おか村!夜更かし深夜組

どうぶつの森の事、好きなもの、自由人

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポレポレ村のお祝いに レッツらGO

いやはやー行ってきましたよ~
ミントの ポレポレ村2周年記念のお祝いに。

26日に設けてもらった、深夜枠♪
さーて、仕事から帰って一息ついていざ、ポレポレへ。

おおー開門してますなーどれどれ。
1個枠があいてまっせー

では突撃!
・・・・ん?邪魔されてまっせ;
なかなか入れないのよ;なぜ?
うわあ いつの間にか、満員に(笑)

諦めて、おか村開門。
あぶれた よーちんもやってきた。
あさみんも合流して遊んでた。


遊んでる間に ちょっこちょこ、よーちんに様子見てもらって。
「あいたよぉ」

さて、やっとこ行けるわいっ


ミントは、さすがにお疲れのご様子で ぐーぐー居眠り・・・
お先にお祝いに来てたのは こた。

そんで すぐに よーちんも、合流。
村を探索したり、お祝いのブツを置き、掲示板にラクガキしてー

「あら?」
ミントが起きた!寝顔見て帰るのも寂しかったので良かったよ。

久々の、ポレポレ村。
思いっきり探索して、デザを眺め・・・

みんなで 記念撮影♪
IMG_2135.jpg

よーちんの 羽が邪魔で くしゃみでそう;


自宅前の QRコード。
何回も失敗して なんとか、読み取れた。
IMG_2146.jpg

ミントからの、メッセが読めたわは-と

関所前にある クマの噴水広場(噴水はないが、いーのだ)
いやっ、かわええーな。
IMG_2150.jpg

私、ここで釣りするつもりか?
でも、久々に 楽しい時間をミントと共に過ごせました。

次の日も行こうと思ったけど、やっぱ満員でムリでした(笑)


こっから、昨日のお話し。
一昨日から、ちょこっと もりを復活した どたこ。
昨日も 早い時間から遊びに来て
毎日、出稼ぎ労働で釣りに来てる あさみんも合流。

しばらくして、ミントが遊びに来てくれた。
どたこに会いにてくれたのだ♪

私がミントとお友達になれたのも、どたこのおかげなのだ。
人との繋がりは、ゲームとは言えどこんなに 深い~
IMG_2179.jpg

でも、おか村での ミントはかなり○○モノよん。

| おい森日記 | 21:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の友の顔

ブログをサボってたら、どんどん写真がたまる一方で・・・
これはいつの? どんなコト話してたっけ?

こんなのは 日常茶飯事。

これは確か、なおの こうへい村にフラッと遊びに行ってー
ここには なおの仲良しのヨッシィー&ゆっこがいるんで
IMG_2100.jpg

私と同じ 真っ赤っかのほっぺが3つ♪
何気に服も どうぶつ柄。なおはカエルだけど(笑)


これはー
いつだったか忘れたけど、久々に ポンちゃんが遊びに来てくれた。
やっぱ久々の友に会うのは嬉しい~
ポンちゃんの場合は仕事が忙しかったからで
少し安心さー
IMG_2103.jpg

ポンちゃん。毎回服同じで汚いそ(笑)



これもいつだか忘れたが、まま&よーちんと遊んでて
虫が仲良く4匹並んでたー
珍しいんで撮って見た。
IMG_2105.jpg

撮ったあと、ままがいっぺんにゲット♪


これもいつだろ?
ツタンかぶって 誰だかわかんないからおもしろいって
しょーもないなんて言わんでくれ!
結構楽しいのよ。
転ぶし、無表情だし。
IMG_2106.jpg



これは、昨日さ♪
久しぶりに どたこが もりを起動したらしい。
何ヶ月ぶりだろ??
思い出せないくらい久しぶり♪

たまーに、顔を見せる どたこ。
飽きっぽいから しょっちゅうキャラの名前が変わる。

おか村は、こーやっていつでも昔の仲間が遊びに来れる村にしたいなって思ってる。
IMG_2173.jpg

もりは ゲームであってゲームではない。
毎日開門してて つくづく思う。

私に会いに来る以外に、おか村が仲間同士の再会の場になれたらなと(笑)

そんなカンジで 開門し続けているわけさっ

| おい森日記 | 04:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カブフィのお知らせ

いつも、仕事中に気付くコトが多いのだ…
おか村のカブ価508になってました。
いつも通り11時辺りに開門する予定です~
皆様カモぉーん?

追記…
昨日来れなかった人のために今日(25日)もカブそのまんまにしてます(笑)

仕事が早く終わるため、開門は早いです~ちょこちょこチェックして見て下され(・◇・*)


追記の追記・・・
二日間お疲れ様でした。
皆さん儲かったよーで(笑)良かった良かった~

| おい森日記 | 20:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女の立ち話

どんだけ更新渋ればいいんだ??

最近 仕事忙しくて 帰って一休みしたら開門。ってカンジだから・・・
まっ。気楽にやりまっす。

ミロ自体ここもおか村から おか村に引っ越して
まだそんなに経ってないから
永住決定の ヴァヤ&トラちゃん&リーちゃん&リッキーのうち
リッキーだけ 前の村に居残り;;
なかなかダンボになんないのよねー

今、おか村に住んでるのは・・・

ヴァヤシコフ
リチャード
トラこ
マール(こじさん予約)
ルナ(まま予約)
リリアン(あさみん予約)
サブリナ
ゴンザレス

と、なっております~

最近はあまり、住人との会話もままならず;;
たまには。ねー。

橋の近くで ネコ仲間のトラことマール
女同士の どーでもイイ話しでもしてるのかと
ちょっと 盗み聞き・・・
IMG_2080.jpg

やっぱそう来たか!
食べ物の話か 男の話なんだわな。
IMG_2081.jpg

こんなコト 言って見たいっ

IMG_2084.jpg

ん?隠れて努力してんのねー。

なぬ?締め付けてんのか(笑)
痴呆ジャージって ダイエット効果あり?
IMG_2089.jpg


おいしい話しにはみんな 群がってくるのよねー。



| おい森日記 | 00:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マネもここまですると 迷惑?困惑?

最近 人の真似って言うかー
その人に 成りきる。とでも言いますでしょうか?

おか村に 毎日出稼ぎに来てる まま。
アイパッチ・ドクロの服・海賊の帽子・・・

さっそく ショップに注文してー
私がやれば 必ずマネマネ星人現れる。
(ホントは 私がやろうって言ったんだけどw)

本人のままは 一番最後に来るからー
あさみん。よーちんと 集まった。

でも・・・
なかなか 可愛く撮れない(笑)
あさみんの顔が ヘンテコじゃん。
IMG_2067.jpg


もういっちょ!
今度はよーちんが、揃わんわいっ
IMG_2068.jpg


じゃあーもういっちょ!
また あさみんが(笑)
IMG_2070.jpg

このまま載せちゃうぞー

後ろから見たら わかんないだろ♪
このまま 4人で釣りしたり虫採ったりしたら
さすがに すれ違っても 誰だかわからない。
IMG_2074.jpg


不思議な間隔とでも 言いますか。


みんなが寝静まった 午前3時過ぎ・・・
いい大人が 純粋に遊んでまーーす。

| おい森日記 | 00:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんで じゅうたんで?

昨日、いつものよーに おい森を終えて
部屋に戻った。

多分、朝3時半過ぎかなー

ん?
なんか臭い・・・これ おしっこだな?

ニオイの方に移動。
やっだぁーーーーマイケル おしっこしてるよ;;
じゅうたんの上に すっごい量じゃん;

なんで??
昨日の夜、トイレの砂 取り替えたばっかなのにー

とうとう ボケたか。 マイケルも・・・

なんでトイレに しなかったんだ?


おおーー;;

トイレに入り口ないじゃん;
なんかヘンだと思ったんだー砂取り替えて
ふたした時に、ぜんぜんはまんなくて;

逆だもん! はまんないはずだよ。
ふた付きのネコ用の トイレ。

砂取り替えた後に ふたを逆にしたみたいで。
入り口が 壁側。

これじゃ 入れんわな;

じゅうたんが 湿ってたってコトは
したばっかだな。
我慢して 我慢して、しちゃったんだね;

悩んだだろーね;
入りたくても 入れない・・・
したくても出来ない・・・

ゴメンよ;;
アホな 飼い主でー

でも、ウ○コの方じゃなくて 良かった~

| ペットの事 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

釣った魚は海へポイッ

最近 ちょこちょこ 復帰し始めてる レン。
村は ほったらかしみたいだし、ラフが立派に咲いてるらしい・・・

まぁ、仕事の関係で遊べないだけで、森引退したわけじゃない訳で。

久々に おか村で 釣りしたんだけど
もう成金ロードへの道。は諦めたみたいで釣った魚を
次から次へと放流しまくり~

川で釣った ピラルクもこんなカンジで海へと ドッボーン!
IMG_2041.jpg

思いのほか キレイに撮れたんで載せてみました。

釣った魚売る時って、こんなカンジで重なる時ってあるよねー
2人はホントに売っていて
2人はただの 冷やかし組・・・
だーれだ??
IMG_2044.jpg

こー並んだらまるで、行列みたいだな。

この日は、川魚釣れまくりだったなぁー
ピラ、ドラ、ガー。完璧だった。
IMG_2046.jpg


んー 何回目?トラちゃんの誕生日は?
万年 真夏のおか村に住んだのが運の月・・・
諦めてくれ。トラちゃんよぉー
IMG_2057.jpg

私からの プレゼントにテンション高めのトラこ。
ぜひ、ヒゲメガネ付けてみてくれ(笑)

| おい森日記 | 00:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しいカブの様子

なんか 最近ぜんぜん更新してないや;;

写真もたまりまくって、どれがどれやら...

これは たぶん、この前の カブフィーの時のだと思う。

よく、日付をいじりまくってるから 上がるのよー
いつもは、サンデーフィーバーが多かったんだけど
なんか みんなの村がせっかく上がっても おか村ですでに
売った後・・・って言うのがなんだか申し訳なくて;

今回のカブフィー、曜日はみんなに合わせての高騰なのです。

私は案の定 カブは買ってないので、観客として。

なんか一生懸命 関所とデパートを行ったり来たりする友を
眺めるのが これまた 快感なのよ;;

なおが 誇らしげにジャーーーンって見せるから何かなって
こんなカブで忙しい中、オニヤンマだよ...
スゲーッ。
どんだけ 余裕なんだよ。さすが なお。
IMG_1997.jpg

久々の るるるも来てくれてなんだか うふふっ
午前中の開門だから、セミは鳴いてるし明るいし~
気持ちいーわ。
IMG_2001.jpg

≫ Read More

| おい森日記 | 01:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モサとの思い出

モサが おか村に来た。
モサは すっごく 人気らしく、
私のトコに今まで来た モサはそれぞれ
ゆみちゃん。みぃ。ともらわれて行きー

今回もし モサが来たら よーちんのトコにって。
そんで 来たんですよー モサが。

なかなか ダンボになんなくて・・・

今回の モサは気が荒く、いっつも怒ってる(笑)
IMG_1948.jpg


よーちんの べるげん村は関西なんで
きっと 暑いだろう~
とにかく 暑いだろう・・・
まずは せんぷうきだな。
IMG_1953.jpg


なんかねー よーちんのトコに行くのが分かってたから
あんまり会話してなかったのよねー
IMG_1954.jpg

べるげんで リーダーシップを とってくれよぉー

次の日、様子を見に行ったさー

すっごいトコに せんぷうきがあった。
んー誰のために 風が吹く??
ドラム缶用の せんぷうきに なってらー
IMG_1962.jpg



あとは ダンボになったらOKね。
って思ったら すぐ ダンボ・・・
IMG_1994.jpg

もう私のコト 忘れてらー;
まだ 引っ越してないだろが(笑)

気持ちはすっかり べるげん村へ。

その日の夜に 無事べるげんに 着いたってー。
よーちん かなり興奮気味だったな。

可愛がっておくんなましー

| おい森日記 | 00:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カブ高騰のお知らせ

さっき見たら、523くらいだったと思う…
ハッキリしろ(笑)

いつも通り、仕事終わりが10時過ぎなので開門は11時くらいです~
来てちょ~さん。


追記・・・
皆様、お疲れ様でした。
3時過ぎに 無事、閉門致しました。

みんな~おやすみなさいませ。

| おい森日記 | 21:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

村での 私。パート1

16日に たぬきちデパートの方で玉座が 販売しており
用なしになった キング。

毎日のよーに 玉座!玉座言ってたんでー
IMG_1936.jpg

半分 ノイローゼはいってたかも。
私としては、ちょーど良かったので 快くお見送り・・・

今日の通信で、新住人がやって来る予定。


だいぶ 前のコトになるが、ピナちんからの メッセージボトル。
IMG_1937.jpg

見知らぬじゃあないぞい♪ わしじゃい。
黒コスいいなぁ~
ある意味、青バラより貴重な気しない?
育てるの難しいもん;

プレゼントもしっかり入ってて、なんと たいへんな名画

いつものよーに フータに ふっかけた。
IMG_1939.jpg

ムリヤリ 高値で買い取らせー


こんなの 朝飯前っすよ。
IMG_1940.jpg

違う意味で たいへんな名画かも。

| おい森日記 | 01:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

