おか村!夜更かし深夜組

どうぶつの森の事、好きなもの、自由人

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

閉門その後は・・・

日曜の 放置っぽい開門が無事、AM4時過ぎに終わり

「ミロ、このあとすぐ 寝るの?バイオリン虫捕りに来ない?」
最後の残ったメンバーで すぎのプリンセス村に
遊びに行く事になったのだ~

すぎの村は ちょーど6月。
昼過ぎなんで 明るいのなんのって;
深夜に遊んでる私に とっちゃ、太陽の光はまずいよ~

とける・・・

なおが すぐに コンビニ前の切り株でゲット♪
おうちゃんは すでにゲットしてたから残りは私のみ。

そのあとは なかなか現われんかったよー
大変だった。

すぎのプリンセス村には、おか。村からお嫁に行った みかっち。
mikattisaikak.jpg
会いに来ただよ~♪ 元気かあ?

あと、さすらい村から嫁入りして 私が橋渡しした、シルエット。
siruettesaikiak.jpg
2匹とも すんごく元気そーで、安心した。

そんなこんなで 想い出に浸り、ぐるぐる 村を移動して~
nenngannn.jpg
やっとこゲット♪ あーなんとか、5時には間に合った(笑)

最後に チャウヤンにからんでる なお。
suginomura de
とっても・・・リアル

| まち森日記 | 03:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

放置っぽい開門の様子

早々と アップします(笑)
手抜きという名の・・・
でも一生懸命撮ったんだから 手抜きじゃないなあ(笑)
開門の様子をまとめてみました。

houti1.jpg
houti2.jpg
houti3.jpg
houti4.jpg
houti5.jpg
houti6.jpg
houti7.jpg

こんなカンジで いーーーっぱい楽しみました♪
放置のはずでしたが、抜けたのは夕食の支度の1時間と
食事の30分くらいで あとはほとんど遊んでました(笑)

なお。こた。のこ。よっし。ぴーこ。ピナちん。みかぶー。
まさ。おうちゃん。ちあき。ミント。すぎ。ひーさん。
遊んでくれて ありがとねん♪ 

心地よい疲れです(笑) おやすみなさーい♪

| まち森日記 | 07:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

放置開門のお知らせ

なんか変だと思ったら 書く場所間違えてた;

この前の日曜の 放置開門。
見切り発車で決行したもんで ドタバタ・・・
長い開門時間で 門待ちは いないだろう~と思ってたら
意外といつもの開門と変わらなかったりで(笑)

でも来てくれた仲間がすんごく楽しんでくれてたのを見て
なーーんか またやりたくなった訳です。

しょちゅう しょっちゅう出来る事でもないんで またやります♪
3月29日 PM2:00~AM4:00

門待ちでご迷惑がかからないよーに ちょこっとだけルールを決めました。
・・・って言って 誰も来なかったりして (@_@;)


1.遊ぶ時間は一人だいたい2時間まで(満員の場合)
2.ただし、2人または3人で遊んでて空席がある場合は2時間過ぎても遊んでてよい(笑)
(満員になり次第、長く遊んでるお友達からご帰宅願います)
3.1度出て1時間くらい過ぎたらまた、遊びに来るのは可能です(笑)
つまり放置開門中、何度来てもOKです♪

おか。村は 8月でリアルより2時間半遅れです。捕りたい虫、魚めがけて 突入してください!
持って来るのは 網と竿のみ(笑)

追記
ちょーど 虫捕り大会中なので おか。村で捕った虫で競おう!
夜は、とたけけライブもあります。


遊びに来たら 村の掲示板なんかに書いていただければ村主も喜びます(笑)


追記
AM4:00過ぎ 無事閉門致しました。
ルールを決めたせいか、スムーズに行った方と思います。
たくさんの 仲間に遊びに来てもらって ホント感謝です;
こーゆー機会は なかなか作れないので いい思い出作りに
なりました♪
みなさん。ありがとうごさいました。

| まち森日記 | 13:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新入り ちょろきち

おか。村に すんごい住人が引っ越して来ました♪

ボジョレ村で一目見てから おか。村にピッタリだと(笑)
QUさんに 引っ越したらもらう約束をしていて この前。

「ちょろきちが 引っ越しました」
さっそく 受け入れる 準備・・・?は してない(笑)
まだ 誰も引っ越しするぞーーって言う住人もいなくて。

開門時間には なんとかなるべ!って感じで~
cyorogakita.jpg
おか。村には 永住組(リチャード・ヴァヤシコフ・リッキー)
友達にあげる予定の(ヤマト・ビアンカ・メープル)

これ意外じゃないと 時間かかりそうだなあーって思ってたら
チーフが 引っ越ししたいと。

サブキャラ動員して 引っ越しの相談に乗ったら ダンボになるのが
早いので・・・三日でダンボになりました。

ちょろきち。
おか。村は 出稼ぎ村だから この風貌が うろちょろしてたら・・・
おもろいと思いません??

大ドロボーならぬ こそドロ(笑)
おか。村に ピッタリでしょ。
出稼ぎ中には 気をつけな(笑)

QUさんの村でも 会ってるから~
私の村で ビックリしてらあ。
cyoronokotoba.jpg
あなたの うしろにちょろきちが(笑)

| まち森日記 | 23:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PON HADAGITENの店主

なんか疲れてる 今日この頃・・・
いかがお過ごし??

風邪気味なのもあるんかねー

この日の配達は メロディ♪村の アミさんのトコ。
こんがり焼けた肌のアミさんにきっと さくらの着物はお似合いだろ~
amisannni.jpg

なんとこの村には 愛しのトラちゃんがいた。
今日引っ越して来たばっかだそう。
haitautora.jpg
型紙のまんまを着こなす所やっぱ タダもんじゃないね♪さすが(笑)

この日は カブがちょこっとだけあがったので 初めはカブ開門だったが・・・
回転が悪く 居座り組(冷やかし組)が続出で(笑)
急きょ、普通の開門に。

おか。村、カブ開門に向いてねえ~
まあ、大したカブ価じゃなかったから いいよね。
この日は ポンちゃんが作ったドラえもんの服を着て遊んでた♪
peanokekka.jpg
最近恒例になった、オオクワタイム前の ペア対抗虫魚大会!
まあ、二人ペアになって、合計を争うんだけど。
誰と組むかによって 勝敗が変わってくるから、スリル満点よー。

これも おか。村恒例なんだけど、なおのアルバイトごっこ。
コンビニ・エイブル どこでもバイト・・・それもぼったくり店員さ・・・

ポンちゃんが この時の犠牲者(笑)
しまいには 不幸が私にまで;
ponnhadagi.jpg
ピナブランドが盛り上がる中、ヒーローのコスチュームを作ってるポンちゃん。
おか。村にも ライダースーツ、ネコ型ロボットの服(ドラえもん)が展示中~

オレにもなんか 付けてって言うから みんなで考えて・・・
ポンブランドはマネマネだし、
ピナちんのは 洋服だけど、ポンちゃんのは 肌の一部??
仮面ライダーにしろ、ドラえもんにしろ 肌の一部だから~
洋服じゃないしょ?

そうだ!ポン肌着店!これでどうだ(笑)
肌に直接!って意味で付けたんだけど・・・
本人は「もっとグローバルなカンジで。横文字がいいなあ」
横文字??
なら簡単じゃん♪

PON HADAGITEN
本人納得いってなかったみたいだけど(笑)

それから2時過ぎ、よっしとPON HADAGITEN の店主はご帰宅。
新作待ってるぞー!

| まち森日記 | 17:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

学生さんの服

ピナコレ・春
gakuseisannohuku.jpg
その名の通り 学生服。んー日本より、外国っぽい?

ピナ☆ブランド使用する前に読んで下さい。

型紙はこちら

≫ Read More

| まち森 服デザ | 06:03 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケロケロレインコート

ピナコレ・春
kerokeroreinn.jpg
昨日出来た ホヤホヤの服。
これからの季節にピッタリねん♪
ハスのはっぱのポケットに、フードのひもの先までカエルの顔。

ピナ☆ブランド使用する前に読んで下さい。

型紙はこちら

≫ Read More

| まち森 服デザ | 05:34 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜の放置開門

この前、初めてやってみた。
放置って言っても ほとんどいたな(笑)
昼2時半から夜3時半までの開門。

夕飯の買い物と 食事の時くらいかなあ?離席したのは。

普段会えない友達にもって 企画だったんだけど
おか.。村には ムリだったみたい(笑)
遊びに来る友達も ロングラン~
最低でも滞在時間3時間くらい。

みんなワイワイ、きゃっきゃきゃっきゃで
すっごく楽しそうだったし・・・またやろっと♪

写真は これだけ(笑)
houtiksimonn.jpg

musitorisakana.jpg

ksmskiriamise.jpg

naonosao.jpg

kouhannsenn.jpg
これだけって かなり多いだろ(笑)
まとめて 載せれるから便利だ、やっぱ。

| まち森日記 | 19:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロック☆ガール

ピナコレ・春
rokkuga-ru.jpg
ピナちんの妹さんに頼まれて作った服らしい。
スカルが付いて、カッコイイ♪ ベルトチェーン付き。

ピナ☆ブランド使用する前に読んで下さい。

型紙はこちら

≫ Read More

| まち森 服デザ | 02:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デニムベスト

ピナコレ・春
denimubesuto.jpg
男の子キャラ用に作ったやつ。胸のスターが輝いてる♪

ピナ☆ブランド使用する前に読んで下さい。

型紙はこちら

≫ Read More

| まち森 服デザ | 02:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こねこTシャツ

ピナコレ・春
konokotsaytu.jpg
カワイイ、仔猫の服。シンプルだけどオシャレよん

ピナ☆ブランド使用する前に読んで下さい。

型紙はこちら

≫ Read More

| まち森 服デザ | 02:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私の お気に入り

パソコンがない時代、ケータイから購入していた ストラップ屋
ずーっとお世話になってる ケータイのストラップの老舗です(笑)

だいたいここで 揃うんじゃないだろーか?



みんなも お気に入りのを見つけてみてねん♪

| 便利おすすめ | 17:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

突撃ハイラル みちマルさん

この日の ピナブランドのお届は ぷりぷり村の ちるるんさん。
sikkari.jpg

ねこバス村の ゆーりさん。
haitatuni.jpg

キラリ村の なおみさん。
tukinohaitau.jpg

お買い上げありがとうございました(あー無料かw)

この日は 回線切れまくり;
最近 春休みのせいか ホントよく切れる。

この日のトップは なお。続いてこた。
naokota.jpg
微妙に かぶってるカッコ(笑)
楽しそうでいいなあ~

おか。村は みんなの笑顔で出来てます~
これキャッチコピーに しよっかなあ。

この次の日 おか。村では 大変な事が起きたのです!

≫ Read More

| まち森日記 | 17:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おか。村!開門中~

おか。村恒例・・・あー初めてか(笑)
痴ほう じゃなく 放置開門を実施します♪

夜なかなか会えない お友達の方々・・・
別になーんもない村ですがー
今日14時~明け4時まで、長期開門する予定であります~

まあーずっといるわけではないですけど、ちょこちょこ顔出します。
ご飯食べたり 風呂入ったり~テレビ観たり・・・そんくらいでー
ほとんどいます(笑)

おか。村は、7月8日 時間はリアルより2時間遅れです。

ピナブランド何点か展示しております。
ショッカーの服。ライダースーツも展示。
pinabuoto.jpg
この他に 村主も 何点か持参。

夜には、昆虫採集&魚釣りが楽しめます。
日中には捕れない魚も今日なら 捕れるかも(笑)
musijouhou.jpg

春休みに入って回線が 混んでて もぐらのお世話になるかもです(笑)
tihoukaimonn.jpg

kannsyano.jpg
では のちほど♪

チューリップ追記
村主、ネムネムのため 30分早くおひらきいたしました。
最後のメンバー(なお・すぎ・ぴーこ)お疲れん♪
なかなか入れなかった友達すんません;

それでは、おやすみなさーい。

| まち森日記 | 14:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初!ボジョレ村

この前、おうちゃんから連絡をもらって
ボジョレ村開門してるよ」
QUさんは おうちゃんの村でしか 会ったことがないのでこれはチャンス♪

こたの所から 婿入りしたモサキチのお披露目もあって
mosaboja.jpg
ガッツリ会ってきましたよん。
確かにランダムで 住人が引っ越して来るドキドキ感がイイ場合もあるけど
こーやって お友達の村に住んでた 住人が引っ越して来る・・・
なんだか 2倍楽しいカンジがするのは 私だけだろうか(笑)

お友達との交流も深まるし♪
現に ヴァヤシコフを ヴィンテージ村のアカちゃんからもらったんだけど
あれから ぐっと仲良しになれた気がするもん。

さてさて 私が行った時には おうちゃんと みろりさんがいた。
minnadebojo.jpg
やっぱお初の村に遊びに行くと テンションがあがる。

ビサイド村に 嫁入りが決まってる グミ
gumibajo.jpg
確かにカワイイ♪ 結構欲しい人多いんだよね~

私が ボジョレ村で 予約したのが ちょろきち
cyorobajo.jpg
みんなは カワイイ住人が欲しいって言ってる中。
どーも私の カワイイは他の人とズレてるらしい・・・

永住ってわけではないけど、しばらくは おか。村に居座ってもらう予定(笑)
深夜の開門で この井手達・・・ハマり過ぎでしょ~

ボジョレには あっちこっちこの STOPのデザが貼ってある。
tatiirikinnsi.jpg
ハゲ防止らしい・・・
初めはこの 草がハゲるシステムいいなあーって思ったけど。
ちょっとねー ハゲ過ぎ;

最後に QUさんの自宅に潜入。
katanabojo.jpg
入ってすぐに 日本刀・・・危ない人なのかもしれない(笑)

っと思ったら、風邪ひいた時のための 点滴が枕元に
ocyame.jpg
部屋の中に どっかりトイレがあるので QUさんはすごいの付けてた。
・・・確かに においが(笑)

地下にはこれまた すごいもんが!
sinyoujuboji.jpg
キノコ栽培ならぬ、針葉樹栽培??
風船がゆらゆらしてるのは、きっと酸素の具合を確かめるためか?
んーーQUさんの職業はこれか・・・

みろりさんが帰って、空席が出来たので モサの両親(こた)に連絡。
kotabojo.jpg

開門時間なったので 私もここで おいとまする事に~
QUさんありがとねん♪
今度、おか。村にも遊びに来てねん~

| まち森日記 | 13:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっくら まつたけ村へ

何日か前の話しに なるんだけど、
まつたけ村の のこのトコに遊びに行った。

のことは なかなか時間が合わなくて おか。村には来てもらうんだけど
まつたけ村が 開門してる時に 風呂入ってたり~
爆睡してたり(笑)

今回は のこのお知らせの後 速攻でまつたけ村へ
やっぱお約束の 住人チェック!
noko1.jpg
noko2.jpg
オオカミ以外 すべての住人が かぶってない。
個性豊かな 面々でした♪

のこの自宅にも おじゃまさま。
kinnkonoko.jpg
メルヘンちっくな お姫様家具に 金庫・・・
ものすごい お嬢様とみた。

地下室には 風水研究室みたいのがあった。
そんだけ稼ごうと思ってるんだ?? 恐るべし;のこ。

のこの村は きれーに ケモノ道が出来てるんだわあー
kireinakamono.jpg
なかなか維持するのは 難しいもんね~
あっちこっちハゲるもん。

最後に記念にパチリkissDN
kinennni.jpg

いっぱい堪能し、時間が来たんで おか。村に移動だいっ

≫ Read More

| まち森日記 | 16:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰って来た Wii

忘れもしない 2月20日。
Wii本体がぶっ壊れ カラカラ言うだけでまったく読み込まず・・・
おか村は なくなってしまったのであった。

まあ、ホントになくなったわけではなくて 遊べなくなっただけ。
なんせWiiは 本体にデータを保存するもんだから 読み込まなくなったら
アウトよねー

すぐに、ニンテンドーのHPで修理の受付をして~
待ち切れない私は すぐ新しいWiiを買っちゃったもんだから
ずーーっと 修理に出すのを忘れてて;

ちょーど20日間くらい経った 3月9日。
やっとこ ニンテンドーに送ったわけさ~
あまりにも修理が高かったら やめよーと思って
見積もり金額3500円に設定。
それ越えたら 連絡待ちって感じ。

それから1週間くらいして 修理が終わって
さっき 届いた。
見積もり金額超えたって 連絡もなかったから
そんなに安いわけないだろーと 思ったら~

クロネコで、代引きで届いた♪
syuuri.jpg
部品代 100円??やすっ
buhinn.jpg
良かった♪ 3000円で済んじゃった。
さすがニンテンドーだわ♪太っ腹~

おか村のデータも残ってた(笑)
でも 今のおか。村の地形が好きだし、リーちゃんもいるし~

家具や道具、花を取り合ず運んだよ。
ミルクで 行ったんだけど、 懐かしい(笑) おか村のミロだ。
okamuanomiro.jpg
おか村の ふとっちょダルマンも健在。
moyaherudaru.jpg
おうちゃんからもらった リセットさんの模型も無事 運び出し。
risettosannga.jpg


いろいろご心配おかけしましたが、
なんとか Wiiが 修理から戻ってまいりました。
日にちもスピーディ!修理費も安かったので バンバンザイでございます!

みんなも 壊れたらほっとかないで 修理に出してみて~
その時は必ず見積もりは してもらった方がいいよん。

| まち森日記 | 20:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クワガラ祭りじゃあ~

おか。村は すっかり様変わりして 今ではサイコーじゃありません(笑)
金ジョウもらったっし、スズランもたくさん咲いたし~

出稼ぎに来る人のための村作りに はげみました。

関所から コンビニの所までを 花壇にして~
花もバラしか植えてないから 青バラ咲きやすい♪

コンビニを境に 木が植わってて 昆虫採集の場所。
出稼ぎするトコ(つまり仕事場ね)
デザインも貼ってないし、花もないから 走り放題。

木が植わってる所が 密集してるから 虫がなんだか捕りやすい気がする。
それに 虫が多い気がする・・・
オオクワタイムが 盛り上がる♪

ピナちんの新作、こねこの服とうさぎのパーカー
ビンタが ウサギで、私が こねこのやつ(後ろにCATと書いてる)


釣りざお持ってなくても 持ってても リーちゃんはステキよん♪

でも リーちゃん・・・照れるのはイイが 頭まで光っとる;

最近  ヴィンテージ村から越してきた ヴァヤシコフ。
もちろん おか。村のメインキャラ つまり永住ね。
家にお邪魔したら・・・
vyayanokasetto.jpg
カセットが2台も。それも まったく同じもの。
あるのを忘れて また買った模様・・・

この日、開門して すぐ へろすけさん。みかぶー。ポンちゃんが来た~
みかぶーは 久しぶりんなんで、ピナちんの服をあげよーと
エイブルへ

でも なんとなく 話しが ポンちゃんがいつも着てる ライダーの服になり

最後には・・・

みんな 仮面ライダーに(笑)
これから 虫捕りに励む メンバー。
仮面ライダーて 確かバッタだよね?

虫捕るなら 虫の気持ちになれ~的な(笑)

虫捕りなのに、魚釣ってる みかライダー。
minnndasakana.jpg
あああーでも うちら全員、釣りざお持ってら~

でも、みかぶー。なんでそのカッコ??
raida0umi.jpg
しばらくして、23時恒例の オオクワタイム♪
kuwagatamaturi.jpg
みかぶーだけは、違う虫(クワガラ)を捕ってた(笑)

その天然みかぶーが オネムでご帰宅。
miokurisa.jpg
みんなで お見送り~
ライダーが一人減った(笑)

おか。村に1つ空きが出来た。
ポンちゃんと へろすけさんは 次に来る仲間を予想し始めた。

ポンちゃん「こたさんに100ベル」
へろすけさん「なおさんに100ベル」
kakenokakka.jpg
空席争奪戦に勝ったのは なお。
へろすけさんの勝ち~
仕方なく 100ベルを渡す ポンちゃん(笑)

この日の 出稼ぎメンツ♪
minnadebunnkau.jpg
みんな お疲れ~

| まち森日記 | 04:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真の加工には・・・ 追記

私が普段使ってる、ブログに載せる 画像の加工に使ってるのが

PhotoScape ってやつ。
ちなみに フォトスケープって読みます。
http://www.photoscape.org/ps/main/download.php←こっからダウンロードできます。
英語だけど、ダウンロードしちゃえば 日本語だから平気よん♪

コメントに質問があったので ついでに詳しく載せちゃいます。
いろいろありますけど、すべての事がこれ1つで出来るので
すぐれもんだと思いますわあ。

元々、画像に影を付けたり 吹き出し付けたりしたくって 探していたら
これに たどり着いたわけです~

テンプレだけでも 150種類以上。
吹き出しなんか170種類。

画像に載せる 文字に縁を付けたり、影を付けたり・・・

例えばこんな感じ♪

これが 元の写真。
jikenn.jpg
これに いろいろテンプレを付けれるのよー

フレーム付けたり
hure-mu.jpg

クリップ付けたり
kurippu.jpg

重なってるよーに見えたり
kasanari.jpg

影を付けたり
kaetuke.jpg

ポケットアルバム風だったり
pokearu.jpg

セロテープ付いてたり
sero.jpg

余白があったり
wakutuke.jpg

iroiro.jpg

画像の加工も いろいろ出来るよー
ブログの幅が広がるんで 書くのが楽しくなる。
とにかく便利なんで ぜひ使ってみてねん♪


【追記】

あー、こんな事も出来るのだ。
yarisugi.jpg

森では あんま使わないかもな・・・(笑)


あーそだそだ(笑)
こんな事も 出来ちゃうから 4コマ漫画みたいのも可能だよ♪
konnnakoto.jpg
写真の大きさも、自動でこの四角いトコにはまるから楽ちんよん。

koredattari.jpg
ブログの幅が広がる事 間違いなし(笑)

| 便利おすすめ | 16:05 | comments:31 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

深夜に みんなはしゃぎ過ぎ

時差旅行の途中途中、迷子イベントがしょっちゅう発生する。
三日前が おうちゃんトコで、一昨日が かんちゃんのトコ。
oibarakan.jpg
開門時間だと 会えない可能性大なので。

さすらい村のかんちゃんのトコはとってもキレイで
あっちこっちに 交配種が咲いてて増えすぎて困る!と羨ましい事言ってるし。

おか。村では なかなか咲かない ピンチューをもらうため
baiornnmusi.jpg
案内してもらうと、かんちゃんの 雄たけびが!
バイオリン虫がなんと 2匹もっ
私もかんちゃんも まだ捕ってなかったので;
お互い ボー然(笑)

んーとーこれは 一昨日の開門の時のかな?
開門と同時に続々と 来村されたメンバー。
なおが来て へろすけさんが・・・
なんと なおとへろすけさん。ネコのコスプレで かぶっとる(笑)
nekokaburi.jpg
お互い爆笑。
まさは 相変わらす 痴ほう王(笑)

まさが「12時過ぎた;寝なきゃヤバイ」ってご帰宅。
入れ替わりでヴィンテージ村のアカちゃんが遊びに来てくれた。
basude.jpg
実は この前にかんちゃんから メールが来て
「おか。村が新しくなってから1度も行けないんです。
門も見えないしハートも出ないし」・・・ん?まさかあ~

って 調べてみたら、あれれ?ないっ
またやってしまった;入れたつもりになってたみたい;
まあ、これが初めてじゃないんでけどね。
eiburu4ninn.jpg
欲しかった?痴ほうジャージも渡せたし♪

オオクワタイムには 接戦だったし(買ったのは なお)
batiru.jpg
最後には こーなるのよ(笑)

これも 一昨日だべか?
ピちんが 新作うさぎの服を持って来てくれたのさ~
クロネコパーカーの色違いらしい・・・
eiburunai.jpg
なおが着てるのが ドナルドの服。
ポンちゃんが着てるのが 仮面ライダーの服。

マクドナルドの服なんだけど 何故かポンちゃんは
donarudamakk.jpg
ディズニーの人気キャラだと 思ってる。
二人とも ネーミング付けるの うまいなあ~

んーと それかそれから・・・
syuugou.jpg
メンバーが ガラッと変わり。
この日は リアルで回転寿司に行き たらふく食べたため
開門中、眠くて眠くて;
いつもより早く 閉門しました。
門待ちしてた 友よ~~~すまん;

| まち森日記 | 16:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カブ売りと ネコの楽園

常夏気分の おか。村
8月の虫捕り大会が しょちゅうやって来るので
スルーしてたんだけど~

今回マジ気で 参加!

sakan1.jpg
見てのとーり みんなでじゃれ合ってるだけなんだけどね。

sakana2.jpg
リーちゃんとは デート気分よん♪

mikattinoyannma.jpg
ビンタ情報によれば、みかっちの オニヤンマがトップらしい・・・
今回の 虫捕りは 珍しい虫限定なんで
オニヤンマ捕られたら 勝ち目ないだろ;

村をウロウロしてたら 目の前を ビューーーンと。
うわあ~~ってめちゃくちゃにアミを振りまわしたらー
簡単に捕れた(笑)
その後すぐに 2匹目ゲット。
ouniyann2.jpg
どっちかが みかっちのポイントを上回って トップに立った私。

やったねん♪
その後に捕った なんとかかんとかって言う、蝶を渡したら
korede.jpg
記録更新で そのまんま優勝。


こっからは、
さすらい村の かんちゃんトコのカブ売りと
catz村の おうちゃんトコの ネコの楽園の話です~

≫ Read More

| まち森日記 | 12:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

固まって固まっても 虫を捕る

たぶん 一昨日の話。
この日は なんとなく 回線が重い。
固まる固まる;

アミを振りゃ~そのまま固まる。
店に入りゃ~黒い画面で バスが走る。

ちょーど固まってるトコを ぴかさんに見られた。
katamasuwatasi.jpg
固まってても 会話は出来るんで(笑)


昨日の夜10時過ぎに きらり村のなおみさんのトコに
ピナちんの服を お届けに行って来た♪
haitatunaosann.jpg
注文は くろねこコートだけど、持ってた もーもーコートもあげちゃった。

記念にパチリkissDN
naomisannbasu.jpg
村のデザインが 大人っぽかったなあー
みんなデザ上手ねー
喜んでくれて 嬉しいぞよ。

そろそろ、新作発表しないとな。

話し変わって また おか。村での出来事。
バーンバーン!おか。村は土曜。花火大会さ~
花火の光で 虫が捕りやすいのだよー君。
hanabi.jpg
久々に花火 やってみたさ♪
やっぱこの表情カワイイなあー

ぴーこが ご帰宅。こたが入れ替えでやってきた。
basuteide.jpg
みんなの笑顔 めっちゃイイ♪ なごむわあ・・・
ゲームと言えども、これは反則だよな。

こたの作った フリフリワンピを着て 虫捕り♪
kotanohirahira.jpg
私が一番似合うじゃん(笑)やっぱねー

すぎのトコに 嫁入りが決まっている コギャルのみかっち。
mikattikawaii.jpg
ピンクチェックの服 似合いすぎだぞ;
悔しー 私より 花がある~


チューリップ今日の出演者

ピーナッツ村の ぴかさん
プリンセス村の すぎ
おりおん村の へろすけさん
キラリ村の なおみさん
catz村の おうちゃん
たんにゃま村の ポンちゃん(すぐご帰宅)
コケモモ村の ぴーこ
ぴんころ♪村の こた

| まち森日記 | 20:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引っ越し通信のやり方

おい森では 可能だった、どうぶつの引っ越し通信。
Wiiのまち森では まだハッキリやり方もよく わからん状態で・・・
ってか、出来るのか?も 解明されてなくてー

森仲間の catz村のおうちゃんそれらしい実験をして
成功したのだ~スゲェ!おうちゃん。

まち森でも、友達の村にいる お気に入りのどうぶつを
引っ越しさせる事が出来るのだ。

方法は おうちゃんのブログにも載ってるので 見てねん♪


さて話は変わって、ブログのタイトル画像を見てもらったら
わかるよーに おい森の時の おか村のマスコット的存在なのが

りーちゃんricky.gifvayashikofu.giftorako.gif
この4匹(リチャード・リッキー・ヴァヤシコフ・トラこ)

もちろん、まち森でも 集めるつもり~

そんで今回引っ越し通信で おか。村に移住する事が決まったのが
ヴィンテージ村のヴァヤシコフ

村主のアカちゃんから 「ヴァヤが引っ越したので 実験やってみましょう」
これが 初めての 引っ越通信。

失敗しても しょーがないつもりでやってみたさ~

方法としては・・・
んーあんまり説明が下手なんで わかりづらいと思うけど・・・

おおまかに言えば、おい森の時同様 どうぶつが引っ越した直後の村と
受け取る村での 引っ越し通信。
引っ越したばっかでは まだ自分の村のストックにはいってるので
その後、通信したら 遊びに来た友達のストックと 交換になるしくみだったのね。

今回 まち森では、街にいるどうぶつが自分の ストック。
ストックが確認出来るのが 大きな違いかな?

どうぶつ達は、村を出た後 しばらくは街に滞在して
Wiiコネクト24を通していろんな村に飛ばされるわけよん。

デフォルトのどうぶつ以外で 口癖が初期のと違ったり
マイデザインを着こなしてるのが、Wiiコネクト24でともだちの村および
ともだちのともだちから 流れてきた どうぶつって事なのだ。

建物に出入りすると メンバーが変わるので 確かめてみて♪

Wiiコネクト24を しない状態(オフ)に設定すると
ストック住人が 他に流れないって事。
これを利用して・・・

受け取る側の村は Wiiコネクト24をオンに。
渡す方の村は どうぶつが引っ越した時点でWiiコネクト24をオフに。
オフにすると どうぶつが自分のストックに入った状態になるのだ。
ここで気をつける事は 他の友達が遊びに来ないよーに
お互いサブキャラを使うと安心よぉ~

サブキャラのココアを 使っていざ ヴィンテージ村へGO!
korekara.jpg

アカちゃんも サブキャラ。お互い髪ボサボサ(笑)
sabukyardousi.jpg

帰ってすぐ Wiiコネクト24をオフにして~
sinaini.jpg

街へ繰り出てみた。
ita-vya.jpg
口癖がわかちこ・・・
ひーさんが作った服着てるし、ここまでは成功♪

ここでの注意は、しっかり自分に村の引っ越してくるまで
通信はダメ。 Wiiコネクト24もオフのままでねん。

たまーに ストックじゃない デフォが引っ越して来る可能性があるので
(こたが チーフの時に デフォが出現!)

友達から 受け取った後、新しく始めるサブキャラでやってみよう。
サブキャラを作るのは、自分の村の住人が引っ越して次の日辺りに。
まだハッキリはわかってないんで なるべく早めに。

新しく住人を作るにして、ゲームを始め 自分の村に到着。
地図を見て 引っ越し通信でもらったコが引っ越して来なかったらリセット。

※ここで リセットしたら サブキャラの情報も消える。

だから 日にちを進めなくても、引っ越して来るまでリセットを繰り返せば
必ず引っ越して来るって事なのだ。

これをすれば、好きな住人を好きな場所に住まわせる事も出来るのよー
んー画期的♪
お目当ての 住人を確認後、アルバイトをしなくても 新居でたぬきちと
会話した後、すぐセーブが出来るのでこれで終わり。

あとで、このサブキャラは家を壊す。で削除しちゃえばOK!

私の場合は まだ誰も引っ越してなかったんで(笑)
おか。村に帰って 他の住人の追い出し作戦。
花に水やりをしながら、日にちを進め・・・
jonimata.jpg
時間がないのに、ジョニーに遭遇したり~
次の日 部品を探すのに手間取ったり;

ハルマキが引っ越して、やっとヴァヤが来た♪
vauakita-.jpg
これで 完全に成功したよぉ;
長かったなあー

これで、好きな住人を住まわせる事が出来るわん。
今のトコ ビアンカが(ピーナッツ村のぴかさん
ヤマトが(さすらい村のかんちゃん
みかっちが(プリンセス村のすぎ)のトコにお嫁入りが決まってるのだ。

成功する事を祈りつつ。
昨日の昼は 特別開門をした。
おうちゃんの ドラド釣りのためと、すぎの村でのカブ開門のための
カブ売り開門(笑) ややこしい。

カブリバを監禁。
kabukauvaya.jpg
新入りのヴァヤもアルバイト。

あっとゆーまに おうちゃん、ドラドを釣る♪
doradoga.jpg
私は 初めてカブを16往復くらい 買いこみ;
夜の開門の時には あくびの嵐。

コギャルみかっちも もの珍しそうに(笑)
mikattimade.jpg

夜の出稼ぎメンバー。
yosunokai.jpg
へろすけさん。ポンちゃんの写真撮るの忘れてた;

近々ぴんころ♪村のこたからリッキーをもらって~

後は トラちゃん探しだな(笑)

| まち森 まめ知識 | 14:41 | comments:14 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

さかなのほねで わかっちゃう

最近まで ずーっと、さかなのほねの服を着てたビンタ。
この服は、仲良しのりーちゃんからもらったもの。
(私がパシリをかってでた♪)

ネコだけに、さかなのほね・・・りーちゃんやるなあ。

その服を 仲良しのハルマキにすすめ。
binntaharu.jpg

そのハルマキが 今度はビアンカに。
sakananohone.jpg
ビアンカね~さんには、さかなは合わん・・・

エイブルでは、生産が間に合わんらしい。
sakahonetukuru.jpg

たまからすすめられた 痴ほうジャージを着こなす ヤマト。
yamatotiho.jpg
微妙に 似合ってる(笑)

このヤマト、最近引っ越して来たんだけど
あーぼぅ作の デザイン着てるから あーぼぅのトコかなって思ったら
yamato.jpg
のぼ村?知らん村だなーってみんなに聞いたら
まさの 友達の村だった。

このヤマトは、かんちゃんのトコに移住する予定。


最近の おか。村はと言うと。

私の自宅の裏にある、カーネーション畑。
gake1.jpg
最近、崖の上にポコンと♪
gake2.jpg
二日連チャンだわ~


男の髪型になるべく カットリーヌに通ってる今日この頃。
ついでに モデルルームの見学。

私はいつも先に 観てから誰の部屋か妄想する(笑)

骨董屋っぽい。同じ絵画を置いてるトコみると
kkotu.jpg
たぶん、偽物売ってる店らしい・・・

ぴかさんトコの サブキャラだな。
gennzousann.jpg
げんぞうって やっぱ骨董屋の主人の名前だな(笑)

私もいつ選ばれてもいいように 部屋の模様替えだな。

| まち森日記 | 13:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲間に恵まれてる。だなあ

この前、ピナちんの洋服を注文してくれたのが
くいせ村の ともすけさん。

さっそくその日の夜に 配達に行く事に~
tomosuke.jpg
ともすけさんは、おなごでっす。
なぜか あこがれが、痴ほうジャージ?
意味を知ってるのか 訪ねた所、思いっきり知ってた(笑)

意外とこのジャージ やるなあー
kikakumae.jpg
一緒にいたのが、じゅんきさん。
なんと13歳・・・ 若いっ



こっからは、いつの出来事やら? バラバラでお送りいたします(笑)

すぎの村の カブが爆発!どっか~ん!の時に
遊びに行った時の写真なんだけど。
んーうしろの どっちかが私・・・
suginomurade.jpg
わからん;

夜の開門の話。
最近、王冠に痴ほうジャージをまとってる まさ。
私は まさの事を「痴ほう王」と呼んでいる(笑)
uwagaki.jpg
その痴ほう王、前にも記事にしたけど とにかくド天然な性格で・・・
この日も、ピナブレンドの春ものの新作の「さくらの着物」を
あげよーと エイブルにいる写真なんだけど;
痴ほうジャージの左側の 着物が思いっきり QUさん作の「ゲゲゲの服に;」

まさ・・・ゲゲゲの服は 私があげた服だろ;
右にあるのに 同じの展示してもねー(笑)

「あああーまた上書きしちゃったよー」
ここが ポイント(笑)

またって事は1度じゃないって事。
どーやったら あんなにおもしろいキャラになれるんだろ??


そのあと、おうちゃんが おか。村初来村。
朝の5時過ぎまで 話し込んでたなー
oucyannto.jpg
話すのに夢中で 写真がこれ1枚しかないや;


これは確か、すぎとかんちゃんが 1週間ぶりに遊びに来てくれた日。
yorunokaimonnde.jpg

ピナちんの新作もあげつつ、出稼ぎもしつつ。
久々にやった、おか。村恒例の 突然釣り大会。
nakyokudoutenn.jpg
魚がいない いない言ってた結果、見事にみーんな同じ数
お見事!

この日の なおの釣り竿が 関所横のこんなとこに。
naonoturizao.jpg
なおは、いつも虫捕りをしてて 荷物がパンパンになったら
その場所に 荷物を置いてあとで わかんなくなるのよ。

だから 村中に物が落ちてる。

かんちゃんに 話したら 笑う笑う。
腹がよじれるって 苦しんでたな(笑)

それとこの日、ピナブランドのデザイナーの ピナちんと
かんちゃんが 初のご対面。
ピナちんは かなりの ゴジラちゃん(誤字ら)なので
これまた かんちゃんのツボだったらしく、ずーっと笑ってたな。
pinakoji.jpg
オノ持って近寄ったら・・・
私、さちじん犯らしい(笑)

あーおか。村では、ゾウカブトの読み名変わりました。
unnkokabuto.jpg
オトメなんで、字にしませんが(笑)


確かこれは 午前3時過ぎに遊んでた時のかな?
この新しい村になってから 初めて遊びに来てくれた、ひーさんとぴーこ。
yonakano.jpg
なかなか会えなくてね;

さすが 朝方。みんなハイテンションよ♪
意外と帽子のデザって いけるって話しをしてるとこ。
bousikaburu.jpg
すぎはもろ、おにぎりみたいだけど(笑)
トータルコーディネート出来るから これから流行るかもね。



最後に リーちゃんの近況報告。
またまた 病気のリーちゃん;
ri-cyannnodo.jpg
今回は 花粉症みたい。

ずっとこのしゃべり方で いて欲しいなあ♪


今日の出演者

くいせ村の ともすけさん。
エンゼル村の ヨッシィー。
こうへい村の なお。
プリンセス村の すぎ。
はっぴー村の まさ。
catz村の おうちゃん。
さすらい村の かんちゃん。
ゆきいちご村の ピナちん。
ビサイド村の ひーさん。
コケモモ村の ぴーこ。

| まち森日記 | 13:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

配達は 大忙し

昨日 ピナブランドを公開して、さっそく配達してきたよん♪
おい森のメインキャラだった ココアを引っ越しさせて
ずーっとほったらかしだった・・・

さあー出番だぞ!
予告通り 夜10時にするつもりが、コード登録してたり
デザインを ミロからココアに移動させたりと・・・

手際が悪いったらないな;

10分遅れで レッツGO~
haitatumae.jpg
コメント順に いってきまーーす♪

チューリップまずは、すず村のまみーんさん。

出迎えてくれたのは、サブキャラのママさん。
mami-nnsann.jpg
あまり 長居は出来ないのに結構しゃべってた気がする(笑)
ささーっと写真におさめ。
mami-nnseki.jpg
カワイイので、みんなにあげて~っとセールスもしっかり。
どーも しゃべくっちゃうのよね;


チューリップ次は、ねこバス村のリリィさん。
迎えてくれたのは、サブキャラのゆーりさんなのかな?
kawaiideza.jpg
今回思ったんだけど みんなカワイイ服置いてるなあ~
村のデザインもカワイイしー村に花も多いしー
yu-riseki.jpg
またまた記念にパチリ。
お礼にって 交配種のバラを頂きました♪


どんどん行かなきゃぜんぜん間に合わないや;


チューリップ続いて、イチゴみるく村のけいこりんこさん。
keikorinnko.jpg
お友達の ろっくさんもいて 何がなんだかわからぬうちに
keikorokku.jpg
ゆきうさぎのコートを私に勧められて着てたな(笑)
水路があって 花の並べ方が 凝ってたなあー
ホント ゆっくり回りてぇ~

この時点で10時50分;ヤバイ間に合わない~


チューリップ今度は、なみのり村のみゆきさん。
みんなから コメント頂いた時に ブログやってる人はどんな方か知るために
ブログに飛んでたから、みゆきさんは結構共通の仲間が多いみたい。

着いてすぐに、誰か遊びに来たんで待ってたら
痴ほうジャージを着た catz村のおうちゃんが来た(笑)

久々におうちゃんに会えたんで 嬉しかったなあー
おうちゃんは、痴ほうジャージを届けに着たらしい・・・
私じゃなくて なんでおうちゃんが痴ほうジャージ?(笑)
miyukisann.jpg
なんか ほのぼのしちゃったよ。

みゆきさんは 注文してなかったんだけど
おうちゃんに会ったら、くろねこコートをあげたいと思ってたんで
ここを借りて おうちゃんにプレゼント♪

みゆきさん、ありがとねん~
miyuouka.jpg
ここで なんと11時のメロディが;

ヤバイ・・・エイブルが閉まっちゃう。
isoganakya.jpg
急いで エイブルに服を取りに。
最後の注文は 6枚。
急がないと;


チューリップ次は、イチゴアップ村のマロンさん。
この時点で すでに1時間くらい お待たせしてしまってる;
maronnsann.jpg
マロンさんは、痴ほうジャージも注文されてて、一応意味を説明したら
やっぱ 知らずに頼んでた(笑)
カワイイんで 着てねん♪

metukiwaru.jpg
崖の上で記念撮影。
左の時計を消すために マロンさん何度も目の前のハニワつかんでたな(笑)
時間かかってゴメンよ; なんかもっとみんなと話したくてさ~

ピナちん 喜ぶだろーなあ。
みんなに着てもらうのが 一番嬉しいもんね。
私も嬉しいもん♪


無事配達が終わり。
おか。村開門・・・
okamuraeibu.jpg
村に遊びに来た友にも 春の新作をあげて。

この日来たのは、こた。ぴかさん。のこ。ポンちゃん。
昨日はとにかく オオクワとニジクワとプラチナが異常に捕れまくりだったわあ。
nokoninji.jpg
あー 私じゃなくて、みんながね(笑)
私が普通の クワガタ捕ってる 後ろで のこが ニジクワだもん。

ポンちゃんと 話してたら また、のこがガー釣ってる(笑)
ga-tittanoko.jpg

昨日の私はひどいもんだった;
オオクワがまったく捕れず。
みんなに見つけてもらったオオクワも 逃がすしねー

時間も忘れて3時半♪あっとゆーまね・・・森やってると。

| まち森日記 | 16:36 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピナ☆ブランド使用の注意

◎ まち森の洋服(ピナ☆ブランド)について

ここで紹介している洋服は 森友の ゆきいちご村のピナちんが
愛情込めて作ったものです。
          pinatinhonnin.jpg


ブログをやっていない ピナちんの代わりに
わたくし(ミロ)が型紙を公開しています~



        使用上の注意

細かい決まりはありませんが、他のブログの方々と ほぼ同じ
カンジで、マナーを守って楽しんでいただけたらと、思ってます。

型紙を見て作品を作り、エイブルに展示して
お友達にあげたり、住人に着せたりは ぜんぜんOKです。

やって欲しくない事は、
ベルを使っての売買、画像の無断転載。
自分が考えた作品として エイブルに飾ったり
他の掲示板に載せたり、ブログで公開したりは絶対にしないで下さい!


使用にあたって、報告などはしなくてもいいですが
作ってみたよ~とか、応援や励ましのコメントがあれば
ピナちんの 原動力にもなるので 大歓迎です♪


追記

以前やっていた、デザインの配達は現在ピナブラふれんどの
イベントをやっているため、出来ません。

ご了承願います~

| まち森 服デザ | 06:20 | comments:48 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はっぴー村は 賑やかだわいっ

開門前に ちょっこと時間があったので
門番さんに聞いたら まさのはっぴー村があと一個の空き。

突入したら、お先に遊んでたのが こたとちあき。
まさは すっごく楽しいヤツなので、一緒に遊んでてすんごく楽しい♪

天然で いつもいろいろやらかすからなあー
遊んでる時いつも 奥さんの笑い声が聞こえて、楽しそうなのよ(笑)

だから スピークはやめらんないっ

この日は 桃の節句で みーんなこれかぶってたでしょ?(笑)
hinadngo.jpg
たまたま みんなの髪の色が違うんで 縦に並んでみた。
これ、でか過ぎでしょ;
そんちょうも飽きれ顔・・・

まさの自宅は どの部屋もびっしり家具が つまっとる。
こたつの横に、銭湯のイスだよ? なぜだ?
masanoie.jpg
確か、おい森の時の部屋もすごく 狭かったよーな気がする・・・

リアルの部屋も 汚いとみた(笑)

ちあきが帰って なおと交代。
ienimae.jpg
なおと 私。顔が若干、なおの方が細いよーな気がする。
まさの 自宅の旗は まさの愛犬(はっぴー)
よー似とる♪


おい森同様、それぞれの家の前には セコムならぬ、ペコム。
pekomu.jpg
確かに ドロボーに狙われやすい村だもんなあー

村主が・・・・・・・これ以上は言わないでおこう(笑)


こっからは、おか。村の様子。
新しい村になってから、髪型変えにだけ街に行くんで、つね忘れてた;
syokaijou.jpg
大好きなりーちゃんからの 紹介♪やったー!

まち森初の ジョニーに遭遇。
ja-n-ga.jpg
結構低空飛行で、音がちっさ;
危なく 見逃すトコだったよー

次の日、UFOと一緒に 海にうちあげられてました。
マーライオンもろた♪ やっと1個だよ;
gatturimorau.jpg

住人はと言うと、のりっぺが引っ越して、ユメコが来たんだけど・・・
arenani.jpg
来た時から、 ゲゲゲの服着てらあー
もう着替えたの?と思ったら・・・
vi-nnte-ji.jpg
アカちゃんトコの ユメコだったのね(笑)
んー好きなキャラじゃないから、引っ越しする時は、さよならだけど~
それまで 仲良くしてねん♪

アカちゃんのトコでは、可愛がられてたのねー
maenohanasi.jpg
誰と 仲良くなるのかな?


昨夜の開門中の出来事・・・
tamanahiwa.jpg
新しいハニワ発見!

| まち森日記 | 11:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなやってるね♪

明日は 3月中旬から下旬の気温らしい・・・
春はもうそこまで来てるのね♪

昨日 こたにメールで、旗のデザ作ったから見に来て~って言われたので
さっそく お邪魔する事に。
kotanohata.jpg
すでに まさが遊びに来てて、その後ままも合流。

なんかものすごく カワイイ旗。
こたらしい(笑)


崖に向かっての 長ーーい並木道。
namikimiti.jpg
地球は丸かった・・・

まさがオネムになったので、おか。村に移動する事に。

朝4時まで ガッツリ遊んだ。
musiga.jpg
ニジクワ2匹と、プラが並んでた~珍しいっ

おか。村には、ネコ3匹。ネズミ3匹が住んでいる(前にも言ったが)
とめちゃんの家には しっかりネコ対策が・・・
inukautome.jpg
ぬかりないなあ。

今朝、ぺりおから届いた ブツを身に付けてみた。
tomatoga.jpg
どーみても、トマトじゃん(笑)
まあ、せっかくだからーこれでしばらく いるけども。

すんごい顔で ビンタが ムネオ(スズキ)をねだってきた。
おか。村では、スズキの事をムネオと呼ぶ。
binntasuzuki.jpg
ちなみに 今ビンタが着てるのが、りーちゃんからもらった さかなのほねの服。
りーちゃん、ナイスチョイス♪

| まち森日記 | 19:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっとこ のどかな日々が

おか。村恒例の ペア対抗釣り&虫捕り大会。
jannkeisita.jpg
じゃんけんで チーム別になって、魚と虫を捕る。
konnbi.jpg
今回は、私とまさ。なおとちあき・・・
いつも15分でやるんだけど、今までの最高記録は なおの虫42匹。
あり得ん数だー この記録を破るのは なお本人だろうなあ。

今回は何故か 大会中ずーーーっとしゃべくってた 私とまさが勝った(笑)
wina.jpg
相手を油断させる・・・心理作戦??か・・・

不思議な事に タイマーで計って釣りすると レア魚釣れっちゃうんだよねー
なんでだろ??
minnande.jpg

最近やっとこ みんに会える♪
basuseimae.jpg
村がダメになった時は どーなる事やらだったもん;

sinnyano.jpg
こた いいなあー。金のあみに金のさお。
私ももう少しだったのになあー
あー昔の事は 忘れようっと;
saka.jpg
りーちゃんとかぶきちと3人で・・・のどかやなあー

| まち森日記 | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

