おか村!夜更かし深夜組

どうぶつの森の事、好きなもの、自由人

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土地成金と ピナ語録

我が村では、おか村造園の他に またまた冗談で始めた
おか村土地成金(土地を貸して そこにレア花を育てる)

今のとこ、なお。すけちゃん。ぺんちゃんに貸してます(笑)

まあ事の発端は、 うちの村のジンクスが
「村の木を1本伐ったら 次の日花が枯れない」

毎日のよーに おか。村に来るなおが
最近 木を伐らないなあーと思ったら
「金バラ育てるのに、花枯れないから ジンクス出来ないのだ;
真面目に 水やりしてるよ;」

「それなら、うちに持ってくれば 金にしちゃるよ~」

こっから、話しが広がって 花持って来るなら やっぱ花壇だな♪
花壇作ったらやっぱ 賃貸で、私って地主じゃん(笑)

そんで始まったのが これ!
1日200ベルで 1ヵ月レンタル~

これが、なおの花壇。
さっそく 白カーネが咲いてる…


話し変わって~
ピナちん最近 夏風邪にやられてて いつも具合悪そう;
でも 誤字らぶりは いつも通り。

風邪大丈夫?って聞いたら ハゲ??
hagette.jpg

こっから 誤字らぶりが 止まらないピナちん;
bosui.jpg
momogasana.jpg
oucyaruni.jpg
pinago251.jpg

珍しい ピナちんの寝落ち(笑)
普段他の人の寝落ちを見る機会のない なお。
pinaneoti.jpg
物珍しそうに 眺めてる(笑)
なお、君は毎日 そーなってるんだよ…

昨日、寝落ちしながら なんとか自力で起きたピナちん。
寝る挨拶が まったく決まらず。
oyasumisanngenn.jpg
naouturu.jpg
最後には なおまで誤字って、大爆笑!!

もりって まだまだいろんな 楽しみがあるのよね(笑)

| まち森日記 | 01:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひまわりのパレオ

ピナコレ・夏

この作品は、もともと おい森の時に作ったデザインを
まち森用に作り直した服。
himawarinopareo.jpg
ねじねじがポイント♪
住人が着るととってもカワイイのだ。
村主は これを着て毎日虫捕りに励んでまっす!

ピナ☆ブランド使用する前に読んで下さい。

型紙はこちら

≫ Read More

| まち森 服デザ | 07:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月下美人

ピナコレ・夏

今回の作品2点は 夏コレの中でもナンバー1ではないかと。
gekkabijinn.jpg
色合いといい、デザインといい大人の女性に似合うんだわ~
グラデーションの淡い感じがさすが!

ピナ☆ブランド使用する前に読んで下さい。

型紙はこちら

≫ Read More

| まち森 服デザ | 06:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

捨てる父あれば 拾う母あり~

風が強くて 昨日の夜から朝にかけてほとんど寝れず
寝たのはたぶん 昼の1時過ぎ…

ども~あたしです。

最近 胃袋がちっさくなったせーで、ちょっと食べただけで
満腹になる。

でもって、いつもの感覚で食べると 食べ過ぎ警報が発令!
お腹が パンクしちまう…

これの繰り返しですわ;
開門中は いつも「腹いてぇ~」が口癖だいっ(笑)

昨日、父親と支払いの話しで盛り上がってる時に
父「そーいやー昔、1万落とした話しあったなあ~」
私「おおーあったね。あれにゃー大笑いしたけど」

あれは…
いつの事だったかなあ?
支払いのために、父と母が車に乗って銀行に行ったのさ。

とある 信金の前に車を停め
父は向かいの信金に、通帳に1万円をはさみATMへ直行。
母は道路を渡って 反対側の銀行にお金を積みに…

父、何故かATMから何もせずに急いで帰って来た~
母、ニコニコしながら 車に乗り込む。

母「とんちゃん!(母は父の事をとんちゃんと呼ぶ)そこで1万円拾った♪
  ラッキー。」
父「ヤバい;通帳にはさんでた1万落としたみたいだ;
  ん?それどこにあった?」
母「今、車に乗ろうとしたら歩道に落っこちてたよ」
父「それ オレが落した1万だ(笑)」


がははははは笑

なんと父が落した1万円を 母が拾ったとゆー(笑)
父にしてはラッキー。
母しては なーんだ; って感じの出来事なのだ~

父が落したであろー場所は、昼過ぎ 人通りが多いとこ。
何人もの人が行き来してたんだよ~。
何故 母が拾ったのか(笑)

実は うちの母、よくお金を拾う人で
地元のお祭りで、あんなに人通りの多い中。
歩いてて下に落ちてる3千円を拾った経験あり~
(どんだけ 下見て歩いてるんだ??)


今でもたまに 支払いの話しや ATMの話しをすると
この伝説の話しで 盛り上がる我が家なのでした♪

| ただの日記 | 22:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

半ケツと なおの部屋

半月、半ケツ…眺めるならどっち?(笑)
hanngetuhannketu.jpg
もう かなり前の写真だな、これは。
この時点でこの半ケツのお方(ポンちゃん)は
酔っ払ってて覚えてないらしい…

寝落ちクイーンのなお。
久々に ピナちんとの 迷子通信でこうへい村開門するってんで
冷やかしに 行ってきた♪

なおは最近、うちの北米村OKALANDとぺんちゃんの欧州村のAdelie村で
配信アイテムを集めまくって 専用部屋にしてるんで~

日本の麦と 北米の麦のコラボ!
muginomeiro.jpg
迷路になっとります。

お菓子入りブーツ部屋
okasiiribeya.jpg
これだけあったら ありがたくないなあ。

リセットさんのもけい部屋
risettosannbeya.jpg
いっぺんに 怒られてみたいかも(笑)

これは すべての海外アイテム置いちゃった部屋
zennbuirubeya.jpg
見事なまでの シンメトリー♪
まったく同じもん 並んでるわ。数も同じ。

土曜の夜に その日のメンバーでライヴを聴きに行った。
一人 知らん人が混じってたわあ(笑)
pimina.jpg

これまた 久々の ピナ語(ゴジラ)→誤字らを どーぞ!
pinago221.jpg
pinago222.jpg
pinago223.jpg
pinago224.jpg
相変わらず カワイイピナ語でした。

| まち森日記 | 22:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぺんぎん村へ 造園に

順序が 逆になっちゃった;
(SDカードがたくさんあるんで、常に写真を探す始末…)

今回は 仲良しの ぺんぎん村のぺんちゃんとこの 造園なのだ。
ぺんちゃんの村には 前の日に遊びに行ってて
切り株や 果物がゴロゴロ転がっていたので
その時に遊びに来てた たもちゃんにも食べてもらう事に(笑)

でもね…
これが後に とーーっても 助かったなあーと。

ぺんちゃんとこは とにかく花が多いのだ。
植樹の時間より 花を植えかえる時間が倍かかった~
hanagaippai.jpg
こんな悪戯も…
めげない めげない。
ananiotiruno.jpg

花壇に花を移動させる際に、親方のあたしが指示するんだけど
この時は おか。村開門中で OKALANDのmiroで作業してたもんだから

住人の名前を言っても 通じない(笑)
daredayosore.jpg

日付をずらして 木の植え具合を 確認!
今回はなんと、ヤシの木が 1本も枯れんかった♪
yasikannsei.jpg
話に夢中になったのと、花壇に力を入れたんで
ゆうに3時間超え~
penaou.jpg
ぺんちゃんの村が いーっぱい稼げる村になりますよーに。




これは、よっしが残りムカシヤンマで 金あみゲットなんでー

OKALANDを開放して みんなで捕りまくった時の♪
よっしが 捕ればいいのに 他の二人が張り切り過ぎ(笑)
mukasiyanmada.jpg
すぎは 5匹も捕ってた~

これは 久々にもり復活した こたが 遊びに来てくれた♪
思ったより 元気そーで安心。
nasuko.jpg
ムリしないでねん~これからは自分のペースで、進めばいい…

いろんなとこで 写真とろーぜシリーズ♪
oupiko.jpg
いやー カワイイっす。

| まち森日記 | 00:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

贋作&カブフィ&タヌキチのおば

タイトルが 雑だなあ~
最近は、金バラ作りとか、サブ村作りとか
OKALANDの造園や イベントのリハーサルなどなど…

精力的に まち森やっとります♪
(ただの ヒマジンなんだけどね)

この前、おうちゃんから「QUさんとこ開門するよん」って聞いてたので
22時からの造園の仕事前に ちょっくらお邪魔してきました。

ボジョレ村に突入だ!
久々に会ったのに ほとんどの住人が覚えててくれた。
おっかしいなあ~ 村主は、忘れっぽいのに(笑)
juunin1.jpg
シュバルツは なおのこうへい村からはるばるやってきた子で
こんな遠くまで引っ越して来たのね♪
ボジョレ村の永住に決定したそうだ。

juujinn2.jpg

QUさんの 贋作ルームを見学。
手垢や指紋を おうちゃんと一緒に付けまくり。
gannsakuru-mu.jpg
地下に置いてあるあさがおが なんだか元気がないよ~QUさん(笑)
asagawakaremakuri.jpg

てっきり 撮影スポットかなあーと思ってた 玉座の部屋。
なんとただの 物置だそーな。
でも後から、撮影スポットに格上げ♪
gyokuzmae.jpg
違う家の 地下に行ってみたら、なんとカブの山。
忘れっぽいQUさんらしい…売り忘れだそう。
kabunokori.jpg
造園の時間を少しずらして おうちゃんのcatz村で売る事に~



月曜日だったかな?
ひーさんのトコがカブフィで 何回か売りに行った。
この日は ひーさんの誕生日♪
おめでとう!ひーさん。
hi-kabu.jpg
久々に遊びに行ったら 村の雰囲気が変わってた。
赤カブがすんげぇ;
akakabudarake.jpg
儲かりました。ありがとう~ひーさん。


最近いろんなトコで 記念撮影をしてるんだけど。
これは 結構お気に入り♪
hu-sunaa-.jpg

おか。村にほとんど毎日来て レイニーの家に少しずつ荷物を運び込んでるなお。
おい森時代から夏になったら なおが必ずやる事…
お盆休みを利用して たぬこに変身!

たぬこの設定は、タヌキチのおば。
兄妹じゃないとこが いいでしょ(笑)

虫捕りクイーン。寝落ちクイーン。タヌキチのおば…
konnbbinidetanuko.jpg
なおの肩書き どんどん増えまくり中~

| まち森日記 | 21:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青龍のじんべい

ピナコレ・夏

男の子バージョン
seiryuunojinnbei.jpg
ブルードラゴンはシブ過ぎ♪

ピナ☆ブランド使用する前に読んで下さい。

型紙はこちら

≫ Read More

| まち森 服デザ | 05:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昇り竜のゆかた

ピナコレ・夏

男の子バージョンのゆかた。
夏の初めに出来上がってた作品。
なんだかんだで 遅れちゃった;
noboriryuunoyukata.jpg
男の子のゆかたが 意外に少ないんで・・・
粋な女の子にも着てもらいたい♪

ピナ☆ブランド使用する前に読んで下さい。

型紙はこちら

≫ Read More

| まち森 服デザ | 05:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

痴ほう軍団 復活!

この前 ぺんちゃんの村にちょこっと おじゃました時の。

たもちゃんが 遊びに来てたんだけど
ピナちんの 誤字らに匹敵するくらいすんごい、はちゃめちゃぶり(笑)
tamogo1.jpg
ほとんど 何を言ってるのかわからんかった。
tamogo2.jpg

痴ほう軍団もトラちゃんが おか。村入りして あとは リッキー残すのみ。

すぎが 住人リセットしてる最中に リッキーを発見!
そのまま ダンボになるのを待っていたら、ついに…

街にいるのを確認!ここで気を抜けんぞ。
なんと 一文無しで 追い出されたらしい…
rikki-mati.jpg
3日くらい 動かして1匹目がなんと リッキーだった♪
rikki-sugi.jpg
みんなの協力のもと、無事 痴ほう軍団再結成となりました。

他の住人はとゆーと…
ヴァヤとペリーヌが チュッチュ チュッチュハート
見せ付けんなよお(笑)
vayaperi-nu.jpg
後ろから ギンカクがこっそり 付けてたもんだから
結局、ペリーヌに説教くらってる ギンカク…
kowaikao.jpg
その日の夜。
なんなんだ;この暑苦しい部屋は。
ginnkakuatui.jpg

ペリーヌに振られて ダイエットか???

| まち森日記 | 01:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つまぶき村へ 造園に

今回の依頼は つまぶき村のさとっちさんの村へ
はるばる行って来ました。

営業の おうちゃんのトコに造園の依頼が 舞い込み。

これで おか村造園の依頼も、6件目♪
だいぶ慣れてきた感じっ

今回の依頼者は、昼限定だったので PM1時から作業開始。
tumabuki1.jpg
助っ人のなおも だいぶ様になってきた感じ(笑)

ビフォーの写真を撮りまくり~
結構木が 多くて、隠れるトコいっぱい。
tumabuki2.jpg
ヤシの植えられるトコに 普通の木が植わってたり
これはこれで もったいない。
tumabuki3.jpg

果物の木が 多かったんで、みんなの腹はたっぷたぷ;
tumabuki4.jpg
おうちゃん、一生懸命食べまくってる(笑)

木がバッチリ 生えたトコ。
いやー圧巻♪
tumabuki5.jpg

3時間かからずに なんとか完成して記念撮影カメラ
tumabuki6.jpg
今回は 初めての海岸沿いが 3つの大陸だったんで
ちょっと大変だったけど、いい勉強になったわあ~

いろんな地形&いろんなパターンに挑戦していく
おか村造園なのでした♪

| まち森日記 | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もちもち村へ 造園に

OKALNADのお得ツアー中に 造園の依頼を受けた♪

今回は もちもち村の めめちゃんのトコ。

最近いろんな所から 依頼が来るんで楽しいのなんのって。
ただの 趣味だったんだけどね(笑) 木を植えるの。
motimoti1.jpg
夕方の時間帯だったから、ちょーど テイオウムカシヤンマの時間。
木がないから どんどん出まくり~
みんないっぱい 捕ってたなあー

それが終わったら今度は、花火大会♪
matimoti2.jpg
どんどん 木を植えて~
これで、虫がいっぱい捕れるよーになるぞ。
matimoti3.jpg
次の日にしてもらって 木の植え具合をみて
次の作業は、花壇の確保に 花の植え替え♪
見習いのなおの 花の植え方は変わってて
真ん中の 花のない所に 水をかけるから逆にわかりやすい。
matimati4.jpg
ほとんどの 木がばっちり育ち。
今回も完璧だな(笑)
matimati5.jpg
集めてみたら すんごい数の金バラたち。
matimati6.jpg
虫をとったり、魚と獲ったり花火眺めたり…

楽しい現場でした(笑)

| まち森日記 | 11:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なお&おうちゃんの誕生日などなど

あたしのブログっていつも 長いなあ~
まあ、まとめる力がないから 仕方ない(笑)

初めは 久々の、誤字らってるとこから。
hahiwatitai.jpg
この時 まさは、スピークエラーで 急きょチャットになったんだけど~
何言いたいんだか さっぱりわからん;
ヒントもなんもない 誤字は 困る(笑)
masanogoji.jpg

8月9日は、なおとおうちゃんの誕生日。
9日のいつもの開門の時にでも良かったんだけど
日曜だし、もし会えなかった事を考えると今日しかない!
次の日 日付が変わるのだけは 避けたかったんだ~

12時を過ぎ、日付が9日になった時にたまたま
二人が揃ったんで 例のプレゼントを渡した♪

ピナちんに 依頼してた なお用の(緑アーガイル)
おうちゃん用の(ねこ学園の服)
omedetoihitari.jpg

日曜から ダンナの実家に行く ままも合流してお祝いよっ♪
naoukatan.jpg
おおーよく見たら この二人、おか村造園の従業員じゃんか(笑)
おめでとう~ピナちんもありがとう~ムフフ



こっからは、出稼ぎメンバーの記念撮影supinada.jpg
kusuna.jpg
miona.jpg


なお、寝落ち(なおが寝落ちだから なおち)

また おか。村に新しい言葉が 生まれました!

この日は 誕生日当日。
22時の開門から1時間が経過した。
「なおが ゆらゆらしてる」
え?なんとトラちゃん宅前で ゆらゆら…
きっと 飲んで騒いで疲れたのだろう。
tannjouneoti.jpg
いつもなら この時点で 強制送還なんだけど
なおの誕生日だし…
良く言えば そっと寝かせてあげた。
悪く言えば ほっといた(笑)


でも開けなおす前に しっかり起きて元気に記念撮影
penasu.jpg

さて 明日(今日)は 昼からおか村造園の仕事が入ってる。
早く寝なくちゃってもう 3時半過ぎてるやん;

| まち森日記 | 03:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第2回 OKALAND お得ツアーの模様

OKALANDお得ツアーも、今回で2回目。
今回も、北米配信アイテムとか
ピナ☆ブランド&ぽんたのヘンタイシリーズの服など・・・

その他に 今回はイベントも考え中
(あーもう決まってんだったw)

5日間かけて アイテム持ってけ開門して~
その模様を ドドーーンと♪

言葉は要らんねー 
この写真を観たら ホント走馬灯の様に;
okatua1.jpg

okatua2.jpg

okatua3.jpg

okatua4.jpg

okatua5.jpg

okatua6.jpg

参加してくれた 友よ~お疲れ!あたしもお疲れ!
終わった後は 寂しい気持ちだったけど~
すぐ イベントが控えてるんで みんな!

ガッツリ 虫捕り&魚釣りの 練習しといてねん♪

| まち森日記 | 02:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねこバス村へ お仕事に

もう だいぶ前の出来事でっす。
SDカードが5枚ありまして~

この記事の写真がどのSDカードか忘れちゃって;
花の写真を撮った時に 発見!

なんとデジカメの中でした(笑)

営業のおうちゃんの元に 造園の依頼が。

今回の仕事場は ねこバス村のりりぃさんの村。

弟子の こた。営業の おうちゃんを連れていざ!

今回は 痛恨のミス;
造園する前の 写真撮り忘れたのだ。

ねこバス村は 名前の通り、ネコの村。
関所や、それぞれの住人さんの家の前には似顔絵が貼ってある。
nekozouen1.jpg
花畑を 横切って どんどん木を植えまくる♪
nekozouen2.jpg
ローランさんの 仕事をじゃましながら~
せっせと 植えまくる♪
nekozouen3.jpg
1日日付を ずらしてもらって 木の調整と花の移動。
こっからは こたの本領発揮だいっ!
nekozouen4.jpg
海岸近くの ケモノ道をそのまま 残し。
ネコたちも 何事か?と、興味津々・・・
nekozouen5.jpg
最後に、噴水前を残し だいたい完成したなあ(笑)
nekozouen6.jpg
なんとか 3時間もかからないで 終わった♪
さすが、5回目ともなりゃ~仕事が早くなったわいっ
nekozouen7.jpg
これで、りりぃちゃんの村も 夏は儲かること間違いなしでしょう~
弟子の こたが最近時間が取れないので、契約社員に なおを雇いました。

作業中に寝落ちしないかが 心配です(笑)

| まち森日記 | 18:26 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月下美人

昨日の夜に咲いた 月下美人。
名のごとく 夜に咲き始める 美しい花なのだ。

去年より 今年の方がキレイに咲いた(笑)
母が 写真に撮れ撮れうるさいので~
何枚か撮ってみた。

昨日は1輪だけだったのが
今日は4輪も咲いてた♪

春の寒い時期に 外におきっぱで風にさらされながら…
うちの月下美人は 根性あんな(笑)

gekkabinjin4.jpg
gekkabijin3.jpg
gekkabijin1.jpg
gekkabinin2.jpg
つぼみがあと5個くらいあるから まだまだ咲くな♪

| ただの日記 | 23:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏は寝落ちの季節です

トラちゃんが 無事引っ越して来てはや2日。
さっそく、痴ほう軍団の仲間が様子見に♪
toranotokohe.jpg
あとは リッキーを探すのみ。

この日は 天気もよく
お月様も くっきり??
otukisama.jpg
久々に遊びに来た あーりが トラちゃんの前で カジキを見せてら~
kajikiownerau.jpg
ガン見・・・

この日はホント 寝落ちが多かった。
それも 寝落ちクィーンのなおじゃなくて(笑)

あーりが ウトウトし始めて・・・
arisugu-.jpg
しばらくの間 海岸沿いで zZZ・・・

それから 12時の部では ぺんちゃんが おかム所に入ったまんま出て来ない;
pennneoti1.jpg
うわあーぺんちゃんが寝落ちしてる。
飲みすぎ&風邪気味&仕事疲れのよう。

3時過ぎには 久々の ポンちゃんも遊びに来てくれて~
ずーっと 仕事が忙しくて、もりをやってなかったみたい。
みんなの意識があるうちに 記念撮影♪
popena.jpg
ばっちり撮ってさあ~出ようと思ったら1人動かない・・・
ヤシの木に 隠れて まるで浮遊霊?おっと自縛霊か??
netapenncyan.jpg
なおに 押されまっくって いじくられ~
それを見た ポンちゃんは、寝落ちの恐怖に耐えられなくなり
自ら 家路に帰ったのでした(笑)
ijiraremakuri.jpg
その後、ぺんちゃんは 奥さんに起こされ無事帰宅。

ここで ある疑問が・・・
この段階で朝の4時。
なぜ 寝落ちクィーンのなおが元気なのか??

答え:
22時の開門前にすでにグーグー寝てたから。
本人いわく、昼寝じゃなくて夕寝だそう。


確かにこの日は、だいぶ遅れておか。村入りしたもんなー

これは 昨日の話し。
これまた久しぶりの ぽんちゃん
新作の カワイイ浴衣(後ろの右の2つ)を持って来てくれた。
ponasu.jpg
イチゴにきゅうりの 相変わらずおかしなぽんちゃん。

最近みんな お疲れ気味のよう~
体に気を付けて!
でも、疲れてるのに 遊びに来てくれるのは嬉しいなあ♪

| まち森日記 | 17:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第2回 OKALAND お得ツアー

なんだか 急ですが
ツアー日 決まりました♪

モンハンの発売日も近づき、
もぐらの猛攻撃や、それより何より門番さんが
無事通してくれるか?とか・・・

いろいろ不安はありますが 北米に飛びます!

2回目の参加者が 半分以上で、北米アイテムは
もう要らんかもですが、まだまだ欲しい方や
新しく参加するお友達もおられますので~

きっちり配信アイテムやります!
ピナブランドの方は まだ新作が揃ってないので
同じのが並ぶと 思いますが・・・
エイブルに並ぶ服は その日の気分で選びます。

8月1日~リセットさんの模型
8月2日~かっこいい地球儀
8月3日~お休み
8月4日~ピクニックバスケット
8月5日~麦のたば
8月6日~帆船模型


強行軍ですが、がっつりやります!
時間は 第1回目の時と同じで PM17:00~AM0:00

PM22:00からは おか。村の開門があるので放置です。

※ 今回は、アイテム開門なので 長居はせず
効率よくみんながもらえるよーに気を配ってください。

それと行きと帰りのあいさつも 忘れずに♪
今回のツアーは、アイテム配布だけじゃなく
OKALANDで ゆっくり遊ぶ計画も考えてますので
そっちの方は 少し時間下さい;
じゃあ、1日に 会いましょう~

| まち森日記 | 05:03 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

