おか村!夜更かし深夜組

どうぶつの森の事、好きなもの、自由人

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

なおの恋心

さっき OKALANDを起動したら
ぺりおから お手紙が…
sennkyoposuta.jpg
選挙ポスター でんがな。
今日 配信されたんかな?
北米版の 配信アイテムでっす。

OKALANDツアーの メンバーも
練習に来た時に 関所の前に置いてあるので
おさわり 忘れずに(笑)

今日の練習1番乗りの ラン♪ちゃん(せいこちゃん)も
エロい目で 気に入ったご様子。




なおと レイニーの記事久々だな(笑)
だいぶ前になおのライバルの らっきょがおか。村を去ったんで
なおの災難シリーズは 完結!安泰♪と 思いきや。

そうはならないのが 恋愛の難しいとこ
(ん?恋愛なのか??)

寝泊まりしよーと ベッドを送れば すぐに捨てられ;
naonotatakai.jpg
気が付けば 知らない家具で 部屋が埋め尽くされ;

無償の愛号泣と 一途に毎日 手紙を送るなお。
uketamawari.jpg
毎日違う文で ちゃんとレイニーに書いてるんだよ~

そんな なおの恋心に対して レイニーは…
naonotataki.jpg
それって なおからの 貢ぎ物では ないのか??

なおちゃん! ふぁいとお~~;

| まち森日記 | 17:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

個性あふれまんなあ~

だいぶ前に 遊びに行った日の事。
ピーナッツ村のぴかさんに おか。村で遊んでる時に
どーも おかム所が うまく表現出来なくて 相談してたのだ。

自分の村で やってみるわ…
それから数日後完成したから見に来て~って お呼ばれで行って来た♪
 
久々のピーナッツ村。
裁判所見に行く前に 寄り道しまくった(笑)

ネコだよって。
わかってるわい(笑)
nekodaya1.jpg

思いっきりネコだぞ(笑)
nekodayo2.jpg

はいはい(笑)
nekodayo3.jpg

ネコじゃないのに(笑)
tigaudaro2.jpg

およっ?なんかネコに見えてきた♪
tigaudaro3.jpg

んーゴメン;やっぱネコじゃない(笑)
tigsudaro.jpg

ぴかさんの家は コンセプトがしっかりしてて
キレイに整ってたわあ。
この部屋なんか 完璧じゃん。
kitinntositru.jpg
ホント実際、人が住んでいそう~

ここは、ライヴ会場なんだけど
参加出来るよーになってるんで このあとライヴやったよ♪
nigiyakadawa.jpg

家の中はキチンとしてたんだけど、やっぱ外はすごかった(笑)
ne-purnotane.jpg
メープルの種?どんな花が咲くんだ??
ぴかさんの村は おい森の時から 外に物が転がってたもんな。

寄り道しまくって やっとこ裁判所へ
悩んでた 傍聴席と 検事と弁護士席の場所がかなり参考になった♪
saibannkaisi.jpg

おほほほっ
かなり参考になりました~
ぴかさん!ありがとう。

| まち森日記 | 20:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな おか。村はいかが?

最近 OKALANDのイベントの準備や
ピナちんのデザインの 型紙アップやらで
村の様子の記事は ほったらかし。

コンバンワ…僕です(笑)


おか。村は 相変わらず毎日 開門しとりまっす。

万年 常夏の我が村に 出稼ぎがてら遊びに来る面々。
もちろん、たぬきちは 毎回混雑!
komutanukiti.jpg
お姫様、王様、いろいろ来ます~

我が村では みんなの村でだぶった家具や壁紙&じゅうたん
咲き過ぎた 交配花などを どかん!と 置く場所があります。

それを 欲しい人が持って行く…
環境に優しい。 リサイクルってやつだな♪

こたが持ってきた紫バラと すぎが持ってきた黒バラで
なんと!青バラが 咲いちゃいました。
tebiroku.jpg
これって、落し物拾ったら 中に現金が入ってた~みたいな感じ?違うか(笑)


今回の OKALANDツアーの大会のために ユニフォーム作りました♪
もともとある 赤い痴ほうジャージの夏バージョン 白い痴ほうジャージ
tihou2.jpg
ピナちんに頼んで 作ってもらった特注でっす。
今回配信された 体育帽にピッタリ~

あーこれは たまたま誤字ったあたし。
普段は スピークだから チャットに慣れてないのよね~(笑)
この時は OKALANDも同時開門してて、OKALANDに誰がいるの?って
すぎに聞かれて 名前を答えたはず。
yossinaopina.jpg

これは 一昨日のおか。村の様子。
最近、寝落ちしないなあーと 思ってたら やってくれたよ;
1日2回もさ~

すぎと ぴかさんと3人で mixiアプリの サンシャイン牧場の話ししてたら
なんか 静かだ…

案の定 zZZ…
netaumi.jpg
海岸沿いで フラフラしてる なおを発見!
この時は、 20分くらいで 起きてくれて ホッ;

それから ままが来る2時の開門の時にまたなお やらかしたよ;
同じ日に2回も 寝落ち(笑)
tanukitineru.jpg
今度は コンビニの中で zZZ…

開け直しの時間が迫ってる時は 強制送還するんだけど
もう 閉門の3時が近かったので このままほっといた(笑)

| まち森日記 | 06:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OKALAND大会前の 練習日程

11月初めに行われる 虫捕り大会前の練習について
ちょっこっと 書いとくね。

まあ、独り言程度で ツアー参加者のみ次を開いてねん!

≫ Read More

| まち森日記 | 15:46 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウエハースの階段

ピナコレ・お菓子シリーズ

ueha-ssukaidan.jpg
いろんなパターンに使える階段。
噴水の前にも 貼ってもカワイイ♪

ピナ☆ブランド使用する前に読んで下さい。

型紙はこちら


≫ Read More

| まち森 地面デザ | 23:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チョコレートの花壇

ピナコレ・お菓子シリーズ

cykore-tokadan.jpg
ピナちんのデザ見てたら 深夜に遊んでる私は腹が減って仕方ない(笑)

ピナ☆ブランド使用する前に読んで下さい。

型紙はこちら

≫ Read More

| まち森 地面デザ | 23:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チョコ&クッキー

ピナコレ・お菓子シリーズ
cyokokukki-.jpg
これは 道に使ったり出来るね。

ピナ☆ブランド使用する前に読んで下さい。

型紙はこちら

≫ Read More

| まち森 地面デザ | 23:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャルロットケーキ

ピナコレ・お菓子シリーズ
syarurottoke-ki.jpg
これも 美味しそう♪

ピナ☆ブランド使用する前に読んで下さい。

型紙はこちら

≫ Read More

| まち森 地面デザ | 23:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロールケーキ

ピナコレ・お菓子シリーズ
ro-ruke-ki.jpg
美味しそう(笑)でも カワイイ~


ピナ☆ブランド使用する前に読んで下さい。

型紙はこちら

≫ Read More

| まち森 地面デザ | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クッキーシリーズ

ピナコレ・秋 ハロウィン用
kukkikabomajo.jpg
ピナちんの住んでる ゆきいちご村で実際に使用してた作品。
今回、リニューアルのため倉庫にしまうんで 型紙公開となりました~

クッキー
クッキー魔女(ホウキに乗った魔女)
クッキーかぼちゃ
好きな感じで 貼って下さい♪

ピナ☆ブランド使用する前に読んで下さい。

型紙はこちら

≫ Read More

| まち森 地面デザ | 23:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OKALAND 顔合わせ

急ピッチで 飛ばします(笑)

えーっと、OKALANDの顔合わせを 明日20日(火)に
行いたいと思います。
急なんで 参加出来る人だけでいいですよん。

短い時間であわただしくなると思うんでご了承願います。


時間は…

16:00の部
16:30の部
17:00の部
17:30の部
18:00~20:00(夕飯作り&夕食)
20:00の部
20:30の部
21:00の部
21:30の部
22:00の部
22:30の部
23:00の部
23:30の部

好きな時間帯に 門待ちして下さい!
30分経ったら 開門しなおしますので
次に来たいメンバーは空席争奪戦に参加してもらいます。
何回来ても構いませんが、1回入ったら必ず次の時間は
遠慮してその次の時間まで 待って下さい。

では、明日!

| まち森日記 | 19:02 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OKALAND メンバー発表

イベント等は まだ詳しい事は決まってませんが
とりあえず メンバーだけでも発表しときます~


◎シフォン村(りりーさん)
◎なかよし村(ももさん)
◎ミルフィーユ村(ひよりさん)
◎じゅくじゅく村(きゃんさん)
◎やきにくた村(らぢばんださん)
◎もちもち村(めめさん)
◎ゆいまーる村(くくるさん)
◎ぺこりん村(ぴよちゃんさん)
◎ちび村(きらりさん)
◎まごいち村(おぐちゃんさん)
◎ドランフェル村(シゲルさん)
◎ちょこ村(ゆずさん)
◎ほのぼの村(しずくさん)
◎うきうき村(ラン♪さん)
◎ドラクエ9村(アイコさん)
◎レインボー村(くれよんさん)
◎ひなたぼっこ村(なりひらさん)

以上が第3回の ツアーメンバーでっす♪
みなさん!宜しくお願いします。
第3回コード

miro☆のコードを 登録しておいてねん。
近々、顔合わせがありますので~ブログのチェック忘れずに!

| まち森日記 | 03:18 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かぼちゃ魔女

ピナコレ・秋 ハロウィン用

kabohatta.jpg
地面用の 型紙アップは初めてかも~
旗に使ったり。 住民の家の前に貼ったり。

ピナ☆ブランド使用する前に読んで下さい。

型紙はこちら

≫ Read More

| まち森 地面デザ | 10:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なおが眠る夜&おかム所完成!

OKALNDツアーの募集の締め切りも終わり
考えてみたら 全然ブログ書いてない事に気がついた(笑)

ツアーメンバーは 後日発表しまっす。

さてさて おか。村はと 言うと…
相変わらず 毎晩騒いで、雨の日ループで~
最近は、空席争奪戦に敗れた者が集うために
OKALANDも開門してるんで~

どっちもお気軽に 遊びに来てねん♪

話しはかなりずれちゃったけど(笑)
最近の なおは びっくりするくらい 寝落ちしないんで
安心してたんだけど;

思い切りやってくれたよ。
それも あの恐ろしい 太刀打ちできない究極の寝落ち;

過去記事
なおの災難3

この時も凄かったのに なおは更に 進化し続けるのだ!

≫ Read More

| まち森日記 | 09:39 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パンプキンプリンセス

ピナコレ・秋 ハロウィン用
pannpukinnpurinnssu.jpg
首元には さりげなくカボチャが♪
今年のハロウィンは この服でみんなで遊んでね~

ピナ☆ブランド使用する前に読んで下さい。

型紙はこちら

≫ Read More

| まち森 服デザ | 21:55 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィンケープ

ピナコレ・秋 ハロウィン用
haroxinnke-pu.jpg
なんとか型紙 間に合った;
シンプルで、カワイイっす♪

ピナ☆ブランド使用する前に読んで下さい。

型紙はこちら

≫ Read More

| まち森 服デザ | 21:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あったかシープ

ピナコレ・秋
attakasi-pu.jpg
これも カサにも使える PROデザインじゃない作品。
暖かいんだなあ~これが

ピナ☆ブランド使用する前に読んで下さい。

型紙はこちら

≫ Read More

| まち森 服デザ | 21:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マロンクリーム

ピナコレ・秋
maronnkuri-mu.jpg
秋の味覚 栗。
カサにも使えるよーにと、PROデザインじゃないので
作りやすいぞよ~

ピナ☆ブランド使用する前に読んで下さい。

型紙はこちら

≫ Read More

| まち森 服デザ | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パッチワークワンピ

ピナコレ・秋
pattiwa-kuwannpi.jpg
めちゃくちゃカワイイ パッチワークのワンピース。
袖の色は どっちに持っていっても良し♪

ピナ☆ブランド使用する前に読んで下さい。

型紙はこちら

≫ Read More

| まち森 服デザ | 21:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆきいちご村へ

ピナちんに 招かれまして(笑)
めったに 村から出ない あたくし。

開門時間ちょい超えた時間くらいに 行って来た~
相変わらず 村がカワイイのだわあ。
uerukamu.jpg
久々なんで、しっかり家庭訪問。
いろんな行事のアイテムを置いてる部屋?なんだろーが
ここの住人は どんだけ、暑がりなんだ(笑)
donndakesamuino.jpg
ゲーセンでは 連打のプロのハニワ集団がいた。
ge-sannpina.jpg
あれ?住人の写真が これしかない;
相変わらず、口癖が ウソ…
sairuuso.jpg

OPENしたばっかの レストランで腹ごしらえ♪

名前のとーり、プリンにカボチャが乗っかってる
目玉の カボチャプリン。これは、メニューにないのかな?
ebizo-tarako.jpg
店の入り口には、ペットの えびぞー&タラコがお出迎え;

カレーが美味しいらしいので、さっそくオーダー!
kare-gaumasi.jpg
向かいの席には、季節外れのスイカを頼んどる客がいる(笑)
kisetuhazurenosuika.jpg

ピナちんが2階にいる間に ミニコントが始まった(笑)
 ドロボーコント
kogepanngokko.jpg
ショボイコントだなあ(笑)

ピナちんと こたが出た後 またドロボー(笑)
matanusumu.jpg

とーっても 楽しい ゆきいちご村でした♪
pinakota.jpg
また コントしに行くぜいっ~

| まち森日記 | 03:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビサイド村へ おじゃまじゃま

ひーさんとのこ お披露目開門の時には お邪魔出来ず
だいぶ経ってから 行ってきやした♪

その日は たまたまOKALANDを起動。
ピコーン!と ペリオがやって来て~

あれ?なんかもらう予定あったかな?って
いつも 海外アイテムの事は おうちゃんから事前に連絡が
来るんで おっかしーなあーと話してみたら

英語でなんだか わからんかった(笑)
急いで 注文して おか。村で遊んでた なおに
村に運んでもらい…

ちょーど ひーさんのビサイド村が開門してたので
アイテム持ってきがてら 突撃!

しっかり 落ち葉を手渡して~
遊びに来てたのは ピナちん、ゆーみん
otibawo.jpg
カボひーさんに 村を案内してもらった。
ここは、赤カブ畑と キノコ栽培。
akakabukinoko.jpg
これが 噂の場所ね♪
みんなのブログ見て すごいなって思ってたんだ。
この 芝生は点点点…ってやってけばいいらしいんで
私も挑戦してみっかな。
hiyupi.jpg
前からあった 事務所がさらに おっきくなってら~
jimusyoni.jpg
事業拡大で 従業員も増えたのねー

オープンしたばっかの レストランでカレーを頼む。
kare-de.jpg
食べ終わって 厨房にもお邪魔してみた。
店員さんと、コックさんの帽子が可愛かった(笑)
cyu-bo-.jpg
あーでも 一番変わってるのが、オーナーがカボチャって事だな。

ゴージャスホテルに泊まろうと 思ったら
あまりにも高くて 泊まれんわいっ
go-jasuhoteru.jpg
あーフロントの人、さっきのレストランのコックさんじゃん(笑)

露天風呂に 案内され、風呂に浸からずに
ピナちんの真似して お盆に乗っかったらひーさんに怒られた(笑)
nokkatadame.jpg

ますます 村をなんとしたい病が 悪化した(笑)

| まち森日記 | 23:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めいちゃんの つくし村へ

開門前の 少しの時間を使って お出かけ。
門番さんに 訪ねた所、つくし村が 開門してたんで 突撃だいっ

こたを誘って お邪魔した。
初めての つくし村。
hatatukusi.jpg
キノコ好きな めいちゃん。
村の あっちこっちに キノコが生えていて、柵代わりになってた。
kinokotuksui.jpg
住人さん達にもしっかり あいさつして~
tukusijyu1.jpg
tukusiju2.jpg
やっぱ 初めての村は テンションが上がるわ(笑)

ハニワだらけの部屋に潜入。
何気に置いてあるのかなっと 思いきや、
音楽に合わせて踊ってるんだなーこれが♪
haniwagaodou.jpg
ミニタウンがある部屋があったり~
titimati.jpg
途中から来た きゃんさん。 知らん顔が2人もいたから ビックリだよね。
お騒がせしました(笑)
kyanntukuko.jpg
あー そろそろ、村の部屋なんとかしなきゃなあ;

| まち森日記 | 21:47 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT |