おか村!夜更かし深夜組

どうぶつの森の事、好きなもの、自由人

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

カブのその後&リサイクルショップほんじゃら

昨日村をウロウロしてたら、みーがボトル発見!
誰のかなーって思ったらリセット監視センターからだった。
20070831044411.jpg

確かにリセットさんが出る回数は断然多いですが...
毎晩のリセットさん出没は、ままの魔法ですから(笑)

ままの魔法は日に日にパワーがすごくなってきているよーな気が。

今日はカブがちょこっとだけ。上がったので私が普段お世話してる(笑)仲間に声をかけたわい!

すぐにあーぼぅ&るるるさんが遊びに来てくれた。
あーぼぅは相変わらず、いやーますます真っ黒で汚い顔で服と同じ顔(狙ってるそーな)
ドン・タコスだった。
20070831044838.jpg

このエロい顔~
途中でたださんが遊びに来た。

あんまりにもエロいのでアップにして見た(笑)
・・・・
20070831045125.jpg

あー;;やっぱし人に見せる顔じゃないわ;でもってモザイクかけまーす。

たださんも無事売り終わったので記念に!
20070831045409.jpg

3人黒いと、るるるさんが普通じゃなく見えるのね~(笑)

深夜1時半まで開門してました。
皆様。お疲れ様でした~


さてこっからいつもの時間に戻して、深夜の開門。
いつもの夜更かしメンバーで遊んでて最後にみーと2人になって、みーの弟のごんの話し。
弟って言っても、おい森の中の話しですよん♪

みーが出稼ぎでおか村に来てるんだけど、
みーの村のたぬきちは、商店のままにしとくらしいので
買い物は他の村のみ!なのですよ。

ほんじゃら村で買い物しちゃうとスーパーになっちゃうからねー

ごんに机とイスをプレゼントしよーとしたら、ごんのために頑張りたい!ってなんだか健気なおねーちゃんだよ;;

ただであげるのもあれだし...
注文してそのまま売るのもおもしろくないので~

リサイクルショップ♪ほんじゃらの店員ってゆーことにして(笑)

うちらよくこんなストーリー考えるなぁ~

今日はお化け屋敷に必要のない、流し台。
20070831051526.jpg

みー!やっぱし必需品でしょ~よ。
20070831051641.jpg

350ベル...まーまーかな。
後ろのトイレも持っててもらおーっと!
20070831051731.jpg

トイレはただで引き取ってもらおーと思ったんだけど、
みーが流し台350ベル。なんていうもんだから(おつり50ベルは出せないし;)
400ベルもらってトイレは50ベルで引き取ってもらった事にしやした。
お疲れちゃんこ♪  by 朝青龍

| おい森日記 | 05:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちびっと上がりやした!

午前のカブが379とちびっとですが、上がりましたのでお知らせします~
仕事から帰えるのが11時過ぎなのでそのくらいの開門になります。遊びがてら来て下され~(笑)


AM1;30...
そろそろ通常の開門時間となりましたので、このへんで時間を戻したいと思います♪

お越しの皆様。お疲れ様でした(笑)

| おい森日記 | 20:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懐かしの、みー

お友達のみぃ(今はほんじゃら村で復活)が、村ごと誘拐されてから早、ん~日...

ごんと言う男子にもめぐり合い。
でもでもやっぱ、みぃに会いたくって。

ワガママを言ってみぃを誕生させてもらいました♪
今度はみーとして復活です!
20070830004037.jpg

このつり目じゃなきゃね♪
まだ始めたばっかだから、坊主のみーに会えないけど(笑)

久々の痴呆軍団です!
20070830004907.jpg

みんな痴呆ジャージ持っててくれてんだなぁ~
嬉しい!

| おい森日記 | 00:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんじゃら村から初仔猫♪

ごんからコメントがあり「仔猫を誘拐した!」
んん?仔猫って事は...とうとう来たのか。
前の村では母ちゃんばっかでお礼もらえなかったもんね;
でもいたっけ?母ちゃん?

早速帰って電源ポチッ!
あらまぁ、こんなとこにいたのねん。
20070828003358.jpg

なんか、ごん。しみじみしちゃってるよ~
20070828005422.jpg

泣くな!!ごん;


話しは変わって今日電源入れたらポストに手紙が...
20070828005740.jpg

むむむ。引きとめ?てないか?
仕事で疲れ過ぎててイマイチ覚えとらん。
昨日の水やりも大変だった;;

早めに門閉めて、さて水やり!ってなってもいつも間にか寝ちゃってて、目が覚めてまた初めからやり直し。

また寝ちゃってやり直し...
結局水やり終わったのが5時近くよ
でもね。ところどころ花が消滅してるから、ちゃんと出来てなかったみたいぞな;

そんで引越して来たのがキャビア。
2匹目のキャビアです。
20070828010438.jpg

今回はあさみんのでこぼこ村から起こしになられました。

あさみんとは最近会ってないぞ?と思ったら一昨日だかにまぁ君ののんびり村にあさみんが遊びに来たらしく。

まぁ君が昨日おか村に来たので
その時にまぁ君の後を着いて来ちゃったみたい(笑)


追記。。。

またアホ...じゃなくて、物好きな住人が増えました。
とってもステキな痴呆ジャージお買い上げです♪
20070828011137.jpg

ロデオ君です♪

あーヤバイ。タイトル間違えてる~;;
なんじゃら村じゃなくて、ほんじゃら村だ...

ごんにシバかれる~~


| おい森日記 | 01:15 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

登別温泉地獄まつり

25日。26日と登別温泉で「地獄まつり」が開催された。

北海道でも有名なお祭りの一つで、登別温泉のシンボルの赤鬼、青鬼がからんでるんだと思う~
一年に一度、地獄の釜が開かれる!
その時のお祭り?なんじゃと思う。

実は...あんまり知らんのよ(笑)

それに温泉には、閻魔大王(エンマだいおう)がいるのよ。

普段は建物の中にいて、お賽銭あげたり、おみくじひいたりってカンジで大人しくしてるんだけどー
mada.jpg

地獄祭りの日には...
20070827002347.jpg

もぬけの殻っす♪

そんでこれがお祭り前で待機中の閻魔さま。
20070827002505.jpg

祭りの最終時に温泉街を練り歩くのでしばらくは上の方に追いやられてました(笑)

町を探索中。
20070827002816.jpg

赤鬼&青鬼がダラダラ歩いてた~

夜になって閻魔大王が町を練り歩く~の巻。
さっきの閻魔がしゃべりだすとこを撮影しよーと思って、観光客に混じってゾロゾロ...
しゃべる前に閻魔が立ち上がり。

これから変身です!
20070827003156.jpg

穏やかなお顔の閻魔様が...
20070827003241.jpg

エライ怖い顔になるんですよ;;
しまいにはー
20070827003435.jpg

目が光り、怒りが最高潮に!
20070827003529.jpg

「私は地獄の王、えーんまだぁ!!地獄に落ちたい人間どもよ。」ってすんごくカッコイイ声でしゃべるのよー(笑)

ホント迫力満点だど~
20070827003900.jpg

こっち向いたよ。
そんで何もなかったよーーーに。
20070827003953.jpg

穏やかな閻魔様戻るのよ~
20070827004058.jpg


そんで今日、神輿暴れ練りこみの時にたまたま撮ったら...
20070827004238.jpg

元スケートの堀井学さん(現登別の議員さん)がわっしょい!わっしょい!苦しそうな顔で写ってた。

お疲れ様です♪

お祭りで食べたもの&飲んだもの

トルコのファーストフードのドネルサンド
20070827004600.jpg
辛いのが人気らしいんだけど私はおこちゃまだから、マヨケチャ味。

台湾のタピオカドリンク。
20070827004803.jpg

私はイチゴミルクを飲みました。 美味い!
ちなみに炭酸は友達のれす~

食べ過ぎ、飲みすぎ、ヘトヘトな2日間でした。

| ただの日記 | 00:51 | comments:4 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

ごんた(旧姓みぃ)のなんじゃらほんじゃら村へ~

この前、深夜組の仲間みぃが仕事先でDSライトをパクられ、中におい森のソフト入れてたんで村ともども誘拐されちまった。

マ○○○○○村もみぃも住人達もみーーんな連れ去られちまった;;

でもすぐ復活したのらーダンナがすぐ買って来てくれたらしい...優しいダンナだなぁ~~
なんじゃら村で。あー違った(笑)ほんじゃら村かー
ごんた(旧制みぃ)あーなんだか慣れないわい!

早速遊びに行った~
たぬきち商店。あーーー懐かしいわ♪この前ヨウさんとこ行ったら商店あったんだけど遅くに行ったから閉まってたのよ;;
20070825000117.jpg

レトロ感たっぷりよねん。森始めた頃はさ早くデパートにしたくってガンガン進んでたから、こーやってマジマジ見る暇もなかったし~

ごんの家も拝見!
20070825000712.jpg

随分はじっこに建てたなぁ(笑)
でもカワイイなぁ。
家よりドアの方がおっきい~

中はもっとかわえぇーよ。
ままからもらったマリオの壁紙&絨毯が狭い部屋に飾るとちっさくなるのね~
20070825000946.jpg


住人にも挨拶しとかんと。
みんなに話したんだけど、みんなゆらゆら落ち着きないからブレまくり(笑)

アイダホは頭が月。
20070825004657.jpg


アデレード。リリアン。ゴンザレスがブレまくり~
20070825005113.jpg


20070825005255.jpg

20070825005349.jpg

ゴンザレスの家にままの衣装発見!

ままとゴンザレスって。。。。。そうだったのか。

| おい森日記 | 01:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

痴呆ブーム再来

今日は雨降ったから水やりしなーーーーーーい!!
うほほーーーい♪

休憩中に電源ポチッ!
最近はわが村のユニフォーム痴呆ジャージを着てたのはビンタだけだったのにとうとう~
リッキーが着出した。
20070824004654.jpg

ちっちゃくてかわえぇ~~
ベビーサイズじゃん!これ~
花の世話なのになんでアミ持ってんだよぉ。

嬉しくてホクホクしながら歩いてたらヴァヤまでが。
20070824005113.jpg

ヴァヤが着ると痴呆の(ち)の字がはっきりくっきりなのだね♪

| おい森日記 | 01:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドン・タコスにやられた...

最近ますます開門時間遅くなってんなぁー。
昨日はおか村の門を開けてすぐゴンタが遊びに来てくれた。
続いてなおも。

なおのこうへい村とうちのおか村はかなり遠いのか?
(同じ北海道なのに...)お互い村を行き来するのがかなり困難。

とにかくエラーが出まくりでなかなか行けない。
村同士の相性とかってあんのかなぁ?
20070823071441.jpg

今日は比較的すんなり来れたそうな♪
なおがいねこになって入れ替わりであーぼぅが遊びに来た。

ドン・タコスのコスプレだそう~
ホントいろんなカッコしてくんなぁ(笑)
20070823071633.jpg

私とタコスがあまりにも黒すぎるから、ゴンの白さが目立つな。

ゴンもお風呂&メシのため家路へ~
私とタコスは朝6時近くまで今後の村について立ち話。
んー今の村のデザも飽きたとこでー

私の自宅は今、お化け屋敷開催中でさ。
廃墟の病院ってのがコンセプトなんだけど...なかなかねー;;

2階の病室。
もうちょっと部屋が暗くなれば雰囲気出るんだけどなぁ。
20070823072316.jpg

ライトないのにこんなに明るい;;
ここでコワイ話ししたら、マジ怖かったぞー!
でもねー。
20070823072539.jpg

あーぼぅ。そんなとこからこっち見ないでよ(笑)
怖がってるとこ悪いんだけど私、おかしくってずっと笑ってたよ。スマン(笑)



| おい森日記 | 07:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

知らぬ間の迷子ちゃん

最近の私の顔はお岩さん。

村のコンセプトが怖い村。(しかし村はまったく怖くならず挫折;;)
自宅はなんとかお化け屋敷っぽくなったけど。

そんで顔はなるべくハチに刺された顔でー
みんなの村もこの顔で行きます(笑)

今日もままを落とし穴に。
なんだか生首みたいで今の季節にピッタリじゃないですかー
赤いバラも雰囲気出まくり!
20070822003303.jpg

ままって普段、しゃん!としてるからこーゆー慌てた顔見るの快感なのよね~
たださんは、何にも知らずにシュモク釣ってるしー(笑)

みぃも来て、お化けと記念撮影!とかってパチリ
20070822005158.jpg

ままはコワイって泣いてるんだけど、ままにはコワイもんないでしょうーが(笑)


こっから昨日の話しなんだけど、まぁ君と遊んでたら誰かが来た。
それも迷子ちゃん連れて来たー
ん?って事はうちには母猫か?
いたべか??時間いじってないしーーーー
気がつかんかったぞよ~
20070822005656.jpg

来てくれたのは、この前ぴりから村で知り合ったばっかのヨウさん。

坊主頭だから、みぃかと思ったよ。
3人で仲良く??遊びましたとさ!
20070822010202.jpg

| おい森日記 | 01:05 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お墓参り~

父、弟の休みに合わせて今年のお墓参りは日曜に決定。
平日が休みの私にとっては、んー新鮮♪

父方のお墓は札幌の某○○霊園。
高速乗らないでトロトロ行ったら2時間くらいかかるのかな?

朝7時に出発。
毎年の事ながらクッキーも連れて行くので毛の付きづらい服を着て、車のイスにはビニール袋かぶせてー
気温も24℃くらいらしいし(札幌は28℃みたい...)
普段はデジカメ向けるとそっぽ向いてまず写真撮らせてくれない~今回もあんまり期待出来ないだろなぁー

出発前
20070820001422.jpg

犬って車好きだよねー。もう行く前からウキウキしてやんの(笑)
背中の毛、伸びたなーこの前カットしたばっかなのに;;

エアコン覚悟でいたのに、窓全開でかなり涼しい♪
自然風サイコー

日曜なのに車スカスカ...
もうスイスイ行けるから早く着きそう。

なんかおもろい建物でも見付けたら撮りまくろーって思ってたんだけど、なにせ写す人がド素人なもんですから...

シャッター切った時には対象物は遥かかなたへ~
クッキーばっか撮ってましたよ;;
20070820002244.jpg

窓に顔を出してヨダレ、鼻水飛ばしまくりでしたよ。
20070820002355.jpg

すれ違う車にしっぽ振って愛想ふりまくクッキー。

丁度牧場前を通り過ぎて~
20070820002514.jpg

遥か向こうにいたんだけど、今のデジカメってすごいねー
ズームして走ってる車の中から撮ったのにキレイよねん!

千歳に近づいたらもう、飛行機ガンガン飛んでるから田舎モンの私はテンション上がりまくり!
20070820002719.jpg

こんなギリギリ飛ぶのね~リアルで怖かったわ;;
20070820002913.jpg


さすが19日ともなれば、○○霊園も人がまばらで静かなもんよ。
暑さはあまりカンジなかったけど、セミの声とハチが多くて怖かった。

さすがにお墓は写真撮れないんでまたクッキーバージョン。
20070820003518.jpg

暑そう...
20070820003647.jpg

コンクリ暑くてすぐ涼しい草むらに移動したけどね(笑)

帰りはデジカメの充電なくなって大変だったけど(何枚撮ったんだ?)

これ、カニ御殿って海産物置いてる土産店。
屋根に鮭とクマが乗っかてるのよ♪
20070820004124.jpg

よく出来てんなぁ~
20070820004236.jpg

| おい森日記 | 00:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の風物詩。お岩さん

昨日は開門してすぐに、あさみんが遊びに来た。
これでもか!って言うくらい焼けてた。
20070819220748.jpg

ちなみに私の顔は...これが普通~
ハチの対決に負けた訳じゃないですから(笑)

夏バージョン...暑いもんで少しでも涼しくなるよーにと。
実際は、みんな笑うばっかで全然怖がってくれないんだけどね

まま&まぁ君も来て4人で釣り。
相変わらずおか村は、漁業の村ですわー

ままが髪型変えたんで記念に。
コンペイトウカットになった。
20070819221931.jpg


住人に挨拶した時も反応おもしろいよね~
20070819222048.jpg

お面じゃないしーナウいって...(汗)ヴァヤ...

ボク系はまったく同じ反応。

20070819222218.jpg

20070819222237.jpg

20070819222253.jpg

実際こんな事言われたら、ぶっとばす!(笑)

| おい森日記 | 22:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

癒し癒しのマボロシの村

さてさて、開門前にどっか遊びに行くかなぁ~って門番さんとこ行ってみたら...

ぴりから村が開いてた。たださんとこ久々だなぁ~
それも私で満員だわ♪ままとまぁ君だべか?

行ってみたらヨウさんとナギさん。
二人ともお初な人でした。

たださんも今日お友達になったばかりのようでー
4人でいろんな話しで盛り上がり、今度はヨウさんの村に移動した。

記念記念なのでパチリ
キレイに撮れたのもあったんだけど、たださんの顔がおもろいのでこの写真にした(笑)
20070818233742.jpg

たださんエロい。痴呆ジャージ着てるから尚更おもろ過ぎる。
後ろに写ってるのがヨウさんの自宅。

なんか懐かしくて、じーん;;
20070818235440.jpg

入ってみた。
んー?狭いのにギューギュー詰めじゃないですか!?
20070818235741.jpg

それにしても、パズルのようにキレイに並べてんなー(笑)

もっと感動したのは、たぬきち商店。
なんだか癒されまんなぁ~
20070819000221.jpg

1時過ぎてたんで買い物は出来なかった;;残念。

みぃから「門開いてないぞ~!!」って連絡はいって家路へ。
たださんと一緒に帰りましたとさ! おしまい。
20070819000943.jpg


たださん。ヨウさん。ナギさん。また遊びましょうねん♪

| おい森日記 | 00:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポレポレ村ではおしとやか?

久々にココア出動で、村全体にデザをひいてたら、なんだかバタバタしてるヤツがいる。
20070817232709.jpg

ジョウロ片手に穴に吸い込まれたリッキー!
あまりにもカワイイのでしばらくこのままにしてやったよ。

ビスが出て行った。
最後の最後まで悩んで引き止めたのにービスの気持ちは変わらなかった。
20070817233101.jpg


代わりにおか村に引越して来たのはロデオ。
名前も姿も勇ましいのになんと、ボク系...
完全に名前負け。
20070817233308.jpg

前の村は、のんびり村。
まぁ君の所からは前にもボク系の泣き虫アルベルトが来たなぁ~...って事は2代目だな。
そうか~そんなにおか村に来たかったのか(笑)


夜仕事から帰って来て、門番さんに聞いてみたらなんとポレポレ村が開門していた。

ミントさんとは、みぃのとこでしかお会いしていないのでこれはチャ~~ンス♪
行ってみましょうか!!

デザインも公開!ってブログにも書いてあったのでこんなに早くにおじゃま出来るなんてラッキー♪
門のとこにいましたーミント姫が~
20070817235801.jpg

日傘が似合う。
私は....あれ?日傘はもう遅いかー?

テラスでコーヒーなんぞ飲みながら、優雅な一時を過ごしましたよ。
20070818000054.jpg

時間も時間だったので全員に挨拶が出来なかったんだけど。
ハムカツ亭
20070818000231.jpg

あーすごい!ミント姫のブログのタイトルの画像のハムカツもセーラー着てるしな。

アンチョビ亭
20070818000419.jpg

生アンチョビ初めてみたかもー

ハムカツもアンチョビもすんごく可愛がられて大切にされてたなぁ~

村中のデザインにうっとりしながら、ウロウロしてたらようこさん(お初)みぃが来た。
早速記念にパチリ!
20070818000754.jpg


海辺ではボトルを発見!
20070818000935.jpg

暴れん坊みぃもやって来た。
なぜか叩かれまくり~

いやー楽しい時間だったな。
帰って自宅に帰る途中に、ヴァヤがフラフラ歩いてたから話しかけてみたら
20070818001307.jpg

おおーお疲れ!ヴァヤ。ご苦労だったな(笑)
花に水やりもしてくれたんだろうか??

ミントが荷造り。
前にもいたからそのまま、引き止めず...
20070818001656.jpg

そんで起こしになったのがこの方。
カルピ...また牛キャラだーーー
私がおうし座だからって、牛キャラ2匹もいらん!
20070818001903.jpg

それにしても荷物多いなぁ~

| おい森日記 | 23:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニコバン無事到着!

ニコバンが引越し準備して、夜にもなんとかじゅんたろ君と連絡が取れ(なんてったってじゅんたろ君、小学生ですから...時間が遅いとねーわたくし、深夜組ですから~)

まぁ夏休みだから遅くてもなんとか会えた。
20070815230534.jpg

無事ニコバン。じゃんたろ君に村に到着!(迎えに来たのはフェザーだけど)

代わりにいらっしゃったのがミント。
20070815224155.jpg

知らない村からお越しです。
んー前もいたので、すんません;;
引越し準備後は止めません。

昨日は、まぁ君&ただたか君&なおが来て海辺で立ち話。
20070815231019.jpg

たださん、写ってないじゃん!あはは;;

| おい森日記 | 23:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビンタ痴呆の仲間入り&ニコバンとうとう!

まつたけ村からはるばるやって来た、ビンタ。
引越してすぐおか村の痴呆ジャージに着替えて、完全にこの村に永住する気マンマン!
20070812235929.jpg

散歩中に話しかけても...
20070813000031.jpg

外見&中身も痴呆に染まってる(笑)

朝方うろちょろしてると、蚊に刺されまくり~;;
でもこの刺された時の顔。キライじゃない。
20070813000258.jpg

ホントは刺されたら、ハチに刺された時みたいにポコっと腫れたらいいのになぁー

昨日は早めに開門して遊んでたら、まぁ君&こじさん&ポールが来てくれた。
深夜組のみぃやままが、お盆とゆー事で実家入りしたりそれぞれ用事があったりとしばらく来ないらしい;;

早い時間なので、マンボウも釣れまくり!
20070813000712.jpg

ポール、ボーっとしてんなぁ(笑)
ボールって呼ぶぞ~

海辺で立ち話。
この二人とはホント久々♪
20070813000903.jpg

まぁ君は釣りに夢中で動き回ってて写真取れず;;

さっき帰っておい森のスイッチ付けたらニコバンが引越し準備中~
そろそろ連れてくよ!じゅんたろ君!
20070813001308.jpg

| おい森日記 | 00:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みぃの村をなんとかしに行く&グラさん引越し

昨日は珍しく、あーぼぅの村が開いていてちょっかい出しに行って来た。
あさみんはカブ売りのために行ったり来たり...

途中でみぃも遊びに来て4人でしゃべりまくり遊びまくりで、まったく写真撮らんかった...

私とした事が~

あっとゆーまに2時が過ぎ、おか村開門のため家路へ~
いつものメンバーで魚釣りバトル!

みんな帰って、みぃだけ残りマダガスカル村のジャングル計画に煮詰まったみぃをサポートしに
今度はマダガスカル村へ~

とりあえずまっさらの状態にするために、村中の木を伐採!
20070811003920.jpg

そんで私が植える間隔を決めてみぃが植える。
20070811004039.jpg

これって5時間ずらしてるからリアル時間は朝7時過ぎだぞ~
20070811005739.jpg

最近は深夜組じゃなくて、早朝組に変えないとな(笑)
20070811005951.jpg

やっとこ終わった♪
後はちゃんと育てよ!木!



話しは朝5時くらいに戻るんだけど...

あーこの最中にたまたまおか村に帰った時にポストに手紙が。
20070811010307.jpg

おっと大変だ!
みぃのとこに戻る前に、あーぼぅんとこだ。

連絡いれたらバリバリ起きてたよー

さてちゃっちゃとやってしまおーか!
20070811010946.jpg

お初同士のコウチャとキキ。

後はあーぼぅの村の誰かが引越しすればグラさん完了!
無事、着いてくれよ~~

そんでおか村入りしたのがビス。
でこぼこ?あーあさみんのとこかー
20070811011518.jpg

ミッキー&ミニーの服が伸びきってなんだかわからん模様になってらー
宜しく♪ビス!

| おい森日記 | 01:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レア花いただきにマダガスカル村へ~

夜遅く(私にとっちゃ~夕方感覚)みぃから連絡があって
「花いらんか?いるならやるぞ!」

せっかく育てたのにいらんのか?そんならもらっちゃーる♪
行って来ましたよ~マダガスカル村
ジャングル計画には花は必要ないそーな。

持てるだけ持ってまた、村に帰って来たらミントさんが遊びに来た。

みぃのお友達のミントさん
前から会いたかったんだけど、なかなか時間が合わなくてねー
会えて良かった♪
途中でままも遊びに来て記念撮影!
20070809231923.jpg

みぃって目が葉っぱ。

花をせっせとおか村に運んで...おか村花満開ですわ♪
この前おか村を出て行ったアンヌの様子でも見てくっか!
20070809232729.jpg

いたいた!相変わらずだのー
20070809232816.jpg

痩せたのか?ここの水が合わないのか?(笑)

みぃにいじめられてますます痩せるかもな~

あーそうそう。仕立て屋にステキな服があったんでミントさんにすすめてみた♪

私が作ったステキなジャージ♪人気のジャージ♪
ホントにステキな痴呆ジャージ。みぃは「やめろ!」と言っていたが...
20070809233726.jpg

やっぱステキだなぁ~
その後、ミントさんの村の制服もいただいて~
20070809233829.jpg

みぃはいつも写真を撮る時に「真ん中はいやじゃ!早死にする」って言うんだよー。
普段は大胆に行動するくせに、こーゆーこというのよ。
カワイイやつだ。

でも...
みぃはどう見ても、おかまだ(笑)



| おい森日記 | 23:51 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

第三弾!グラさん引越し準備中

マダガスカル村からお越しのサリー。
ミナモさんとこに引越すはずが
事情があってただいまおか村に寄り道中~
劇場版どうぶつの森を観たあとだから、サリーの性格がよーーくわかる♪
20070808232951.jpg

キザなセリフもサリーが言えば...さわやかな風が吹く~
このままステキなサリーでいればいいのだが...
日に日におか村色に染まるサリー。その変化をお伝え出来れば!と(笑)

さていつものカンジで自宅訪問。
おおー!グラさんがとうとう~
20070808233413.jpg

さいたま村へお引越しだい!

なんだかおもしろいように、キャビア。アンヌ。グラさんとー
続けてお引越しするなんてちょっといいんじゃない(笑)

残るはじゅんたろ君とこに行く予定のニコバンと、みぃから預かったサリー。

最後まで気は抜けないな!

| おい森日記 | 23:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンヌ、どたばたな引越し

昨日まぁ君から「レア花全部出したから~」
ままと2人で遊んでたんで、即のんびり村へレッツら~どん!

久々ののんびり村。
ずーっと、レア花すべて役場に隠してたまぁ君。

村中の花が枯れてないってのもなかなかお目にかかれないんでじっくり観察しましたよ♪
20070808003358.jpg

のんびり村ってバラが咲きやすいんだよねー
羨ましいぜ!

久々の住人に挨拶。
結構入れ替わりがある中、キャラメルちゃん。
20070808003546.jpg

おおおー覚えてる(笑)

ままが、まぁ君に「キャラメルくれ!」
って頼んでたけどことわられてた。
カワイイもんねーキャラメル♪

あれ?ロボっておか村にいったっけ?
って痴呆ぶりをかましてしまった私...
20070808004210.jpg

でもこんなに遠くまで引越してたのね(笑)

まぁ君の自宅訪問。
いきなりメイン部屋がホラーばり
20070808004737.jpg

ホントは電気も付いてて、雪だるま家具がたくさん飾っててメルヘン満載な部屋だったんだけど、たまたま電気消したら...
雪だるまって顔だけ光るんだよねーコワッ;;


アンヌが引越し準備を始めた。
引越し先が決まってるので、みぃに連絡。
ポストにアンヌからのさよならの手紙~
20070808005813.jpg

みぃに可愛がってもらうんだぞー

村を徘徊してると、なんか変な音が...
おおーUFO~~よん
どっか~~ん♪
あれまー
20070808010904.jpg

アンヌ亭跡地に墜落!
アンヌが植えた赤いバラのとこに寝てら~
アンヌ、危なかったねー一歩間違えれば、死んでたぞ;;

夜、仕事から帰ってみぃと引越し通信。
みぃの方は引越したのがサリー。
「サリーはミナモさんんとこに行くことになってるんよ」
んーーみぃがサリーをミナモさんとこに連れて行って、おか村にアンヌを迎えに行く...

んー難しい。
みぃ出来るか??
手っ取り早く簡単な方法に決まった(笑)

今回はアンヌとサリーを交換って事にして、サリーは私が預かって、ミナモさんとこに引越しさせる。
20070808011329.jpg

なんとか無事、サリー入村!
みぃの方にもアンヌが着いたとの連絡が。

一安心♪
みんな元気でなぁ~

| おい森日記 | 01:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さよならキャビア;;ようこそビンタ♪

のこから連絡が入り「ビンタが引っ越し準備しました」

おおぉーとうとうビンタが...
おか村では誰が引っ越し準備?
それぞれの自宅を訪問!
あーキャビアが荷造りしてる~
キャビアはレンの所に行く事になってるのでー

んーまてよ?まつたけ村からビンタを引っ越しさせ、ペルソナ村にキャビアを引っ越させる...

村は別だから難しいなぁー同時進行?
んー高度なテク(笑)

でもねーいっつもそうだけど、別れの瞬間ってホントイヤ;;
20070806012815.jpg

そんなに涙いっぱいで言わないで
こっち見ないで;;

次の日のポスト。
20070806013125.jpg

ゴメンね。キャビア...

今日同時進行でって思ってたんだけど、なんとレンが朝から晩まで仕事になって
ビンタを引き取りに行く前にキャビアをペルソナ村に連れて行かなきゃなんないのに、ムリになった。

もう時間がない!
いでよ!!ビンタ~~
20070806013815.jpg

お互いサブキャラのコウチャ&さくらちゃんです。

こうなったら、キャビアはまつたけ村にお引越しだぁ!!
のこに面倒見てもらって~
いつか迎えに行くからねん♪
さて、ビンタ亭。
20070806014109.jpg

うん!よく来たね♪
まつたけ村からは遠かったかい?

着の身着のまま来たのね(笑)
20070806014731.jpg

宜しく!ビンタ♪

| おい森日記 | 01:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カブないけど、おじゃましま~す

いっつも金曜の夜はどっこも開いてないのに今週は
20070805044404.jpg

こんなに開いてるよー
こーも行くとこいっぱいだと正直迷う。

上から順に行きたいとこだが、行った事のないるるるさんの村に決めたよ!

行ってみたら、門の側でグーグー寝てらー
1人先客がいてご挨拶。
あー!そうだ!
カブがプチ爆発とかで開門するってブログに書いてたよー
おいおい;;しっかり読んでたじゃないかーミロ;;

なんとミミガーさんも、ここに来て気づいた模様。
立ったまま寝てるるるさんと一緒に記念撮影!
20070805044904.jpg

ミミガーだから沖縄かと思いきや、まったく違うとこに住んでるお方でした。

頭もスケールもデカく、お初だったけどなんだか仲良くなれそうなそんなお方でした。

各自、村を探索したりいろいろ話したりした。
3つの大陸で出来たこの村は真ん中の小さな島に4匹もまとまって住んでいて、それもカワイイ系のどうぶつが固まって住んでるのが印象的だった。

初めに家におじゃましたのがグレオ亭
20070805045926.jpg

なんだかいきなり怒られた;;

ブタと言うよりユデダコ?

その後、ミミガーさんがご帰宅。
私も1人じゃ寂しいので家路に着きました。

あー掲示板になんか書いてくれば良かった...
後の祭り~よ~

| おい森日記 | 05:04 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご近所付き合い

一発目はおか村のボケ担当ヴァヤシコフ。
20070803232618.jpg

あーぼぅがデザインしたひまわりの服を着て(結構似合う)
今年始まってからずっと有馬はいつだ?って教えたセリフがよっぽど気に入ったらしく~

やっぱあせだくはいただけない!

最近通信以外、森をあんまりやってなかったので写真をもらえないでいたんだけど、昨日アンヌからやっとこ。
20070803233522.jpg

みぃが待ってんだよ♪アンヌ、早く荷造り頼むぞ!
早速飾ってみた。
20070803233656.jpg

何故、頭に花?


海辺の立地条件のいいとこに家があるトラこ&ニコバン。
トラこはじゅんたろ君の所からはるばる引っ越して来てニコバンは今度、じゅんたろ君のとこに引っ越す予定~
んーなんか不思議(笑)
20070803234409.jpg

村中にテーブル?そんなデザインもいいなー
コーヒーとかフルーツタルトなんかを...?食いもん並べるって事?

しかもすべて、食べ放題!
食べ物の話し。多いなぁーおか村。
20070803234635.jpg

へい!切りカブのテーブルですね♪
20070803235040.jpg

ん?トラこは?
20070803235056.jpg

そうきたか(笑)
こんなへんぴな村でも、ご近所付き合いは大変だ~ねぇ~

めげるな!トラちゃん♪

| おい森日記 | 23:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さいたま村にいっちゃった

昨日は門開ける前に、門番さんに聞きに行くと...
あーぼぅんとこ開いてる!

こんな早い時間にめっずらしぃ。
行こうっと(笑)

あははは;;行こうと思ったら満員になってもーた。

仕方ない。開門でもすっか...

開門してしばらくすると、あさみんが遊びに来た。
「あーぼぅんとこ開いてるぉー」
あさみんは、あーぼぅのリアル友なので、一応教えてあげた(笑)

「うん!今あーぼぅんとこから来たの♪」
「あれまーなーるほろ」

いろいろ話してたらあさみんが、「さいたま村行っといでー」
ってんで行ってきやしたよ~♪

るるるさんとヨゾラ君がいた。
るるるさんはおはつ!と思ったらまた、お会いして忘れてるだけだった。

ヨゾラってキレイ過ぎるので、エバラって名前に変えてあげた。
あさみんの○○なので、おはつなんだけどなんだか可愛がってあげたくてつい;;

みんなも気に入ったみたいでエバラ!エバラ!って呼び出した。

こーみたら私って、いじめっ子みたいに見えるけどこれって愛情表現ですから~

ヨゾラ改めエバラが帰ってあさみんとチェンジ。
もちろん記念撮影でしょ~~
20070803005525.jpg

なんだか話しに夢中になって、写真これしか撮ってなかった;;


| おい森日記 | 01:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あせだくって?何よー

北の方にあるおか村。
さすがに朝晩は冷えるー
20070801010707.jpg

住人達も夜は寒いらしい...

自分が真っ黒なくせに、暗いのが苦手ときたもんだ!
20070801010845.jpg

あーだからキャビアか...今わかったよ。

この前、あーぼぅ&あさみんと話してた「あせだく」ってどうぶつから付けられるあだ名。

私とあさみんは、どうぶつの名前だと本気で思ってて、なんのどうぶつだろ??ってー

あーぼぅは「どうぶつから付けられるあだ名だよー」
って言われて初めてわかったよー
だってさーそんなあだ名付けられた事ないしさー(笑)

それがとうとう...
20070801011711.jpg

なんかイヤな予感;;
20070801011912.jpg

あー;付けられた~~


夜開門!
まぁ君が遊びに来た。
深夜で腹減ったし、魚でも焼こう♪
20070801015923.jpg

ガーの丸焼き♪

今、家をおばけ屋敷に改装中のおか村。
なかなかいいアイディアが浮かばなくてさー
2階は、病室。
まぁ君がカベに人影が見えるって...
20070801015850.jpg

私にはまったく見えん;;
結局は、騙されたんだけどさ。
マジこえぇ~~;;

おばけ屋敷作るには家の中、明るすぎなのよねー
ライト消してもなーんか雰囲気でない...

しばらくして
あさみん&ままも来て満員御礼~
まぁ君が早々と離脱!
3人で記念撮影。
20070801020334.jpg

| おい森日記 | 02:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |