おか村!夜更かし深夜組

どうぶつの森の事、好きなもの、自由人

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

住人の健康を考えなきゃな(笑)

何気ない おか村の様子を。

この日の 品ぞろえ こんな感じ。
たんすだらけ
タンスばっかで どんだけ、服入れんだよ。

ビンタが 鼻風邪ひいた。
原因はわかってる・・・

おか村は ビンボー村。
ここに家を建てると 村主が勝手に改装。

ビンボーアイテム(壁紙はトタンのカベ。ゆかはむしろ)
binntahana.jpg
ホントは ボロい壁紙とかにしたいが 貴重なんで。

当然寒いので・・・風邪をひく(笑)
パッチの場合は 最悪で 雨もりしてるらしい。
あまもり
デカイ バケツで雨をしのぐ・・・
パッチのイメージが(笑)

数日後には やっぱり 風邪をひく。
ぱっちかぜ

村長に頼んで、リフォーム代出してもらうとするか。

こーやって 風邪をひいてるものもいれば・・・

シュバルツに頼まれて マキバスターにお届け。
しゅばるつからの
シュバルツは 元気に トタンでも暮してる(笑)

贈り物は なんと トタンのカベ;
すでにとたん
もうすでに トタンだっちゅーの(笑)

この前 髪の色変えたけど、今度はカットもしてきた♪
またそめる
やっぱ 熱い(笑)

帰りに、ゲゲゲの服を着た子がいた。
aregegegeg.jpg
おおーきっと 仲間の村の モンこだな。
誰だろ??


こっからは 夜の開門だす~
やっと6月に入った おか村。

ホタル捕りに 四苦八苦;
ほたるtがう

ままのぱんつ
距離感わからんのさ(笑)

| まち森日記 | 22:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハムこた、旅立ちの時

サリーの話はもっぱら、オパールの事。
同じゾウキャラだから オパールが引っ越して来た事で
サリーの生活もかなり潤ってるらしい。

オパールが勧めるものを ひたすら集めたがる(笑)
からすをすすめ
カラスアゲだったり。

だんごすすめ
ダンゴムシだったり・・・
オパール自身なんも考えてなかったりする。

この前の土曜。
遊んでるメンバーで、とたけけライブへ
とたけけkみんな
レンが、シュバルツの部屋で 聴いた「こわいうた」がえらく気になるらしく。
ここでも とたけけの アンコールに、お願いしてみた♪

とたけけが歌うと、こわいうたもこわくなくなる(笑)


地下にある 私のヘンテコな部屋。
ここには、私の大好きな ハニワが置いてある。
ふにゃシリーズ。
ハニワの中で 唯一帽子をかぶってないハニワ・・・
すきなはにわ
カワイイと思うのは私だけらしく みんなに「気持ち悪っ」と言われてしまう。
私はどーも カワイイの観点が人と ズレてるらしい・・・

こっからは 悲しいお知らせです;

髪型は お気に入りなんで今日は 髪の色を変えに行った。
いろかえて
かなりの温度で びっくらこいた。

夏に向かってまっしぐらの おか村。
1日ずつじゃ いつになる事やらって事で・・・
はなをかたづけて
取り合えず 枯らしたくない交配種と、スズランを片づけて。

2日ずらしたりして なんとか6月に突入!
そしたら・・・
まむこたが;
こたの 生き別れの弟「ハムこた」が、荷物をまとめてた;
急に決まったんだね;
おねーちゃんの こたにも別れを言わずに旅立つつもりだったのね;
しっかり、こたには伝えておくねkao06


それから 数日後・・・
カワイイ どうぶつが引っ越して来た。
かわいいねずみ
顔見たら 男の子かな?って思ったら 女の子。
初めて見る子。

おか村、ゾウキャラや馬キャラ、ペンギンキャラで デッカイのばっかだから
なんだか 新鮮♪
これから 宜しくねん~

| まち森日記 | 03:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カブ開門の 続き

写真は毎日たまってゆく・・・
更新出来るうちにやっておかねば;

昨日の高騰を深夜のメンバーには知らせる事が出来たけど
(来てくれたのは なお、こた、ひーさん、ぴかさん、ポンちゃん、
ミント、まま、あーぼぅの順だったかな?)
12時半近くで、ほとんど オネムで;

27日カブ開門の続きです。
この日は、珍しく夜10時の開門。
普段は12時過ぎないと遊ばないので、めっちゃ早い開門よー

カブ買ってない私は ひまひまなわけで(笑)
でまち
満員になった時点で 来た人つかまえて 記念撮影。
だってさー カブ開門だから 行ったり来たりの回転速いから
普段なかなか 会う事のないメンバーの組み合わせが楽しめる。

10時からが 大変だった(笑)
私カブ売ってないのに、人の出入りで目が回っちゃった;

記念撮影なんで ポケットアルバム風に♪
だい1

だい2

だい3

だい4

だい5

だい6

だい8

だい7

後は エラーでまったく入れなかった おひじ。
午前3時近くに来た ままの写真は撮るの忘れちゃった;

人の出入りが激しくて 会話がなかなか続かない~
魚釣ってたら 魚影が消える消える(笑)
まあ、こんな日に 魚釣る方が間違ってるんだけど・・・
でもスリル満点だったなあー

カブ売り恒例の キャンセルの嵐。
カブ売る人。
入ってくる人。
出て行く人。
この3つを いっぺんにやるもんだから
売れない;出れない;入れない(笑)

二日間、お疲れ様でした♪
みんな ガッポリ儲かったかな?

| まち森日記 | 14:45 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

なりきりごっこで 盛り上がる

これはたぶん、カブ開門の日。
気がついたのが 遅くて 深夜組しか連絡出来ず・・・
k-あね
夜の カブ売りメンツです。
手違いで 4月になってしまい、一生懸命夏に向かってるおか村。
母の日を迎え、カーネーションももらっちゃった。

カブを売り終わった面々。
よなかのぽーら
お疲れ様♪みんな。

4月になったんだからってんで、ついでに プリンセス家具を購入。
しんれいしゃんしん
こーなったら、シンデラごっこするしかないっしょ。
後ろに 並んだ、あーぼぅ・・・
まるで心霊写真;

ミントは おい森時代から、左斜め45℃で写真を撮るのよ♪
そんでみんなで マネマネ。
ななめ45
やっぱミント・・・一番キレイに写ってる(笑)

こんな事もやったなー
しんでれらごっこ
やっぱ シンデレラは 私でしょーが♪
延々 シンデレラごっこで盛り上がる・・・
こーやって遊ぶもんじゃないがね(笑)

これはカブ開門前の日?いや、続き?
おか村のサブキャラの家を いろんなパターンに改装中だったのだ。

ここは2階。
私が働いてる おか村に唯一ある 会社。
従業員は 私とサブキャラのココアの2名。
よるのおふぃす
最近 パソコンも入った♪
誰か~仕事くれ(笑)

そんで、1階は 小学校。
しんやのがっこ
夜の小学校だから、真っ暗(ただ電気がないだけw)
すぐ ごっこが始まるんだよねkao04
自然に 配役が決まる。
こた・・・優等生
なお・・・先生
私・・・出来の悪い生徒

しまいには、廊下に立たされる。
せんせいみずからs

いやー このゲーム。子供に戻れるわあー(笑)


深夜に 間に合わなかったメンバーの、カブ開門の様子は
後日って事で♪

| まち森日記 | 11:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かんちゃんと お見合い

こたから、「ミロに合わせたい人がいるんだ」って言われててー
1回目は失敗に終わり、2日後夕方に時間を作ってもらっていざ ぴんころへ
はつきねん
その名も かんちゃん。
なんと 顔は私とこたと同じ、赤ほっぺ。
偶然にも この日 二人とも うめの服を着こなしていた。
「村が5月なんです。それにお見合いですから、着物で来ました」
おおーおか村と同じ5月だ。

ガッチガチの かんちゃん。
そんなに 緊張しないで♪
私が言えば言うほど 固まるかんちゃん。

私が憧れの人・・・?!まだまだ私も捨てたもんじゃないな(笑)
少しお話をして おか村に移動する事に~

おか村に来ても かんちゃん、固まってたなー
こたの 弟のハムカツが カワイイ傘を さしてて笑ったなぁ
めがいってる
私の事 ネーチャンって呼ぶんだもん;
君のネーチャンは こただろ?
しっかり後ろに ボヤっと透けて見えるじゃん。

でも、エイブルに展示してた、GUさん作の ゲゲゲの服をもらってから
だんだん ほぐれて来たかな?あ~。ひーさんも 着てたな(笑)
げげげのふくのふたり
こたは ひたすら オオイワナを釣るために、滝を行ったり来たり・・・
それ、フナだから(笑)

結局この日も釣れなかったけど。

なんとなく みんなで コンビニへ。
こんびにのけんしゅう
コンビニ研修の 店員みたいだよ。

しばらく遊んでたら・・・ん?切れた;
もぐら登場。

その後開門しても、まったく繋がらす。
繋がっても 門が見えないらしく 誰も来れん(笑)

後からわかったんだけど、火曜の夕方はメンテだったらしい・・・
もぉー 大事な時にメンテすんなよなぁ。

もっと、回線状況なんとかしてくれ;

| まち森日記 | 23:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピナちんの お菓子満載

三日前くらいだったかな?
夜の開門。
最近おふざけで かぶる おひめさまのかぶりもん。
みろしめ
どーもこの 赤ほっぺには似合わんな。
姫ならぬ、しめ・・・
なんですとっ;

ピナちんの ヒロインお目目なら似合うんじゃないかと かぶってもらったら~
ぴなひめ
あーやっぱ似合うなー
心やさしい お姫様っぽいもん。

ぴかさんが 帰って、ピナちんの お菓子のデザを見に なおと一緒に。

入ってすぐに チョコの道に ロールケーキの柵。
おかしろーど
可愛すぎる♪
いつも思うんだけど、性格出るよね・・・村見ると。
特に ココアロールケーキがたまんないっ

崖の坂は ウエハス仕様。
歩きながら パクつきたいわあ・・・
うえはすかいだん

この日は、フリマだったらしく 売れ残りの化石の山となってた自宅前。
うっれのこり
この先もずーっと化石の山でした;
ピナちん。多すぎないか?

村の探索&自宅訪問開始!

≫ Read More

| まち森日記 | 16:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カブフィーのお知らせ 追記

今 まち森起動したら、カブ価が上がってた;
今から 開門しまっす・・・
まあー時間が時間だからな。
kabufi.jpg


気がついた方、売りに来てくらはいっ

追記・・・
気が付いたのが遅かったんで、なかなか連絡付かんな(笑)

1月27日 PM10:00~
あらためて カブ開門しますので、みんなで儲けよう♪

| まち森日記 | 00:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

環境サイコーの バイトしに

ひーさんが植えてくれたベルの木。
kinoberu.jpg
ちゃんと育ったぞ♪

あーでも2本目は ダメだった;
残念。

何日か前に、ままんとこに 区画整理に行って来た。
kukakuni.jpg
おか村閉門後だから、だいたい3時近くかな。
その日残ってるメンバーも お手伝いに行ってくれた。

ちょーど クリスマスだったんで ジングルさんがいたわいっ
minntojinnguru.jpg
ミントも遊びに来てくれて 木を植えるのを手伝ってもらった♪

こたに手伝ってもらって 区画整理をしてからなんか、ハマっちゃって(笑)
みんなに声かけて村の整備やらせてもらおっかな。

ままの部屋には、ネットで頼んだであろー 果物が・・・
koukyuu.jpg
スイカ食べたくなった;

閉門後の少しの時間なんで あんまり進まん

最後の日、どーしても サイコーまで行かず あっちこっちに木を植えて・・・
ぴかさんが 遊びに来た。
おおーこんな時間に 起きてるなんて珍しい。
こたが「あー区画のプロが来た!」
え?そなの?

いやーなんとタイミングのいい事♪
ぴかさんが「ここんとこ 木が足りないんじゃない?」

ぴかさんの言ったとこに 木を植えて・・・
「ままー役場で聞いてみて!」
「あーサイコーになった♪」
「スゲエ・・・さすが、区画のプロ」
はしりまわる
ここは、こたが作った並木道♪
エイブル前から 崖の所までまっすぐな1本道。
崖の 5本だけが なおが植えた木。
でも、あっとゆーまに サイコーになってビックリだよ。
ぴかさんって スゴイ。

おか村では・・・
緑がハゲてる所に 緑を。って事で
村中に生えてる花をただ 置いてる場所に
緑化作戦
ピンクのチューリップが咲いた。
こーゆーの 嬉しいわあー

サリーが おか村の環境の事を褒めてくれて後に
sumiyasii.jpg
フィナンシェ村?ミントの村だ。
他の村が サイコーかどーかも わかっちゃうのね~

せっかく春なので デザをひいて お花見だあ。
onahami.jpg

最近 写真多くて、順番がぜんぜんわからん(笑)
これは いつのだろ?
みんなめいど
グレースで買った、メイドの服。
男の子が着ても 意外とカワイイな。
スカートの下がズボンってのが 笑える。

こーやって みんなで、コンビニ入ったら並びたくなるのは何故?
ならぶのすき


せっかく春なんで、プリンセス家具を購入。
おひめさまの帽子をかぶってみたんだけど・・・
おひめさまの
この赤ほっぺには 似合わんな(笑)

| まち森日記 | 00:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

服が すべてを語ってる

今まで 赤いネットの服を着ていた ダルマン。
まるでテントウ虫。
これはこれで 可愛かったが(笑)
今回はパッチからもらった デンジャラスな服・・・
dennjarasu.jpg
おおー みつばちの時の 黒黄が 斜めになっただけやん。

これも、ありだな・・・

それから 数日後。
なんと 自分の着なくなった服を キザノホマレにあげてやんの。
おさがり
細い体には 合わんなー

このダルマンの 満面な笑み・・・
やっぱ おか村のボスなんだなーダルマンは。
まじっすか

おおー キザノホマレが ダルマンに説教されてるみたいだな(笑)
おさがりだ
だいぶ おか村の 人間関係(どうぶつ) 見えて来た。

最近引っ越してきた ポーラ。
同じ ペンギンだから ダルマンの女にって思ってたら
どーも、朝帰りの現場を見てしまった。
だるまんのかのじょ
それも ダルマンの服着てる(笑)
今は見る事ない みつばちダルマンならぬ みつばちポーラ
おや?
しっかり継いでくれ!

それからまたまた 数日後・・・
全く会話なし
ここは、ポーラ邸前・・・
仲良くデートの帰りの二人。のはずが、まったく会話なし;

あれ?お互いの服が・・・

≫ Read More

| まち森日記 | 00:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

片付けてから 呼びましょう

だいぶ住人達と仲良くなって来て 遊びに来たいと言い出したキザノホマレ。
もちろんOKさ♪
だって 大好きな馬キャラだもんね~

時間を決めて 部屋の中で待ってたら 来ました来ました。
入ってすぐに うろちょろ・・・
家訪問
でしょ♪ 
この前買った玉座もあるし~
るるるが なおに頼んだ ゴージャス家具。一時預かってるのも置いてるし・・・
どーだ(笑) かなりのリッチなお部屋だろっ

でしょ
おほほほほぉー♪ でしょでしょ♪
ちょいと こだわったんだも~ん♪


きたないですの?
え?何?

なんですと?
なんだそれ? う;うまい事言うな;キザノホマレ・・・
いつものだ
うわあ; リアルに言われてる セリフだ;
キザノホマレって、もしかして うちのとお~ちゃんが入ってるのか?

散々の言われようで 結局 ☆一つでっすぅ~
ガックリ・・・

そんで 後日キザノホマレから お手紙が来ました。
ほまれから
汚さも 人それぞれさ(笑)
んで、もらったもんが これ!
べっど
ログベッド・・・?
何を根拠に ベッドなのだろう?

こーゆー訳のわからんトコも うちのとお~ちゃんっぽい(笑)

| まち森日記 | 12:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サイコーのための お・は・な

サイコーを なんとか維持してる おか村。
徐々に スズランも 増え続け・・・
おい森ほど、スズランが ボッコボコ咲かないよね~

最近、普通の花も置いてるから 木を何本か減らしても
サイコーのままで いられる感じ。

ちょっと遊び心で 実験してみた。
関所の前は 噴水があって、その横に池があって、
すぐ右には 博物館まである。
こだわって 木の間隔をかなり空けたい人なので(笑)
区画整理の時に、木を12本も植えるのがイヤなのよ;

ここを実験場所にしよーっと。


サイコーの状態で、ここの区間の木を切ってみる。
kittemita.jpg
もちろん、サイコーじゃなくなる・・・
sukunai.jpg

そこに 花を1個植えてみる
1.jpg
2.jpg
変わらず・・・

花を2個に。
3.jpg
4.jpg
やっぱ、変わらず・・・

おい森の時にも言われていた、花を3個に
5.jpg
6.jpg
おおーやっぱ、木1本が 花3本なんかなぁ?

区画内の 花の植える場所って どこでもいいんだろうか??
木を切った所じゃなくて、同じ区画の違う場所に花を植えてみよう~
tigaubasy.jpg
噴水の前に植えてみた♪
saiko-ninatta.jpg
同じ区画なら、花はどこに植えてもいいのね♪

サイコーになって、木を減らしたい人は 1本切って、花を3個植えて
役場で 聞きながらギリギリまで 減らしてみては?

| まち森 まめ知識 | 13:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝ぼけて 春がやってきた

引き留められずに;行ったしまったレイニー。
レイニーへっこす
なおの村にたどり着くように 祈ってるぜい♪
おい森みたいに 引っ越しのしくみがわかればね~

昨日の深夜の おひらきの前。
遊びに来てくれたひーさんが 出稼ぎ記念に ベルの木を植えてくれた。
べるのき
育ちますよーに。


昨日、街に出かけた時にまた、モデルルームを見てみたら・・・
ん? 誰の部屋?
またかわった
落ち着いた 雰囲気の・・・大人の空間って感じかな。

たんにゃま
たんにゃま村って言ったら ポンちゃんのとこだな。
でも、じゅんって? サブキャラだべか?

また、レア咲きました♪
おれんじばら

きいろこす

ぴんちゅあ


今朝の出来事・・・
朝でまだ コンビニ開いてない時間だから 時間ちょこっと変えるつもりが
なんと、日にちを変えたらしい・・・

寝ぼけてたから 何時にするつもりで こーなったんだか?

たいへんなことに
なんと;春でございまっす;
春の木漏れ日。
木々が明る過ぎて、目がチカチカするでございます;


おか村・・・・

季節を逆に 進んでますjumee☆surprise8

| まち森日記 | 10:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吟じます!

街へ久々に 行った見た。
いつも先に 部屋を見てから誰の部屋か聞くのよ。

おおーキノコ帽子に 雪だるま家具。
yukino.jpg
誰だべ?

kokemomo.jpg
ぴーこの部屋だった♪
ぴーこの村には行った事がないから、部屋が覗けるっておもろいわー
今度、リアルに見に行こうっと。

ついでに カットリーヌで髪型変えよっと。
男の子の髪型も出来るようになったから 一通り試してみてるんだけど
今回は「七三」に挑戦!

あれ?天津 木村がいるじゃん・・・
吟じちゃうよ(笑)

あーそうだ。
また ここに咲いちゃった♪
matasaku.jpg
こーやって 少ない方が咲きやすいんかな~

住人の家を周ってたら ダルマンが カンカンになって怒ってた。
どーやら ハムカツに ガーデニングを荒らされたらしい・・・
だるまんかんかん
浮かれて走って・・・(笑)
ガハハハ~想像したら 涙出るわ。

夜の開門の時。
サブキャラ、ココアの家は 只今 学校建設中。
なおが ゴキブリ退治してる所を 見てしまった(笑)
ごきかい
退治して ガッツポーズしてる なお♪

せっかく 天津木村の 髪型なんで 吟じてみた。
てんしんみろ
   マジだから 笑えない(笑)

| まち森日記 | 21:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引っ越しラッシュ、

久々の 住人入れ替え。
初期住人の サバンナ・・・
どーしよーか迷ったけど、泣く泣く見送った。
さばんな
馬好きなんだけど、サバンナは馬は馬でも しまうまだし(笑)
・・・後日談
サバンナは、ひーさんのトコに引っ越したらしい。
大事にしてもらうんだそ♪

そんで引っ越して来たのは、サリー。
さりー
映画の出演者で人気が高いが 私はそんなに好きじゃないんでー

それからすぐに、ダンボになったのが ツンドラ姉さん。
つんどら
このコもあんまり印象ないんで・・・

そんで来たのが、パッチ。
ん?まっしゅ?村・・・知らん村からお越しです。
ぱっち
仲間の仲間の村なんだろーなぁ。
パッチも あんまり好きじゃないんで、長くはいないだろう。

私って、みんながカワイイって言うどうぶつには
まったく興味ないんで(笑)

どっちかって言うとぉー・・・
変わってるかも。

≫ Read More

| まち森日記 | 23:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

区画整理やるっきゃないか;

区画整理。
おい森の時も めんどくさくてやってなかったんだけど~
運がいい事に 勝手にサイコーになって、金ジョウロゲット。

区画整理をしなくても 済んだんだけど 今回はそーもいかない。
周りがどんどん 区画をして、サイコーになって行くのをみて・・・

んーやってみよっかな;
まったくの ど素人の私。
こたが自分の村の区画整理を 終えたばっかだったので
プロに手伝ってもらう事にした~

いつもの おか村の開門中・・・
午前3時過ぎ、こたとままが 残ってる時に
やり始めたさ~♪

ままに、木を切ってもらい~
こたに、穴を掘ってもらった~

私は切り株を掘り掘りして~新しい木を植える。

16×16の区間を 掘り掘りしてもらって、角々にデザを貼って。
それを5×5個作って。 合計25か所になるのかな?
そこに 木を12本を目安にして
私は、育たない事も考えて13~17本も植えたぞ~
そんで後から 多いトコは 切りまくった♪

勝手に植えるのが いやで
こだわりがあって、虫が捕りやすいよーに
縦の木が 重ならない。木の並びが同じ。

サイコーにしたいわ、虫は捕りやすくなくちゃダメだわ・・・
贅沢言うなってカンジだけど、やってみるか~

あら?ダルマンが 閉じ込められてまっせ(笑)
勤務中
早く家に帰んないからだどぉー

海の近くの木を切ってる まま
「ヤシの木が すごい事になってるよー。虫捕り放題~」

行ってみたら


予想以上?!
おい森の時でも こんなに いっぺんには出なかったし・・・
木にとまてる
私が 終わるまでこの木は 残しておいて
こたには、この木の 昆虫採集を 区画整理のお礼代りに(笑)
100万ベル近く儲けたらしい~

区画最中
区画整理で、帰れないもの 3人。
朝の5時半過ぎに こたが帰って一人でやってたんだけど
6時に朝の 知らせとともに 場面が変わって・・・

穴がぜーーんぶ 消えてしもーたkao06
あーまだ 木を植えてないのにぃー;

ふてくされて そのままふて寝。
次の日、開門の時に こたに見てもらって
木の多い所は 切ったけど、少ない所は木を植えたくないっ

木の少ない所は、海の所で 橋と川があるのでどーしても
12本も植えるのがムリ(木を重ねて植えるのが 妥協出来ずw)
木が7本・・・足りないのはわかっているが 植えたくない;
でも、こたが花をちょちょいと置いて・・・

あっとゆーまにサイコーになった♪
こた、すごい!!

それから 数日後・・・
すずらん
カワイイ すずらんが咲きました。
オホホホ~

こんな感じで、水やりしてます(笑)
みずやり
グータラ まっしぐら。

| まち森日記 | 09:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のんびり おか村

すっかり ゲゲゲの服を着替え 人気が下がり気味の ダルマン。
この前着替えてすぐ、カギをなくしたばっかなのに・・・

また カギなくしてる(笑)
この服は確か、誰かからもらったもの。
また着替える
学習能力 ゼロ・・・
なんか、太ったてんとう虫みたい。

珍しく家から 出て来ないマーサ。
どろぼう?
部屋の掃除してたのか?

でも、マーサ・・・

生活空間
模様替えの仕方 間違ってないか?


ハムカツが うちに遊びに来た時の事。
はむこた
うちの高級コンポに興味津津。
そん時に顔が すっごく可愛かったんで、パチリkissDN
こた姉さんより 可愛いかも。


ままとミントが 久々に会ったり。
みんととなおまま

とたけけライブに みんなで行ったり。
とたけけを
やっと、ブルーおにぎりもらえた♪

この後は、村の整備だ・・・
区画は難しい~ でしょ?

| まち森日記 | 22:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょこっとずつ、バラバラですが・・・

もう見る事のない みつばちダルマンの後ろ姿。
あいしゅうおとこ
君の後ろ姿は 哀愁たっぷりさ~
また ゲゲゲの服・・・着ておくれ;


たまった 写真の数々・・・
見たい人のみ クリックどーぞ♪

≫ Read More

| まち森日記 | 21:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旗変え式と ダルマンの失敗

一昨日の夜中。
たぶんAM3時過ぎ・・・
みんなが帰って いつもの こたと遊んでると
誰かがやってきた~

久々の あーぼぅだった。
この時間に 来るって事は、デザインのお届・・・
つまり、恒例の旗変え式なのだー

ちょい前に ままが帰ったばっか;残念。
ずっと おか村の旗は、クリスマスだったから(笑)

力強い (丑)の文字。
はたがえしきうし
ますます、上手くなってる・・・

いつものとーり、旗に お別れをして。
かえりまえ
ありがとう~今までおか村を見守ってくれて♪

そんで、新しい旗を飾ってみた。
うしのはた
おか村に 魚&虫を 運んでおくれでないかいっ♪

次の旗が出来るまで 宜しく・・・


さて、おか村では。
ダルマンがすっかり、ゲゲゲの服を 脱ぎ捨てて
新しい服になってた。
かぎのまえ
ピナちんが作った(上のエイブルに載ってる、ピンクアーガイルの服)上
伸びきって あんまり似合わない(笑)

この時、ちょーど 通信中で みんなが遊びに来てたので
カギ探しをほっておいたら・・・次の日。
まだみつからず
探してあげるの忘れてた;
どーやら、家に入れなくて 野宿したらしい・・・

アーガイルのセーターだから ポケットないんじゃない?
手で持って歩くから 落とすんだよ。ダルマン(笑)

| まち森日記 | 07:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

集合写真

たまりにたまりまくった写真たち・・・
ざっと、4日間で 118枚だったかな?

収集尽きませんです;ハイ。

いつのことらやまったく 覚えてませんです。
来たみんなを なるべく撮ってるんですけど・・・

ありがたい事に、たくさんの方がたがたが 来て下さるので
毎日 活気があるおか村。

4日間に 来たメンバーかな?
集合1

集合2

集合3

集合10

集合4

集合5

集合6

集合7

集合8

集合9

写真加工してて いつも思うんだけど・・・
同じ顔なのに 写真見ただけで、誰ってわかっちゃうよね♪

まだまだ 写真は残ってまっせ(笑)

| まち森日記 | 05:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マーサのカサが・・・

前の ブログでも 書いたけど・・・
マーサのカサが 折れてる(笑)


もともと どうぶつ達は 初期の家具や 服、カサなんかが
決まってるんだけどー

マーサのカサは、折れてるやつ。
motomoto.jpg
思いっきり 男性用だよね;
本人は おしゃれなんだよ(笑)


そんで、ブログに載せて
可哀想な マーさにカサを・・・って書いて
その数日後。
かわったかさ
マーサ、それ誰からもらったんだ??

雨降ってるわけじゃないから、ん?もしかして日傘はそれなの?
その日傘を 雨降っても させばいいのにー

そんで、夜の事・・・
突然雨が降ってきた~
まーさのかさ
うわあー 折れたカサじゃない・・・
まち森では、カサをプレゼントしたら 使ってくれるのね♪
誰だろ? マーサにカサをプレゼントしてくれた 優しい人は。
良かったね。マーサうる
夜の開門の時に みんなにこのカサの事を話した。


それから数日後。
ちょーど 雨が降って来たんで、みんなに見てもらいたくって♪
「マーサ、外にいるから カワイイカサ見てあげて」
「え?カワイイか~これ・・・」

「カワイイだろ♪ レースっぽくて、おリボンまで付いてるんだから」
「おリボン??どこに・・・」


まーさのかさ2
あれ? はっぱ・・・じゃん(笑)

イタズラ坊主は だれだ?

こんな 悪さをするのは 一人しかいない・・・
たぶん、ぴ○さんだろ(笑)

| まち森日記 | 20:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出会い。出会い。

ヤバイ・・・
写真たまりまくって いつの出来事だかさっぱり
わからんくなった;

んーとー?
確か、おひじが 村作り直して、新しい男キャラで初めておか村に、来たんだっけ?
sだるまんとみんんあ
私があげた 青いキャップをかぶったら
悪ガキの出来上がり~ 似合いすぎ。

あーぼぅから、お年玉付き年賀をもらった。
あーぼうから
しっかり お笑いネタも取り入れるとこは さすがだな・・・
お年玉は1000ベルでした。 ありがたや~

いつもは 大人しい レイニー。
レイニーのらっぷ
ラップやんのね♪
意外だわ。 レイニーって、夜な夜な街のどこかで、
仲間とラップでも やってんだろな(笑)

その、レイニーから かくれんぼに誘われた。
おくれんぼ
お礼に カブトムシをもらった;
これって、さっき レイニーにあげたやつじゃんか?!
「ミロさん、あなたの持っている カブトムシ、私にいただけないでしょーか?」
あげなかったら、お礼も変わってたんかな(笑)

キザノホマレから、相談を受けた。
そのままで
丁重に お断りした(笑)
だって、みちばつダルマンじゃなくなったら
ただの ふとっちょダルマンだものー


んーこっからは、まったく日にちバラバラですわ;

≫ Read More

| まち森日記 | 18:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おい森仲間の こじさん&ミントも復活

おか村限定か? みんなそうだろ(笑)
でんぱが

こっからは、日曜&月曜&火曜の 夜の開門編

恒例の 花火大会♪
おうかさん、ポンちゃん、なおと。
はなび4にん
吹き出し、線香が交互になってたのね。 偶然・・・

この日、最近まち森を購入したばっかの こじさんから連絡が入り
こじょさんと
コード登録後 すぐ遊びに来てくれた。
こじさんは、まち森でもやっぱ 男の子キャラなのね(笑)
これからも 宜しくねん~

さてさて、おい森でも仲良しの ミントがとうとう まち森の世界へ。
あんなに やらないって言ってたのに(笑)
ミントから「村を作り直すから、道具を預かって」と連絡を受け。
ショコラの名前でやってきた。
ミントの名前は 捨てるのかな??
しょこら
記念の一枚。 ショコラさよなら~

関所に集まっていろいろ話して・・・
やっぱ、ミントでやるっぽい(笑)
しっかり 荷物と、デザインを預かり。

遊んでたら、るるるが遊びに遊びに来てくれた。
途中から るるるの姿が見えなくなり・・・

あっちこっちで 悲鳴が!るるるが 変なおじさんで 遊んでるんだもん(笑)
へんなおじさん
るるる このまんま、虫捕りしてたな(笑)

しばらくして、ミントが村を作り直して 荷物を取りに来た。

シュバルツと マキバスターの仲に ミントが乱入・・・
かおだすみんと
やっぱ 王冠付けてないと ミントっぽくないなー

おか村にいる ハムカツ。
ぷりんぷりん
ミントの好きなキャラなのよね~
おしりが イイらしい・・・ ミントって やっぱエロいな(笑)

私 よくハムカツとこたを間違える。
ややこしや
赤いほっぺといい、髪の色といい・・・

この時わかったんだけど、ミントとるるるが お初だった。
私にとっては 2人とも古いつき合いなのに~
まち森になってから、いろんな出会いや 発見が多いなぁ。
みんとるるる

もぉーやめらんないっ

| まち森日記 | 21:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕方の開門 まとめてドーン

んーかなり 写真がたまって来た;
今回はホント、気軽に撮れるもんだから いろんなの撮っちゃう。

ここは 春のおか村。
みんなが お正月で休みって言うのもあって
リアル夕方に 開門。
緑が生い茂り、気持ちイイ♪

ただでさえ動きが怪しい まさ・・・
なぜに動きづらい鎧兜?
ちゃうとあそぶ
蝶は 後ろなんですけど・・・

今回の虫捕りはかなり むずいわよ;
だってさ~
ちょうとまま
虫捕りプロのままも・・・

ぴかさんも 遊びに来てくれた。
こんな時間の 開門をなぜわかったのだ(笑)
今日の ぴかさんは、なーんか誰かに似てるって思ったら
ないつのみぎ
お笑いの ナイツの 右の人にソックリ。

明るいトコで見る リンクはカッコええーなぁ
ひーさんとみんなで
何気にみんな 靴が合ってる・・・おっしゃれ~~

カッコええーと思ってたら、
ぱんつ
んーリンクのパンツは、見たくない(笑)
今回凝ってるなぁー 靴の裏まで違う。

深夜と違って 明るいと気持ちイイ。
さて、残りは 夜の開門だ・・・

| まち森日記 | 20:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土曜の夜は・・・

あーどんどん 写真がたまってゆく;

この日の開門。
いつものよーに遊んでいると、土曜じゃん! とたけけじゃん!
って事で、みんなで ハトの巣へ移動。
みんなでとたけけい
落ち着きのない なおとこた(笑)
二人とも、顔・・・どーしたの?

入れ替わり立ち替わり とたけけにリクエストする事5回。
イヤな客でスマンっす。

ハトに巣を出て なんとなく後ろに並んでみたら この通り・・・
なおおこってる
遊びとは言えど、悪い事すりゃ 怒られる(笑)

考えてみたら、博物館ってあんまり見る機会がない。
みんなも ゆっくり見た事ないらしく、続々中へ~

意外とデカくて、立体的なんで 感動した。
かせきなんど

お魚の動きより、ぴかさんの動きの方が面白かったな。
さかななど

虫の展示も キレイに並んで、配置が良かったわー
むしなど
いやー みんなで見るとこんなに 面白いんだなぁー
博物館、恐れ入ったよ(笑)


いっぱい遊んでいつもの 釣りを楽しんでたら、マーサに
とにかくほめる
訪問者に対しての 心構えとは 何たるか?を伝授された。

髪型が似合ってなくても「こせいてき」ね

さっそく 試してみた♪
これでよし
キョトン??って してたけど、これでいいのね(笑)


だんだん、村の住人と仲良くなってきた気がする。
れーにーから
ほとんど、目がイッちゃってるレイニー。けど 嬉しいよなぁ~
じーさんって ニックネーム なかなか変わらんのだけど。

雨が降るたびに折れてるカサをさして 笑わせてくれるマーサも、
最近 いじらしいんだよなぁ。
まーさからも
だから、ミロじーじゃないってば;

| まち森日記 | 06:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジョウロの水やりの範囲

ニンドリから出てる 攻略本には載ってるんだけど
他のには 詳しく載ってないらしく・・・ 
遊びに来てた仲間も知らない人が多かったんで(笑)

まあ、知ってる人はスルーしてちょ。

銀のジョウロ~赤カブ復活させる。
金のジョウロ~金バラを作る事が出来る。
普段は使う事がないって タンスにしまってませんか?

今回まち森では 銀のジョウロは重要なのだ。
普通のジョウロでも水のかかってる範囲は、
自分の場所から 十字に5マスって知ってました?

さらに、金&銀になると 9マスいっぺんにかけられる♪
ジョウロのこと
こんな風に 水をかけると9個の花に水やりした事になるのだ。

金のジョウロだと 間違って金バラが出来ちゃうので
普段の水やりは 銀のジョウロを使えば 楽ちんて事よんkao02

| まち森 まめ知識 | 05:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年幕開け

あららーすっごく遅れてしまいましたが
明けましておめでとうございます
のんびりお正月を過ごして、かなり体重も増やす事になるかと。

31日のカウントダウン。
仲良しさんの中には、ダンナの実家に行っちゃっていないものいたので、
その仲間とは 後日改めましてーって事で(笑)

リアルタイムにすると 何かと忙しいので1時間半遅れにして。
後は 遊びに来るのを待っていた。

んーリアルの12時過ぎたら ケータイが混んじゃって;
送信が出来たんだけど 相手に届いてるんだか??

なおと るるると ピナちん。
クラッカーをたくさんもらって、バンバンやってたら
後10分を切った・・・

何回も リハを繰り返し~
31日も残り5分切った所で
ピナちんが「あーみんな帰って来たー もう行かないと;」
ええええー?!じゃあーその前に やってまえー
かうんとまえ
ピナちんが 急いで帰宅・・・
後、2分ってトコで こたが滑り込みセーフ???

じゃなくて 間に合わなかった(笑)
こたまないわず
ガハハハハー


改めて 祝いました♪
あらためて
いやー 今年はイイ年になりそーだなうる

みつばつだる
2009年!初 みつばちダルマンっす。

| まち森日記 | 13:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大晦日、がっつり儲け

大晦日。
マキバスターが最近会ってない るるるの噂をしていた。
るるるの
会ったらって、今日会うぞ(笑)
ごきふつう
ごくフツーって・・・
森仲間のいろんな噂を聞くけど こんな感じのは 初めてだな。

ごくフツーなら、カブフィーになんないでしょーが(笑)
るるるの の-jet村が 最後の最後に爆発!
かぶか
カブ持って、さっそく の-jet村へ 急いだー

グレースブランドの バスローブ着たまま 真冬のこの村に来た私・・・
おーろら
フラフラしてる 村主の横で 光るもの発見。
常夏のおか村で暮してる私にとっては 縁がない光景♪

オパール姉さんに エールをもらいカブソンに励む事に。
おぱーるねーさん
何往復か 回った後、ゆっくり村を探索。
村中に 家具や服、いろんなものが ちらばっててどうしたんだ、るるる?

家もカワイイ大きさのまんま。
忙しくて、あまりやってないらしい・・・だからごくフツーなのか(笑)
じたきまえ

家に入ったら・・・
ぶるーおにぎり
まだ家も建築段階で、ビニールシートが 張ってあった。
聴いた事のない 心地よいメロディが 流れていた♪

ブルーおにぎり。あーこれ絶対欲しい!

がっつり儲けて、るるるには 感謝だな。
最後にカブも売れて、キレイに今年を締めれた感じ。

今年はいろいろ みんなありがとう♪
来年も この調子で のんびりやって行きます。

よいお年を・・・

| まち森日記 | 21:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

