おか村!夜更かし深夜組

どうぶつの森の事、好きなもの、自由人

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

たぬきちの 親戚だらけ

あー すぐ書かないと 記憶が・・・
最近 遊んだ記憶が どんどん忘れて行く(笑)

おか村開門。
続々、 深夜組が なだれ込んで来る~
IMG_3020.jpg
おいおい。後ろ向きじゃ誰が誰だか わからんだろうーん

いつの間にか、みんな坊主だ・・・
写真撮るよーって言っても 
後ろ姿が サルだーと盛り上がり
まったく 人の言う事を聞かない メンツ。
IMG_3022.jpg

まっ、前向いても 同じか(笑)
IMG_3026.jpg
あんま、変わらんアップロードファイル


次の日。 よーちんもすっかり黒くなってしまった~
画像アップしてて気がついたけど
上の写真と 下の写真、日付が違うのに時間一緒・・・
IMG_3034.jpg
これって、すごいよね?すごくない??
後は よーちんもヒーローマスク付けたら
ようきち デビュー??

久々に 遊びに来てくれた こじさんも
もやちっこ 攻撃を浴び・・・
IMG_3042.jpg
おい!黒い君たちの方が おかしいのだ(笑)
深夜3時近くに ままが来て こじさんと久々の対面。
IMG_3046.jpg
ほらほらー 色白美人の あたし達よんは-と

| おい森日記 | 00:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい出会いと モグラ怪獣リセットン

今回、文章長いです(笑)

深夜仲間の こたが、おか村に出稼ぎに来た時に
「しょこたんが、ミロに会いたいって言ってるんだけど」

しょこたん(クレア村のしょうこさんの事)
名前はもちろん 知ってる。
あーぼぅの 森仲間で、昔からよくブログに登場してるからねー
印象は、あーぼぅが レア花いっぱいもらってるのみてたから、
んー。花を育てるのが上手い人。
あとクレア村には、サル住人6匹が揃ってるんで
すっごい村って 印象かな。
(近々、クレア村に殴りこみに行くのでその時に詳しくレポ)

でも、別ルートで 出会えるとはねー
ゲームとは言えど、人と人との繋がり、大切っす!

こたに、感謝手をつなぐ

1回目のお見合い大作戦は、モグラ怪獣リセットンの猛攻撃に合い
見事に 返り撃ち・・・

2回目にまた 場所を設けてもらい、月曜の夜。
23時半、こたから「来たよ~」の連絡をもらい ぴんころ村へ

いやーなんか すっごくビックリされた。
嬉しい!会いたかったんです~って言われても
なんかねーテレちゃうじゃん;;
昔から ブログを見ててくれてたみたいで 憧れの人?
んーつまり、憧れの人?
(これ以上言ったらぶったたかれそうなんで、この辺で)
IMG_3008.jpg
ぴんころ村には、呪いのほこらがあるってんで
こたに連れられて、行ってみた。
IMG_3001.jpg
木々に囲まれ、ひっそりと 祭られていました。
なぜか 呪いのほこらに、おか村の将来をお願いしてしまった私・・・

虫&魚が1匹も いなくなったりして;




この日もとにかく、モグラ怪獣リセットンの攻撃がもうー
すごいのなんのって苦い顔

時間もあっとゆーまで、おか村開門時間の1時を過ぎてて
今度は、3人で おか村に大移動。

遊んでいると、あさみんからメールが来て
「何回やっても 行けない。おか村閉まってる?」

私の経験上、エラー出まくりの時や 門が見えない場合、
門を開けなおすと 入れる場合がある・・・

こたとしょこの 了解を得て開門し直し~~
真っ先に来たのは どたこ(笑)
・・・どたこからも「何度試しても行けないぞ」と
この開門の最中にメールが来てた~
あさみん&どたこ&よーちん・・・
いつもの 深夜組がリセットンの攻撃にボコボコにされてたとは・・・

どたこ。よーちん。最後の枠に しょこ。
こた。あさみんは 空席争奪戦に敗れ。
IMG_3010.jpg
闘ってたので、おか村での集合写真はこれのみ。


でも、すぐにリセットンの猛攻撃ががっくり
負けずに 開門!
続いてのメンバーは、なお。よーちん。しょこ・・・
今の段階では しょこが断然強い。

あさみんは、相変わらず リセットンと戦ってる最中で・・・
その後、何回開門しただろう?

なおがやられ;
よーちんもやられ;

ほんの ひと時の 風景ですっ
まだ会った事のない メルにいたく感激してました。
IMG_3013.jpg
しょこ、何も隠れなくていいのに(笑)

そして・・・
最後の最後に しょこまでもが 撃沈・・・
ままからも 「エラーで行けないから寝るね」
ってメールが入ってたので、ままもか・・・


そして深夜2時過ぎ・・・
だーれもいなくたった おか村に アナウンスが・・・

モグラ怪獣リセットンをやっつけた まま。

「あれ?静かね~誰も来てないの?」

うわあー。
ままが一番強い!そう思った瞬間でした絵文字名を入力してください
静かな おか村で ままの 走る音だけが鳴り響いていました・・・
今日も 楽しい一日でした♪

| おい森日記 | 03:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イジメ!反対(笑)

写真が どんどん たまる一方れす。
少しずつですが、頑張りまっす・・・

この日の開門で、真っ先に来てくれたのが まさ。
何ヶ月に1回ふらっと来る仲間。

さすがに話す事、山ほどで
延々、門の前で話し込んでました。
IMG_2964.jpg
お互い坊主頭って事で、まーくん&ダルビッシュ・・・
私はほっぺが赤いから、100歩譲ってまーくんさ~
あー、途中から オリンピックの話になったんで。


次々に まさとはお初の こた。会った事あると思う ままがやって来た。
またまた 門の前から動かずに話してたが
こたが、急に何を思ったのか?部屋の模様替えをしたいと言い出した。
おい森の話かと思いきや、リアルの部屋だった・・・
この時すでに 深夜1時過ぎ。
恐るべし こた。
IMG_2968.jpg
ガンバレ♪ とみんなで、エールを送り
こた、帰宅。

まさは、中々来ないので 記念にもう1枚載せちゃろ。
IMG_2969.jpg




こっからは、多分次の日だと思う(笑)
開門前に 門番さんにお尋ねした所
ままのなみ村が開門していた。
おお!珍しい~もう突撃するっきゃないでしょう。

ままは、爆睡で横に よーちんがいた。
「迷子開門さー。ままは お風呂」なるほど・・・

ままも寝てるし、るるるのノジェこ村も開門してたので
先に挨拶に 行ってくっか♪

出直して、ノジェこに向かおうと思ったら・・・
門が閉まっとる;

またまた出直して なみ村へ~
あさみんも 遊びに来てて、満員御礼♪

ままも風呂からあがり、3人でなみ村を探検。
途中で あさみんが「寝る支度してくる・・・」

中々帰って来ない あさみん。
「海に来て~あさみんがゆらゆらしてる」

ままの号令で 海に集合!
離席中、ボーっと立ってる事がいかに危険か・・・
IMG_2988.jpg
これでもか!って言うくらい 落としたね(笑)
IMG_2992.jpg
3人で囲んで まるでイジメ。
これは、イジメの現場ですっ
黒くて丸いから だんだんタコ焼きに見えてきた;
鉄板で踊る タコ焼き・・・んーたまらん。

IMG_2999.jpg
3人とも、冷めた顔ね~
ホントに イジメの現場に見えてきた。
IMG_3000.jpg
あさみん。あなたが寝る準備をしてる間、
こんな事しとりました~

体中 アザだらけになっとらん?

| おい森日記 | 23:49 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

おか村恒例の 旗変え式

いつもの 開門中、カブがどーにもなんないと
あさみんから 連絡を受け
サブの村を見てみると、570・・・

あららーフィーバーじゃん♪
時間も時間なんで、みんなに教えるってもなぁー

おか村に遊びに来たメンツに告げる事に。
みんな売り終わり、カブがすっごく多い ままを残し

おか村に 移動する事に。

開門して すぐに 珍しい顔が・・・
あーぼぅに会うのは、カブフィーか旗変え式の時だけ。
よーちん。あさみんも集まってー
IMG_2919.jpg
開門してすぐ帰ってしまったが
なおは 自分が真っ黒なもんで、白いうちらの事を
もやちっこと 呼ぶ。
通信お久しぶりの あーぼぅもさっそく言われた模様。

さてさて、あーぼぅが来たって事は、旗変え式って事!
七夕の旗から、新作「おれの海よ」
IMG_2921.jpg

あーぼぅ・・・夏終わるでー(笑)
加山○三もびっくりだな。

≫ Read More

| おい森日記 | 04:12 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

べるげん村まで チャリンコで

もう一昨日の話かなー よーちんのべるげん村が 久々に 開門。

時間まで まだまだあるので、おか村開門。
いつものメンツの なおきち&あさみんが来た。

真っ黒黒の二人・・・
いやー 普通の肌の私が おかしく見える。
この日は、回線が安定してなくて
瞬間移動が多発。

IMG_2903.jpg
私のカッコは お出かけ仕様(まだ 早いか・・・)

瞬間移動に 驚くなおきち。
IMG_2905.jpg
あさみんは 普段から移動が激しいからねー

あさみんも なおきちくらいまで 真っ黒になったんで
やっぱ こーなるわけだな(笑)
IMG_2908.jpg
何気に 私も髪型マネしたんだけど・・・
髪の色 間違えて ただの、坊主頭のコ。


3人でAM2時近くまで 遊んでて
この真っ黒な二人が おねむで 脱落したんでお開きする事に。
よーちんに 連絡。

なんと、すでに開門中・・・
おっと出遅れたわいっ

IMG_2909.jpg
さて、久々だから 道に迷わんかな・・・
チャリだから、ナビないしな(笑)

≫ Read More

| おい森日記 | 00:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おか村!痴呆の永住人

昨日の 出稼ぎ労働者のメンツ。
IMG_2879.jpg
みんな 出稼ぎに来てるカッコじゃないよねぇ~

なおは すっかり なおきちのまんま・・・

やっぱ、かぶりもん必要だなー
最近はモンキーに近づいてるよーな・・・
サンリオ辺りのキャラでいなかったべか?




話しはガラッと変わって、おか村の痴呆住人を紹介。
ブログのタイトルのイラストにも登場してる、永住のメンツ。

おい森を始めた頃からいる初期住人のリッキー
IMG_2899.jpg
この 合言葉は私もよくわからんのよ(笑)
なんでこんなの 教えたんだろ?
(服は あーぼぅ作の柵)

私の大好きなリチャード
初代は ただたか君から 譲り受け
そのコは行方不明になってしまい、
このコは、失意のどん底に落ちてる時に
心優しいい、ゆまなさんから譲ってもらったコ。
IMG_2897.jpg
新入りの サブレと仲良しなのね。
(服は あーぼぅ作の柵)
IMG_2898.jpg置き方が 奇妙??どんなんだ?

好きになった理由がわからんが 大好きなヴァヤシコフ
IMG_2901.jpg
変なのは 君の服だよ(笑)
(服は あーぼぅ作の柵)
柵だよ。柵・・・服じゃないだろ(笑)

リッキー。リチャード。ヴァヤシコフ 3匹とも同じ服
仲良しでんなぁー

残りは 紅一点のトラこ
最初は 嫌いでも好きでもないコだったんだけど・・・
話してたら なんだか いじらしくって。たまんなくなったのだー
IMG_2886.jpg

この4匹は これからもずーーと仲良く暮らすつもり。
おか村にお越しの皆様・・・ぜひ 自宅にお寄り下され~

| おい森日記 | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たぬきちの親せきのおばちゃん♪

お墓参りで お疲れ気味のあたし。
今日、仕事に行ったが ボーーっとしてた。

いつだか忘れたが、最近ちょこちょこ出稼ぎに来る こた。
男なんだか、女なんだか・・・
IMG_2747.jpg
何を目指してるの?あなたは・・・
つねにヘソ出し。これは譲れないらしい。
よーちんは、最近 ウサギで来る・・・

夏真っ盛り♪
みんな それなりに黒く焼けた出稼ぎ労働者。

特に なおがすごい。
IMG_2734.jpg
釣った魚 売りに行ったら横に なおが来たー!

たぬきちのマネし始めたんで
確か エイブルにそれっぽいのが売ってたな。
って、なおに教えてあげたら ほら。やっちゃった;;
IMG_2739.jpg
確かに たぬきちの親せきの おばちゃん(笑)だな。
・・・なお、ゴメンちゅ
お盆に遊びに来て、仕事を手伝ってる?風。



それからこれは、昨日かな?

すっかり、髪型変えて タキシードまで注文して。
IMG_2856.jpg
後は、たぬきっぽい かぶりもんあるとカンペキなんだけどなぁ

昨日は、なお&よーちんが2時前に おねむになり。
入れ替わりに ままが来て2人で遊んでたら
ミント&あさみんが 遊びに来たー

最近、朝3時過ぎでも 遊びに来るのだー

まま&あさみんが おねむになり。

ミントと2人で くっちゃべってたら・・・
なんと朝の6時。
IMG_2875.jpg
朝でも ノリノリのミントでした。

| おい森日記 | 23:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お墓参り

毎年恒例の お墓参り。
みんなの休みが合うのは だいたいお盆も終わる頃・・・

今年も ギリギリの日曜日。
天気もスッキリ クッキリで、いい感じkao03

いつものよーに クッキー(犬)も連れて♪

サッポロも 気温24℃くらいで すっごく過ごしやすくて
車の中も 冷房いらず。

白老に社台ファーム 白老牧場があるので
車の中から パチリkissDN

いやー 走行中でも、これだけ鮮明に写るなんて・・・
今のデジカメって すんばらしい~

さすがに 名前は知らんが 有名な馬なんかも(笑)
IMG_2834.jpg

親子だと思うんだけどあまり、大きさ変わらんなぁ。
IMG_2839.jpg

これって、写真家のみたいでしょ(笑)
IMG_2840.jpg

これは、たまたま撮れた写真。
こんなにたくさん いたのねー
走行中は ホント難しい~
でたらめに シャッターきった方がいいのが撮れる♪
IMG_2841.jpg
この 仔馬が何年か後に、G1取るのねプレゼント

最後に クッキーの写真。
IMG_2849.jpg
後部座席 ちゃっかり陣取ってます~

| ただの日記 | 00:30 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出稼ぎな 仲間たち

万年常夏の おか村だけど
リアルも 夏。

みんなの村も夏だから、出稼ぎ労働者が少ないかと思えば
続々、出稼ぎ労働者がやってくるkao03

それも みーーんな 真っ黒黒黒。

この日は なんだか ピラルクが釣れまくり~

あさみん。ますます黒・・・
顔だか 帽子だか アミだから色、区別つかん。
IMG_2690.jpg
こー見たら ピラって、グロっ

このあと、あさみんも なおもピラ仲間。
IMG_2691.jpg

ピナちんも参加。
こんな狭いトコで、立ち話。
IMG_2694.jpg
話してる時は 気がつかなかったけど うちらって・・・
なんか、意味不明な会話してんなぁー


それより 一人だけ白くて 恥ずかしいや羆

| おい森日記 | 02:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満員御礼 てんやわんや

最近 満員御礼の日が多い。
開門したばっかの時間と 午前2時過ぎの2回・・・
メンバー変わっても 満員。

おい森仲間が帰って来たのかな~
久々の仲間に会えるのは めっちゃ嬉しい事だ

出稼ぎに来た こた。
こたは、ガハハハ笑うたびに ヘソ出して。
顔が黒いのに、腹白い~ 腹黒こたなのに(笑)
IMG_2662.jpg
よーちんが、なんか静かだと思ったら 髪のセット中・・・

一人が、髪型を変えれば また一人・・・
すぐ マネするんだよね~私達(笑)

勝手に選んで 髪型変えたもんだから
思うよーに行かず 悲惨・・・

私は IKKOと呼ばれ
あさみんは ソフトクリームな人
こたは 今の す○っぷの 中○君
初めに髪型を変えた よーちんは普通過ぎるほど普通。

でも、あさみん黒過ぎ(笑)

よーちんが おねむで脱落。
帰ると同時に やってきたのが るるる。
IMG_2668.jpg
相変わらず トンガリ頭の るるる。
そーいやー 他バージョン見たことないなぁー


こっからは昨日のメンバー。
さすがに ソフトクリーム頭はイヤだって
すぐ カットリーヌに飛び込んだ あさみん・・・
また 失敗して、三本しばりの髪型に

IMG_2670.jpg
でも、カワイイぞ あさみん♪

今 おか村は、切り株祭りを 開催中。
IMG_2677.jpg
ひたすら、村中に 切り株を作って 走りづらくしてるのだ。

深夜2時過ぎ・・・
ままが 遊びに来る頃には
るるる&よーちん&あさみん、おねむで 脱落。

またまた お久しぶりの どたこが遊びに来た
IMG_2680.jpg
どたこも 真っ黒腟究

こーやって並んで立っててさー
写真撮るために 真中に代わってもらったらさー
IMG_2683.jpg
こーなるのよ 痛いっつーの(笑)

| おい森日記 | 21:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい深夜のお友達

昨日、いつものよーに深夜の開門。

皆勤賞あげてもいいくらい おか村通いの
2人(まま。あさみん)と遊んでたら

午前2時半過ぎ・・・
門番さんからの来客のアナウンスが。

ん?ピマさんだー
この前、サブレの引っ越しの時にお世話になって
ちゃんとお礼が言えてなかったのでラッキー♪

ピマさんには、ミロのアイコン作ってもらったりと
何かとお世話になりっぱなしなのだ。

コード交換してからの、初めてのおか村入り~
「いらっしゃーい」
 
あさみん「初めまして」
まま「お久しぶり」
ん? ままも初めてのはずなのに?

まま「こんな遅くに珍しいねー」
ピマさん「え?」

あーままやっちゃったよ;

おか村に遊びに来る仲間に、ピナちんがいるんで
ままは、ピナちん ピマさん・・・間違えてるのよ;

「まま、こちらは ピナちんじゃなくてピマさん。
まま、アイコン作ってもらったじゃん!ピマブロの
ピマさんよぉ」

まま「あー!ミロが馬もらった記事読んだわ」
・・・馬だけど、サブレよ

ピマさんは、眠れなくてたまたま覗いたら
ここが開いてたらしい(笑)

ようこそ♪深夜組へ。
(痴ほうの世界へ)

記念にパチリ!
IMG_2650.jpg
あさみん、焼けてんなぁ・・・

それから、ピマさんはおか村を探検し
軽く、おか村のルールを説明し。

名前の話しになり、ピマさんをなんて呼ぶか?
の話題で盛り上がり・・・

いろいろ上がったうちで ピマさんが
あさみんの言った(ピーコ)がえらくお気に入りで。
IMG_2653.jpg
ピマさんの ニックネームはピーコに決定しました。
カワイイのもいっぱいあったのに(笑)

これから、深夜に暴れまくってくださいな♪

途中で あさみんが2夜連続 イネコ(寝落ち)になり~
ピーコも 充電が切れる寸前になったので
午前3時に閉門。

みんなが帰って、村をブラブラしてたら
タランチュラ GET!
デパートに売りに行こうと思ったら・・・サブレが
IMG_2655.jpg
どこって・・・この近くよぉー

すんごい欲しそうな 瞳でこっちを見るので
引っ越し祝いとしてあげました。

近々、それゆけ!シリーズで、サブレの事書こうかな

| おい森日記 | 00:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝方は みんなこんなだろ♪

久々に 朝早くにおい森のスイッチを入れ・・・
ん?おか村時間、朝6時だけど、
実際は5時間遅れなんで、午前11時。

でも私にとっては早い方なんよ。

こんな時間に 起きてるのはー
・・・・・

メルちゃんに、レイニー。
この二人、家も隣同志なもんで
なんだか 似てる・・・

いきなり 話しかけられて どんぶりの話。
どんぶりは 見なかったっす。

レイニーに焚きつけられたらしい(笑)
IMG_2619.jpg
プンスカ怒るメルちゃんを尻目に
今度は、レイニーを探しに。

海辺を 散歩してるレイニー発見!
この、レイニー 仲良しの なおの所に
お嫁に行くことが決定してるコ。

なおの村は こうへい村。
なおは、カエルが大好きな酒女なのだ。
つまり 酒好き♪
おか村からは、すでに チョキがお嫁入り・・・

オヤジ満載のなおに ピッタリのレイニー
IMG_2628.jpg
大丈夫よ。ステテコは こうへい村にいっぱいある(笑)

心おきなく お嫁に行って♪

レイニーの隣にドカンっと建ってる メル邸。
IMG_2633.jpg
花、植え過ぎだろ・・・
レイニーの土地にまで 食い込んでる。


昨日、午前3時・・・
ミントが久しぶりに遊びに来た。
なんだか、大変な事になってるミント。

いつも眠れずにフラッと来るんだけど
今回は よーちんと、ここで 待ち合わせだそう~

んーおか村も、待ち合わせの村になったのねー
私って、役に立ってるなぁー(笑)

ミントの目が飛び出てたり、よーちんの顔が歪んでたり
面白いのが撮れたけど たまにはね。
IMG_2644.jpg
カワイイのを載せました。
3人同時に泣いて可愛いからさっ

| おい森日記 | 00:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サブレをいただきに、コケモモ村へ

何気にみたら・・・の第二弾です。

今回の画像はデジカメの設定ミスで
すっごくヘンテコ;;
なんでだろ?意味わからん;
加工しても、なんかうまく出来ず・・・

話変わって。
更新ピコーン!を見たら
ピマさんのブログ ピマブロ
サブレOUT・・・の記事。

んーサブレかー
そーいやーサブ村の ここもおか村にもいたなぁー
おか村に引っ越しさせよーと思って大失敗;

欲しいなぁ・・・
でもピマさんとは、ブログでちょこっとだけの関係だしなぁー
いきなり ください!ってのも  ねー鐔?
でもなぜか、考えるのと行動が同時な私(笑)
思い切って ピマブロに書き込んだのさ。

すぐ返事が来て OK!でした♪
いやー やっぱ人生あたって砕けろだなぁ(砕けてないっつーの)

私の帰宅時間に合わせてくれて、いざ出陣。
おか村では、セルバンデスがちょーどダンボ。
IMG_2576.jpg
こっちが 訳ありよ;;

久々に メインキャラ ココア出動。
いってきやーす♪
初めて遊びに行く村って いつになってもドキドキねん。

私(ココア) ピマさん(おうじ)での通信。
ブログをちょこちょこ読んでたのでお互い
初めてのよーな気が まったくせず

関所前でしゃべりまくってたんだけど、
ピマちんの、おこちゃまが起きちゃって離席・・・

私は、コケモモ村をぶらぶらと。

まずはすっかり明かりの消えたデパート前で いっぷく・・・
IMG_2578.jpg

エイブル 裏手にひっそり置いてある ガチャガチャで時間をつぶし・・・
IMG_2581.jpg

動く気配のない おうじと写真を撮り・・・
IMG_2584.jpg

コケモモ村の 旗を眺め・・・
IMG_2586.jpg


自宅前のこれなんだろ?池?噴水かな?
IMG_2587.jpg
すんごい渦を巻いてて、引き込まれそうよ;

自宅もしっかり お邪魔して・・・
住人にも挨拶して。電池ヤバいかも~
この頃からデジカメの充電が切れかかり羈

でもなんとか 気になる、カエルさんも撮って♪
IMG_2600.jpg
カエル好きの なおが喜びそうだわいっ

ピマさんが、薬の作用で ネムネム状態に陥り、おひらきに。
今度は、ピマ&ミロで遊ぼうね!と熱く握手を交わし(出来ないだろっ)

回線も切れずに 無事サブレを連れて帰宅。
すぐに会いにいったので、この状態(笑)
IMG_2602.jpg
ピマちん!可愛がるから安心してねん♪

突然にも関わらず、ありがとうございました
今度、サブレに会いに来てやってくだされ~

| おい森日記 | 23:40 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ガムリコ村 初参加

何気に ブログピーポーを覗いたら
おとなり村日誌

ガムリコ村メンバー第5期生募集?
24時間開放してるのかー

んー出遅れたけど、応募してみっか。
仕事行く前に、ちょちょっと書き込みしてー


帰ってリアルの事済ましましてー
5期生になれたかしら??
門番さんに聞いたら なんとかセーフで・・・

まだ お客さんは来てないみたいだけど。
行ってきやーーす♪

「たのもぉー」
一応 挨拶をしてみたが、シーン・・・
IMG_2560.jpg
時間も時間だしね(笑)
私の大好きなピノのデザインに迎えられ
物言わぬ ハニワに挨拶をし

取り合えず 村主を探した。

まずは 自宅だな。
ドンピシャ♪すぐ発見!
IMG_2561.jpg
スヤスヤ・・・寝てんなぁー
無防備過ぎやしないか?あさひちゃん。

グラサンかけて 寝るのはどうかと・・・

起きそうもないんで、掲示板に書き書きして。
住人に 顔覚えてもらわないとね♪

はいっ よろしくねん。
だいたい 深夜に来ますが・・・
IMG_2564.jpg

ガンテツは、なんでかこのカッコ・・・
体の色には マッチしてるんだけど
ゴスロリちっくな メイドさん。とでも言うんでしょうか?
IMG_2565.jpg
これから、宜しくです♪

そんでは、買い物をば・・・
デザインも見るかなぁー
IMG_2562.jpg
だよね・・・・
時間も時間だし。


次の日も・・・
IMG_2567.jpg
また、村主さんには会えませんでした(笑)

花火が置いてるとこ見ると・・・
昨日は楽しんだのね。

| おい森日記 | 23:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おか村 過疎化ごっこ

またまた この前の出来事。

みんなからもらったレア花&すずらんを
ひとまず 自宅に運びー

引っ越し住人を確認してータイムスリップ♪
2009年の夏に飛びました~

見事なまでの 雑草達・・・
2008年に戻してー

なんでこんな事するかって?

荒れ果てた おか村(笑)
もう 誰も住んでいない 過疎化の波にのまれ
って 設定ね!これ一応。
IMG_2552.jpg
これだけ 生えてりゃーいいだろっ
IMG_2553.jpg


実は~
おか村に遊びに来る友 約95%
(ほとんど100に近いかも)が 雑草抜き大好き♪

私はってーと、大嫌い・・・
面倒だし、腰は痛いし(腰カンケイないだろっ)

よくタイムスリップして 雑草ぼーぼーにすると
みんな ケンカしながら抜きまくってる。

私は遠くで うっしっしーって眺めてる。

この日、あさみんが一番乗り~
「どうしたの?この雑草、抜いていい?」
さっそく 目をギラギラさせてたね。

ん?目の表情わかるのかよって?
わかるんだなーこれが。

ぽんぽん♪ぽんぽん♪リズミカルに抜いていく・・・
あれよ あれよーと言う間に
雑草達がいなくなり。
IMG_2555.jpg
全部抜いた♪
・・・・嬉しそうに 完走ならぬ、完抜き。

深夜のメンバーが 来る前におか村は
いつもの 綺麗なおか村に(笑)

恐るべし・・・あさみん。

| おい森日記 | 02:21 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒から美白?これって喜ぶべき?

今年の夏も 真っ黒必須!
なんだかんだで もう8月だもんねー

万年常夏の おか村・・・

リアルも夏なら みんなで 黒人よぉ。
って言っても なーんだかみんな黒かったのに
おか村の関所くぐったら 美白なのよ;

いろんな友に 焼いて来てもらってって実験。
最近は、なおに頼んで焼いてもらい
いろいろ試したんだけど・・・

やっぱ白くなるんだよねー

もしかして 夏は夏だけど日付違うから?
いろいろ 話してたら すんごい真っ黒黒が遊びに来た。

関所くぐってる時、
こたー来るなぁー!!って叫んでたね;

あんだけ焼いたのに、白く戻るのはやっぱね。
久々に 遊びに来た こた。

案の定、少しだけど美白に;
IMG_2509.jpg
遠くから「歩くたびに、白くなるぅ;」
って、こたの嘆きが・・・

ドラクエみたいに、歩くたびに体力回復。ならいいのにね(笑)
こたが、wikiで調べて やっぱ遊びに行く村が日付が違うと 
白く戻るのね;

おか村、リアルDAYとなりました。
真っ黒人。大丈夫よん♪


この前、ピナちんの どんぐり村が
カブフィで カブ買ってない私はもちろん
冷やかしに行きました。

まあー満員になりそうだったら、帰るつもりで
GO!

まだ誰もいなかったので、ピナちんとお話。
ピナちんとこは、村にひいてるデザはすべて
オリジナル。

マネマネ星人の私としては、あこがれだな。

ハート&ピンクのものが多く。
橋もハート。レンガもピンク。
IMG_2514.jpg
ちゃんと、ツタもからまってる(笑)

もっと、向こうも・・・
って;;
IMG_2515.jpg
穴にはまり;;

村を歩いてると
ピナちんが カブ売りに来た人を落とすために掘った穴に
ことごとく はまり;

私は 何をしに来たの?って感じ・・・

関所前の ハート型にくりぬいた橋がカワイイわ。
IMG_2516.jpg

こーゆー カワイイ村って私苦手なのよね・・・
どーしても 男らしい 大胆な村に仕上がってしまう。
メルヘンちっくな 村作ってみたいなー
あっちこっちが カワイイもん♪

海辺で優雅にくつろいでます。
IMG_2524.jpg
って、くつろいでる顔ではない(笑)

こじさんが、売りに来て
久々なんで 記念にパチリ!
IMG_2527.jpg
二人とも はしゃぎ過ぎ♪
こじさんの ハートきれいに撮れたわいっ

ピナちんの自宅の右の部屋が変わったんでお邪しまっす。
IMG_2541.jpg
部屋中 水浸しで、変わった置き方してる。

ここは 何だと?尋ねたら・・・
ここで水死・・・・っておい;

でもこの洪水
手前の小便○○のせいでしょ?

違う意味で 哀れに思えた

そーこーしてるうちに、続々とカブ売り軍団が来たので
そそくさと ご帰宅れす♪

| おい森日記 | 02:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |