おか村!夜更かし深夜組

どうぶつの森の事、好きなもの、自由人

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまには ゆっくり話そうよ~

この日は、しょことの 初めての 迷子イベント
IMG_3840.jpg
もぐらの 追撃により
何回か やりまひた;;

しょこ~お疲れ♪


いつものよーに おか村開門して
午前3時過ぎまで遊んでる ままが
運動会の準備のため 早めにご帰宅。

その日来てたメンバーも お疲れの様子だったので
珍しく2時半過ぎに おひらきする事に。

お風呂からあがって なんとなく 村のデザをひきたくなり
今から 私の時間だわ♪バリで、ゆっくり村作りってか(笑)

あーぼぅの まだ、型紙が公開されていない
板のデザが 欲しくなり すぐメールを入れた。

「ブログ書くまで10分まっとくれ~」
大人しく待って、午前3時過ぎ・・・
あーぼぅが やってきた。
旗の 配達以外に デザもらうのって初めてだな。
なんか自分で作ってもいいけど もらうと名前がその人の名前だし。
レアっぽい気、しない?私だけか(笑)

幻の 4ショットハート
IMG_3845.jpg
この日、エイブルで このヒゲメガネが売ってたんで♪

いやー 話した 話した。
リアルの話。ipodの話。パチの話。
話せない話。
IMG_3849.jpg
外に出ても 立ち話・・・

そんでもって 気がつけば・・・
朝6時過ぎ・・・
おか村は 5時間ずらしてるから
リアルが朝6時なら、森時間は午前1時・・・
「朝ご飯食べてから寝るかな」

だって・・・
IMG_3853.jpg
閉まっちゃったんだもん。
がははっは~ 明日、ひこうっと。

| おい森日記 | 00:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

街へ行こうよ どうぶつの森

そろそろ 発売日が発表されてもいい頃ねー

新しく追加された家具とか、洋服とかアクセサリーが
続々登場してるみたいだから 楽しみだわさ♪


街にオークションハウスって出来たみたいだけど、
50ベル払って出品、1週間後に落札者が決まるシステムらしい。

DSとの連動で いろんなものを移行出来るみたいだけど・・・
ベルは引き継げないのねー
お金いっぱいためた人、残念ねん。

みんな裸一貫で 始めましょう(笑)

※あくまでも 噂だからまだわかんないけどねんkao04

| まち森日記 | 15:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あさみん 自動ドア

この日は、よーちんの べるげん村開門
開門時間を あらかじめ確認し、いざ突入!
IMG_3819.jpg
ちょい遠いが なんとかなるだろ・・・
無事到着したがすぐに もぐらのヤロウの猛攻撃に合い
わが村に 強制送還・・・

再度挑戦するも、普段お出かけしてない私は
出遅れ 出遅れ・・・あっとゆーまに
IMG_3822.jpg
満員御礼拍手

諦めて おか村開門したさ;

この日、でこぼこ村のあさみんが 早めに ぐーこーぉー。
海岸沿いで 高イビキ。
なんか静かだと 思ったんだよね(笑)

あれ?と思ったら ままがあさみんを押しまくって
デパート前。
IMG_3825.jpg
中に入れたかったらしいんだけど、それはムリなのよね~
「あー真ん中に あさみんおいて、店から出てきたらおもろくない?」
さっそく 私が中に入って ままがあさみんをドアの前に。

すーーっと、あさみん自動ドアが開く。
「これ、おもろい」
真ん中よりちょいずらすと 右にも左にも
あさみん自動ドアが開く・・・

なーに ただ、ドアの前にあさみんがいるから
ドアと一緒にあさみんが 動くって言うだけなんだけどぉー

深夜だと 何やっても笑えるのよ(笑)ツボよ、もろ。
IMG_3826.jpg
アミが デパート内に入っちゃってる。
IMG_3830.jpg
散々 開け閉めを繰り返し、すっかり満足の私たち。
AM3時近くでも こんなに元気なうちら~

今日も一日楽しかった♪

村主が 深夜に活動するため
おのずと 村の住人も夜更かし・・・
IMG_3834.jpg
お腹空くよね・・・わかるわかる。
ついつい が、一番太るのよね~

| おい森日記 | 22:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旗変え式 ハロウィンなのよ

いつも、ふらっとやって来る 気まぐれ画伯 あーぼぅ氏。
来たのはもちろん 旗レンタルの配達さー

この旗変え式に おか村にいたら ラッキーよん♪
この日は、よーちんとしょこが ラッキーガールkao03

さて、エイブルにて、旗の受け渡し。
IMG_3806.jpg
カワイイ カボチャが。

さて、旗の前で みんなで 感謝の気持ちを
言葉で示しなさい・・・(笑)
IMG_3808.jpg
今回 初参加の しょこ。
訳もわからず 旗を眺めてたな~
IMG_3809.jpg
とっても メルヘンちっくで 私にピッタリじゃんよ♪

いつもの カンジで、アップでパチリkissDN
IMG_3812.jpg
もういっちょ。
IMG_3813.jpg
このカボチャ 女の子なのねん♪

| おい森日記 | 00:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おのロシアンと 愉快な仲間たち

いつの事やら・・・?
最近、満員御礼の日が多く、深夜組が活気づいて
るんで いつの出来事なんだか??

最近流行ってる?オノロシアン。
私は 知らんかったよー

オノで岩を叩き、割った人が負け~
普通の割れるオノを使って、一人1~3回内を振り回し
相手の気持ちを揺さぶりながら、オノの割れ具合を見ての心理戦・・・

オノを砕いてしまった前の人が賞金を受け取るってゲーム。
何回叩くかによって 運命が変わる(そんな大げさな・・・)
IMG_3766.jpg
あいうえお順に それでは あーりから!
結構 ドキドキすんだよねーこれ。
IMG_3767.jpg
私だったら、心理戦もへったくれもないから
素直にヒビが入るまで 3回 ガンガン叩いちゃう!
IMG_3769.jpg
結構みんな ガンガン平気で叩くんだよね~スゲェ~
IMG_3773.jpg
なお辺りから オノのヒビが大きくなって来て
2回叩く人も・・・
私も危ない時は 1回に止めといて(笑)

危ない危ないって なかなか割れんもんなんだなー
私も 慎重に叩き終わって あーリの番。
ここで 割れれば 賞金は私のものハート

あーり、やってまえ~~
IMG_3777.jpg
なんか この時の顔って すんごい顔だよね~
いつもカワイイあーりが・・・

なおが おねむでご帰宅。
入れ替わりで あさみんが遊びに来てくれた。
あとはずっと、海岸沿いで 立ち話し♪
IMG_3781.jpg
きれいな フォーメイション♪
この時 なんの話ししてたべか?
IMG_3783.jpg
何気に最近、ぴかさんのトコから パクッてきた
服を 毎日着てる私・・・
なんか 賢く見えるのは私だけ?

ぴかさんが おねむでご帰宅。
入れ替わりで こたが遊びに来てくれた。
IMG_3798.jpg
こたの服、美味しそう♪
ミントの新作だな(笑)
痴ほうジャージもそうだけど、赤って目立つ色で
男も女も似合うんだよね。


この日だったかな?
12時過ぎから4時近くまで、メンバーが入れ替わってもずっと満員・・・
どーしたんだ?おか村・・・


掲示板で へんなの見つけたんで(笑)
IMG_3801.jpg
どたこが??いやん?うふん?
可哀想に。どこかに頭でも打ったか;

それに対して しょこが
IMG_3802.jpg
あーあ。しょこまで やっちゃった(笑)

よーちんからは・・・
IMG_3800.jpg
どれどれ?エビス貝?

ふむふむ。置いてみたー
IMG_3818.jpg
ウン○って事?
どたは、ウン○好きだったけど、まさか よーちんもとは(笑)

| おい森日記 | 03:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お城があっても おかしくない村

続きっす。この前の お出かけの続き。

ぷーさんのトコから、ルーラで飛んだのがこたのぴんころ村
寝てますね・・・こっちのイビキ&鼻息も負けてません・・・
IMG_3742.jpg

青白い。まるで海底神殿?
完全に 日本じゃないカンジ・・・
では、行ってみましょ~

やっぱ城だよ。城♪
IMG_3745.jpg
こた、すごいじゃんか。

なんか緊張しちゃうな。
さらに進んで行くと・・・
IMG_3747.jpg
なんだか 坂が多いのねー
あーテラスだー休んでっかな(笑)

なんとか 誘惑に勝ち、しばらく行くと また丸太のイスがー
IMG_3750.jpg
んーもう少しガンバレ~ミロ~
IMG_3753.jpg
海岸沿いまで 何個も階段を降りて・・・
ぴんころ村は 坂の多い村。
あっちこっちに 休憩ポイントが多いのは
こーゆーコトだったのね。

確かに休まんと キツイわいっ
休憩しつつ、おか村に帰ろうとしたらー
しょこが来た。
早く帰んなきゃってそれは、私だろっ(笑)
IMG_3755.jpg
私が ルーラを唱えると・・・


このメンバーが おか村に
飛んできた!
IMG_3757.jpg
さっきまで、神秘の宮殿風だったのに
設備の整ってない 田舎村・・・
みんな キョトン顔。

ぷーさんのトコで頂いた 服は
急きょ、デパート前のタイルに上書きしたんで
この始末・・・
IMG_3760.jpg
まるで デパート前にいっぱい 服が捨ててあるみたい(笑)

| おい森日記 | 23:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初上陸 ピーナッツ村!呪文がすべて

お約束の お出かけの続き~
初めは、やっぱ初上陸の ぴかぷー(ぷーぷー)さんのトコ。

んークラシカルな レンガの道・・・
IMG_3725.jpg
時間は、なんと午前中。 日差しが気になる所。

村主 おらず・・・
少し歩いて行ったら ハニワの軍団が。
IMG_3726.jpg
縦に並ぶと ある意味 不気味かも;

ずっとーずっとー
IMG_3727.jpg
ライブまっただ中って カンジ?
村じゅう ハニワ& 化石 & 家具 などなど・・・
おさわり村なのねー エロい村だ(笑)

議員の演説?役場の前に 立って寝てたよー
IMG_3728.jpg
起きろー起きろー
ん?なになに?
IMG_3730.jpg
復活の呪文??
いやーいやーこのまんま 寝かせておくよ(笑)

唱えるなら、これさ。
IMG_3732.jpg
何が起こるかわかんない 呪文。
なんか 飛ばされちゃった。
IMG_3733.jpg
呪文じゃないと 来れない場所だろーな。
地下に潜入・・・

ポッカリ浮かんだ 小さなおうち。
IMG_3734.jpg
恐る恐る 中へ・・・
家の真ん中に 後ろ向きのタンスに、後ろ向きの 黄色いもの。
IMG_3736.jpg
う、宇宙人??
って、私の愛する リチャードじゃんか♪
愛するのは おか村のリーちゃんだけだけどね(笑)

まだまだ、ぴかさんが起きそうもないので
探検だ~

エイブル のぞいてみると・・・
モード系の 洋服が所狭しと 並んでる。

それも、そうそうたる メンバーの服だ。
あぶく村の ひとみさんの服を購入。
IMG_3737.jpg IMG_3738.jpg

IMG_3739.jpg
すいさい。のんびり。あぶく。ターボ(写真失敗しちゃった;)
私が、おい森のブログ始めた頃の憧れの 方達のデザよん♪

もちろん。ピーナッツ村もよぉ。

いやー すごい・・・
ピーナッツ村は 何気に物がいっぱいで
ごちゃごちゃに見えるが ところがどっこい。
ちゃんと 家具類、洋服、化石、ハニワと、キチンと統一。
冒険心満載の 男のロマン溢れる ハニワも溢れる。

カッコイイ村!これだな・・・
いやー。びっくらこえた。

散々 ピーナッツを堪能kao02
IMG_3741.jpg
最後まで 村主に、復活の呪文を唱えないまま(笑)
  ルーラ♪♪で、こたのぴんころ村へ~

ガーーン汗とか
こっちも、復活の呪文??
IMG_3742.jpg
バシルーラで、飛ばそうっかな(笑)

明日は、ぴんころ村の様子をば。

| おい森日記 | 05:43 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

活気づいてる 深夜の通信

最近は 新しい出会いもあり
深夜組が 騒がしいというか すっごく 活気があるのだー
イイ事だ♪

開門する 村も増えて 
なんだか ワクワクすんなえーん

やっぱ、近々 Wii版が出るからか?

さて、おい森の話に戻る事にしよ~
日付は 違うけど話くっついてますので(笑)

この日は、ぼぅの さいたま村がカブフィのために 開門。
もちろん、村主は 高イビキで
危なく 鼻息で吸い込まれるトコだった; あっぶねっ
IMG_3701.jpg
まだ公開は されてない デザイン・・・
これ、いいなぁ~かなり いい♪
うちで 使うなら・・・水辺に浮かせるかな??

冷やかしに行ったが ぼぅが構ってくんないので(笑)
おか村に帰るさ~


戻って 開門。
いつものメンバー♪
あーりは すっかりフィッシングに目覚めたらしく。
IMG_3703.jpg
しょこの並べた、ハニハニ応援団と 記念にパチリ
元々は、あーりのために作った応援団だからね~
しょこの 愛情たっぷりさハート

夜も更け 静まり返る おか村に・・・
謎の 4人組。
IMG_3704.jpg
一応、妖怪っぽいんだけど、一人だけ コソドロが・・・
ぴかさん最近、常連になりつつある♪

今日何気に 村を探索してみたら
仔猫はけーーん!
ミントのトコは初めてじゃないかね?
IMG_3715.jpg
さっそく 仕事帰ってすぐ連絡。

2回ほど、もぐらに邪魔されましたが
なんとか ポレポレ村に・・・
あーわかった!なんで すんなり行けないのか?
サイクルメットかぶってないじゃんよぉ;
最近、お出かけすんなり 行かないのはこのせいか~

ポレポレ村は 大雨で・・・
雨なのに ニコニコの ミント。
顔に オタマジャクシが貼りつこうが お構いなし♪
さすが・・・大物。
IMG_3722.jpg
ミントは まだ仕事中だったので
またおか村で 会いましょう~と 一時お別れを。

その後、ちょいと時間があったので
門番さんのトコへ・・・

すんげぇ~みんな やるなぁ~
IMG_3724.jpg
ミントのトコも開門してたから 6つの村がだよ~
別に 隠す必要ないんだけど、一応(笑)

全部回るのは 絶対ムリなんで
今回は、初上陸の ピーナッツ村のぴかさんのトコと、
村をリニューアルした ぴんころ村のこたのトコにしました。

村の様子は 今度って事で♪
めちゃくちゃ 個性的で びっくらしたわいっ

乞うご期待!

| おい森日記 | 05:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここもれ ワンワン♪

わが村の、海岸沿い。川沿い。
いたる所に ハニワ御一行様が・・・
トマちゃんのハニワ応援団(しょこの鼻が、トマトっぽいので)
しょこが ここもれ ワンワン(ピナ語)♪とほりほり・・・
IMG_3665.jpg
元々は 私が無精で ほりほりを
サボってたため、たくさんのハニワが埋まってって
それを しょこがほりほりして、海岸沿いに並べたのが始まり。

今では トラちゃんの敷地内にまで接近。
IMG_3671.jpg
見よ。この満足そうな、しょこの顔(笑)
あさみんも つられてるし。




これは、次の日かな?
おか村初上陸の ピーナッツ村のぴかさん
IMG_3678.jpg
いっつも 同じ髪型なので カツラ疑惑。
叩きまくって ズレたんじゃない?って・・・
ハッキリ言って失礼よね; 反省。

それぞれ みんなカワイイカッコしてるからー
IMG_3685.jpg
せめて 変顔で載せよっと。

珍しく ままも早く寝て よーちんと2人で遊んでると・・・
午前3時の女 ミントが来た♪
夜中に起きるって、赤ちゃんみたいな ミント。

閉門する直前、たぬきちんトコで売ってたら
なんとなく 並んでみた・・・
IMG_3689.jpg
ATMに並んで前が遅くてイライラしてる人のマネ(笑)

おひらきして、デパートを 出ようと思ったら。
あれ?


ん?たぬきちが 固まってる。
IMG_3699.jpg
あり得ん 写真が撮れました♪
横に並んでの2ショットは 奇跡だわさー

| おい森日記 | 00:15 | comments:5 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

い~つのぉ~こ、とぉ~だかぁー・・・思い出せん;

皆さんっ 元気でしたか??
・・・って誰に言ってんの??

いやー書き始めって なんて書いていいのか
わからん時ない?? あるっしょkao04

これ、いつだっけか?
あーりが 遊びに来てくれて
苦手な 釣りに一生懸命になって可愛かったなー
IMG_3590.jpg
この日は、なおが 天使(エンゼルフィッシュ)を釣って
あーり、かなり テンションあがってたな。

私も釣って、あとから遊びに来たピナちんも釣ったのよ。
あーりも 頑張ったんだけど 思ったのを釣るって
そんなに簡単じゃないものね;;
でもあーり 金魚釣ったの♪
魚の影から言ったら 金魚の方が難しいのよね。

やったじゃん♪あーり~


2時過ぎにはままも来て パチリ。
IMG_3591.jpg
このあと、ままは3時には帰ったけど
あーりはまだまだ 頑張ってた。
根性あんなぁ~



次の日かな?
おか村にいた、レイニーは
なおのこうへい村に、嫁入りする事になってたので
やっとこ引っ越したんで 決行だ!
IMG_3596.jpg
また会えるって♪
サブ村にいる レイニーを連れて
IMG_3598.jpg
予備で作った あいぽっと君ですっ


あー思い出して来た~
このあと、どたこから 遊びに来て~ってお誘いがあったんで
どたばた村へ 直行だー。
IMG_3600.jpg

夏が終わったのに まだまだ黒い どたこ・・・
IMG_3602.jpg
あんまり ゆっくり出来なかったが
たまには お呼ばれもいいかなっと~

話してると しょこが どたばた村に初上陸。
あーそうだ!私ひらめいっちゃったー(笑)

どたこは、サル系住人見た事ない
どたこは、あまり通信出来ない・・・

これ今しかないじゃんか~手をつなぐ

快く クレア村の門を開けてくれて いざ・・・
・・・ん?あれ?  入れんぞー
はい・・・はい・・
え?村の・・・門が開いてません・・・
なら 行けん、な・・・

何回挑戦しても 入れんから諦めた。
まぁー どたこさえ、楽しんでくれたら 
私は 本望さ。

なんて メールをどたこに送ったら
「えええー来ないのか?2人して待ってるのに(笑)」

あははは。
頑張って 挑戦してたらなんかの拍子に入れたー

もちろん 真っ先に会いに行くのは
痴ほうジャージを着て頑張ってる さるおよぉ。

ん?なんか変・・・んー変だぞ??
IMG_3618.jpg
よーく見たら さるおって 服反対に着てる?

うちらは、向って右側に痴ほうの「ち」の字が入ってるのに
さるおは 向って左側に・・・「ち」の字が逆さになって「さ」??
デザイン逆って事は裏返しに着てるって事??

もしかして さるおは、「さ」の文字が入ってるから
これ着てるのか??
さるおの「さ」・・・・納得です;;

時間になったんで おか村開門。
しょことピナちんが来てくれた。

あーまた思い出した(笑)
この日は リアルでは十五夜だったのだ。
IMG_3636.jpg
この日、ピナちんは ウサギの帽子に ウサギのマフラーの服。
カワイイっす・・・

夜中の遅い時間に ミントが来た。
橋のトコで 立ち話・・・
いやー なんか 主婦の立ち話っぽい(笑)
IMG_3637.jpg
よーちん&ミント。
なんで、よーちん 照れてんだろ?
IMG_3642.jpg

| おい森日記 | 06:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不定期 おか村の調査

今日は、村長に頼まれて 村のお仕事。
IMG_3661.jpg
たまには、お手伝いしないとね;

おか村の 住人が スローライフを楽しんでるかどうか?
不定期に調査・・・

          星おか村 意見箱星

◎道路をきちんと 作って下さい(道がないので 迷います by メルボルン)
◎花を植えろ(な、なんとなくだ;バカヤロウ by グレオ)
◎木を 変な形に植えないでよ(お散歩の時に歩きづらい by リッキー)
◎果物の木を植えて(食べたいからだよ~ by サブレ)
◎お池とか 下水道とか作って(水が少ないよぉー by リチャード)
◎スポーツジムか おか村ドームを建ててくれ(必要だからだ! by ヴァヤシコフ)
     即、却下です・・・
◎1年中夏なので、雪を降らして欲しい(雪になりたいです by やよい)
◎アイドルになって、芸能人の彼氏が欲しい(女なら当たり前 by トラこ)

    ・・・・んーみんなの意見を踏まえて
    調査にかかかりまーす♪

まずは、道路の調査。
確かに おか村には道路がない。
こんな風に 工事が途中の所も・・・
IMG_3655.jpg
道路公団。ここにも予算不足の爪痕が・・・

商店街にも 道路がない。
どーやって 買い物に行くんだ?
IMG_3650.jpg

次は 花の調査にかかります。
確かに おか村には、花がない。
交配種は しまってあるし
出稼ぎにやってくる 仲間からの
置き土産の レア花はあるが・・・

それぞれが、自主的に 緑を増やそうと活動中。
IMG_3651.jpg
ヴァヤは、交配種まで 咲かせてるkao05
IMG_3653.jpg

次は、木の調査です。
おか村の木は 虫を捕るために効率よく
数本しか 植えてない・・・
それに 斜めにそれぞれ 植えてある。

危ない所に 遊歩道があるけど~
IMG_3645.jpg

歩いてておもろいと 思うけどなぁー
IMG_3646.jpg
確かに、果物の木は1本も植えてない。

次は、水の調査に行きます。

変な所に 池でも下水道でもない?
途中で切れてる 水路発見!
IMG_3647.jpg
リッキーが水をくんでるトコ見ると
生活水としては、利用されてる模様・・・


残り3人の・・・
雪になりたい(ムリです;)
おか村ドーム(予算がありませんし ムリ)
アイドル?彼氏?(夢から覚めなさい!)


後、昨日から 左の大陸の海岸沿いに
数人の ハニワの団体が勝手に 住み着いている。
IMG_3654.jpg
話しかけてみましたが 言葉が通じず;
終始無言でした。

あとで、村長に報告しておきます~


他の村から来られた出稼ぎ労働者の 意見箱です。

ああ!わかりました!
あの海の団体の方たちは トマちゃんの応援団だそうです。
IMG_3658.jpg
(実際は ズボラな私がずっと穴ほりほりをしてなかったんで
見かねて しょこが ほりほりしてくれたのだ)

釣り&虫捕りの 応援をしてくれるそうでっす。

あーりのは、優しさがこみあげてきますねぇ~
IMG_3659.jpg
私の風邪を 心配してくれてるのねkao06
後は 鼻づまりと、咳だけよん♪


ままのは・・・っと。
IMG_3660.jpg
カブ報告かいな(笑)
誰に向けて書いたん?
・・・私に報告?かなー

| おい森日記 | 03:14 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペットのカエルと 1年ぶりの森友 復活!

カブには まったく縁のない私(買えよ・・・)

森仲間から 「カブフィーよん」って聞けば
行くのよ。この冷やかしもんが。

なおのトコが ちょこっと高騰したってんで行く支度をしていたら・・・
「お久しぶりです。ただたかです」懐かしい友からコメントが・・・
ん?たださん? 森を引退した??

調べてみたら 2007年の8月辺りに 引退を表明。
1年ちょいぶりじゃんか~

Wiiのどうぶつの森がそろそろなんで、復活したらしい・・・
皆さんも 昔の仲間が帰って来るかもよん。


行こうと思ったら コード削除してた;
・・・許してくんろ。たださん。

すぐ教えてもらって、先に なおのこうへい村へ。
IMG_3579.jpg
もちろん、メットも忘れずにね♪

行ってすぐ 挨拶もそぞろのうちに なおから
「家の中に来てー」
IMG_3580.jpg
すでに、ゆっこのサブキャラ(ほのか)が中に居るので
入れやしない(笑)

入ってみたら、大広間になおの同居人の カエルのカップルがハート
カエル好きの なお。
おか村で カエルを捕っては 村に持ち帰り
育ててるんだなぁー
IMG_3583.jpg
カエル色のおうちで、カエルのイスに座り、
カエルの合唱を聴く・・・
さすが なお!ピアノの先生らしく ちゃーんとカエルの声が
輪唱になってたよ~♪

さて、癒された所で たださんの 村へ。

作ったばっかの村らしく、自宅も店もちっちゃいまんま・・・
IMG_3585.jpg
頭が炎で 燃えまんがなorz

ままが 一生懸命 カブ売りしてたんで 邪魔しないよーに
たださんと、記念にパチリ♪
IMG_3586.jpg
また、一緒に遊ぼうねんkao02

| おい森日記 | 00:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ままを 探せ!

ある深夜の出来事・・・

みんなが帰って ままと二人。
IMG_3553.jpg
ままが いない・・・
叫んでみても、シーーン寝る
探してみっか。

ままの大好きな 虫の木のトコも・・・
IMG_3556.jpg

売りにも 来てないなぁー
IMG_3557.jpg

高っかい 夏の虫のトコにもいないぁー
IMG_3558.jpg

釣りやってるわけでも ないみたい・・・
IMG_3559.jpg
どこだ??ままーー返事してぇ~~

「ミロ~寝てんのか??」
どこからか ままの声が。
IMG_3563.jpg
なぜか デパートと エイブルの間に・・・
寝てんのか?って ままの方でしょ(笑)

居眠りぶっこいても、何もなかったかのよーに
話す ままなのでしたkao04


久々に遊びに来た 仲間の掲示板。

あさみんは ももこを移住させるために鎖国に入ってたので。
IMG_3575.jpg
そんなに 楽しいんかい♪ そかそか。

ピナちんは諸事情で 1ヵ月ほど来てなかったので。
IMG_3577.jpg
相変わらずの 誤字っコ 炸裂でんがなー
いつでも、 あこびに来てくれ~ピナちんグー!

| おい森日記 | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アップルパイの奪い合い

ハッキリ言って 風邪で具合悪いっす;
昨日の夜は、39度超えてました~
おか村 開門なしでした(当たり前か・・・)

ある日・・・
私の お出かけアイテム サイクルメット
またの名を アップルパイ
IMG_3492.jpg
おおー売っとる・・・

その夜の開門。
しょことなおが遊びに来た。
いつも 午後9時までは マンボウ祭りで
マンボウ釣りで盛り上がるのよー
IMG_3495.jpg
この日は、私の勝ちねkao01

この数分後。海岸沿いを 痴呆ジャージ着て あの、あのアップルパイをかぶって 走り回る しょこの姿が・・・
すんごい 速さで駆け回るもんだから 写真撮れない(笑)

写真撮ろーと 声かけようと思った瞬間。
もぐらの追撃に阻まれ・・・


あらら;
開門し直すと、今度は よーちんとあさみんとなおが来た。
・・・しょこの アップルパイは まぼろしになってしまったな;

「エイブル行ってみー」
IMG_3496.jpg
あさみんは カット中。
なおは大好きな カエルの服を購入。
よーちんが アップルパイ ゲット♪

よーちん「私は チェリーパイだな」
もう まったく違うもんに なってるkao05
一人がかぶれば また一人・・・
IMG_3504.jpg
アップルパイの 回しかぶり~

数十分後・・・
まったく違う話しで盛り上がり。
IMG_3508.jpg
こう見たら、お店の前で 立ち話してる 主婦みたいだな(笑)
「奥様、いいお帽子をおかぶりに なって」
「あらあら 奥さまの髪型も よろしくってよ♪」
ってな カンジ?

みんな、顔白くなってきたな。
IMG_3512.jpg
私が一番 美しいなハート

| おい森日記 | 21:47 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Wiiの どうぶつの森

なんか 動きづらそうな感じだけど 慣れれば大丈夫・・・かな。


前に、おい森仲間といろいろ話した時に
移動は バスになるんじゃない?って言ってたら ドンピシャ。

これ、村の中で 仲間探すの大変っぽい;
あー早く やりたいよーな やりたくないよーな

複雑気持ちkao05

| まち森日記 | 03:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なにげの なにげ

昨日、開門前に 24時間開放村の ガムリコ村に
一人いたので 会いに行った。

ここの村では、お初に友に会えるんで
楽しみなんだよねkao02

たのもーーーっ♪
村主のあさひさんは、ぐーごぉー。
遊びに来てたのは ぽぁさん。
お初なんだけど、すっごく話しやすい

結構好きなタイプかも・・・
顔も同じ 真赤なほっぺ
IMG_3488.jpg
よっぽど苦労してるみたいで、白髪・・・
いっぱい お話したんだけどー

もぐらの 追撃にやられ、撃沈。
ぽぁちゃん、また会おう~;

サブ村の 出稼ぎおか村にて・・・
IMG_3490.jpg
どうなったら そうなるんだ??

| おい森日記 | 02:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カブ開門を 見とどけに

この日は、仲間の村が 続々カブフィーで
4つの村が 開門中・・・

活気があってイイ♪ものすごくイイよぉーkao02

全部の村、回りたかったけど そんな元気もなく・・・
ブログの写真の加工もしたかったんで
そっと見守りながら おか村開門。

さすがに 誰も来ない(笑)
みんな カブ売るのに必死だもんねー
私も そろそろ カブ買うかなぁ・・・
カブソンに 参加するかのぉ。

しばらく 写真の加工に専念してると
カブ売り終えた べるげん村のよーちんが遊びに来た。
お疲れクラッカー

いつもは、釣りで遊びまくるんだけど 
たまにはってんで、自宅で寛いだよ。
私の家って、森仲間からもらったもんが
あっちこっち置いてあるから・・・
それを眺めながら どーたらこーたら。

私の外出する時の、サイクルメットを
アップルパイだ!アップルパイだー!
っていつも、よーちんが言うのよ・・・
IMG_3437.jpg
・・・だんだん、アップルパイに見えてきたじゃんか;
記念だー!アップルパイも一緒にパチリ。
午前3時・・・よーちんがおねむになり

ままから「まだ、あーぼぅのトコでカブ売り中」
ってメールをもらっていたので、おひらきした後
あーぼぅのさいたま村に遊びに行った。
IMG_3438.jpg
もちろん。チャリンコよぉー

さすがに 午前3時を過ぎれば売ってるのは、まま1人(笑)

カブ売りの邪魔しないよーに、さいたま村を探検。
村主が変則的な、職業のためか めったに開かない村・・・

開くとしたら・・・カブ売り&迷子のみ。
村主と 久々のトーク。

板に囲まれ 狭い空間に まりもっこり・・・
IMG_3441.jpg
こえだめ自体 あまりわかってない あたし・・・
んーなんか;こんな感じ?って思ったのよ汗とか

相変わらず カッコイイ、デザインがいっぱいで
前に見た時より 新しくなってたり、少し改良されてたりと・・・
いいねーいいね~ 

ままは?「残りあと1回」
おおー!ガンバkao04
IMG_3443.jpg

売り終えたままも 合流。
IMG_3447.jpg
ままー!まりもっこの池?プール?に落っこちそう;
目もうつろだし・・・

4時過ぎてたんで 慌てておひらきに。
IMG_3451.jpg
まま、元気じゃん。ただ眠かっただけかー
今日もいっぱい 遊んだな(笑)

| おい森日記 | 01:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

増える 痴呆・・・

この前 久しぶりにポンちゃんが来た。
ホント、忘れた頃にひょっこり現れる・・・
(あー忘れてないけどjumee☆shy2
IMG_3387.jpg
このメンツは 奇跡に近い。
ポンちゃんは 深夜組じゃないし、なおは
ままが来る午前2時には帰るのでー
でも 大人しくしてる 二人じゃないのよね・・・
後ろの二人。
IMG_3388.jpg
写真撮るって言っても 聞きやしない(笑)
そーいや、前の記事でも同じ事言ってたな・・・あたし。



こっからは 次の日の話。
ピーコ(ピマさん)のトコが開門するってブログに
書いてたので 突入っしょ。

ん?放置開門だっけ?
関所前で おねんね・・・
あららー。帰ろうっかなーって思ってたら
誰か来た。
IMG_3392.jpg
思いっきり 痴呆ジャージ着た方が・・・
「おか村開いてなかったからさー今日2回目の訪問さ」
元気なやっちゃなー
おねんねしてる ピーコを尻目に
二人で 探索。
IMG_3396.jpg

少し遊んで 帰っておか村開門。
しょこも到着・・・
続いて この前お友達になった あーりが遊びに来た。
うちらが 釣りで遊んでたら 珍しそうに・・・
釣った魚を見せびらかしたら、かなりビビった様子。
IMG_3399.jpg
見た事ないのかな?
あーりって お嬢様なんね~

釣りはいいぞぉー
磯の香りを 体で感じながら海
生活のために 魚を釣る(笑)

お嬢様あーりに 魚の釣り方を伝授。
だんだん釣れるよーに なって楽しそうだったな♪
ニモを釣って 部屋で飼うってー
カワイイ同居人?が出来て良かったね。

しばらくして すっごい久々のレンがやってきた。
しょこも あーりもお初で みんなで おしゃべり~
ついでにパチリ。
IMG_3408.jpg
レンのオーラがすごかったー
あー。あーりも 痴呆デビューしたわ(笑)

あっとゆーまの3時間・・・
5時間遅れの おか村に初めて来たあーりは
IMG_3415.jpg
9:30過ぎだと 思ってるよーで;
それからさらに 30分延長しちゃって おひらき。
IMG_3418.jpg
あーり また次の日 5時起きだったのかな??

| おい森日記 | 02:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

痴呆ジャージとシーラ大会

とうとう しょこが・・・
IMG_3338.jpg
わが村の 痴呆ジャージに袖を通してしまった;

本人はえらく ご満悦だが(笑)
決して 自慢出来るもんじゃない。

だって・・・痴呆よマジですか
物忘れが激しい、じーさん&ばーさんに
使う単語よー

なら なんで痴呆なんだ?って話しよね。
理由を話すと かなり長くなっちゃうんで
簡潔に書くと・・・

このゲームって、村にいっぱい遊びに来て
住人にいっぱい話かけたり
いろんな所に 引っ越しを繰り返したりしていくと
容量がいっぱいになっちゃうのかな?
脳みそが パンク?
つまり おバカになっちゃうみたいで。

次の日には 初めまして!
常連さんにも 容赦なく 初めまして!
しまいには、話しかけて 数分で・・・


初めまして!って笑顔で言われちゃう

おか村の住人は、この痴呆の症状が ひどいので
痴呆村って呼ばれてるわけ!

それで 痴呆ジャージが 生まれたって話し。
んーくだらん 説明で ゴメンよぉ・・・


しょこが ジャージ来て はしゃぎ回ってると よーちんが遊びに来た。
おか村って 基本、住人が植えた花は 散らしてもOKなので

「おはな ちらしても いいからねー」って 言ったのに
・・・おい森なんで、ひらがなバージョンで・・・

「おおーおなら ちらしまくるw」
「おはな だってばー;」
「おならなら おか村じゃなくて ガス村だ!」
「そーだ、ガス村だー」
IMG_3340.jpg
・・・って、話してるトコ。

すごい 想像力たくましいメンツ。



次の日は 朝から雨模様。
9月になり なおきちを卒業して普通のおなごに戻ったなお。
雨って言ったら シーラ大会でしょ・・・
って事で、なおと対決!
9時までは、マンボウも釣れるので 並行して対決に突入!

これって、なおとマンボウの2ショットじゃん;
IMG_3350.jpg
・・・なんか、釣り竿持ってる マンボウみたい。

対決中に よーちんとままも参入。
IMG_3363.jpg

マンボウはあたしが1匹 なおが3匹も釣りやがった♪
(一晩に3匹ってすごいよね~」
私が シーラを釣り上げ 優勝kao02
マンボウの数では 完全に負けてたけど(笑)

なおが おねむになっていつもの深夜組・・・
IMG_3369.jpg
可愛く撮れたんで 載せただけ(笑)

| おい森日記 | 01:17 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

登別温泉 地獄祭り2008

じごぉ~くぅ~~~だに~か~らぁ~わっきだつぅ~ゆげ~ぇに~~
今年も来ました 地獄祭り・・・

前の前の日の、ゲリラ豪雨には びっくらしたが
なんとか 雨も止んだみたい。

一日目の 閻魔大王が、出てくる所
IMG_3118.jpg
昼間に見ると なんだか ちっさいsmile-9

もちろん、追っかけてみましたよ。
IMG_3122.jpg
お腹が 少しメタボちっくな エンマさん。

Uターンして、スタンバイOK~
登別小学校の オニッコマーチングバンドも見守る中。
IMG_3128.jpg

いよいよ、テープカット式。
登別市の新しい市長さんの 小笠原さんもいました。
IMG_3134.jpg
後ろからバージョン・・・ひねくれもんなんで(笑)

≫ Read More

| ただの日記 | 00:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝てまふっ

前の日、早く寝たもんだから こんな時間に
起きちまった。

私にしたら、朝9時は真夜中よぉ寝る

光が サンサンと入ってくる中・・・
うちの マイちゃんはー
IMG_3317.jpg
DVD並べてる 本箱みたいなトコが
マイちゃんの お昼寝の場所。
変なジュータンを枕代りに(これは爪とぎ)

日差しが眩しいんで、カーテン閉めてあげました♪
IMG_3335.jpg
癒されるぅkao02

| ペットの事 | 00:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出かけ三昧 次の日

前の日に 行けなかったミントのポレポレ村
アクシデントで、開門出来なかったらしく
次の日 開門のお知らせを いただき いざ ポレポレ村へ・・・
もちろん カブ開門なんで、邪魔になんないよーに。

しっかり サイクルメット装着!もちろん、チャリンコよー
IMG_3102.jpg

すでに、お客様がいらしてて お初の殿方・・・
ぴかぶー?びかぶー?びかぷー?ぴかぷー?
ローマ字で書いて下さって、ぴかぷーさんと判明。
こたも 遊びに来て みんなでパチリ。
IMG_3103.jpg
「おか村ってあの おか村?有名だよね」
私って 知らん間に 有名になってるのねマジですか

なんか嬉しいわーと 思ってまたまた ぴかぷーさんの
村名を見てみると・・・ピーナッツ村?
なーんか 聞いた事あるなぁ・・・
ミントが「ぴかぷーさんは、すずなのもりの 管理人だよ」
すずなのもり?あれ?なんか聞いた事あるぞー

ブログを見てみたら 私、しっかりリンクしてる;
わあー私が ブログ始めた時に、私の方から
相互リンクをお願いした ピーナッツの世界のぴかぷーさんじゃん!

いやー こんな形で お会い出来るとは・・・
あーりの時と同じ 失礼な事をしてないか?あたし。
さすが ミント♪ 森ともが 大物だらけだよー

しっかりコードも交換してもらって ホクホク気分っすよ
この2日間、いろんな出会いがあったなぁふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

すっごく楽しかった。

これでまた 私の深夜組の仲間が
みんなと 繋がって どんどん輪が広がって行くのだ~

うふふふふふ~
って、余韻に浸ってると こたが
「あーカブ売りに来る人いるんじゃない?」
おおー冷やかしの私とこたが 邪魔してるじゃん;
「まだ、ままや よーちん来てないなぁ」
ほらほらーー入れないじゃんorz

ミントに 関所まで お見送りしてもらって
IMG_3111.jpg
ポレポレを 後にしたのでした。

おか村に帰って・・・
久々に ドラドを釣ったり♪
IMG_3115.jpg
なおきちは すでに 釣っていた。



次の日の 土曜日・・・
なおきち(なお)が 花火を持って切り株を燃やしていた。
しょこは、どっかでフラフラ遊んでたな(笑)
姿は見えず・・・声だけは しっかり。
IMG_3232.jpg

さすがに この日は仕事2連チャンぶっとーし勤務で
眠くて・・・眠くて・・・
みんな気を使ってくれて 確かAM2時過ぎには
おひらきしたよーーな??
IMG_3238.jpg
ままも 結構眠かったのね(笑)
・・・あー今気づいたけど、2時過ぎてるのに なおがいる。
いつも なおは、ままが来るAM2時に入れ替わりで
帰るのだ。ままが来るのが、なおの寝る合図。

仕事が ハードだってわかってても・・・
寝ないで遊んじゃうのよね~kao02
次の日、朝から死んでたもん;あたし。

| おい森日記 | 00:21 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

お出かけ三昧

たぶん、先週の木曜の話。
間違ってても、訂正しないぞー(笑)

この日は、カブフィーのお誘いや(カブ買ってないからもちろん冷やかし)
遊びにおいで!のお誘い・・・などなど
全部で4つの村を訪問する予定でして・・・
帰宅が、11時近くの私にとっては1つの村の滞在時間が
限られるわけでして・・・

もっと遊びてぇ~
って心の中で、叫びながら おい森スイッチON!

おでかけ 予定
花エンゼル村(村主 ヨッシィー)
  カブフィーの冷やかし
花でこぼこ村(村主 あさみん、期間限定で あさきち)
  カブフィーの冷やかし
花クレア村(村主 しょこ)
  初訪問、サル軍団に顔見せに。
花ポレポレ村(村主 ミント) ※この日の 開門は中止。

画像ハッキリ言って いっぱいれす~
文章も 長いっす・・・

≫ Read More

| おい森日記 | 21:02 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

