おか村!夜更かし深夜組

どうぶつの森の事、好きなもの、自由人

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

年末の大人買いと、こうへい村へ

前の日。
「私も、お菓子家具ほしーっ」 byこた
azukattta.jpg
といって、現金をぽーんと置いて行った。

大人買いをしよーとしてるのが、このお方。
うさぎとちょう
蝶に 遊ばれてるこのお方・・・

久しぶりだのぉ 街へのお出かけ~
いってきやーす

大金持ってるから・・・気をつけよっ
滅多に持たない 大金だしな。


ささっと、買い物を済ませて。
ぜんぶがい
帰ろうと思ったんだけど、なにせ久々の 街へのお出かけ。

あーつい、寄り道を・・・ダメだ。早く帰らんとー
ほしがた

ついつい・・・劇場にも足を運んでしまい。
ししょー

あー; これ、こたから預かったベルだった。
800ベル・・・お駄賃として もらっとこ(笑)

昨日の開門で、ミぜルが言ってた
「こうへい村で、ダンゴムシを取ったら イイ事かある」
明日23時に こうへい村集合!って話しだったので
ここで、こたにお菓子家具を渡せば いいと・・・
まっすぐこうへい

まっすぐ こうへい村へ急げ!

≫ Read More


| まち森日記 | 18:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うっかり うっとり ちゃっかり

部屋の掃除なんかで、ブログ書けなくて
写真たまりまくって 収拾つかなくなっちまってる(笑)

途中でテレビを新しくしたから、ノーマルからワイドになっちゃって
画面のサイズが わけわからんくなってるし・・・

通信してても、村が大きくなっちゃった感じがするし(気のせい)
虫も魚も 大きくなって(気のせい)
まあー、25インチから37インチだもんなー
クラクラしながら まち森やっとります!

みつばちダルマンが 結構人気なので、
ふとっただるまん
真正面ダルマンっす。
まるで、ダルマンのための服みたいだ・・・

アポロから聞いたんだけど
「きれいな村グランプリ」がTVで?
みかぶーの村
みかぶーのえがWii村がグランプリを取ったらしい♪
スゴイ・・・

いつも思ってたんだけど。
アポロって 体のバランス悪いよね(笑)
うえすとほす
おい森映画の俳優さんだから んーもうちょっとね。

おい森でも 仲良しの ひーさん(氷雨さん)が まち森デビュー♪
さっそく遊びましたわ~
あぽろも
アポロずーっと、エイブルに飾ってただれかさんが作った服?を着てる。
もう飾ってないのに、ずーっと(笑)

次の日 すっかり ひーさんは、変身していた。
りんくひーさん
ぜルダ命のひーさん♪ ブルってる リンク、弱そう(笑)

こっからは、まったくいつの事やら?

≫ Read More

| まち森日記 | 18:02 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

夕方の開門編

いつもは深夜組の私。
たまーに、昼も開門するわけだ(笑)

昼の虫&魚が欲しい! 出稼ぎ労働者の こたから連絡が入り・・・
昼の2時半に 開門。
途中から みかぶーも遊びに来てくれた。

雨上がりの空に くっきりと虹が♪
にじ
おい森の時と違って、うっすら光ってリアルだわっ

おか村で よく穴に落っこちる こた。
目の前で 落っこちたのでパチリ♪
ばくちゅう
ん?マトリックス?

ダルマン 最近 ゲゲゲの服を着てるんだけど・・・
みつばち
太ったミツバチみたいだな(笑)

時間ギリギリまで、遊んで解散。
みかぶーひる



そんで、こっからは、夜の開門。

始めのメンツはこの方々。
後から 迷子を連れてなおも合流。
写真ないや(笑)
みんなでおー
おーちゃん 悪っ

途中で、ぴかさんも出稼ぎに来た。
急に タイマーが発動。
けっか
こー表示されるのね!
これって大会する時、便利だわー
おーちゃん、虫獲り過ぎ(笑)

みんなが帰って、おか村をブラブラ・・・
未だに金欠の マキバスター。
きんけつ
確かこたにも お金恵んでって 言ってたみたいだし・・・

久しぶりに、プレゼント落として見た。
プレゼント
キラー砲台だったわいっ また、かぶった。



こっからは、今日の昼。
ひり(ひじり)から、迷子の連絡が入り 夜じゃ混みそうなので
2時半に 開門。

またまた、ぴかさんも遊びに来てくれた(笑)
よく 開門してるのわかったなー 金の匂いに敏感だな・・・
のじくわ
虫捕りは2人に任せて、私は マキバスターとサバンナを引き連れて海で釣りだ~
3にんでつり

たーっぷり5時近くまで 楽しんだ♪
かえるとき
ぴかさん&ひり。お疲れさん♪

| まち森日記 | 21:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨が降るたび、マーサを想う

みんなが バク宙の写真をよく載せてるので 私も。
bakucyu.jpg
んー・・・・これは どーなってんだ?
理解不能画像。

この前、どたこから「村の整備手伝うぞ」と
出稼ぎ以外の仕事をしたいと申し出てきた(笑)
出稼ぎ労働者が来ない昼間に 開門。
一緒に 木を植える事に。

今回は 虫が残さず捕れる森林作り・・・
木と木の間隔1~2くらいじゃ 木に止まってる虫を捕る時の 
アミのアクションで隣りの虫まで 飛んでっちゃうのよー

今回は木と木の間に 3マスの空間。
縦は、5マス開けて交互に植える感じ。余裕の虫捕りって感じかな。

横3マスは簡単なんだけど、縦5マスがデザイン貼ったりしないと
わかりづらいんだけど、どたこがなんとちゃっちゃっと掘りあてる。
「じゃあーどた、縦の方任せたぞ!」
「わかった。まかしときー」

順調に 木を植えていくと・・・あれ?あれ??
どたこkao04交互にだよ;
5マス空けるのは 合ってるけど思いっきり並んでる(笑)
ガハハハハー やっちゃったよ(笑)
まっすぐ
こんな感じで 海岸近くの、ヤシの木まで到達。

どたこが「マーサ、葬式帰りみたいやん」
行ってみると、全身真っ黒じゃん。
それよりなにより カサ折れて・・・る?
思いっきり、折れてホネの先が飛び出てる(笑)
おれてる
ヤバイ(笑) 笑い過ぎて腹イタイ;
ほね

おか村の、生活水準がどたこにバレてしまった・・・
どたとまーさ
誰か・・・マーサに愛の手を;

| まち森日記 | 22:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カブ売り&冷やかし組

日付を リアルに!そんでやってきた カブフィー。
みんなに お知らせして、ほとんどがカブ買ってなくて残念状態・・・

ラッキーな 仲間と冷やかし組が、やって来ました♪
写真の順番は 来た順番ではありましぇん(笑)
おか村の地形に慣れてる どたこ。
あっとゆーまに、通り抜けた。
どたこが

みんな コンビニの前まで走って来るので、ここで待ち伏せ。
この前 仲良くなった ひじりさん。
みんなには、おひじって呼ばれてるみたいだけど私は勝手に
「ひり」と名付けました。
かぶひじり
あーでも、了解はとってるので(笑)

みんなで しゃべると文字だらけ(笑)みんなでがや

こたも やって来て 記念に♪
こんびにまえ

ヨッシィーも来てくれた。
よっしー
海賊なのに カワイイぞよ。

おか村初上陸の ひりは釣り三昧。
秋って夏ほどじゃないと 思ってたら意外と魚が豊富。

夏のお馴染みの ヒレ3兄弟(シュモク、サメ、マンボウ)
カジキや、川の主のガー、ピラルク、アロワナ・・・
これに加え 秋は、サケやキングサーモン、エイなんかも釣れて~
魚で比べたら 秋の方が多いかも・・・

あーおか村で、初の レア花が咲きました。
くろちゅー
ここの花は なおが おか村のあっちこっちに咲いてる花を集めて
ここに 植え直してくれたもの。
んー。完全なるおか村産うる

ぴかさんも 冷やかしに来てくれた。
ぴかさんが
この日は 回線がめちゃくちゃ おかしくて、
モグラに 阻まれ、何回切れた事か;
来れた仲間いれば、なおのよーに まったく入れない状態で
何時間も待機・・・

切れるたびに、橋の上にいた ラコが移動。
初めは、役場から コンビニに移動する所の橋の上にいたのに~

切れた後、海沿いの 橋の上。
とうだいとらこ
待機中の なおもなんとか おか村入り。

カブフィー知らずに 遊びに来たポンちゃんも、急いでカブを取りに戻り・・・
らことみんなで
記念に ラコと記念撮影。
そのあと、またまた モグラさん;

今度は 3つ目の橋に移動した ラコスケ。
ピナちんも 遊びに来てくれた。
ぴなちんとらこ
ピナちんは いつも自作の カワイイ服で遊びに来る♪
靴もピッタリ合ってるなぁー

夜遅く、あーぼぅがやって来た。
常連ままは カブを腐らせたらしい(笑)
あーぼうぽん
完全に誰だかわからん あーぼぅ。
ホントにあーぼぅか(笑)

カブ買ってない私は、みんなの売りぶりを眺めてました。
あーあ。カブ買ってりゃ良かったな;

| まち森日記 | 22:19 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カブフィー だなも

まだ 火曜日でこれから 上がる村もあるかもだけど
売りに来てちょ♪

ちょうど、リアルに追いつこうと頑張ってる時に高騰してたので
このまま 素通りする事も出来ず(笑)
kappeito.jpg
今 くつろいでる所なので、PM9:30~くらいから開門します。

kabu.jpg

どしどし お越し下さいなkao04

追記:お越しの際は、来店ポイントを忘れずに(笑)
    コンビニなんで、リアル時間AM3;00~まで開門しとります。

| まち森日記 | 20:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

珍しく お出かけしまくり

開門前に 門番さんに尋ねた所、おうかさんの catz村が開門。

ご挨拶がてら 遊びに行っちゃいました。
後から ぴかさん。初めましての ひじりさん。
おうひじ
おうかさんと ひじりさんは 仲良しなのは ブログで知ってたので
なんか 初めてのよーな気がしなくて♪
これから 宜しく・・・

catz村には 私の大好きな トラちゃんがいるので
来るたびに、真っ先に会いに行くのさ~
toracyann.jpg
いやあ~んうる服、似合いすぎじゃん。
カワイイ~~

あーそうそう。catz村では、QUさんの作った服があったんで・・・
もらった後に わかったんだけど(笑)
げげげの
ゲゲゲの服。しっかり もらって来ました。
今 おか村に来る仲間が着て歩いてます。

そのまんま おか村に移動。
メンツが 変わり~
おかむらにてい
おうかさん、悪そう(笑)

次の日 トラちゃんからお手紙が来てた。
とらてがみ
catz村っぽいもの??なんだろ??
ネコ村だから カワイイもんだろーなぁ。

ン?だるまだよな・・・
ひっしょう
必勝だるま?なんかイメージと違う村なのね~

次の日かな?たぶん。
ロコの オルヴァル村 開門してるって連絡をもらい いざ!
るす
留守 留守・・・旗はこれ アメリカかな?

ロコの所にいったら 必ず会いに行く オリバー
むかでを
毛深か過ぎ(笑)
銭湯に住んでるし。
けいきが
言われたとーりに ムカデを捕って数日後には カブが上がってた。
当たるもんだな。

留守なのは わかってたんだけど、どっこ探してもロコがいない。
一人で探してたら初めましての みりあさん。
さがす
一緒に探す事になり、私は右。みりあさんは左。

すぐにみりあさんから、「いましたよ」
なんと、展望台でフラフラしたたさ(笑)
展望台
相変わらず 警官コスプレの ロコ。


そんでこっからは、この日の夜。
ピナちんの ゆきいちご村に遊びに行く約束をしてたので♪
おもってないよ
誰もそんな風に思ってないぞよ・・・
ジョン懐かしいなぁー おい森の時の 初期住人だったのよ。

スイカの帽子、置いたらこーなるんだ。
すいか

ピナちんと 記念にパチリ♪
ぴなつん
また、遊びに行くね~


こっからは、おか村にて。のこは、久しぶりだな~
のこと

こたが このカッコで、魚釣りするもんだから 怖いのなんのって。
むじゅら
遠くから見たら マジ怖いよ(笑)

| まち森日記 | 22:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やる気のない 虫捕り大会

マコトが おか村を去って、代わりに引っ越して来たのが キザノホマレ。
名前のまんまの キザ男・・・
kizanohomare.jpg
いかにして モテるか・・・それのみ。
でも 私の好きな、馬キャラなんだよね(笑)

この日は 虫とり大会。
一応参加はしてみるものの、あんまりやる気なし・・・
nomi.jpg
大きさじゃなく、珍しい虫限定の競い合い。
ノミの音がすっごく気になったんで アポロのノミを 持って行った。
たった4点で 撃沈kao04

キザノホマレが 初めて街へ行ったらしい。
ロデオか。馬に牛・・・確かにうまが合いそうだ(笑)
matihe.jpg
この2匹がグレースショップに行ったら、警察呼ばれるだろう。
高すぎて すぐ帰って来たらしいが~

当のロデオは 遅くまで釣りに夢中・・・
piraniakunn.jpg
でも このロデオ君、おか村を出る決意をしたみたい。

この日も、みんなで遊んでたらアポロが びっくりした顔で。
aporoni.jpg
おおーミドナのかめん付けてるのわかるの??
ってかアポロ、ミドナ知ってんの(笑)
ukkari.jpg
そ、そーだよねkao04うっかりにも ほどがあるわ。
ってなんやねーん!

おか村のいたる所に、仲間が置いて行った物が 転がってます。
釣り&虫捕りをして 物がパンパンになった時にその場に 捨ててそのまんま。
kgakekara.jpg
崖の近くには、服に帽子・・・
あーあ。ここから 飛び降りたのねーと、作り話が始まり・・・

犯人は どたこ。
何日も置いてあるんだから、早く持って帰りなさいっ(笑)

みんなが帰っても まだキザノホマレは、街の話をしていた。
tanukitino.jpg
よっぽど 街が楽しかったらしい・・・

| まち森日記 | 18:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バッカス旋風

ロデオが なんだか悩んでいる・・・
rodeoo.jpg
ん?男同士の・・・あのー気持ちの事かな。

獲物?そっちか(笑)
rodeo2.jpg
確かに、バッカスはクマだから、ウシのロデオは ごちそうだよな。

食われる前に、どっちか引っ越させないとな(笑)

最近 バッカスネタばっかだな。新入りなのに~
昨日開門中に ブラブラしてたんで 話しかけてみると。
羨ましそうに・・・
かお1
んー惜しいっ
かお2
んーズレちゃった。
かお3
ぶっ殺す!
かお4
新入りのくせに、おふざけが多すぎますねーバッカス君。

昨日は、日中開門で ままとどたこと遊んだー
おにやんま
夏の明るいうちに捕れる魚と虫を とるのが目的
ままも オニヤンマゲット!
・・・ホントは ただ話したかったんだけどね(笑)
つりし
こんな顔して 釣ってんの?どたこ。


夜も もちろん遊びまくり~
みんなで
おい森仲間の、ミナモ(現ミゼル)に 久々に再会♪

みんな帰った後、見付けた 二輪の花。
おなじかさ
雨にしとしと咲いた花・・・ちがうかっ

| まち森日記 | 06:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まち森でも 旗変え式♪

まち森の 仲間の村に直接手紙が送れる、このシステムは
実に便利♪
忘れ物や、仲間持ってない家具を送ったり~
普段なかなか遊べない仲間とのコミュニケーションもとれる。
行方不明になる 可能性大だが、それもスリルがあって楽しい。

ロコから 手紙が届いてた。
roko.jpg
無用の長物?んなんだろ?
uho.jpg
うわあーいきなり 黒コスモスじゃんか・・・
こんな貴重な物を~ありがたやぁ!

私の持論。
ゲームと言えども、花を育てるのが上手い人は
花心がある 心の純粋な人・・・なのだ。
ん? 自分はどうなんだ??  やっぱ却下(笑)

滝の底で ラコを発見。
rako.jpg
落ちる瞬間。プカっと浮かぶ感じが たまんない。
最近は いかにおもしろく撮る。が課題になっている・・・

夜の開門では、久々の どたこが遊びに来てくれた。
どたこは、おなごなのに 男言葉を使いキャラも 男にしている。
どたこ
でも ホントはすっごい、オトメちっくなやつ。
この表情。可愛く撮れたな♪

夜から 朝に変わる午前3時過ぎ・・・ままと遊んでたら
あーぼぅが やってきた。
でざ
おい森では 恒例の関所前の旗のデザインを作成&配達。
今回から、まち森でも レンタル可能になったので~
さっそく クリスマスに向けてのデザイン。

初期の旗のデザインと 別れを告げ・・・
まとの
いざ! いでよーニュー旗♪
つりー
戦国ブームのあーぼぅ。
靴のアンバランスなとこが、とっても・・・あーぼぅらしい。
戦国武将の あーぼぅならきっと似合うはず・・・

と、自宅に案内。
わたしのいえ
ほらー。戦(いくさ)っぽくない?

| まち森日記 | 16:51 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

噂事情・・・

マーサが言うには・・・
mama.jpg
イベント好きだと言う。
モンこも 同じ事言ってたなー入手先は 同じく れんにゅう。
mamanotoko.jpg

マコトは なおの釣りの事を頻繁に言ってるな。
nao.jpg
すっかり 身内の気持ちみたい。

ピナちんの噂は ちょっと恥ずかしい内容。
pinatinn.jpg
イザベラから聞いたらしい・・・
ピナちん、やられたな(笑)

ちあきは 今ガーデニングに はまってるのか♪
tiaki.jpg
会えなくても、いろんな状況がわかるから 楽しいな~


ポケットに 入ってた 茶室なカベ(どんだけ大きいんだ?)
makoto.jpg
マコトが欲しがるんで あげた。
その数日後、おか村を出るって 言い出した。
一応、引き止めたんだけど・・・やっぱ ダメだった;
makotohikkoai.jpg
茶室のカベ、大切にしてね。

そんで引っ越して来たのが バッカス。
bakkasu.jpg
ん?昔、こんな総理大臣いなかったべか?

なんか ボク系ばっかやって来る(笑)
アンチョビ→バッカス。今回引っ越したのも、マコトだし・・・

私が大好きな リチャードもリッキーも ボク系だから 縁があるのかな・・・

さっそく 新入りのバッカスから、ニックネームを付けてもらった。
maze.jpg
なんで、寄りによってじーちゃんなんだよ;

| まち森日記 | 08:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい出会い

前の話しになるが、最近しょっちゅう起こる 迷子イベント。
今回は ぴかさんの ピーナッツ村
maigono.jpg
最近毎日のよーに 出稼ぎに来てる ぴかさんだけど
何気に 迷子は初めて?だと思う。

スケジュールが合わずに 次の日に連れて行きましたよん。
先客は catz村の おうかさん
んー 名前は聞いた事があるのに 今日が初めまして♪
ぴーなっつにて
ネコ好きの おうかさん。
私もネコ好きだから、仲良くなれそうもくろみ
おか村の開門時間がせまってたのと、二人の用事とで少ししか
お話出来なかったけど、しっかりコード交換したので あらためてまた。

帰宅後、開門。
よるの
最近、通信中もベル稼ぎに 没頭してるんで写真撮り忘れる(笑)

次の日、開門前に門番さんに聞いてみたら
おうかさんの catz村が開いていた~
さっそく 突撃!
ぴかさん。QUさん。がいらした。
QUさんは、もちろんお初です~こーやってお出かけすると
いろんな人に出会えるから 楽しいわあ♪

catz村を 堪能するために、会話に参加せずに村を探索。
とらちゃん
大好きな トラちゃんに、出会えた♪
それも 初めて会うのに名前まで知っててくれるなんて・・・
まち森でも、おか村に来てね(笑)

ラムネちゃんも 可愛かったなぁー
らむね
このコは おか村にも来て欲しいコだな♪

なんか 村全体カワイイなぁ~
ほーろ
おうかさんの 自宅へ潜入。
いきなり怪しい 秘密基地。
キノコの部屋に 戦隊もんの コスチューム・・・
キノコ戦隊ネコレンジャー??

回り終わる頃、とゆーかまだ住人と会話中にQUさんが お帰りに~
最後に さよならも言えんかったなぁー

そん時、ぴかさんが「QUさんて、ほえあすの?」
「そーよ。知らなかった?」

ん?ほあえす?
(私は今の今までずっとほあえす・・・だと。間違えて 覚えていた;)
ええええー!あの、アイコンで有名なお方と・・・
こーして、話すチャンスも会ったのにー
んーでも、おうかさんの 村でのご挨拶が優先だ!!

また縁があったら、QUさんにも 会えるだろうkao02

昨日は、回線がおかしくて よく固まる・・・
虫捕りの最中。建物から出る時。普通にしてても。
しまいには、テレビにデッカイもぐらが!
何回切れただろう?
おかしいい
昨日は回線もままならないので早めの 閉門。


そー言えば、サバンナからかくれんぼのお誘いが・・・
前は10分で3人だったのが、今回は15分で3人見つける。
かくれんぼ
仲良くなると、時間が延びるんだとか。
さばんな
えれふぃん
まこと
3分ちょいで 見つけ、なみゲロはにわをもらった。

とっても気になる マーサの家・・・
まーさとく
気持ち悪っ;
家具を送ってあげて、カワイイ部屋にしてあげっか・・・

| まち森日記 | 10:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心揺らぐ 引っ越し

今の、住人でこれって気に入ったのがいない・・・
かと言って 嫌いなのもいないんだよね・・・

だから、引っ越ししたいよーて言っても引き止める理由もなく。
アンチョビが 引っ越ししたいと言い出してー
相手の気持ちを尊重して、見送る事にした。

話しかけなきゃいいんだけどさー
ついつい話しかけちゃって、だんだん迷いが出てきたんだよねー

そして最後の日。
ダンボールに荷物を まとめたからもう 引き止めは不可能・・・
RUU_0035.jpg
そんな 笑顔で言われたらさ;
嫌いじゃなかったから 尚更、罪悪感がひしひしと・・・
anncyobi2.jpg
やめてくれぇ~~kao06
あー。おい森を始めて知らん間に引っ越してしまった ガリガリの事を思い出しちゃうよ・・・

| まち森日記 | 15:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おか村 愛憎物語

何度もここの記事に 書いてるが、マキバスターとサバンナは 大の仲良し♪
odekakemo.jpg
左がサバンナの家。斜め前がマキバスターの家。
ちなみに そこに挟まれてるのが、私のマイホーム。
2匹はお出かけの タイミングも一緒。

歩くペースも、行く場所も一緒。
kawagisidemoo.jpg
もちろん 洋服もお揃いの サンタコスプレ♪

とたけけライブも 一緒♪
好きな曲も、たぶん一緒。
sanntanohuku.jpg

お散歩。川を挟んでも つねにお互いの位置確認。
かわのむこう

帰りも一緒。
なかなか家に入れないで、立ち話。
好きな人の事でも 相談してるのかな?
yoruninattemo.jpg

やっと寝る二人。
明日もたぶん 一緒だろう・・・
あいたつ
まさか、こんな日が来るなんて;

朝のバス亭前。
みてはいけない
夜勤で帰って来た、アポロを迎えに来たであろー マキバスターの姿が・・・
(想像・・・妄想・・・)

怒涛の 結末。
こんなくだらないのでも 見たいって方のみ。

≫ Read More

| まち森日記 | 05:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ローン返済猛ダッシュ

昨日は土曜の夜。
怒涛のような ローン返済日でした。
釣っては売り、捕っては売り、そしてすぐ役場で ローン返済。
まあ、夏なんだから 当たり前・・・と言われればそれまでですけど(笑)

昨日は すっごくデカイキノピオの帽子をかぶった ぴかさんが来た。
どくきのこと
ほほー。もらったのか・・・いいなぁー

このデカイ頭の軽やかな事。
アミ持って 走りまわるんだけど、見た目重そうなのに 超ハイスピード。

この日は とにかく稼ぎまくったな(笑)
みんなつり
私のすっごい 光輝いてるわもくろみ
ぴかさんが帰って、ままが来た。

それぞれ ローン返済した者。もう少しな者。
みんなで

なおが帰って、ままも寝る時間になり(この時点ですでに 3時40分)
寝る前に、こたの村に出来たばっかの 泉を見に行く事に~

カワイイ泉ね~
オノを入れようと 思ったけど、よそ者はダメみたい・・・
いずみや
お約束の 雪だるまとの 記念撮影♪
だるま5きょうだい

空を見上げたら キレイな空。
あさ6じまえ
いやー今日は 晴々としてまんなぁー

もうすでに 朝5時50分・・・あと10分で カブリバの時間ねー
ばにら
起きてきたのは バニラちゃん。
早起きなのね~

あと、スミも起きてた。
ほんとにふん
おい森では、ハッキリ見えなかった ふんころがし。
デッカイふんですな。

6時のチャイムが鳴ったとたん・・・
あれれ?どんどん天気が悪くなってきた;
しんしんと
今日は いっぱい積もりそうねうる

| まち森日記 | 07:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっとこ橋が出来そう?

