おか村!夜更かし深夜組

どうぶつの森の事、好きなもの、自由人

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2006年から、2008年へ~

この時は、ここもおか村は 2006年の真夏。

久々に ポールが遊びに来てくれた。
私と同じ顔。生き別れた 兄弟にでもしておこう~
IMG_1545.jpg


少ししか 話してないのに、リッセトさんに邪魔をされ・・・

すぐに 開門したが、こんな状態・・・
IMG_1546.jpg


誰が遊びに来たんだ??
しばらく この状態のまま。


・・・・・え~~~い!仕方ない! 電源切るしかないのか;
恐るべし サイラー・リセットさん(HEROES観てないとわからんネタなのらー)

次の日。2008年の7月にタイムスリップ~~
雑草ボーボー。
雑草ボーボー。ボーボーボーボー・・・・しつこいか?

なんと、たぬきちさん。 カブあがってまんがなー
598ベル。みんなに 連絡入れてー。

みんな、お疲れさまー
お疲れー私。

離席してたんで、あまりお相手出来なかったのが 心残り。

ラフレシアとの 記念撮影。
IMG_1553.jpg

あまりの臭さに ミントが壊れた図。

その1時間後には かなり陽が落ちてきたんで ラフレシアもかなりグロテスクに。
IMG_1561.jpg

真ん中に なんかある;;

| おい森日記 | 00:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カブ価のお知らせ

わが村のカブ価が598と、上りまくりました。
今日カブ買われた方、どんぞ~売りに来てたもれぇo(*^‐^*)o

追記~3時過ぎに 閉門いたしました。
     売り切れなかった方。来られなかった方がいたので明日また開門しまーす。
    
   おやすみなさーーい。

| おい森日記 | 21:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ももこを迎えに ももの村のももが 来た

またまた いつのコトやら...
開門前に 門番さんに 聞いてみたら~

なおの こうへい村が開いていた。
来客も一人いるみたいなんで、仲間に入れてもらおっと。

門の前で 話し込んでー
どうぶつ達にも ご挨拶。

おか村から 里子に出された、チョキも元気そうで何より♪
IMG_1507.jpg

なお。 カエルだからって、けろけろは ないだろ(笑)


ゲンジの部屋は、水浸し。
だって2個もあるんだもん。 並んで2個も...
IMG_1509.jpg



最後は お決まりの 記念撮影。
チェンさんとは、すっごく久しぶりだなー
カンフー絡みで、ジャッキーチェン&ジェットリーの話しで盛り上がった。
IMG_1525.jpg



村に帰って 深夜のおか村。
IMG_1527.jpg

なんの 集まりなんざんしょ?



さてさて、久々の お引越し。
何回も失敗して、カワイイどうぶつを あの世に送った 私;

今回のターゲットは ももこ。

ままから「カワイイから、おくれ!」って言われてから 早、んヶ月...
やっとこ、荷物をダンボに詰めて。
IMG_1528.jpg

ボトルリセットも 完璧。
無事引っ越したんで、ままに連絡。


ままの サブ村の ももの村の ももが ももこを ももに来た(笑)
って なんやねん。
IMG_1530.jpg

わが村の カフェがお出迎え♪

ままんトコは、いきなり ももこ受け入れだったので
強制的に 追い出された ビカンカを お預かりするコトに。
IMG_1531.jpg

丁重に 預からせていただきやす。
部屋の 家具も ヘンテコに。
口ぐせも おもしろく 変えさせてもらいやす。


まま。諦めてくれ~~

| おい森日記 | 00:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おい森で遊んだ事...記憶の彼方

最近 サボってんなぁ・・・あたし。

写真はいっぱいなんだけど、い~つの~こと~だか~~~
思い出せんわいっ;


そんで使えるのは、 この枚数;
おい森で遊んでて、よーちんを遠くから観察すんのが
結構楽しい。
IMG_1444.jpg

頭の近くに、ちょびヒゲだから んーなんだろこれ・・・。


そんでもって、深夜の釣りを楽しんで~
IMG_1457.jpg


その何日か後に、よーちんの べるげん村との迷子があってー
IMG_1460.jpg

よーちんは 探偵のつもりなんだろうが、私には 目暮警部に見える(笑)


また また また 何回言っても分かってくれない リッキー
(永住処理しないあたしが 悪いんだけどさ...)
IMG_1492.jpg

相変わらず ダンボ2個。

| おい森日記 | 23:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

英語レッスンと 北海道弁講座

いやー 今頃なんですが HEROES観ました;;
遅いよね~~

日本人役の マシオカが 「ヤッター!」って叫んでるやつ。

おもろいか わかんないから とりあえず2本借りて・・・
なまらおもろくて。

あーおもろいトコで、つづく~~だってか??


ガックリ;;もっと借りりゃ 良かったよ。

あれ?4月24日(日本テレビ)で 放送開始??

でもなぁー待ってられんから やっぱ借りてこようっと。



確か この日は、ピナちんに カブの高騰のお知らせがあって遊びに行って
今度は あさみんのトコに 遊びに行って(ここもカブ開門でした。)

そんで帰宅後 おか村開門。
私が 川辺で アミ振り回してたら、ちゃっかり 覗き見してたヤツがいてー

丸見え!!
「こっから見たら さらし首みたーい」
なんて言うから、よーちんにも やってもらったんだわさ。
IMG_1426.jpg

確かに・・・
DSの おい森って、まーるくなってるから 遠くに離れたら
こんなふうに なっちゃうんだよね。
アゴが強調されて、 ふとっちょねー


いろんな リアクションやってもらったんだけどぉー
IMG_1430.jpg

やっぱ、アゴが強調されてる。

よーちん。痩せなくっちゃ(笑)
IMG_1431.jpg


何気に よーちんばっか撮ってたんだけど、ままがすんごいトコから覗いてら~
IMG_1434.jpg

ままのアップ 迫力あり過ぎ;;


深夜は なにをしてもいいのです~
毎日新しい 発見があるし、不思議と飽きないんだなぁーこれが。

しばらくすると、ミントも遊びに来てくれて。
英語のレッスンを 受けつつ、お礼に北海道弁講座!


3人に教えてあげたのは・・・


ちょす~いじる。触る。
例題・・・ちょっとーそこのデザインちょさないで!

ばくる~交換する。
女の子は、ばくりっことかって、使い方すんのよねー
例題・・・私の黒コスモスと 青バラ、ばくりっこしよー

ぎる~盗る。盗む。
例題・・・あーままが、私のゾウカブト ぎったぁー


こんなカンジ(笑)

最後にみんなで はい!ポーズグー!
IMG_1442.jpg

| おい森日記 | 05:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お越しになる 個性的な面々

画像が たまりまっくて いつのだか ハッキリ言って分かりません(笑)


こじさん!現る
この日は 久々の こじさん。来村。
初めは まぁ君かなって 思ったよー
IMG_1272.jpg

こじさんの前の 髪型が思い出せん・・・
よーちん。呆れた顔に撮れた。
なんか最近 可愛く撮れた写真より、おもろい顔に撮れた方が嬉しい~

これ、いつだったかな?


ピナちん。ベンとの再会
ピナちんの どんぐり村から ベンが引っ越してきて、再会した所。
IMG_1353.jpg

しっかり 覚えていてくれたから、良かったが・・・
痴呆に染まったらアウトだからね。

これも、いつだったかな?


綿毛に 首ったけ
200以上の 黄色いタンポポが すっかり綿毛になっちゃったんで
ふーふー するコトに。
IMG_1367.jpg

タイマー使って何回も撮ったんだけど、なかなか うまく撮れんわ・・・
IMG_1372.jpg

しまいにゃー横道に それて 綿毛が 鼻毛に 変わってるし。
ふーふー するコトも忘れて 鼻毛談話。


鼻毛に 飽きた者達は 次の遊びへ~
掲示板に イタズラ
IMG_1374.jpg

順番に 書きなさい! 順番に見なさい!
だーれも 言うコト聞かんで最終的には、4人で押しくらまんじゅう。


深夜に現る 魔女
毎夜 リセットさんを呼ぶ 魔法をかける 魔女チサトまま
IMG_1380.jpg

最近は、コントロール不能で いろんな種類の魔法を使う。

これも、いつだっけか?


なおが 全身探偵のカッコをしてきた。
「コナンの映画近いしさー」  なるほど・・・
そーいやー 最近、よーちんも 探偵のカッコしてたなぁー
迷探偵達の 宴
IMG_1421.jpg

なおが 来れば 酒の話しで盛り上がり!
酒呑みながらの 森三昧。
ビールを 麦ジュースなんて呼んでる なお。
身体が心配だぞー; 少し控えろ~~


類は友を呼ぶ・・・・
おか村にはなぜか 個性的な方が たくさんお越しになるよーです笑

| おい森日記 | 01:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わが村の 掲示板事情

村の掲示板て自動的に書いてる他に、お友達が さりげなく書いてくれて
感動♪したり、ほのぼの♪したり~
カブ開門の お礼とか、放置開門の 来たよーって、しるしとかって
結構活用してるんじゃないかと(笑)


わが村の 掲示板を お見せしようグー!



IMG_1405.jpg

※ 頭病み(あたまやみ)って言わない?
頭が痛くなるコト。つまり頭痛のコト なんだけど、私の国では そー言う(笑)
みんなで遊んでて 頭痛かったから、これを言ったら 何それ?って言われた~



IMG_1406.jpg

これは、話しが長くなるから あえて書かないけど
デカごっこしてて 犯人役のままの言葉。



IMG_1410.jpg

最近 仲間うちで 顔を書くのが流行ってるので 
こじさんも 挑戦してみた。と思う(笑)
なんで、困ったちゃんの 顔してるんだろ?



IMG_1411.jpg

これは そこにいるものにしか わからんものです(笑)
はい!あーぼぅは、じじーじゃなく ばばーです。



IMG_1412.jpg

これも 顔ですね。サルっぽいと思ったら、サルでした。
初めに ここに顔を書き込んだのは あーぼぅだから ハシリねー
流行の火付け役ねー
・・・・え?ぜんぜん流行ってないって?? 聞こえない聞こえない(笑)
でも2人とも 顔上手いなぁ・・・



IMG_1413.jpg

おおーメルヘンですね~ほのぼのです。
いっつも、ちょびヒゲ付けて 走り回ってる よーちんとは別人のよう(笑)
きっと 数えそう;よーちんなら。



IMG_1416.jpg

さっきの よーちんとはまるで 正反対。
花火の美しさより、焼き鳥&ビールの旨さをアピール。ままらしい(笑)



こんなカンジで、わが おか村の掲示板は 楽しい仲間によって成り立っていますうる

| おい森日記 | 03:46 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイケルの アップアップ♪

久々の マイケル。
昨日 眠そうな顔してたんで パチリkissDN
IMG_1294.jpg

半分寝てる・・・

IMG_1298.jpg

舌が 出てるんですけど(笑)
よく、舌が出っ放しで 本人は気づかないってのがよくある(笑)

あんまり カメラ向けて パッチパッチうるさいんで 起きちゃいました;
IMG_1303.jpg


私の ダイスキな肉球はぁとvv
IMG_1287.jpg

| ペットの事 | 23:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐははははぁー おか村

だいたい 毎夜開門の おか村。
(村主、ヒマ人ですから・・・)

っていいながら、なんとなく 毎日忙しい中の人。どっちやねんなー
い~つの~♪ こと~だか~~ 思い出して ご~らん♪♪
・・・・・ 思い出せん;


あんなコト~~
IMG_1252.jpg

まま。 誰に自慢してんだ??


こんなコト~~
IMG_1261.jpg

ピナちんに、お花見の お誘いを受け。
るるると リオン君が お先に飲めや 歌えの ドンチャン騒ぎ!
ずーっと昔から 名前とブログは知ってた リオン君。
でも 会うのは初めてだから、お互いご挨拶。

桜の木を揺らしながら 花びらをひらり~ほらり~。


あーったでしょ~~
IMG_1262.jpg

すんごく タイミングよく 4人が同時にクラッカー大爆発花火

3方向に 飛ぶんだねー 黄色いテープ。


それから 数日後・・・ジョンが去って、ベンが やって来た。
IMG_1269.jpg

(ウソ)? 
おおーこの口ぐせ 懐かしい~どんぐり村のほとんどの住人が言ってたなぁ。


どんぐり村出身。 ピナちんのトコから お越しになりやした。
そーいやー 花見してる時、 後ろからなーーんか 見られてたっんだよねぇ。

そのまんま、着いて来たか(笑)

| おい森日記 | 23:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カブ開門の様子(ヒマ人 ミロ)

この前 おか村のカブ価が 603と 破格の金額になったので
みんなに お知らせして...

だいぶ経つけど その時の模様を。

約束の 23時過ぎ・・・
回線エラーに 邪魔されながらもなんとか開門。

カブを購入してなかった私は 遠くで見学。
たぬきち デパート前にて。

あきらかに 入り口とは関係ない方向に 歩いてる ヨッシィー。
IMG_1210.jpg


無言で ひたすらデパートに 吸い込まれる あさみん。
IMG_1211.jpg


売ってる間 ずっとアミを持ってた なお。 カブ持ってるから重いだろw
IMG_1213.jpg


売り終えて ホッと一息の 2人。
IMG_1216.jpg


他の友は、動きが早く 写真はムリでしたー

久々に 門の写真を撮ってみよーかなぁ。
ブログ始めた頃は 門番さんに ボディチェックを受けている?写真を載せていてー
これを 加工してたら なんだか カワイイなぁーと。
離席で 写真ない人、ゴメン;

IMG_1200.jpgIMG_1201.jpgIMG_1204.jpgIMG_1205.jpgIMG_1207.jpg
IMG_1217.jpgIMG_1218.jpgIMG_1221.jpg
 
同じ顔や 髪型・色 かぶる部分が あるのに こーやって見ただけで 
誰が 誰だかが わかる・・・んー深いうる

次の日の 深夜。
IMG_1224.jpg

いつもの メンバーで 釣り&虫とり。

| おい森日記 | 00:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のどかな おか村

何気ない会話。
ハイヒールで・・・ももこ・・・
知らないで言ってる メルボルンはある意味すごい!
IMG_1150.jpg


こんなシーンも激写アップロードファイル見詰め合う二人。
頬を赤く染めるトラこ。(あーピンクか)
IMG_1192.jpg

真夏を行ったり来たりの おか村。
よって夏生まれの トラちゃんはどんどん歳を重ね...
トラちゃんと ヴァヤって なんだかんだ言って 仲良しなんだね。

帰りに プレゼントのお返しをもらい。
IMG_1196.jpg

転がる??草??
前から思ってたけど、草って転がるか?

| おい森日記 | 00:19 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私も マジカルインデクス♪

私も やってみたー
仲間が みんなやってるので、マネマネですよぉ。
これって かなり当たってるよね。
あーこれって マジカルインデクス
昔流行った どうぶつ占いの進化版。

私は~~
『自力で運命を切り開くガンバリ屋』
26.gif


満月グループ

ぐんぐん組のひつじ

 

   (基本性格)    
細やかな配慮と人なつっこさで、周囲に好感を与える人。外見の柔らかさとは裏腹に勝ち気で自尊心が高く、人を当てにせず、自分の運命は自分で切り開くタイプ。あらゆる分野の雑学も豊富で、会話の話題に事欠かない。

女性の傾向 女性の傾向
女性は、結婚すると、へそくりが上手でマメマメしく働く良妻になる。


■ 性格パターン

【ひつじ】人生、世のため人のため!情報集め人脈作りが大好きだ
・寂しがり屋で、音信不通が大嫌い
・本当の自分をなかなか出さない
・ワンポイントを見事につく


■ 行動パターン

【満月グループ】魅力的な人と言われたい
・カリスマになりたいと考えており、自分の計画を実現したい人です。
・人とのかかわりを大事にし、情報集めと人脈作りが大好きです。


■ 感覚パターン

【ぐんぐん組】自然でいうと「黄色い大地」!サポーターのハートを持つ人です。
・ルールを守って、堅実に行動する良識努力型。
・毎日の積み重ねを大切にし、根気のいる作業も嫌がらず丁寧にこなし、コツコツとはげみます。
・人を育てる能力もあって、みんなから好感を持たれます。

どだろ?自分では かなり 的を付いてる気がするが(笑)

| おい森日記 | 03:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タンポポあげます・・・

なんだかんだで こんなに増えたー。
役場で預かってもらってたんだけど、レア花を保存するのに
場所確保出来なくなった...
IMG_1244.jpg

100ちょいあるんだけどぉ。
まぁーレア花みたいに ずっと置けないし、どうかと思ったんだけどー

欲しい方が いましたらあげますです♪
んー いないか(笑)

| おい森日記 | 00:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カブ高騰の お知らせ れす♪

わが村のカブ価が603ベルになってました~
まだ木曜なんで、売ってないわよおーって方。
お待ちしとります~

今仕事中なんで、開門は 23時頃の予定です(^u^)



追記~午前4時過ぎ 閉門いたしました。
午前1時過ぎくらいから 突然、エラーで切れたっきり まったく開門出来ず
開門しても みんなには 門が見えない状態で;;
ちょーど 深夜希望の方には 悲惨な結果になってしまい...
なんとか2時半頃には 復活したしだいであります~

皆様、お疲れさまーーー♪
お疲れ~~自分(笑)

| おい森日記 | 20:43 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再会~それは、君が見た光

なんてこったい;
なみ村に 養子に出した トロワ。
ままには「一応 ボトルリセットしておいてー」って言っておきながら
自分も やったつもりになっていて...
結果、ままのトコには、その前に引越した ゲンジが堂々と なみ村入り~
IMG_1111.jpg

こんな 憎まれ口も もう聞けないのね... 無念。


うほほっ。
最近 おか村に遊びに来るのがご無沙汰だった 
こたが 夜中にフラッと遊びに来た。
そんでもって 記念にパチリ、、、、フン
IMG_1113.jpg

こたと 出会った頃は同じ顔で 区別が付かなかったのにここまで 
今ではぜんぜん違う顔に見える。個性出るねーアップロードファイル


うほほっ。
あーぼぅの さいたま村があと1人で 満員御礼。ギリギリ飛び込んで
そんでもって 記念にパチリ、、、、フン
IMG_1126.jpg

イタリア帰りの るるるがいて(この前、おい森復活した友れす)
土産話を聞きながら なぜかみんなでウサギの フン飛ばし!お下品ですなぁー笑


うほほっ。
おか村に お久しぶりぶりの どたこが来た。
仕事が変わり おい森やる時間がなくなっちゃって、一時お休みしてる友なのだ。
IMG_1139.jpg

まま&ピナちんも 遊びに来てくれて そんでもって 記念にパチリ、、、、フン

今週は、懐かしい仲間に再会する 週だわい♪

| おい森日記 | 04:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それゆけ!リッキー

もう2年くらいは遊んでるのんびり村在住のまぁ君がいつも リッキーにプレゼントを持ってくる。

おか村に遊びに来てるって言うより リッキーに会いに来てるカンジだ。
今回はー
IMG_1104.jpg

かなり苦労して 手に入れたブツ。 なんだろ?

それも、リッキー好みの お父さんのニオイぷんぷんの手紙に添えて。
IMG_1107.jpg

外出ばっかで なかなか家にお邪魔する事が出来ずにいた。
なんとか遊びに行くことが出来。
IMG_1089.jpg

おおー!トロフィーでした。
飾り方が リッキー風で、上の飾りがよく見えん;
なんのトロフィーか確認する事皆無です。

次の日、様子を見に行くと...
トロフィーはなくなっていた(捨てた?誰かにあげた?)

役場のゴミステーションにも 置いてなかった;

トロフィー何処?!

そしてまぁ君。「あーリッキー飾ってない!!」
飾ってないんじゃなくて、飾ってどっかにやったのよ;
もちろん、トロフィーを飾ってるトコをまぁ君が見る事は出来んかったわけだ。
リッキーの 価値観...  わかりません(笑)

| それゆけ!シリーズ | 00:17 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |