おか村!夜更かし深夜組

どうぶつの森の事、好きなもの、自由人

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

べるげん村まで ちょっくら

いやーみんなにいろいろ心配かけてしまって;
仕事の事、ホント気楽に考えてるんで(笑)
今は早く辞めて ゆっくりしたいくらい~
それを楽しみに一日一日、働いております。

いっぱいコメント等。メールもいっぱいで
ミロは 幸せもんですえーん

これからも、楽しいブログにしていくよー精進致します。




ある夜の事。

いつものよーに おか村開門。
30分経ってもだーれも来ず・・・

1時間経ってもだーれも来ず・・・
まあーこんな事もあるさーってんで、そのまんま遊んでたら
こたから「エラーで行けない」
あれま。エラーだからか。

その後、仲間から続々と「エラーで来れない」メールが来て。
何回開けなおしても、設定し直しても、まったく変わらず仕舞い・・・

こーなったら、お出かけしとみよっと~
よーちんのべるげん村を開門してもらった。

さてどだ?
すんなりって言うくらい すんなり入れた(笑)
なんなんだ? おか村の門番のせいか??

エラーで 頑張ってた こたもべるげん村入り。
ままは、べるげんにもエラーで 入れず断念・・・

さすがに 午前2時過ぎ。
住人のほとんどは 寝ていて会えなかったが
夜更かし仲間のエレフィンに会えた♪
IMG_4283.jpg
ここの村も かなりの痴呆が 流行っていて
いつ行っても、初めましての扱いだ(笑)
仕方ない・・・村主が 痴呆村通いじゃねーって自分で言うな(笑)

なんだか、体のバランスが良くなった ポンチョ。
あーでも 目つき悪すぎよん;
IMG_4285.jpg
って、違うかー
IMG_4289.jpg
あーこっちか。
ポンチョファンに 怒られるな(笑)
んー頭の髪の毛は、ヘタ?ポンチョって なすびに似てる・・・
色といい。ヘタといい。

起きてる住人の中でもひと際 目立ってたのはかぶきち。
ロコのマウイ村から はるばる来たようだ。
IMG_4292.jpg
ハイカラ・・・なんて言ってる事はかなりのレトロ。
でも、自家用UFO持ってるとこ見れば、未来?

なんかとっても ミステリー。

家の中に こっそり侵入。
左側の キッチンがやけに うるさいので行ってみたら。
IMG_4295.jpg
洗濯機が 回ってた。
洗濯物も 干しっぱなし(笑)

奥の部屋には 私がプレゼントしたゲーム機が♪
IMG_4296.jpg
普段遊んでるのかな?


いやーエラーのおかげで、 べるげん村にも行けたし♪
でも べるげんには、いろんな物が散乱してたなー
あっちこっちに(笑)
あーやべっ;
IMG_4299.jpg
ドレスそのまんま 着て来たよ。

| おい森日記 | 04:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴミ釣りのプロと失礼なヤツら

昨日 いつもの開門。
久しぶりに やまのかなた村のこじさんがやってきた。

「ゴミ持って来たよ」
おおーありがたやー。ゴミを釣ってきてくれた こじさん。
IMG_4251.jpg
この 満面の笑み♪
スッキリしたーって言うから なんで?って聞いたら
IMG_4254.jpg
こんだけ釣ったら やっぱ、ハエすごいしね(笑)
2時間くらいで こんなに釣ったらしい・・・

ゴミ釣りマスターと呼ばせて頂きまっす(嬉しくないかー)
これからも 頼みます~



こっからは、おか村の住人の話。
どんぐり祭りの家具を なみ村のまま
たっくさん持って来て おか村の海岸沿いに置きっぱになってて
売るには もったいないし・・・
そだ!カワイイ住人達に、プレゼントしよっと。

久々に、手紙を書いて 家具はランダムにプレゼント♪
ついでに 村じゅうに転がってる家具も付けちゃえー

家の中にいる住人は 意外と置いてくれてる中・・・
フラフラ歩いてる 住人はー

大好きな リーちゃんが 話しかけてきて
いきなりプレゼントだぜっ
IMG_4259.jpg
ん?
IMG_4263.jpg
これ私が手紙に 付けたやつじゃん;

この後、やよいからも、きのこの家具をもらい;

トラちゃんも この通り;
IMG_4270.jpg
そんな態度ならもう なんにも あげないもんねーー泣き顔
IMG_4271.jpg
安物じゃ ないつ~の;

| おい森日記 | 23:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あーぼぅの日

22日は、おい森仲間の あーぼぅの誕生日だった。
よーちんの誕生日の時もウルウルよーちんで
すっごく感動してくれたので、 調子こいた私・・・

10月は あーぼぅだね!って、あさみんと話してるうちに・・・

盛大にやりたいねー
あーぼぅ 泣くかなー
どんな風にやる??

だんだんエスカレートしていき・・・
まだ10月に入ったばっかなのに
すでに パーティー気分♪

こっから 構想40年(もりの話の中でいっちまったので)
いろいろ 考えたよぉ。

せっかくだから キラキラいいんじゃね?って事で
2月の雪まつりに設定し、北の大陸をすべて 針葉樹にし、
プレゼントは 掘り掘り仕様。
あさみんの作った バラのハート。
パーティー会場は 私が作りました。

私の使ってない サブ村を使い、準備万端整った所で
スタートです♪

2人ずつしか祝えないので、時間を決めて・・・

私は、村から出れないので 遠くから見守ってましたよ~
IMG_4177.jpg
ほれ。こんな感じで、遠くからじーーーっ。
見えてないはず(笑)

かなり、画像多いので 見たい方だけどぞー

≫ Read More

| おい森日記 | 23:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おか村の 様子

この前の おか村。
ぴんころ村出身の こたが 出稼ぎのついでに
住人の周りに咲いている花を 移動して 
せっせとガーデニングに精を出してる。

そんで 最近ポコポコ レアが咲いてる
IMG_4169.jpg
おか村じゃ めったに咲かない オレンジのバラ

青バラまで 咲いちゃいました~
IMG_4171.jpg

そんでもって、さっそく ピナちんがゴミを持って来てくれた。
IMG_4172.jpg
15個いっぺんに!
聞いてみれば どんぐり村は 汚染されてるよーで
かなりの ゴミがあるらしい・・・
期待してまっせ。

この日、久しぶりに ミントが来たー
IMG_4175.jpg

初めは 普通に遊んでたのに
だんだん いたずら書きが 始まって・・・この始末。

ミントが描いた私の顔。
IMG_4236.jpg
ミントには 私がこんなアホづらに見えてるのか(笑)

私が描いた ミントの顔。
IMG_4240.jpg
七三を強調したら 顔が描けなくなったが そっくりだろ。

こたが描いた ピナちんの顔。
IMG_4249.jpg
へのへの だしなぁー 似てるったら怒るだろーなぁ。

ピナちんが描いた こたの顔。
IMG_4247.jpg
似すぎて コワイ(笑)そっくり・・・

さてさて 明日は、森仲間 あーぼぅの誕生日の模様を
お伝えしまっす。 写真がなまら 多い(笑)

| おい森日記 | 03:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お恥ずかしやー

さっき、ベスト電器に行って来ました。
やっぱあのままの状態の ノートン君。

富士通は あんな状態だし
シマンテックは 時間決まってるし、フリーダイヤルじゃないし。

そんで考えたのが、買ったベスト電器に聞いてみる事。
電話したら「パソコン持って来てもらって見てみましょう。
入れてみて 起動しないよーなら、新しいのを入れてみて
それでも 動かないよーだったら、違うセキュリティソフトと交換しましょう~

そんで持って行ってみたら・・・
やっぱ動かない。

映画等のDVDは動く。
「再生は出来るみたいだねー」

んー。ドライバだろーか?
「DVDとかよく観ます?」
んーレンタルして、コピーしまくってるとも言えないし・・・
「はい。よく観ますねー」

「かろーじて、回転してるみたいですね。レンズクリーナーとかってしてます?」
ん?クリーナー??そーいやー パソコン買ってから一回もした事ないや・・・
「や、やってません;」
「レンズが汚れてるのかもしれませんねー」

名探偵コナンの レンズクリーナーを入れて
しばらく・・・沈黙・・・・・・・・・・・

「名探偵「コナン!!なんとか なんとか~」
「う 動いたー」
「まだ ちゃんとキレイになってませんが、1週間に1回くらいは クリーニングしてくださいね」

「すいません。そのコナン君のレンズクリーナー下さい」
「あっこれは 店のなので、こちらにいろいろございますよ」

マジっすか・・・

大好きなコナンのが欲しかったなー
普通の店員の勧められたのを購入。
しっかり 地デジちゃんを買った時の、ポイント2000円分を使い。
これで私も、クリーナー使いの仲間入り♪

みなさん。お騒がせ致しました。
ただの レンズの汚れでしたkao05

| ただの日記 | 22:51 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅立つ グレオ

さて 続き。
ドタバタ村を後に、おか村開門。
みんなで遊んでたら グレオの話題に。

私「グレオは どたこにあげる予定なんだけど
  なかなか ダンボになんなくてさー:」

ミント「今ダンボだぞー」 え?
IMG_4160.jpg
おいおい。なかなか行く気がなかったのに
なんだよ(笑)急に~

この日はもう、3時近かったし
明日 どたこに連絡するって事にしてー
IMG_4163.jpg
ピナちん。私。ミントで遊んでました♪
みんなが帰ってから・・・
IMG_4165.jpg
しっかりと お別れの挨拶を済まし。


次の日。
新たな土地 その名も ドタバタ村・・・
IMG_4166.jpg
さだめっていや、さだめだな(笑)
可愛がってもらえよー

| おい森日記 | 03:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲間が ゴミ集めてまっす♪

ゴミを集めてます。
村にある方!釣ってしまって処分に困ってたーって方。ぜひ、譲って下さい
おか村に遊びに来る仲間も ゴミ釣れたら 宜しく~

いきなりなんだ?!って・・・(笑)
仲間で集めてたんだけど やっぱ
なかなか 集まらん;

ゴミと言うのは この写真のとーり
釣りで 釣れる、タイヤや長靴の事。

このゴミは、村で釣りをしてる時に まれに釣れます。
通信中は、釣れません・・・
金のさおよりは、普通のさおの方が釣れる確率アップらしい。
IMG_4139.jpg
この ウンコ ウンコ言ってるのが 私の大切な友 ドタバタ村の どたこ
ポンちゃんからもらった ウンコのデザインを嬉しそうに貼ってる
ここの村主。
ゴミのハエがいっぱい飛んできて、イイ具合にこのデザにたかるらしい・・・
ホント 真剣に語ってた(笑)
とにかく 今の村作りには ゴミがかかせないらしい・・・
IMG_4141.jpg
別にラフレシアを咲かせたい~
ゴミ屋敷を再現したい・・・とかじゃなく
アートだそうだ。

※ あるから 取りに来てくれーって方。
  ミロはコードパンパンなんで、次女の ミルクが取りに行きます~
  お礼は、ベルとかって普通なんで
  考えたあげく、ゴミをいただいた方の 村を探索して
  この場で公開、宣伝しちゃいます。ってのは、どーだろ?
  おか村に遊びに来たいってのも いいですよん。

連絡しやすいんで、なるべくだったら ブログ持ってる方が望ましいが
宜しくお願いしまーす。

  ミルクのコード
    0817-6839-1852



こっからは、ドタバタ村の続きでーす。    

≫ Read More

| おい森日記 | 04:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノートン2009が インストール出来ん;;

明日(もう今日ね)でノートン インターネットセキュリティ2008が
ちょーど 1年で切れるもんだから、
この前、地デジテレビちゃんを買いに行ったついでに
買って来たわけさー

2009年版。
そんで、まあーあと1日だけどいっかーってんで
昨日、インストールしよーと思ったら・・・
「ぶぃーん。きゅいっ。からから・・・」


ん?
これで、終わりかいっ?

なーんも動かん。始まらん・・・
なんで?なんで??

ドライバってのが イカレタか?
なんだなんだー
インストール出来んのかよぉー;;

おい;それは ないだろ~よ。

違う、映画のDVDを入れてみる。
「ぶい~~~ん。きゅいっーぶわぁ~ん。」
おおー観れるじゃんか♪
ちゃんと 動くぞー
じゃあーもういっちょ。

「ぶいーん。きゅるっ・・・」
ダメだ~

おか村開門中も パソと格闘・・・
何回やっても 動きやしない。

おい森 おひらき後、
パソの富士通のサポートセンターに電話をかけ
いろいろ やりましたが、結局は
「シマッテックの方に 他のやり方がないか
聞いてみてください」

なんか今回のサポートのねえーちゃんは、やな感じの女だったな。
再起動の長い時間も 終わりましたって言っても
すぐ返事しなかったしなー

私もこーゆーの すぐ腹立つ方だから
「ちゃんと聞いてます?私の話?」
って、言っちゃった(笑)

ざまーミロ♪

でも、インストール出来ないって あるの?そんな事??
ドライバは おかしくないのに、動かないなんてさー

富士通の方は 24時間OKなのに
シマンテックなんか 10:00~17:00だったかな?
もっと 仕事しろ!
それに いまどき、フリーダイヤルじゃないってどうなの?
いろいろ聞いたら 最低でも1時間はかかるだろ。

教えてもらってる側だから、こっちから電話切れんだろーし

それも、土~日休みってなんなんじゃ~~
明日 土曜日だろが!
富士通の ねーちゃんに前のノートン2008を
アンインストールされちゃったし、どないすんねんorz

あーあ。ネットでダウンロード版にすりゃー良かったなー

| ただの日記 | 06:39 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近の報告

まあー大した事じゃないんだけど、
最近、ケータイを機種変しました。

私が使ってるのは auのケータイ。
もう1台は ウィルコム(彼氏専用)

最近まで東芝の使ってました。
そんで 今回が日立で W62H・・・
シンプルコースで 48,000円代
たっけーっkao04

どーだろ?んー使いやすいのは前の方が
使いやすかったかもー
音とか しなやかさは今の方かな?

電池持ちはやっぱ違う(笑)
仕事終わって家に帰るまでまだ たっぷりあるし。
東芝は、噂通り 電池減りが早かったなぁー

私みたいに ヘヴィーユーザーはムリ。

それともう 一つ!
昨日、地デジの液晶テレビをかっちまいました。
パナソニックのビエラ・・・
小雪がCMやってるやつねー
えーっと大きさは、32型。
2011年の変わるギリギリに買うつもりだったのに
最近、部屋に置いてあるマイテレビちゃんの
画面の色が ものすごく 黄色い・・・

レッドカーペットを観てても
今田君&克美さんの顔が まっ黄っ黄。

芸人の顔も黄色いので なんかそれで笑える
・・・それは それで おもろいけどさ~

Wiiで 街森ももう少しだし。
黄色い画面だったら、リーちゃんどこにいるかわからんもん泣き顔

おほほほぉー
買ったのはいいんだけどさ・・・
部屋がきったないから、黄色い画面のテレビが出せない(笑)

それにどーせなら、キレイな部屋に新しいテレビ置きたいじゃない?
って事は 片づけなきゃいけない訳だわさ;

街森まで後、24日。
果たして それまでに 部屋が片付くのか?
地デジテレビちゃんの 行方は?

乞うご期待 寝る


| おい森日記 | 03:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リーちゃんの 両親と待ち合わせ

この前の、お休みの日。
いつもは 深夜に遊ぶんだけど
早く遊んでみよっかなー
あーそうだ。8時前なら、りこはまだ仕事場かな?

りこは 私がリーちゃんを失った時に
ブログに書き込んでくれて リーちゃんを譲ってくれた人。
つまり、リーちゃんの 両親みたいなもんさー

それからの お付き合い。
りこは 仕事場でしか 通信が出来ないから
仕事してる時間の夜。
深夜の私とは なかなか時間が合わないのだ。

まだ7時だし、いるかなーって連絡してみた。
りこは 家に帰ってた・・・残念;
でも、わざわざ仕事場まで 移動してくれて
開門してくれたのよんえーん

どっかのブログの記事になってた 関所前の道。
IMG_4098.jpg
おか村も 整備しなくちゃなぁー

リーちゃん もらいに行く時に
おか村のストックに きんぞうがいたのよ。
でもなんと、りこはクマ牧場を作ろうと
クマキャラを集めてたんで きんぞうは即 永住決定!
IMG_4105.jpg
クンクン りこの臭いを嗅いでたなー
よっぽど 臭かったんだな(笑)

なにせ、りこには時間がない・・・
すぐ、おか村に移動して リーちゃんと久々のご対面。

りこに真っ先にリーちゃん、あけましておめでとうって・・・
IMG_4109.jpg
こらっ、早すぎるだろ;
痴ほうも ここまでくれば、新しい~
あっとゆーまに、りこのタイムリミットが来てしまったorz
IMG_4124.jpg
わざわざ 仕事場まで 移動してくれてありがとねん♪
痴ほうジャージも健在でした。
ちなみに 私のカッコは メーテルだからねん。
わかってた??

この日の深夜、久しぶりの ポンちゃん。
IMG_4134.jpg

なんか最近、復活してる友が多い気がする・・・
すごいなぁー!街森の影響か?

| おい森日記 | 23:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グレオの 気持ち

おか村の グレオは、近々 森仲間の
どたこの ドタバタ村に永住の予定。

なかなか ダンボにならず・・・
よほど おか村がお気に入りなのか それとも
ドタバタ村に行きたくないのか? んー両方だな(笑)

せっかくだからってんで、いろいろ土産を持たせてんだけどー
トタンの壁に むしろだぜ~

最近では すっごく カッコイイものをプレゼントしたんだけども・・・
IMG_4092.jpg
なんか すんごくお怒りモードで。
おっかしーなぁーグレオなら絶対喜んでくれると思ったのに(笑)
ローマへいのかぶとだっけか?
IMG_4093.jpg
昨日、エイブルで売っててかぶってたんだけど
これだと、視界は狭いわ、音は聞きづらいわ・・・

でも、グレオなら喜ぶはず。
あーそっか・・・
IMG_4096.jpg

箱に入れて、包装しなかったから怒ってんだな。
あー リボン付けなかったからか(笑)

| おい森日記 | 04:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんか昨日は 大忙し

昨日は、開門後 30分くらいだーれも来ず・・・
雨が降ってたんで 一人で優雅に シーラ釣り。

こたが来た。
こた「珍しい 誰も来てない・・」
私「いつも満員とは 限らんのだぞ」
みんな なんか勘違いしてる・・・
おか村だって 人が来ない日もあるんだそ(笑)

そー話してると、ぴかさんが来た。よーちんが来た。
あー満員。

こた「ほら、やっぱり」
んー他に開門してないから仕方なく来るんだよ~
・・・と、私は思う。

こたが おねむで、帰ったあと
久々に あーりが遊びに来てくれた。

よーちんの モコモコが 鼻に;;
IMG_4029.jpg
この4人、まったくシーラが釣れず・・・

しばらく遊んでると 寝たはずの こたがまた来た(笑)
IMG_4032.jpg
んーおか村が 気になって寝られないらしい・・・
こた、おか村病にかかってまっす;

結局雨が降ってる間、だーれもシーラ釣れず・・・

雨も止み、あーりと あさみんと遊んでると
ふっと、ハロウィン仕様の あーりのふしぎの村に行きたくなり~
IMG_4035.jpg

ムリを言って、開門してもらっちゃいました♪
あさみんと 二人で遊びに行っちゃいました~
もう ハロウィン満載♪メルヘンちっくのカワイイ村なのだー

≫ Read More

| おい森日記 | 05:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出かけ三昧 3

この日はままの なみ村開門。
カブ開門だったんだけど、私とどたこはカブないもん同士仲良く冷やかしに。

まあ、満員になったらおいとますればいいし~

久々の、なみ村。
ここには おか村からの移住が多いのなんのって。

それに 変わった住人が多かったな(笑)
1ごうからは、プレゼントをもろた。
IMG_4006.jpg
ゴミ箱。ちょうどなかったんだよねーありがとう♪

勝手に決めつけの ベン。
IMG_4007.jpg
んーーー好きだって言ったべか??

ロビンの驚き方は 尋常じゃない(笑)
IMG_4008.jpg
宇宙人てそれ、褒め言葉かいな。

こんな 変な事ばっか言う住人だらけでした。



次は この日は 久しぶりの ペルソナ村開門。
レンは仕事の関係で なかなか森で遊べない訳で・・・

村はもちろん 草ボーボー(前も同じ事書いたなー最近)
もちろん、ラフも・・・ん?

ラフが・・・腐っとる;;
色が変わって 真っ黒やん。
IMG_4012.jpg
臭さ 倍増。さすが ペルソナだなー

ずーっと、ラフ談義。
IMG_4015.jpg

この日のペルソナ村は 懐かしい顔がいっぱい。
ぞくぞく 遊びに来てレンも嬉そうだったなー

深夜、おか村に場所を移してー
IMG_4020.jpg
プールに腰かけて 3人でパチリ♪
この時点で、朝4時過ぎ。

やるなぁ~うちら(笑)

| おい森日記 | 01:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おおー迷子だったのねん♪

昨日の話。
深夜のおか村・・・

アナウンスがかかり~
ん?迷子を連れて 警官コスプレのロコが来た。
IMG_3998.jpg
おおおーおか村に お母さんがいたのねー
知らんかった(笑)

最近夜更けに ふらっとやって来るロコ。
ロコは、街森が発売する前からかなりの興奮気味。

発売日には 熱も冷め、息切れしてるに 1万ベル(笑)

この日は ハッケミィの日。
普段はまったくのスルーなんだけど、
ピナちんが占なってもらって コケまくり;
なぜか どたこもコケまくってたな・・・

ピナちんが呪いをかけたって言ってたけど
そんな事出来たっけ?

私は、占い師と記念撮影♪
美人だなーやっぱ。
IMG_4002.jpg
ハッケミィってネコ?

このメンバーは 珍しいんでパチリ♪
IMG_4004.jpg
ロコってこんなに美人だったのね(笑)

| おい森日記 | 04:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出かけの 軌跡

何日間か かけて 仲間の村を 訪問。
まだまだ 訪問出来てない村も あるが・・・

まあーそれは この次にするとして。
おか村での 一コマ。

最近毎日のよーに 出稼ぎに来る こた。
出稼ぎに精を出し過ぎてよく、一服をしてんだけど。

ゴォ~~ ゴォ~ 凄いのよ。
IMG_3974.jpg
吸い込まれたり、吹き飛ばされたりとー
よーちんがこの後 ふっ飛ばされてた;

こっからは、 おか村掲示板
出稼ぎに来てる 仲間がちょこちょこ書いてるんで。
IMG_3977.jpg
※整備だなんて、 ただ木を 果物の木に変えただよ(笑)
そんなに おか村は汚いかー

IMG_3979.jpg
※まま、具合悪いなら 出稼ぎ中止しなされ~
うんうん。よく頑張った~

IMG_3982.jpg
※こた、ここは 真夏のおか村です。自分の村の魚事情を書かれても困るっす。


中々、お出かけしないんで どうぶつからの手紙も久々。

ダイエットか・・・耳が痛いっす;
IMG_3983.jpg

うわっ。またダイエットかいな;
ボサノバ?ラテン系のコアリズムが流行ってるから あり得んくもない・・・
IMG_3986.jpg

私も元気よ~におい嗅ぎたくなった 必ず行くよ(笑)
IMG_3987.jpg

最後は、おか村から べるげんに行った モサ。
IMG_3990.jpg
気合いを入れて 受け取るのか・・・
姪っ子って、よーちんの事になるのかな?
どれどれ 気合マンマンよん~


ん?すすけた・・・じゅたん??
IMG_3993.jpg
よーちん・・・わざわざ すすけさせなくて いいんじゃないか(笑)

| おい森日記 | 07:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出かけ三昧 2

またまた お出かけの旅に出た。
門番さんに聞いてみよ~

あさみんのでこぼこ村。
すでに ピナちんがいた。
ピナちんは どこの村でも 一番乗り・・・すごいっ

やっぱ 住人にあいさつしておかないと ヤバイので

まずは、ルーシー。
このコの こんなカワイイ顔に撮れた~
IMG_3961.jpg
スティッチの服着てるコが 多かったなぁー流行りか?

シルエットが言うには、ドキドキする男がいない?
IMG_3963.jpg
見た所 でこぼこには、男子が2匹しかいない・・・

ん?どれ~
IMG_3964.jpg
ラーメンのカップが 小物入れ??
ラーメンのカップだろ・・・ん?

もう1匹は スパーク
IMG_3967.jpg
体で好きなトコ??いきなりかい!?

確かに いただけない男ばっかだな。



あさみんが おねむになったので、次はこじさんの やまのかなた村。
んーすっごい 久しぶりじゃない?

こじさんは、カブ開門だったー
いつものコトだが、カブは買っとらん(笑)

もちろん住人のあいさつは 欠かせないね~
トステム?・・・トステムで働いてんのかな。
IMG_3969.jpg

わあー よーちんトコのヴァヤ、こんな遠くまで引っ越して来てるぅー
IMG_3970.jpg

マールも元気そうねん♪
それも初めましてだなんで・・・泣くぞーこら。
IMG_3971.jpg

すっごい美味しそうな村から やって来た オーロラ。
IMG_3972.jpg
こじさんの 愛犬(こじろー)の服がこれでもか!って言うほど
伸びまくってるが・・・
ペンギンキャラの このメタボなお腹は たまんないなぁ

ロビンも 笑えば、こんなに カワイイぞぃ~
IMG_3973.jpg

なんだか、村の様子撮るの忘れたな(笑)

| おい森日記 | 23:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出かけ三昧 1

たまには、お出かけさー
開門ばっかだと おもろくないから

開門前に、お出かけさー
そそ。お出かけさー

門番さんに聞いたら ヨッシィーのトコが開いてた。
一人 先客が。んーゆっこ?なおかな?

行ってみたら チェンだった。
うほぉ。久々だから 嬉しいよぉkao03
チェンとの会話はいっつも 漫才。
顔をじーーっと見てたら 怪獣にしか見えなくて
ミニラって ニックネームを付けてあげたよ(笑)
IMG_3925.jpg
まぶた 殴られたんか?色変わっとるがな・・・

たっぷり堪能して、今度は よーちんの べるげん村へ

雨・雨・雨・こりゃ シーラ日和だな。
でもまずは、住人にあいさつ。
久々だから 喜ぶだろ♪

カワイイ顔して、ぐろぐろ村?ってすごい村からお越しの グルミン。
IMG_3929.jpg
おい; 忘れたんか?

ガックリしながら、回ったけどみんな 初めましてだもんなー
べるげんも、痴ほうが流行してんのね。

べるげんには、Wリーちゃん(リチャード、リッキー)がいるのよ。
IMG_3931.jpg
お空で 光ってるって・・・死んでるやーーん;

いえーこっちこそ、なんにも持ってきやせんでした。
IMG_3934.jpg
って、この前会っただろ・・・

おか村から 移住した モサキチ。
夜逃げ寸前のところを キャッチ。
IMG_3935.jpg
熱く語ってんだけど、その服じゃ 威厳ないですよぉー

普段カワイイ ポンチョがこの 睨み・・・
IMG_3936.jpg
あんさんには 敵わないっすよ。
でも、カワイイ部屋に住んでるじゃん。
あーおか村の住人も 全員この 壁紙&じゅうたんにしよっと。

姉さん 姉さん・・・電気代もったいなっすよ;
テレビ放送終わってまっせ~
音楽も ガンガンかかってたし。
IMG_3941.jpg
べるげん村も 温暖化対策、やらんとダメよー

みんなにあいさつを 終え、
ピナちん、こたも合流して シーラ釣り大会。

ガーン;;2時過ぎたら 雨やんじゃったー
IMG_3945.jpg
そんで、よーちんも おねむネムネム・・・

帰って おか村開門。
久々のロコが 来てくれた♪
IMG_3955.jpg
警官のカッコなんだけど、私には女王様に見えてならない・・・

この日は、最後にあさみんと2人きりになり
朝5時過ぎまで 話してたよ~

私・・・元気だなkao04

| おい森日記 | 00:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さっき気が付いたのよ…

今仕事中なんだけど…

私、服を裏表逆に着て さらに、前後ろ反対に着てた…

このダブルの技はなかなか出来るもんじゃない。
どちらかの時点で普通は気が付く(笑)


配達にも行った。
コンビニにも行ったさ~
もちろん…接客で、ニコニコしながら(でも、服は裏返しの前後ろ反対でね)一生懸命商売したさ~

確かに、首のとこがいつもより苦しいなーと思ったけど、太ったんかな?くらいで。


アゴの真下に、セシールのタグ…


なんで寄りによって、この日セシールなんだよΣ(T▽T;)

普段は、高いのも着てるんだぞ

この日はたまたまだ!!


※決して、セシールの服が嫌いな訳ではございません。
ご了承下さい。

| ただの日記 | 21:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペルソナ村は 草ボーボーボボボ

いつの事だか 聞かないでくれ。
毎日やってると わからんのだ・・・

最近仕事で時間が合わず ぱったり姿が見えない
レンのペルソナ村。

無理やり開門してもらったさ。
久々に 電源つけたもんだから、
日にちは合ってないし、草ぼーぼーぼーぼー
もちろん!こんなのも 咲いてやした。
IMG_3888.jpg

まあ こんな時間なんで、 住人も寝てるのが多いのが残念だったな。
永住処理してないけど、レンのお気に入りは
しっかりいたなー

たしかこのコは、なおのこうへい村からだっけか?
人の村が気になる マーサ。
IMG_3889.jpg
たくさんって答えたら、都会って憧れられたよー

あとは、モサが起きてたな。
虫捕り対決を挑まれたが、なんだかなんだかって虫
・・・忘れた(笑)
IMG_3892.jpg
下の名前って?モサキチだから、キチ・・・か?
売られたケンカは 買っちまったが、時間がねぇー

さて、最後はペルソナに来たら やっぱね。
おおーみんなもう 座ってるじゃん;
IMG_3894.jpg

英語から だったわね。
IMG_3893.jpg
絶対 受かっちゃるぅ~

| おい森日記 | 23:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろんな方が 来られます

万年 常夏のおか村。
虫、魚、獲り放題です。
毎日 各方面から いろんな方達が
出稼ぎに 来られます・・・

この日も
金のあみで魚を獲るなお。
普通のあみで魚を獲るどた。
ジョウロで魚を獲る私
手づかみで魚を獲るこた。
IMG_3869.jpg
様々な方法で 挑戦します。

初めは真面目にやってても・・・目を離すといつも
IMG_3870.jpg
こうなります(笑)
一人 めっちゃ喜んでる人いますね・・・
喜んでる人が帰宅。

すぐによーちんが遊びに来ました。
この前、みんなで 誕生日を祝った時にウルウルしてた
泣き虫よーちんです(笑)

そんでもって、この日一番輝いてたのは
やっぱ  私ですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
IMG_3875.jpg
ごもっとも♪おほほのほです  ・・・なんじゃそれ?

みんな リアクションしまくるから
ぶれまくり~
IMG_3881.jpg
どたの後ろ・・・ん?背後霊?

毎回思うが、3人しか 入れんのは
ハッキリ言って 厳しいぜよ・・・

もっと 大勢で遊びたい。ただそれだけ。

| おい森日記 | 03:45 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

街へいこうよ どうぶつの森 発売日決定♪

とうとう 決まったねん♪
どたこの ブログみてさっそくニンテンドーのHPみたら・・・
2008年11月20日。予想通りだったな~
うほほほぉーkao04

かわええぇ~~
街へいこうよ どうぶつの森 HP
さっそく 予約だな♪

| まち森日記 | 22:54 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よーちんDAY

最近 ちょこちょこ 遊びに来てくれる ぴかさん

結構遅い時間に 来るって事は・・・
眠れんのか? おこちゃまだな(笑)
この日も 遅くに遊びに来てくれたよ~
こたも 出稼ぎに来てての 1枚。
IMG_3859.jpg
二人とも、これでもか!って言うほど笑ってらー




こっからは、昨日の話。
10月1日は 森友の よーちんの誕生日♪
前の日から、よっしゃー お祝いだ!ってんで
みんなと いろいろ計画計画・・・

みんな集めるのって難しいから、サブ村も使っての
大宴会!じゃなくて パーティーぱーてぃープレゼント

ピナちんの どんぐり村でも よーちんのための
パーティーが開催されてたので、こたに呼ばれて参加。
IMG_3861.jpg
よーちん 人気モンだな♪
ピナちんの 書いたよーちんの顔・・・カワイイなぁー
こたも やって来て、またパチリ
IMG_3862.jpg

その後も いろんな仲間に祝ってもらってんのを見たら・・・
なんか ウルウルしちゃったよ;マジ;
ままの来る時間に参加した私。
IMG_3866.jpg
久々のどたこも来てくれて、よーちん嬉しそう♪
どたこが 集めてる ゴミに囲まれての撮影~
私は、よーちんが前から欲しがってた アップライトゲーム
ままは よーちんが女らしくって ウェディングドレス&ベール
どたは、何をあげたんだろ??

いやー強行軍だったけど・・・
頑張った甲斐があった;;

| おい森日記 | 01:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

