おか村!夜更かし深夜組

どうぶつの森の事、好きなもの、自由人

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

カブ売りとゆー名の 集い 

昨日の カブ開門。
いつもより 早めの開門のため、普段会うコトのない、ちあきにも会えた。
カブは買ってなかったみたいだけど、会えて嬉しかったよー

来るのも 必死!
売るのも 必死!
戻るのも 必死!

だってさー。入ってくるアナウンスが入ってる時は、売れない~帰れない~
売ってる時は、入れない~帰れない~
帰る場合も 同じ~さらに 回線切れまくり;;

これってホント、不便よねぇ;;
Wiiは 改善されてるかなぁー

カブ買ってない私は、リアルのコトしながら たまーに覗いてました。
これが 早寝早起きの ちあき。
IMG_0538.jpg

仲良しの なおとは連絡しあってたみたいなんだけど...
回線切れまくりで、なかなか会えない(笑)
なおが 帰ったら、ちあきが来るーってカンジ。
IMG_0539.jpg

ホレホレ♪ 会えた時のなおの 嬉しそうな顔。
(髪の色まで 同じじゃん)

次から次へと来るので、ゆっくりボーっとしてる友だけを撮ってみました(笑)
マリも来てくれたんだけど、なんと 花粉症で苦しそ;;
IMG_0544.jpg

次に あさみんもー
IMG_0546.jpg

あーぼぅの 雛人形デザが思いのほか 人気で 持って帰る友、続出!

次に来たのが、こた。私と 同じ顔だからみんな 間違うらしい(笑)
IMG_0555.jpg

自分でゆーのも なんだけどー
痴呆ジャージって やっぱ、カワイイなぁうる

後、まま&どたこ&あーぼぅ&まぁ君は、来るのも戻るのも素早いんで
タイミングが 合わなく写真が 撮れんかった;
(と中で、デジカメ充電も切れるし...)

カブ開門 終了後。
IMG_0562.jpg

花粉症まっしぐらの マリからの 贈り物。
ありがとよぉー♪
IMG_0565.jpg

これで 花粉しのげるか??
ってか 前がよく見えん(笑)

一昨日 遊びに来た どたこが、「ヴァヤに かかし送ったのに 飾ってないやん」
ゴミステーション行ってみたけど 捨ててなかったしー
って思ってたら昨日どたこが遊びに来て 「かかし、飾ってる♪」

ええぇーマジ?
IMG_0576.jpg

ぺりお・・・配達すんの 忘れてたな...

とーとー住人以外にも 痴呆のウイルスが 広まって来てる模様。

| おい森日記 | 01:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カブ価高騰の お知らせ

ももこが 痴呆ジャージをやめて、あーぼぅがこの間持って来てくれた
ひな人形デザインに お着替え。

桃の節句だけに ももこが?
IMG_0533.jpg

小柄なんで お内裏様&お雛様が 見えん;;

ももこが 喜んでますのは...

カブが ドッカーンと あがりましたので お知らせいたします。
IMG_0534.jpg

今日は休日なんで、いつもより 早めに開門予定です。
予定は、20時くらいです~ 

起こしあれ~~

追記; たくさんの方がたがた。
     貯金ホクホク おめでとう(笑)♪

| おい森日記 | 18:33 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旗変え & 障害物?競走

いつのまぁ~にか やって くるぅ~~♪
夜中だぞ! 腹減ったぞ!  あっ!あーぼぅだ♪

「旗持って来たぞ!」 ううううぅーそんな 時期か。

そーいやー 旗はぁー まだ、ばれんたいぃ~~ん♪
そこそこ ここに 飾ってくださいなー
IMG_0479.jpg

今度は 何ですのん?
「さっき 作っただー」

さてさて 皆っさぁーん! 注目よん。
いつもの 行事。 旗変えの行事。

今回 こたは、初参加。
IMG_0482.jpg

みんなで 昔のバレンタインチョコ デザインに 別れを惜しんでる中...
こただけが、もう新しいデザインに 変わったと 勘違い。
・・・思いっきり 感動に浸ってた;;

かなりの 天然だ;

さて 本番!
IMG_0491.jpg

いやぁ~んはぁとvvカワイイんでないのぉ。



今 こーやって 普通に遊んでるけど、ほんの1時間?いや 2時間くらいには
回線エラーで 開けては切れ 開けては切れ・・・・・・・・・
門のトコで 見てたら おもろかっただろうな(笑)
現れたり すーっと消えたり だもんねー

まぁ君帰った後に 残った3人で、障害物競走 なんぞをやってみた。
前にもやったんだけど、また 久々に♪
もっといろんな かぶりもの&洋服あれば、もっと盛り上がるんだけどね。
IMG_0497.jpg

門の前から 海まで 一直線なので 思いっきり走れるのさ(笑)
途中に いろんな 物を置いて、身につけたり 果物食べて ゴールするわけ♪

おもしろくて 朝6時まで遊んでました。
IMG_0505.jpg


| おい森日記 | 01:32 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここもおか村の 住人達

永住以外 かなりメンバーが、変わったんで久々にここで公開しちゃうぜ!

まずは、永住組のリッキー。リチャード。ヴァヤシコフ。トラこ。メルボルン。


私が DS版 おい森を始めた時からいる リッキー。
IMG_0466.jpg

フリル ひらひらのワンピーを着てる。そこが カワイイ♪

私が 一番愛して止まない リチャード。
IMG_0469.jpg

このコに会うために、通信始めたよーなもんさ。
初代リチャードは、たださんから譲っていただき 
2代目のこのコはゆまなから譲ってもらった。

おか村の おとぼけヤローヴァヤ。野宿は当たり前~
IMG_0474.jpg

いつも、トラちゃんに 怒られてる。

只今、病気で 療養中の トラこ。
IMG_0468.jpg

寒気が ひどいらしいから、ストーブでも、買うか。

このコは、迷ったんだけど 今のトコ永住の メルボルン。
IMG_0473.jpg

一途に 花を育ててるトコに 感動さ~
グレオの  か?



こっからは、 いつでも引越し組のグレオ。マグロ。ももこ。

メルボルンが 心配してる 当のグレオは?
IMG_0477.jpg

頑張ってるどころか 家でまったりしてた。

トラこが バイブル!つねに トラこを目標にの マグロ。
IMG_0475.jpg

ちょい前に トラちゃんが着てたウンコTシャツを 着てるし...
のぶち って名前、どっかの ブログで聞いたよーな??


そんで 最後は 昨日引っ越して来た ももこ。
まだ荷解きも 終えてないのに 痴呆ジャージに 着替えてらー
IMG_0462.jpg


こんな カンジでしょーか?
んでは、おしまい絵文字名を入力してください

| おい森日記 | 00:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ようこそ 深夜組へ

もうだいぶ前なんだけど、私のブログの 掲示板に、
リンクのお願いに来てくれた こたつねこさん
ブログを始めた ばっかなのに、すごくおもろい文章書くのよ♪
結構 ファンになってたり~

新しい パソコン購入まで 通信が出来ないって書いてて、
ん?なんでかな?って。思ってたんだけど、
知り合いって訳でもないので でしゃばるのはどーかと...

でも、こんなに おい森を純粋に楽しんでて、おもろいブログを書いてるのに
みんなで遊ぶ楽しさを まだ知らないなんて もったいないなぁーって。

他の村から どうぶつ引っ越して来るしー
まいごイベントもあるしー
みんなで 釣りしたり 虫取りしたり、楽しさ未知数なのに。

そんで、何気に コメントしてみた。
「パソ関係なしに 通信出来ますよー」
「○○電気に 電話したら なんだかって機械が必要で 2万弱するらしいの」
「ん?そんな高いのってなんですの?」

みたいな会話をしてー
「wi-fi 対応の ルータがあれば 簡単に出来るはず・・・」
私の 乏しい知識の中での説明だったんだけど、なんとか通じてくれて。

「買って来ました♪通信出来ました♪」

おおー良かった 良かった♪ たまには 人の役に立つじゃん! 私(笑)

こっからは、wi-fi 通信デビューした こたつねこ(こた)と遊んだ様子です。



仕事から帰って ゆっくりくつろいでーいつものカンジで 開門チェック。
開いてる 開いてる(笑)
早速 お祝いに レッツGO

IMG_0420.jpg

よく 見たら 同じ顔じゃん。

おおー!この村に 来客が来るのは 初めてなのね♪
なんだか 嬉しいなぁー
それに、チャット初めての こたを見てると...んーなんだか初心に返るなぁ;
  (私にも こんな純粋な 時期もあったなと) 今でも 純粋だつーの。

もちろん どうぶつ達にも ご挨拶さー
ここには おか村の マスコット的存在の ヴァヤ&トラこ がいた。
IMG_0426.jpg

そーよ。 これから どんどこ いろんな人が来るだよ~
IMG_0428.jpg

そんなに 私が珍しいか??

すでに 私のコトを知っていた ポーラ。
IMG_0425.jpg


カワイイどうぶつを 集めたいとゆー こたの想いとは 裏腹に 
灰汁(アク)の強そうなのが、揃ってたぞー

最後に こたの ファミリーにも ご挨拶。
おおー! こたつねこだから ネコなるほど!
  はい!ざぶとん 2枚!
IMG_0422.jpg

初めまして♪宜しく~お願いします。
こたが お友達になった ばっかの マリーナさんも遊びに来た。
IMG_0439.jpg

こたも だんだんチャットが 慣れてきたらしく、おもろい性格が出てきたみたい(笑)

おか村に 場所を移して 深夜組の 仲間に紹介してー
IMG_0456.jpg

回線エラーで まま&どたこ には会えなかったけどー
あさみんも 合流して。
そうそう!あーぼぅも エラーで来れなかったな;

人が釣りしてるのって 見た事ないんだろーなぁ。
IMG_0459.jpg

もろ キョトン顔だもん!

結局、朝6時近くまで 遊んでました。 たぶん疲れただろう(笑)

 

| おい森日記 | 01:10 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のどかな 日々

この前 来たのにまた、きやがった。
ナヨナヨ野郎。
認定書は 要らんのだけどぉー 服は欲しいのだ。

んー。 1万ベルって入れよーと思ったのに 1で押してしまった;;
まぁ いっか♪
IMG_0397.jpg

やっつけ コーディネート... 上等だあ!
IMG_0401.jpg

ん? 意外と普通。 お金かかってんじゃん。

昨日は、どたこ。たかお君。ロコ。ままが 遊びに来たくれた。
みんなが 帰った後、 何気に 掲示板を見たらー
IMG_0409.jpg

カスタネットかー! おっと;買い忘れたよ;;
レア中のレアだな(笑)

ニコニコしながら リーちゃんが。
IMG_0414.jpg

どんぶりを 買いに隣村まで 行ったのね♪
マイ どんぶりを持ってるなんて さすが 食いしん坊のリーちゃん。


この前まで、最新作の ウンコデザインの 服を着こなしてた トラこ。
最近 旗のデザインを取り替えたばっかの バレンタインデザイン。

仕立て屋に 飾ったのは 最近だけど、もうバレンタインは終わったから
ブームは すでに終わってるのよ(笑)
でも でもそんなの関係ねぇ!!  これも古いか。
IMG_0410.jpg

でも 徐々に このバレンタインデザイン 流行りだしてるんだわ;;


まんたろうが 静かに ここのおか村を去っていった。
そんで来たのが マグロちゃん...
おい。もしかして 出戻りじゃないでしょーね;;
思いっきり ミロって呼ばれたよぉ
IMG_0419.jpg

あーうちの マグロだ;
「そばかす なんてー!」って 入れたつもりが...
ぼい~んは 私じゃないぞ(笑)

マグロ・・・今まで どこに住んでたの?

| おい森日記 | 00:41 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クマ牧場 見学!& 裏技?

今日は 休み♪
グーグーzzZ 寝てると メールが入る。
ゆまなさんからか? zzZ...

おおー!パッチ殿が 引っ越して来たかー
ゆまなさんは、私に リチャードをくれた人なのだ。

ボンミスで ダイスキな リーちゃんを行方不明にした 経緯があるのよ;;
失意のどん底に 落ちまくってた私に 「うちの リチャードを・・・」って。

そんで、うちの おか村から きんぞうが ゆまなさんのmiki村に
引っ越して行ったんだけどー ゆまなさんったら、クマ集めてクマ牧場作るのが夢らしくー
何気に引っ越して行った きんぞうを ものすごく喜んでくれたのぉー
これって...偶然じゃなくて、必然! 不思議よねー


そっからの 付き合いさー。 でも、ゆっくりは遊んだコトないんだな。

いざ!miki村へ~
IMG_0361.jpg

りこ=ゆまなさん。
通信によって 分けてるらしい...
つねきち 開門だったらしく、入り口には 親切に 合言葉が。
いやー 来ちゃったよ♪ おほほほー

まずは りこのリクエストで 痴呆ジャージ贈呈。
待ってたんだってー いやーこんなに喜んでもらえるとは。
広めて!広めて(笑)
IMG_0362.jpg


懐かしい きんぞうの顔でも 見にいっか。
IMG_0366.jpg

おおー久しぶりだね。 なんか おか村にいた時より 顔色いいじゃん!

では こっから miki村改め クマ牧場の 見学です。
たぶん ここの ボスであろー ガンテツ。
IMG_0373.jpg


アイドル的存在のー
IMG_0374.jpg

私が来なくても すでに痴呆な ポンチョ&アイダホ。
IMG_0378.jpg


最近越してきたアイドル。
IMG_0380.jpg


こー見たら オスばっかじゃん。 これじゃー繁殖ムリっす;;

残りの 2匹は どーみても パンダなんだけど、クマの仲間なんで。
IMG_0385.jpg

あーやっとこ、メスだわ;

IMG_0388.jpg


一通り 周って 気がついたんだけど、それぞれの 家の前にが 置いてあるんだよねー
IMG_0368.jpg


これって不思議...
りこは 友達に 教えてもらったらしくー
「みんな やってるよぉー」 まじっすか; 知らんかった。

方法は簡単!

1、パチンコで 風船プレゼントを 落とす。
2、その上に 雪だるまを 作る。
3、後は 落し物として、門番左に 届いてる。
4、それを もらって、好きなトコに置く。
  一回置いて また拾うと、ただのプレゼントの中身になっちゃうから気を付けて♪

でもなぁー;;  おか村、真夏だから出来ないや(笑)

みなさんも やって見てねん

今度は ここもおか村に 移動して りこと リーちゃんの感動の再会♪
IMG_0394.jpg

りこのコトは しっかり覚えてたんだけどぉー...
あいさつが 思いっきり 間違ってるんだなぁー;;

| おい森日記 | 18:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の 収穫

今週ヤバイんじゃないのぉー?
この調子で 行ったらー 高騰?やっぱあがっちゃう??
IMG_0341.jpg

おおー! 金曜のカブ価なのに なんとこの低さ

見たコトないよ... こんな金額。

でも いいんだもん♪
だってー久々に咲いた 青バラ
IMG_0344.jpg

この前 消失したから やっとこ、5本。

それも海沿いの メルボルン亭前。
IMG_0345.jpg

君が 咲かせたのか?
んー昨日は、あんなコト言ってゴメンよぉー
君はやっぱ イイ子だうる

| おい森日記 | 23:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルボルンの本性

何日も前から 「ガ! ガ!~ガっ!!!」
って うるさい まんたろう
村に遊びに来てた どたこが「通信中は ガ、いないからあげれんやん!」
ずっと あげなくてもいっかなーって思ってたんだが、あまりにもしつこいので...
仕方なく トラちゃんの家の前の ガを採って渡したらー
すでに採ったらしくー;
IMG_0313.jpg

ガと たわむれてる様子を 延々と聞かされたわけだ;

我が村のどうぶつの中でも オシャレでかわいくって 帰国子女の メルボルン。 
ブルーな おめめが結構 お気に入り♪

そんな 彼女から 写真ゲットぉー
やっとこもらえた。
IMG_0328.jpg

はい。はい。 大事にするよん♪
なんだかヴァヤにも 祝福されっちゃたよ(笑)

こっからよ...
あんなに おとなしい メルボルンが;あんな風になるなんてー
IMG_0330.jpg

いきなり だれっだっけ? は、ないだろー
ここまで、痴呆は進行してるのか!?
IMG_0331.jpg

落ち着くんだ!メルボルン。
IMG_0333.jpg

ヴァヤ、ストレート過ぎるって;;
こーゆー男っているよね。 ヴァヤって一生 彼女出来ないだろな...
IMG_0334.jpg

こんな メルボルン。 初めて見たかもー
IMG_0336.jpg

おおー!出たぁ! これって ウソだよね?
ううっ;; 
IMG_0339.jpg

メルボルン...性格悪かったりしてー


私も、まだまだだな(笑)

| おい森日記 | 00:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意外な 所から来ましたね

ユーカリが昨日 旅立って、どこの村から 代わりの住人がやってくるのか...?

冒険しちゃおってコトで お出かけしてみた。
なおの住む こうへい村

すでに 二人遊び人がいて、私で満員御礼♪
行って見たら なんと我が姉妹達よぉ。
IMG_0299.jpg

つまり同じ顔。
私のかぶってる 帽子...? あーこれ ミロ帽子♪

ん?違うって??  だって Mって書いてるじゃん。
だから ミロ帽子!

当分 かぶってるつもり(笑)

なお。ヨッシィー。ゆっこ。ロコ。まま...

これだけ いろんな友に会ったんだから、どこから引っ越してくんのぉー?うる


おやっ?
IMG_0306.jpg

さいたま村? あーぼぅかー 会ってないぞぉ;

あー。そーいやーなおが
「あーぼぅ 来てたぞ! 風呂入るって帰って行ったけどー」
 ・・・なるほろ!


| おい森日記 | 23:09 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魚釣ったら 食べましょう~

旗デザ配達人 あーぼぅが来た。
2008年の 日の出デザを下げ 今回のはー
IMG_0286.jpg

チョコです。チョコはぁとvv
左から (まま・私・どたこ・あーぼぅ)

雨の中、届けに来てくれたよぉー
いつもありがとよ♪
雨の日は やっぱ、シーラでしょ!
珍しく 2匹も釣れた。

IMG_0291.jpg

今の村は、魚釣れないのに 珍しいなぁー
昼間もこんなカンジ。
IMG_0297.jpg

マンボウ祭りよぉ♪

んでもって、おい森では 嫌がられるスズキ。
リアルの魚としては、旨いのよ。
回転寿司では、高い皿に 乗っかってる。
IMG_0298.jpg

さっそく 食べてみた。
080212_1739~01

モチモチして、旨かった♪

スズキ!バンザーイビックリみっちゅ

| おい森日記 | 22:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

考えに 考えての決断

さすがに このまんまじゃ ちっさくてダメっしょ;;
IMG_0263.jpg

さすがに 月はないよな。 もらったモン置きまくってたからねー

思い切って たぬきちに 増築をお願いしたさ。
 
  思い出の我が家の前にて。
IMG_0259.jpg


あっとゆーまの 増築。
IMG_0272.jpg

痴呆ジャージに 着替えて部屋の中も 掃除した。
玄関のドアと ポストが ちっさくなった。

人間らしい 部屋に模様替えだ♪

夜、村をブラブラしてたら まんたろうが走ってきた。
いやーん。 ペアルックかいな;;
IMG_0267.jpg

顔の模様と ジャージの色、合ってるじゃん!
あだ名は ミロターボ... こっちの意見はまるで聞く身もたず... 決定。

| おい森日記 | 00:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カブもないのに 何しに行く~

とある日。って昨日の夜なんだけどぉー
あーぼぅの村でカブが高騰したってんで、お邪魔しに。

カブはもちろん 買ってない(笑)ってか、寝坊で買えないんだよ;;
人数いっぱいになったら おいとましよーってなカンジで。

今ントコ、一人。よっしゃあー
IMG_0219.jpg

カブ価UP カブ価UP カブ持ってないけど嬉しくなっちゃう♪

来客探したら、久々の こじさんでした。
雪が しんしんと降り積もる中、カブ売り終えた人&カブないのに来た人、
二人で まだ見ぬ村主、あーぼぅを探すコトに。
IMG_0220.jpg

右の大陸。左の大陸。 どっちが先に スズキを釣るかで対決!
勝った方が選べるとゆールールのもとでー
スズキ釣っても あんまり嬉しくないが、勝負は勝負。

わたくしが 勝って右の大陸へ。
だってさー こっちには、マイハウスが あるんだもん(笑)

雪降って、寒い今日みたいな日は 絶対外に出たくないじゃんよ。
だからー  家!
IMG_0224.jpg

メインの 海底神殿を抜けてー

たぶん ゴロンと横になれる...
IMG_0226.jpg

ここしかない!! ほらーやっぱり。
きったない部屋で、ヨダレたれまくりで 寝てたよー
まぁー私のリアルな部屋も 似たような;;

起きそうもないんで、村探索開始!
久々の こじさんといろいろ話しててー
デジカメの 写し方の話しになって。
「私、カーテンかぶって 写すよー」

ん?カーテンを かぶる?
IMG_0242.jpg

カーテンって、窓に下がってる カーテンをかぶって おい森の写真を撮っている こじさん...

想像してみたー・・・・・
IMG_0247.jpg

んー 生で見てみたいって 本気で思ったね(笑)

いろんな カッコでみんなも写真撮ってるんだろーなぁー
記念にたぬきちで 売ってみた。
IMG_0244.jpg

ちなみに 要らない物ね。
すげぇー 500超えじゃん。

あーぼぅは、いろいろ忙しくてなかなか 起きそうもないんで、帰りました。


それから、しばらくして スマブラXで 遊びましたよー
初めは、私。レン。あーぼぅの 3人でやってて、途中から レンが知り合ったとゆー
にしなもさんも 参加で バトル開始!

まず、最初にやられちゃうんだよねー;;
あーぼぅは 強い! とにかく強い!
私は 始めにやられちゃうから、みんなの戦ってるトコをゆっくり観戦するってカンジ(笑)

唯一 ビリじゃなかった時。
IMG_0250.jpg

やってる時は、めちゃくちゃ おもしろ過ぎて 笑いっぱなし
自分の 動きがあまりにもヘンで、もう吹き出しそう!
IMG_0251.jpg

こんな おもしろいんだもん! 売れるの分かるわ(笑)
アクション苦手な私でも ハマるくらいだもん!

| おい森日記 | 06:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょいと のんびり村へ

昨日は、まぁ君の のんびり村に遊びに行ったさー
遊びに行く専門の まぁ君。 珍しいーって思ってたら あさみんトコから
まいごちゃんが やってくるのを 待ってたわけ。

あさみんに 会うのも久々だしー
楽しみ♪ 楽しみ♪

はなこも合流して、だいぶ経ってから あさみん登場!
風呂だったらしー

みんなが ぺちゃくちゃ お話ししてる間、私は久々の住人とのふれあい。

まぁ君トコの マイデザは 食べ物が多いから、それも単品で デッカイのだー
ちょーど くるぶしが 自らハンバーガーになっていた。
IMG_0189.jpg

人の目をみろーって 習ったけど、ムリ ムリっす。

あー! こんな所に!
あーぼぅが さいたま村にぜひ!って言ってた ジンペイがこんな身近なトコにいたとは...
IMG_0193.jpg

引越し準備したら 頂くコトにー決定!

はなこ村から お越しになった、スミモモ。
部屋のど真ん中に キッチンがあるもんで; お顔を拝見出来ず。
IMG_0195.jpg


まぁ君 風呂!で、閉門。

今度は、ここもおか村開門。
あさみんも 来てくれて、なおも来た。

んーこの二人に会うの ホント久々だな。
関東にも 雪が降ったーって 話しをしてました。
ちなみに 私となおは どさんこれす!
IMG_0198.jpg


あさみんが おねむで、入れ替わりに来たのが ポンちゃん。
IMG_0200.jpg

寝る前に 必ず来るんだよ(笑)
本人いわく「寄らないで寝ると後がコワイ」・・・なんだとぉー;;

風邪が治ってないのにーまだ、鼻が詰まりまくりなのにー ままが来た。
ままーしっかり治ってから おいでよー;;
IMG_0203.jpg

Wiiの 話し。 スマブラXの 話し。 DSTVの 話し。
こんな 道路の真ん中でねー 井戸端会議ですな。

みんなが 帰って、水やりながらの 村を散歩。
こんなコトって あんのね
囲まれちゃった
ブログ出演最多トリオでんがなぁ。
IMG_0205.jpg


あれ? リーちゃんが いないじゃん!って探してたらー
IMG_0211.jpg

どーも、隣町まで 遊びに行ってたらしい。
珍しく カワイイお土産もらいました♪

さっそく 我が家に。
IMG_0218.jpg

そろそろ 我が家も、手狭になって来たな;; 

| おい森日記 | 00:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スマブラやってまっか??

なんとなく ちびちび やってます。
もとから、アクション苦手な私...

でも CM観た限りでは、操作簡単じゃん♪って買ったんだけどぉー
やっぱ、必殺ワザあんのねー;; 
あのボタン押してーこのボタン...ってやっぱあんのねー;;

でもでも、地道にガンバリます!

昨日の夜中、あーぼぅから やっとこ通販で買ったスマブラが来たらしくー
早速 対戦だぁーーー

私の方が 先にやってるもんねー
もしよかったら 教えてあげよーか?みたいなー

・・・・実際選んだキャラクターは カービィ。
あーぼぅも カービィ。お互い かぶってます。

下に落とされても ふわぁっ ふわぁっって 上がってくる時カワイイし~

何回か対戦してー

見事にコタコタにされました;;
あーぼぅは カービィ、オンリーでー私はいろいろキャラ変えて挑んだんだけど...

まったく歯が立たず(笑)
でも いろんな 必殺技が勝手に(お互いやり方がイマイチわかってないのでー)
出てきて おかしすぎて 笑いっぱなしwwwww

下手は下手なりの 楽しみ方があるんで、どうしよっかな?って方。
ぜひ! お求めあれ~
楽しいですよー

笑いをこらえて 戦うのに必死で 写真撮るヒマ あらず;;

| ゲーム | 03:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見てるだけで ホッ♪

アクション苦手な私でも なんとか 戦うコトは出来そう;;
すんごく めちゃめちゃだけど...

ピクミン カワイイから オリマーでやってみた。
何回かやって 脱落(笑)

そんで 観戦出来るので 誰かがやってるの 応援したー
いきなり おい森が出てきたんで 興奮したね!!
IMG_0151.jpg

戦ってるトコ 映ってません。
IMG_0152.jpg

UFO、ぺりおに どんどんぐり、マスターも♪
IMG_0156.jpg

IMG_0158.jpg

男の子だー
IMG_0163.jpg

違う 戦いを観戦。 これは朝かな?
時間帯も変わるのねー
女の子のキャラって 私??カブリバだ!たぬきちだ!
まいごの親子が めっちゃ カワイイ
さっき なかったタクシーまである。 芸が細かいな。

嬉しくて 載せてみただけーーー(笑)

| ゲーム | 03:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スマブラ

みんな 買えないって騒いでるから、私も出遅れた;;
弟がたまたま GEOにDVD返しに行くって言うから 見て来てもらってー

「あったよぉー」
「え?」

ここ田舎だからか?3本もあったらしい...
で、弟が帰ってきて~ じゃあーん♪
IMG_0149.jpg


「ツタヤもっと 安かったぞー ¥6,080。でも 最後の1本」
なぬ?ツタヤにも あったの(笑)

※ コードは、
    1805-1433-7154
    ミロです。

| ゲーム | 01:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意地と意地の ぶつかり合い

最近引っ越して来た まんたろう。
ここもおか村の 住人にしては色が違う~つまり、お気に入りじゃないわけー

だってさー
IMG_0125.jpg

このやろ?許さん!
私を誰だと 思ってやがるんだ?!
こ ここの 主だぞ! 主!

このデカイ態度で 「キリギリスをどっちが先に採るか?競争だ!」
って 言いやがった!

ほぉーいい度胸だ!
こんな明るいうちからの 虫捕りも久々だしー

敵の 出方を見ながらの 虫探し。
IMG_0128.jpg

まんたろう 見てやがるなぁ!

中間報告。 どんなカンジだ?
IMG_0129.jpg

ウソ付け~~ 

私も必死に探したが まず、キリギリスの姿が見えん;;
ミンミンうるさいのや、タマムシ、コガネムシがうようよ...
IMG_0131.jpg


こっちの大陸は やっぱ、メルボルンに聞かなきゃねん。
IMG_0133.jpg

マジっすか? さんきゅーです。
メルボルン亭 辺りを散策。
IMG_0134.jpg

んーいないっすね;; もっと詳しく教えてくれ!
IMG_0142.jpg

げっ; ウソかよぉ!

自力で探そっ;;

うわぁーいたいた!
IMG_0146.jpg

やっとこ 1匹見つけた;;
IMG_0147.jpg

ざまぁーミロ(笑)  まんたろう。敗れたり

| おい森日記 | 00:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トラちゃん ウンチの被害に;

いっつも 寝る前に うちの村に立ち寄る ポンちゃん。
お友達から もらったとゆー ウンチデザインで来るもんだからニオイがプンプン。

毎回いじめてやるのさー!

んでもって、そのウンチに 反応したのが はなこなのよ;
「欲しぃー欲しぃー」 ゆーもんだから仕方なく、うちのエイブルにちょこっと置いて
はなこ もうー嬉しくて 走りまくりだよー
ウンチでこんなに喜ぶなんて ガキだな。
喜びようが ここに載ってます(笑)

次の日...
あーあ。 しまったぁ;
エイブルに置いたままだった ウンチのデザ。
新しモン好きの トラちゃん、もう買っちゃったの;;
IMG_0091.jpg

ん??そのカッコで うちに来るの...か;
IMG_0088.jpg

おおー;ニオッてきそうだ;


次の日もー
IMG_0094.jpg

全身ウンチの はなこ。
この前までは 美味しそうな きのこの山だったのにな;

でもー嬉しそうだからいっか;;

そのあとに ミントのポレポレ村が開門してたんでGO!
お初の方々が いらっすぁいました。
んー誰が誰だかわからんので しっかり確かめて~
IMG_0096.jpg

ミントとパリスさん、同じ顔なのねー

ミントの お気に入りの 住人にも ご挨拶。
アンチョビって ここでしか見たことないのよー
いろんな村に行くけど。 もしかして少ない?
IMG_0100.jpg

失礼なコト言うわねん。

お姉さんみたいな スミさんにはー
IMG_0103.jpg

怒られてしまいました(笑)
うちの村が開いてるせいで ミント、眠れないって村を抜け出すからかもー
以後 気をつけません(笑)

村に帰って 水やり、引越し点検。
なんと トラこの様子が...
IMG_0106.jpg

冷凍ギョーザを食べたのか?はたまた ウンチのたたりか?

| おい森日記 | 00:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハゲ村 はなこ村 きのこの山

確か 三日前? んー忘れたが、はなこのはなこ村が村おこしに悩んで
村の木を切りまくって ハゲ村になってるらしいく
見に行くコトにー

確かに ハゲ村の 雑草生えまくり~
これから どーやってこの村を 盛り上げて行ったらよいのか??

んー二人の 脳みそじゃ まったく案が浮かばず...
少しずつやって行こう! はなこドン♪

さてー住人に 挨拶でもすっか。

まずは ナッキー。
IMG_0037.jpg

ハッキリ言って... 覚えとらん~

おか村から、歓迎されまくりでここに永住をするコトになった モサキチ。
IMG_0038.jpg

ますます ガラが悪くなった(笑)

ここから 逃げ出したそうな リッキー。
IMG_0040.jpg

スマン;; うちにも リッキーがいるから ムリっす!

またまた おか村から 歓迎されまくりパート2の アンヌ。
IMG_0042.jpg

結構長い間いるのに まだ はなこ村のコト、覚えてないらしい.・・・
ここは 田舎だからなぁー しきたりとか うるさんだろ。

人の顔みりゃ~うめぇモンって。 はなこソックリだな(笑)
IMG_0043.jpg

今度 持ってくるから カンベンしてくれ~

たまには 違う村で 髪型でも変えよっかな?
って 3000ベル払って 出来上がったら...
IMG_0029.jpg

やる前と 同じ髪型;; 
セットだけかいなー  それで値段一緒かいな?

途中で ミントも合流。
IMG_0046.jpg


はなこってさー
はなこ見てたらさー。
きのこの山 食べたくなるんだよ!!
IMG_0049.jpg

その角度 やめてくれ!! もろ、きのこの山 じゃんかー

腹が減ってきて 村をブラブラしてたら なんかおもろいトコ発見!
IMG_0031.jpg

カワイイなぁ~~

ん?ああーー きのこの山が 通った。
IMG_0032.jpg

なにーって 君だよーはなこ(笑)

| おい森日記 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT |