんが | 03:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラッキーな はなくそ

1コマまんが

トラちゃんから 広まった口ぐせのせいで…
reini-hanakuso.jpg

| ○コマまんが | 19:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の仲間や あれこれ

画像が めっちゃ溜まってる(笑)

ピナちんの 誤字らやら、なおの寝落ちやら…
あれ?これなんだっけ?って 言うのもある。

今日で 私がまち森を初めてちょーど1年♪
おい森同様、あっとゆーまに 駆け抜けた感じ~

これは おか。村とOKALANDの両方開門してた時に
OKALANDに なおしかいなくて。
誰か来たなあーと思ったら、キャンセル??
何回もキャンセルになるから あれ?もしかしてなお 寝てるな;
あっちこっち探したら いたよ… たぬきちに話しかけながらの寝落ち(笑)
aanoo.jpg
結局 キャンセルし続けたあと、セーブもおひらきも出来ないんで
なおを そのまま強制送還で 村に飛ばしたよ。
後日 みんなに聞いたら あん時の被害者は ピナちんだった!


これも なんだか静かだなって思って探したら いたよ(笑)
naoneruso.jpg
何も 後ろに隠れなくてもねえ;
まあ、フラフラしてる寝落ちなんで 良しとするか~
nerukimannmann.jpg
セーブも おひらきも出来るからね(笑)

さて、画像がものすごく多いんで たたみまっす~

≫ Read More

| まち森日記 | 23:47 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆーみんのバースディー

先週から ずっと誰かを祝ってる感じで
ハイテンションの あたし。

11月19日は ピッカリ村のユミヲ(ゆーみん)の誕生日。

何日か前に、ゆーみん命の ピナちんがここでお祝いしてあげたい~
って言ってたので こっそり準備。

当日は リアルの用があったり
もしかしたら 仲良しさんがすでに 祝う予定だったりしたら
迷惑をかけちゃうので 準備だけしておいて
おか。村に ゆーみんが遊びに来た時にサプライズで
お祝いする…って感じにしたのでっす。

一応予定は 前の日の18日。
16日の まさの誕生会の片づけをしながらの準備!

準備中に おか。村にピナちんが登場。
「さっき会って なんとかここに来るように言ったよ」


よっしゃあ!
総仕上げと 行きますか!!

村の旗は こた作の ゆーみんの顔。
yu-minnhata.jpg
日に日に 上手くなってる(笑)

サプライズで 祝うのでその時おか。村にいたメンバーと
OKALANDにいたメンバーで お祝いする事に~

第一軍 ピナちん&なお&私。
第二軍 こた&すぎ&私。

ゆーみんが 来るまでオケラ捕り。
急に ピナちんが おーのら!!って叫びだした;
o-nora.jpg
あー オーロラの事かいな(笑)
o-rorasa.jpg
ステキな夜に なりそーな予感♪

こっからは いつものとーり 見たい人だけどんぞ!

≫ Read More

| まち森日記 | 17:57 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

まさのバースディー

ちあきの誕生日に引き続き、11月16日は
はっぴー村の まさの誕生日でした♪

今回も おか村を使って 盛大にやりましたさ(笑)

前回の時には ケーキを食べるシーンが結構失敗して足りなくなったので
かなりの数のケーキを 注文。

始まる1時間前に、家具やケーキを運んで準備万端!
jyunnbimasa.jpg
恒例の こたの作った似顔絵の旗も 掲げて~
masanohata.jpg
こっからは また、見たい人のみ どんぞ~

≫ Read More

| まち森日記 | 22:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

366日

HYは AM11:00 がヒットした時から
ちょこちょこ 聴いてまっす。

でもこの 366日は 名曲なんだわうる
私、何回聴いても 必ず泣く(笑)



普段は ピアノを弾いて歌ってるんだけどこれは 珍しいかも。

| よく見るYou tube | 14:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちあきのバースディー

昨日11月14日は おい森時代からの仲良し
わたがし村の ちあきの 誕生日♪

うちの村に住んでるんじゃね?って噂の なおの大の仲良しさん。
なおが「ちあきの誕生会やりたいっ」って言った一言から始まり~

何日か前から 共通の仲間にも声をかけて
私のサブ村で 着々と 準備を進め…

ケーキはバースデーケーキの他に
日本版では20日から配信される アニバーサリーケーキが
北米版で早めに 配信されたので さっそく 大量入荷。

今回の 配信アイテムは ばくばく食べれるので(笑)
…バースデーケーキも食べれたけど あれは注文不可だったから
もったいなくて食べれんかったし;

あーあ~
先にケーキ つまみぐいしてるし(笑)
jyuubinohito.jpg

こっからは 見たい人だけどんぞ!
しゃべり過ぎて 喉いたい(笑)
いや~すっごく楽しかった♪ 

≫ Read More

| まち森日記 | 15:07 | comments:7 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

最近のサンド

やっぱ こーゆー典型的な 笑いに弱い私(笑)
M-1獲る前から 応援してたからなあ。


| よく見るYou tube | 05:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒョウ柄のコート

ピナコレ・冬
hyougaranoko-to.jpg
ピナちんが 得意な冬がやって来た♪
去年は アニマルシリーズが人気だったけど今年は何かな?
第一弾は 今年流行りの ヒョウ柄のファーコートっす~
ふわっふわ感が 上手いよねーさすが!

ピナ☆ブランド使用する前に読んで下さい。

型紙はこちら

≫ Read More

| まち森 服デザ | 19:49 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ローズプリンセス

ピナコレ・冬
ro-zupurinnsezsu.jpg
ファーの部分が 生クリームに見えて 美味しそうだ♪
ローズなのに ピナちんのデザって みんな美味そうに見えるんだよね~

ピナ☆ブランド使用する前に読んで下さい。

型紙はこちら

≫ Read More

| まち森 服デザ | 19:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホラーゲームの主人公の服

ピナコレ・冬

PS2の 人気ホラーゲームの双子の主人公の服でっす。

妹の みおちゃん。
mionhuku.jpg
姉の まゆちゃん。
mayunohuku.jpg
ゲーム的には 怖すぎて私は途中で断念;
和製お化けは 怖いもんっ

ピナ☆ブランド使用する前に読んで下さい。

型紙はこちら

≫ Read More

| まち森 服デザ | 19:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なおの恋心2

相変わらず レイニーに忘れられ、送った家具も捨てられ;
なおの レイニーに対する恋心は 一方通行…

最近遊びに来てくれる ゆーみんの事も 忘れちゃってる;
うちの村が 痴ほう村と呼ばれる原因って、遊びに来てくれる人の事を
まず覚えてないから(笑)

ほとんど毎日遊びに来てる なおの事さえ、忘れてる;
yu-minnmo.jpg
きっと記憶する容量オーバー なんだろなあ。

ある日の開門。
なおが 薬を買って来た。
毎日会いに来てる なおにとってレイニーの風邪は一大事!
naokusuri.jpg
心配そうな二人~
ssinpaisou.jpg
健康管理は 徹底しないとなあ…

次の日の 開門の様子。
レイニーの風邪は すっかり治りひと安心;

なおの前で レイニーをいじめてみる。
eiyaa.jpg

そんでもって 久々の寝落ち(笑)
konohimogu-.jpg
途中の 開け直しの前に 一回起きたのに この日2回目の寝落ち。
おか。村に 寝に来てるな。こりゃ(笑)
nunyanyu.jpg

この前 久々に とたけけライヴに行った♪
totanapisu.jpg
totasyou.jpg
そーいや、とたけけの曲 1曲しか持ってないや;
今度真面目に 集めよっと~

| まち森日記 | 17:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いちごショートケーキ ピンク

ピナコレ・お菓子シリーズ

itigosyo-pinnku.jpg
こっちのケーキは カワイイ♪
白のケーキデザと組み合わせてもOK~

ピナ☆ブランド使用する前に読んで下さい。

型紙はこちら

≫ Read More

| まち森 地面デザ | 14:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いちごショートケーキ 白

ピナコレ・お菓子シリーズ

itigosyo-siro.jpg
これもピナちんの村で使ってたデザ。横に使ってください~
ホント深夜には 腹が減ってしょーがない(笑)

ピナ☆ブランド使用する前に読んで下さい。

型紙はこちら

≫ Read More

| まち森 地面デザ | 14:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

張り切ったハロウィン

まち森発売して もう少しで一年。
最後のイベント はろうぃ~~ん♪

万年 常夏のおか。村では、まずあり得ない季節ごとのイベント。
だいぶ前に 仲間の村で2回ほど参加したりと~

今回は 助っ人に徹しようと決めた。
前の日に おか。村に遊びに来てくれたメンバーのうち
まつたけ村の のこまま♪の村のまま&わたがし村のちあき
&ゆめいろ村のゆっこ&はっぴー村のまさが、初ハロウィン
(初ハロウィンが当たり前なんだけどね)

このメンバーを誘って ハロウィンをやる事にした。

のこは、夜テレビが空きそうにないので昼にやる事になった。
のこの村のハロウィンに参加したのが、私&こた&すぎの3人。

時間ギリギリまで 居眠りぶっこいてた私;
nokonoharo.jpg
のこは すでに 外をうろついてる 住人の閉じ込め作業をしていた。
私も手伝おうと 一発目になんとパンプキングと遭遇。
pannpkinn.jpg
すんません;

4人でそれぞれ4隅に散らばって エリアを決めてパンプキングを追い詰める。
すぎが遭遇。
sugtopann.jpg
のこのも見ちゃった(笑)
nokotopann.jpg
すぎのエリアに歩いて行くのを 見送る私~
sugieria.jpg

用意していた アメちゃんがなくなり、すぎのエリアにいるルナに
アメちゃんを もらいに。
runakara.jpg

だんだん パンプキングのドロン写真をみんなで 撮りっこし出し。
気に入ったのが なかなか撮れず;
kureiyana.jpg
途中で こたがリアルで お出かけしたので 記念撮影は4人で。
nokosugipann.jpg

今まで参加して ハロウィンタンスが出づらかったんだけど
まつたけ村では ものすごい数ゲットしたさ~
sugoiryouda.jpg
うちらは 1セットずつ持ってるので、欲しいものだけ6個もらった♪

やっぱ イベントはみんなで ワイワイやるのが楽しいよねん。

夜は、残りの4人(まま&ちあき&ゆっこ&まさ)
ちあきの わたがし村で22時スタート。

案の定、まさの天然ぶり爆発で ものすごく楽しかったみたい(笑)

今度のイベントでは、もっと早くに計画立てて
もっと 大勢で楽しもうっと♪

| まち森日記 | 04:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

QUさんの事。なおの事。

森友の QUさんが まち森発売ちょーど一年になるハロウィン終了後
まち森を 引退されました;

寂しいけど、すべてのイベントが終わってすぱっと引退するところは
QUさんらしいなあ~と。

まち森になって QUさんと知り合えて、一緒に遊べて
ホント 良かった~♪

おうちゃん 紹介してくれて ありがとねん!

この前、ピナちんのゆきいちご村で 遊んだのが最後になっちゃったなあ;
quomoide3.jpg
quomoide.jpg
QUさん、またいつか 痴ほう対決しよーねん(笑)
quomoide2.jpg
でも やっぱ寂しいわ;




一生、森をやめそうもない おか。村に 住んでるんじゃね?って
みんなが 思ってる こうへい村の なお。

なおが 目に入れても痛くないほど 好き好きなレイニー。
夜の開門以外の 普段の生活は…

最近 リッキーとよく つるんでます。
reini-rikki.jpg
それぞれの家が 斜め横同士ってのも あるのかな?
reini-rikki2.jpg
その他に、ヴァヤシコフとトラちゃんとは、親友みたい♪

昨日起動してすぐに、パンタの あっしーになった。
reini-motemote.jpg
またレイニーだ(笑)
なお、レイニーは おか。村のアイドルみたいだぞ~

一昨日、ピナちんの仲人で ピッカリ村のユミヲさん(ゆーみん)と仲良くなった。
ゆーみんとは、ひーさんとこや ぴーこのことでは 会った事があるんだけど 
コード交換の話しは出てても なかなか実現しなくて;
ouyu-kota.jpg
ゆーみんは レイニーが好きっぽい♪
また一人 なおのライバルが増えた(笑)

おか。村では 相変わらずなおは レイニーに忘れられ。
reini-wasureru.jpg
それでも 毎日プレゼント付きの手紙を送り~

昨日とうとう、帰らぬ人に(笑)
naozonnbi.jpg

…この時なおは ご飯を食べに行ってて 離席中~
おか、村で 離席をすると 何を言われるかわかりません(笑)

| まち森日記 | 08:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チョコのおうま

ピナコレ・お菓子シリーズ

チョコで 出来た おうまさん♪
uma4nasi.jpg
なんと 背中に乗れます(笑)
貼り方は 並べてもよし。互い違いに並べてもよし。
uma4ko.jpg

ピナ☆ブランド使用する前に読んで下さい。

型紙はこちら

≫ Read More

| まち森 地面デザ | 06:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お菓子の花壇

ピナコレ・お菓子シリーズ

okasinokadan.jpg
ビスキュイで出来た花壇。
お花は ロールケーキなのだ♪

ピナ☆ブランド使用する前に読んで下さい。

型紙はこちら

≫ Read More

| まち森 地面デザ | 06:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イチゴミルクチョコ

ピナコレ・お菓子シリーズ

itigomiruku.jpg
イチゴ好きの ピナちんの 道用のデザ。

ピナ☆ブランド使用する前に読んで下さい。

型紙はこちら

≫ Read More

| まち森 地面デザ | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お菓子のブランコ

ピナコレ・お菓子シリーズ

こんな感じに 何個か並べて♪
burannkonasi.jpg
みんなで 座るとこんな感じ。
buranko4ko.jpg
柱は お菓子のピコラで出来てて、ブランコは板チョコでっす。

ピナ☆ブランド使用する前に読んで下さい。

型紙はこちら

≫ Read More

| まち森 地面デザ | 05:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チョコファウンテン

ピナコレ・お菓子シリーズ
cyokonaminami.jpg

チョコフォンデュのよーな噴水です♪
あま~い…

ピナ☆ブランド使用する前に読んで下さい。

型紙はこちら

≫ Read More

| まち森 地面デザ | 05:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どんぐり

ピナコレ・秋
donnguriotiru.jpg
ちょっとカワイイ どんぐりでっす。
ピナちんの ゆきいちご村で撮影♪

ピナ☆ブランド使用する前に読んで下さい。

型紙はこちら

≫ Read More

| まち森 地面デザ | 05:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |