おか村!夜更かし深夜組

どうぶつの森の事、好きなもの、自由人

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おか村!大改造

マダガスカル村のみぃと村について話してる間に、なーんか自分の村もいじりたくなっちゃってねー

こんなカンジ・・・
20070630152401.jpg

ドラクエデザインも剥がし・・・
20070630152431.jpg

レア花もしまい・・・
20070630152521.jpg

並木道も切り倒し・・・
20070630153040.jpg

ヤシの木もぜーんぶ・・・

ハチにも2回ほど刺され・・・
サイコーよ。さらば~

| おい森日記 | 15:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きのうミロで(BlogPet)

きのうミロで、開拓されたみたい…


*このエントリは、ブログペットの「おしるこ」が書きました。

| ただの日記 | 12:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マダガスカル村行ってみよー

門番さんとこに様子見に行ったら、マダガスカル村が開いてた。
この前友達になったばっかで、おか村で遊んだけどみぃの村には行ってなかったからね。

ではではー
みぃ、すんごい顔だなぁ
20070628152211.jpg

開門してるのに、遊びに行ったらビックリされた(笑)
きっとお出かけ専門なんだろーなぁ。

この村どうにかしてー
って、みぃに言われていろいろあーだのこーだの話しまくった♪
結構盛り上がって、イメージ的には形は出来上がったよー

自然なままを生かして~
せっかくマダカスカルって名前なんだし、んージャングル?
20070628152815.jpg

近々、開拓に参加する予定~



おか村に場所を移して。
次々に遊びに来られたー
なおはこの前から、チャイニーズなので
二人はお初なのに、おそろ。
20070628153234.jpg

ままもいつもより早めに来たんでまたパシャ
20070628230456.jpg

なおがいねこになって来たんでお帰りに~
しばらくして、まぁ君がやって来た。

まま&まぁ君が揃えばもちろん釣り大会!
みぃも、ままから金の釣竿を借りて釣ってたよー
プロ仕様の釣竿をしても、なかなか大物釣れず・・・
20070628230910.jpg

みぃとまぁ君いいコンビ♪かもー

| おい森日記 | 15:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

後ろ向き哀愁ただよう、こうへい村

昨日なおのこうへい村に遊びに行った。
すでにまぁ君・あーぼぅがいた。

あーぼぅがこんな早い時間に遊んでるなんて珍しい~

なんだかドレミの歌で盛り上がってた・・・
ミ~の時に私が来たんで「タイミングいい!ミロ!」

なんなんだ??

久々のこうへい村なんで、どうぶつの顔でも見てくっかー
チーフの家ってなんでこんなに時計があるんだ?
20070627225130.jpg

なおもおもろい家具送ったりして楽しんでんなぁ(笑)

きんぞうの家はさー
20070627225540.jpg

おっと、いきなりかい。
これって来客用のテレビか??
きんぞうがテレビ観るためには、私の位置に来ないと観れないって事よねー

とってもユニーク♪

こうへい村にも青バラが少しずつ増えてるらしく、早速あやかりに~
20070627225946.jpg

おか村にも咲けー!ってあやかりに~
20070627230208.jpg

このまんま後ろ向きで、かなりの時間レア花について語り合った。

後ろ向きってなんか哀愁があって結構スキ!
20070627230431.jpg

いつも、いねこ(おい森通信最中に寝る事)になるなおが珍しく起きてて1時半過ぎまで遊んでました。

おか村に戻って、ままと遊んでたんだけどイタズラしたくってさ~

もうウズウズ・・・
20070627230800.jpg

ままの慌てた顔おもろーい(笑)
20070627230905.jpg

ガハハハ~竿持ったまんま、落っこちてるよー(笑)

あんまり調子に乗りすぎて、ままの魔法が強力になり、回線切れまくりで反撃されました・・・

| おい森日記 | 23:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まつたけ村へ3号をいただきに~

一昨日の出来事から~

深夜組の私は、おい森の通信後(つまり朝方ね!)
ブログをちょこちょこいじるんだー。
そんで訪問者リストを見てたら・・・

ん?3号引っ越し?
マジっすか?
引っ越したばっかなら、お願いしちゃおーかなぁー
なんで3号って?

んーそんでは簡潔に・・・

私の友達のチサト♪ままが1ごう!2ごう!3ごう!と集めて戦隊もんをやりたいと。

うちにいた2ごうが引っ越し、ちはるんとこにいた1ごうが引っ越し、残るは3ごう。

しかーーーし。3ごうって全然見ない~
いっぱい通信して、いろんな村に遊びに行ってるのにまず見ない・・・

そこで、訪問者リストを読んでたら3号を発見!って訳。

朝方で迷惑なのは承知の上でコメントしました。
当たって砕けろ!の精神。

お願いしたのはまつたけ村のきのこさん
全然面識ないし、朝方だし、いきなりだし・・・

でも、きのこさんは優しかった♪
次の日コメントしてくれて、コード交換していざまつたけ村へ~

20070626235313.jpg

他に誰かが遊びに来たら困るので、初めまして~のあいさつだけして、家路へ。
急いで写したんで、きのこさん。後ろ向き。

普段はあんまり時間いじったりはしないんだけど3号がきちんと来てるか?確認しないといけないので。

丁度って言い方はイヤだけど、チョモランが引っ越し準備をしていたので、涙をのんでさようならー
20070626235946.jpg

おか村生まれのチョモラン。大きなトラになるんだぞーー

二日ずらして、チョモランが旅立ちました。
20070627000142.jpg

達者でなぁ~

そんで、確かめてみたら・・・いました。いました。
20070627000259.jpg


派手な服着てやってきましたよー
お越しやすぅ~
早速きのこさんにも、ご報告。
おか村にご招待!
20070627000518.jpg

レンも3号を見に来てて、なおも遊びに来てくれたー

こーゆー出会いもいいもんだー
きのこさん。今度遊びに行くね~

深夜にままが遊びに来て、3号発見!
かなり喜んでくれたよ。良かった~
やっと、戦隊もんが完成だ。

全部終わって、2日ずらした日付を戻して~

ガーーン
カブがすっかり消えてしまいました・・・(笑)

| おい森日記 | 00:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイケルジイサン

猫ってホント、狭いとこスキよねー

この前なんてこーんな小さいコンビにでもらったビニール袋の中に入ろうとして、きっと入れないから出てこよーと思って持つとこから出て
来たんだろーね。

見事にビニール首に付けたまんま、部屋の隅っこに固まってたよ。

歩くたんびに、ビニールが動くからね(笑)
コワイコワイ。

だからマイケルには、大き目のビニール袋をあげてるんだー
ほとんどビリビリにするから、すぐダメになっちゃうけどね。
もうかなりジイサンだけど心は少年?
20070625135848.jpg

透明のビニールは資源ゴミ入れるのに使うから、マイケル用はこーんなやつ。
20070625135959.jpg


普段は憎たらしいヤツだけど、寝顔はかわええぇーなぁ。
20070625140257.jpg

毛が白黒なんだけど、肉球も白黒なんだよねー

| ペットの事 | 14:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

息つく間もなくおい森三昧

昨日はいつもより、早めに開門したんでホントたくさんの友に会えたよー

おかし村のちあき
しあわせ村のゆみちゃん
かわばた村のWOちゃん
マダカスカル村のみぃちゃん
のんびり村のまぁ君
なみ村のまま
さいたま村のあーぼぅ
ペルソナ村のレン

結構会えたなぁ♪



WOちゃんが久々におか村に来るって言うんで、ちょっくら早めに開けるつもりで家路に着いた。

あ~~~んど、ブログでお友達になったマダカスカル村のみぃちゃんもお招きするとゆー使命感もありつつ・・・

12時過ぎにおか村開門!
みぃちゃんが来てくれて初めてなんで自己紹介。
途中でゆみちゃんも来てくれたんだけど、回線切れまくりで・・・

実はゆみちゃんとは、まともに遊んだ事がない~
門からきっと先へは来てないと思う。

いつか、ゆみちゃんと釣りをしたりとかって日が来るのだろうか?

何回か開け閉めを繰り返し~~
次のお客様がお見えになった。
なんだかみんなで初めましてー初めましてーだった。
私だけが知ってると言う・・・
20070624233158.jpg

ちあきの頭デッかくて、みぃちゃんがー

かなり門の前で立ち話してたなぁー
話しが尽きない。

WOちゃんが帰って入れ替わりにまぁ君が来た。
「今WOちゃんいたんだよー」
「えええー会いたかったなぁ」

いつもタイミングが悪いまぁ君。
20070624233652.jpg


ちあきが帰って今度はままが遊びに来た。
女3人海辺で立ち話。
20070624233904.jpg


ままがルータがおニューになったんで、もう切れまくりもなくなるのね♪
って思ったのもつかの間(笑)

何回?わかんないほど切れまくりました。
その後、まぁ君の村が大雨ってんで移動。

しばらく遊んで、今度はペルソナ村へ~
すでに、あーぼぅがいらしてて朝5時過ぎまで遊んでました。
20070624234450.jpg

仕事終わってから、朝5時まで・・・

私ってタフねー

あーそうそう。
立て続けに写真をゲット!
20070624234619.jpg

20070624234632.jpg

| おい森日記 | 22:52 | comments:6 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

懐かしい友の来村♪

一昨日はなんだか、ヘンテコでした。

いつものよーに深夜1時・・・開門してみんなを待ってても
だーれも来やしない。

2時過ぎたらままが来るだろーって。
2時半過ぎても来やしない。

ままから連絡が来て
「門が開いてないみたいなので、明日はお弁当で早いから寝るねー」
「ん?何言ってるんだ?バリバリ開いてるよー」

お互い証拠の写真を送り合い~

まぁ君からも「寝てるだか?」って連絡が・・・
摩訶不思議な出来事でした。

メンテだったみたいねー
ホント、ビックリよ。



昨日はおひさの人が多かった~

まずはポンちゃん!
ホント久しぶり~ポンちゃんとは通信始めた頃に知り合ったお友達で、今では珍しくないけど当時からとにかく村中にレア花が咲き乱れていて、憧れの村だったのよ。

ポンちゃんの奥さんがガーデニング担当で、その奥さんがレア花を大事に育ててたんだけどその奥さんも、おい森卒業しっちゃったって・・・

なんか残念。

なおも遊びに来ててなおと2人、ポンちゃんから青バラと他にもたくさんレア花もらっちゃいました。
20070623144247.jpg

たくさんありがとう~ポンちゃん。

レア花の話しで盛り上がり。
なおとはお初だって~意外だ

その後、ポールが遊びに来てくれた。
本人が言うには半年振り!
そんなに経つんだ・・・
20070623150255.jpg

ポールと私は同じ顔。
男バージョンのこの顔を見るのは初めてだったのよ。

ままも合流~
20070623150507.jpg

いやーホント、来てくれて嬉しかったわ~
ポンちゃん&ポール

みんな帰って最後には夜更かしの2人が残った。
さすがに見て!眠くて目がイッちゃってるでしょ
20070623150759.jpg

たぬきちんとこ行って、もっと品揃えを~って文句付けに行って、おひらきに(笑)
20070623151022.jpg

| おい森日記 | 14:43 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミロの(BlogPet)

ミロの、揃いが集めした?


*このエントリは、ブログペットの「おしるこ」が書きました。

| ただの日記 | 12:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢見るユメコちゃん

ちゃんとひき止めたつもりが、勝手に出て行ったヒュージ。

すぐ越して来たのがユメコちゃん。
んーこのコは、サイ?

目がカワイイじゃない~
知らない村からお越しになりました。

荷造り終わってお部屋訪問。
前の村ではすんごく可愛かられていたのがわかる。
20070621230826.jpg

家具もカワイイし、ハニワまでユメコちゃんと同じ色。

ユメコちゃんは、服集めにはまってるらしく
私の今お気に入りのBBの服をあげた。

そしてお礼にもらったのが これ!
20070621231238.jpg

摩訶不思議・・・BBの服
20070621231731.jpg

すでに持っていたとは・・・
まぁーお揃いって事で。

| おい森日記 | 23:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もいろいろあったなー

7月に入ってから、魚&虫が釣りまくり~取りまくり~

まぁ君がちょこまか動きまわってるのを追っかけたんだけど
見事にブレまくり~

まるで瞬間移動!
20070620201615.jpg

すごい速さで瞬間移動~
20070620201658.jpg


虫取りやすいように、木を植えなおして(サイコーじゃなくなったけどね)
遊ぶのが重要~サイコー後回し~

そんでもってガーが大量発生。
20070620201943.jpg

1人1匹は当たり前(笑)

ままの一番弟子、まぁ君。
最近釣りがプロ級・・・ままの教えを忠実に実行。
私もすっかり夜更かしに戻り毎晩朝3時過ぎまで遊んでます。

昨日早めに開門したら、リコが遊びに来てくれた。
久々だー
誕生日プレゼントをわざわざ持って来てくれて~
すまんのぉー;;

青バラ、紫バラ、黒バラをもらっちゃいました。
20070620202256.jpg

一生懸命育てた花をもらうのはホント責任重大だ!

大切に育てますだ!!
後から、なお&ままも来てこのメンバーは珍しいのでパチリ
20070620202558.jpg

左に寄ってますねー



デパートの裏側を歩いているとー
20070620203212.jpg

優しいのねーヴァヤは。
20070620203413.jpg

そーだよねー食べ物売ってればいいなーって思うよ。

久々にサソリゲット!
20070620203524.jpg

初めはなかなか捕まえられなかったのになぁ~
今は簡単だもんな。

| おい森日記 | 20:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まりもっこり

うちにも置いてるまりもっこり

種類が増えてすごいよねー
確かに売れてるけど、ホントに日本中の人が知ってんのかな?

ブーム?

20070619152643.jpg


このエロい瞳。
お○○○○を引っ張ると、ブルブル振動・・・

20070619230927.jpg

これはぬいぐるみバージョンで、他にもいろいろあるのだ。
確か3月くらいに、某歌番組で安室ちゃんがダウンタウンにお土産として持って来て再ブーム?

まりもっこり自体、もっと前にミキティー(スケート)がかばんに付けてたのが流行った理由。

まだ続いてんの??

やっぱ売れてるのは、ストラップ関連よー

スポーツバージョン
20070619231503.jpg

スーパーまりもっこり

20070619231553.jpg

20070619231612.jpg

黒ジャージ(いろんな色のジャージあり)
20070619231651.jpg


何が流行るかわかんないもんよねー

| ただの日記 | 15:27 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヨッシィーアイそん

なんだか、訳わかんないタイトルになっちゃったけど気にしないで!

さて日曜は父の日。
この日は仕事中に夕飯ガマンして、帰って来たのよー

いっつも行く近所の回転寿司でお持ち帰りの生寿司買って来てるので、お腹いっぱいにする訳にはいかないのですよ。

ホントたらふく食べました。

関係ない話しですんません・・・
父の日バンザーイ!



変わって森の話し。

この日は、ヨッシィーさんのエンゼル村が開いてたので
迷わずGO!
すでにお友達がいて、丁度帰るとこでした。
あんまりお話し出来なかったのが残念無念・・・
20070618173036.jpg

ヨッシィーさんは、ミロと同じ顔なんだよねー
この顔有りそうでなかなか見かけないのだ。

ヨッシィーさんは、シャアの服着てるの♪
んー似合ってる。

見慣れない物発見!
ヨッシィーさんに聞いてみたら、アワビ??
20070618174322.jpg

アワビなんかないだろー(笑)

ここには私の大大大スキなサブレがいるのよ。
20070618173427.jpg

眠そうな瞳。たまらん~

ここのどうぶつ達の着てる服ってカワイイの~
20070618173602.jpg

おか村なんかさーレンガとか丸太とか着ちゃってるもんなー

エンゼル村生まれのオーロラ。
20070618173719.jpg

服伸び切ってる。

ここに懐かしい顔がいたのさー
ロッタ。
のんびり村ぴりから村おか村のんびり村。

仲間うちを自由に引っ越しまくって最後に消息を絶ったロッタ。
20070618174053.jpg

こんなに遠くまで引っ越してたんだね。

| おい森日記 | 17:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

多分、土曜のおか村

最近は、居眠りする事もなく前のように明るくなるまで遊ぶ生活に戻った私・・・

最近暑いよね~まだ6月なのにさ。8月になったら40℃は超えるね(笑)
この日も深夜2時くらいにはいつものメンバーのままとまぁ君
20070618165459.jpg

まぁ君がお気に入りのリッキー亭に入ったのを確認!
すぐさま、落とし穴をホリホリ~

あーあ。恐ろしい形相・・・見なかった事にー
その後アミでビシバシ叩かれましたけど。

なんだかおか村。また漁業の村に戻りつつあり毎日大量にレア魚が釣れまくりで~

皆さん、財布パンパンで帰られるのでワタクシ、嬉しい限りです;;
20070618170829.jpg

3人とも釣ったんで、しゃちんを撮りました。
しゃちんって何よー(笑)

これがおか村に毎日出稼ぎに来てくださるお二人。
20070618171101.jpg



深夜3時過ぎにおひらきして、久々のとたけけLIVE♪

んー画像じゃ伝わらないけど、聴いてるのはけけえんか
20070618171233.jpg


20070618171342.jpg

よぉ!色男!!
ホントカッコイイよね~
曲はかぶってしまったけど。

| おい森日記 | 17:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

隣の服はよく見える

おか村生まれのチョモラン。

この前まで化石!化石!って言ってたのに今ではスッカリ洋服に興味をもっちゃってー
20070618041907.jpg


20070618041930.jpg

洒落た服?んー久々にショップなんざーに行ってみよっか!
20070618042126.jpg

洒落たって言うよりは、カッコイイカンジ?
それ下さい~
20070618042241.jpg

男だからこんなカンジのがベストでしょ。

そして次の日・・・
20070618042458.jpg

ユーズド?あー古着ね!今手持ちにないからー

また買いに行って来るわー
20070618042631.jpg

がははははーさすがにこれは着ないでしょ(笑)
渡してみよっと!

≫ Read More

| おい森日記 | 04:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おしり村のカブ爆発!

先週も売れず、今週もーと思ってデパートに行ったら
206ベル。んー贅沢言ってらんないな。売っちゃうか。

帰ったら売るつもりでいたら、ちはるからコメントが・・・
おおー600越えか!!

売らなくて良かったよ。危ない危ない~

仕事帰るやいなや、おしり村へGO!
あーおしり村はあだ名ね。ホントはKDP村(あだ名って言うか??)
20070617000943.jpg

ありがと♪ちはるっちゃん

感謝ですよー206と631・・・3倍ちょいですもの。
20070617001144.jpg

3往復ほど行ったり来たりさせていただきやした。

この前撮れなかった、おしり村の証拠写真!
20070617001347.jpg

なんてゆーか・・・ちはるらしい(笑)

全部売りさばいて、お礼をしにちはるのとこへ。
20070617001504.jpg

主はカブで稼いだにも関わらず、今度は釣りでボロ儲け!
サメ・シュモク・マンボウと釣りまくっていましたよ。

運のいい時はホント、全てが調子いい♪
ちはる、その運分けてくれ~

マジ助かった。貯金も出来ていい気分。


話しは変わって今日の出来事!

ブログにまぁ君からコメントが・・・
「速やかに人質を返しなさい!」
ん?また迷子?それもまたのんびり村か(笑)
昼頃見た時は、ホンマさんいたからなぁー気がつかんかった。

この前は水曜だから~やっぱ週2回か。

ってか迷子なのにすっかり誘拐犯の設定だもんなぁー

仕事から帰って早速、電源ポチッ!
20070617003220.jpg

あにゃ~仔猫もわかってらしく、私の家の横で泣いてるよ。
20070617003319.jpg

3日前に連れてってあげたから自分で帰れないかい?

仕方ないのでまた連れてってあげましたよ。
案の定、門のそばで網を持ってかまえてたまぁ君!
ベシベシ叩かれて、捕まえたぞ!って。
・・・・・ねぇー私は誘拐犯じゃないっつーの!

残念ながらデジカメの充電がなくなったんで、この後の写真はないけどね。

| おい森日記 | 00:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうミロで(BlogPet)

きょうミロで、イマイチ意味したかったの♪


*このエントリは、ブログペットの「おしるこ」が書きました。

| おい森日記 | 12:57 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

村巡り~ドラクエごっこ

最近通信以外、電源のスイッチ付ける事ないんで写真もらえてないなぁー

ボン・タキュ・ヒュージ・チョモランと増えまくり・・・

昨日はなんとなく電源付けて、村を徘徊。
夕方でほんのり赤いおか村~
20070615142835.jpg

ん?そんな星座作ったっけ?覚えがない・・・
20070615143031.jpg

どれかな?
あーキレイ
ゆうや~けこやけ~~のぉ  赤と~ん~ぼぉ~~

ちょっとだけやったので、誰からも写真もらえず。
仕事から帰って、今夜は早めにお出かけだ~

≫ Read More

| おい森日記 | 14:37 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

私の想い。こじさんに届け!!

今週一発目の迷子は~
毎週2回、仔猫が迷い込むおか村・・・

母猫じゃなくて、仔猫の方が圧倒的に多い。
何故だろう??
のんびり村かーあそこの主は、私の事を誘拐犯!と
ののしるのだよ。
20070614031324.jpg

どっち?と言われれば、んーこっち。
20070614031541.jpg

門番さんに、のんびり村の場所を聞き(だって遠いんだもん)

のんびり村へー
20070614031712.jpg

飽きるほどこのシーン見てるけど、ここがいっちゃんスキ!

またまたまぁ君に「誘拐犯」扱いされ・・・
よいこはーって。
この村の仔猫、単純だから誘拐しやすいんだもん(笑)
20070614032140.jpg


おか村が雨降ってるんで、釣りをするために移動。


シーラがなかなか釣れなくて、ヒレを中心に釣ろうと決意!

なんだか今日の私は調子ぶっこいてまして・・・
ヒレのすべてマンボウ、サメ、シュモク計4匹釣りましてー

そんでもってドラド2匹も。
タイがたくさん放流されてたもんで、皆様釣りまくり!

私も財布がパンパン。20万ベル超えましたよ~

まぁ君と釣ってて、途中でままも合流して遊んでたら
こじさん、来たの。

正直、来てびっくりさー!
だってー雨降ってシーラ日和。
「こじさん、シーラもう釣ったのかなぁ?まだなら今チャンスなのになぁー・・・ブログに連絡しちゃおっかなぁー?でも時間遅いから寝てるだろうなぁー」

って考えてたんだもん


想いって届くのねー♪

ホント今日こそは釣って欲しい~
「スズキばっか釣れる」

いい調子!こじさん!「スズキと影変わんないから」

しばらく釣ってたら
「やった!釣った~」
ままのパチパチって拍手の音が聞こえたから走って行ってみると、とうとうこじさんシーラ釣ったのよー

「スズキかと思ったらー」
20070614034312.jpg

こじさん!おめでとう♪
こじろっぴのキャラで釣った事なかったんだけ?違ったっけ?

そうなのよ。シーラ釣れる時って、スズキか?と思って引き上
げて見ると、おおおぉーってゆーのがシーラなのよ。
そーゆー訳わかんないのがシーラなのよ。

何言ってるかわかんない?
いいのーわかんなくても(笑)



| おい森日記 | 03:53 | comments:4 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

おしり村へGO!

さてー今日はと言いますと、早番でして(週に1度は早番ってーのがある)
おい森やる時間も少しだけ早くなりますです。

今日も門番さんに、開いてる門がないかどうか?聞いてみたら
レンのとこと、ちはるんとこが開いていた。

そりゃ~久々のおしり村。正式名はKDP村(ちはるはおしりが好きで、マイデザインはキャラクターのおしりがいっぱい!)

あーキャラクターって言っても、萌え~~系じゃなくて
ドラえもんのおしりとかカワイイもんよ。

久々に行ったら入り口から、ド派手になってる~
20070613041003.jpg

あっかんべぇ~にそばかすの文字。
なんでか聞いたらまったく意味がないのだそう・・・

住人達にもご挨拶。
20070613041257.jpg

なんだか思いっきり過保護。
20070613041333.jpg

んーそれってありなのか?

初めてポンチョなるもの発見!
20070613041521.jpg

確か、おい森の本かなんかでちらっと見た事あるけど
生で見るのは初めてなんで、感動ですよー

まだまだ、出会ってないどうぶつがいるって事よねー

確か初めて会うのにー
20070613041814.jpg

私、KDP村で噂になってんの??ねーちはる!

一通り村を探検して場所をおか村に~

まぁ君も、やっとこ合流。
聞いてみれば徒歩でおか村まで来たらしくて。
どーりで遅いわけだ。
ちはるが睡魔魔人に変身する前になんとか会えて一安心♪
20070613042249.jpg


眠気と戦って破れ去った、ちはる。まぁ君。

その後にままがやって来た!
今日はなんだか、大物が釣れそう~そんな予感。

ヒレ~おおおおぉーヒレ!
20070613042606.jpg

慎重に、あせらずゆっくり~
20070613042638.jpg

ままのテレってのがイマイチわかんないけど(笑)

その後も、ヒレを釣るチャンスはあったものの、二人とも
二度と釣る事はありませんでした。

| おい森日記 | 04:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オカマちゃんのコーディネート

最近夜更かしが出来ない私・・・

早めの時間に門番さんに聞いてみると、のんびり村が開いてた。
んじゃ、行ってみっか!

雨がジャンジャン降ってて、すでにまぁ君は釣り三昧。
私もアロワナ釣ったしー
のんびり村も漁業の村かー?

どうぶつ達の顔でも見てくっかー
アランって、レンのとこにも長い間いたけど、つぶらな瞳なのね。
20070611151030.jpg


ロデオって、目が怖いけど性格はフニャフニャなのねー
20070611151211.jpg

ボク系?

なんだか知らない村から来てる住人多いな。
20070611151401.jpg

やっぱいろんな村周るのって楽しいわー



今日もおか村は雨・・・
3日間は降ってるな。

水やりサボれる(笑)
20070611151707.jpg

また、こんなとこに車停めてさーイイと思ってんの?
20070611151806.jpg

車ながめてたら、リッキーから服もらっちゃった!
それもなべすけの後ろでさー

なべのプライドに火がついた!!

10000ベル払ってこれかいな・・・



20070611152230.jpg

ダンディーな帽子にストレンジな服
これって合ってる?今年流行??
ストレンジって、風変わりとか奇妙とかって意味でしょー

やっぱ、オカマちゃんのコーディネートってハデハデが基本なのねー。

| おい森日記 | 15:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホタルもぐもぐ~

昨日開門したら、ままが仔猫連れて来た~
えええぇーいたの?気がつかんかった・・・
やっぱ、週2回の迷子は継続中ね。

あーぼぅも久々に遊びに来てくれたし~
「昨日来ようと思ったら来れなかった」

あーなおなおも言ってたんだよねー。昨日おか村に来れなかったって。

実は・・・・

開門して、寝ちゃったんだよねー
それも、住人と会話中に寝ちゃったみたいだから門開いてても
入れないわけ。

軽いイジメだよねー
皆様、すいましぇん

たまたま撮った記念写真。
あーぼぅ。私。まま
20070609235421.jpg

あーぼぅの口にホタル。
いやーナイスな写真だわ♪

ままは、次の日早いんでお帰りになり~
あーぼぅと二人になって今度は、さいたま村に場所を移して。
20070609235817.jpg

すのこベンチに座ってみた。

朝方まで遊んでたら、まぁ君が遊びに来た。
まぁ君は起きたばっかだけど、うちらは前の日からずっと起きてるのよー(笑)
タフねー私達。

あーぼぅの家で見た事ないもの発見!!
こんな家具あったっけ??
20070610000205.jpg

アリだよ~
え?アリ置くとこんな風なの?知らなかった。
2人はすでに知っていて、私だけ知らんかったみたい~

まだまだなぁー私。
さすがに寝ないとヤバいんでおひらきに。
20070610000430.jpg

皆様、おはよう~おやすみなさーい!

| おい森日記 | 00:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうおしるこが説教するはずだった(BlogPet)

きょうおしるこが説教するはずだった。


*このエントリは、ブログペットの「おしるこ」が書きました。

| おい森日記 | 12:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出かけは久しぶり~

この前、ままの住んでるなみ村におじゃまして来たよ。
お招きする事はあっても、出かける事って少ないからねー

道路にいつも散乱してるカブはスッカリ売り払った後でキレイになってた(笑)

なみ村のどうぶつ達に会うのも久々だ。
このゲーム、どうぶつ達の性格って元々設定されてるから大して変わんないはずなんだけど、村によってホント個性が違うよーな気がする。
同じリチャードでも、やっぱ違う・・・
なみ村に来たらいっつも、説教されるって言うか怒られる(笑)
20070609010935.jpg

おか村から越して来た2号も元気そう~
20070609011029.jpg

んーお花に囲まれたカンジがいいらしいよーまま。

グラさんなんて、あだ名がそのまま名前のグラさん。
20070609011247.jpg

部屋を訪ねたとたんに「スズキ釣りで勝負を挑んで来たくせに」また話しかけたら、こー言われた。

なかなかスズキ、釣れなくてさ・・・
いつもならスズキばっかなのに、こーゆー時に限って釣れないもんだよね~
なんとか釣ったけど、時間かかったよー
20070609011716.jpg

あーあ。こんな事言う人いるよね・・・アハハハ

結構厳しい意見が多い、フルメタル。
20070609011934.jpg

はい。ままとはかれこれ、1年になります。
20070609012021.jpg

また怒られたー
20070609012105.jpg

自分の事言ってるのかな?
なんか、リアル。

まぁ君も来てて、久々3人で遊んだかも~
20070609012226.jpg

| おい森日記 | 01:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なみ村の迷子はお得です~

なんだか最近、ブログサボり気味。
写真は相変わらず撮りまくってるからたまってんなぁー

この前、久々に痴呆ジャージを着てみた。やっぱ似合うなー私(笑)
20070606235738.jpg

赤ジャージの胸に痴呆の「ち」って入ってるだけなんだけどね。
うちの村のどうぶつ達って、とにかく遊びに来た人の事覚えなくてさ~
あいさつして、10分後にはなんにもなかったよーに「始めまして!」って。
平気な顔して言うんだよー

おか村を作った時からいるリッキーがまたまた引っ越し準備。
20070607000533.jpg

この左側にもダンボールいっぱいでさー
でもダンボール、キレイに並べたねーリッキー(笑)
あなたも並んでるの??

リッキーは永住決定なんだけど、なかなかうまくいかなくて

あーまたまた、迷子ちゃん発見!
20070607001034.jpg

最近、月と木の週2回あるのよー
私、寝ちゃってすんごい遅い時間になみ村へ~
20070607001227.jpg

ん?切れた??
20070607001305.jpg

ありゃりゃ・・・門前払いかい。

おおおぉー家の前とは、ありがたい!
20070607001926.jpg

おかあさんを攻めちゃだめだぞ~うんうん。
さてまたまた、なみ村へ~
20070607002447.jpg

今度は無事なみ村に入れて、セーブもしてこの状態・・・

安心して戻ったら・・・いるよ。まだ
またまた挑戦してなんとか成功~
なんとお礼は2つ。迷子を捜すのはタイヘンだけどね(笑)
お礼が2つはおいしい!


いつだか忘れたけど、のんびり村が久々に開いてたんで行って来た。
全然気がつかなかったんだけど、木がなかった・・・
20070607003133.jpg

だいぶ経ってから気がついたんだもん。

後から植えるつもりなのかなぁ?果物はよけてあったー
20070607004651.jpg

それに、黒コスモス増やすんだぞ計画が始まってた。
20070607003406.jpg

おか村も黒コスモスないもんなぁー
ポンさんからもらったのしかない(笑)

帰ったらジーニョが引っ越してた。
20070607003535.jpg

写真もらってないけどね~
そんで来たのがヒュージ。
20070607003633.jpg

思いっきりガチャピンの顔が伸びきってしまった服。
間違いなくのんびり村からだ!

アルベルトといい、ヒュージといい、のんびり村出身のどうぶつは泣き虫が多いのは何故だ??
20070607003903.jpg

| おい森日記 | 00:53 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トラこ興味津々

最近、おか村にふらっと立ち寄るお客様は、ほっぽってたんだけどたまには、ねー(笑)

ちょーど、役場前にシブイ車が~久々だなー。いつもスルーだからさ。
20070604004418.jpg

なんで怒られてるかわかんないし・・・
おバカッ!だものー

なんかね。トラこちゃん興味シンシンでさ。
オシャレさんだもんね♪
前から後ろから~話しかけるわけでもなく・・・
20070604004634.jpg

雪の服ってさー思いっきり季節はずれじゃん!
ほんっとにもう~センスないもんなぁ・・・
20070604022109.jpg

まぁー何着ても私は似合うけどね!
向こうでは、トラこちゃんバク宙よーすごい・・・



今晩はさーリチャードが家に遊びに来るのだ
前から約束してんの♪オーホホホ
20070604022630.jpg

恥ずかしいからさ。顔隠しちゃえー!
もうドッキドキ♪
20070604022747.jpg

あんまりジロジロ見ないで~
20070604022834.jpg

リーちゃんカッコいい
勇ましいリーちゃんもイイ~

| おい森日記 | 02:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもより早い開門~

月曜に迷子ちゃんを届けたばっかなのにまたまた、仔猫ちゃんが・・・それも木曜日。

そんでまたまた、ペルソナ村。
なんでなんだ?先週は2回とものんびり村だったしさ。
20070602225419.jpg

ホント、カワイイなぁー
20070602225808.jpg

はい!ミチ&ココアです。
通信専用はレン&ミロなので、貴重なツーショット!


話し変わって、仕事してたらケータイに連絡が。
「カブ価452・・・」
ヨッシィーさんから連絡が!

ありがたいわ~今週どっこも売るとこなくて困ってたとこなのよ。


仕事から帰って着替える間もなく、おい森電源ポチッ。

さ~て、家の裏に埋めていたカブを掘り掘り♪
20070602230817.jpg

ランラン ランラン~
20070602230851.jpg

急いで行かなきゃダメダメよん~

ん??
20070602230945.jpg

ガーン・・ 真っ暗・・・おっと11時過ぎてます!
スコップ持ってる私がおめでたいよ(笑)

さて、気持ちを切り替えてヨッシィーさんをおか村へご招待!
時間的にいつもより早くおか村開門したんで、ゆみちゃんも遊びに来てくれた。

ヨッシィーさんからプレゼントもらっちゃった
覚えててくれたのね。嬉しいわん♪
ゆみちゃんからももらっちゃった!
みんな、ありがとう~
ゆみちゃん。私。ヨッシィーさん。
20070602232357.jpg

ここまでたどり着くまでかなりかかったのよ。
7回は回線切れたな・・・(笑)

何回か切れまくって、ゆみちゃんは来なくなり今度はちはるが来てくれた。
間もなく、たかお君も来た。

ヨッシィーさん。私。ちはる。前がたかお君
20070602233648.jpg

ちはるがカエル持って喜んでたのが可愛かったよーなまら♪

| おい森日記 | 23:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちはるなどをブログしなかったんだけど(BlogPet)

前広い仲間を
プレゼントしなかった?
ミロは、仲間の村のカブがドッカンドッカン上がりまくって
ホント、活気があったの?
おしるこたちが、嬉しいヘアと、
ちあきと、嬉しいヘアとか嬉しい
ちはるなどをブログしなかったんだけど
ネットで広いお届けに


またまたのんびり村には、ちはるが遊びに来てました
と、おしるこが思ってるの。


*このエントリは、ブログペットの「おしるこ」が書きました。

| おい森日記 | 12:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノエル村にお出かけ~

門番さん!どっか開いてますか??

ほほー。リコのとこが開いてるぞー
すでに3人うまってるので私が行けば満員ね~

んー初めての人だらけ確実。あードキドキすんな(笑)
この瞬間がたまんないのよねー

行ってきまーーす♪
リコ以外、やっぱお初のお方。
ちゃーさん。リコ。私。るるるさん。
20070601235654.jpg

ちゃーさんも、るるるさんも、初めてだけどリコのブログでちょこちょこ出てくるのでなんだか、初めてのよーな気がしないのだ。

さー探検だ!久々のノエル村。
20070602000139.jpg

道の横には、アヒルの親子~
20070602000220.jpg

もう一個道路のデザインが増えてる~
20070602000355.jpg

ラコが指名手配になってる。
つぶきち&まめきちのデザもあったし、短期間で随分増えたなぁー(笑)

初めて会ったのにいろんな話ししたなー
楽しい時間を過ごしました!みんなありがとね♪


話しは変わって、おか村の引っ越し事情。

のりっぺが旅立ちたいと言い出した。
よし!認めよう~
20070602001636.jpg

そんで来たのが、タキュ
20070602001939.jpg

ちゃーさんの所からのお引越しです!
タキュってどっから名前がきてるんだろ??

はい。先に進みます~
メリヤスさんも、荷造り始めたんでー
20070602002157.jpg

20070602002243.jpg

写真もらってるんで、ひき止めませんでした。
そんで来たのが、ボン。
20070602002341.jpg

ありのだい村!昨日久々に遊びに来た、たかお君のとこからー

そんでそんで今度はヒャクパー
20070602002627.jpg


さておか村は現在7人・・・
どこの村から、はるばるやって来るの?(笑)

| おい森日記 | 23:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

