おか村!夜更かし深夜組

どうぶつの森の事、好きなもの、自由人

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第二回 海外家具持ってけドロボー開門

今日、日曜は りせっとさんのもけい でっす。
時間は昨日同様、16時~となっております。

家具を渡すのが 目的なんで、長居は禁物…
持ってる人は、友達の分もって事で。

いっぱい持ってねん♪

| まち森日記 | 16:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北米村 開門のお知らせ

なんとか北米村のコードのお知らせが 順調なので
そろそろ OKALANDの お披露目しまっす~

今夜20:00~眠くなるまで。
2時間置きにおひらきの方法でやりまーす。
ちなみに またまた常夏なんだわ。

土曜と日曜は、第1回海外家具 持ってけドロボー開門♪
コトブキから もらえる家具限定で1回に1個しかもらえないんで
何回も通えば 何個でももらえます~
時間は たぶん、早くから 放置プレイで(笑)

初めなんで、土曜(ピクニックバスケット)
日曜(りせっとさんのもけい)

すでに 持ってる人も 友達の分も持ってってくれ(笑)





それと、5月29日の今日。
おか。村ではおなじみの ゆきいちご村の ピナちん
(ピナ☆ブランドの デザイナー)
の誕生日なのでっす~パチパチパチ♪
おめでとう~~




妹のmiroは英語がさっぱり わからないまま…
真夏の おか。村では釣った事のないパイクを釣り。
paikudawa.jpg
住人が何を言ってるかわからんので ただであげちゃった(笑)

噴水に オノを投げ込んで…
何を言ってるか さっぱりだけど、笑われてるんで私にもわかるわい。
warareterunoda.jpg

この大陸を選んだ一つでもある、灯台登り。
merucyannmo.jpg
todookisora.jpg
tuubeemonotta.jpg
デカイどうぶつは、さすがに重い…ままも含む(笑)
mamatodnnberu.jpg

姉の ミロは日本でライブを楽しみ♪
itukanoraibuda.jpg
水族館で 魚を眺めて パチリ♪
suisounokaidann.jpg

のんびり村のぽんちゃんに誕生日プレゼントに頼んでた 
白い柵 が完成したわよん。
morattasaku.jpg
さすがに 草の色は 変わりまくりので 気にしなーい。
おおーやっぱ、プロは違うなあー 上手すぎ;

おか。村と、OKALANDの村中に ひきまくり。
いやー幸せもんの あ・た・し…

| まち森日記 | 15:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ののいろ村へ 観光旅行

日にちが空いてしまいましたが…
今回は ののいろ村の ゆっきーのトコに行って来ました♪

門番さんに聞いてみると あらら?開いてる~それに空席1つ。
なんとか 滑り込みセーフ;

季節は6月。
ホタルが村中を 明るく照らしてキレイだったわあー
hotaruganonoiro.jpg
ゆっきーのトコも キレイにケモノ道が出来てた~
私も、海外の村 ケモノ道作ってみっかなあ…
kaeoritaa-.jpg
村の住人にも ごあいさつ。
カワイイ住人が多いなあー
nonoirojyunin1.jpg
nonoirojyunin2.jpg

家の中は・・・;
ん?入れん(笑)
hairemasun1.jpg
ここも 入れん。
奥になんか 隠しとるな…ゆっきー。
hairemasen2.jpg

ご一緒したのは、初めましてのもえこさん
ピナ☆ブランドの配達や、ラムネ引っ越し(失敗;)で会った事のある りりぃさん
moriyu.jpg

いろんな出会いがあって~~
これだから 森は止められないのよね(笑)

| まち森日記 | 05:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北米育ちの 妹よ

誕生日の続きになるんだけど・・・

彼氏からは これを買ってもらっちゃいました。
toisakusohuto.jpg
北米版Wii + 北米版のソフト
いやー自分じゃ 買えない(笑)
・・・高すぎる;


ホントは 調子の悪くなってきた ドライヤーに
なんかブランドもんの ポーチでも買ってもらおっかなあーって。

でもでも、楽天覗いたら ん?
あらまあ 北米版Wii 結構売ってるのね~

前欲しくて覗いた時は ぜーんぜんなかったのに(笑)
値段も 前に比べると・・・手頃?じゃないけど
多少は安くなっとる。

思い切っておねだりしてみた~
初めは やっぱダメ出しくらったけど、押して押して~
やっとこOKが出た♪

やっぱね~ 目の色とか、家の形・色がカワイイもんなあ。
地形は 3回くらいで すぐ決まった。

ここを決めた理由は・・・
◎池が1つしかない事。
◎自分を入れてサブキャラの家4軒がすべて 海岸沿い。
◎住人の家の色がピンク。
◎風車&灯台が登れそうな でっぱり。

これだけ、おもろい土地なんで即 決定!


一応 設定は、ミロの双子の妹miroが外国に住んどる(笑)
そんなカンジで ブログには書いて行こうかなあー

一応、今までミロでコード交換してる方のみ
そのまま移行って形を 取ります。

なるべくみんなのブログに回りますが、コードなんかをコメに書いてもらえると
ありがたいな(笑) 忘れる可能性大だから;

この村は今のトコ、海外の家具なんかをみんなにあげたり
もちろん 出稼ぎもやるつもり~

後は、サブキャラ立ち上げて、コード限定で他の人にも
配ろうかな?っても考えてる。
まあ、あくまで思ってる段階・・・
海外家具をレアじゃなくしたいから。


なんか おか。村より魚は釣れるかも。
sakanamotokubitu.jpg
コード交換してる 所。
んーなんかカッコイイ♪
ko-dokoukannmoeigo.jpg
だた私は 村でも英語。遊びに行っても英語だから さっぱりわからん;
ホント スピークのありがたみが ひしひしと・・・

おか。村に 出稼ぎに来てたメンバーは
もう何人かは、海外旅行に連れてったよん(笑)
kaigairyokou.jpg
皆様も、OKALANDにおこしやすぅ~

| まち森日記 | 05:44 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふしぎの村へ 観光旅行

ちょっと 間が空いちゃいましたが…
今回は、ふしぎの村の あーりのトコに行って来ました♪

あーりは とにかくカワイイ~
デザもカワイイ。声もカワイイ♪
村中メルヘンなんだわあ。
家はまだちっちゃいんだけどまあ、あーりだけから いっか(笑)
madasiisai.jpg
住人さんにも ごあいさつ。
これから どんどんカワイイどうぶつで いっぱいになるんだろーなあ。
a-rijyuninn1.jpg
a-rijyununn2.jpg

ところどころにある シンデレラのデザイン。

宝箱に ガラスの靴(私に合うな)
a-ritakarabako.jpg
カボチャの馬車(乗るトコ間違えて 馬に乗っちゃったよ;)
kabacyanobaya.jpg

ガラスの靴・・・これ私のでっす(笑)
garasunokutia-ri.jpg
村中を 一つのテーマにそってデザインを使いこなすって
やっぱ、究極だな。

私もデザが作れるなら ぜひやりたい~
でも 作れん(笑)

最後に 一緒にいた ひーさんと 記念にパチリ♪
roboa-hi.jpg
あーりの 愛しの ロボ。

がっつり遊んで 家路に着きました~

| まち森日記 | 03:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんな、ありがとう♪

わたくし事ですが・・・

前の記事にも ちょこっと書きましたが
19日が 誕生日でして・・・
ピナちんに 似顔絵を描いてもらったり~
(家の旗に使っております)
みんなから いっぱいプレゼントをもらったのだ♪

そして、ミントからは手作りのケータイストラップを作ってもらっちゃった。
minntokara.jpg

そして昨日、ゆっこからは イラストを描いてもらった
yukkokara.jpg

そんで、あーぼぅ&あさみん&よーちんの3人は
まとめて送られて来た♪
a-boxukara.jpg
リーちゃんの 貼り絵だ~
asaminnkara.jpg
yo-tonnakra.jpg
手作りの バースデーカードを いただきました~
他にもプレゼントもらったけど、ヒミツ(笑)

今、ぽんた君には 花壇の柵を作ってもらってるので
(贅沢な話しだわあ・・・)
めっちゃ 楽しみ~

この場を借りて みんな、ありがとう♪
マジ、幸せだなあ~

| ただの日記 | 18:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オルヴァル村へ 観光旅行

あー。毎日観光してるのに、記事にしてないから
どんどん 記憶がなくなってゆく(笑)

今回は、オルヴァル村の ロコのトコに行って来ました。
ロコから「開門してるから 来てねん。放置だけど」
って連絡もらって すぐ飛んでった。

ロコは おい森時代からの お友達なんだけど
今年の春から ダンナ様の仕事の関係で インドに転勤。

通信環境がどうかわかんないので もう会えないと思ったが
なんなくクリア♪

時差は3時間?2時間どっちだったか忘れたけど(笑)
アメリカとかに比べると、遊べそうだなー

思いっきり るすの文字・・・
村の旗は、インドの国旗。
あーホントにインドにいるだなあ~(笑)
rokonohata.jpg

住人にも ごあいさつ。

ご一緒したのは あきと君。
ロコのリアル友の、息子ちゃん(8歳)でした。
rokojyuninn1.jpg
rokojyuninn2.jpg
雨が降っていたので 一緒にシーラ釣り。
海外家具をプレゼントしてあげました。
turiakito.jpg

ロコの自宅は 季節がごっちゃで よくわからん(笑)
秋?クリスマス?お正月・・・
rokobeya.jpg

ますますわからんのが、この部屋。
kawattakuukann.jpg

最後まで ロコには会えなかったけど、記念にパチリ♪
rokotosannninde.jpg
思いっきり 海外旅行でした(笑)

| まち森日記 | 16:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近の おか。村・・・

最近の おか。村♪
べつになーんも 変わらんけど。

相変わらずみんな 走ってます~
生活のために、虫追ってます(笑)
hasittemasu.jpg

のんびり村のぽんちゃん作の スワンの服。
前にスワンの顔が付いて 後ろ姿は 半ケツ(笑)
住人が着たら 意外と似合うから~
saikinnnoamura.jpg
相変わらず 風車登りに挑戦しとる。
mirosugi.jpg
ミントもぐったり・・・
minntomobatann.jpg

発見! ちあきが、マスク付けて寝てるんだけど;
目がない・・・
kyouhunotikaki.jpg
マスクに隠れちゃうのね。ちなみに私は、目が見えちゃう(笑)

このコは 私の双子の妹の miro・・・
外国に住んでまっす・・・そーゆー設定(笑)
iromotnomiro.jpg
パロンに会ったり♪
paronnniau.jpg
ミロでは会った事のない、グレースにも会えたよ。
gure-suniau.jpg

さすが 私の妹(笑)

| まち森日記 | 19:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストロベリー☆ガール

ピナコレ・夏

この服は 一番人気になるな♪
sutoroberi-ga-ru.jpg

ピナちんは 村名にもあるとーり(ゆきいちご村)
イチゴが大好きなんで イチゴをモチーフにしたのが得意なのだ。
まだ 早いけど 真夏にピッタリよん~

ピナ☆ブランド使用する前に読んで下さい。

型紙はこちら

≫ Read More

| まち森 服デザ | 16:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マーメイド水着

ピナコレ・夏

ピナちんには珍しい 水着です。
ma-nmeidomizugi.jpg

貝殻ペンダント。ピナちんの服、ペンダントはかかせないわあ…

ピナ☆ブランド使用する前に読んで下さい。

型紙はこちら


≫ Read More

| まち森 服デザ | 16:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レーシィ

ピナコレ・夏

何枚か 新作が出来上がったので、型紙公開しまっす。
re-sixi.jpg
夏らしい ふんわりしたワンピです~

ピナ☆ブランド使用する前に読んで下さい。

型紙はこちら

≫ Read More

| まち森 服デザ | 16:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おりおん村へ 観光旅行

だんだん、写真がたまって来て 訳わかんなくなりそ(笑)

今回は おりおん村の すけちゃんのトコに行って来ました♪
すけちゃんは…
このおか。村空席争奪戦に100%勝つ男なのだ(笑)

なぜかいつも 1番でやって来る(笑)
すぐ入るコツがあるらしい・・・

花がなかなか増えないとゆー すけちゃん。
あらかじめ 花壇を作っておいて花を 増やす事に
hananotetudai.jpg

住人にも、ごあいさつ。
すけちゃんの村は 今まで回った村にはいないどうぶつだらけ・・・
sukejyun1.jpg
sukejyunn2.jpg

自宅にも潜入。
変な空間が あちらこちらに。
dukebeya1.jpg
独り暮らしの 男の部屋って感じかなあ?
sukebeya2.jpg
ここは、キノコが住んでる部屋か?
sukebeya3.jpg

この日のメンバー♪
sukemuraminnna.jpg
すけちゃん!ガンバって花増やすんだぞ(笑)

| まち森日記 | 03:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆきいちご村へ 観光旅行

村主、飛ばしてまっす!
今回は、おか。村でも お馴染み 
ピナ☆ブランドのピナちんの ゆきいちご村へ 行って来ました♪

デザはさすがに カワイイぞいっ
この日は 5月19日の私の誕生日の前夜でして・・・

ピナちんが わざわざお祝いをしてくれたのら♪
旗に使えるよーにって 似顔絵作ってくれて~
おうちゃんからは、クイーンのかんむりを頂きました。
tannjaunigaoe.jpg
遊びに来た すけちゃんも参加して お祝いしてもらっちゃった。
kurakka-de.jpg
もちろん!メルヘンちっくな 木馬にまたがり~
mokubaninoru.jpg
崖の 近くのブランコに揺られ・・・
minnnadeburannko.jpg
もったいないけど お菓子の階段を降りて~
パクパク食べながら 降りたい気分(笑)
okasisaka.jpg

外の雰囲気とは うって変わって、家の中はおもろいカンジ。

火を灯したいのか?消したいのか??
hiakesunoda.jpg
住人達にも しっかりごあいさつ。
pinajyuni1.jpg
pinajyuu2.jpg
とうとう 4人登れる 風車発見!
条件通り、右のマスが1マス。
husyayonninn.jpg
スコップを使う方法で なんなく登れました。
こんなに簡単だったなんて; おか。村での苦労はなんだったの??(笑)

| まち森日記 | 05:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プリンセス村へ 観光旅行

今回は プリンセス村の すぎのトコへ行って来た♪
私の古くからのおい友の なおとちあきのこれまた古いおい友なのに
こんな接点のある うちらなのに・・・
おい森ではまったく会う事はなく まち森で出会ったんだなあーこれが(笑)

すぎの村は レア花がめっちゃ多い。
デザもキレイに貼っていて(写真撮るの忘れた;)

住人もこだわって集めた面々なのさ~
sugijyunin1.jpg
シルエットより なおが目立っとる。
sugijyuni2.jpg

すぎの部屋は ほとんどが 風水部屋♪
唯一 普通の部屋がこれだけだったかな?
gure-subeyaga.jpg
これも・・・
金庫の番人まで おる。
huusuibeya1.jpg
これも・・・
huusuibeya2.jpg
ここもだ(笑)
huusuibeya3.jpg
ここも?だけど・・・なんで、入口に テレビなんだろ?
セールスマンに 見せる用?
ieniterebiga.jpg
風水って やっぱやった方がイイのかなあ??

今、私の部屋って ほとんどほったらしだから
そろそろ テーマを決めて 本格的にやってみっかな(笑)

| まち森日記 | 01:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はっぴー村へ 観光旅行

今回は まさの はっぴー村に遊びに行って来た。
まさは 天然でおっちょこちょい(笑)
いつもスピークで おもろい事ばっか言うので
一緒に遊ぶと とっても楽しい~

村もとっても おもしろい村となっています(笑)
まさの家のシンボルマークは 愛犬はっぴーの顔。
masanohatada.jpg
飼い主に似て きっとおおらかな性格でしょう・・・

まさは イヌ村を目指しているので イヌだらけ~

今の所5匹。
予約してるのが、うちの村のキャラメルと なおの村のラッキー
ゆっきーの ロビン。
まさのお友達に予約している ペリーヌだそうです。

ネコ村はよく見るけど イヌ村はないので 楽しみ♪
(あと ぴーこの ゴリラ村w)
happi-mura2.jpg
happi-jyuuninn1.jpg

まさの家の中は とにかく 物が多くてすごいっ
gocyabeya3.jpg
所狭しと 物が散乱しとる・・・
gocyabeya1.jpg
この部屋なんか なんの部屋なんだか(笑)
ただ 置いてるにしては 置き方に意味がありそーだし・・・
gocyabeya2.jpg
基本は 銭湯なのに・・・んーー理解に苦しむ(笑)

まさの村でも 灯台登り♪
んー 灯台・風車登りが可能なのは 海との幅が 1マスだって事だけど
左1マスだったら 3人までが限界だな・・・

4人乗りが出来るのは、スコップを使う方法で
右1マスの 灯台・風車のみ。

どーりで うちの村は 何回やっても4人乗れないはずよ(笑)
masanotoudai.jpg

| まち森日記 | 05:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まま♪の村へ 観光旅行

開門時間を 遅らせてみんなの村へ行く
観光かねての 村めぐり・・・

ほんの1週間くらいの予定だったんだけども。
10村 超えたくらいから「あれ?うちの村には来ないの?」

んーー。そうなるなあ・・・
こうなったら 1週間じゃなくて 行けるだけ回る事に決めました。

皆様、待っててくらはい(え?来なくてイイ??)


さて今回は チサト♪ままの まま♪の村へ。
ままは、私が おい森の通信始めてからのお友達で

その当時、ままの末っ子の なみちゃんがまだ 0才で
(三姉妹のままなのだ)
夜中にミルクをあげるため 起きてておい森をやっていて
そんでこの深夜組の私と、知り合ったわけ(笑)

その なみちゃんも この春 保育園へ♪
ままとは もう少しで3年の付き合いか・・・長いなあー

ままの村は 関所からまっすぐ たぬきちのデザがひいてあって
カブ売りの時 めっちゃ楽。
tanukitinade.jpg
この並木道は 関所から崖のトコまで 一直線!
サイコーにするの手伝った時に こたが植えた木。
mamanonamiki.jpg
住人も カワイイのが多かったなあ。
でもね~~ままの村も完全に 痴ほうに冒されてた・・・
私の事覚えてる住人が ゼロ;
それもね~ 一緒にいたなおや すぎの事は覚えてるのに
私の事だけ; これって 私の痴ほうって事???
msmsnomura1.jpg
ままは カンガルーが好きで 特に アザラクが好きらしい・・・
mamanomura2.jpg

部屋の印象は とにかく 風船がいっぱい(笑)
huusennfeya.jpg
風船で 部屋を仕切るのって 初めて見た・・・
意外とイイかも。
heyahannbunnga.jpg
この部屋は 倉庫と化してて、きったねえ~~(笑)
kittanaiheya.jpg
いやー ままのトコには ほんと久々に来たかもしんない。
konohinam,ennnami

| まち森日記 | 04:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こうへい村へ 観光旅行

今回は、めっちゃ付き合いの長い友の一人 なおのこうへい村へ。
なおは おか。村の出稼ぎ率 ナンバー1
おか。村に来ない日は、エラーが出た日、満員で入れなかった日
インフルエンザにかかった日のみ。

ほとんど なおのいない日はない。
エラーで来れない日、満員になった日は
関所で待機したまま 朝を迎える事もしばしば(笑)
・・・寝落ちで 朝を迎えるって意味ね。

なおの村は、交配花で いっぱいになってる~
いつも間にか デザも増えて 村がキレイになっててビックリ!
naobana2.jpg
naonohana.jpg
住人たちも カワイイ子が多く、おか。村の住人と違って 記憶力がイイ。
kouheijyuninn1.jpg
kouheimurajyu2.jpg
なおは カエル好き。
村の旗も カエルだし、住人さんも カエルの チョキがお気に入り♪
後は レイニーが揃えばいいんだけど、日付をいじらないのがモットーのなお。
日付をいじらずに、1週間以上も おか。村に来れないと
なおは 死んでまう(笑)

自宅は 統一家具で バッチリ揃えてて・・・
naoharou.jpg
naotamago.jpg
この前 集めた ニューイヤーTシャツの部屋もあった。
nyuiya-tsyatu.jpg

この日の こうへい村は ブラックバス限定の 釣り大会だった。
私以外、みんな釣りに夢中(笑)
naoturitaikai.jpg
いやーやっぱ、観光旅行は 楽しいわあ~

まだまだ 観光は 続く・・・

| まち森日記 | 08:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ある日の ライブで…

いつもの 開門。
いつもの 出稼ぎ労働者たち。
真っ昼間から 畑仕事をしていた こたが 黒コゲに(笑)

なおとまさも合流。
kuroihito.jpg

今日は とたけけライブの日♪
野口さん&パパイヤ鈴木&マスオさんと ハトの巣へ~
konomennba-de.jpg

共通点のない4人。
totakekemasuo.jpg
それにしても なお。顔デッカイなあ・・・
あーなおがデッカイんじゃなくて パパイヤ鈴木がデッカイのか(笑)


しばらくして 2時の開門メンバー♪
なお&すぎ&ぽんた君。

たっぷり遊んで やっぱりライブに行かなくちゃね!
nikaimetota.jpg
2曲くらい リクして 終わって帰ろうとしたら・・・

なおが イスから 降りない。
ぴくりとも 動かない・・・

また いねこ(寝落ち)の なお(笑)
neterunaomi.jpg


この時点で 朝の5時・・・
しょうがないかっkao04

| まち森日記 | 04:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どんだけ 罪を重ねるの(笑)

おか。村には おか務所とゆー 施設があります。
まあ、遊びの一つで 交配種を散らしたら5分の罪。
デザを剥がしたら3分の罪で・・・

それぞれ 囚人服に着替えてタイマー持って おか務所にはいるんだけど。

最近お友達になった のんびり村のぽんた君
普段は ぽんちゃんって呼ばれてるんだけど、
私のお友達にポンちゃんがいるので どーしよーかと・・・
もし二人が 同じ時間に会っちゃったら 決めればいいなって
思ってたら すぐ出会っちゃった(笑)

二人が重なった時のみ 
ポン(ポンちゃん) ぽんた(ぽんた君)
と、呼ぶ事に♪ ふぅ~安心。

まち森始めて 3日目で おか。村の出稼ぎデビュー♪
毎晩 朝まで 出稼ぎ中・・・
さっそくデザ剥がしまくり(始めたばっかだから仕方ないw)

この日だけで、6?7回入ってたな(笑)
ponbutabako1.jpg
matamatabutabako2.jpg
matamatabuta3.jpg
matamata4.jpg
matamatamat 5
途中から 写真撮ってないや;
この日は ほとんどブタ箱の中にいたんじゃないかなあ。

まち森いらっしゃい記念に、ピクミンのぼうしをあげたんだけど
似合い過ぎ(笑)
pikuokunn.jpg

風車登りもバッチリ成功♪
husyaposu.jpg
何これ~~~?何これ~~~?連発だったな(笑)

仲間が増えるって やっぱイイね~~
popoyo.jpg

| まち森日記 | 04:22 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

なちゅ村へ 観光旅行

だいぶ シリーズ化してきとる(笑)
いやー始めは一日2村は行けると思ってたけど
実際は 長居をしてしまう・・・楽しいもんね~


今回は なちゅ村の そらんとこ。
最近 お友達になったんだけど なんか前から仲良しのよう(笑)

そらの村は とにかくカワイイ♪
道のデザの貼り方が 変わっていて 斜め使いが上手い!
kireinadezahunsui.jpg
赤カブ畑には 1個だけ・・・
収穫あとか?
akakabukadan.jpg

そらの村も、坂が階段になってる~~
みんな上手いなあ~デザの使い方・・・
nacyukaidan.jpg

住人にも、ごあいさつ。
nacyujyu1.jpg

そらの愛する アランにもごあいさつ。
nayumurajyu2.jpg
んーー。そらは アランのどこに惚れたんか???
やっぱつぶらな おめめ?かな~

部屋の中もおじゃまさま♪
やっぱ、ハロウィン家具っていいよねー
ナイトメアの ジャックファンだからやっぱ、ハロウィンはかかせない。

知らない人は ここをチェック♪
     ↓
ナイトメアー・ビフォア・クリスマス公式サイト
harouinna.jpg
tamaginayu.jpg

途中から、みんな灯台登りに盛り上がってるんで私も参加。
こっからは 観光中止で 走り回ってた(笑)

3人乗りに成功。
んー最後の すぎまで乗せる事が出来なかったなあ;
どうやるんだろ??4人乗り(笑)
sanninntoudai.jpg
スコップで 掘り堀りして・・・その後は???

| まち森日記 | 01:35 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

えがWii村へ 観光旅行

毎日 コツコツ回ってるので かなり写真がたまってる(笑)
どんどん 観光案内?の記事を書いていかなければ・・・

この記事を見て 欲しいどうぶつ見付けちゃう!のも イイかも。
どんどん 交渉してくんろ♪

さて今回は えがWii村の みかぶーのトコに遊びに行って来ました。

ちょっと遅れて行ったんだけど すでに すけちゃんがいたわ。
(どこにでも 出没する すけちゃん)
mikabu-to.jpg
後から こたも合流する予定。


みかぶーの村は 個性的な住人が多かったなあ。
何気に パトラは初めて生で見た(笑)
egaw1.jpg
こたから もらって可愛がる間もなく ダンボになった マモル。
みかぶーの 欲しい!の一言で えがWii村にお婿に出したんだけど。
幸せそうで 安心した♪
egawmura2.jpg
元里親の こたも合流しての 懐かしい話しで盛り上がり・・・
mamonotokoni.jpg
途中から スイカ娘が静かだなって思ったら
役場の横に 捨てられておった。
suikagaotito.jpg
下の方は 割れとるがな(笑)

男女混浴の 銭湯に入り。
hurobadayone.jpg
濡れた体のまま、モホモホして♪
husahusa.jpg
でも この部屋って 何だろ??

メインの部屋は どーみても 外??
でもタンスはあるし・・・
生活感丸出しなんで~~ああああ!
みかぶーって もしかして ホーム○ス??なんだな(笑)
sotokanakaka.jpg
でもこれ どっかの家に庭先だよな;
いいのか??

お時間となりましたので、名残り惜しいですが家路に帰りました~
sukomi.jpg
明日も 頑張るぞぉ!

| まち森日記 | 04:02 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

コケモモ村へ 観光旅行

毎日 みんなの村を放浪してる村主です♪
時間的に ゆっくり回れるので、かなり楽しい~

今回は、ぴーこの コケモモ村へ行って来ました。

前にも書いたとーり、ぴーこは 来るもの拒まず。の精神で
みんなが ええーって言う どうぶつも引っ越しするまで
めちゃくちゃ 可愛がります。

今回の コケモモ村には ゴリラ保護区とゆー新しい場所が
あって 現在、ダンベル・たもつ・ぴーこ(村主w)が保護されています~
goritahogo.jpg

住人達の 教育も素晴らしく みんなの合言葉が
全裸で!!

さすが ぴーこ。 エロい♪
kokemenn1.jpg
komenn2.jpg
決して私は 全裸でない(笑)


コケモモの新しい旗が 掲げられていた。
ツギハギだらけの コケモモの文字・・・
ittayokokemomo.jpg
うどんやの服の 改良バージョンと あずきジャージを戴きました。
piyua.jpg

坂は 階段になっているので めっちゃ登りやすかったなあ~
sutekinanobiri.jpg
さすがに 疲れたので 海を見ながら いっぷく。
kituennja.jpg
おか。村には ない、マンガ喫茶で 職探し~
sogotosagasi.jpg

久々の ダーツや、ゲームでたっぷり楽しみ
家路に着いたのでありました~
hisabisanida.jpg

今日も充実した 観光旅行でした~

| まち森日記 | 17:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おか。村ミスって 未来へ

初めに ピナちんの誤字らぶりから~
darekayokusite.jpg
moumuri.jpg
たまーに納得してみたり(笑)
otosuaka.jpg

話しは変わって~
昨日の閉門後、ぴんころ♪村のこたから
「ミロに会わせたい友達がいるんだけど・・・」
おい森の時の友達で 途中で行方をくらましていたお方で
(くらました時に こたから聞いていたので)
のんびり村のぽんちゃんとお見合いをする事に。

三日前に まち森デビューしたばっかだそーで。
ようこそ♪ まち森の世界へ・・・もう抜けらんないよ(笑)

あー ブログタイトルの顔だ~
kotanomuradepo.jpg
なちゅ村のそらちゃんも合流してて盛り上がってたなあ。
途中から おか。村に移動して 朝5時まで遊んでたんだけど写真がない(笑)


閉門後、フランソワが引っ越し宣言したので出そうと思い
日付を動かして・・・
「えーーっと、8月15日っと」
「ミロさんどこへ行ってたの?」「ん?どこへって・・・」

がーーん; 髪がものすごい寝ぐせになっとる;
あれ?自宅裏の カーネーション畑が ない;

2009年のトコを 2015年って 日付をここに書いてしまったらしいがっくり
yattemo-tamata.jpg

もう少しで 900本達成だった 交配種・・・
すべて消えてしまったよ(笑)
なんか気持ちイイくらい すっきりした おか。村
とくに カーネーションがめちゃくちゃ たくさんあったので
もったいなかったなあ~
奇跡的に 赤のカーネーションが1本残ってた。
6年もタイムスリップしたのに 枯れなかったなんて あり得るの??

この赤カーネーションは 大事にしまっておこうっと♪

よって おか。村のジンクス「花の種を2つ植えると次の日花がしおれない」
は、無効となっております~

| まち森日記 | 04:21 | comments:9 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

おか。村は基本、走る!

木も少ない。花もはしっこに ひっそりと。
道はデザもひいてないので 基本 走る!
hasiru1.jpg
腹を空かせた家族のために・・・
hasiru4.jpg
いろんな人種も。どうぶつも・・・
hasiru2.jpg
出稼ぎは厳しい・・・でも愛する人のため・・・
hasiru3.jpg
こんな感じで みんな頑張っています(笑)


昨日もちょっとの時間を使って 風車登り。
なおは比較的 簡単に登るが 他はなかなか;
naohoru.jpg
ピナちんも初めて登れて嬉しそうだったわあ~
husyaoina.jpg

夜空に溶け込んでるみたい♪
husyahutaru.jpg

こっからは またまた ピナちん誤字を お届けしまっす~

≫ Read More

| まち森日記 | 02:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まつたけ村へ観光旅行

昨日に 引き続きまたまた お出かけ~
村めぐりの旅へ・・・

今日は まつたけ村の きのこ(のこ)の村へ行って来ました。

最近ゲットした ムジュラの仮面で 旗の下に立ってるもんだから
怖いのなんのって(笑)

いつもは 時間に追われて バタバタ回ってたから
ゆっくりと 観光♪

住人の感想としては、コージィ以外カワイイのが揃っとる。
さっちは おうちゃんが予約してるコ。
mattake1.jpg
matutake2.jpg
1匹 引っ越したばっかだったので 9匹しかいないのに
ずーっと1匹足りないって探してたよ(笑)


のこの村の特徴は、とにかく ケモノ道がキレイに出来てる事。
デザを使わないでこれだけ キレイに道を作るなんて・・・

今は 川沿いの緑化計画で 花がずらっと並んでた。
kireinakemono.jpg

夜空に光る 星座 ♪座・・・
onpuza.jpg
かなりデッカイ 星座だなあ~

家を訪問。
前と変わってない部屋が 多い中
不気味な 集まりを発見!
ハニワが集まって何か 話してるらしい・・・
まつたけ村って ハニワに征服されてるんだ;
haniwanosyukai.jpg
まだ完成していない 銭湯にも ハニワがぎっしり;
背中に手が届かなそうだから 手伝いましょーか??
osenaka.jpg

学校も まだ完成してなかったんだけど 見学させてもらった(笑)
akriganukite.jpg
生徒のイスがないから 立って授業を受けるらしい・・・
ムジュラ先生がいれば 教室の電気要らずだね(笑)

| まち森日記 | 04:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エンゼル村へ 観光旅行

昨日から 友達の村めぐりの観光に行き始めてる♪
なかなか こんな機会もないだろーから

がっつり楽しんじゃお~

昨日は、よっしのエンゼル村へ。
住人のご紹介

住人は これでもか!ってゆーくらい
同じどうぶつが かぶってない。
ennzerujyu1.jpg
ennzerujyuu2.jpg
きれーに 分かれてんなあ~
チャンプと のりまきが ツボかな(笑)

よっしのトコの 家は 全部が 地下まであって
いろんな 部屋があったな。

メインの部屋は たまご家具。
yossitei1.jpg
所狭しと いろんな物が 置いてある。

こっちの部屋もいーっぱい。
yossitei2.jpg
物をいっぱい置くのは、私と似てるな(笑)
今回の まち森では このログ家具がめっちゃイイ感じ。
おい森より 可愛くなっとる♪
立体的だからかな?それとも 色見?

サブキャラの 家の地下室は ボクシングジムらしきものが。
yossitei3.jpg
ん?テレビ観ながら 試合すんのか?
ロケットも飛んでくるらしい・・・

エイブルで 包帯のかぶりものを 購入。
PON HADAGITEN(ポン肌着店)の服も展示中
ponnhadaginouku.jpg

なんか フルーツの木が多いんだよね~
よっし 食いしんぼーだもんな(笑)
もりやってて、お腹空いたら 食べるんだろ・・・
kudamonodarake.jpg
日曜日だったので、カブも 転がっていた。
しっかり カブの見張り人がいたので 盗るのは不可能(笑)
gokurosan.jpg

最近 おか。村は木を減らしてるんで なかなか大会が出来ない;
久々に 釣り大会をしたのさ~♪
turitaikai.jpg
あー 包帯取ってやれば良かったな・・・

釣ってる間、ずっと のりまきの目線が気になる;
norimakinosisenn.jpg
誰かに 似てる・・・
あー鶴瓶じゃん(笑)

| まち森日記 | 04:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっくら 観光

おか。村の開門時間を ちょっと遅らせて
22時から0時に。
そんで、その時間を 観光に(友達の村めぐり)あてるのだ。

行ってない村、結構多いのよ;

昨日は、ひーさんの ビサイド村に行った来た。
先に 遊んでたのは あーり。
後から チョコさんも合流。
hi-hani.jpg
来るたび、デザがすごくなっとる・・・
kawaeenaa.jpg
ひつじキャラってあんまり 気にしてなかったんだけど
みぞれちゃん、意外と カワイイかも・・・
mizorecya.jpg
ひーさんも、永住住人らしい。
うちにも いたマモル。
今じゃ、みかぶーの所で元気に暮らしとるが♪
usironita.jpg
後ろの おくたろうに目がいっちゃう(笑)

あーりが 入学したいってんで 学校で記念撮影。
先生なんだか ちっこいぞ。
inmiri.jpg
チョコさんも 交えて記念にもう1枚。
basudeminna.jpg
おくたろうからの お礼がこれ・・・
yappaucyuu.jpg
やっぱ、あいつは 宇宙から来たんだなー

おか。村に戻って、開門。
これは、0時の部・・・
dottigadotti.jpg
こたと よっしが 同じカッコで来て ビックリの様子。
靴の色と、網の色(こたが金)でわかるけど とっさには、ね~。

あれ?逆になった(笑)
こっちは 22時の部のメンバー。
husyanosake.jpg
イマイチ、登る仕組みがわからん;
3人乗り、4人乗り、住人乗り・・・

んー難しい(笑)

| まち森日記 | 19:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイケルの嘆き パート2

さっきから テレビの前で 邪魔すんのよ(笑)
nemurudade.jpg
マジこんな顔でこっち見られたら たまんないわな。
do-da.jpg
寝てる時は カワイイんだけどなあ(笑)
maikerudanngo.jpg

| ペットの事 | 01:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バスのもけいと ごじらピナちん

5月5日。
ちまたでは 子供の日ってか♪
万年 夏のおか。村には 縁のない事でござんす。
kodomonohi.jpg
お雛さまの時も みんなかぶってたしな(笑)

この日は 海外家具の 配信の日でもあるんで
おうちゃんが 真っ先に持って来てくれた バスのもけい。
basuni.jpg
みんなで じーーーっ。
いつも ありがとねん♪ 感謝です。

おか。村の ジンクスのため みんなが植えた花達・・・
hutunohana.jpg
溢れてまっせ(笑)

次の日だったべか?
こたのぴんころで カブフィー!なんと600超えだわさ;
カブを売りながら、新人の もんじゃにごあいさつ♪
atamaga.jpg
さすが もんじゃだ。動じない;

この日は 花火大会♪
いやー こっからの眺めはやっぱサイコー
iinagameda.jpg

この日は、花火大会が初めての みかぶーが来てた。
海外沿いに移動して 花火大会。
hanabidemo.jpg

これは 昨日のメンバーだったかな??
masuna.jpg
nakoa.jpg

こっからは、 おか。村では恒例の ピナちんの
ごじら(誤字ら)炸裂です♪

≫ Read More

| まち森日記 | 01:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロボフォーム

これも前から使っていて 今さらなんだけど。
ブログにも役立つかなあ~と思い 紹介します♪

roboform(ロボフォームと読みます)

もともとは パスワード管理とか
(無料版は、10個のパスワードを管理出来ます)
いろんな使い方があるんだけど

私が使ってるのが、メモ機能で
トラバ先のURLとかを まとめて保存しておけば
あっとゆーまに、ブログに書けるし。

友達のリンクに飛ばす時も あらかじめメモに保存しておけば
簡単に呼び出せます♪
テキストコピーが簡単だから すぐ載せれる。
korekore.jpg


他にもいーーーっぱい機能があるんだけど
私自身、使いこなせてない(笑)

ここから ダウンロード出来ます♪
        ↓
ロボフォーム使ってみたいぞ~

| 便利おすすめ | 16:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT