おか村!夜更かし深夜組

どうぶつの森の事、好きなもの、自由人

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ゆめいろ村 訪問

昨日の散々遊んだ後、私の勝手な一言で
午前4時、おか。村に残ってた ゆっことすぎとで

ゆっこの ゆめいろ村に遊びに行く事に~
なかなか友達の村訪問する機会がないのだー私。

ゆっこはもともと、絵が上手いから 村のデザもすごかったよ。
yumeiroseki.jpg
関所前の このカッコイイのは何?

ゆっこの村で 驚いたのは、家の中。
とにかく、ハニワの使い方がうまいっ♪
ここは 宇宙人の家? ハニワ達のハーモニーが素晴らしい。
ucyuu.jpg

ここは 癒しの部屋。
iyasikuu.jpg
ずっと居たいくらい リラックスよん♪
こんなふうに、ハニワをうまく使うのもいいかもなあー

一番圧巻だったのは この部屋。
zetumyou.jpg
初めて聴いた「はるのこもれび」
それにこの4個のハニワの祭り囃子っぽい音がサイコーなのよ。
ボンボンハニワって言ってかな。

みんなも試してみて~

ゆっこもカワイイ服を作ってたなあ。
yukkohuku.jpg
カギの付いた服が お気に入りかな♪

もちろん村のデザも 可愛かったよー
hanadayo.jpg

ゆっこと村を回ってて 変なトコ発見!
ん?旗の棒だけ?
ゆっこに聞いたら まだローンを払ってないんで、旗はないはず・・・
boudake.jpg
なのに 棒だけ立ってる(笑)

離れると・・・
hanareruto.jpg
棒が消えるのよ; 完全にバグ。
今回の まち森、バグ多いよね~

ゆめいろ村には、リチャードとダルマンがいるんで挨拶に。
daruyuko.jpg
りーちゃんは すっかり爆睡で会えず;
ゆっこのトコのダルマンは なんか賢そうに見える(笑)
同じどうぶつでも、なーんか違うふうにみえるのは何故?

| まち森 住人 | 20:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りーちゃんが 不治の病に

なんとか順調に おか。村が再生しつつあります。
時間をいじって まあーズルっちーですが(笑)

一昨日くらいから 通常開門かな?
木の整備や花壇の整備は まだまだだけど。

前の「おか村」より なんか広く感じる。
だんだん、慣れてきたんで 移動もスムーズ・・・でもないわ(笑)

遊びに来た友に、エイブルを案内した時
「ミロさん こっちですよ」・・・案内した方が 案内されたり~

昨日のメンバー。
basutei.jpg

basu2.jpg
全員、ピナちんの服着てる♪
最近作った服ばっかり着てるから、売って服が物足りなくて着れないもんなー

ちなみに、すぎが着てるのが フードにウシの顔が付いてるコート。
こたが着てるのが フードにブタの顔が付いてるコート。
hukunosyou.jpg
ブタは ちょっと見えるね(笑)

明日辺りにでも、ピナちんの新作発表すますねん~


あんなに元気だった りーちゃんが;
不治の病に冒された・・・
ri-cyankaze.jpg
あなたのいない おか。村なんて・・・・例えが浮かばん(笑)

すっかり クチビルも いかりやちょーみたいに;
kutiga.jpg

私は、なんにでも効く薬を求め、中国の山を登り。
看病。看病の毎日・・・
kusuribukuro.jpg
すっかり元気になった りーちゃん♪
ますます 愛が深まった気がする。

変わった事と言えば ちょっと ジジくさくなったかも~
momijibonn.jpg
とめちゃんから もらったモミジの盆栽を 欲しがり。
迷わず渡したらー
そそくさと 自宅方向へ・・・
kazarini.jpg
あーすぐに 置きに行くのね!
いつもは 渡したらその後知らんかったけど
自宅に置きに行くのかーいや知らんかったあー

相変わらず 知らん事が多すぎるわ。私(笑)

| まち森日記 | 21:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天の女神…

おか。村が 開村してはや二日目。
ヨッシィーから、カブフィーのお知らせ~

なんとっ!
少ないベルでちょっとカブを購入。
yosi-kabu.jpg
おっと;大切な村主との 2ショットを撮るのを忘れてた;
おおーそれに お礼すらしてない…

貯金が160万ほどに 増えた♪
これで、噴水が作れる。
ヨッシィーありがとう~今度、体で返すわ(笑)

村では 相変わらす、りーちゃんだけを 追っかけてます。
私の持ってるものは なんでも欲しがる。
kuzukago.jpg

他の住人と一緒のトコも見逃さない。
ri-gacya.jpg
ゲゲゲの服をもらったらしい現場?

昨日遊びに来た すぎが プレゼントしたもの。
すぎのおくりもの
りーちゃん、体鍛えないくていいから(笑)

今りーちゃんが着てるのは、昨日遊びに来た ピナちんの新作♪
「ネコの服」 フードに、ネコ耳が付いてるのだ。
りーとねこのふく
カワイイ過ぎ~
この他に、「うしの服」「ブタの服」が あるので、近々公開しますねん。

久々なんで、みんなでパチリkissDN
すーぱーのまえで
なおは いっつも怒ってる(笑)
その後の メンバーは撮るの忘れちゃった;

村をブラブラしてたら、穴に落っこちた。
ちょーど近くにいた こたに ポカスカ叩かれた。
gannmenncyopu.jpg
顔に ドンピシャ!
上手すぎ(笑)

昨日4時過ぎまで、こたとすぎが手伝ってくれて なんとかサイコーに。
さいk-んなる
急ピッチで おか。村は 再生していってます。

皆様の 励ましのお言葉、うるうるもんで、感謝しまくりです。
当分の間、いつもより早めの開門となってますので
お近くの方(笑) お立ち寄りくださいませ~

| まち森日記 | 19:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

村の事・コードの事

2台目のwii購入日 2009年2月20日
悲しいwiiとのお別れ;

っても、壊れたwiiもすぐ修理から返って来たんで(笑)
結局は2台…

さらに 彼氏から北米版のwiiとソフトを買ってもらったんで
合計3台!


新しいコード募集は しとりません。
32人って少なすぎません??

まち森「おか。村」のコード
新コード2



チューリップ Wiiコード チューリップ
2554-6936-3808-6554


追記:
海外に住んどる miroのコードでっす。
iroutomiro.jpg

おか。村ミロとコード交換してる方のみで・・・
新規は 募集してないです~

| コード・お知らせ | 05:16 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おか村再建・・・の巻き

Wii購入後、なかなか開門にまで こぎつけない状態。
まあーせっかくだから、ものすごく動きやすい村にしよーとか。
海岸沿いに ヤシの木が植えやすいとか。
橋の前には 看板がないとか。
バス亭前には 池がないとか・・・

でもねー
そんなに 完璧で 満足出来る大陸なんかないんだよね~
前の おか村も好きな大陸だったけど、気になるとこもあったし。

一回お披露目したんだけど やっぱ気になるトコが出て来て;
そんで 完成したのが、昨日の夕方(笑)

決めた理由がこれっ
うわさです
大好きな りーちゃん(リチャード)がいる事よん。

まち森になって 初めて一緒の村に住むんだわ♪
もう大陸なんてどーでもいい・・・
家だって 関所横の便利なトコを蹴って
りーちゃんの家のある 海岸沿いの(海岸沿いって言ったって
海のそばじゃなくて、崖の真下の陽の当らなそうな場所)
リーちゃんの側なら 気になんないっ

例えばりーちゃんが
ろtんぶろか
露天風呂だって 部屋に置くし♪

捕ったばっかのニジクワも りーちゃんが欲しいって言えば
にじくわほしい
ビンボーな私の大切な虫もあげちゃう♪

もうキューブ時代からの ファンですから・・・

夕方に、こたにベルと道具を持って来てもらった
この後リアルで 出掛ける用事があった私。
おひらきしよーと 思ったらこたが「作業してるから 放置してて」

優しさに甘え(笑) 木を切ったり切り株掘ったりいろいろしてもらっちゃった;
テイオウなんとかトンボを 捕るって言ってたけど ゲット出来たのかな??

出掛けるギリギリまで作業を 応援!
きをきるこた
こたの金のオノは よく伐れる。
木こりこたを 眺めてて・・・
あまりにもちかづき
近くに寄り過ぎて、木の下敷きに(笑)

危ないので遠くから 眺めていると・・・
くうちゅうkりかぶ
切り株が 空中遊泳;;
心なしか梨も 浮かび上がってるよーな。

夜、帰宅後すっかり 村の木がなくなってキレイになってました。
ありがとう~こた。


ん?私の周りに 落とし穴トラップが。
ん?なんだ?? りーちゃんの家の前でも変な音がする;

げっ?!りーちゃんの家にも 仕掛けたのねーって。
助けに行った私までが・・・
こたのいたづら
整備して行く中でだんだん、この村で暮していく気持ちになって来た♪


皆様には 改めてコードのお願いにあがります。
いろいろご心配をおかけしました。

これからも おか村改め 「おか。村」を宜しくお願いします~
新コード2

| まち森日記 | 05:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おか村、経営破たん

なんか 訳わからんタイトルになっちゃったけど(笑)
おか村で もう遊べないんでこーゆータイトルさ。

事はもう・・・何日前かなあ?
いつもどーりテレビの前で森で遊んでました。
そこへマイケルがWiiの周りを行ったり来たり・・・

ボーン!ドーン!ガチャガチャ?!ボテっ;
ああああー マイケルダメじゃん;;

ものの見事にWiiさんは、テレビ台から落下。
すぐ元に戻して遊んでたんだけど その日を境に
中で カラカラ音がする。

ゲーム起動するたびに、変な音がする・・・
そんで 一昨日のいつもの 開門時間に
電源を入れると、あれ?
エラーが出て「取扱説明書通りに・・・」
何回かやって なんとか読み取ってくれて再開。

でもでも;
昨日、悲劇は起こった。
まったく読み込まない;
カラカラ回るだけで まったく読み込まない。
どのWiiのソフト入れても 動かん・・・
他の天気予報や、Miiちゃんねるとかは見れる。
ゲームだけ出来ないのだ~
・・・って、一番問題じゃん;



セーブデータは移動出来ないし。
おか村のデータは、Wii本体にあるから
おか村で遊べん無言、汗

一応、任天堂の方に修理を出すけど、あまりにも修理代が高かったら
諦めよう・・・
直ったとしても、おか村のデータが残ってるものなのかもわからんし。

貯金も貯まったのに;
友達から いーっぱい家具や珍しいものもらったのに;
交配種が増えたのに;

みつばちダルマンとも お別れだ;
出稼ぎ村。経営破たんよお;


悲しい記事になりましたがやっぱ森が出来ないのは
イタイのよ(笑)

もう、中毒だなー
昨日その足で、TUTAYAへGO!
弟も Wiiを買う予定があったので、半分出すって事で
思い切って買ったのだ(笑)

Wiiが出た頃から使ってる本体だし
充分役目は果たしたと思うよ・・・
壊れても当然!そう思う事にした。

みんなも、あり得る事なんで 気を付けてねん。

まあー痛い出費だけど 半分以上弟が出したんで♪
今、村作りをしてるトコです。
改めてみんなにはコード変更のお知らせに伺います。

これからも、ミロを宜しくお願い致します~

| まち森日記 | 18:19 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リビングのクッキーの場所

ストーブの前の クッキーの特等席。
kukki-cyann.jpg
デカイ犬なので、横になると頭が低くて寝づらいらしく・・・
nrutokonnna.jpg
専用のマクラを2個重ねて寝てるのよ(笑)

犬って言うより クマ??

| ペットの事 | 20:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろんな遊び考えてまっす

遊んでばっかで まったくブログ進んでません;

ポーラ邸の横に ちゃっかり新居を建てた 2ごう。
2goutomo.jpg
案の定、お隣のポーラとは 合わないらしくさっそく頼まれたよ。
引っ越しして来てすぐ 痴ほうジャージを着たり
口ぐせの もやへる。を覚えたりと・・・
おか村になじむ気マンマンなのにねー

友達ね・・・探しとくわ♪

ウマキャラ好きな私だけど、いろんなどうぶつに会いたいんで
泣く泣く さよなら~
kizahikkosi.jpg
そんで 引っ越して来たのが メルボルン。
メルは おい森の時の永住住人なのだ~
めるぼrんひ
よって、まち森のおか村でも 永住決定!
なんか おい森より 色っぽくなっとる。
クチビル たまんないっ;

一昨日の夕方あたり、すぎから連絡が来て
「区画が合わない」そんなら 手伝いにいっか~

がっつり 木を切るお手伝い+区画を数えたり 邪魔したり・・・
途中から ちあきや、へろすけさん、けいちゃん、まさが来て
無理やり手伝ってもらった(自分の村かw)
すぎくかく
開門ギリギリまで 遊んでたな(笑)

すぎのエイブルにも 痴ほうジャージが飾ってあったので
ひゅーよーけい
みんなで 記念に♪
まさと けいちゃんは 何もわからず着てたな。
この日会ったけいちゃんは なんとニューヨークに住んでて
時差が14時間。けいちゃんとこは、朝の九時過ぎって言ってたなー

こっからは 夜の開門風景。
合計金額で争う 釣り大会。
こうがくつり
この日は ゆっこが大活躍。
チーム対抗でも、ミロなおVSゆっこポンで戦って ゆっこポンが勝ったし。

 ※チーム対抗とは・・・
 じゃんけんで 2対2にわかれ、お互いの 魚と虫の合計で争うのよ(笑)
 ペアでそれぞれ 何かを決めて 私が魚で ポンちゃんが虫だったなー
 虫捕りの得意な人。魚釣りが得意な人・・・誰と組むかで勝敗が変わる。
 
 
今のとこ、なおとおうちゃんの「なおうか」ペアが最高記録の61匹
なお虫(42匹)おうちゃん魚(19匹)
このペアを破るものは 現れるのか??

おか村に来たら 参加してみて~

たまたま 見たらなおが プンスカ(笑)
隠し撮り・・・
なおぷん
たまたまじゃなかった(笑) 私がいたずらしたんだった。


普段は こんな遊びしてるんだけどね(笑)
しんれいひらめき
心霊写真ごっこ♪

昨日は久々にままが来た。
ひさびさのまま
最近 風邪で ゴホゴホ気味のまま。
前のよーに長居は出来なくてすぐ帰ったけど、思ったより元気そうで良かった。

| まち森日記 | 18:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

痴ほうジャージ流行中

次の日さっそく 痴ほうジャージ購入者。
syabatihou.jpg
黒光りした体に 赤いジャージは眩しいぜっ♪

でもでも、美白のサリーも似合うんじゃない♪
sri-tiho.jpg
そのあと仲良しの オパールまでが。
opa-rutiho.jpg
緑の体にも 似合うわい(笑)

よく通る道のとこに ドカーンと家を建てたポーラの横に
また家が 経った;
ポーラも興味津々・・・
po-ranotonari.jpg
これからご近所付き合いだもんねー
1gouonari.jpg
2ごうでした。
アタイ系なら、仲悪いかな(笑)

またまた関所横に 青バラが咲きました。
aomigi.jpg
右でも左でも どっちでも咲くね♪
hidariaoda.jpg
みんなも、関所横に植えてみてね~
びっくりするくらい すぐ咲くよん。

| まち森日記 | 18:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

痴ほうジャージついに完成

なぜに ブログタイトルの画像のジャージの胸に
「ち」と言う文字が入っているのか??

一応、ちほうの「ち」なんだけど
地方じゃなくて、痴ほう。
つまり ボケて忘れちゃう痴呆なのよ~

おい森時代から おか村に通ってる仲間は 当たり前のよーに
知ってるだろう・・・
知らない友のために 説明しよ~

おい森の時に 村の住人に話かけたら「初めまして」
って言うよねー
何回も通ってたら 名前を覚えてもらって
待ってたよ~とか、名前で呼ばれるよーになる。

でもだんだん 長く遊んでると 話かけても
「初めまして」って言われる事が 出てくるのよ~

データがパンパンで、古い方から忘れていくらしいんだけど・・・

おか村の場合・・・
その頻度が 早いのなんのって(笑)
開門して 友達がどうぶつに、話しかけると「初めまして」
まあーこれはよく ある事なんだけど
それで しばらく遊んでて 10分くらい経って
話しかけたらもう「初めまして」と言われるのよ;

忘れるのが 早い早い;
たぶん 出入りが激しいんで、みんなおバカになって
覚えられないらしい・・・

そこから 痴ほう村と呼ばれるよーになり・・・
ユニフォームが出来たっ
それが 痴ほうジャージ♪

長々すんません;

おい森の時は 自分で作ってたんだけど
今回まち森の デザは難しいんで 諦めてたのよ。

でも 作りたいなーってずっと思ってて。
おか村のエイブルに服を作って飾ってくれてるピナちんに
ダメもとで 頼んでみたら すぐ作ってくれたのら~

いやあ~感激っす;
ちほうかさ
みんなもらってすぐ着てくれるのは嬉しいけど
かぶったり カサにしなくてもいいぞ(笑)

深夜組のメンバー。来たメンバーに配布中・・・
まあ、痴ほうの「ち」だから あんまりありがたくないな(笑)
ちほう1
でも 意外と男も女もどっちも似合うと思うよん。
どうぶつが着ると かなりイイ♪

カジキって こんなに光ってたのね~
かじきすぎ

きょうのひる
途中で エイブルが閉店しちゃったんで、あとから来た
こたとミントあげられなかった(笑)
みんとがひさ
配布は 続く・・・

| まち森日記 | 18:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

QUさん、儀式、旗変え、ジェイション

土曜の出来事。
おうちゃんから「QUさんが来てますよ」
おおー。前に おうちゃんの村で会ったのに、
トラちゃんとばっか話してたら 帰られて;
obanato.jpg
改めて じっくりお話が出来た♪
コードも交換出来て~
おうちゃん ありがとねん。

QUさんは、おか村でも流行ってる ゲゲゲの服を作った方でー
今回は オバマの 19,800円スーツ♪
しっかり 頂いて来ちゃった。
常夏のおか村用に、「裸の大将」の服を頼んだ(笑)
楽しみだな~

ゆっくりまわる事が出来なかったんで、今回はゆっくりと。
海外家具も 揃ってて・・・
gaikokugagu.jpg
catz村にはお気に入りがいる。
nairu14.jpg
ナイル・・・見たことない・・・この衝撃っ
絶対 連れて帰りたかったなー

おうちゃんの メイン部屋。
oucyannsame.jpg
ゴージャス家具に 王冠に、サメにマンボウにナポレオン。
おおーそーいや、モデルルームにもなってたな♪

帰る時間になり 名残り惜しいが帰宅;
quyuki.jpg
また 遊びに行きまっす。

リアルの事を済ませてー
ちあきのトコへ。
カブ開門なんだけど カブはなし(笑)
何気に ちあきの村は 初訪問。
ちあきんも
ゆっくりくつろいださ~♪
ちかのちあき
地下は 何かの儀式をすんの?


こっからは、いつの出来事がまったく(笑)
確か おか村で、王冠が売られてて 同じ日に遊びに行った村で
王様のヒゲが売られていたので 付けて歩いてたら・・・
higenokoto.jpg
ダルマンに あきられたり(笑)

ある日の とたけけライヴにて。
naomiteru.jpg
とたけけそっちのけで、なおにゾッコンな3人。

これは ハッキリ覚えてる(笑)
13日の金曜日・・・
朝方3時過ぎ。おか村閉門後 あーぼぅからメールが来た。
恒例の旗変え式♪
2人でちょっと 寂しいが;
ばれんはた
ジェイションになった あーぼぅ。
ジェイソンならぬ ジェイション。

牛年の旗をしまって。
うしがえ
バレンタイン仕様の カワイイ旗。
うほほほぉー カワイイんで、家の旗にも使用♪
ばれんはた

この日もう一人の ジェイション登場。
ピナちんは 目がすっごくカワイイんで マスクを付けてもカワイイ♪
ぴなちんじゃ
お星様が キラキラしてるわうる

こたが「でも すごい目が怖くなるよ;」
「えええ? この目が変わりようないじゃんか~」




このかおに
げっ 怖っ・・・
同じ人物とは・・・思えないね;

| まち森日記 | 22:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビサイド村のお披露目会

んー三日?四日?
わからんくらい ブログ書いてないや;

ひーさんから メールが来てー
ビサイド村のお披露目会にお呼ばれ♪
行こうと思ったが すでに満員(笑)
仕方なく お風呂に入って、まだ満員・・・
とうとう開門時間になってしまい;後日って事で~

しばらくして ひーさんにメールを入れてみた。
「2つ空いてます」
なおと お邪魔する事に。

この日の お披露目は、学校。リサイクルショップ。フラワーショップ♪
地下の 体育館へ
taiikukann.jpg
私となお・・・まったく運動する気なし(笑)

2階は 保健室。
つまりサボる場所だな・・・
zuruyasumi.jpg
満員の保健室。この学校 サボる生徒多すぎ。

さて次に案内されたのが リサイクルショップ♪
risaikurusoppu.jpg
なーんと、このショップ ここに置いてあるもんはすべて買えるのだ。
さらに 定期的に品物も変わるらしく・・・
おおーこーゆーのって おもしろいよねん。

さて次は~
フラワーショップ♪
hurawa-syopppu.jpg
おおー売ってる売ってる~
この黒板いいよね。デザが得意な人ってホント羨ましい;
1本500ベルで 販売されてたんで さっそく購入。
hanakatta.jpg
外に たくさんの交配種が植えてあってー
2000ベルを払い、オレンジバラ2本。黒チューリップ2本を買った。

時間も時間なので 帰宅。
楽しい楽しい 訪問だったよおー
ひーさん。アカちゃん。またねん~

| まち森日記 | 15:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カブで ホックホク

昨日は こたのぴんころ村でカブが高騰。
arigataya.jpg
早くから開門してるってんで、19時くらいかな?行って来た。
関所をくぐって スピークで「来たぞ~」
・・・・ん? ガヤガヤうるさいんだけど 反応なし・・・

テレビの音がガンガン聞こえるし~
こたの声も 聞こえる・・・でも 私に向けてじゃない(笑)
こたにメールをして「スピークになってるぞ」

本人気付かなかったらしく(笑)
開門したまま チャンネル変えて、テレビを見てたらしい・・・
まち森でスピークになったまんま、テレビにチャンネル変えても
音は聞こえるから 気を付けてねん。

このまんまだったら、こた家の内情が バレバレじゃん。
おおーまるで 盗聴だわ; ブルブル ガクガク;

しっかり10往復くらい行ったり来たり~
やっとこ二千万超えたわ♪

ぴんころには、私の大好きな リッキーがいる。
rikki-kota.jpg
おい森同様、リチャード。リッキー。ヴァヤシコフ。トラこの4匹を集めたい・・・

ホタルに遊ばれながら 何匹かゲットして。
hotarunn.jpg
こたが 風呂入るってんで、帰宅。
ふところホックホクで おやすミロ~♪

| まち森日記 | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おか村の平穏な日

あーそうそう、書き忘れてた;
おい森の時は 枯れた花のみに水やりするのが基本だったけど、
まち森は 枯れて欲しくない花にも水やりするとずっと枯れないのだ。

つまり すべての花に水をやるとずーっと枯れないって事♪
・・・攻略本にもしっかり 書いてあるのよね・・・知らんかったわ;
やっぱ、しっかり読まなきゃね~

だから ジョウロの水やりの範囲が広くなったわけね(笑)
これでますます 交配種の咲く確率がアップよー


森友の こたに「青バラ咲かすなら 関所横がいいよん」
そー云われて、唯一あった、紫バラ3本と 黒バラ1本を
関所横に植え直してみた。

数日後・・・
sekisyao.jpg
一気にクロバラが3本になり。
その次の日には・・・
aobara.jpg
青バラが咲いちまった♪
関所横、土壌がいいのね~

カーネーションも やっとこ白が咲き・・・
ka-ne-.jpg
ピンクは異様なくらい 増え続けてます。

おか村の 住人達は・・・

≫ Read More

| まち森日記 | 13:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おか村にカボチャの軍団

昨日の話。
なんとか写真が 追いついてきた感じ~
まあ。ほとんど飛ばしてるのが おおいんだけどね。

ヨッシィーから連絡もらって「迷子のままがいるよ」
ええー一昨日くらいに、こたと迷子イベントやったのに(笑)
おか村には 確かに 泣きじゃくってる仔猫がいた。

その後に ぴかさんから連絡もらって「迷子のままがいるよ」
ぴかさんの 迷子はおらんな・・・ってかかぶっちゃったよ。

約束の23時過ぎ、エンゼル村に 迷子ちゃん置いてきて~
開門時間がせまっていたので すぐおいとましました。
昨日は 普段23時に寝ちゃう ちあきが唯一夜更かし出来る日。

ちあきのための 早い開門でっす。
開門してすぐ ちあき&なお&おうちゃんが来てくれた♪

おうちゃんは カボチャのかぶりもので来た。
お友達の村が ハロウィンだったらしく うちらもおこぼれをもらった。
鬼のお面といい、リセットさんの模型といい・・・
おうちゃんから もらってばっかだなあー
「おか村には ハロウィンは来なそうだから(笑)」
びっくり箱までもらっちゃって;
おうちゃん 優しいなあー。

さっそくみんなで かぶってみた。
panpukinn1.jpg
よく出来てるなあーこのカボチャ♪

しばらくこのまま 遊んでた。
bikkuribako.jpg
もらった びっくり箱もみんなで 堪能。

昨日は おか村は土曜。
このカボチャ軍団で ライヴを観に行ったさー
totakekekpann.jpg
とたけけ びっくりだろ(笑)

フータなんか、目も合わせないよ(笑)
hu-tapanpu.jpg

まだもらってなかった ゲゲゲの服を ちあきが着替え中
gegegetiaki.jpg
マルちゃん ガッツリ 見てるしー


ちあき&なおが帰って、ポンちゃん&ピナちんがやってきた。
ピナちんは「みんなで とたけライヴに行きたい」って
言ってたので、願いを叶えてしんぜよう♪
2回目の とたけけライヴ突入!
totakekek2.jpg

ピナちん&ポンちゃんが帰って、ぴーこ&こたが遊びに来た。
kotaktktk3.jpg
おうちゃんから カボチャセットをもらって この日3度目のとたけけライヴ♪

とたけけ、カボチャの前でも ライヴしなきゃいけないなんて・・・
可哀想にもなるな笑)

| まち森日記 | 14:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

純朴なサリー

おか村を ブラブラ・・・
オパールの あっしーを買って出た。
おぱーす
やっぱ仲良しの サリー宛て。

シンメトリーな服・・・
ハデなんで 私にはちょっとーみたいな。
もらった
仲がイイ割には、性格はまったく違うのねー

片や ダルマンの相手、ポーラが寄って来てー
高級むしろ?
・・・あなたのむしろは、私が送ったやつやんか(笑)
こうきゅうむしろ
その高級むしろを 943くらいで 購入(おか村では高級に入るみたい)

また ブラブラしてたら~
純粋ウブな サリーが 絡んできた。
さっきポーラに 売りつけられたむしろに 反応。
うしろばいばい
そーです(笑) むしろですよん~それも 高級むしろ。
おp-あるとふ
純朴過ぎるなあーサリーは。
それじゃ おか村では暮していけんぞ(笑)

| まち森日記 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑張ってお出かけしまくった

一昨日?その前?
ひーさんからメールが来て「カブ買いに来ませんか?」
ん?カブ売るんじゃなくて 買う?
こたのトコでカブフィらしく、ひーさんのトコで買って
こたのトコで売る・・・

普段カブ買わない(寝てるので買えない)私にとっては
ありがたいお言葉♪

おか村開門を そっちのけで今日は お出かけ優先だな。

ひーさんのトコで買って、こたのトコに行く。
何回か繰り返してるうちにわけわからんくなってきて
ひーさんの たぬきちで売ろうとしたり・・・
こたの村で カブリバ探したり;
kabutocyu.jpg
普段おか村に カブ売りに来てる人、こんな大変な思いしてるのね~
ぴーこに服をもらった♪
それぞれマフラーの色が違うらしく、私は水色の濃い色にしてもらいました。
私・・・カワイイ(笑)

ひーさんの村では、ひーさんが勤めてるフラワーショップへ。
2階が事務所らしい。
かいしゃで
うちの村と違って、パソコン2台もあるぞー


4往復くらいで 挫折;
今日はこのくらいにしとこう。
頑張った!私。

戻ってさらっと風呂に入り・・・
なおから カブフィの知らせが♪
水曜フィーバー多いなあー
もう売り終わった後なんで、冷やかしにいっか~

おおーポンちゃんのトコも 開いてらあー
初 たんにゃま村。
きねんぽん
ポンちゃんのトコは お子さんの家もあって
ぽんのむすこ
あーやっぱ 子供部屋って感じだな。
ぽんむす2
なんか カワイイな♪

さらっと回って 今度はなおの こうへい村へ。
なおのむら
話し込んで これしか写真撮ってないや(笑)
カエルの服着た ニコバン・・・異様すぎる。
いつもの開門後、まだ こたの所が開いてたので挨拶に行った。

こたはぐーぐー寝てて、あーぼぅがカブ売りをしてた。
仕事が遅いのと、テレビなんでなかなか 森にイン出来ない あーぼぅ。
あーぼうぴん
ニューイヤーTシャツに 鬼のお面・・・
ちょっとずつ ズレまくってる(笑) あーぼぅ。

| まち森日記 | 12:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダルマンとポーラの愛

いっつも思うんだけど、
どうぶつって キャラ同士って仲良くない?

おか村でも、サリーとオパールがよく一緒に歩いてるし
ウマキャラの マキバスター&シュバルツ&キザノホマレも
しょちゅう 一緒にいるしね。

ある日の 開門中・・・
ペンギンの ダルマンとポーラ。
「あー役場近くで デートしてる」

一緒に歩いてるトコを発見!
ものがたり1
ぴかさんが 邪魔するする・・・

ポーラが リードするカンジで、右の方向へ~
もの2

こっからは おか村をぐるっと1周するんだけど。
興味のある人だけ どんぞ~

≫ Read More

| まち森日記 | 18:22 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

お見合いパート2

この前、コメをくれた アカマイさん。
ありがたい事に この私に会いたいと・・・

ホント。変わった方だ(笑)
ぴーこと こたが中に入って お見合い当日。

時間を少し遅れて ぴーこの村へ
緊張気味の アカマイさん。
そんなに緊張するほど 怖くないぞよ~

omiaiakamai.jpg
ぴーこの家の お見合い会場。
私自身、ぴーこの村が初めてなんで 探検。
yukipi.jpg
初めてなんで みんなに、村は初めてか?って聞かれちゃう。
guruminnpi.jpg
グルミンの服カワイイなあー

ぴーこの村には、こたの弟ハムこたのソックリさんがいた。
(ややこしくて ゴメンよ(笑) )
hamukatupi.jpg

ぴーこの家で、天気予報を観た。
大ざっぱ過ぎて わからんよ(笑)
pi-konoheya.jpg
昭和に タイムスリップだいっ

アカマイさんとコードも交換して~
おか村開門時間が近づいたので 帰宅。
これから 宜しくねん♪

あーみんなで撮ったの 載せるの忘れてた。
みんなでぴー

| まち森日記 | 13:59 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

いつかの土曜

おか村タイムが 土曜の日の出来事。
ままとまだ とたけけライヴに行った事がなかったんで
いざ ハトの巣へ。

この日のメンバー(なお。まま。ポンちゃん)
とたけけk2
みんなリクエストしまくって結局8曲とたけけに 歌ってもらったよ。

でもこんな風に 大人しくしてない人、いるんだよね・・・
とたけけ3
とたけけ、迷惑そう(笑)

とたけけk1
あーあ。警備の人!早く捕まえて~~

っまあっぷ
うわあーまままで。
・・・とたけけより 目立ってらあー

みんととた
最後は みんなで記念にパチリ♪
うるさい客で、ゴメンね ゴメンね~


開門中、海辺のヤシの木の 裏で。
RUU_0244.jpg
おか村の ウマ達が 何か相談していた。
何話してんだろ? 近くまで行ったけど、ウマ語でさっぱりわからん(笑)

住人の家を 回ったら、ポーラの家も・・・
あまもりぽー
雨もりしだした;
おか村に 大工を呼ばなきゃ(笑)

| まち森日記 | 12:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おか村に ビンボー医者が

出稼ぎ村・・・
ビンボーな村・・・
痴ほうな村・・・
こんなケータイの電波も届かないドド田舎に、お医者さんが
引っ越して来ました。

学校。私が勤める会社に次ぐ、3つ目の施設です。
pokarihikkosi.jpg
場所は、私の職場の目の前。
ずーっと空き家で 住人達の間では
「あそこから 変な声がする」
「誰もいないのに 灯りが付いてた」
「ババロアの匂いがしたぞ」

などといろんな 噂が飛び交ってたわけで・・・
今日からは 風邪をひいても平気だね♪

いちから
あーでもまだまだ 診察は出来ないみたいだ;
温かく見守ってあげよう~

釣りの帰り ボコボコ音がすると思ったら・・・
ポカリ君が 果物を落としてた。
くだものひろ
あー。そこは、ダルマンの所有地だから 怒られるぞ;

先が思いやられるぅ・・・

| まち森日記 | 13:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天然な二人に 笑わされ

開門前に、門番さんが開いてるよん。と言ってたのでー
覗いてみると かんちゃんのトコが 開いてる。

行くしかないでしょ♪

もっち、お初の方ばっかだったけど なんだか私の事をお知りのよーで・・・
よお~有名人!って 自分で言うな(笑)
vyay.jpg
ここには私の大好きな ヴァヤがいるのだ♪
みんなの会話で ヴァヤの顔が見えず(笑)

そんで、サブレもいるんだよね。
sabure.jpg
かんちゃんの村は、交配種がいっぱいで キレイだったわ。
開門時間がせまっていまたので 長居は出来なかったけど
また 行くぞー♪

最後に 噴水前で記念撮影。
みんなでしゃしん
みんな~またねん。

さて、この日の開門は 回線切れたり、不安定だったさー;

門番さんトコに 落とし穴のタネがたまってたんで なおを落としまくり!
1ころび
面白いくらいに 落っこちてくれるからさ。
2ころび

3ころび
なお以外は 引っかからんかったが・・・

パッチの家の 雨もりの場所が変わっていた。
あまもりのばしょ
・・・また風邪ひくな(笑)

いつもは 「突然!釣り大会」「突然!虫捕り大会」
いきなりタイマー発動でやるんだけど

今日は、2人ずつペアになってそれぞれ虫・魚が得意な人に任せる感じで
合計数で 勝ち負けを決めた。
私&のこ。なお&まさ のペア。
私は魚で 虫はのこに任せた♪

結果・・・
大会結果
9+18=27
20+6=26

私&のこが勝った(笑)
これ おもろいかも。

途中で もぐらに邪魔をされ・・・
来たメンバーが ガラッと変わり。
さいごにみんな

今度は 虫捕りがメイン。
なんとなくむし
かんちゃんが ド天然で 笑いこけて大変だった(笑)

海にめっずらしい虫がいて こたと一緒に、かんちゃんを呼んだら
迷子になっちゃって・・・
「海の右側から、来てねー」って言ったのに
ふっと見上げると 崖の上を走り回っとる・・・
やっと来たかと思ったら、右から来ないで 虫のいるヤシの木に
突っ込んできやがった(笑)

こたと 「すごいっ」の一言。
こんなのは 二度と見れん。と思ったらなんと、
今日遊びに来た、まさに 虫の場所を教えてあげたら、同じ事をしやがった(笑)

なんでこんなに 広い大陸の ここの木に突っ込む?!
おか村に来る人って ある意味 大物が多いかもよ。

今日 夕方、おひじが通信状態を 試すために開門。
夕方の ヘンテコな時間だったのに
おひじ。のこ。こた。まさが来たくれた♪
ひるの
遊んでばっかだ(笑)・・・私。

| まち森日記 | 22:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |