おか村!夜更かし深夜組

どうぶつの森の事、好きなもの、自由人

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

順調な まち森の生活

面倒臭いんで、 写真を加工ついでに・・・
今回は 文章パスで(笑)
RUU_0053.jpg
RUU_0055.jpg
RUU_0058.jpg
RUU_0059.jpg
RUU_0060.jpg
RUU_0061.jpg
RUU_0062.jpg
RUU_0063.jpg
RUU_0064.jpg
RUU_0065.jpg
RUU_0068.jpg

| まち森日記 | 04:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハーベスト なんとか(笑)

まあ、いまのトコ 行事関係は、キューブの e+と同じだから
ハーベストは わあーって言うのは ないかな。
huusenn.jpg


まだパチンコがないんで・・・
のちに、コンビニになったんで 撃ち落とし 1UPキノコ ゲット。

rennkara.jpg

レンから 紹介状をもらい、つねきちの所へ。

ooi.jpg

夜に開門。 こた&ピナちん&あーぼぅと 遊んだ。

たぬきち商店に置いてある ポイントシステム。
あれって、遊びに行った先でもらう ポイントの方が多いんだねー
凝ってるわ(笑) リアルっぽい。

さっそく みんなポイントゲット。
poinnto.jpg



same.jpg

事情があって 夏のおか村。
今回の 魚はリアルに作ってるんで、ピチピチ感がぜんぜん違う。
サメがなんか 柔らかくって 気持ち悪い。


この前言ってた、関所のデザイン。
おか村は・・・
okamura.jpg


さいたま村は・・・
さいたま関所

まったく違う。これって調べる価値あんな(笑)

時空を移動。
4ヵ月で かなり雑草増えました。
ハーベスト なんとかに参加。
kaijou.jpg

家具かぶりまくったり 時間かかったけど
村を行ったり来たりするので、自分の村の感じがかなりわかった気がする。
こーゆー魂胆もあるんだろ・・・さすが ニンテンドー。

kakureteru.jpg

この頃には、リモコンの電池が切れかかり;
思ったふうに 進めない状態で フランクリン探し
(エネループ買わんとな・・・)

街に繰り出した時、変わったどうぶつに会った。
matiyamato.jpg

ん?船・・・だよね?
名前も ヤマトだし(笑) 宇宙戦艦ヤマトっぽい ワニ。

グレースの店に リッキーがいた。
rikki-.jpg

おいでー早く おか村に来るんだ!!

あーそうそう。さっそくダンボの住人がいた。
arumi.jpg

ご存じのとーりダンボになったら 引き止められんわ(笑)
元気でね~あるみ♪

| まち森日記 | 23:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝方の お出かけ

昨日は おい森で遊ぶ日。
みんなで いつものよーに遊び、午前3時過ぎ ままも帰って
ひめと二人で遊んでたら あーぼぅが来た。
(デジカメの充電中のため 写真撮れず・・・)

もぐらの追撃により、おひらきして・・・
あーぼぅとは再会したものの ひめが来ないjumee☆surprise8

しばらく待ったが 来ないので まち森にチェンジ。
あーぼぅは 飲み屋の帰りに殴られたらしく 顔が絆創膏だらけで 痛々しい(笑)
RUU_0014.jpg
おい森で 釣れたゴミが 空き缶、タイヤってまとまってなくて 
単品になったのね♪ これ、インテリアになるじゃん。

あーぼぅは、デザインに専念してたらしく いろいろ出来上がってたrainbow
a-boxu.jpg

試作品の段階のもの以外、ちっちゃな花壇をいただいた。
頭にかぶってる板のも 欲しいぞよ~

事情があって おか村はちょっと 夏。
雲がいっぱいの空を見上げ・・・
RUU_0016.jpg
今度は、あーぼぅの さいたま村へ~

まずびっくりしたのは、関所。
おい森の時も 関所のデザインが違うのは知ってたど
まったく 違うやん(笑)

私のは、ドラクエのお城の 門のところみたいに石造りの感じ。
RUU_0017.jpg
あーぼぅのとこは、木材かな?
カワイイなぁーこっちも。

どうぶつで 変わったの発見!
mikatti.jpg

みかっち? んーカワイイ猫キャラだな。

もう1匹の、ショコラ。
マザコンの ボンがべったり くっついて来る。
RUU_0020.jpg
でも 冬の空は キレイだな♪
結局朝5時半まで 遊んでたわいっ

| まち森日記 | 18:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

街に行ったり、遊んだり

街へ繰り出し~
珍しい どうぶつ達みーっけ。

ハデハデな クリスチーヌ。
くりす
村にいたらいいかもー

遠くからみても すぐわかったよ(笑)
uzume.jpg
和田アキ子 やん♪
髪型といい、化粧といい・・・

ハデ系なのが、増えたなぁ。まち森は
おか村は なんかカワイイのがいない・・・;
jasuminn.jpg

私の大好きな、ヴァヤシコフ。
おい森同様 まち森でも会えたんで♪

この村も、痴ほう村と呼ばれるのであろーか?
vaya1.jpg
さっそく、ヴァヤに言われちまった;

落っこちたのも 見られちまった;
vaya2.jpg

日中には、レンが遊びに来て一緒に釣りを楽しんだ♪
さっきまで変なこと 言いまくってたくせにー
vaya3.jpg
でもいいよー 評判とか関係ない人だから(笑)
rennto.jpg
レンったら むねお(スズキ)釣って満足してるみたいだし

| まち森日記 | 20:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あり得ん; 絶対あり得ん;

あ~んkao06みんな 消えてもーた;

今日は、まち森で遊ぶ日。
開門しながら 魚釣りしてたら、こたが遊びに来た。
続いて ロコ。
しばらく経って おい森では 毎日のよーに会ってるピナちんが来た。
まち森では 初めてなんで なんか変。
こっぱずかしいとゆーか・・・

ピナちんが 帰宅して、ハウルが遊びに来てくれた。
ハウルとは 約1年ぶり?いーやそれ以上かも。
おい森 始めた頃の 仲間なんで すっごく嬉しい~
たださんも 復活したみたいなんで、古い仲間が どんどんやめていく中、
私は 恵まれてるのかもしれない♪

もう今日は、写真撮りまくりよー!
どんどん バシバシ撮ったさー

ロコが帰宅して、ままが遊びに来た。
ままは、Wiiスピークのまま 来たんで
ガーーガーー うるさい(笑)
ものすごく 近くから 低い声で なんか言ってる・・・

ん?これ私の声?
よーく聞いたら ままだった。
まあ聞かんでもわかるな(笑)

こたもボイチャにしたんで、「ミロもやりなよー」
おい;まだ 設定しとらんよ;
ゴチョゴチョやりながら 無事装着・・・
「ままかミロか わからんー」
私が聞いても そっくりjumee☆surprise8

最後には ハウルも装着。

最後にもたーーくさん たーーーーーくさん写真撮ったのに;
最後の写真撮った後に、SDカードに保存するを押さないで 思いっきり写真を消すにしてしまった涙
見事にぜーんぶ 消えた;
まち森始めた頃からの 写真ぜーーんぶ;
その後に撮った1枚だけに なってしまった;

関所の中でみんなで撮った 1枚だ
それが これだ! 1・2・

関所の中
見事な色彩で 描ががれた 作品だ!
なんてね(笑)

ままがいっつも着てる ドクロの服。 まち森では 目が光ってる♪
こたが 着てるのは、ピナちんの新作の服。かわぇぇぇー

| まち森日記 | 04:12 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

月曜の おい森開門

まち森ばっか やってたんで
久々に(2日ぶりだけど)開門。

開門してすぐ、しょこが遊びに来てくれた。
そして まもなく 氷雨さん(ひめ)が来てくれた。
IMG_4697.jpg
意外な事に ひめは、おか村初上陸。マジ意外。

この日の しょこは、狂ったよーに魚釣りに没頭。
釣る釣る~~ヒレ釣りまくり・・・

おか村の 魚全部持ってかれそうな感じよん。
ピナちんが 帰ってよーちんが 入れ替えで。
IMG_4699.jpg

んーそのあとは、みんな無心で 魚釣り。
今日はすんごい釣れて みんな稼げたんじゃないかなー

よーちんと しょこが帰って、ぴーこが遊びに来た。
ぴーこも 久々♪
IMG_4706.jpg
何気にこの二人。
おい森デザイナーなのよねー
まったく作れない私にとっちゃ 憧れよん♪
結局朝5時まで 遊んでたよ(笑)

みんなが帰ったあと・・・

IMG_4712.jpg
おい森仲間4人での写真は当たり前だけどー
これって、珍しいよね?

| おい森日記 | 23:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旗変え式 

いつの事でしょーか?
んーたぶん、まち森が届いた日?その前?

先に、まち森の記事を アップしちゃたからわかんなくなった(笑)
向こうは デジカメいらんからねー 楽ちんなのよ;
開門前に 門番さんに 聞いてみたら・・・
しょこの クレア村が開門してた。
珍しい。行くしかないじゃん♪
先に、ピナちん&あーりが 遊びに来てた。
IMG_4669.jpg
久々に いろいろ回ろうと思ったけど 立ち話で盛り上がって
あんまり 移動しなかったな(笑)

時間になって、おか村に帰って開門。
すぐに しょこが来てくれたけど もぐらとの闘いに敗れ;

それから しばらくして
預かってた レア花を取りに るるる。
よーちん。あーぼぅも 遊びに来た。
とにかく このメンバーは 落ち着きがない(笑)
IMG_4674.jpg
写真撮る間も、笑いっぱなし。
あーぼぅなんて アメフト選手か?

そのまんま、旗変え式♪
今回の 旗変え式に 参加出来たのは よーちん&るるる。
おめでとう~

今までの 旗に お別れを・・・旗が見えん。
IMG_4680.jpg
ぜんぜん違う話しで盛り上がってる。

でも 旗を掲げたら やっぱ集中。
今回は まち森発売の記念に バスの旗。
IMG_4685.jpg
12月までの短い間ですが 宜しく♪

あまりに暗いんで、デジカメの 設定変えてみた。
IMG_4690.jpg
んーこれも どうだろ・・・

途中で、あーぼぅが ぐーがー 眠りぶっこきました。
よーちんが 帰って あーりが来たのも知らないんだろうなぁー(笑)
IMG_4693.jpg
おひらきに なるまで 遊ばれてましたとさ。

| おい森日記 | 06:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

通信も なんとなく・・・

おい森 ほったらかしで、やってます~

なんとかお金もちょっと たまり街へ繰り出した。
RUU_0029.jpg
カットリーヌで Miiをもらい、ししょーの劇を観覧。

昨日は、ペルソナ村のレンも仕事休みなんで
さっそく待ち合わせ。

ロコ&どたこもあとで 合流って事で おか村集合。

≫ Read More

| まち森日記 | 22:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とたけけ ライブ最高♪

昨日、まち森が届き 仕事から帰って来て
すぐスタート。
地形は、なんとか妥協して
どうぶつも そんなにこだわらないカンジでー

おい森同様、深夜組でいくので
5時間ずらし まだまだ とたけけに間に合うぞ~
RUU_0012.jpg
ぴったりなのは、けけメタル・・・
んー あなたには 私がそう見えてるのね?

一人で じっくり聴いた。
んーなんか 寂しいな・・・
RUU_0014.jpg
この時間帯なら、あーぼぅ 帰ってるべか?
連絡したら 飲んで帰って来たらしいー。
風呂入るまでの 数分でもってんで ライブのお誘い。

約束通り、Miiの仮面で来たあーぼぅ。
いいなぁー 私もカットリーヌ行かなきゃな。
Miiでの リアクション・・・笑える(笑)
RUU_0016.jpg

さっそく コーヒーなんか飲んじゃったり
RUU_0018.jpg

んー。
3人て どんな カンジだべ?
どんどん 加速する。
こた 起きてるべか?

エラーに邪魔されながら こたの登場。
Wiiスピークの設定のまま、来たので
遠くから 変な声が聞こえる。
あれ?なんでー?恥ずかしいー;どうやるん?戻せん~

こた ずーーっと、一人でしゃべってたな(笑)
RUU_0019.jpg
はるか遠くから 深夜の静まり返った 部屋にこたの 独り言が・・・
おもろかったわっ

こーみたら こた。すごいカッコね。
RUU_0020.jpg

チャットが イマイチだけど、なんとかなるかな?
RUU_0021.jpg
うん。大丈夫だろひよこ

RUU_0022.jpg
癒されるぅ~

| まち森日記 | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっとこ アルバイトまで

なんとか ここまでやったわさ;
あーしんど♪
心地よい疲れだわkao04

おい森同様、よろしくねん。
RUU_0010.jpg

まだまだ 写真が残ってたから アップするわいっ♪

おか村の 初期住人はこの メンツ。

このコは 初めてだなーって
RUU_0003.jpg

ジョンは おい森の時も初期住人だったなー懐かしっ
RUU_0004.jpg

メルボルンは おい森の永住だけど~このコは 初めてかもー
RUU_0005.jpg

う、うしだー;乳牛・・・
RUU_0006.jpg

タンタン 相変わらず デカイ(笑)
RUU_0007.jpg

なんと 大好きな ヴァヤがいた♪嬉しいっす~
RUU_0008.jpg

地形は こんなカンジ。
RUU_0011.jpg
関所前に 集中してるから 便利かなぁー
後は、べつに気にしないで ぱぱぁーって決めました。

さっそく、この日に 通信さー(笑)
続きは 明日jumee☆surprise8

| まち森日記 | 05:36 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛の ドラマ劇場

海岸の 一等地に引っ越して来た ロボ。
ご近所さんは、右隣の メルボルン。
海岸沿いは この2匹だけ・・・

いつの間にか。
IMG_4659.jpg
おいおい。
なんだ?おい~ 愛をはぐくんでるじゃんよハート
昭和初期っぽい・・・

この日の おか村では
この前 どたこのお祝いに もぐらに阻まれ来れなかった 
ピナちんと ここでお祝いさ~♪
IMG_4660.jpg
どたこのファッションは 理解出来ん(笑)


話し変わって さっきの話。
こたの ぴんころ村の1周年記念。
11時半頃に行こうと思ったら・・・ずーーっと 満員;
この日 よーちんの べるげん村もカブフィーで満員;

うわあーなんだか 盛り上がってて嬉しいわっっ
今日は まち森発売日だから おい森の方は寂しいのかなって
思ってたら、なんだーすごいじゃん。

こたの所では、しゃべくってたから
1枚しか写真撮ってなかったわー
IMG_4667.jpg
こたーおめでとう♪


これからの開門・・・
私もいろいろ 迷ってるけど・・・
当分は 両方うまく 開門しよーかなっと。

| おい森日記 | 01:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どたこの 生まれた日・・・

もう 何回目の 誕生会だろう?
ドタバタ村のどたこの生まれた日。
いつもの事だけど・・・ハプニングだらけ。
時間配分とかペア決めとか
幹事は 大変なのです(笑)

場所はまた、サブ村でやったさー
今回は もっとも多い12名をお招きし・・・
どたこを 泣かせるんだいっ

前の日、あんなエラーが出たから
心配だったんだけど、1番目のペアが無事到着。
IMG_4618.jpg
門の前で お出迎え♪
この時って ドキドキもんよkao04

今回は、どたこの大好きな ハニワ&ゴミ集めが
一番の 難点で;
なかなか釣れんのよ;(ほとんど、こじさんとピナちん)
IMG_4615.jpg
みんな釣ってくれたよー100個はゆうに超えた♪
IMG_4617.jpg

こっからは、見たい人だけ どーぞ。

≫ Read More

| おい森日記 | 04:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おか村を狙う 黒い影

昨日は なんだったんだ?
エラーにしては ヘンテコ過ぎるでしょ??

夜の11時頃から開門してて
(いつもより かなり早い開門よー頑張ったのよー)

・・・珍しく だーれも来ない。
サブ村も たまたま開門してたのにこっちもだーれも。
まあこんな日もあるさーなんて思ってたら・・・

あー○ 「いつものじゃなくて、なんらかのエラーって出て行けない」
ミン○ 「なんらかの原因でお出かけ出来ない」
な○ 「なんらかの原因って出てるんだけど数字が出てないのよ」
ま○  「なんらかの理由っでエラーだね」

でも、みんな 他の村には すんなり行けるのよ;
ちなみに私も ままのなみ村に1回で入れたー

なになに? いつもと違うエラーなの?
訳がわからんので、サブ村使って おか村へ行ってみた。
IMG_4603.jpg
ええぇぇ~; おか村限定のエラーかい?
誰かがなんらかの理由で見えない力を使って 邪魔してる?
バリア?オーラ?の泉?

この状態は11時~2時半過ぎまで続き・・・
ルーターの電源をつけ直したり
設定し直したり
いろいろやって ある時急に仲間が続々入ってきた。


・・・あーっとゆーまに、両村が満員でパンパンに。
IMG_4606.jpg
こーなったら 同時操作よ(笑)

でも 良かった~おか村がどーにかなっちゃったかと思った;

最後に残った ミントとぴかさん
IMG_4612.jpg
これでもか!ってゆーくらい エロ顔だなー二人とも。

前面に 浮き出てるよ(笑)
隠してもダメよん~

| おい森日記 | 07:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マウイ村の イカツイ奴ら

一昨日かな?
開門する前に どっか開いてないかなってー
ロコのマウイ村が 開いてた。

この前、遊びに行ったけどすぐ帰って来ちゃったので
今回は バッチリ長居をするぞい。

木も生えてない 広々してる マウイ村。
ハワイ好きのロコ(だからマウイで、ロコモコのロコだ)
私は、ずーーと ウマイ村と勘違いしてた(笑)

住人に会うのも 久しぶり♪
IMG_4548.jpg
いきなり、オレの事・・・言われてもね;
着てるのって、着物だよね?伸びてるのと、帯が顔と同じ色なんで
ビキニに見えなくもない・・・

あと、懐かしい顔も。
どたこの所から来た、バズレー
IMG_4551.jpg

よーちんの所から来た、ゲンジ
IMG_4556.jpg
みんな めぐりめぐって、元気に暮らしてるのね~

あと クマキャラ多かったなー
カワイイ顔して、あほかっ!だもんな(笑)
IMG_4552.jpg
前にも言ったけど、やっぱナスにしか見えん・・・

もう1匹の オレンジナスの きんぞう
IMG_4553.jpg
私は 家政婦かっ?!

もちろん 自宅にも侵入。
IMG_4557.jpg
金目のものが ウジャウジャあったわー
これでもか!ってほど、堪能して
おか村に戻って 開門。

ロコって カワイイんだよねー
いっつも、警官のカッコだから・・・
IMG_4561.jpg
SMのコスプレだもん(笑)

みんなでいつもの魚釣り&虫獲り。
ぴかさんが アミ持って・・・?
IMG_4566.jpg
花火で ぼぉーって・・・
「アミと間違えた」って普通間違えるか~?(笑)

| おい森日記 | 06:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

店の 営業時間

まだまだ早いが(笑)

商店   ・・・8:00~22:00
コンビニ ・・・7:00~25:00
スーパー ・・・8:00~22:00
デパート ・・・9:00~21:00

なんかリアルっすね。
でもせめて、コンビニは24時間にして欲しかったなー
デパートから、コンビニにも戻せるみたいだし。
やっぱ深夜組としては、デパートの21:00は早すぎる(笑)
もうカットリーヌは街にいるから デパートじゃなくてもいいし~

| まち森日記 | 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロボが突然 湧いて出たっ

おか村。

なんとなく 電源入れたら 雨模様。
IMG_4537.jpg
おおーイタイとこ突かれたな(笑)
でも ゲームしないと トラちゃんに会えないし・・・

一昨日、おか村の ちとせがダンボ。
ドタバタ村のどたこの所から来たコ。
前にもいたんで すんなりさよなら~

おか村7人体制。
次に遊びに来る仲間に 期待大。

どたこが来た(笑)
ヤバイ・・・このまんまじゃ またドタバタ村に出戻りだー
「どたー。さっき つるが引っ越しただよ。どたんとこ、7人?」
「うん;」
「つる、またそっち行くわ(笑)」
「・・・」

他に誰か遊びにくれば ストックが移動するんだけど。
「あー時間や。帰る」
・・・誰も来ないまんま、どたこ ご帰宅。

どたこが 帰って続々、仲間が遊びに来て 満員御礼♪
でも、これが ラッキーだったのよ。

んー来るべくして 来た このお方。
IMG_4539.jpg
メルボルン亭の横、海岸の一等地にドッカーンと。
IMG_4540.jpg
ペルソナ村??
「なんでぇーミロじゃねーか」やっぱ、あのロボだ。
ん?どたこのとこからじゃないの??
それも このロボ、レンがぜんぜん 森やってなくて
ほったらかしにしてる間に、夜逃げ同然で 行方不明になったコ。

どたこに聞いたら
「ペルソナちゃうでー。ししよう(ポンちゃん)のとこから来たロボや」
ん?でも、私には ペルソナって・・・
それにこの家具、レンがあげたやつだし。

どーも、レンがたまたま 開門した時に
私が遊びに行きロボのストックを持って帰り→おか村にポンちゃんが来てストック移動→ポンちゃんの村で暮らし、家出→どたこが遊びに行った時にそのままストックを持ってドタバタで暮らし家出→おか村に引っ越して来た。

いやー このロボは、ペルソナ村の初期住人で 
レンが 大事にしてたコなのよー
もう、行方不明だし 完全に消滅したと思ってたら・・・
こんな事ってあるんだね~

次の日。
ロボの家にはすでに2人の 押しかけ女房が(笑)
IMG_4546.jpg
私、3人目?

| おい森日記 | 04:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

街森は、草がハゲて りっぱな道

wii版 街へいこうよ どうぶつの森。
たまたま 社長に訊く。を見つけたので
さらっと 抜粋しますねん♪

デザインが 村中に貼れるか?
それってまだまだ 発表されてないからよくわからんけど、

道がどうなるか?は わかったんでちょい書きます。

ネタばれになるんで 知りたい人だけ(笑)

≫ Read More

| まち森日記 | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴミ釣りの 極意

すっかり ゴミ釣りのプロ・・・
と言う あんまり嬉しくない称号をもらった
やまのかなた村の こじさん

ハンパないくらい すっごい数を持って来てくれます。
みんなも釣ったらわかるけど、まず釣れん;
どたこには、任しとけ!って言ったものの・・・
いつも この二人に 任せっきり。
IMG_4529.jpg
このピカってなってるのが ゴミプロのお方。
そして その隣の すましてるピナちんもたくさん釣るのよ~
この二人 一回に持ってくる量が 30個とかなんだもん!
IMG_4532.jpg
これが 30個分の ゴミの山・・・
こんだけ釣るのに どれだけの労力が・・・
ホント、感謝だよーどたこ;
わざわざ 釣ってくれてんだもん・・・

こーなったら 私もコツを聞いて頑張るか?!
ちゃんと毎日釣ってるのに ゴミがまったく竿にかからん。
何時間もねばって やっと1個・・・とか。
IMG_4533.jpg
タイか?ゴミか?すんごい偏った 海だなー
大きさ的には タイくらいって事かな?

よっしゃあー明日も頑張りまっす♪

| おい森日記 | 03:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイケルの 独り言

ストーブの前を 陣取って
ぬくぬくの マイケル♪

よーく見たら・・・


IMG_4520.jpg

んー出てる・・・・と思いますが。

IMG_4524.jpg

すんません;無言、汗

| ペットの事 | 00:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

るるる おめでとう♪

なんか いろいろあって
るるるの バースデーパーティー。
例えば もぐらの出現とかー
気持の問題?考え方の違い?

とにかくいろいろあって・・・
そして また友情が芽生え。

そんな感じでっす。
ん?わかんなくていいよぉー
そんなら書くなって? うふふふー

ハプニング続きで 結局るるるの
誕生会は、本人の村でやる事に・・・
でもでも、祝う仲間がいつもおか村で
会ってるので ついついコード交換するの
忘れるらしく(交換したつもりになるらしい)

あーしまった; るるるが開門してても
来れないじゃかー
そんで、るるるを連れて おか村へ。
やっぱ ここでやるしかないな(笑)

すぐに満員で・・・
入れない仲間よぉー今度よろよろ。
IMG_4504.jpg
相変わらず、ギザギザ頭で バラをくわえてる るるる。

いやーどうぶつに渡すみたいに
手渡し出来たらいいのになぁー
IMG_4506.jpg

みんな イイ笑顔だえーん
IMG_4513.jpg
仲間ってステキよぉ~ん
IMG_4518.jpg
食いしん坊 なおからもらった ミックスサンドの服を着て
ずっと るるるサンド言われてたな。

なんとか 無事にお祝い出来たから良し!としよう。

| おい森日記 | 00:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

騒がしい おか村

この日の おか村に出稼ぎに来た 面々。
んー 労働する カッコじゃないな(笑)
IMG_4437.jpg
顔がすんごい事になってる方もいるし・・・

この日、わがエイブルで売ってたのは
なんと 私のお出かけグッズ♪
IMG_4438.jpg
・・・なお、買わんのか?

次の日、仕事の休憩時間にちょいと覗くと
川岸のリッキー亭前に、またまた 仔猫が。
IMG_4449.jpg
この前 どたこが連れて来た 仔猫かいなー
この日は、カブもちょっと上がって開門しなきゃいけなかったので
その前にドタバタ村に無事連れて行ったさー

夜は 早めに開門して カブ売り仲間が続々・・・
この日もモグラの攻撃に合い
仲間がばったばったやられ(笑)
最近 エラー多すぎ;
知らずに来たピナちん。
冷やかしのレン。

珍しくぴかさんが カブ売りに参加。
ぴかさんも カブ買うんだ~
IMG_4502.jpg
「はい!売ったぁー」って 早っ。
たったの200カブ?
ある意味、カッコいいかもー

この前に、ポンちゃんとこに行った時の
食いしん坊の サブレからの手紙を読んだ。
IMG_4458.jpg
友情のしるしは なんぞや?
IMG_4459.jpg
ロイヤルな 壁紙・・・
たんにゃま村って リッチな村だったんだー
使わせてもらいまっす。

カブ開門、無事午前3時前には終わりました。
みんな御苦労さま♪

| おい森日記 | 00:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒いっ 寒いっ

寒いはずよー;

どエライ事になってる・・・
今日帰りの バス亭前。

デジカメ持ってたから パチリkissDN
IMG_4487.jpg
いや~ん。積もってるやん;
なんか・・・幻想的星
IMG_4489.jpg
実際は こんだけしか 積もってないんだけど・・・
IMG_4484.jpg
明日はもっと 寒いらしい;

| ただの日記 | 02:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カブ価のお知らせ

う~ん。
大したことないけど、おか村のカブ価463ですっ
まだ売れてない方、来てくんろ(^∀^)ノ
開門予定は、夜11時頃です~帰ってすぐなので、初めは放置だと思います!

| おい森日記 | 19:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おか村の様子

これと言って おっきな事件もなく
変わった事もなく・・・

平和過ぎる おか村って事で♪

いつの事だが、久々に あーりが遊びに来た。
あーりはいつも ぐーかー寝て夜中に目が覚めて
おか村に来る。

トイレ?みたいな存在だろーか(笑)
みんなもそうか?だから深夜にたくさん やって来るんだな。
IMG_4404.jpg
よーちんは 相変わらず ヒゲが似合いすぎ・・・
おっと。ヒゲメガネじゃない。
一応 TPOを考えてるのねーさすが。

それから 次の日だったかな?
どたこが 迷子を誘拐じゃなかった連れて来てくれた。
どーみても 怪しいどたこ・・・
IMG_4408.jpg
私の仲間って 個性的な友が多すぎ。

夜 ウロウロしてたら なんだか バタバタ・・・
ちとせが 落っこちてる。
IMG_4412.jpg
ちとせって 千歳鶴の ちとせだよね?
どーみても 丹頂鶴だよね?
ちとせって 名前付けといて ダチョウはないよね・・・
北海道の人間怒りまっせ~



久々の おか村掲示板♪
なんだか 会話になってる(笑)
IMG_4413.jpg
IMG_4417.jpg
IMG_4420.jpg
こーゆー利用の仕方もなんか いいなぁー

風邪気味で 久々に来た ピナちん。
IMG_4421.jpg
相変わらずです。 あか村ってなんか暑そう。

最後は、よーちん。
みんな 爆笑しまくった文章です
IMG_4425.jpg
・・・未だに ニューハーフのままなんだろか?


それから 次の日だったかなー
るるるの 誕生会をやろーと張り切ってたんだけど
サブ村の門が見えなかったり
エラー連発で まったく入れず・・・
おか村で 待機組とフラッと来たぴかさんと、主役のるるる;
IMG_4433.jpg
結局次の日に 再度やる事になったけど やっぱエラーで;;
結局、サブ村では 祝えず・・・
みんなー御苦労であったkao06

| おい森日記 | 05:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷子ちゃん、行きましょか~

いやはや、今日の天皇賞は 見ごたえがあったなぁー
ウォッカVSダイワスカーレット・・・
おいっ 男、だらしないぞ。
伝統の天皇賞、女に1着2着持ってかれるなんてさ。
私が競馬をやらなくなってから、ブームもしぼんだもんだな。

ウォッカおめでとう♪ 武ちゃんおめでとう♪

さて、森の話し。
前の日、つねのせいで迷子が見当たらず。
次の日に、届ける事に。

どこにいるのか?探すの楽しいよねー
いたいた。
どたこったら、買い物に夢中で置いてったなー
IMG_4374.jpg
ドタバタ村は、今すごい事になってるよ。それでも行く?
IMG_4376.jpg
臭いよ(笑)ゴミいっぱいだもーーん!
無事ドタバタに到着。
ここへ来る前に、ポンちゃんの たんにゃま村が開門してたので
どたこを誘って遊びに行く事に~
ポンちゃんは、どたこの ししょーなのだ・・・ウンコの(笑)
IMG_4378.jpg

村の様子は撮り忘れた・・・
住人は バッチシよん♪
ポンちゃんは ほとんどお出かけばっかだから
住人とは ほとんど話てないらしい・・・可哀想ね;

あれ?うちの メルボルンがいる;
IMG_4381.jpg
痴呆ジャージ着てるから ビックしたよ。
どたこのトコにいた メルだったのねー

自信ない?ポコチン?ポコ??
IMG_4385.jpg
リリアンて、男だったのかいなっ知らんかったな;

すべて周って、どたこと添い寝。
IMG_4388.jpg
ポンちゃんが 離席してる間に おか村の開門時間が・・・
名残惜しいが ポンちゃんにさよならをいい、たんにゃま村を後に。


おか村に 久々の顔が。
るるるが 遊びに来てくれた。
まちもりの発売が 近づく中、どんどん復活組が増えてきたなぁ。
IMG_4393.jpg
るるる、お帰りっ♪

るるるに会いに よーちんも来てくれた。
IMG_4395.jpg


・・・でも、こんなにヒゲメガネ似合う人はいないだろーな(笑)

| おい森日記 | 00:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷子はいないが ドタバタ村へ

迷子の仔猫が ドタバタ村に行きたいと
その日は、閉門後だったので 次の日に。

そんで次の日。どたこに開門してもらって
いざ 行こうと思ったら どっこにもいない・・・

仕方がないので、左の門番さんに。
つねかよぉ;

でもせっかく開門してもらったから遊びに行っちゃえ~
久々でもないか・・・
すでに、ピナちんが遊びに来てた♪

ここには、おか村からこの前移住したばっかの グレオ
だいぶ前に移住した アンヌがいるのだ。
どーも どたこは、一癖も二癖もあるよーなどうぶつが
好みらしくて(笑)

グレオの様子は・・・っと。
景気?いいわけないじゃんか;;
IMG_4364.jpg
相変わらず、古臭い部屋のまんま。
なんか 虫が増えてる。
IMG_4365.jpg
馴染んでるのか。そりゃ良かった♪
この前引っ越したばっかなのに 早いなぁ~

アンヌは ピンク色っぽい家具?
ピンク色、っぽい?ピンク、色っぽい?どっち?
IMG_4367.jpg
まだまだ足りないぞー どたこ(笑)

そんで次の日。
アンヌから お手紙が・・・
IMG_4371.jpg
ブキミなもの? 掘りあてた??
んーーー意味深過ぎる・・・

どれどれ。
IMG_4373.jpg
ロイヤルな本棚。
高級だけど、確かにこんな物が土の中に埋まってたら・・・

ブキミって言うより、怖いわ;
これって事件性あり?

| おい森日記 | 03:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミントの日

あーぼぅの 誕生会が終わり、何気に・・・
ん?ポレポレ村のミントも10月かいな。

もう日にちがないっ
いろんな人を呼びたいが時間がないっ
ってか、ミントのその日空いてるのかもわからず・・・

またまた見切り発車状態で、準備だーー
あーぼぅの時は、雪まつりで 電飾をバックに。

ミントは、イメージで桜の木をバックにって事で
4月にしました。
それも ガーデニング大会にぶつけ、
住人の家の周りにも 花をあしらえて♪

会場になる部屋も ガラッと変えて
なんとか、準備OK。

当日に 「たまには遊びにおいでよー」
なんて、わざとらしい理由で呼び出し(笑)

そんな大事な事とは知らないミントなもんだから
第一群の、なお&どたこが 準備してるのに
なかなか来ない;;

予定の、30分以上経ってからのスタート♪
なんとか 始まりました~
とにかく 時間が足りないので、急いで急いで・・・
って思っていても、結局みんな50分くらいは祝ってた(笑)

今回も、そっと見守る 座敷わらしの私
(幸せが訪れるって事よ・・・)
IMG_4319.jpg
なおが言うと、なんだか 芸者遊びしてる社長だな(笑)

私が祝う時間は、最後。
だから私は、 そっと見守る座敷わらし♪
IMG_4323.jpg
でもミントにバレて「座敷わらしも 写真撮るぞー」
IMG_4328.jpg
ちゃっかり 参加。


第二群の よーちん&あさみん
またまた 覗き。よーちんにバレ、急いで退散・・・
IMG_4330.jpg
みんなでの 写真にはやっぱちゃっかり参加。
IMG_4333.jpg
今回は、クラッカーがなかったので どたこの案で
タンポポ吹き吹き♪

やっとこ 私のお祝いする時間がやってきた。
最後は 私&まま。
んー看板のスペル合ってる?
IMG_4339.jpg
ミントのイメージで、青系の看板。

座って、歌って、おめでとー言って・・・
IMG_4341.jpg
最後に 一発!「スキだーーー」って叫んでみたよ
なんと ままが「ちょおーーっとまったあー」
IMG_4343.jpg
おっと、ちょっと待ったコール・・・古っ
記念写真も撮って。
IMG_4346.jpg
忙しい中、ミントが少しでも癒されれば いいかなー

ままがプレゼントした、まま変身グッズを着たミント。
IMG_4347.jpg
なかなか見れないレアショットじゃないのぉ~

| おい森日記 | 03:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |