おか村!夜更かし深夜組

どうぶつの森の事、好きなもの、自由人

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

さいたま村まで 冷やかしの旅

いつものよーに 幕があ~き♪
(やっべぇ;歳バレるな・・・)

あーぼぅのさいたま村のカブ高騰のお祝いに。
カブ買ってないから実は 冷やかし目的なんだけど。
でも、でもー悪気はないの。 純粋に 純粋に・・・

純粋な 冷やかし。

満員だったら、遠慮するってコトにしてー
門番さんに聞いたら まださいたま村にはあーぼぅ1人。

なら、こっそり行きましょか~


太陽サンサンで、日差しが強い午前9時。
案の定、すぅ~ぴぃ~寝息が聞こえるなぁーと思ったら
村主さん、木陰で居眠りこきまくりでした。
IMG_1929.jpg

ちらほら、道のデザインや 花壇のデザも変わってて
ぐるぐる村の探索開始!

あーなんだか ノンビリ出来るわ~~♪
村主の 寝息が遠くなる中、こんな風景発見。

アポロの自宅横の 青バラ。
映画が蘇る絵文字名を入力してください
こーゆー憎い演出が 得意なんだよなぁー。ぼぅは(笑)
IMG_1931.jpg

あー。アポロに挨拶するの忘れてた;
この時間寝てるっけ?

さらっと、回って掲示板前に 着いた。
るるるが イタズラ書きをしてたんで私も!
誰かが来たら、書いてるモンが消えるぅ~~って
ドキドキしながら、書いてたら誰にも邪魔されずに書き終え、
終わった途端、アナウンス。

なおが遊びに来たー
IMG_1933.jpg

散々イタズラして なおにもイタズラを強制・・・

村主抜きで 楽しんだ2人。
カブのない2人。村主も起きそうもないんで おか村に移動。



雨が降ってて シーラ大会やってたんだけど すぐ止んだよ(笑)
途中で私、洗濯するために 離席をしたのよー
うちの 洗濯機は 二層式。
かなり 長い時間、離席してたら 
押され 押されて橋の上・・・

ん?橋から飛び降り?
シャレにならんだろーと 思ったら
「川で洗濯してる おばあさん」
IMG_1934.jpg



あー私が洗濯してたから、川ねー
じゃなくて、川で 洗濯せんわ。

それより おばあさんて なんなの...

| おい森日記 | 01:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

村の様子と ピナ語

なおから「迷子ちゃんが 泣いてるぅ~」
ってmixiの方に 連絡が来てー
昨日は 早番だったんだけど 出かけてたりなんかで
開門はいつもの時間より1時間だけ早かった。
IMG_1905.jpg

涙がいっぱいとんでる 仔猫ちゃん。カワイイっす。


話し変わって よーちんのトコに永住が決定してる モサ。
ずーっと「モサはぁとvvモサはぁとvv」言っていたのできっと喜ぶだろーなぁーって
思ってたら 想像以上の喜びよーだったよ。
散々 いじくってから、お渡しするわよん♪

姿は見えども ここにモサ。
毎夜、食いモン運んでますっ!
IMG_1906.jpg


ピナちんの ピナ語、炸裂・・・
おいおい。ミレちんて、誰?
IMG_1909.jpg


今日の、エイブルのお勧めは これだ!
王様のヒゲに なんとかの服。
即興コント 水戸黄門のお通りだいっ!
IMG_1914.jpg


深夜遅く、なおも ピナちんもオネムになり
ロコと遊んでたら、村の地形の話しになりー
そのまんま ロコのマウイ村に飛んだ。
IMG_1916.jpg

遅い時間まで、村の地形の話しで熱い二人。
ロコ、引越しの時は 手伝いに行くからねん♪


村をブラブラしてたら、なんかヘンな音がしたんで 行って見たら・・・
キングさん。キングさん。
この前、玉座私にくれないで どっかにやったでしょ。
役場のゴミステーに行ったけどなかったぞー

うん。その 罰が当たったんだーきっとそうだ(笑)
IMG_1928.jpg

はまったーの間違いダロガ。

| おい森日記 | 00:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンの姿と 宇宙語を話すピナちん

最近 おか村の常連になりつつある ピナちん。

普段から 誤字が多いんだけど、オネムになって来たら
もう宇宙語とでも いいましょうか・・・
カワイイヤツです。ピナちんは♪

つかまけれるもんなら、つかまけてみろぉ~~
この位ならまだ、理解も出来る(笑)
IMG_1886.jpg


マンボウと一緒に写ってるのが ピナちん。
マンボウに手が!!って 私よ。
頭の上の ハートもキレイに撮れたな。
IMG_1888.jpg

しばらくして 「おやすみなたい」って去って行った。


みんな 帰って 村の見回り。
来客には 愛情表現で網でビシバシやってるけど
住人にもってんで、ダイスキな トラちゃんにビシバシ!
IMG_1894.jpg

案の定・・・カンカンですわ;
ゴメンね。トラちゃん。

この日は、レンも仕事がお休みだったので
よーちんに 紹介するためにおか村に呼んだのだー。
IMG_1895.jpg

レンは 生きてまーす。
おい森しないで、モンハンばっかやってるみたいだけどね。

| おい森日記 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

突っ込み所満載 はっぴー村

んーとー。まさの ハッピー村
まさには 初上陸!って騒いでたけど...
来たコトあるなw ぎゃはははっ


まず 目に付いたのが この ペコム。
セコムの パクリで ペコム♪
住人の 安全を守ってくれてるらしい~
IMG_1867.jpg


カブキチに 興味があったってよりも 
この あしょろ村。
これって 北海道の 地名なのよ。
漢字で書くと 足寄。
私は北海道だから 読めるけど。
IMG_1869.jpg


住人が それぞれ 個性が強い印象だな。
マールの家具って 自分のエサだもの。
レイアウトしたって 食べちゃうだろ;;
IMG_1871.jpg

自給自足・・・

さてーみんなに挨拶して、よーやく まさの豪邸訪問。
入ってすぐ、まさの お母様にご挨拶♪
彫りのふかーーい 色黒な人でした。
IMG_1876.jpg


リビングに通され ちょーどクイズ番組をやっていた。
とっても簡単な問題だったので、私も正解!
IMG_1879.jpg

まさのトコでは、まだ ミリオネアやってるのねー

喉が渇いたので キッチンにいったんだけど
ここも 物がいっぱいで。確か床の間にも(笑)
すべての部屋にTVが置いてあったなぁー
どんだけ TVっこなんだよー
IMG_1880.jpg

洗濯機も2台あった。
よく汚すんだろうなぁ~


おおー自分の食べるモンは 自分で作る。
村主の教えは ちゃーんとマールに受け継がれてんのね。
IMG_1885.jpg

自給自足...

| おい森日記 | 01:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンデーフィーバーのお知らせ

おか村 カブ価高騰してます!
IMG_1902.jpg

今から仕事に 出かけますので、開門は夜11時となります。

それでは、いってきまーす♪

| おい森日記 | 15:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引越し 引越し三昧

おか村を 旅立って なみ村に移り住んだ ゲンジ。
まぁ カワイイキャラを集めてるままなんで、ダンボになって
あさっり さよならー
引っ越したって 話しは聞いてたけど...
IMG_1833.jpg

また、 戻ってくるとはね。
いいですよ。いいですよー。
幸せ太りですよ... 悪い?


ポストに よーちんから お手紙が2通届いてた。
中身は、バースディケーキに カラフルコンポ。
IMG_1840.jpg

ありがたく部屋に飾らせてもらいやす!
ケーキは 食べないで飾ってるから 少し腐ってきたが(笑)


この日は、ミントも遊びに来てくれた。
誕生日プレゼントに レア花いっぱいもらっちゃた♪
IMG_1843.jpg

ミントっていつも 写真写す時は テレテレなのねw
最近毎日 おか村は雨なので、シーラ釣りに燃えるのよねー


そうそう。この日は、開門前に UFOを打ち落としたんだー
部品集めないで ほっといたからUFOは そのまんま。
IMG_1845.jpg

ままは、自分の村にあまり 来ないらしく スコップで攻撃。
中にいる ジョニー。かなりビビッてるんではないだろうか。


誰かが引っ越して チーフが来た。
ビアンカとか ロボとか見た事あるが チーフは初めてかも。
狼キャラの 中では一番好きだわいっ
IMG_1857.jpg

でもなんで 家の中に、鉄骨なんだ??

| おい森日記 | 03:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は 私の誕生日

まぁ、この歳になって 誕生日もへったくれもないが
やっぱ この世に生を受けて 今があるわけだし~
昨日、日付が変わった途端 みんなから
熱いメール、mixiなどなど たくさんのお祝いの言葉を頂き
涙。涙です;;
みんな、ありがとう。


この前の夜の話し。
相変わらず 切れまくりで 何回も開門してる今日この頃。
いつも 深夜遅くに遊びに来る ミントが遊びに来てくれた~
IMG_1792.jpg

最近なかなか 会えないミント。
仕事も忙しいらしく ポレポレ村の門も閉ざされたまんまだけど
6月あたりに 開門する予定があるみたいなんで
ミントファンの みんな、もう少し待ってみようぜ!


この日は、なべのすけDAY
車を見つけるや否や、スコップで攻撃を始める ミント。
それに続いて 悪魔のよーな形相の よーちん。
IMG_1802.jpg

恐すぎっす;



こっから、昨日の話し。
ももこ 受け入れの時、たまたま引越し準備しちゃって追い出されたビアンカ。
ままのお気に入りだったので、うちで預かるコトにしてー
やっとダンボ状態に。
IMG_1804.jpg

無事 ままのなみ村にお届け。


≫ Read More

| おい森日記 | 20:11 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

流星群&迷子お届け

掲示板に 流星群のお知らせがはいった。
こたのぴんころ村
この前、うちの村から 1ごうがもらわれていったので、様子見も兼ねて。

最近遊びに行ってないので、お初の友が多い。
初めは ちぃさんにご挨拶。
IMG_1749.jpg

畳張りの シートで、食べながらのおしゃべり。
スイカだーリアルに食べたくなってきた;


足湯のある 左の大陸に移動。
どっぷり 体ごと浸かる3人...
IMG_1752.jpg


その後に続々 遊びに来た。
なんと 私と 同じ顔♪
こたと私は 同じなんだけど まさか4人も揃うとは。
IMG_1755.jpg

みんな 美人っす♪
顔が同じでも ぜんぜん違うもんだね~

ぴんころに来て すでに 30分が経過...
話しに夢中になり まだ祈れてない私。

このままじゃ なんもしないで終わりそうなんで しっかり祈りに集中。
それから どうぶつにもご挨拶さ。

1ごう。おか村にいた時より 元気そう。
空気が キレイなのか。ここはー
IMG_1763.jpg

安心して、ぴんころ村を後にした。


帰って今度は、でこぼこ村に迷子のお届け。
ちょーど 開門してたんで 行ってみれば、迷子に気づかなかった あさみん(笑)
IMG_1768.jpgIMG_1769.jpg

普通の 開門らしい。

でも、でこぼこ村には 遊びに行きたかったんで良かったわいっ。

でも みんなに 引越ししたんだって??って言われる(笑)
IMG_1772.jpg

確かに 引っ越したが... もう何ヶ月も前の話しだぞー

でこぼこも かなりの 痴呆村かも・・・
IMG_1774.jpg


| おい森日記 | 00:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来客のコトを考えてる なみ村

ままの なみ村に行った。
あさみんと、遊んでたんだけど 迷子イベントで開門するって言うんで
なみ村に 突撃だいっ

なみ村が すんごいコトになってた。
3つも大陸があるのに みんな固まって家が建ってるのよー
IMG_1730.jpg

寂しんぼなのね(笑)
挨拶周りが 楽チンかも。

ここの住人は、おか村出身者が多いのだ~
ままは、カワイイの見つけては「ちょうだいっ」
なみ村は おか村の姉妹都市に指定しなきゃね♪

ゲンジは なんとなく来ちゃったのでまもなく追い出されるらしい~
IMG_1731.jpg


こっからは 1ごう2ごう3ごうと 揃っておりまする~
私も なんか共通点のある、どうぶつ集めてみっかなぁ。

1ごうの 未来は 私の手に・・;んー頑張りまっす!
IMG_1733.jpg


IMG_1732.jpg


IMG_1735.jpg



あー忘れてた;;
迷子の開門だったのに、当のよーちんが来ない(笑)
私と あさみんと まま・・・
なーんか 忘れてるって思ったら。

1時間くらいしてから 来ましたよん。 寝てたらしい~ガハハハ。
IMG_1738.jpg



恒例の 記念撮影。
髪型しっぱい; 分け目凄過ぎ。
IMG_1746.jpg

顔も デッカイよーな・・・;

| おい森日記 | 02:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

べるげん村って...スケて見えん;

開門ばっかの私。
たまには 仲間の村にも遊びに行きたいってコトでー
この日は よーちんのべるげん村に行ってきた。


約束の 深夜12時半...
門番さんに いってきまーーすって元気に出かけたのに 
あれ?


どこも開いてないじゃん;;
よーちんに 連絡したら「バリバリ開門してるよー」

マジ?見えないんだけど...

「あーピナちん来たよ~」
じゃあーもう一回、繋ぎなおすか;;


もぉーやっぱ、どっこも開いてないしーーー

の、繰り返しだわよ;;

最近ヘンよ・・・ホントに繋がらんし、切れまくりだし。
ニンテンどぉ~~~しっかりしてくれ!


なんとか、べるげん村に到着出来たけど;;
時間も時間なんで、爆睡してる住人続出だったんだけど。

「おか村から、たまが引っ越して来たよ」ってんで早速挨拶。
ままんとこから 引っ越して来て、おか村。べるげん村と
仲間の村を回ってる♪

おっと?違う たまなんじゃないの?
私のコト覚えとらんし・・・ピナちんも 呆れ顔。
IMG_1713.jpg

って思って 話してみたら、やっぱうちの村じゃん(笑)
あーあ。痴呆丸出しの たま。
IMG_1714.jpg


ヴァヤもいたんだなーここに。
見て!  ぷぷぷっ...キティだよ。
それも 満面の笑みで、こっち見られてもねぇー
このキティの服、おか村でも着せようっかな。
IMG_1716.jpg



あー最近、リッキーの趣味は 家具集め♪
それも カラフルな家具。
IMG_1724.jpg

まずは イスを送ってみた。

| おい森日記 | 00:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンデーフィーバー&1ごうの引越し

真夏の真夜中。
いつもの 夜更かしの仲間と遊んでたら、よーちんがつねに興味を持ち始めたんだな。
さすがに 3年近く 森をやってりゃー 毎週来る行商なんかそっちのけだったんだけど
よーちんに「合言葉は?」って聞かれて・・・ほへ?
IMG_1668.jpg

結局「かねでもかえる」で無事入れたんだけど、それまでがすごくて
「あほミロ」やら「あほミロ」やら・・・・全部 わしのコトじゃん!!
こーやって カワイイ遊びしてますけど、りっぱな30超えた 大人ですから~

お久しぶりの あさみんも参加で、夜釣り&夜虫採りを楽しみながら。
IMG_1681.jpg

私が身につけてる 青メガネにうさぎのかぶりものは
その日、エイブルで売ってたものを そのまんま着こし術。




次の日は、宣言通り サンデーフィーバーの模様。
カブフィーの時はみんな 売るのに必死で 挨拶なんかしてらんない。
でも、出入りが 激しい中。こんなほのぼのする場面にも遭遇出来る♪
IMG_1685.jpg

何回か顔は合わせていても、ゆっくり話せなかったらしい・・・
無事、コードも交換出来て 次会う約束をしてた2人。

私、恋のキューピッドれす。

頭のデッカイ ポンちゃん。
カブフィーの めまぐるしい最中にフラッと来るので
いつも 慌しい出入りの嵐に 巻き込まれる(笑)
IMG_1691.jpg


この日は サンデー。ただでさえ リセット攻撃に見舞われる今日この頃。
カブ売りを邪魔する どっかの組織の、妨害に合いまくり
開門しなおすこと 20回以上・・・んーもっとかも?
IMG_1692.jpg

最後の 友、あーぼぅが 無事終わったのが朝方4時。
ちなみに 私が身につけてるのが この日のエイブルショップの おススメ。
服と頭巾がセットで売ってた。

最後の最後に リセットの妨害で さよならする 羽目になったが
私にはまだまだ やることがあったのだ。


2日前に 引っ越して来た1ごう。
前にもいたんで すぐ追い出すつもりだったが、こたが確かネコキャラ集めていたっぽいので、連絡したら 欲しいってんで、ダンボになったら即、お届け!ってコトに。

そんでカブ売りの最中。さっそくダンボ状態。
IMG_1696.jpg

友達だーって言われても 2日しかいないくせにー(笑)
可愛がってもらえよ~
準備万端の こたが、迎えに来た。
IMG_1698.jpg

おか村生まれの 1ごう。
家具も、口ぐせも そのまんまでほとんど初期のまま。
あーばよぉ。

| おい森日記 | 00:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンデーフィーバー

お知らせです。
おか村は、みんながサンデーの時にフライデーなんですわ。

それで今回はGO~GO~GO!
と、ゴロがいいカンジに高騰しました。

村のサイコーを維持したい方どうぞ!お越し下され~


追記~夜11時から朝4時までお疲れ様でした。
    みんないっぺんに売りに来たんで、かなり混み混みでしたが・・・
    さらにリセットさんの邪魔も入り~
    みんなホクホク顔で帰られたみたいなんで 安心♪
    そんでは、おやすみなさいませ~

| おい森日記 | 17:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近思うコト(中傷編)

最近 ブログサボりまくりですねー
おい森は 相変わらず毎日やってんですけどね(笑)


昨日は回線切れまくりだったなぁー
最近、GWぐらいから めちゃくちゃ回線切れると思いません?

しっかりしろーー!
リッセト軍団に 負けるな門番!

昨日も深夜、いつものとーり遊んでると 久々のロコが遊びに来てくれた。
去年出会った時から 妊婦。
今じゃー立派な 横綱似の 子供のお母さん。

懐かしさのあまり お話しに夢中になって写真撮るの忘れた;

こーやって懐かしい友に会えるから 開門やめらんないんだよね♪

最近 みんなのブログ読んでたら どんどんやめていく 仲間が多いって話しを
よく聞くのよ・・・

まぁ3年もやってたら 飽きるのも当然っちゃー当然だわなぁ。

でも、中傷とか アホなヤツの書き込みで ブログやめちゃうとかって
残念でならない・・・

そーゆーコト書かれる人って 人気があってとってもイイ人が多いのよー
ねたみ以外の 何物でもないのよね。

言葉の暴力が どれほどの威力があるのか書いてるヤツは分かってなさすぎ。
あーわからんから、あんなバカなコトが書けるのか。

そのせいで、おい森やめたり ブログやめたりってなるんだぞ!

その人の回りの仲間がどれほど 悲しむのか考えてくれ・・・
突然 ブログがなくなった後の 寂しさを考えてくれ・・・

たかが ゲームと 思うなよ!


あーなんか 話しがずれまくりだな;;

夜中も夜中、 だいたい3時半くらいかな?
ミントが 来た。

だいたい眠れないのぉーって、フラッとやってくる(笑)
IMG_1658.jpg

よーちんも 私も 頭真っ白・・・
まぁ君 かなり眠そうだな。
私なんか 後ろから見たらまるで 雪見だいふく sc07



ままの なみ村に ももこを嫁に出した時にたまたま引越し準備してたビアンカ。
ままは手放したくないので おか村で預かるコトに。

預かってる立場上、失礼のないよーにね・・・

ビアンカさん。こんなコト言っとりました。
IMG_1662.jpg

「いい部屋ね」

前の村主に いつも言われてたんだってー。
ビアンカ本人のコトじゃなくて、家のコト?
まま、褒めるトコ間違ってるぞぉー

昨日、遊びに来た まぁ君に 洋服を買ってもらった トラちゃん。
IMG_1663.jpg

あらん。お似合いよん♪
いっつも、痴呆ジャージばっか着てるからなんか、新鮮よ


でもー こんなカワイイ服買ってもらったのに。
IMG_1664.jpg

明日は マッパ?

なんでー?

| おい森日記 | 01:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

玉座が欲しいだけ

のりっぺが そっと居なくなり、ダロガ...じゃなくて キングがやって来た。

何にもないって 思いっきりあるじゃんか。
IMG_1643.jpg

おか村生まれの キング。 しっかり玉座が2個。
IMG_1644.jpg

あーぼぅが おいて行った こいのぼりの旗のデザをムリヤリ着込んでアピール。

玉座...頂きに まいりやす(笑)

≫ Read More

| おい森日記 | 00:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GWのあおりを受けながらの 旗の配達人登場

一昨日の 出来事。
仕事から帰って ゆっくりしてから、開門チェック。

私、仕事柄GWなんて ないですから~
なんですか?大型連休って??
最高で11日連休??

なんでそんなに 休みがあるんだ;

私、この時期ものすごく 稼ぎ時なんですけど。

うううう; 羨ましい...

久々に、早めに開門チェックしたもんで、ヨッシィーのトコが開門してた。
すでに3人になってた。
もちろん 飛び込んださー

私と同じ 真っ赤なホッペが3人。
IMG_1586.jpg

なおは私達の事を ハイジと呼ぶ。

この日はとにかく 回線が 切れまくりで;
さすが GW。

リセットさん大活躍っすねー

この前に なおも開門していて、回線が切れまくってたらしいんで
おか村の 開門の時もなんか 雲行き怪しいなぁー

なおは この後、まぁ君と おか村で落ち合う約束をしてたらしく。


なおと ヨッシィーも後でおか村で 会う約束をしてー
私は 早速、村に戻って開門準備。

そんで 遊びに来たのが(ピナちん。よーちん。まぁ君)

少し 門の前で話してたら すぐリセットさん;

開門し直して 遊びに来たのが(よーちん。なお。ヨッシィー)
開門するたびに メンバーチェンジ!

やっぱ・・・3人しか遊びに来れないのは ネックだー

この日はとにかく、回線切れまくりが 酷いのなんのって...

深夜近くになって なんとか落ち着いたかな(笑)

よーちん。まぁ君と遊んでたら、3時過ぎに来客が来た。

≫ Read More

| おい森日記 | 00:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

深夜の出来事

真夜中の おか村...


シーンと 静まり返った海辺に 竿を持った リッキーが。
IMG_1569.jpg

ほぉー。

なんですかねー?

IMG_1575.jpg

ほげっ;
会ってもーた;

ルール、守れんかったね(笑)


後ろを行ったり来たりの ビアンカねぇーさん。
IMG_1579.jpg

さすが! 夜遊び番長ですな。
ビアンカねぇーさんに 連れられて、夜の街へ。

帰り際に またリッキーに 遭遇。
IMG_1580.jpg

釣りに没頭してるはずの リッキー。なんと、アミ持って走り回ってたよー

隣町まで、遊びに行ってたらしい...
お土産の おうさまの服。

IMG_1582.jpg

ハッキリ言って コスプレ・・・だよな。

当分、王様ミロで行きます!

| おい森日記 | 00:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |