おか村!夜更かし深夜組

どうぶつの森の事、好きなもの、自由人

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

変態?じゃないのよさ

男って こんな服作りたがるんだな(笑)
うちの村にも しょっちゅう展示されてる のんびり村のぽんちゃんの洋服たち。
ピーナッツ村のぴかさんも 最近エロが見え隠れ。

この日、ぴかさんが 作ったばっかの服を持ってきてくれた。
着てみた…エロイ(笑)
masumasuhenntai.jpg
いつも 「やだー着たくなーい」って言ってたピナちんも;
pinatinnmade.jpg
禁断! エロの世界へ

おか。村では ぽんちゃんの スケスケランジェリーが大流行♪
ギンカク・・・胸デカイ(笑)
sukesukegin.jpg

あーあ。リーちゃんには、着て欲しくなかったわあ。
そんなカッコで 虫採りしないで…
ri-mohenntai.jpg

似合い過ぎの パトラねぇーさん。
zannnennhakimi.jpg
ザンネンなのは 君の方(笑)

おか。村の秩序が…;

| まち森日記 | 20:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OKALAND お得ツアーのお知らせ+第2回ツアーメンバー募集

このお知らせは
しばらく トップに 置いておきます…

第1回目の リセットさんのもけいをやってから
ながらく ご無沙汰の 北米村の OKALAND
第1回のお得ツアーの皆さん お待たせ致しました。

30日(火) かっこいい地球儀

1日(水) ピクニックバスケット

2日(木) 麦のたば

3日(金) 帆船模型


こんな感じのスケジュールとなっております。
ピナブランドも 夏真っ盛りの 浴衣と水着を展示中。
kurobarahokubei.jpg
noborihakubei.jpg
kuronekoyuhakubei.jpg
kinngyohakubei.jpg
orennjiga-hokubei.jpg
suikaga-hokubei.jpg
kiuiga-hhokubei.jpg
gure-puhokubei.jpg


海外配信アイテムも 砂の城と間に合ったら 変なメガネも(笑)


時間は PM5:00~AM12:00
時々放置…

おか。村の 開門時間が22時からなので
その時間帯からは 完全放置となっております♪

みなさん!たくさんゲットして、友達にもあげてねん~



追加:
第2回 OKALAND お得ツアー募集も そろそろ(笑)
前の 募集の内容は、変わらずに

1.もりブログを持っている。
2.ブログを持っていなくても、私の友達と友達ならOK!
3.なるべく 社会人。

こんな感じで ゆるーく行きます(笑)
参加したい方! 管理人用コメントに
村名・名前・コード。
などを書いて、応募してねん♪


| まち森日記 | 02:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引越し通信 希望の光

なんか タイトルカッコ良すぎか?
一昨日 リッキーを手放して もう気力もなくて

痴ほう軍団が揃わないんだったら村作り直そうっかなって。
マジ そこまで考えた…

一回手放した どうぶつは 二度と村には入れられない。
ホントかどうか わかんないけど みんなのブログ見てたら
失敗してる人多いもんね~

私もその1人で 失敗続きだからやっぱそう言う仕様なのかと。

そんで今回 うちの村に住んでたメルボルンで実験する事に。
前にいたメルボルンは 家の場所が気に食わなくて
すぐ出したんだけど まさか 一度村に住んだら
帰って来れないなんて後から 知ったからさ;

永住候補だったから そん時もショックで…

知りたいのは2つのパターン。
1.一度村に住んでたコを再び戻せるか?
2.一度村にいた事のあるどうぶつを他の村からもらえるか?

今回は うちのメルボルンじゃないから後者の実験になるわ。

すぎのメルボルンを予約してたんだけど、この前 おうちゃんが
そらのとこの メルボルンが丁度 ダンボになってるって・・・
実験するなら早いほうがいいってんで即 予約。

まあ ダメもとだから(笑)

さっき そらから連絡があって、準備万端で なちゅ村へGO!
何回もやってて思ったんだけど、9人体制の時にもらいに行くより
10人の時に 先にストックもらった方が失敗しない気がする
(私の思い込みかもだが)

そらの サブキャラ(りく)と うちのミルク♪
yorosikkutanonda.jpg

すぐ、コネクト オフで街へ繰り出す。
ここで 発見しても失敗する事もあるから 慎重に…
kokomadekuria.jpg

なんと2回目で メルちゃんが 引っ越して来た♪
なんだ~同じ住人引っ越して来るじゃんか(笑)

やったあ~~
meruseikou.jpg
これで なんかまた1歩前進した感じ。
村作り直さなくても、痴ほう軍団復活出来る!
間違って 泣く泣く送り出した どうぶつにも会えるよ!

安心したら 眠くなってきた(笑)
では、おやすみんこ~寝る

| まち森日記 | 15:57 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悲しい出来事;

やっちまいました;


このブログ読んでる人はわかると思うけど
うちの村には おい森の頃から
痴ほう軍団とゆーのが おりまして…


ブログタイトルにも なっている
(リチャード・リッキー・ヴァヤシコフ・トラこ)

だいぶ前に トラちゃんが家出をしまして;
結局 おか。村には帰って来ず。

何回か 他の村から トラちゃんをお嫁にもらったんだけど
失敗の連続;

噂に聞くと 一回村に住んだ 住人は戻って来ない
(これ ホントなの??)

村に住んでなくても 同じどうぶつでもダメって事なんだろか?
まだ 諦めてなかったんだけど 今回また;

昨日の開門の時に すぎが
「あああーリッキーがダンボになってる!」
えええええええええーー

あれ?どうしよぉ~;
すぐに サブ村の おかむランドに いれよーと思ったんだけど
なんか失敗したらしく;
街にいない…

どこに 行ったのお;

ゴメンね;見つけてあげられなくて;
rikki-iede.jpg
mitukeru.jpg
wakattayo.jpg
これを 見るたび 泣けてくる;

お友達のみなさん…
街でこの カッコした リッキーがいたら
教えてね;
口ぐせは 盗むぞ。です

| まち森日記 | 07:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の デザ配達

最近 開門以外、おか。村に行ってない私。
キンカクの家に遊びに行ったら、すんごい事に;
kinnkakubeddo.jpg
何人の女を 連れ込むんじゃ(笑)


ずっとピナブランドの 配達の依頼を受けていて
あの仮面事件があったんで、今日までかかってしまった。

一応おか。村感染村ですから(笑)
相手にしっかり伝えたら 気にしない派だったので。
行って来たよん♪
トラボさんっとこに おじゃました。


ピナブランドの大ファンで、自分でも作ってるみたいで
すでに エイブルに展示してたよ♪

案内してもらってる時に トラボさんが 落っこちてる(笑)
ananiokkotite.jpg
注文の服を 展示して~
ついでに ピナちんの新作のゆかた2点を持ってきて~
またまた ついでに 海外配信アイテムの 砂の城もあげて~
(ほとんど 強引にw)
torabosanntoko.jpg

記念に パチリkissDN
issyonitoabo.jpg
また なんかあったら 声をかけてんねん♪

| まち森日記 | 03:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごく普通の毎日

何日か前までは、あの仮面で持ちきりだったのに
だいぶ落ち着いた感じね。

おか。村にも 1回並んで、その後3回並んで…
引越し通信のため 日にち動かして~
もう1ヶ月くらい 動かしたんだけど
あれか全然 仮面が並ばなくなった。
huutuno1.jpg
普通の どうけしのかめんは 並ぶんだけどねー
natahutuu2.jpg
まあ、偶然だろうな(笑) 消えるんならいいのに。


おか。村の カールがダンボになって
お婿になるために 旅立つ日の事。

ゆっきーに連絡を入れ、引き取ってもらおーと思ったら
「今 もんじゃのストックがあるんで それを入れたいんだけど
誰も引っ越さないんだわ」

んーもうカールは引っ越してるし こうなったら おか。村でもんじゃ預かるか♪
もんじゃと カールのトレード通信になった。

なんとか一発で もんじゃは来たんだけど、ゆっきーのとこには
まだ カールが着いてないらしい…
消えたのか?はたまた 街にかくれるのか??
monnjaadukari.jpg
もんじゃは 永住にしたい住人だったから このままもらうか(笑)

痴ほう軍団の リッキーとヴァヤがなんか盛り上がっとる。
身近で話しちゃ 意味なかろーが…
riiki-nosukinanoha.jpg

あーりが2日間開門してるってんで、なんとか最終日の昨日、なおを誘って行って来た。
なおは 初来村だったんで じっくり探検♪
かと 思ったら ライギョ釣ってたな(笑)
さすが 抜け目ない。
a-rinotokonimata.jpg
ガラスの靴が 似合わない 私となお。
garasunokutiga.jpg

後から すけちゃんも遊びに来て 記念にパチリkissDN
nasua-.jpg


夜中の開門には、ぽんちゃんが スケスケランジェリーを持って来てくれて(笑)
sukesuekda.jpg
エロさ爆発なんで 着てるメンツの名前は 伏せるわん(笑)
ちなみに 後ろは 黒のTバックなのだ~

| まち森日記 | 04:44 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カブフィーのお知らせ

昨日 開門してる時に
「カブ高いよ」 え?
buroguyouka.jpg
今 ゆっこの所が カブ659なんで お知らせするか迷ったんだけど(笑)

今日PM5:00から開門してまっす。
おうちゃんからもらった 欧州配信アイテム 砂の城のおさわりもどーぞ♪

カブ買ってない方は、おかむランドでカブ買い開門もやってます。
(時間はPM10:00まで、リンスのコード 1161-6534-5576
メールか ここの管理人用コメで コード教えてね。

ミロとコード交換してる方のみ有効。


追記:AM4:20 無事閉門いたしました。
みなさん!お疲れちゃん♪

| まち森日記 | 17:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グレープ☆ガール

ピナコレ・夏 水着シリーズ

gure-puga-ru.jpg
この水着と合わせると 帽子も意外といけちゃう♪

ピナ☆ブランド使用する前に読んで下さい。

型紙はこちら

≫ Read More

| まち森 服デザ | 08:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キウイ☆ガール

ピナコレ・夏 水着シリーズ

kiuiga-ru.jpg
これも帽子と合わせて着こなしてね♪

ピナ☆ブランド使用する前に読んで下さい。

型紙はこちら

≫ Read More

| まち森 服デザ | 08:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピーチ☆ガール

ピナコレ・夏 水着シリーズ

pi-tiga-ru.jpg
これは 帽子がないんだよね。
でも、ピーチ姫の傘が合うんでぜひ♪

ピナ☆ブランド使用する前に読んで下さい。

型紙はこちら

≫ Read More

| まち森 服デザ | 08:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メロン☆ガール

ピナコレ・夏 水着シリーズ

meronga-ru.jpg
これも帽子があるからセットでどーぞ♪

ピナ☆ブランド使用する前に読んで下さい。

型紙はこちら

≫ Read More

| まち森 服デザ | 08:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オレンジ☆ガール

ピナコレ・夏 水着シリーズ

orenjiga-ru.jpg
これも帽子と一緒にコーディネートしてねん♪

ピナ☆ブランド使用する前に読んで下さい。

型紙はこちら

≫ Read More

| まち森 服デザ | 08:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スイカ☆ガール

ピナコレ・夏 水着シリーズ

suikaga-ru.jpg
帽子もセットで 着てみてねん


ピナ☆ブランド使用する前に読んで下さい。

型紙はこちら

≫ Read More

| まち森 服デザ | 08:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きんぎょのゆかた

ピナコレ・夏 ゆかたシリーズ
kinngyonoyukata.jpg
ゆかたと言えば きんぎょ柄 ぜひ作ってみて

ピナ☆ブランド使用する前に読んで下さい。

型紙はこちら

≫ Read More

| まち森 服デザ | 08:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カワイイ 砂の城

昨日のおか。村
なおが 静かになって・・・
12時の開門とともに 無事争奪戦に勝って安心したのか。
naoneru1.jpg
ほんの 20分で 寝落ち…

いやーいつもの事だけど、おもろいわあ~
それから ほっといたら 起きたのさ(笑)

それから2時の 開門の前にもまた;
naoneru2.jpg
売って安心したんだろうな…

ののいろ村に お婿に行くカールが ダンボに。
明日にでも ゆっきーに 連絡しないと♪
ka-ruga.jpg

さっき おうちゃんが 欧州版で配信された 砂の城を持って来てくれた。
21日に配信になったらしく おうちゃん仕事はえ~~!
もらってきて すぐに持ってきてくれるのだ♪
sunanosiroda.jpg
おか。村に お越しの出稼ぎ労働者の皆様。
お触りに来てねん♪

| まち森日記 | 02:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おか。村 感染の仲間入り

報告っでっす。
わがおか。村にも とうとう並びましたよん。

昨日も 遊びに来たメンツに
おか。村が感染してないのは おかしい。
絶対見逃してるだけだ。

でもでも 日付を動かしても必ず エイブルには行ってるので
ホントに並んでないんだけどなあ…

そんで昨日、閉門後 チッチの引越し通信があって
tiitiiiede.jpg
無事 橋渡しの おうちゃんに託し。
やって来たのが ロデオ。
確か聞いたことのない村から お越しになった模様。

メープルの熱狂的ファンらしく・・・
全身メープル;
senndamituobari.jpg
せんだみつお ナハナハ・・・
メチャクチャ古いギャグを使う ロデオ。

最近気に入って 必ず写真撮る場所。
maouna.jpg
ぼわあ~っとした この色がすきなのよね。

これは昨日の AM3:30過ぎ。
いっつも早く寝る ぴかさんもバリバリ元気!
(きっと 感染パワーね♪)
pisoko.jpg

あまりにもみんなに 仮面が出ないなんておかしいって言うもんだから
昨日、チッチを渡した後に 2日、日付を動かしたら・・・
yattonarannda.jpg
うわあ;笑ろてる 笑ろてる。思ったより 不気味さはないなあ。
みんなが 思ってたとーり おか。村も感染してましたわ(笑)
わざわざ 書かんくても わかってたか。

あー。薬飲んで 安静にしてたら 治らんかな(笑)
netenaose.jpg


こっからは、お知らせです。
まあ、この記事は別に書かなくても良かったんだけど
中には「えええー感染したくないから ミロとは遊びたくない」
って人も中には いるかもだから一応報告までに♪

コードの削除のお願いも 受け付けてるので
管理人用コメントに書いてねん♪

別にコード削除したからって キライにはならんから(笑)
その分 コード整理になるし、新しい友達も作れるし~

あー、もちろん OKALANDの第1段のメンバー削除も
こちららで 受け付けておりますので~
(まだこっちの村は 感染してないけど)

| まち森日記 | 23:14 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

違う村へ カブ売りに(笑)

とうとう 仲良しさんにもあの 仮面が…
あっちこっちに 出没して来たな。
こんだけ身近に感じるって事は よっぽどだよ。
おか。村に並ぶのも時間の問題か…

逆に 来るなら来て見ろ!って感じかな?
もう感染してるかもの人ばっかだろうから
取りあえずは 通信で遊ぶ時にコネクトOFFにするとか
これ以上広めない意味を込めて♪

まあ、効果があるかどうかは わからんけど。

みんな 悩まないで!
感染してしまったもんは しょうがないって諦める。
自分に 非があるわけじゃないんだからさ♪
森をやめる事が解決にはならん!

今日ゆっこから メールか来て
カブが すんごい事になってると。

なんと650超え!!
やったーって、急いでカブ持って行ってみたら~
放置って言ってたけど なんも後ろ向かなくたって(笑)

このこの~恥かしがり屋さん♪
aretigau.jpg
おや?日付が日曜になっとるっ
ゆっこ間違えてるやん。急いでメールを送り~
村名を見たら・・・あれれ??
ゆっこじゃなくて ゆきんこ(ゆっきー)
ゆ、ゆ。が並んでたから 間違って入っちゃったのね(笑)
nanunitiyou.jpg
ゆっきーのとこも 放置になってたので こっそり帰宅。

今度こそ、しっかり確認して ゆっこの村へ。
honnmonoyukko.jpg

うわあ~すっげぇ~数字だ。
kabukagasugoi.jpg
がっつり 200万分 売らせていただきました♪
ゆっこ、ありがとう~

話しは変わって、仲良しのこたとは ケツを見せる仲でっす。
kketudasunaka.jpg

最近の おか。村の様子を少し。

夜遅くに、化石掘り掘りのヴァヤが
キンカクに言われた一言に悩んでるらしく…
darasinaikao.jpg
どんな顔で 掘ってるんだ?

今度は キンカクに話しを聞いてみると。
うわあ; それ服にしちゃダメだろ(笑)
sonncyouganoriuturu.jpg
なんか キンカクの頭全体が 村長の帽子に見える。

その次の日には、ぽんちゃん作の「スワン・オス」に着替え~
yattimattkna.jpg
やっちまった感じ?

QUさんの噂や、ぽんちゃんの新作に飛びついたり…
ameotokoqu.jpg
意外と 流行に敏感なキンカク。

これからも、目が離せない(笑)

| まち森日記 | 23:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうなんでしょ?

ここ何日間で騒がれてる、あの仮面。
昔から出てる 改造アイテムや村に
ドカンと置かれる物。などとは違って

データそのものに上書きされるから
悪質そのもの。

なんでこんな事すんのかね?

4月に作られてもう6月半ばでしょ。
ここまで来ちゃったら 防ぎようがない。

通信で感染するとか、コネクト24で感染とか
手紙でも感染しちゃうとか・・・
いろんなとこで いろんな事が言われてる。

※これらは まだ確実じゃないので あしからず。

エイブルにその仮面が並ぶまで、感染したかわからないから
気がついた時には もう遅し…

その頃には、もうすでにいろんな友達と通信してるから
後から 通信を自重したってムリじゃん。

コネクト24でも感染するとしたら 尚更ムリじゃん。
ここまで来る前に ニンテンドーがなんらかの処置でも
してくれてたらなあ~
4月でしょ?対応、遅すぎない?

まあ詳しい事はよくわからんので、これ以上は言わんけど。

みんないろんな意見があるだろーけど
私は 通信はやめないよ。

今更でしょ~
仲間を疑うのもイヤだし、感染経路を辿ったってムリな話し。
感染したくなくて 通信をやめて コネクトをOFFにしても
すでに 感染してるかもだしね~

だからこれからも
コネクト24も バリバリONだし
おか。村の通常開門は いつも通りだし
OKALANDの持ってけドロボー開門もやるし
(一般の友達は、後回しになっちゃうけど必ずやるから)

あーでも…
osirasedesu.jpg
この前の開門の時に、ミントが村長を;
きっと新しい村長に変わってる事でしょう(笑)

| まち森日記 | 17:45 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てんやわんやな 仲間たち

パソコンがネットに繋がるよーになって
やっとこ ブログがまともに書けるよーになったわ;

たまった写真はいつのものやら…

これは 確かこたのぴんころ村に 朝方遊びに行った時のだ~
新しく完成した プールのゴミ取りを手伝ってるとこ♪
minnadepu-ru.jpg

これは確か 久々にミントが遊びに来てくれた時の。
ピナちんの 新作オレンジ☆ガールを 激安で売る 極悪な店員。
これって ミントのホントの姿です(笑)
oikuramannenn.jpg

いつもの 門を開けなおししよーとしたら サソリに追っかけられた;
sasorini.jpg

これは、ヘンタイデザイナーぽんちゃんの作った スワン・オスを着こなす私。
huhyounoarasi.jpg
さすが 一言一言が りっぱな私♪

この日遊びに来てくれたぴかさんに 見せたらキモチワルがられた(笑)
tasikanisou.jpg

この前 北米村のOKALANDで、落とし穴に落としっこが流行ったので
ここ、おか。村でもってんで さっそく りーちゃんと一緒に♪
daremohikkarazu.jpg
どーも みんな穴を避けて行くので また埋めに行ったら…
落ちたよ; 1個ムダになった;
jibundeotiru.jpg

みんなが 出稼ぎで走り回ってるんで ここならいいべ!ってんでー
miraretesimattawa.jpg
でも なお、逆回りしやがった(笑)

その なおを海岸の橋のとこに 落としてやった。
naootois.jpg
ざまーみろ♪

なんか楽しくなっちゃって、今度はゆっこが犠牲者に(笑)
suguhikkakkaru.jpg

橋の所は ホントよく 落ちてくれるんでまた 埋めた。
matamatotisi.jpg
なおが来ると 思ったら、またゆっこが 落ちた(笑)
sumaoniotiru.jpg

もう 止まらなくなっちゃって 今度は、なおも落とす事が出来たぞいっ
hanntaigawanimo.jpg

こんな感じで、みんなが出稼ぎの間 村主は悪い事ばっか考えてまっす。

当分の間、海外配信の コトブキの旗かな?エイブルに
飾ってありますので 遊びに来た時には持ってってねん~

| まち森日記 | 04:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出回ってる 改造もん

なーんか変な事聞いたんで ちょこっと書くねん。
詳しい事はもう いろんなブログで書いてるから
自分で調べてみてねー

友達のぴーこも その事について触れてるんで読んでみて。

海外の村から 流れてるらしいブツ・・・
日本でも実際にある どうけしのかめんを改造したもんらしいんでけど

口が赤くて 左目が黄色で 明らかに不気味な感じの仮面。
だいぶ前から出回っていて 気づかぬうちにエイブルに
置かれていて あらら~ってケースが多いみたい。

Dimentio Msk HDLCって名前で、自分のエイブルに売ってても
この名前で表示されるから、すぐわかると思う~

やっかいな事に、プログラムが上書きされた状態になる;
要するにこの仮面は、ニンテンドーが後から配信するアイテムが
入るよう確保されているメモリー部分に 入り込んだものらしい。

だから 普通にエイブルに並ぶし、買ったらカタログにも載る。

何がどーなるかはまだ 把握してないけど
とにかく おい森同様、改造アイテムを持ってる村と交流するのは
危険だわなー感染する確立は 高い。

今回みたいに、海外の人と通信する機会が多いまち森なんで
自分が ならないとは限らない・・・

相手がその仮面のデータを持ってるか持っていないかは
表面上では わからんので、ハッキリ言って防ぎようがない。

もし この仮面を持った友達と遊んでしまったとか
その村の エイブルで売ってたとか
友達でそんな話を聞いたとかって言う お友達!

いろいろ情報が流れてるんで よく調べて対処してね。
ニンテンドーさんに 相談するのもいいかも・・・

ちなみに うちの妹の OKALANDは北米でも
ド田舎なんで 安心ですよん(笑)

| まち森日記 | 16:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お騒がせしました(笑)

いやー 久々のブログ懐かしい♪

何日間か ネットに繋がらない間、いろんなサポセンに電話したり
開門(パソコンに繋がらないだけで Wiiはネットが出来たのだ)は
しっかりしてたんだけど、日中パソコンの操作を あーだこーだやってるから

ご飯支度や後片付け、洗濯等・・・
たまりまくるから ちょーど開門時間に やる始末;

でもまあ、おか。村に出稼ぎに来てるみんなは
私抜きでも 結構楽しんでるもんだから(笑)

ん?
あー結局は、IPアドレスが違ってたのと バッファローのセキュリティーキーが
間違ってた・・・この2つが原因でした。

なんかリモート操作だっけかなー
遠隔操作で 担当の人がちゃっちゃっとやってくれるので
すっごく簡単で早い。

便利な世の中ねえ~
ネットに繋がらなくなったら すぐ電話してみて♪

確か8月まで タダだったよーな。
それからは 月額525円ですよん~

たまった写真が いつので どんな場面のものなのか?

ピナちんの 誤字らが結構あった(笑)
onuksredssms.jpg
pinagodayon.jpg
jyuzekiii.jpg

なおまで なんかおかしくなっとる(笑)
sukopuunada.jpg

これは いつだったかな?
久々に ぴーこが遊びに来てくれた時のだ。
「なおみさんが 動きません」
え?これって どーゆータイミングで眠ってしまったのだろう・・・
nemurinitukunao.jpg
なおが 寝落ちする時!それは お菓子を食べた直後(笑)
この日は食べてた?・・・忘れた;


それから~
こたの新しい村の お手伝いに行ったり。
otetudai.jpg
日曜は 海外家具持ってけドロボー開門だったり。
こんな 変わった方やー
kaonasitoka.jpg
こんな季節まぜまぜな方がきたりー
sanntohige.jpg

この日は、麦のたばを持ってってもらってたんだけど
なんだか途中から 落とし穴に 落とすのがメインになっちゃって
落とされメンツが 次のメンツをはめる。

目には目を 歯には歯を!
やったら やり返す(やり返す相手は 不特定(笑))

おうちゃんの 穴に落ちる ぺんちゃん(笑)

隠れて 落ちるのを待ってるおうちゃん・・・小悪魔でっす;
otosianagunndann.jpg
よっしは確か おうちゃんが埋めた穴4つ全部に落ちてたなあ~
それも 埋めた順番に;

まさは 自分の埋めた穴に 落ちてたし。それも2回(笑)

私の回りみんな ホントおかしなヤツばっかです♪

| まち森日記 | 02:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第5回海外家具持ってけドロボー開門

パソが、ぶっ壊れてwiiでブログ書いてまする。
再起動は出来ないわ、シャットダウンは出来ないわ…
DVDは読み込まないわ。
もう腹立って、サポセンに聞いても頭かかえてたなあ~
何やっても治らねえー
よって当分の間は、パソが使えませんので画像付きの記事は書けましぇん;
あーお知らせです。


明日のPM16:00~寝るまで
OKALANDで、ムギのたばを配布します!

あんまり持っててもどうかと思うけど(笑)
おもしろいんで持ってってねん。
友達の分もいかが?


追記:
日付を間違えた人がいたので(笑)
6月14日の今日現在バリバリ開門中でっす。

| まち森日記 | 00:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くろねこのゆかた

ピナコレ・夏 ゆかた
kuronekonoyukata.jpg
猫好きにはたまんない ゆかた。帯には 白猫♪

ピナ☆ブランド使用する前に読んで下さい。

型紙はこちら


≫ Read More

| まち森 服デザ | 17:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いちごのゆかた

ピナコレ・夏 ゆかた
itigonoyukata.jpg
真っ赤ないちごがカワイイゆかた。帯にまで いちごが♪

ピナ☆ブランド使用する前に読んで下さい。

型紙はこちら


≫ Read More

| まち森 服デザ | 17:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スィートワンピ

ピナコレ・夏
si-towanpi.jpg
スカートの裾が ロールケーキになってる美味しそうなワンピ

ピナ☆ブランド使用する前に読んで下さい。

型紙はこちら

≫ Read More

| まち森 服デザ | 17:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しばわんこリュック

ピナコレ・夏
sibawankoryukku.jpg
ふわねこリュックの イヌバージョン♪


ピナ☆ブランド使用する前に読んで下さい。

型紙はこちら

≫ Read More

| まち森 服デザ | 16:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海外ツアーと仲良く固まる…

なんか お知らせばっかで まともな記事書いてなかったな(笑)

写真がたまる一方だ…

この前の おか。村での出来事。
なーんか最近よく 固まる。
特に 週末はもぐらのお世話になりっぱなし~

この日もなんだか やな予感がしててさあ。
遊びに来てた すぎが「いやー固まった。エイブル横の木」

行ってみると がっつり固まって動かん(笑)
一緒に来た ポンちゃんに「アミ振ってみ~」
あらら; おもしろい具合に 固まる…
katamari1.jpg
一緒にいた ままも呼んで「ままもアミ振ってみ~」
katamrisi2.jpg
ものの見事に 3人仲良く固まってる。
なぜか 私は固まらないんだよね;

このまんま ほっとこうかな(笑)
4人ともスピークだから、話しは出来るのよ。
katamari3.jpg
回りの木を切って~
katamari4.jpg
木がないと 間抜けだな(笑)


さて こっからは、月曜に行われた 
OKALAND お得ツアーの模様をお送りいたしまっす♪

≫ Read More

| まち森日記 | 00:24 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

繋がりました(笑)

ルータの電源抜いたら なんとか繋がった;
当選された方、どしどしお越し下さい~

| まち森日記 | 17:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第4回 海外家具持ってけドロボー開門

今日は、帆船模型(はんせんもけい)です。

時間は PM16:00~となっております♪
村主、買い物のため リアル外出中となっておりますので
いつもどーり 勝手に行き来してくだされ。

もぐらが出たら ゴメンなされ;



追記の追記:
今帰って 開門したんだけど すぐ切れる:
こりゃ 誰かに邪魔されとる(笑)

| まち森日記 | 15:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第1回 OKALAND お得ツアー

北米版の OKALANDお得ツアーのお知らせです。
最後まできちんと読んで 応募してくださいねん♪

無事定員に 達しました。
メンバーは後日 発表します~
ご応募 ありがとうございました♪

追記:
みんなの、熱いメッセ 感動したあ;
3つの条件をちょっと変えました。
条件の所の 友達の友達を あまくして
ブログでも 何らかの形で 関わってるならOKって事で。
後 ブログを持っていなくても、私の友達と仲良しなら 確認した上でOK!


今週でだいたい 海外家具をお友達に配り終わるので
一般のお友達にも、海外家具をお分けしまっす♪

コトブキからもらえる 家具~
今回は りせっとさんのもけい です。

初上陸の1回目のみ、おさわりや ピナブランドのお持ち帰りがあるので
多少の時間はいいですが 2回目からは りせっとさんのみで
通ってください(長居はいけません)

konnnahuuni.jpg

 【ツアー内容
1.海外家具 りせっとさんのもけいがもらえる
  (何回通ってもいいので もらったらすぐ帰る)

2.カタログ注文出来る海外ものの おさわり。
  (バスのもけい。黒・白のDSiのイス。カタバミの帽子。フラメンコの帽子。 
  グリーンヘッドギア)

3.ピナ☆ブランドの 型紙が公開されていない服のお持ち帰り。

今までブログでは 紹介してても 型紙公開出来なかった
人気の ゆきうさぎコートや くろねこコート。
意外と人気のある(笑) 痴ほうジャージ(これは型紙公開してますが)

katarogininai.jpg
ピナちんが お気に入りなのでどーしても型紙は;と言ってた作品。
お持ち帰りならOKとゆーことで今回 展示します。
kuroidoresuda.jpg
pinkucyekuko-toda.jpg
yukiusagik-toda.jpg
kuronekoko-toda.jpg
purinsesudorsuda.jpg
meisainoko-toda.jpg
tihouja-jida.jpg
sama-ga-ruda.jpg

 【募集条件

最初なんで 身近な所で…
◎森ブログをやってる!
◎ミロさんの友達と友達です!
◎ミロさんに 会いたい(笑)

この3つの条件に当てはまる方。
コメントに、ブログのURL・名前・村名・コードを書いてね。

一応 先着順で決めたいと思いますが
上の条件に合ってない方は、省いていきますで あしからず。

当選した方は、ここのブログで発表します。
楽しみに待っててくださいねん♪

ツアー日は 月曜日の予定です!
ご応募 お待ちしておりまーーすflower

| まち森日記 | 03:10 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT