おか村!夜更かし深夜組

どうぶつの森の事、好きなもの、自由人

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ハチに刺されるより、心が痛い?

最近時間いじったりなんだりで、迷子イベントまともに出来てなかったのであーる。
迷子


仔猫はちあきのおかし村。
夜11時には寝るちあき。11時に帰って来る私...
無事親子は再会出来るのか?

話し変わって、おか村には、リスが3人(匹)いる。
リッキー。キャロライン。スパーク。
リッキーのななめ後ろに引っ越して来たキャロラインはいずれリッキーの女にって事で
二人(二匹)を見守ってたのにー
リッキーの

当のキャロラインはってーと。
残った料理をスパークが食べてるって?

スパークはキャロラインのななめ後ろに引っ越して来たリス。
リッキー!ボヤボヤしてらんないぞー;;

おか村もやっと夏が終わり、9月になりやした。
もう虫もいないので、ヤシの木は必要ないので伐採!伐採!
ついでに村中の木もまた切りまくって、植えなおそうかなー♪

オノ持って~♪ 木切って~♪
巣落として~♪ ハチ怒り~♪

近くのトラちゃんの家に逃げ込もうとしたら、外歩いてました;;
腫れて

今ハチにやられまして...
ガマンって

もうすぐ終わりって、この時点でまだ夕方の5時過ぎ。
トラちゃん;;まだまだ時間あるしー

ついでだから、他の住人にも見せてこよっと!

シュバルツ&スパークはまったく同じ事言われたー
シュバルツに

同じ

まぁー楽しそうだから、良しとするか。

いっつもおかしな事言うヴァヤがまともな事言いやがった(笑)
ヴァヤ

あーぼぅがデザインした、ハロウィンのデザを着てまともな事言われてもなぁー
でも、ヴァヤ優しいなー。今度、カベ紙&ゆかセットで買ってやるよ♪

最後にダイスキなりーちゃん。
りーちゃん

んーとーんーとぉ。
可愛く言ってるけど、一番キツイじゃないかー;;
冷蔵庫の中だったらガビガビになっちゃってるよねー?
...??どんなんじゃい汗;

軽く落ち込みながら、最近風邪気味で元気のないおくたろうの見舞いに。
おくたろう

薬も届けずに放置してたら、かなりの重症になっていた。
おくたろうがちっちゃく見えるぜー
死にたくないって泣きじゃくり;;
泣く

おくたろうのお母様。息子がかなり病んでいます。
至急、おか村まで~


| おい森日記 | 23:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こうへい村のカエル事情

最近、開門前にどっかの村におじゃま虫!ってのが日課になりつつありやす~
ちょっくら、なおのこうへい村に遊びに行ってみよー!
ヨッシィーさんがいて、しばらくしてちあきが来た。

久々に全員のスナップ写真(今スナップって言う?)
こんび

私気がつかなかったんだけどさー上の二人、下の二人が同じ顔らしいー
あ、ホントだー。それに、なおとちあきはプリンセス&キングなのね。

カエル好きのなおにあげた(あげたっておかしいかw)
チョキの様子をまた見に行った。
そこにいるのは?

そこにいるのは・・・チョキ??
あー写すの失敗だよ;;カワイイ顔が撮れんかった。

なおはカエル好きだけど、カワイくないとダメらしいからこの前引っ越して来たサム
(顔中イボイボで、生意気な性格)はすぐ追い出して、今じゃ~ちあきのおかし村で
元気に暮らしてるんだけど...

「ちょっと聞いてよ!ミロ~サムがまた来たさ~;;」
って言ってたので見に行くとー
またきた

いたいたーイボイボが。
口をへの字にして怒ってらっしゃるサム。
ちあきの村から出戻りかと思ったら、違う村の違うサム;;

縁があるんだから、永住決定しちゃいなよー♪

いっぱい話してたっぷり遊んで、家路に着くと...
すんごい形相でプンプンしてらっしゃる方がー
ゆでタコだー

ありゃ;;約束してたね。
私がなおんとこで、楽しんでる間ずっと待ってたの?...ゴメンねー

でも、これがホントのユデダコでんがな(笑)

| おい森日記 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まとめてドーン!

一昨日の昨日遊んだのまとめっす!

みんなの意見をまとめると、痴呆がひどいのはリッキー。ヴァヤ。リーちゃんの3兄弟
(勝手に兄弟にしてみた)
リッキーはおか村作った時からいるから2年は経つし~
ヴャヤシコフ&リチャードもおか村長いしね~

たまーに住人の家まわってコミュニケーションとやらを取らなくては。

まずはってんで、おくたろう。
髪は?

寝起きのブラッシングってさーどこの毛の事言ってんの??
ってか、あなた毛がないでしょーが(笑)
宇宙満載の部屋だから今度、タコらしい部屋にしてやろーか?

うちのアイドル、リッキー。
会うたんびに聞かれる事!
写真

今は飾ってないけどー前までは飾ってたからね♪

ヴァヤは相変わらずってカンジ。
ヴァヤ

私はアンタの全てがわかったけどねー

さて、開門しよーっと。

しばらくしたら、見慣れぬカッコのお方がー
こじさんでした♪新おか村は初めてのご様子。

≫ Read More

| おい森日記 | 03:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々のマイケル

最近寒いんで、おい森最中に布団に移動する事が多くなったさー
そんでストーブ付けてぬくぬくしてたら、マイケルもぐぅ~ぴぃ~なるのね。
マイケル寝顔

全身撮ってないからわかりずらいけど、踊ってるみたいなカッコよ。
ヨダレがついてます

ほれ。ほっぺヨダレだらけ~
あっち向けたりこっち撮ったりしてたら起きちゃった。
ねちゃいますて

すっかりじじぃになったなー
肉球

肉球たまんねぇ♪

| ペットの事 | 20:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャロラインようこ、そ~

旧おか村に引っ越して来たチョキ。
カエル好きのなおがすっごく気に入ったんで、意図的引越し。

そんでこの前会いに行って元気な姿を確認。
帰って早々、手紙をもらったのよー
,cyaki.jpg

こうへい村で流行ってるもんをプレゼントに付けてくれるなんてチョキもわかってるじゃん!
んでもらったのがこれ...
村

削岩機だよね?んー流行ってるってーこれ岩削る以外なんに使うんだろ?
・・・そうだそうだ!こうへい村では、他の利用方があるんだよ。きっと;;


牛らしい牛のまきばさんがお引越しされて入れ替わりに来られたのが、キャロライン。
初めて見たかも!カワイイわー♪
キャロライン

こだまひびき?あららー吉本のごっつー大御所さんではないですか!
ナイナイの岡村好きの私としては、頭上がらんですわ(笑)

リッキーの家の後ろ側に引っ越して来たんで、仲良くしてくれるといいなぁー
リッキーの恋人って事で。

一昨日からやっとこ花を植え始めたのよー
そんで毎日ムラサキチューリップが咲く。
紫

チューリップ好きだから嬉しいっす♪



| おい森日記 | 01:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おか村の住人達

新しい村に引っ越して来て、早ンー日(これ前も書いたな)
木も植え、花も植え、永住住人も無事引越したんでこれでだいたい終わったかなぁ。

現在の新おか村に住んでいる住人を紹介します~
ではー

まずは、リッキー。
リッキー

このコとの付き合いは長いぞーなんてたって、DSおい森始めた頃からいる
初期住人ですもの!
さすが、深夜組の村に住んでるだけあって、晩ご飯は夜10時。

さきほどトラちゃんに怒鳴られてたヴァヤ。
落ち込むヴァヤ

落ち込み過ぎて、しばらくこんなカンジでした。
競馬にハマッた時期が長かったので、馬には敏感っすよ!
ヴァヤの毛質は鹿毛。んーサラブレットって言うより、ロバなんじゃない?ヴァヤ~(笑)

その相手のトラちゃん。
トラちゃん

うわぁー;;真っ赤っか!!
どーせヴァヤが、トラちゃんの育てた花でも食べちゃったんでしょう~...
いつもはもっとカワイイんだよー

そんで次は愛しのリーちゃん。
リーちゃん

コホコホお風邪をひいてます。
最近やっとこ旧おか村から引っ越して来たので、お疲れの模様。
プールにはリーちゃんJrがプカプカ~

もう一頭の馬、シュバルツ。
顔は外国馬なんだけど、緑茶を好むカワイイヤツ。
シュバルツ

毛質は黒鹿毛。憧れの馬だー♪
だいたい海外の馬で黒鹿毛って言うのがカッコいいのよー
昔コタシャーンっていたなぁ~どこの国の馬だったか忘れたけど(笑)
黒光りする馬体!キンニクモリモリの太もも!あまりにもカッコ良くて
引退した後、牧場に会いに行っちゃったくらいスキだったなぁー
ジャパンカップのレースでジョッキーがゴール板間違っちゃったから追うのやめて
負けちゃったのよね;;

あー話しがそれちゃったよ;;

おでこのイナズマの傷がめっちゃカッコイイ、スパーク。
スパーク

服が趣味らしいんだけど、すし屋限定の服って言われてもねー;;

おか村に来た日から痴呆ジャージを着てるおくたろう。
おくたろう

君が一番その服が似合うよ♪
この部屋って宇宙だよね。おおー!おくたろうは宇宙人って事ね。今ブログ書いてて知ったよ(笑)


あともう一匹のまきばは、只今引越し準備中~




| おい森日記 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めましてな お友達へ

ブログ訪問 ありがとうございまっす♪
なんにも考えないで 始めたブログですがなんだかんだで
おい森時代からだから もう何年になるのかな?

すっかり40代突入の私ですが、純粋にまち森やってます~(笑うな!)
今のとこ、コードはぱんぱんなんで新規募集はやってません!

どうぶつの森は、ゲームキューブの頃から遊んでいます~
今回のDS版は画面がちっさいからどーかな?
って思ってたけどすっかりハマりました;
発売当初から毎日バカみたいにやってます。

現在は、まち森オンリーとなってしまいましたが
いずれまた DSに戻るよーな気がするんで(笑)

次の森はたぶん、DSから出るだろーし…

通信時間は 22:00~3:00
ほとんど毎日 開門してまっす。
最近は 空席争奪戦に負けた友のために
海外村の OKALANDと同時開門が 多いです。

| コード・お知らせ | 04:51 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チョキの様子見

かいもーーーん♪
最近、深夜組が減ったわね;;
寒くなってきたからさっさと寝ちゃうんかな??

しばらくして、あーぼぅ&まぁ君が来た。
なんだか知らんが、あーぼぅが木を揺すり始めてまぁ君もマネっこ。
木ゆすり

遠くから冷たい目で見つめる私。
あーバラくわえてらー

結局、門のとこでずっと話してたよ。
の桃の


こっからはさっきの話し。
なおのこうへい村が開門してたんで、旧おか村から来てるはずのチョキに会いに。
チョキ

カエル好きのなお。
一生可愛がってもらうんだぞーー

ちあきも来て3人でしゃべってたらー
3人

誰かが来た!まぁ君だな。って思ってたら・・・
まぁ君

ドンピシャ!まぁ君だった。

そろそろ、はなげ切るかな(笑)

| おい森日記 | 01:14 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後の引越しリーちゃん

やっとこですよ;;
ホントやっとこ。

すでに、旧おか村は新しい住人だらけなのに、リチャードだけがずっと居座ってる;;
でもやっとこ♪
IMG_783.jpg

うんうん。そー言ってくれるのをどれだけ待ってたか;;
kimasita.jpg

この手紙見てやっと安心!
atarasi.jpg

こんなカンジです
皆様。ご心配をおかけしました。
これで気兼ねなく、新おか村で遊べますよ(笑)

| おい森日記 | 00:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新おか村の様子

古いおか村から新しいおか村に移住してはやンー日。
なんとか永住組を引越しさせるのに必死ですわ;;

なかなか最後のリチャードが引っ越してくんないのよー
持久戦だな...こりゃ。

最近では、住人と話す余裕も出てきた。
シュバルツがあーぼぅの話題を出して来たので聞いてみるとー
あーぼぅ

ダチがいた?
過去形だからあーぼぅがもういないみたいじゃん。
残念

おおーちゃんと見てんだーインパクト大だったもんねー
今は全身ハロウィンよ(笑)

村の整備もだいぶ進んでいいカンジですよ♪

ヴァヤはオイラ系のよく聞くセリフなんだけど
なんですとー

そっかー

同じ名前の村だから、ヴァヤがアホに見えて笑える~

いつだったか?かなりブログ更新サボってますから~w
あーぼぅがやって来てーいつもの旗デザインのレンタル。
村の旗を変えてもらいました。
新しいはた

初めって村長のこうらなのねー旗の模様。
そんでもって新しい旗は~
記念撮影

ハロウィンのデザでカボチャみんな書いてるけど、あーぼぅのカボチャは笑顔♪
さすが!あーぼぅ。

最近このカッコのあーぼぅ。
光りが

おおおーオーラが出てる☆

あー私のカッコを説明しますと、村の整備中なんでヘルメット。
ゾウの服はリーちゃんからもらいましたウホッ


話し変わって、古おか村にチョキが引っ越して来た。
初めて見るカワイイカエル。
写真撮ってないから可愛さが伝わらない

なおがカエル好きなんで、なおにあげる事に。
んでんで、なおのとこにも最近カエルが引っ越して来たんだーってガックリしてたから
昨日見に行った。
イボ

うわっガラ悪;;イボ多すぎ;;

なおがガックリすんのもわかるなぁ...
なんじゃかんじゃ話してて、引越し前にチョキに会いに行く事に(笑)

らフレ四阿

あーそうそう。おか村もラフレシアが咲いちゃいました;;
デッカくてグロテスク;;
それもチョキの家の前;;
樗木

なおー!ラフレシアも一緒にこうへい村に持って行って(笑)

| おい森日記 | 22:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっとこ、ほおずき村へ~

写真の出来事ははたしていつの事やら??
最近、旧おか村から新おか村への住人の引越しやら、家具の運び出し。
新おか村の道路整備、木の植え替え、花の移動...もろもろでかなり忙しいんでございますですよ。

確か、カブ高騰した村が続出だった日だと思うんだがー
仲間から連絡があり、あーでもカブないやーってカンジだったんだけど
ミナモのとこに行くことにしました。

なんせこの前初めておじゃました時はなんと時間が朝方3時。
住人ほとんどが爆睡してて挨拶も出来なかったからさー。
あの時は、おか村で遊んだ後ムリに開けてもらったもんで;;

やっぱ初めは、ミナモが目に入れても痛くないニコバン
ニコバン

入ってビックリ!カラフルな家具に囲まれてこの目つき♪
ミナモー甘やかせ度200パーセントだなこりゃ(笑)

ほおずき村のニコバンはかなりのわがままと見た。

次はゲンジ君。
このコも確かミナモのお気に入り~
現時

アララーここも甘やかせてんなぁー
物与えまくりだよ(笑)ミナモのとこの、永住住人はみんなわがまま満載でした♪

あー確か、この前ままのなみ村からシルエットが引っ越して来てるんだー
ままが知らん間に引っ越してしまったシルエット。
するえっと

おおー!計画的引越しかー

最後はうちから引っ越したサリーの顔を見に。
(実際はみぃの村から引っ越すはずが、諸事情でおか村に寄り道してった)
サリー

なんで引っ越したの知ってるんだろ?
スゴイなぁーこのゲーム。
今回家の住人を引越しさせていろいろ発見があったわー
引越した後、どうぶつに話しかけたら普段出来ない会話が出来るンだって事。

なんで引越しちゃったの?とか。
相談

サリーのように、親身になってくれたりとか♪

| おい森日記 | 17:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とうとう引越ししちゃった♪の巻き

ここ、おか村は花は育ちにくいものの、魚&虫に恵まれていて
(ミロとコトブキが養殖をしているって話しらしい)

どうぶつ達の、遊びに来た友達をまったく覚えないというのも
おか村らしいちゃらしいんだけど(笑)

ミロは考えに考えた末、新しい土地に引越す事にしました。
まずは土地探し。

建築物が利用しやすい所に建っているかどうか。
魚は釣りやすいか...など何点かに絞って探し回りました。

そしてとうとういい土地を安く購入する事が出来ました
今回の引越しプロジェクトは大掛かりなものでミロの引越しだけではなく、
住人(ココア・ミルク・コウチャ)の引越し。
永住住人(リチャード・リッキー・ヴァヤシコフ・トラこ・シュバルツ・ダルマン)の引越し。

まずは、新しい村の名前が決まりました!
その名も・・・・・・おか村

変えようと思ったけど、ブログのタイトルにもおか村が入ってるしねー
岡村君好きだし(笑)

さて、引越し当日。
引越しなんかした事ないしさー;;
こんばんわー

まだ気に入って、はなげ付けてます。
引越しって役場でするんだよね~なんだかドキドキだよ。
これから

はい!よろしくお願いします。
付いた~^

タクシーで引越しなんてなんて贅沢な。
私、Wii版ではぜひ、バスが登場して欲しいなーと。
バスに揺られて、行きたい村の所でピーンポーン♪ってのがいいなぁ~

話しはずれたが、真っ直ぐマイハウスへ。
なんなんんだー

ここのシーンは一緒だけど、アルバイトはしなくてもいいだなも。

家はあまり大きくしない予定です。
さて、旧おか村に戻ってー

誰と誰だっけ?って。永住処理をほどくのが訳わかんなくてかなりてこずった;;

私がおい森初めて、最初からいるリッキーは初期住人なので、引越しが初めて♪
リッキー

引越し準備したのも始めだった。
ヴァヤも順調に。
行こうぜー

知ってます(笑)
シュバルツもなんとか。
シュバルツ

次はトラちゃん。
トラちゃん

忘れんなよ(笑)

そして無事、新おか村に到着!
リッキーOK

ヴァヤOK

tora.jpg

写真はないけど、シュバルツもダルマンも無事新おか村入り~

残りはリチャード;;
一番好きなリーちゃんがまったく引越す気ナッシング;;
永住処理解けてないのかなぁ~~

それとも痴呆が進行して...
   
        つづく~

| おい森日記 | 04:03 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おか村のこと

ご無沙汰しております。
いろいろ忙しく(ある事を進行中なので)どこまで進んだらブログに書けばいいものか?
少しずつ書いていきます。

多分一昨日くらいかな。
ミナモのほおずき村が開門していて、まだおじゃました事がないので
迷わず突撃!

......何回挑戦してもまったく繋がらず;;
諦めましたがなんと、ミナモの方からおか村に遊びに来てくれました。
でもミナモもやっぱ、エラーで来るのにかなりの時間を費やしたそう~
ミナモ

ここにある花、全部ミナモから頂きました♪
マジ感激;;大切にするね!

最近、ホントエラーが多すぎます;;
開門していても、見えないらしく仲間に「今日は開門しないの?」とか
門の所で、どっかの村が開門しないか?待機していたらわからない事が多く、
一回門番さんの所から離れてまたやり直すと見えたり
何回もエラーが出ても挑戦していたら、門が閉まったわけでもないのに
「相手の村の門はすでに閉まっています」とかさー

おかしいよー最近;;

お話ししてると、なおも遊びに来てくれて~
実は、ミナモとなおを前からずーっと会わせたくてさ。

ミナモの愛するニコバンは、こうへい村から引っ越して来て~
でもミナモはなおの事知らなかったから、どっから来たかわかんなかったらしい。
私とミナモも最近仲良くなったから

いつか会わせてあげたかったんだ~♪
良かった。
3人で立ち話してたら、ままが遊びに来た。
4人

4人とも、顔も髪型も髪の色も違う(笑)珍しい。

あーそうそう~この度、おか村を出て新しい土地に住もうと思っています。
今の村は約二年くらい住んでいますので、飽きたっちゃ飽きたって言うか~(笑)

漁業の村で栄えたおか村。
村のどうぶつ達はほぼ全員、痴呆...

ミロは考えました!新しい土地に移り住もうじゃないかい!
うほほほー

         つづく~

| おい森日記 | 14:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トラちゃんのお誕生日会

村をウロウロしてたら、リーちゃんからこれをボクだと思ってって
ダンボールが

さっそく2階の部屋にリーちゃんを置いてみた。
おいてみた

可愛くない...


今日はトラちゃんのお誕生日。
前々から招待状が届いてたのでー
トラcvysん

フィーバーなんて私語よートラちゃん。

お祝いに駆けつけてたのは~
りーちゃん

リーちゃんでした♪
仲良くしてやってくれ!トラちゃんを幸せにしてやってくれ!

リーちゃんに「早くプレゼント渡しちゃいなよー」
って...あらー用意してなかったなぁ;;
今持ってるのは~~これしかないや;;
プレゼント

嬉しさ2倍だって。トラちゃんが喜んでくれたから良しとしよー

| おい森日記 | 23:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おい森版 脳内メーカーをやってみた

誰かさんがやってた
おいでよ どうぶつの森成分解析機的な脳内メーカーをやってみた。

もち本名で♪
森成分

ん?よくあるあおベッドの事が大半を占めてるのね(笑)
意外だわー青は好きだけどね。

あーまてよ。
どうぶつの森のだから、ミロでやんなきゃダメか~
ミロ

こっちが正しいな(笑)

アンティークな時計かー
赤カブは確かに興味がある。育てらんないからねーまず私には...

みなさんもやってみてねん♪

| おい森日記 | 17:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はなげ村のはなげ族

また一昨日の話し。
カブ価高騰の知らせを受け、なおのこうへい村へ~
って、エラー出まくりでまったく行けず;;
これでもか!って言うくらい繋がらん;;

諦めきれずにひたすら頑張ってたら、、ままのサブ村もカブ上がったって~~♪
んで、なおのとこは諦めてままに、サブ村開門してもらった。
ままは風呂さー

でも一回売りに行ってまた行こうと思ったらすでに切れて閉まってた;;
ままが風呂あがって、また開けてもらって~まぁ君もなおのとこ行けない組だったんで~

最終的には何十回も開けてもらってなんとか、全部さばけたよ~ままサンキュー♪
ホント、なんとかしてよーニンテンドーさんよ~~

この日もいろんな人がおか村に遊びに来てくれて。
最終的には、あーぼぅとまぁ君と3人でまた遅くまで遊んでました。

この日はエイブルに(おにいさんのぼうし)が売ってて、まぁ君ちょーどマリオの洋服着てたんで、購入してた。

私もなんか小物でも付けたいなぁーと思って買ったのがこれ!
鼻毛

まきひげなんだけどさー
これ、鼻から出てるよね。。。

巻いてるけどーはなげだよね?
このまま伸び続けたら目に入らない?;;
耳に入る勢いだ;;

こっからずーーーっとはなげの話題で持ちきりだよ~
はなげ

これで、虫捕まえろ!とか、魚釣れない?とか(笑)
しまいには、はなげ村だよ~

あまいね

あーぼぅも、生えてきたよ;;
でもまだまだだな(笑)ちょびひげだなんて、子供だな。

こーなったら、はなげ族でも作るかな(笑)

話しは昨日に飛ぶけどー
なんだか最近青色な人が多いので、家族みたいってなおが言うんで記念に♪
はなげおやじかよ;;
はははは^

当分は、はなげ出したまんまでいるかなぁ~

| おい森日記 | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やまのかなた村開門~

一昨日の出来事。 多分...

門番さんとこ行ったら、こじさんのやまのかなた村が開いてた。
んーものすごく久しぶり!
こじさんが来る事はあっても、私が行くことはなかなかないのだ;;

すでに、るるるがいた。
最近どっこでもるるるに会う(笑)でも遊びすぎててお疲れのご様子。
やまのかなた

こじさんの愛犬、こじろーの旗の前にて。

3人で遊んでたら、誰か来たー
まぁ君なんだけど、プンスカ怒ったらさとう珠緒だって~似てるか??
まぁ君

久々なんで、住人にもご挨拶を。
個性的などうぶつが多いわー♪

ペンタはいつ見ても目がクリクリしてカワイイなぁ~
わからん

肉体って腹パンパンじゃんかよー(笑)服が伸びきって笑っちゃうじゃないかー

あるみやフォアグラも、おか村にはまだ来た事のない住人だし。

ん?チョモランはいたな。おか村にも。
え?この服って?なんで真ん中開いてんの?
チョモラン

タイガーだからタイガースの服でしょ~それはわかるんだけど...
お腹のとこ。おしゃれ??なのか?
ある意味こっぱずかしい気が;;

久々のやまのかなた村、おもしろかったっす♪
チョモランが気になりますが(笑)

帰ってポストに、まりもからのさよならの手紙が。
まりもは前にもおか村にいたので、あんまりかまってあげなかったなー;;
そんで引越して来たのがダルマン
ダル万

知らない村から来られたみたいです。
伸びきったたんぼ着を来て、のどかな村に住んでたよーです。

実は、ゲームキューブの時にもダルマンはいたので、お気に入りのどうぶつなのだ。
よって、ダルマン永住決定!!

大変だ;;永住ばっかになってきた。

| おい森日記 | 23:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ある日のおか村

最近、どうぶつとのコミュニケーションとってないなぁー
全然写真もらえてないもん;;

花消滅したりで、いろいろ忙しかったし~

最近釣りが趣味のヴァヤ。
まぁ君から、いわしアジをもらったらしく。
ヴぁや

いわしでしょ?ほら!左のがそうでしょ?(笑)まぁ君から訂正が(笑)アジでした。

いわし

震えるくらいオススメかいなー
洗濯機の横にはこれまた、まぁ君からもらったゴルフバッグ。

まぁ君て明らかにおか村のどうぶつに会いに来てるよねー(笑)
迷子

昨日は迷子のお母さんがうろちょろしてた。
確かって、ホントにいい加減だよなー
ってゲームだよね。真剣になっちゃった;;

早番だったんで、早めに開門!
きたきた

無事再会。
何回も言うよーだが、門番2人!もっと感心もて!!

| おい森日記 | 03:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おか村復興中~

いつかな?たぶん一昨日?
開門したら、るるるとロコが来てくれた。
2人ともおか村復旧活動に参加してくれて~そんなのいつ出来た?
レア花いただきました;;  ありがとう。
おか村はみんなからいただいた花でいっぱいであります;;

まぁ君も来て、話してるとなんと私以外関西人さー
関西人

こんなの初めてだーおもろい。
それも何故かるるる以外服、髪の色が緑・緑。

別に示し合わせた訳じゃないのよーホント偶然...

何時間か遊んでて、ロコと2人になってそーいやマウイ村に行った事ないなぁーと思ってさ。

何回かエラー出たけどなんとか上陸。
雨風ひどくて、荒れまくりの天候。
ロコの

ロコ宅はわざとこの大きさにとどめてるらしく、左に1部屋。
メイン部屋は、フリマ用の魚がぎっしりで左の部屋は寝室?
毒きのこ

毒きのこに見守られながら就寝~

ロコの村はんーーロコらしい村で、一言で言ったら~~男らしい村?(笑)
時間も時間なんで、起きてる住人はスミモモのみ。

海辺に場所を移して朝6時半まで話してました♪
最近朝まで遊ぶって言うのが定着してきたな;
まうい


リーちゃんから
リーちゃん

リーちゃんて、ゾウだったのね(笑)
私はてっきり玉子の黄身だと思ってたよ。

| おい森日記 | 00:19 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おか村の悲劇その後

おか村の悲劇から半日。
すっかり立ち直って、過疎化のおか村に木を植えまくってみたり~
あーそうそう、載せ忘れ~
カブくさり

いつも3000カブしか買わないのでたまにはたくさん買ってみる??ってなカンジで
今回は100万ベル分買いましたのだ!

そんですべて腐って消滅。あーレア花と一緒でゴワス。
アリがたかっております。


レア花なくなって次の日、いつのもよーに開門したらなおともんじろっさんが遊びに来てくれた。
もんさんは、何回も会ってるのに関わらずおか村に来るのは初めて!
んーこんなおか村、見せたくなかったなぁ~

もんさんは、おか村の悲劇を知らないのにレア花のお土産を持ってきてくれて;;
なんと2往復分もお花もらっちゃった;

なおもいっぱいレア花持って来てくれてさーー
なんか感動だよぉ。
弌に目


昨日ものこ(きのこ)とまぁ君が来てくれてお花をいただきました♪
きのこ

みんなありがとう;;
まぁ君

私何気に、日焼けしてないか~木を植えた時だな。

それと、誰かが引越してー
まりも

まりもが来ました。2代目です~

そんでまた誰かが引越してー
バズレー

訳ありバズレーが来ました。
前おか村にいた、アンヌ以来の週刊誌お騒がせキャラになりそう...

シュバルツが荷解き終わったみたいなので、おじゃましまーす!
家

白黒だらけ;;こだわってますなー
馬の顔って真正面から見たらマヌケだよね(笑)
シュバルツ

横顔はステキなのにさ
化石が趣味なんだよねぇーでも部屋壊したくないんだよね~

| おい森日記 | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |