おか村!夜更かし深夜組

どうぶつの森の事、好きなもの、自由人

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どんぐり村から ボトルで来たの?

おか村には 
毎日のよーに海岸沿いにボトルが流れ着きます。
95% どんぐり村のピナちんの流したボトル。

必ず プレゼントが入ってて
レア花だったり、家具だったり・・・

この前流れ着いたのが
IMG_2422.jpg
これって、最強の危機;

この時期・・・
一番頑張って欲しい電化製品のトップに君臨するこの2大スター!

ピナちん、その後どうなったんだ?!

この手紙に張り付いてたのが これ。
IMG_2425.jpg
のりっぺの 写真・・・
どーみても、のりっぺの顔・・・

こんにちわーのりっぺ。
君は前にもいたし、写真も もらってるよね?
そっと飾って、タンスにお眠り~


数日後・・・


どっひゃーーー!写真がうごいたっ;;
いつの間にか、ピナちんのとこから引っ越してきた;;
ってか ホンモノが流れ着いたよーだ。
IMG_2501.jpg


もしかして・・・のりっぺ。
ここに来るのに ボトルで・・・

な訳ないか(笑)

| おい森日記 | 00:02 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今頃、先週のカブフィの模様

サボリ気味の 今日この頃、
いかがお過ごしですか?みなさん。

記事&写真がたまりまくり。
ちゃっちゃと 片づけて行きましょう~

先週、カブフィで開門の様子。
ほとんど、DVD観賞で 離席しまくりでしたが

最後の方に なんとかお話し出来た感じ。

最後は 仕事帰りが遅かった あーぼぅ。
たまーに眠れないって遊びに来る ミント。
おか村の常連の まま。
IMG_2405.jpg
私以外、左ななめを向いてポーズ・・・
こーすると、可愛く写るらしい~
あーぼぅなんか 完全に横向いてるし(笑)
ままなんか あーぼぅに隠れてほとんど写ってないし。

結局朝、4時半くらいまで遊んでたよーな・・・

お約束の、掲示板こんにちわ♪

るるるは すっごく久し振り。
相変わらず バラをくわえて宝塚のよう。
IMG_2434.jpg
癒されるって、サイコーの褒め言葉よねん。

あーぼぅ画伯は ばあさんの顔・・・
すっぱい感じが もろ ばあさん。
IMG_2436.jpg




日付変わって 一昨日の出来事。
なーんか 久々の回線エラー続出でモグラ出まくり。
そんでもってこの日は おか村の村中に貼っていたデザを
みんなに剥がしてもらってー
その最中の 写真。
IMG_2474.jpg
デザ剥がしで 腰曲げてる時に 固まった模様・・・
しばらく このまんまで、笑まくってたなぁー私(笑)

無事 リセットさんも登場。
まあー おか村では、リセットさんは付き物だからね♪

| おい森日記 | 00:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんがり焼くには この方法♪

昨日の出来事。
いつもの開門、いつものメンバー。

さすがに 3時近くともなると人もまばら・・・
ってか 普通にみんな寝てる時間だよなぁー

昨日は、ままと2人きりになって
ままが 「顔のアップがうまく撮れない」

自分の顔をカワイイと言い張る まま。
どれどれ、わたくしの デジカメちゃんで パチリ♪

なーんか 暗くてうまく写らないから
近くの どうぶつの家にお邪魔~

壁紙が 華やかなアンヌの自宅に決定!
IMG_2448.jpg
ままのアップが撮れりゃーいいので
アンヌは 蚊帳の外・・・

何に使うのかなぁーって思ってたら次の日。
ピマさんにアイコン作ってもらうためのものでした。
可愛く撮った私に感謝してよぉ ままのブログ


次の日、アンヌの所に行ったら
すっかりダンボ。
昨日の押しかけ撮影会がよっぽどムカついたらしく

私にとったら 万々歳よー
アンヌは、どたこの ドタバタ村に永住する事になってるから。

最近は、毎日のよーに
「アンヌはまだか?アンヌはまだか?」
って 呪文のよーに どたこが言うもんで(笑)

最後の挨拶も終えてー
IMG_2458.jpg
おとぼけぶり ドタバタ村で発揮するんだぞー

仕事から帰って ゆっくりするのを後にして
おい森スイッチON!

関所に向かう途中で・・・
ウサギとウサギが。
IMG_2463.jpg
何を話してるかと 思いきや。
モモチが やよいにセクハラ中・・・

迷子の仔猫ちゃん、いいねーその表情(笑)

急げー! ドタバタ村って事で
引っ越し請負人の コナン登場。
待ってたどたこは・・・
IMG_2469.jpg

たこ焼き??
ん?やっぱたこ焼き?
会わないうちに こんがり焼けちゃって♪

何日で そんなに焼けた?
すんごい 黒いやん。

なんで?なんで~?

ん?
あーなるほどね♪
どたこの 自宅に侵入。びっくり&即解決!
IMG_2472.jpg
こーやって 焼いたんだな・・・
やる事が 凄すぎるんだよ(笑)

| おい森日記 | 02:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カブ価フィフィ~ ジャンパー借りた

今日の午前のカブ価、590となっておりまする…
お売りになりたい友よ~いでよぉ!なお、開門時間は23時頃となっております。
まだ仕事中なんでΣ(T▽T;)グワーン


追記
さきほど、朝5時30分 閉門いたしました。
最後まで 残ってた あーぼぅ & ミント お疲れ様♪
私は 寝まする・・・

一昨日ツタヤで借りてきた、ジャンパー
じゃんぱー

ジャンパー公式サイト

7月23日レンタル開始で
たまたま1本戻ってきたのがあって即借り。

確か3月に公開してた 映画で
CM見るたんびに 早く観てぇーって思ってた作品。
テレポートの特殊能力を持つものを
ジャンパーって言うんだけど、
それを ねらって追いかける人物がいてー

まっ。ここまでは、普通に説明されてるトコだから
ネタばれには なんないだろ(笑)

ネタばれに なっちゃうから詳しい事は書かないけど
おもろかったよー

アクションがスピーディーで、キレが良かった。
思ってたストーリーとは かなり違ったけど
CG見慣れてる私でも スンゲェ~って思った。

借りた日には 観れなかったから
今日 カブ開門しながら 観てた(笑)

興味のある方、ぜひ!

| ただの日記 | 19:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

憧れのイラストが完成♪

嬉しいコトがあったので、書きます♪

私のブログの タイトルのイラスト。
森ブロのお友達の みちマルさんに描いてもらったものです。

みちマルさんは すっごく絵が上手くて
(本職さんなんで、上手いは失礼か・・・)
描くキャラが すっごくカワイイのだ。

どーやって みちマルさんを知ったかは忘れたけど、
私の大好きな トラこをこよなく愛しておられてー

みちマルさんのブログ ハイラル通り八丁目には
トラちゃんが活躍!

他のどうぶつ達もたーくさん出てきます。
マンガになってるから、読んでて楽しいのなんのってkao04

前置きが長く なっちゃいましたね(笑)

いきさつは 忘れてしまったんだけど(みちマルさんごめんなさい)
いつしか、ブログのタイトルのトコのイラストが
みちマルさんの イラストだったらなぁーと。

妄想だけだったはずが、なんかの拍子にみちマルさんに
頼んじゃったのだー

ずうずうしいだろ;;
あとから 考えたら、ちょっとビビったもんねー

≫ Read More

| おい森日記 | 23:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

べるげん村の モサに会いに

いつもの 開門で、夜遅くに どたこが来た。

どたこは 真っ先にアンヌに会いに。
ハデ顔が好みのよーで、前の消えた どたこの村でも
アンヌが おか村から 移住している。

いろいろあって、どたこの村も アンヌもいなくなったけど。

また最近 おい森始めた どたこの新しい村。

そんで今回また、アンヌが おか村にやって来たんで
もちろん! どたこの ドタバタ村行き決定よー

今度はちゃんと ドタバタ村で死ぬまで暮せよぉ
IMG_2341.jpg
って・・・まだ、ダンボにもなってないっつーの(笑)



こっから、昨日の話。
昨日は いつも深夜2時過ぎに出稼ぎにやってくるままが
子供が風邪のため 欠勤(笑)

そんで、ピナちんが おねむで帰ったあと
よーちんと2人になったので べるげん村に移住した
モサに会いに、よーちんのべるげん村に場所をうつした。

リアルタイムの べるげん村。
今は 午前2時過ぎ。

べるげん村 お初??らしい あさみんも合流。

ボク系住人すっかり 爆睡・・・

モサ、元気そうで安心した♪
暑いからどうかなってー

なんせ 北海道から 関西だもんね。
IMG_2371.jpg
かなり 勧誘が多い べるげん村。
モサ、ちゃんと よーちんに言っておくからね~

次は ゲンジ。
IMG_2367.jpg
そそって!引越しはしたけど、かなり前だぞ・・・

ウサギキャラって みんなカワイイよねー

ミントの 制服を着てる住人が多い中
グルミンは がっつり 痴呆ジャージを着こなしてる。
IMG_2372.jpg
グルミン!ナイッす♪

あさみんも 挨拶まわりをしてたんで
ここで ばったり遭遇。
IMG_2377.jpg
ももこに「あんた昨日もその服着てたでしょ?」って
同じコト言われた 私とあさみん。

でも、洋服をもらった あさみんと 何にももらえなかった私・・・
この差はなんだ?

頭に ???がいっぱいの私よー

ももこ、ポンチョ辺りから
挨拶まわりが あさみんとかぶりまくり。
どっちが先に家に入るか?で
あとから入った方が ストーカー扱い(笑)
IMG_2379.jpg

一通り まわって よーちん宅に遊びに行って
(この頃には デジカメの電池切れ・・・)

べるげん村の 今後を3人で話し合った。
レア花いっぱい。
村もずーっとサイコー。
木もたくさんだし。

すべての事を 経験して
さらに ステップアップしたいとの事。

さすが よーちん!向上心ありまくりだわ♪
陰ながら 応援する気満々の私とあさみん。

なんじゃかんじゃで、時間は午前4時・・・
熱く語り合った3人は ふとんにもぐりこんだのであった。

| おい森日記 | 00:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

登別温泉 泉源公園

登別温泉の新しい目玉!「泉源公園」


なんじゃ かんじゃで、パラダイス跡地に 完成したぞー。
ん? もう出来上がってるんだよね?

OPENとかってあるのかな?
見た感じは、完成してるけど 間欠泉として噴き出してんのかな?

建設当初より かなり公園自体が ちっさくなった。
道路で 幅が取られたか?

まあー新しい名所として活躍してくれよぉ。
期待してまっす。

普段から かなり モクモクはしてるんだよねー
上が 歩道&道路になってるから
かなり 熱い(笑)
IMG_2276.jpg


登別温泉に所々ある 鬼のモニュメント。
ここ 泉源公園にも 作られてたわー
IMG_2277.jpg
あんま、可愛くないな。


もっと近くに行ってみました。
洞窟みたいになってるのねー
IMG_2281.jpg
この辺まで来ると、熱いのと硫黄の匂いとで
初めての人は 苦しいかもー

かなり近くまで見れるので。
手前はこんな感じ。
IMG_2279.jpg


奥の方に入っていくと 看板があった。
「3時間毎に 轟音とともに・・・」
IMG_2278.jpg
うわぁ、かなりの迫力だろなー
ちょっと 楽しみかも。


離れて公園を 撮ってみたー
芝生が 新しいから綺麗だ事。
IMG_2282.jpg
でも気になるのが 左の木。
温泉の湯気で 完全にしおれてる。

もっと、考えて植えたら?

道路も広く かなり綺麗になったので
一度はおいでよ!登別温泉(笑)


泉源公園の 後ろのホテルは「第一滝本館」
登別温泉のホテル中でも一番 源泉がたくさんあるホテルです。

お風呂が目当てで 泊まるならぜひ♪
のぼせて 倒れるなよぉー

http://www.takimotokan.co.jp/
第一滝本館のお問い合わせ

| ただの日記 | 00:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうぶつの森Wii がやっとこ

いやー やっとこですねー 長かった;
もう まったくって 言ってイイほど
なんにも情報がなくって・・・


どこ見ても 2008年・・・だけしか書いてなくてさ。
ホントに出るんかい?って

昨日、ロサンゼルスでE3 2008が開催された。
待ちにまった どうぶつの森情報!

2008年!どうぶつの森Wiiが
  ホリデーに 発売決定


いや;うれしいけど、ホリデーっていつ?

どうぶつの森Wiiでは、 バスに乗って「シティ」と言う場所に
行く事ができ、そこにはオークションで出品したり
友達の品物を 落札したり。
ハッピールームアカデミーの 上位の部屋を見学したり。
有名デザイナーグレースのショップがあったり。
カットリーヌでは、カットの他に Miiのマスクにチェンジ出来たり。
oi3.jpg

oi1.jpg

どうぶつの森Wiiでは、「Wii Speak」を使って 会話。
1人対1人じゃなくて、部屋の全員と会話ができ

声は 自分の声だろうか?
なんかリアルっぽいと、魚を釣って「やったあー!」
とかって、ハズイですわ;;

部屋に同時に 4人入れて 遊べるらしい。
oi2.jpg
いやー!これって 夢だったんだよね♪

                      ( 任天堂ホームページから お借りしました。 )

他に、どうぶつの森Wiiで 出す手紙には 写真も添付する事が出来る他、
友達の村やWii伝言板やパソコン。ケータイにも送る事が出来るって。


米国任天堂 E3 特設サイト
で、どうぶつの森Wiiの動画が見れるよん~




| おい森日記 | 20:01 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のどかな 毎日

またまた 咲きましたわいっ
こんな少ない 黒&紫バラで 青バラが
ポッカリ咲いて 喜んでたら・・・
IMG_2312.jpg

また 咲いたのらー
んー おか村 イイ感じ~

このくらいなら 水やり楽なのにな。


さて、前の日に  トラちゃんからもらったモトクロスヘット。
なんのために?って思ってたら・・・

昨日遊びに来た よーちんが
「それかぶらせて~」
なんと これと、あと虹色の羽でコンプらしい。

んじゃ、よーちんにあげるっ♪
IMG_2308.jpg

トラちゃんは、この日に よーちんが来る事わかってたのね~
そっか。よーちんに渡してくれって事で私に。

熱苦しそうに よーちんが、息もはぁーはぁーしながら虫獲り。
後ろから見たらまるで イモ虫。
なんで あんなふうになってるんだろ?


最近 なおのこうへい村から 引っ越してきた ルナ。
竿を片手に 走り回ってる。
お友達からの手紙を見せてくれるってんで どれ?
IMG_2315.jpg

さすが!自分の事を釣り好きって書くとは(笑)
なおらしい・・・

こんな村主を尊敬してるのかと思いきや。
IMG_2316.jpg


なお、笑われてる;;
それも 竿が網に変わってる(笑)


| おい森日記 | 00:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それゆけ!トラちゃん2

まだまだ 服集めに没頭中のトラちゃん。

私のお下がりを 着まくっては おねだりの 毎日。

最近 ショップで買った、レゲエの服。
トラちゃん用に買ったので、すぐにあげたのさ~
結構似合うと 思うんだけどな・・・
IMG_2297.jpg

マッパって;; めちゃくちゃ似合ってるのにー

なんか 納得いかんが、また トラちゃんのために買った
白マーブルの服を プレゼント。
IMG_2299.jpg

お気に召したかいな。
でも、トラちゃん。何着ても似合うよにっこり

お礼がこれ!
IMG_2302.jpg

モトクロスメット??
んーーーー今の私に 必要かっ?

IMG_2304.jpg

今は チャリンコ乗るのも メットいるみたいだし・・・
あー子供限定?
私の 頭を心配してくれての プレゼントだし~

トラちゃん!ありがとっ

そんでこれが トラちゃん宅。
IMG_2307.jpg

お下がり三昧っす。
確か 服趣味の場合、何回かで 服を指定してくるはずなのに
まだ 私の着てる服を欲しがるのよねー

話がガラッと変わりますが。
昨日の夜、やっとこ ピナちんから預かっていた マールが
ダンボになったので こじさんに 連絡・・・

時間が遅かったんだけど、なんとか やまのかなた村にお届完了。
あとは、こじさんの住人が引っ越しするのを 待つだけ。

そんで 代わりに引っ越して来たのが ルナ・・・
あららー またやって来たのね;
IMG_2294.jpg

おか村にいた ルナは無事 ままのサブのももの村に移住したので。

このルナは なおの こうへい村からいらしたみたい。
んーホント、欲しい時になかなか来なくて
来たあとに必ず、来るんだよねー不思議??

| それゆけ!シリーズ | 00:15 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最小限の 木と花

現在の おかむらは、全面デザイン貼りなんで
花は まったく咲かないし 置いてないのだ。
(レア花は、タンスやら 役場に預けてるのだ)


木も 最小限の数だけしか 植えてないし・・・

木が多いからと言って 止まる虫の数が増えるわけでもないので
反対に 虫捕りするためには、少ない方が効率がいい~

こんな 花のない おか村に 花をくれる友が続々・・・
スズランとか バラなど。

自宅横に 花壇を作りましてー
ちょこっと 置いてみたら、なんと!
IMG_2290.jpg

確率たかっ絵文字名を入力してください青バラちゃんだわ!

久々に おか村の住人のコトを少し。
ビアンカねーさんが 引っ越しして 入れ替わりにやって来たのが
IMG_2291.jpg

奇抜な アンヌ。
サブ村の ここもおか村からのお引っ越し。

森仲間の どたこの お気に入りのキャラさー
このコを ひたすら探したあの頃が 懐かしいわー

| おい森日記 | 00:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログ免許証を 作ってみた。

ブログめぐりをしてたら どっかのブログで
こんなの 見付けた。

ブログ免許証?
なんですの?これ?

まあー やって見るですよ。

KIDbrBnX.jpg

試しに こんなカンジ。

んーおもろいかも。
いやー みんな知ってるか(笑)
私って いっつも ブームが遅いから~

ブログ免許証のサイト

ここで、作れます。
もっといろいろ あるみたいなんで
他にも あったら 教えてくだされ~

| おい森日記 | 04:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それゆけ!トラちゃん

うちの トラちゃんは、最近服集めが 趣味のよーで。
私が着てる服を じーーーっと眺めては
「ちょーだいっ」

だいぶ 前の話になるが・・・
ままのマネをすべく、買い揃えた ドクロの服。
しっかり 髪もブルーに染めて完全に ニセまま完成。
IMG_2072.jpg


でもでも・・・
飽きっぽい私は 次の服。クマの服を購入!
それを 見逃さなかった トラちゃん。
すぐ 話しかけて来たねー
IMG_2129.jpg

着るものがなく 痴呆ジャージを着てうろうろ・・・
馬つなぎ棒 またの名を ヴァヤシコフつなぎ棒。
今、クマの服着てるんだし・・・いいよ。


そのクマの服を着て、
ミントのポレポレ村2周年記念に 参加したりー
IMG_2133.jpg

結構毎日着てて、でもミントから ミンTもらったんで
着替えたのを 見逃さなかったね。トラちゃんは(笑)


クマの服を100ベルで 譲れと・・・
100ベルだよ。
まぁ、洗ってなくて毎日着てたから いっかー
IMG_2153.jpg



それから、 何日か経って トラちゃんトコ遊びに行ったらさ。
いやーーん;服着てないじゃんかー
それも、カワイイ服がないからって、文句いいやがった!
この時着てたのは、あーぼぅからもらった自作のデザだから
さすがに ちょーだいって言わなかったけど。
IMG_2238.jpg

私 怒ったね。 大好きなトラちゃんでも
言ってイイ事と 悪い事があるって・・・
顔の付いてる服って なんか訴えてるみたいで
こーゆー時、笑える。


そしたらトラちゃん、グレースの服もらってる時に
寄って来たのよ;
IMG_2213.jpg

なんか・・・二人に怒られてるみたい 私;

その後 私が着たのは ミントにあげるはずだった 赤ずきんの服。
ミントは すでに他の友から頂いた後で。
IMG_2167.jpg

前に デッカイリボンが付いてて 超カワイイのよ♪


あさみん、まだ持ってなかったらしく。
着てるのを そのままあげました。
何日も洗ってなかったので かなりにおってましたが・・・
IMG_2179.jpg

あさみんが 嬉しそうなんで良しと言うことで(笑)

私の着た服って なんかご利益あり?

| それゆけ!シリーズ | 04:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

織姫!参上?

この前の 七夕のお話し。
いつものよーに おか村開門!

遊びに来たのが あさみんと ピナちん。

こっから 二人の会話。

ピナちん「七夕に お願い事した?」
あさみん「してない・・」
ピナちん「ボトルに手紙付けて流すんだー」
あさみん「それいいねー」
ピナちん「でも、通信中は 流せないんだよ」
あさみん「あら、でもここでボトル買おっと」

がはははー カワイイ話ししてんなぁーと
遠くで聞いてた私は「私の名前は、織姫からきてるのだ」

二人「マジ??」
「仕方ない。私が願いを叶えてあげよう」
なんて、ふざけて終わったこの日の、おい森・・・


そんで昨日・・・

いつものよーに おか村開門!
ピナちんが 遊びに来てくれて「ボトル流れ着いてるよ」

あーホントだ。
どれどれ・・・
IMG_2269.jpg

ん? ピナちんのじゃんか;;

思いっきり ここに流れ着いちゃった;
プレゼントの ノームの置物も しっかりもらった私。



そんで今日。
仕事の休憩時間に こっそり おい森。
ん?また ボトル発見!

名前は書いてないけど、あさみんでした(笑)
IMG_2271.jpg


結局、七夕の願いを託したボトルはすべて おか村の岸辺に漂流・・・
なんてこった。


乗りかかった(勝手に)舟だ!
私が 願いを叶えちゃるーーーーー
あーぼぅが作成した、七夕用の旗に向かって!
IMG_2274.jpg

織姫&彦星!おねげーしますだ。
二人の願いを叶えておくんなましーーー

| おい森日記 | 23:51 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さいたま村に お忍びで

明日から、サミットでっせ。
なんか緊張する・・・

もう お偉いさん方方が 来てるんだろーな。
エロ じゃなくて テロとか大丈夫だべか??

何にもなくて 無事終わりますよーにsc07


さて、もりの 話しに変わりますが
前から 予約のリリアンが無事ダンボになり 
あさみんのでこぼこへ
(デジカメの充電が切れ 写真なし)

ルナも無事 ダンボになり ままのサブ村のももの村

ルナは ここもおか村生まれの ここもおか村育ち
他の村に住んだコトがないので ちょいと心配かな。
部屋はもろ 月のイメージ
IMG_2218.jpg

冗談まじりで 励まされ・・・
楽しい別れさ~寂しくなんかないもんね♪
IMG_2223.jpg

軽いノリの ももちゃんにすべてを託しました。


さてこっから、一昨日の話しかな?たぶん。
あーぼぅの さいたま村のカブフィ
カブ買ってない私は、用なしなんだけど
めったに開かずの村なもんだから、様子見とゆーか
冷やかしってゆーか、ご挨拶ってゆーか・・・

空いてるトコを見計らって、行ってみやしたよ。
関所を眺めながら なんとか2つ空きが出たんで突入!

いつものごとく あーぼぅは 立ったまま熟睡・・・
来客は ノジェコ村の るるる
なんか すぐカブ売り軍団が次から次へと 来るカンジなんで
IMG_2224.jpg

おいとましよーと思ったら 村主起床~

「また来るぜい!」って一言告げて、帰宅さー

しばらく 開門「してたんだけど、この日に限って
深夜組の仲間から メールが来てー。

「今日 DVD観るから」
「明日ダンナがゴルフで 早いから」
「旅に 出るから」

・・・これは 開門しないで、お出かけしろってコト?

よっしゃー!ってコトで、深夜また再来村の運びとなりました。
この時間帯ともなれば カブ売りもみんな終了してて
残りは、あさみんだけだったので
このまま さいたま村探索開始。

雨が降ったり止んだりのぐずついた天気アップロードファイル
みんなで カサをさしながらの お散歩。
カブ売りが終わった あさみんも合流で丸太で 一休み。

どーしても 写真撮る時に 右の日付が邪魔だから
十字ボタン押しながら、日付が消えた時にカシャッ!
って 何枚か撮ってたら テーブルに乗っかってたらしく・・・
IMG_2231.jpg

怒られたっす。

なんか 3人で話すのが久しぶりなんで
朝4時過ぎまで 遊んでました~
IMG_2232.jpg


村へ戻って、ルナが引っ越して7人体制になってた おか村。
おお8人に なっとる。
IMG_2237.jpg


ナタデココ村??
聞いたコトあるよーな?ないよーな?
くさっ なんて失礼なっ!

誰経由で お越しになったのアップロードファイル



| おい森日記 | 15:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

洞爺湖サミットだなも

とうとう 来週に迫った 洞爺湖サミット。
まぁ サミット関係者じゃないので カンケイないっちゃーカンケイない(笑)

でも 北海道に住んでりゃー 近くに住んでりゃー
近くで 働いてりゃー 少しは影響あるって。

毎日のよーに 警官がうろうろしてて、
もちろん パトカーだらけでして、
護送車に 警官がたくさん乗ってて(移動者にしては、笑える)

最近なんか、見たことない国の外人さんが ちらほら・・・

話しかけられても ちんぷんかんぷん;;
英語話せたらここで 外人との出会いがあって~
付き合ったり なんかしちゃって♪って夢も広がるのになぁ・・・

でも、外人って臭い人が多い。
とにかく体臭プラス香水のニオイ・・・

最近暑くなってきたから特に ニオイまんな;

カッコイイのに(笑)



| ただの日記 | 15:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おか村写真館 パート3

最後っす。
なんか加工しまくってたら、どんどん出てきてー

これで だいたい終わったってカンジです~

またまた、見たい人だけ レッツGO!

≫ Read More

| おい森日記 | 00:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おか村写真館 パート2

あまりにも 多すぎて1回じゃ 加工しきれんかった。

そんでもって 第二弾 お送りします~
結構 みんなで写す写真の 多いコト(笑)

あと気づいたんだけどー
だんだん写し方が上手くなっていってるのが
おもしろい♪

興味のある方だけ、見ておくんなまし~~

≫ Read More

| おい森日記 | 04:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だいぶ前っちゃ前。おか村写真館

あーあ。
DS職場に忘れてきたから 今日は開門出来ん;;

休憩時間にやってそのまんまだから、セーブも打ってないや・・・


あーあ。
多分消えてるんだろーな・・・
どこまでやったっけ?

まぁ レア花もないし 大して進んでないからいっか(笑)

ヒマだったんで、デジカメ整理しながら
懐かしい写真を 加工してみた。

あまりにも 多すぎて途中までだけどぉ。
興味のある人だけ見ておくんなまし~

≫ Read More

| おい森日記 | 02:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まりもっこりガラナ

さっき 仕事帰りに 近くのサンクスに寄ったっけー
森仲間が リプトンのおまけが カワイイって言うから私も欲しくなってー
探したら あれ?リプトンになんも ついとらん;;


もう、終わっちゃったのかな??
それとも 地域限定?

北海道は やってないとか?

でも おもしろいのめっけた♪
IMG_2202.jpg

その名も まりもっこり ガラナ

んー私は、ガラナあんまり好きじゃないから 父用に買ったのだ。
父は ガラナがダイスキ!

サンクスとの コラボらしいが・・・


| ただの日記 | 00:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