昨日から わあ~んわあ~ん;泣いてる 仔猫。
ここ
村のどうぶつ達が 迷子がいるのを教えてくれるのね。
でも、横にいても気づかんのは どうかと思う・・・

今回は、まま♪の村。
昼過ぎに連絡して ささっと置いてきた。
あいする
ままんとこには、私の大好きな リチャードがいるのよね♪
友達だなんて 水臭いわスキは-と

村を壊す前に貯めたお金で、橋のための積み立ても終え。
はしのばしょ
理想的な場所が 2つもあって迷ったが、やっぱ役場からまっすぐに 店!
っと言う事で 真中の場所に決めました。

村を選ぶ時、なるべく橋と橋が近くて 上か下・右か左に偏ってた方が
次に出来る橋が ちょーどイイ場所になるので、
初めは 不便な方が 橋が出来た後に便利になるので 試してみてね♪

昨日言ってた サバンナ&マキバスター。
ホントに仲良しで いつも一緒。
なかよしだ
レンいわく、「馬ヅラどーしだからじゃね?」
んー・・・それで 片づけて欲しくないな(笑)

昨日まで、赤ずきんの服が 欲しいって騒いでた アポロ。
今日は・・・
げんしじん
原始人な服??
んーもっとカッコイイ服とかあんのになぁー

村に来る、どうぶつが減った分 ラコスケをよく目撃する。
らこ
んーラコ家具も あんまり欲しくないしな(笑)

いつもの 開門。
ヨッシィー・なお・ピナちん・レン・こた・ままが遊びに来てくれた?はず。
2時過ぎのメンツ。
レンは 女の髪型が出来るようになったらしいんだけど・・・
ものすごく 不評で。おかま おかま言われてたな。
みんなで
なおとヨッシィーが 帰って、ままとこたが来た。

こたが銀のオノを持って来てたので 残りの木を切ってもらって♪
自分の村の整備をする~と 風のよーに去って行きました。
この後、ロコが来て、ロコも村の整備をするのでー
一緒に着いた行った。

ずっと作業をしてる ロコ。
村中に ヘンテコはデザインが貼ってあって・・・
おおおー私が村をぶっ壊してる間に ロコの村はサイコーになってた。

まち森は、村の環境とか他の村から来た人間は聞けないのねー
きけない
村メロも 村主じゃないと変えられないし;
いつも なおに作ってもらってたからなぁ・・・

ロコの自宅には、走り高跳びが 置いてあった。
たかとび
1m80 クリア♪

要らない木を 切ってるロコに付いて回った。
きる
場所が悪かった;木の倒れる方へ~
じこげば
全治1か月のケガ(笑)

4時前には 帰りました~
おくってもらう
また遊ぼうぜ手をつなぐ

| まち森日記 | 07:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変な服?ブーム

なんとか 住人も10人マックスになり、落ち着いた おか村。
地形も気に入ってるし、すべてが 1からだけどね(笑)

おか村に住んでる とうぶつは おいおい紹介するとして・・・

映画でも カッコイイ シブシブだった アポロ。
aporosamm.jpg
何でも似合う アポロだと思うけど・・・さすがに 赤ずきんは どーだろ?

考えなおしてくれたかなーと 再度話しかけてみた。
saosoku.jpg
ますます 欲しい度は 高まっていた・・・

ロデオは クマの服・・・
くまのふく
おい・・・もっと 自分に合った服、選ぼうよー

前のおか村だと、エロエロ ビスがいたけど今回は
カッコイイ アポロさんもいるし、私の好きな馬キャラ(マキバスター)もいるし
スマートな おか村?かな

私の自宅は 関所からずーーっと右はじ。
横には サバンナ邸。
前は マキバスター邸。
実はこの2匹 すっごく仲がイイ♪
いつも 一緒。
暇さえあれば 一緒の場面が目に映る・・・

ほらほらーやっぱそうか~
さばんなのはなし
ちょっと ウルッとしちゃったな;

さて夜の開門。
遊びに来てくれたのが、こた(ぴんころ村)。まま(まま♪の村)。みかぶー(みかwii)。なお(こうへい村)。ぴかさん(ピーナッツ村)。

真剣に 稼ぎの方に専念してたのであんまり写真撮ってない(笑)

そーいや、ロデオが ままの事言ってたな・・・
mamanohasnasi.jpg
ままとなら 想像付くな。
turidanwa.jpg
確かに ままはカッコイイ♪
女に見えん・・・どーみても 男だ  ̄O ̄)ノ

特に 釣りしてるとこなんかね~
mamamtonisiiki.jpg
うわあ!ニシキゴイ 天に突き上げてるよ。
カッコエエ~~

カエル好きの なおは レイニー邸にて。
本人カエルに成りきってまっす
naoto.jpg
なおこの日、風邪気味なのに 遊びに来てたな(笑)
なんて人の事 言ってたら私も風邪ひいたみたい;
鼻水出まくりだわいっ~

| まち森日記 | 10:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

衝動が 現実に

一度 こーと思ったら人間ダメだね・・・
変えたくて 変えたくて仕方がなくなる。

どたこが 村を作り直し~
ままも・・・
とーとー私も村を壊して 作り直しちゃいました。
それに 感化されて こたまでが(笑)

いやーここまで 仲良しなのも どーかと思うが。
前置きは 長くなってしまった;

ミロの新しいコードです。
おか村 ミロ 変わらずに・・・
新しいこーど

村の雰囲気は こんな感じ。
特産品は、ももです。
ちず

ご面倒ですが コード交換している お友達。
気づかれましたら、変更の方 宜しくでっす。

私の方からも、ご連絡に伺います。
みんなのコードの方はブログを見たり メールを見たりして 登録しましたが
見落としがあるかもしれません;
今まで入ってたのに、ともだちコードの ハートが消えた!と言う方がいましたら
ご連絡下さい~

| まち森日記 | 10:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度の ターゲットは?

味見~~で お馴染みのビス。
エロエロ全開だし、まあボク系好きの私だけども
このコは あまり好きではない(笑)
(好きなのは、おい森の時から永住にするくらい好きな リチャードとリッキー)
まだ まち森の おか村にはいないんだけどね。


ビスに おつかいを 頼まれた。
きっと チッチに違いない!って思ってたらー
ottukai.jpg
まきば?? あのまきば? 接点ないだろ・・・
まあ とにかく まきばの元へ。
watasita.jpg
なんでか わからんが エースの服。
いつも高飛車なのに 意外と優しい まきばねぇーさん。
んー何着ても似合わんなぁー

忘れないうちに さっさと報告。
usino.jpg
お礼にくれたのは 牛の頭がい骨jumee☆surprise8
ビス・・・まきばを そんなふうに見てるのか???
そーゆー つもりで教えた訳じゃない口癖の たべたい!・・・
しっくり 行き過ぎじゃないか。役場に苦情だしとこーっと。

その矛先が 最近なんだか 私の方へ;
hanataba.jpg
今度は 私の○○○骨・・・恐ろしくて書けましぇん;

| まち森日記 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

村を 作り直したい衝動!

一昨日、遊んだ後 ままの、ままの村に遊びに行った。
時間もすっかり 夜中の3時を過ぎてたのでちょこっとだけ お邪魔。
村の時間は昼くらいだったから 眩しかったな。
ほとんど スピークで 話し込んでたので住人で写真とってたのが このコ。
ka-ru.jpg
たぶん お菓子のカールの カエルだよね?
口が真っ赤っかなんだけど;

ままの村は 崖下りる所が 緩やかで
川から 海に流れる所が 変わってて。
namiuti.jpg
海へ繋がるここんとこが 一番波がバシャバシャ言ってた。
左の大陸に 波が当たるからここだけ、波が荒いのね・・・
いやー 芸の細かい事っ


ここからは。昨日のおか村。
村を うろちょろしてたら、レベッカに かくれんぼに誘われた。
んー何気に 初めて(笑)
メンツはこんな感じ。
かくれんぼ
まきばは顔がデカイから 分かりやすいけど
レベッカはどうだろ・・・
10分に3人か・・・1人3分ちょい~なんとかなるか。
うし
案の定 一番最初に みーーっけ♪
アセクサは マスクが目立つので なんとか見つけたんだけど・・・
ねこ
レベッカがいない。
結局、デパートの間裏に隠れてやがった。
結構10分て長いのね・・・
みつけた
お礼は ハニワって聞いてたんだけど、決まってないのね(笑)

家のローンは2段階でいいかなって思ってたんだけど
やっぱ手狭になってきたんで、頑張りました!
ie.jpg

いつもの 街めぐりをしてたら また灯りが・・・
スコップもらったから もう用はないんだけど、つい寄ってしまうのよー
おそごとちゅう
なんと、今にも出動しそうな雰囲気。
このイスに乗って 地上に上がって来るわけ?
つるはしで 掘りながら上がって来るんだと思ってたら・・・
こんな機械使ってたんだー
つるはしは、アクセサリーか?

この日は、わたがし村のちあきとの迷子通信。
私が仔猫なんで 時間を決めて わたがし村へ。

初めましての ノラさんがいた。
初めましてなのに なーーんか馴れ馴れしく話しかけてくる。
よくよく聞いたら おい森でも遊んでた チェンだった。

その後、おか村に移動。
今はとにかく ベル稼ぎに専念しなくては・・・
みかぶーも合流して 釣り三昧。
今回は、記念撮影のみ。

その時の メンバーの組み合わせって結構記念になるから
集合写真だけは しっかり残していこうと思ってる。
きねんさつえい1
チッチだけが カメラ目線。

ちあきとノラが帰って、なおとポンちゃんが来た。
きねんさつえい2

みかぶーとポンちゃんが帰って、ままとこたが来た。
きねんさつえい3
ままは、村を作りなおすために、荷物を運びに来た。

あー私も 作りなおしたくなって来たkao04

| まち森日記 | 05:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

売ってる最中に 寝るのは反則(笑)

なんとか、ベル稼ぎも順調に いくら貯めるのか?いくら貯まってのか?
訳もわからぬまま、第一段階の 橋を作るとこまで こぎつけた。
はし
待ってたんだよねー橋(笑)
あそこに 橋を作ればとにかく 釣りがしやすいのだー♪
投票なのね・・・まっ 私で決まりねっ
ここがいい
ん? こん中から 選ぶの??
3つとも 元からある橋に近いじゃん;
橋の近くに 橋作ってどーすんのっ?
私は ここに作りたいの!(小さいピンクの○)
あり得ん;

エロエロ ビスが近付いてきた。
すとーかー
ずっと 張ってたのか? ストーカーじゃんか。

そーいや、チッチとビスが あれっ?て感じで。
できとる
風邪だったんだ・・・それも、チッチ おかゆ作りに行ってたのか??
この後また、味見って 言ってたな~
味見は、意外と女を落とせる??

味見は、おか村で秘かなブームを巻き起こしてるらしい。
またあじみ
ポークが さっそく口説き文句に使ってた。

ポークと言えば、昨日の ヴァヤに続いて
不思議な事が・・・
また、部屋に トイレが置かれてる;
といれなんか
遊びに来てた 仲間に聞いても 送ってないって;
他の仲間かも・・・
そーいやポーク。前の日に、ヴァヤの家に行ってトイレの事言ってたな・・・
さっそくマネ??
ポークは みんなのマネばっかだな。

こっからは、大変だった夜の開門と夕方の出来事。

≫ Read More

| まち森日記 | 05:14 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土曜の夜は・・・

今回は、ラコ家具もらえないのよねー
普通の 家具として注文出来るんだべか?
にに
ラコのダイブを 見届け。
いやー カッコイイっす。

おか村では 最近ビスがエロ全開で困る。
エロびす
こんなの いいのかっ; 子供も遊ぶんだぞ・・・

最近 不思議なんだよね・・・
ヴァヤの部屋に 急にトイレが置かれていた。
初期のまんまの家具じゃないと思うんだけどー
といれ
オイラの臭いって(笑) 原因は後ろの それ、じゃないか?

ヤシの木を植える 関係上、日にちを動かしていたら タンタンが家出。
ぴの
代わりに来たのが チョコ。 ピノ村は 知らん村だな・・・

いつのも 日課で 街に繰り出した。
やっとこ、リセット監視センターに潜入。
りせっと
夜食の ピザ1切れなーり。

お金もないのに グレースの店へ。
すっごいもの みっけた!
まじ?
どたこの村の服が 展示されとる?!
なんでだべ?
どたこふぁっそyん
改めてこー見たらすごいカッコだなー

こっからは 昨日の、花火大会の様子。
ネタバレになってるトコもあるんで 見たい人だけ(笑)

おい森 何年もやってる方なら、見ても支障ないかなー
んー やっぱ、ネタバレ満載かなぁ・・・

≫ Read More

| まち森日記 | 09:44 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すっごい ケモノ道

昨日の記事の 続きです。
おか村で遊んでて 一回村に戻った レンがあーぼぅのさいたま村
開門してるのを 発見。
先に なおとどたこに 行ってもらって
私も 後から遊びに行った。

どうぶつの家に入るたびに 目線に入る光るもの。
ほし
おおーキレイやなぁ星

さいたま村一マザコンの ボン。
裏技を 教えてくれた。
ざっそう1
雑草を抜くと・・・
はにw2
ハニワ?? この村限定??

ホント??

さいたま村を 堪能した後 今度はペルソナ村へ。

レンのトコは ケモノ道が すっごかったjumee☆surprise8

関所から~
けもの5
役場前~
けもの4
まっすぐ行って~
けもの3
さらに まっすぐ~
けもの2
この右側が レンの自宅って わけ。
けもに1
博物館に向かう道も こーんなに出来た。
スゴイ・・・どんだけ 行ったり来たりしたんだ??

この後、どーしてもあーぼぅのデザが欲しくて 再び おか村へ移動。
その時の 掲示板にて。
がはく
ううーースゴイ さすが・・・ 画伯。

| まち森日記 | 22:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復讐は必ずするのだ

昨日は どたこのドタバタ村がコンビニ改装中のため
魚が 売れないっと メールが来た。
ちょいと 早めだが開門。
ちいいっと
その時のメンツ。
何故か、どたこと ポンちゃんは揃ってこの顔。
痛々しいが 笑ってしまう~

海に来てー!
みんなに呼ばれて行ってみると・・・
悪ふざけが始まって なんとチッチを閉じ込めてる。
ちっちまで
私もスコップ持ってるけど 決して参加はしとりません(笑)
あっちには レベッカ閉じ込めた! 
得意げなレン・・・
れべっか
あらら; 可哀想に~

散々 からかって飽きたのか 釣りに没頭する仲間。

魚を売りに行って 海へ戻って見ると・・・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
マジっすか???
ちっちふくしゅう
チッチが スコップ持って 一点を見つめている・・・
目線の先は ポンちゃんだ。
そのあとも スコップ片手に、穴を掘る場所を探してる;

さっきまで なんにも持ってなかったのに・・・
自宅近くでも見てしまった;
れべっかふく
二人が ハニワの話で盛り上がってる最中。
やっぱ、スコップ持った レベッカが。

ポンちゃんが おねむになって、入れ替わりで なおが来た。
カエルげっと
カエル好きの なおが カエルを釣る。
家でつがいで 飼うらしく 寄贈の分を入れて 3匹ゲット。

ニジクワ捕まえた。
にじくわ
あんまり キレイじゃないなぁー今回。

この後 さいたま村と、ペルソナ村を はしごしたんだけど・・・
続きは 明日書くわいっkao04

| まち森日記 | 06:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっとこ 引っ越してきたわ

電源付けて ポスト確認。
この前遊びに行った こたの村の たま姉さんから手紙が来てた。
てがみたま
ぴんころ村らしい? なんだろ?
私的には また来るのよ?の ← ?が気になる。

中身は なんと・・・
いぬ
犬小屋でした。
んーこたは 猫好きだから犬とは 意外だ。
おい森の時は ちっちゃくてよく見えなかったけど
こー見たら、怖いなぁー。目が血走ってる;

最近の おか村の話題は こうへい村のなおの事。
スゲーヤツって 誰もが言う。
確かに 最近始めたばっかなのに 私が釣ってない魚をどんどん釣りまくってる。
なおのうわさ
おそるべし・・・

あともう一つ 話題になってるのが オルヴァル村のロコ。
cときん
ほほぉー
cたぃkk2
なんか 貯金しまくってるみたいだな。
バレてまっせ・・・ロコ。

あるみが家出してから五日くらいかな?だーれも引っ越して来ないでやっと
ちっち
嬉しいサル住人の チッチ。
長かったな;
昨日の開門の時に 気づいたのさ・・・
まだ みんな買ったばっかだから遊びに来る仲間の村には
引っ越した住人がいないから 尚更 遅れたか?!

怪しいクマどたこが 魚釣ってるのを激写!
どたこわかさぎ
ん?すげぇジョウロって・・・金じゃなくて?
どんだけ?

最近、みんなで撮る写真がキレイだから つい撮り過ぎてしまう(笑)
4にんで
いやー みんな カワイイわjumee☆surprise11

おか村は 毎日雪・・・
おみおくり
ハニワが たまるたまる~

| まち森日記 | 16:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊びの お知らせ♪ トップに表示

毎日開門の おい森の おか村。
まち森が 始まり時間が制限されてる感じの今日この頃。

かと言って、おい森をやめた訳ではないんで・・・
もともとの 考え方が、
気軽な おい森。じっくり まち森なんで
おい森に知り合った 仲間が全員Wiiに移行しない限り
開門は、やめるつもりは ありません。

一応、開門日を 決めます。
開門じゃなくて、私のお出かけも入ってますんで(笑)
よっぽどの事がない限りこれで行きます!

月 ・ 水 ・ 金 (おい森)
火 ・ 木 ・ 土 (まち森)
日 (その日の気分で)


これからも、よろしくねん♪

| おい森日記 | 14:41 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドキドキ オークション

この前 遊びに来てくれた のこから ヤシのおすそ分け♪
noko.jpg
会えなくても、手紙に付けて送れるのはめっちゃ便利。

電源付けて、すぐに街へ おでかけってパターンなんだけど
そろそろ オークションの品ぞろえが 気になる所・・・
昨日 あーぼぅのブログ見たのと違うんだよね。
o-kusounn1.jpg
不思議に思ったのがあーぼぅのブログ見て思ったんだけど
レンの出品した わっかの隣りが 私が見たら くちばし(私が出品)
あーぼぅが見たら あーぼぅの出品した 服なのよねー

私が見たら あーぼぅの服は 右側
o-kusoyn2.jpg
んーー不思議・・・
ハッケミィに占なってもらい、金運なんとか・・って言われたので
さっそく 木をゆすって見た。
うらない効果
おいおい。普段は100ベルなのに 300ベル♪ 3倍は大きいぞ!
ハチに3回も刺されながら(笑)

夜は、開門して はしゃぎ回った。
なおー
釣り好きの なおが見えたので 見学。

4人で 満員になったので、今度は どたこの村へ

また 似合わんくらい カワイイ門構え
だたばた村せき
これで 関所前は 3つ見たかな?
変わった地形で 右側の崖の場所が変わってた。

っと思ったら、右の崖の方も変わってて 崖の下る部分で記念撮影。
どたばたで

家の中へ お邪魔した。
どたこらしく 家の中には ゴミが・・・
ごみ
ライトを消して みんなで。
くりすます
ツリーが光ってキレイね♪ ちょい 早すぎか(笑)

途中から 出たり入ったり 開門したり なおがエラーで入れなかったり。
おか村に戻って なおの寝る時間になって こたと二人。

まだ遊びに行ってなかった こたの ぴんころ♪村に

時間も時間なんでどうぶつは ほとんど寝てたから 話せなかったが
こたと 話しまくってたので、写真撮るの忘れてた。

これだけ なんとか撮ってた。
ねてる?
浮かれちまって??嘘付けーっ
みんなぐーがー 寝てるじゃん;

| まち森日記 | 07:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハトの巣に 通うぞ

最近の おい森では、ハトの巣に通う事もなくなったため
まち森で 行くのはなんだか新鮮なカンジがする。

ぺりみが 大人雰囲気出しまくりで、コーヒーを飲んでいた。
yるのあおんな
おおー私も深夜組のはしくれ・・・コーヒーで乗り切りまっす。

レベッカ嬢に ぱしりをやらされ、ポークの元へ
はいたつ
カエルな服?あのカエルの顔は付いてるやつか?
変えるな「服
おおー カエルのかぶりものとセットのやつじゃん♪
なおが 喜ぶべなぁ~
今回のまち森は、かぶりもんがカワイイの多いな。
今の所私が見たのが カッパ・ネコ・クマ・カエルぐらいかなー
あと どんくらいあるんだろ~

村の住人との会話も、少しずつ。やっと、噂話が聞けたね。
びすあー
あーぼぅのとこの、ショコラに聞いたらしい。
一生懸命、ベル稼ぎ頑張ってるんだな(笑)

私はまず・・・なんのためにベル貯めよっかな??

| まち森日記 | 21:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

活動的な 村での生活

これでもか!ってほど、村駆け回ってます。
お金はぜんぜんなけど
家もまだ1回しかローン返してないけども。

さすがにみんなが 遊びに来てくれて魚売りまくるから
たぬきちも スーパーになり、パチンコ&オノも購入。
すーぱーおーぷん
でも すぐに折れまくり・・・前より 弱くね?

街では大好きな りーちゃんに出会った♪
rri-cyann.jpg
ただただ 見つめ合ってた。
建物の中に入ると 歩いてるメンツが変わっちゃうので なかなか入れず。

日曜は、おい森 まち森どっちをやろうっかなって思ってたら
おい森仲間の なおが 昨日 Wii&まち森を購入したんで
ちょっとだけ 遊ぶ事に。
たぶん、夜9時前だったと思う。
途中から レンも合流して 遊んだよ~

びーーーって オケラの音がするから さっそく捕獲。
なおが 掘って 私がアミでゲット♪
なおとおけら
後から 交代してなおも ゲット♪

なお はしゃぎ過ぎてすごかった。
まあー二日目だから わからんくもない(笑)
なおはしゃぐ
崖から飛び降りそーだった(笑)

私もやっと まち森の面白さがわかってきた。
奥が深いのは当たり前だが やる事がいっぱい・・・

お金の使い道も いろいろあって、かなりやりこみ感がある。
便利だと思ったのは 役場に設置されてる銀行のATM。
友達の村で釣りをして 儲かったベルをすぐ貯金出来るし、
村で高額の服や家具を買うのに 村にいちいち帰らなくても
すぐATMでおろせる。
カブ売りの時なんかもっと楽で、売ってすぐベルを貯金しちゃえば
帰りは 手ぶらで帰れる。

いやー村も近代的になったもんだ。

雪が降ってるから シーラ釣り大会に 突入!
しーら
レンが 真っ先にゲット。

後から ピナちんが 遊びに来た。
ピナちん作。ピンクのアーガイルの服を なおが欲しいってんで
おか村の エイブルに一時飾る事に。
えいぶるで
レジ係りの 私とピナちん(きゅうりパックをしたまま出勤)
店員に クレームを言ってる なお。
奥では 店員を口説いてる レン。

外に出て ピナちん作の サンタの服。
さんたの服
上手いの 一言。

このあと なんとか 私もシーラゲット。そく 寄贈だな(笑)
わたしもしーら
最後の最後まできゅうりパックを付けっぱなしの ピナちん。
お肌の手入れ念入りに・・・私も見習おうっと。
結局、2時半まで遊んでた; やり過ぎ~

| まち森日記 | 03:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |