おか村!夜更かし深夜組

どうぶつの森の事、好きなもの、自由人

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ふと感じる幸せ

いろんなMiiをかぶって来る まさ。
この前は 仮面ライダーもどき。

でもなぜか やっぱり からかわれる存在(笑)
tihouraida-.jpg
まあ、そこがみんなに愛されるトコなんだけどね♪

まさと言えば、天然。天然と言えば まさ。とゆーくらい
すっごく変なヤツなんだー

午後11時に出てくる オオクワガタ。
みんなは この時間になったら
「オオクワ ターーーーーイム!!」って感じで
誰が先に 捕るかって競うんだけど・・・

よっしが 11時ちょい過ぎに 「オオクワ1匹」って言った後に
まさが「オオクワ2匹」「え?いつの間に1匹捕ってたの?」
不思議に思いながら 遊んでたんだけど・・・
まさが「オオクワって キレイだよね」って言いだして 
みんなで「オオクワがキレイって初めて聞いたよ」

「オオクワって 12000ベルもするんだ~」
「え?オオクワは 10000ベルだよ」

なんか話しが 合わん;
おっかしーなあーと思ってたら まさが

「あれ?オオクワって オオクワガタの事か??」
「そうだよ・・・なんだと思ってた?」
「ああーオオクワって言ってたのか。オウクワだと てっきり(笑)」

なんと まさは、オオクワを オウクワ
つまり オウゴンオニクワガタ(略して オウクワ)
だと思ってたらしく。

変だと思ったよ(笑)
みんなが 上の方で オオクワ探してる中、まさはヤシの木にいたもんな。
11時過ぎたばっかなのに オオクワ2!だもんな。

まち森発売して だいぶ経つのに、今の今まで 間違ってたなんて。
さすが まさ♪

最近 開門のルールを決めたおかげで いろんな人に会える。
空席争奪戦も スリルがあってめちゃ楽しい。
延々 門待ちをする事もないから みんなに優しいルールかも。

一昨日の 12時に再度開門した時の 勝者♪
oumasayo.jpg
その前の時間のメンツとも「また会おう」って別れたので
なおと こたから 入れんかった;ってメールが来たので結局5人が脱落。
12時の空席争奪戦・・・一番 激しいっす;

2時の開門には 無事入れた なおとこた。
よっしは めちゃ争奪戦に 強い事がわかった(笑)
kotanaoyo.jpg

昨日は ぴーこの村が 9時から開門するってんで
遅ればせながら 9時半に門番のトコに行った。

あれ?開いてない。
ブログ見たら 急用で 10時に変わっていた。
そん時 ピコーンと ゆっきーの ののいろ村が開門。

おか。村の開門まで あと20分。急げー!!

後から QUさんと初めましての Sayaさん。
Sayaさん海外村だから ローマ字が並んで 慌てたよー
中の人は日本人で スピークでカワイイ声が聞けたけど。
みんなも ローマ字で答えるもんだから 
なんて事ないゆっきーの 笑っただけの hahaha・・・
なんて英語?と聞く始末; 情けない(笑)
nonoironi.jpg

ゆっきーの村は デザで道を作らずに ケモノ道がキレイに出来てて
自然なカンジの村作りをしてるよーだ。
kemonogaii.jpg

もっと 遊びたかったけど 門待ちしてる仲間の顔が浮かび
後ろ髪惹かれる思いで ののいろ村を後にしました。

海外配信の フラメンコの帽子を おうちゃんからもらい
(フラメンコの帽子は みんなに送ったぞい)
ゆっきーからは フラメンコの服をもらい

12時の開門の時に、ぴーこの村から帰って来た おうちゃんに
ぴーこに頼んでた どぶセットと うどんやの服をもらった。
ぴーこ、遊びに行けなくて ゴメンよ;
udonnyano.jpg
めっちゃ カワイイ♪

いつもの時間に ままが来た。
最近この 開門ルールに変えてから ままに会える。
mamagasuzuann.jpg
2時前後には いつも入れなかった ままも入れるんで(笑)

いつも思う事なんだが・・・
ホント私 仲間に恵まれてると思う。

花が少ないって言ったら これでもか!って言うほど持って来てくれたり。
wiiが壊れて 新しい村になったから何にもないだろーって 
遊びに来るたび家具とか服とか持って来てくれたり。

ハニワは?化石は?絵画でないのはない?とか
・・・何を持って来ていいかわからん。と常日頃 言われてるので
近々、ないものリストを作ります。

デザイナーさんもいっぱいいて、洋服・地面で使うもの
ブログの画像、BBS、アイコン、ホント恵まれ過ぎるくらい。

なかなか手に入らない 海外家具も 配信したその日に
わざわざ届けてくれたり:
欲しい 住人もわざわざ見つけてきてくれたり

こんな事書いて 自慢??
って思われてもいいよ。もう(笑)

私に関わってる みんな!!
こんな手のかかる 痴ほうな私と付き合ってくれて
ホントにありがとう~♪

| まち森日記 | 12:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピンク・くろアーガイル

ピナコレ・冬
季節外れですが・・・型紙が出来たので(笑)

pinnkua-gairu.jpg


kuroagairu.jpg


グレースブランドよりも 派手目が好きな方へ。

ピナ☆ブランド使用する前に読んで下さい。

型紙はこちら

≫ Read More

| まち森 服デザ | 03:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おか。村って こんなトコ

独り言っちゃー独り言・・・

おか。村の事をちょっと話そうかなー
私の村は おい森時代から、万年常夏で常時 7~8月を
行ったり来たりしとします。

遊びに来る仲間は自分の家族のために(家族いないか)
出稼ぎに来る・・・なんか、会社みてーだ(笑)

話しは変わるが おか。村8月のジンクスは・・・
おか。村に 花の種を2個植えると、次の日花がしおれない

出稼ぎの際にはぜひ!花の種を2つ持参で♪
おかげで私は ずーっと水やりしないで助かってまっす。

村の様子。
おか。村では 毎日、木の前にいろんなもんが 落ちてるんだけど。
(虫捕りしてて 満杯になるから)

やっぱ置いちゃう道具ナンバー1なのは 釣り竿。
最近では 歩くらしい・・・
saogaaruku.jpg

この前、のこがやらかした(笑)
あかカブ置くつもりが 植えちゃたって。
akakabusa.jpg
思いっきり 海岸沿いに、赤いカブ・・・
すんごく、違和感ありあり~
akakabumita.jpg
育てるしかないかー
mataakakabu.jpg
その後も来る人 来る人に
「あれ?この赤カブなに?」
「ああー変なとこに 赤カブ植えてる」
akakabugamata.jpg
おか、村 いろんな事起きてます(笑)

夜になると 仕事にかかるちょろきち。
toutouhara.jpg
ハラ、くだす??
今、村主は ダイエット中で 胃がちっちゃくなったのに
ついつい食べ過ぎるため しょっちゅう腹が壊れ・・・
cyorobenn.jpg
飼い主に似るとは こーゆー事か?

でもさー深夜に 森やってると 腹が空くんだよね~
来る仲間も 腹減ったー腹減ったーの嵐。
せめて おか。村に出来た、休憩所でいっぷく。

あーでもここは、トイレに行ったり離席した時に利用するのだ。
kyukeitako.jpg
深夜に火を使うのは危ないんで、レンジが大活躍!
いつもは 冷凍食品が揃ってるんだけどこの日はたまたま(笑)

おか務所に引き続き 出来た施設。
aisumo.jpg
出稼ぎに来た時際にはぜひ、ご利用くださいませ~

| まち森日記 | 17:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょろの 好み

ビンタ邸の横に 引っ越してきた トラちゃん。
さすがに ネコ同士。いつも一緒にいるよーだ。
dekituro.jpg
服も おそろだもん♪

最近 ちょろきちは このカッコ(笑)
家具も ピンク集めだしとる・・・
saikinnocyoro.jpg
夜の仕事(出稼ぎに来る人の小銭盗み)の時もこのカッコ。
成金こた。格好の ターゲット。
nerawaretakota.jpg
最近22時から開門してるので、早く寝ちゃう ちあきや まさとも遊べる♪
jigenn.jpg
もちろん 深夜組も健在よん~
cyoromade.jpg
ちなみに この遊んでる時間は朝の4時・・・
ちょろきち ちゃっかり写真に収まっとる(笑)

| まち森日記 | 20:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヴァヤの 気持ち

なぜか いっつもカッコがかぶる この二人。
この日は、カッパ・・・
靴まで 一緒(笑)
kabutta.jpg

水やり最中に どんどん邪魔しに来るメンツ。
ずーっと 観察してたら ヴァヤシコフってホント調子いいんだよなあー
トラちゃんからもらった ゲゲゲの服を嬉しそうに着てたと思ったら。
huku1.jpg
でも すぐにキャラメルからもらった服に着替えるヴァヤ。
huku2.jpg
それを見たトラちゃんは リーちゃんの着てる服に着替え・・・
huku3.jpg
トラちゃんのご機嫌をうかがうためにまた ゲゲゲの服を着たり
huku4.jpg
調子に乗って 痴ほうジャージに着替えちゃったり(笑)
huku5.jpg
今度は リーちゃんからもらった ネコ型ロボットの服に着替え
(PON HADAGITENの服)
huku6.jpg
ダルマンにも おすそ分け♪
huku7.jpg
だんだん この服流行の 兆しが・・・
dora4.jpg
このあと ビンタは お隣に住む トラちゃんのもあげてたな。

意外と住人が着たら 似合うんだよね~
dora1.jpg
dora2.jpg
dora3.jpg
痴ほうジャージ流行らんな(笑)

| まち森日記 | 23:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カブフィーのお知らせ

木を育てるのに 少し進めたら カブが500超え。
400台なら スルー出来たものの(笑)

んーやっぱ このまま日にちを進めるのは忍びないと・・・
msms.jpg

今夜8時から 開門します。
皆様。儲けちゃって下さいな~♪

| まち森日記 | 18:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バカ騒ぎの毎日

PM11:00から始まる オオクワタイム&プラチナタイム
コナンのテーマ曲が流れるや否や、もう戦争。
なおがこの前、50匹を更新。
50kenen.jpg
コンビニが閉まって30分くらいは ねばって・・・
2時間半くらいで オオクワ50匹は凄すぎ!
って、一昨日60匹捕っちゃたから 自己記録更新さ。なおスゲ~っ

おか。村の ジンクスは 木を1本切ると次の日 花が枯れない。
kiwokirutoko.jpg
毎日、植えるの大変っす(笑)


昨日、開門前に こたの ぴんころ♪村が 開門してたんで 遊びに行った。

前の日に引き続き、食べすぎで 腹壊してる私。
医者に見てもらってるのは ゆっきーなのに
まだ待合室にいる 私の症状じゃん(笑)
watasidaro.jpg

watasigatabesugi.jpg

sannszanntabe.jpg

開門時間になったので、このまま おか。村に移動する事に。
前の日 失敗した 水槽の中に入るを ゆっきーに教えてもらってやってみた。

あー走るは合ってたけど、水槽の周りを走るのね(笑)
suisounuke.jpg
キレイに 入れたわ♪


おか務所に引き続き 完成したのが 休憩所。
サブキャラの 家をそのままリアルに使ってるのだ。

遊んでる最中に、トイレ行ったり、飲み物取りに行ったり
子供あやしに行ったり・・・
kyuukei1.jpg
その時に ここに入るのだ。
ちなみに なおはトイレ。ゆっきーは 子供あやしに。
kyuukei2.jpg
写ってないけど、右側には トイレと、冷蔵庫、アイスクリーム、レンジなど。
kyuukei3.jpg
ちなみに ベッドは4つあるので、みんなでトイレに行っても大丈夫♪
ぜひ、くつろぎに来てねん~

| まち森日記 | 20:18 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おか。村の 開門時間について

この不況の真っ只中、おか。村に出稼ぎ労働者があふれ
毎日 満員御礼の大盛況で 有難いんですが;

仲間から 「満員で行けないぞ!」「いつ空くかわかんないから
門待ちで寝ちゃった;」「お届けものがあるのに入れん」
などなど・・・

いろんな苦情が 役場に届き(笑)
なんか イイ方法はないもんかと・・・
ずーっと考えてて~ 痴ほうの村主、なんとか考えました。


いつ満員になったかも わからん状態で
ただ門待ちするのは 悪いので
開門体制を変えます。

今回は ちょっとやってみよーかなあー的なカンジなので
また変わると思いますが(笑)


おか。村の開門時間を(PM10:00~村主が眠くなるまで)
とします。
基本、早い時間は 放置になると思いますが・・・
リアルで お出かけの時は 開門してませんが(笑)

時間を区切って、おひらきをして 一度チャラにしたら
みんながまた空席争奪戦を楽しめるんじゃないかなあーって。

PM10:00開門で 空席争奪戦タイムは、
AM0:00 AM2:00

既に おか。村で遊んでる人も また次の争奪戦に参加出来るので
運が良ければ 閉門まで遊べる可能性大です♪
もちろん 途中で 空席が出るのを狙ってもOKです。

これで 少しは おか。村に来やすくなればいいなあーと
心底思ってる 痴ほう村主なのでした。

ちなみに。
昨日、実験的に開門してみた所・・・

空席争奪戦に 2度勝てたのは なお&こた。
計7名の 友がおか。村に入れました♪

これって ありかも(笑)
今まで深夜で来れなかった人も 10時なら来れるし~

取りあえず 何日間かやってみまーす

| まち森日記 | 10:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと 痴ほう軍団結成!

おか。村恒例の 木の下に、物が置いてる・・・の図。
これ、なおが置いたんじゃなくて よっしが なおのマネしたらしい。
saranisao.jpg
これも よっしかな?
koremoatiteru.jpg
おか。村に 出稼ぎに来たら見れます(笑)

この前 やっと念願の トラこを おか。村に移住させる事が出来た♪
おい森時代から リチャード&ヴァヤシコフ&リッキー&トラこ
この4匹が(ブログのタイトル画でもわかるとーり)
おか村 痴ほう軍団のメンバーなのだ(笑)

catz村に 迎えにいったさ~
torakomoraini.jpg

そんで、街に行ってみると・・・
natuaii.jpg
懐かしいトラちゃん♪
yattoki.jpg
ポッケ村の 村主さん!ありがとうございました。
おうちゃんありがとう~
一生可愛がりますんで。

いつだかわからんが みんなで撮ったやつ。
minnadeyono.jpg

totakekenao.jpg

とたけけライブの後、こたが「水槽に入るのやろう」
って言いだして。
「こーやって走ったら 入れるんだけど・・・」
っていいながら 走りまわってるトコなんだけど(笑)
思いっきり失敗で 走りまわってるだけ。
tadahaditteru.jpg
その後 なおも高速で走ってたなあー
早く走る競技ではない(笑)

| まち森日記 | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なちゅ村へ行ったり、旗変えしたり

もうだいぶ前の お出かけのお話。
カブフィーのお知らせを受け、なちゅ村のそらちゃんの村へ行って来た。

いや~ブログの画像がまとめて複数アップ
出来るよーになったのはめっちゃ助かる♪
サンキューFC2!

そらちゃんは 最近、こたから紹介してもらったんだけど
アランLOVEとゆー。
変わってる・・・って言ったら怒られるな;

なちゅ村のアランは、まつたけ村の のこの所からお婿に来たので
おおー私の事 覚えててくれたんだねん♪
nacyu1.jpg
nacyu2.jpg
あれ?みんなに挨拶したはずが また1匹足らん(笑)

ここの坂の 階段のデザが気に入った。
本人作のデザだそう~
今度もらおっと♪
kaidannii.jpg
久々に会う おうちゃんと、初めましての ゆずさんと。
minnnadenacya.jpg

ゴメンよ;そらちゃん。
アランから 手紙来ちゃった(笑)
arannkara.jpg

その日の 深夜。
なんとこの 新しいおか。村になってから
一度も あーぼぅに会ってなかったので
旗が 初期のまんま。

やっと配達してもらえたよ;
yorosikusakura.jpg
久々の友の顔・・・
いいもんです(笑)

私は おい森時代からの友達が ほとんど今も まち森で遊べてるので
ホント 幸せもんだよ;
イイ仲間ばっかだしなあ。

こんな痴ほうで 忘れっぽい失礼な私だけど これからも
宜しく お願いしまっす(笑)

| まち森日記 | 07:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

盗られたもんは デカかった;

これって もうだいぶ前のなんだけど・・・
削除するのがもったいなくてさ~

最近 まさは、Mii広場にある マスクを付けてるんだけど
この日は ダースベイダー♪
よく出来てるのよ。
鼻の白いトコが 本来はおめめなので
パチクリパチクリ カワイイんだけど~

出稼ぎの仲間には 不評で(笑)
しまいには、ハエ扱いだもの・・・
da-subei.jpg

気軽に撮れるって いいよーで悪いよね~
もう写真たまりまくり;
なおのトコとか・・・旗変え式のとか・・・ ヤバイなあ。

今はもういない、ジャスミン。
すぎのプリンセス村にお嫁に行ったんだけど。

おか。村では、かなりの悪女ぶりでー
引っかかったのが ちょろきち(笑)
まあ、盗みひとすじで来たから 免疫ないのは仕方がない。
うちの村で ベル余計に持ってるのが やっぱちょろだもんな。
さすが 目の付けどころが違うよな、ジャスミン。
dekiteruwa.jpg
ちょろきちのプレゼントした 痴ほうジャージも喜んでもらう・・・
konohutari.jpg
「ここに新居でも」とか言ってるんだろーなあ。
小悪魔に ハートを盗まれたよーだ(笑)

ある日 見ちゃったのよ;
ちょろきちが 役場襲うトコ・・・
cyoroyakuba.jpg
今までは 出稼ぎに来てた者の 小銭をちょろまかしてたのが;

そのまたある夜の事・・・見てしまった;
ri-noekni.jpg
なんと リチャードの留守宅を襲う ちょろきち。
itasakimonoda.jpg
そんな盗んだもんは もらえんよ;

すっかり 落ちたちょろきち。
小泥棒のちょろきち・・・盗まれたものは 大きかったよーだ;


プリンセス村に 嫁入りに行く前の日。
痴ほうジャージを脱ぎ捨て、リッキーと仲良く歩くジャスミン。
atarasiiharu.jpg

やっぱ 女は恐え~なあ;

| まち森日記 | 07:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふんわりケープ

ピナコレ・冬
hunnwarike-pu.jpg

ふんわりあったかケープです。

ピナ☆ブランド使用する前に読んで下さい。

型紙はこちら

≫ Read More

| まち森 服デザ | 05:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆきがらのポンチョ

ピナコレ・冬



雪の結晶がカワイイポンチョです。

ピナ☆ブランド使用する前に読んで下さい。

型紙はこちら

≫ Read More

| まち森 服デザ | 05:05 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インドからなますて~

最近、サボり気味のあたし。
どんどん写真がたまって大変な状態になってるんだけどね。

男の子の靴が履きたくて 街に通ってんだよね~
そんでバスから降りたら・・・
えっらい 口のまわりヒゲボーボー(笑)
sinnsyunokaeru.jpg
って オリバーのアップなんだけどね。
ariba-dasa.jpg

すぎから「まさから預かったキャラメルがぜんぜん引っ越して来ない」
ってメールが入った。

すぎの村からはっぴー村に 永住になったキャラメル。
そのキャラメルが脱走。
それを おうちゃんが一時ストックを引き取り、
またハッピー村に戻したんだけどやっぱ一回他の村で暮さないと
戻す事が出来ないので 今度はすぎの村で一時預かりって
事になったみたいで(笑)

「街では確認出来たのに もう40回くらいやってるけど
ぜんぜん来ないよお~;」
あらら・・・

どーしたらいいもんかと 考えてたら~
jasuminnyato.jpg
驚いた!なんて 親孝行なジャスミン♪
うちの村の ジャスミンは すぎのプリンセス村にお嫁に行く事に
なってたので これは好都合。 キャラメルとジャスミンのトレードが決まり

無事済んで 街に行ってみると キャラメルがいない;
建物を行ったり来たり・・・やっぱいない;

こーなったら、確認出来なくても 住人リセットやるしかないでしょ♪
まさには もしもの時のため、キャラメルを諦めてもらって・・・
イヌ村を目指してる はっぴー村なので他のイヌキャラ来い!

3回目になんとっ キャラメルが引っ越して来たjumee☆surprise5
それも デフォで!
マジ 鳥肌もんでっす;

さすがに はっぴー村→catz村→プリンセス村→おか。村と
どっかで時空のハザマに吸い込まれたらしく いなくなっちゃったけど
結果オーライさ♪
tigaukayara.jpg
いやー救世主だよ。君は

昨日の夜の開門。
おい森時代からの仲間のロコが ダンナ様の仕事の関係で
この春 インドに転勤に;
すごく寂しかったんだけど昨日メールが来て
なんとか通信出来る環境らしく♪
namasute.jpg
インドから ロコがやって来ました。
インドはまだ 3月かいな(笑)

すぐダンナ様が 帰って来たみたで、インドに帰っちゃったけど
inndohatu.jpg
元気そうで良かったよ(笑)

いつもの おか。村
なおの {木の前にものを置きっぱ}はもう 有名だけど~
物がパンパンになって 他の物を代わりの置く事。
ironnnamonn.jpg
だいたい 釣り竿が置かれるんだけど、最近はいろんな物が・・・
これは シリーズ化しなきゃな。

昨日は 久々にままが来た。
saigonomenn.jpg
おい森の時は 毎日会えてたんだけど
まち森になってからは おか。村満員で なかなか会えなくなった(笑)
うちの村 何がいいんだろ??
やっぱ 夏村?
それとも 私のアホな話し?(笑)

| まち森日記 | 22:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おか務所設立。おもろい出会い

わが村に最近出来た 施設。
それは おかむしょ(刑務所)

サブキャラの家が 留置所になってるのであーる。

開門中になーんとなく 出来た施設で
デザを剥がす人がいて(なお)
たまーに 交配種を散らす人がいる(なお)

なんか方法ないかなあーって。
タイマーもある事だし、どっかに閉じ込めたら
おもろいんじゃないかって・・・

デザ剥がし罪 懲役3分。
花散らし罪 懲役5分。

今のトコ、この二つしかないんだけどこれから
どんどん増やす予定♪

毎日、いろんな方が 拘留されます。

やっぱ、なおが一番多いけどね。
多すぎて画像がない(笑)

hi-sannsakoku.jpg
意外と みんな入るのね~ひーさんは意味もわからず入れられた。
pinahikoku.jpg
嬉しそうに 入るピナちん。
konohinopinatin.jpg
出所後まったく 反省のないピナちん(笑)

おか。村の おかむしょ。
これは 悪い事して拘留して~
その間に、みんなで虫を捕りまくるって言うのが
コンセプトだったんだけどぉー

その間に トイレに行ったり、コーヒー入れに行ったりと・・・
犯罪者なのに イイ休憩時間になっとる(笑)
まあ、どっちにも プラスになるから いいっか。

この前の カブ開門の様子。
始めはほとんど 放置だったんで誰が来てたかわからんのだ。

kabunoyousu1.jpg
kabunoyousu2.jpg

ふところ、あったか~になったみたいで良かった良かった♪

この日、私はすんごい事をしてしまった;
カブ開門の前に、いつものよーにお知らせするのに
知り合ったばっかのなちゅ村のそらちゃん
お知らせするつもりが・・・

なんとぜんぜん知らない 人のブログに
カブフィーのお知らせをしてしまった;
そのお方の 管理人用コメントでわかったのよ。

そらちゃんは、カブ売りにも来たからてっきり伝わってるもんだと(笑)
・・・後から聞いたら、こたからメール来て知ったらしい。

そのお方の ブログに、私ったら
「カブ575です。売りに来てね~」みたいな(笑)

管理人用に
「おおーミロさん!私なんかが売りに行っても
よろしいんでしょーか?私の記憶が正しければコード交換
してないと思うのですが;間違いだったら言ってください」

ん?誰?
慌てて、お知らせに行ったブログを確かめてみると
書いてましたよ。ぺんぎん村のぺんたさんのブログに
カブフィーのお知らせを(笑)

ぺんたさん、ビックリだよね;
知らない人からの カブフィーのお知らせだもん。

それが ぺんたさん。私のブログをずっと読んでくれてて
こんな私のファンでいてくれたので、失礼にも関わらず
怒られないで 逆に有り難がられて 助かりました;

初めてのコード交換はやってないんですけどー
乗りかかった船だ!(何が?)
これも何かの縁!

「私のコード登録して、売りにおいで~」
快くお招きしました(笑)

カブ売りに来てる仲間には 爆笑されるし。
kabunoyousu3.jpg
でも カブ売りに来てるみんなが ぺんたさんを
暖かくおもてなしだったので、ぺんたさんも楽しそうでした♪

AM4時過ぎまで はしゃいでたなあ(笑)ぺんたさん。
めちゃくちゃおもしろい出会いだったけど とってもイイ人で
まち森での通信が久々だったみたいで
おか。村で楽しんでいただけたんで、良かったわあ~

しっかり 痴ほうジャージもあげたし(笑)


みなさん!コメントする時はちゃーんと誰のブログか
確かめてから 書いてね(笑) 
・・・あー私ぐらいか、間違えるのはkao04

| まち森日記 | 01:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんだけ似てたら。さんま編

この前、七日に放送された
そっくりものまね!紅白歌合戦スペシャルの
さんまさんの ものまねした人なんだけど…



おおー似てるって次元じゃないっ
芸人や、司会の二人まで ビックリで声が出ないほどだもんなあ。
もともと芸歴の長い 芸人さんみたいだから
いずれ、さんまさんとの2ショットもあり得るんだろうな~

| よく見るYou tube | 06:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カブ開門のお知らせ

昨日開門中に PM11時の段階で結構カブ価が高くて
「明日上がるんじゃない?」
ってみんなでジョーダン言ってて(笑)

AM12時、すぎが「カブ見てこよっと・・・上がってるぅ!」

カブ開門
一気に上がりました♪
この通り 午前中のカブ価なので
1度開け直しもしますがー

みんなに儲けてもらいたいんで、いつもより早めに開門します。


今日PM8時から開門します。
待ってまあ~す♪

放置になってると思います(笑)


追記
AM4時40分、閉門しました。
いろんな事があってとっても楽しい日でした(笑)
みんなありがとう♪

| まち森日記 | 18:42 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お色気着物

ピナコレ・春

oirokrkimono.jpg
さらに色っぽい着物♪ 胸、肩もちらっと見えちゃったり~

ピナ☆ブランド使用する前に読んで下さい。

型紙はこちら

≫ Read More

| まち森 服デザ | 02:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春らんまん

ピナコレ・春

hsruranmann.jpg
ちょっと色っぽい 着物です

ピナ☆ブランド使用する前に読んで下さい。

型紙はこちら

≫ Read More

| まち森 服デザ | 01:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜の着物

ピナコレ・春
古いのから 型紙アップして行こうと思ったんだけど
どんどん 新作が出来るから 着物系公開します。
sakuranokimono.jpg

春らしいお着物 どすぅ~

ピナ☆ブランド使用する前に読んで下さい。

型紙はこちら

≫ Read More

| まち森 服デザ | 00:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パンプキングより カッパだ(笑)

なんだか ゆっくり街でも見学してやろうってんで
バスに揺られて やってきた。

街を歩き回ってる私の ストック。
デフォ以外にいましたよ~すんごいのが・・・
tidarake.jpg
ムケルさんの 人殺しボーダー?だったはず。
ん?パーカーになってる??
あれ?違う??

右胸の血が ひどいんで、たぶんこっちをやられたと(笑)
tidarakedayo.jpg
ATMより病院ですがなー


さてさて ぴんころ♪村から 逃亡したジャスミン。
村主 こたの夢を見た話を 懐かしそうにしてくれた♪
jasuminnyume.jpg
ジャスミン、安心をし(笑)

その ぴんころ♪村で昨日 季節外れのハロウィンのイベントがありました。

この日のメンツは 私、おうちゃん、初めましてのそらちゃんでした。
なんにもわからん私は いつものカッコで。
こたから クマのコスプレを用意してもらって いざ!ハロウィン~
アメちゃんと交換に ハロウィン家具がもらえるのだ。
pannpunoyosusu1.jpg
おうちゃんの指示で 取りあえず紛らわしい 住人カボチャを
スコップで 閉じ込め。
それじゃないと、アメちゃん取られちゃうのだ~

みんなでバラバラにパンプキングを探してたんだけど
同じトコ回ると 時間がかかりそうなんで
4人で エリアを決め そこを集中的に探す事に。

地図を4分割にして・・・
関所から左が 私。
右が こた。
海岸沿い左が そらちゃん。
右が おうちゃん。
pannpu2.jpg
「いました!」
「いたー!」
「いたよん」
右の海岸沿い担当の おうちゃんのトコには
まったく パンプキングが来ない(笑)

ヒマなおうちゃんは 自らパンプキングに。

おうちゃんが退屈そーなので 場所を変わってあげる事に♪
確かに 海岸沿い右は いない・・・
とゆーか、上担当の こたが エライ崖のトコまで来とる。
pannpu3.jpg
こたは 博物館入り口までなのに
博物館を 飛び出て私のエリアまで 侵入?!
「やべっ見つかったw」

「こらあ~こたカッパ!」

途中から私の仕事は こたカッパを自分のエリアに侵入しないよーに
見張る事に 変わった(笑)

パンプキングより カッパばっか追ってた気がする。

壁紙が 異様にたくさんになって、クロックが足りない;
pannpu4.jpg
PM10:30~AM0:40 ガッツリ遊んで あとから来た ひーさんに
残りの仕事を託し、おか。村開門~

いやーめちゃくちゃ エキサイティングやったわあ~
楽しかった♪
まち森のイベントって 仲間とやった方が楽しいねん♪
つくづく思った日だったわあ。

| まち森日記 | 09:07 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ブタさんコート

ピナコレ・冬のアニマルコートです。
butasanno-to.jpg
季節外れですが、型紙が出来たので アップします。

フードがブタの顔。ブタなのに、カワイイ

ピナ☆ブランド使用する前に読んで下さい。

型紙はこちら

≫ Read More

| まち森 服デザ | 19:06 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もーもーコート

型紙遅れましたが;
ピナコレ・冬のアニマルコートです。
mo-mo-ko-to.jpg

フードにウシの顔が付いています。

ピナ☆ブランド使用する前に読んで下さい。

型紙はこちら

≫ Read More

| まち森 服デザ | 19:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コケモモ村のお・花・MI

ブログ1周年記念も参加出来なかった コケモモ村の開門日。
今回は お花見開門するってんで 張り切ってたのに
モノマネ番組 観入ってしまって 思い切り遅刻;

そんなに おもろくなかったんだけど つい(笑)

遅れてなんとか 1つ空席があったんで 突入!

桜吹雪とデザが とってもステキな コケモモ村
私のお友達って デザイン上手い人が 多いからホント恵まれてるなあーと。

まち森になってから つくづく思う。

さっそく お花見会場まで 案内してもらい
kokemomoni.jpg
飲めや歌えの ドンチャン騒ぎ♪
木に 穴開けてるのもいるし(笑)

コケモモ村は 何気に 2回目。
住人さんに あいさつしておかないとしばかれる。
pi-kodoubutu.jpg
pi-kodoubu2.jpg
あとから みたら 2匹足りん(笑)
マーサは のこが欲しいどうぶつなので
ぴーこに 予約を入れてきた♪ のこ、待っててね。

引っ越し通信で、好きなどうぶつを移住させる事が
可能になった今、自然に任せてる コケモモ村。
めちゃくちゃ 濃い住人さんが多いが なんだかとっても
みーんな幸せそう♪

おおー。ぴーこの人柄出とるなあ・・・
私も今いる 住人をもっと大切にしよっと;

そう心に決め
ぴーこに 案内されるがまま ダンナ様の家へ

ここは マンガ喫茶や、いろんな施設満載だった。
ju-sunomihoidai.jpg
ジュース飲み放題とか 行き届いてるのに
パソコンの電源が入ってないので 使えなかったり(笑)

トイレが 丸見えだったり
toirenozokihoudai.jpg

2階のバーは メニューがチョコレートと紅茶だけだったり
pinanonohibiki.jpg

あーでも 賭けマージャンでは 勝ったけどね
kokusimusou.jpg

帰ぎわに ピナちんが来て 入れ替え
pi-konntokode.jpg
まだまだ お祝いに駆けつける仲間のために 帰宅。

今度また ゆっくり遊びに行くねん♪

| まち森日記 | 08:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちゃっかりジャスミン

昨日の夜・・・
私から ぶんどった、ゾウカブトを買い取れと
相談を持ち掛けてきやがったヤマト。
金額次第と思ったら~
zouappu.jpg
なまら 高額(笑)
さすがヤマト。だてに顔を戦艦に整形してるだけの事はあるな。

開門前に、まさのはっぴー村が開門してたので
前の日に送った DSiのイスが届いてるか 行った見た♪


なんと!届いてない;
どんくらいで みんなの元に届くんだ??
monogaooina.jpg
待ち切れないので 戻ってイス取りに行って
まさと すけちゃんに渡した・・・送った意味ねえ~

ここには ぴんころ村から 移住した カールがいるんで
ka-rudawa.jpg
はっぴー村で 幸せに暮せよなあ♪

今日の出来事。
ビアンカが引っ越し宣言!
あげる予定だった ぴかさんの予定が付かず・・・

ピーナッツ村への 嫁入りが急きょダメになり。
でも、ビアンカは 大人気なので すぐ嫁入り決定!
数ある 欲しい欲しい!の中から、ぴかさんの次に
欲しいを連発していた ぴんころ♪村に決定。

ひたすら 花に水をやり 日にちを進めていたらー
majidannbo.jpg
なんと!ぴんころ♪村の ジャスミンが家出?!
普通の 引っ越し通信が、トレード通信に変更。
jasuminnoyousu.jpg

無事 おか。村入り♪
ちょっとの間、お預かりいたしまっす~

・・・ぴんころ♪村に帰る頃には かなり性格の壊れた
娘になってる事でしょう。

| まち森日記 | 22:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろんな事がありました(笑)

この前 ひーさんトコが、1周年記念とゆー事で
ちょい遅れたが お祝いに行って来た♪

おおー;なんも 手荷物持たんで行ったなあ;
だって、ひーさん 私よりレア花 いっぱいだし、
持ってない家具ないだろーし(笑)

気持ち。気持ちが大事よねー
(言い訳・・・)

すでに ぴーこアカちゃんが お祝いに駆けつけていた。

ぷらっと ビサイド村を探検。
hi-sann3.jpg
hi-sann1.jpg
でも 行くだびに 道路のデザが変わってる♪
今回は 水路や、橋まで出来とる。

話すのに夢中で、家の写真とか撮り忘れた模様;


ビサイド村から 帰宅後、開門。
この日は とにかく 回線が重い;
虫捕ると 固まり、店に入ると 真っ暗でバスが走り・・・
pikakatamari.jpg

いやー 話しには聞いてたけど 初めて見た。
きぬよに 閉じ込められたトコ。
yossihamaru.jpg
初めピカさんが 挟まって よっしと入れ変わったみたい(笑)

出る方法があるらしいんだけど よくわからんかったので
おひらきする事に~

ぴかさんが 帰って、ミントが遊びに来てくれた♪
nazekapa^nn

この日は なおが 空席争奪戦に負けて 
おか。村入り出来なかったんだけど しっかり 店員ごっこは
受け継がれていた(笑)
misegokko.jpg
ミントが店員。よっしがお客。
しばらくしたら、逆になってたなあ~

mayomi.jpg
みんな~お疲れん♪


変わって、昨日の開門の話。
例の 海外配信の家具を おうちゃんからもらう。の巻き(笑)

≫ Read More

| まち森日記 | 19:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おか。村流の家具の置き方

おか。村の住人の家がヘンテコな事になってる。

家具の置き方が ちょこっと変なのは まあいっかなあーで
済むが こんな風に置かれると・・・

んー理解に困る。

まずは、ちょろきち
cyorotaki1.jpg
何故に 部屋を分ける??
cyorotaku2.jpg
家具がキレイに 片方に寄ってる(笑)

ちょろきちの 斜め前に住んでる ヤマトも
yamatotei1.jpg
やっぱり同じ 置き方なんだよね・・・
yamtotei2.jpg

最後は ヴァヤシコフ。
vaaytei1.jpg
おっと 片方に ピアノが。
vayatei2.jpg

同じ時期に 3匹がこんな家具の置き方をしていた。
私が送った家具でもないんで、たぶん自分でだと思うんだけど。

こんな見事に 似たよーな配置になるなんて・・・

ちょろきち。ヤマト。ヴァヤシコフ・・・
共通点は 黒板のみ。 


おか。村の七不思議♪

| まち森日記 | 04:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出かけは 楽しいなあ~

この前の おか。村閉門後、こたのぴんころ♪村に
遊びに行った~

あまりにも 交配種が増え過ぎる ぴんころ♪村。
最近では おか。村に出稼ぎに来てくれた仲間に
持ってって~~~って事で 遊びに来るたびに
持って来てくれる♪

もうすでに200本以上は、仲間の村に植えられてるな(笑)

住人達に ごあいさつ。
kotamura1.jpg
kotamura2.jpg
ぴんころ♪村には もともと 鼻デカの ごっついのが
住んでいたんだけど(村主に 似る)
・・・ヤバイ はっ倒される(笑)
最近は カワイイのばっか住んでる。

こたの家の こたの家の旗。
kotanohata.jpg
似てるーって 私も同じ顔やん~


次の日・・・
ヴィンテージ村から カブフィの知らせが。
でも カブ買ってないし、邪魔にならん程度にー
って事で、おうちゃんと二人で 遊びに行った。

すぐ 満員になっちゃうんで、あんまり長居は出来なかったけど
ブログでは 何回か話した事があった ちぇりさんとも 会えたし。

アカちゃんから マイデザももらい
vvinnte-jikabu.jpg
短い時間だったけど たっぷり楽しんで来た♪

今度またゆっくり 遊びに行こっと~

| まち森日記 | 22:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引っ越し通信応用編~欲しい住人同士のトレード

なーんか 長いタイトルね(笑)

だいぶ引っ越し通信を重ね、慣れてきた今日この頃。
おうちゃん!すごいの発見したね♪
おうちゃんのブログでも 詳しく書いてあるので~
おうちゃんの引っ越し通信のまとめ
ここを読んでねん。

今までやったのは 
わかりやすいよーに、どうぶつをあげる村。もらう村って書きますね。

あげる村は、どうぶつがダンボになったくらいに wiiコネクト(オフ)
にして、ストックを閉じ込めておく。

もらう村は、コネクト(オン)で相手のストックを受け入れる。
つまり 
あげる村~コネクト(オフ)
もらう村~コネクト(オン)が基本。

そんで今回やってみたのが、お互いの村のどうぶつのトレード。

両方のどうぶつが 入れ替わる、ストックのトレード。
互いの村が、あげる側ともらう側になる・・・

今回のどうぶつは
ぴんころ♪村のダルマン→おか。村へ
おか。村のメープル→ぴんころ♪村へ

たまたま、ダルマンを受け入れるために誰かを追い出そうと
してたら こたが欲しかったメープルがダンボになったので
同時に出来ないものかと 実験してみた。

前に お互い コネクト(オフ)で 実験した時は失敗したんで
今回も ドキドキもんよ;


お互いあげるどうぶつが、ダンボになったくらいに
コネクト(オフ)にする。
ここまでは 今までと同じね♪
me-pdanbo.jpg
こたに がっつり可愛がってもらえよぉ~


こっからが 実験段階。
今回は トレードだから、お互いのストック移動のため
コネクト(オン)同士。
hikosituusinq.jpg
もちろん 他の人が来ないよーに、お互サブキャラで。

自分の村に戻り、すぐコネクト(オフ)にして
kouryyusinai.jpg
さっそく 街へダルマンを探しに。
matidedaru.jpg

こたも すぐ見つかったとの連絡があり・・・
つまり トレード大成功!

いやー;良かった;

コネクト(オン)同士だと ストックが入れ替わる事がわかった。
街で見つけたからって、ここで終わりじゃないのよね・・・

こっからは 新規のサブキャラを使っての住人リセット。
私が説明するより QUさんが詳しく書いてるんで こちらで♪
QUさんのブログ(住人リセットのやり方)

いやー1時間以上かかったよ;
yattokokita.jpg
こーやってデフォが紛れ込んでくるから、まともにミロでやると
とんでもない時間がかかる(笑)

必ず 住人リセットで 新しいどうぶつを迎えましょう~

お目当ての どうぶつが引っ越してきたら、家を決め
たぬきちと会話をすれば すぐセーブが出来るので
アルバイトをしなくてもセーブして終わらせる事が出来るのよー
その後に 新規で作ったサブキャラは(家を壊す)で削除。
sabugokurou.jpg
こんな感じです。
seikoudayonn.jpg
無事 ダルマンも引っ越してきて・・・
こたの村にも 無事メープルが 引っ越した模様。

昨日の おか。村の閉門後から始めたんで
二人とも 即爆睡・・・

| まち森 まめ知識 | 17:46 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

悪の道に手を染めるの巻き

こそドロ ちょろきち。
だいぶ おか。村に慣れた様子で、出稼ぎに来る仲間にも
可愛がられているみたい~

まあ、安心ね(笑)

平和が一番・・・
cyoroheiwa.jpg
これって 仕事がしやすい(盗み)って事だよね?

おか。村に来るみんなって ベル持ってるのばっかだから
嬉しくってしょーがないだろ。


その夜・・・

とうとう 私も 悪の道に手を染めてしまった;
hatusigoto.jpg
誰にも気づかれずに・・・
anaga.jpg
仕事をこなすのが プロ。

開門中も、みんなに気づかれずに 釣りをしたり~
hobodouji.jpg
ペア対抗!魚虫捕り大会に参加してみたり~
peanasuyu.jpg
ラコ釣りをしてみたり~
rakoduri.jpg
ピナちんの 誤字ぶりを眺めてみたり~
pinagoroku2.jpg
pinagoroku1.jpg
pinagoroku4.jpg

ちあきも 誤字・・・
tiakigoroku.jpg
じゃなくて、ちあきの場合はまったく別もんの 名前になっとる(笑)
正しくは ヴァヤシコフ。

客人と 仲良くふるまってみたり~
rasii.jpg
試行錯誤の末、ターゲットの家へ
wairo.jpg
リーちゃんゴメンよ;
これも仕事なんだ・・・
女には やらなきゃならん、避けられねえ~道があるんでぃ;

だよね?親分?
ん?
kauremino.jpg
さすが~隠れるトコが違う!

| まち森日記 | 18:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |