おか村!夜更かし深夜組

どうぶつの森の事、好きなもの、自由人

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひとまず先にドラクエプレイ♪

またまた迷子のお知らせです~
先週は2回とものんびり村でしたが、今週1発目はペルソナ村!
20070531090014.jpg

どこって、結構近いから行く?
20070531090337.jpg

ララランラン♪
もうすぐでんがな~そうそう。なんかねー村がドラクエらしいぞ!

≫ Read More


| おい森日記 | 09:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水色は、ちはる?リッキー?

約束通り、今週(もう先週か・・・)2回目の迷子の話しの前に、
カブ売りの話しから。

その日は、仲間の村のカブがドッカンドッカン上がりまくって
ホント、活気があったのよ。

迷いまくったんだけど、初めにブログに連絡してくれたちあきんとこに売りに行くことに~

すでに、のんたさんがいた!お初なのでご挨拶。
20070529230745.jpg

ままから誕生日プレゼントにもらったカブ3000を無事売りましてー
ちあき!サンキュー♪

ちあきからもプレゼント、いただきました。
20070529231230.jpg

んーモード系?ハデハデで、田舎者の私にはかなり勇気がいるなぁーこれ。

後から、なお、レンも合流~
何を思ったかちあきったら、レンにも同じ服をあげたもんだからー
ほれ!んーーいわゆるペアルック??
20070529231617.jpg

でも、レン似合わねぇー(笑)

さて、のんびりもしてられないのよねー
またまた迷子の仔猫ちゃんが、泣いてたのでお届けに。

またまたのんびり村でんがな。
20070529232617.jpg

はい!そうです。私が連れてきたんです~
のんびり村には、ちはるが遊びに来てました。

ちはるからも、誕生日プレゼントをいただいて~♪
ありがちょ~嬉しいよ;;
この水色のヘアがちはるなんだけどー
20070529232306.jpg

ほら!この水色の~コが~ちはるなんだけどー
20070529232400.jpg

なかなかこっち向かないわ(笑)

この水色がーちはる!じゃなくて、リッキーさ~
なんかつながりが無理やりだけど、3日はリッキー誕生日。
早速お祝いに行ってきやしたよ~
20070529232853.jpg

仲良しはリチャードだった。感動だよ~~
プレゼントはバースディーケーキにした。
20070529233141.jpg

後ろ向いてるけど、この水色はリッキーね(笑)

| おい森日記 | 23:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ばてさん、参りました!

い~つも~のぉ、よぉ~お、にぃ~~
おい森電源ポチッ。

さて、どこに出かけようっかなー?
あーばてさんとこが開いてる!おじゃま~

ん??雪・・・元旦かいな。
でも、元旦とは、ラッキーなもし。

初めての村って燃えるよねー見るとこいっぱいでテンション上がりまくりー!!

ばてさんのイメージは、いつもたぬきちのアルバイトの時にもらった作業着着てるからーおい森始めたばっか?ってカンジ。

ばてさんの家。
20070528203928.jpg

あれまーカワイイ
やっぱ、始めたばっかなのかな?ん?

「ローンまったく返してないんだーw」
お金がなくて・・・じゃないなーこれ。
だって、村中99000ベルが転がってるもん。
20070528205007.jpg

それにびっくりしたのは、ほとんどの木がベルの木あ
20070528204329.jpg

村に貼ってるデザインもハデハデよん♪
20070528205216.jpg

四角いガチャピン?
20070528205709.jpg

デザインのせいか、ホント明るい村!

家の中はもっとびっくり!!
20070528210047.jpg

狭いけど豪華なのよ(笑)

このギャップ。
ばてさん。やるな・・・
ちーさん。私。ばてさん。
20070528213509.jpg

虹色の羽まで持ってるし~
ばてさん。タダモノじゃないな。

こんな遊び方もあるんだなぁーと。すっかり、やられた
ばてさん!勉強になりまっす



帰って、おか村開門してー
来てくれたのは、なお、こじさん、ままれす。

こじさんから誕生日プレゼントもらっちゃった。
青磁の壷。高価なもの、ありがとう♪
20070528215023.jpg


なんかみんなからたくさんプレゼントもらいまくりだー
ミロは幸せもんです(泣)

あーそうそう。また迷子の仔猫ちゃんが・・・
またまたのんびり村。今週2回目!
20070528220915.jpg

この話しはまたこの次にでもー

| おい森日記 | 22:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真、引っ越しまとめてドン!

最近たて続けに、写真ゲット!お引越し!

写真もらう時って続くもんよねー
まずは、のりっぺ
20070528004938.jpg

すぐに、アルベルトからも。
20070528005035.jpg

まとめて飾ってみた♪
20070528005131.jpg

次の日にはメリヤスからも。
20070528005303.jpg

あー何日か前に、1号が引っ越してー
20070528005514.jpg

無事、ままの村にお返ししました(笑)
まま~1号2号揃ったから残るは3号ね!

そんで、おか村に来たのはヒャクパー
20070528005758.jpg

弟のあんこ村からお越しになりましたが、前にもいたので
そのまま、さよなら!になりそう・・・
20070528005929.jpg

アルベルトも引っ越して。
代わりにおか村に引っ越して来たのがジーニョ
20070528010108.jpg

初めて見たけど、なんの鳥??なんの服着てんの??

| おい森日記 | 01:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷子もタイヘンなのだよー

デジカメでパチパチ撮ってたら、あっとゆーまにたまるよね~
記事がおっつかないよ…(笑)

迷子の迷子の仔猫どん~!
あなたのおうちは、のんびり村。
20070526230526.jpg

珍しい~いっつもままんとこなのに。

んーまだのんびり村の道路は開通してないから、ちょっと待ってね。
土砂崩れだったかな?

たまには、おか村ブラブラする?
20070526230730.jpg

あーゴメン。このコをねーのんびり村まで届けなきゃダメでさー
20070526230935.jpg

あーリーちゃん、ゴメンね・・・このコをねー届けに。
20070526231042.jpg

そうだった。先に行かなきゃダメだよね・・・やっぱー
20070526231153.jpg

えええぇー今日だっけ??バドミントン。

なんだかんだで、やる事いっぱいでも先にこのコね!
初めっから行けって?そうなんだけどさー(笑)
20070526231527.jpg

着いたぞ~ここをくぐれば、のんびり村ってとこさ~
でも、道悪かったね。もうドロだらけよー
(母猫見えてるし・・・)

まぁ君連れて来たぞ~!!
20070526231715.jpg

おいおい・・・その扱いはないだろ(笑)
迷子をお届けしたんだぞ~
この道悪の中、はるばる来たんだぞ~

それより何より、タヌキじゃないっつーの!

| おい森日記 | 23:23 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あーままがキッチンに呪いだよ(BlogPet)

夜中は、カブしょってた??

なお、風邪で苦しいのにわざわざ来てくれたよ(笑)


あーままがキッチンに呪いだよ(笑)


同じ頃に、おいしいワインを
ちょいと誕生日の時、ミロたちが、ネットで知らんとかを
結局はおしるこが、ネットで知らん
さすがまま!!


思ったんだけど…

まぁ君からは、カブしょって遊びに来てくれたんだー
その話しは普通のイス

赤は普通のイス
と、ミロが考えてるみたい♪


*このエントリは、ブログペットの「おしるこ」が書きました。

| おい森日記 | 12:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ♪

この度、ブログのタイトルを「おいでよ どうぶつ おか村☆日記」から「おか村!夜更かし深夜組」に変えました。

「おいでよ」って付くのがイヤだったのと、夜中に遊んでるのを強調したかったから~かな?

まぁ、あんまり意味ないけど…気に入ってる(笑)

ご面倒でも、変更の方宜しくお願いしまーーす

| おい森日記 | 03:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あーぼぅからのプレゼント

約束通り、あーぼぅが遊びに来てくれた話し。

前の日は、おか村満員だったので来れなかったって後でわかったのよ。
ゴメンね~あーぼぅ。やっぱ3人しか入れないのがネックだわー

クラッカーでお祝いしてくれるってんで、水の近くで(笑)
勝手にパンパンしてるとこを私が撮ってるんだけど…
なかなかうまく撮れないね。
7個持って来てくれたんで。な、なんとか;;
20070524233748.jpg

なんかさー。だんだん下手になってくのよ。
結局一番初めのがキレイだし

なんかあーぼぅ、楽しそう♪
あー撮ってる時ってアップにするから、リアクション出来なくて残念。
私ムスッとしてるもん!
すんごく嬉しいのにさ…

レンとまぁ君も遊びに来てまた、おか村満員。
ニンテンドーさん!なんとかしてくださいなー

今日の記念撮影!
後ろから、まぁ君。あーぼぅ。
前は、私。レン。

20070524234838.jpg

その後はさー
自宅前で、立ち話・・・
今頃だけど、マリオ家具の話。
もう配布しないのかなぁ~新しい家具とかでもね~
20070524235310.jpg

まぁ君がオネムになりー
3人で遊んでたんだけど、レンが突然!
20070524235518.jpg

魂が抜けたってゆーか…輪っかがリアルよねー
最近流行ってるよねー霊能力とか。
レンの魂もどっか行っちゃったみたいで(単にブログのコメント書きに行っただけ)
それより、あーぼぅの顔ー

楽しい時間はあっとゆーま。この時すでに3時過ぎ~
もう寝よっか?って時にあーぼぅが。

プレゼントの旗の贈呈があったんだって!
もう忘れてんだもん(笑)
20070525000231.jpg

5月のちょっとの間だけだけど、お世話になったこいのぼり。
じゃ~~ん♪
20070525000354.jpg

カワイイてるてるぼうずの旗です。
6月いっぱいは、ヒラヒラしてると思います。
ありがとう~あーぼぅ

| おい森日記 | 00:08 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オムライスもハンバーグも食べられないのぉ??

ちょいと誕生日ネタが続きますが…
まぁ君からもらったのがこれ!
20070523235705.jpg

ツ、ツタン?カーメン・・・
あー呪われた。確実に呪いだよ(笑)

同じ頃に、なおも来てくれた。
20070523235900.jpg

レア花、いただきました!
なお、風邪で苦しいのにわざわざ来てくれてさっありがとう~

誕生日会場での撮影。
20070524000210.jpg

あー部屋電消せばよかったよ。もっとムーディになれたのに~

酒好きのなおのために、おいしいワインを…
20070524000545.jpg

ね~知ってた??
なおが発見したんだけど、この赤いお花のイス黄色いお花のイス
赤は普通のイスで、黄色はブーブークッションになってるのよ。
白はどうだろ??
全部、ブーブーじゃないのね…

マジ、知らんかった。


ままもたぁーーくさん、カブしょって遊びに来てくれた。
ままからは、カブのプレゼント!
ままらしい~ありがとう♪マジ嬉しい。ままって書きすぎ?
なお。私。まま。
20070524001834.jpg

カブに囲まれ、記念撮影!これって幸せ過ぎ??

なおがお帰りなり~
ままともケーキ食べっこしたり、お酒呑んだり~~

・・・・自分以外、1人しか友達呼べないなんておかしいよね。どうぶつの誕生日の時、どうぶつ2匹と自分と、合計3人入れるのにね~なんでだろ??

せめて村に遊びに来てる4人で家に入れたらなぁー
みんなでケーキ食べたりお祝いしてもらえるのに(笑)

あーままがキッチンに立ってるのでー
20070524003221.jpg

なんか作ってもらおーっと。
えーっと~オムライスがいいw
20070524003459.jpg

たまごぉ??あー買い忘れた。致命傷…
そしたらーハンバーグでお願いします!
20070524003700.jpg

肉もなかったりして~
20070524003827.jpg

ずっと冷蔵庫開けて、考え込んでましたよ(笑)
結局、有り合わせで作ってくれましたよん。さすがまま!!

思ったんだけど…夜中に食べもんの話しはNGだわ。
腹減ってさー

夜中のおい森、腹減りまくり~

次の日、あーぼぅがお祝いに来てくれたんだー
その話しはまた今度

| おい森日記 | 00:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トラこ、永住よーマジマジ(笑)

村をブラブラしてたら、トラこちゃんに呼び止められた。
20070521230951.jpg
 
ありがとねん♪
ホントは写真もらったら次はさよならなんだけど・・・

なんと、トラこは永住決定です(笑)
意外と思われる方が多数なのは、まぁ!当たり前かな前、ばてさんが言ってたんだけど、トラこってこんな顔でしょ?出っ歯だし、鼻は上向いちゃってるし。
キライな住人の上位にいるのはわかってたけど、性格いいし、案外かわいいのよ。ホントに(笑)

次の日、トラこちゃん引っ越し準備してたんだー
20070521231903.jpg

そんなーありがとうなんて、言うなよ。
多分この先、どこの村に行っても嫌われてつま弾きでしょ。

そんなのイヤじゃん。だから、私が可愛がってやるよ!!
一生面倒見てやっからさ。
あはは~こんなもの好きもいるのさ~

さて、1号の様子でも見に行きますか!
20070521232438.jpg

のんびり村って空気がよどんでる?
20070521232556.jpg

まてよ?おか村の方が田舎って事なのか??

| おい森日記 | 23:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そして誕生日♪

誕生日当日。
誰が来てくれるのかな?ってドキドキしながら電源ポチッ!
20070520225122.jpg

うほほーーーい♪リーちゃんだ!
うん。リッキー君とヴャヤシコフ君とトラこ君とメリヤス君とアルベルト君とのりっぺ君と~
20070520225249.jpg

1号は引っ越して来たばっかだから、全員からだ~
20070520235056.jpg20070520235124.jpg

20070520235216.jpg20070520235243.jpg

20070520235358.jpg20070520235421.jpg

torakonote.jpg
もらったものは、
ヴァヤ(青いかべ)
トラこ(緑のピータイル)
アルベルト(ログハウスのゆか)
リッキー(ロッカー)
のりっぺ(さわやかなタイルのゆか)
メリヤス(ログベッド)
リチャード(ログハウスのかべ)

なんか、かべやゆかが多いなぁ~
でも、嬉しい

| おい森日記 | 23:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日前夜

一昨日の出来事。
いつもよりちょこっと早めにおか村開門~

しばらくして、ばてさんが遊びに来てくれました。
どこで会ったっけ?ってうんうん言いながら考えていたらー

おおおー珍しく思い出したよ。
村が痴呆なだけあって、忘れっぽいのよー

こじさんの、やまのかなた村で会ったっきりだったので
おか村に来てくれるなんて嬉しいの一言ですがな

いろいろ話したね~
おか村の高級ホテルにも来ていただいたし、さすがにスウィートルームには泊まっていかれなかったけど(笑)
ボッタクリ過ぎた・・・
20070520035903.jpg

ドラクエデザインもホテルも、褒めてもらってホクホクのミロ♪

今度はばてさんも村にもおじゃまする約束をし、ご帰宅。
20070520040111.jpg


いつもの時間になったので、ままが遊びに来ました。
1号の存在を確認!引っ越し準備したらすぐままんとこに
連れて行くからねー安心してくれ(笑)

すぐにレンも来た。
レンの作ったドラクエの町中のデザインをもらっておか村のメインのとこに貼ったのを確認に来たんだけど
かなりの満足の出来だったらしく(当たり前さ~私が貼ったんだもん)

今度詳しく載せますので。

ハウルも誕生日プレゼント持って来てくれました。
19日に日付が変わってすぐだったんでビックリ!
私も忘れてた・・・
レアパンジーをもらったよーマジ嬉しい!

記念にパッシャ
レン。ハウル。私。まま
20070520041041.jpg


当日は誰がプレゼント持って来てくれるんだろ??
ダイスキなリチャードだったら幸せだなうる

| おい森日記 | 04:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私の誕生日♪

恥ずかしながら、今日19日は私の○○歳の誕生日なのです~
みんなと、ケーキを食べながらわいわいしたいのですが、今日はリアルでお出かけなので門が開けられません…うふっ
明日は通常の開門となりますので、祝いに来てやって下さい~
ミロも喜びます(笑)
プレゼントも受け付けてますので~

| おい森日記 | 21:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラクエのデザとまぁ君の失敗!

おか村開門。
すぐにまぁ君が遊びに来た。
「あれ?通信していいの?ちはるに1号渡したの?」
ちはるはミスで1号を手放してしまい、丁度のんびり村にちはるの1号が引っ越して来たもんで、次引っ越すまでまぁ君が預かってってカンジ。
この度無事、引っ越し準備までこぎつけたんで、後はちはるに渡すだけ。それまでは通信は出来ないって言ってたもんで・・・

「ままのとこに預けてってちはるに頼まれたんで~」
そっか~やっぱ、ちはるの回線エラーはまだ続いてんのね。
通信出来ないのかー
そしたら、1号はままんとこか



私がドラクエのフィールドのデザインを作って貼ってたら
レンがオレも作るかな?って。
レンは町の中のデザインに挑戦するってー

ちゃちゃーって出来たらしく、早速見に行きました。
20070518192339.jpg

レンが作ってるのはドラゴンクエスト3の町中。わからない人は調べてみてね!

残りは道。花。へい。芝生。木。

それから数時間後、全部出来たってんで(早っ~)
お届けしてもらう事に。
20070518201221.jpg

最近ネムネム病になってるらしく、アイマスクは外せない・・・?
20070518201213.jpg

私が作ったフィールドのデザインの見てもらいつつ。
20070518192842.jpg

レンからもらった町中のデザインを貼った画像は後ほど公開しますだ。

レンと立ち話をしていると、ヴャヤ亭横に見知らぬ家が!!
「ん?まぁ君経由で来たみたいね」

さてご挨拶~
20070518201902.jpg

ちょいまち!1号じゃんか!?
のんびり村?あれ、まぁ君、ままのとこに預けたんじゃなかったのかい・・・

思いっきり失敗してんじゃん
でも、うちの村でまだ良かったね。どっか行っちゃったら悲しいもんね。

このミロがしっかり育てるから(笑)ちはる・まぁ君・まま安心しとくれ!

| おい森日記 | 20:47 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょう(BlogPet)

きょう、引っ越し♪


*このエントリは、ブログペットの「おしるこ」が書きました。

| おい森日記 | 12:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブツを取りにアニキのとこへ~

久々に、チサトアニキの住んでるなみ村へ~
(カブの話題の時はアニキって呼ばせてもらうぜ♪)

日曜寝坊の私のために、カブを多めに買ってくれてたのでそのブツを受け取りに。
いつ見ても、すごいカブロードだぜぃ
20070517023631.jpg

いつも通りの3000カブれす。
先先週腐らせて、先週買い忘れて、今週も・・・

ホント、カブに縁のない私。
まま。いつもありがとね♪感謝~

住人にもご挨拶。
フルメタルは、大人っぽい家具を集めているらいしいので、
手持ちの大砲をあげる事に~
20070517024000.jpg


むむむー断られてしまった。
大砲は大人っぽくははいのか?
思いっきり大人だろ?

納得いかないまま、ロビン亭へ~
これまた、顔見知りロビンかー
20070517024426.jpg

会った記憶もカンパイした記憶もなし。
20070517024539.jpg

そんなコワイ顔すんなよ・・・
目からビームが出ている気がする。

おか村の様子はね~
ガンテツが家出決行がすぐだったのよー

でも7人。私、ストックなしか。
レンのとこに遊びに行ってみた。
やっぱ7人。レンもストックなし~

いつもの時間にままも来た。
それでも7人。ままもストックなしなの~?

今日は諦めて明日にかけるぜぃ

| おい森日記 | 02:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガンテツ、家出決行~

最近、永住させる住人に出会えてないから出入りが激しい今日この頃。

今度はガンテツが荷物をまとめ始めた。
ガンテツは前にもいたんで、あんまりかまってあげなかったさー
20070516003720.jpg

ゴメンよ~

門の辺りをウロウロしてたら、リーちゃんから服をもらった。
20070516004009.jpg

春っぽい♪当分これ着よう~
あーもう夏??

| おい森日記 | 00:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラクエごっこ♪

昨日の夜、おか村開門してー
なんと早々とままが来た。

まだAM1:00。有り得ん時間帯。
「今日はPM11:00くらいから、おい森やってんのよ」
さらにビックリ発言!!

ピコーンピコーン!
ちあきが来た。

「初めまして~」「初めまして~」
そーなんだよね。
PM11:00頃には寝るちあき。
AM2:00くらいに遊びに来るまま。

出会う事のない2人・・・

夜更かししたちあき。
たまたま早く来たまま。

奇跡の瞬間です(笑)大袈裟か~
まま。私。ちあき。
20070514000035.jpg

多分、最初で最後の写真だと思う~



3人で話してたら、またピコーンピコーン!

なおなおが来た。
4人揃ったらやるしかないでしょ(笑)
ドラクエのデザインひいてるんだもん!
20070514000422.jpg

先頭から(勇者~チサトまま。戦士~私。僧侶~なお。魔法使い~ちあき)
4人パーティーで冒険しよーじゃないか!
あー服装バラバラだー私とままは海賊ルックだし、ちあきはジョウロ持ってるしー
20070514000844.jpg

町が見えるぞ。モンスターはいないか?!
20070514000931.jpg

あーDSのドラクエもこんなカンジ?
楽しみだな。早くやりたい
なおなおは戦う気ゼロね(笑)

話しは変わって、ちとせが引っ越して行った。
20070514001223.jpg

とてもお行儀のいい、素直なちとせ。
また会おうぜ!!

弟の村に、預けてたアルベルトを迎えにあんこ村へ~
20070514001436.jpg

おおおぉーやっとこアルちゃんがおか村に帰って来たよ。

なんと前住んでたとこと、同じ所。
ここがお気に入りなのー?
20070514001604.jpg

アルベルト、今度は黙って出て行くなんてなしだぞ~

| おい森日記 | 00:17 | comments:5 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

ポンさんとレア花

門番さんにお尋ねしたら、ポンさんとこが開いてた。
ポンさんがコード変えてから、会ってないなぁー
こりゃ、挨拶して来ないとね!

相変わらず、レア花いっぱいでキレイな村よ~
家の中もおじゃましたけど、これまた相変わらずでカブ用の
テーブルで埋め尽くされて中まで入れないのだ。
ホント・・・相変わらず。

いろいろ話しましたよ。
違うゲームはまってるらしい~んーなるほど~

またまたレア花頂いちゃった。
20070513002848.jpg

私の好きなパンジーの青と紫。
それと、まったく咲く事のない黒コスモス。
ありがちょー。大切にします!
20070513003038.jpg

あーちなみに、左がポンさん。右の変なの付けてるのが私。
20070513003227.jpg

最近気に入ってるのよ。かわいいでしょ?ミステリアスっぽくない?(笑)

今度はおか村で再会する事を約束して、帰宅。

あーちとせが引っ越し準備を始めた。
この前写真をもらったので、このままさよならです。
20070513004123.jpg

弟のとこに預けてる、アルベルトがやっと引っ越し準備を始めたんでちょーど、いいかな。

まってろよ♪アルちゃん。

| おい森日記 | 00:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜に開門(BlogPet)


夜に開門


そうだ!
まぁ君

のりっぺの部屋にUFOを送ったまぁ君もドクロ着てた

ままとおそろにしてたから写真を送ったの♪

ままとおそろにしてみっか
まぁ君もドクロ着てた


ショップに置くのも忘れる~
だよ♪


*このエントリは、ブログペットの「おしるこ」が書きました。

| おい森日記 | 12:36 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラクエのマイデザイン

村中にひいているデザインも最近飽きぎみ。
新しく作るのも面倒ってゆーか、アイディアがまるで浮かばないー

そんで、昔作ったデザインひっぱり出してきてひいてみた。
ドラクエのフィールドのデザ。
前に作ったやつだから、すんごくヘタね~

門のとこ
20070511002303.jpg

右側には森?と岩かな?
20070511002412.jpg

20070511002438.jpg

水路は前から気に入って使ってますelectricrabbit
さんの所から、お借りしてます。
カワイイので作ってみて!

デパートとかマイハウスとかーおか村のメインのとこ以外なんとかひいた・・・疲れた;;

| おい森日記 | 00:42 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山のかなたへ、おでかけだい!

村を徘徊してたら、海沿いにラコがいた。
もうホタテをあげても仕方ないので、会話のみ。

ラコ自体あんまりマジマジ見た事なかったんだー
鼻毛が出まくってるのは知ってたけど、ホタテのペンダントしてたんだね。
20070510023000.jpg

目をそっと閉じちゃったりして、カワイイぞ~
いただいたのは、大砲・・・

夜のお出かけは、山のかなた村が開いていた。

久々の来村だい!
んーどんくらいぶり??
20070510023850.jpg

やる事いっぱい~見るとこいっぱい~
どうぶつ達も、個性的なのが多かったなぁ。
見た事ないのがいたよー
セルバンテス?インパクト大
20070510024116.jpg

ファイヤーーーな服を着てちょっとコワイかも。
比較的、顔のデカイ住人が多い(笑)こじさんゴメン~

なんと、山のかなた村には、スプラッシュBENKIが発売されていた。
1両単位で売られているのかー
それもこの村では、ようしきトイレ扱い・・・
んー悲しい事だ。
bennki.jpg

ちなみにこれが、おか村の名物スプラッシュBENKI
20070502195422.jpg


さて今度は、こじさん亭へ。
2階へおじゃますると何故かライトがたくさん置いてある部屋。
20070510025249.jpg

ロウソクも入れたら5個かな?何の部屋だろー?
さすがに電気の使いすぎで1階のブレーカーが落ちたらしく、真っ暗だった(笑)

途中から、ばてさんも加わっていろいろ話しました。
ばてさん。私。こじろっぴ。
20070510025705.jpg

ばてさんの服、懐かしい~

| おい森日記 | 02:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハート星に願いを

1時をだいぶ過ぎた頃、おか村開門~
最近リアルでいろいろしてるから、ついつい遅くなっちゃう。

ままと遊んでたら、回線がブチッ・・・
これもいつもの事ー

すぐさま門を開けて待ってるとまま登場!
「ハウルんとこ開いてるよ~1人だれかいるわ」
「たぶん、まぁ君だね。行ってみるか?」

おひらきしてラピュタへ

行ってみたら、まぁ君じゃなくて、あーぼぅだった。
意外だったけど、ラピュタ村初上陸だって~

ラピュタに行ったら誰もいなくて、かくれんぼ中?
あーぼぅがウォーリーのカッコしてるからおのずとね♪

でもさーあんなハデなカッコだもん!すぐ見付けちゃうわい。
後ろの美人はハウル。まま。前の美人はあーぼぅ。私。
20070508232344.jpg


空を何気に見上げてみたらカワイイハート星がキラりんこ☆
お願いしちゃおーっとw
20070508232748.jpg20070508232826.jpg

なんとハウルの作った星座だった。
ハウルは器用なやっちゃなぁー

バラ園のとこの様子を見に行ったらまたまた青バラが咲いていた。
ハウル亭の2階の温室に行ってみたら、あれれ~青バラ増えてる!!
20070508233310.jpg

あーぼぅと見学。

ついでに下の部屋も~
20070508233408.jpg

ここは何部屋だ?ここにも鉢植えがいっぱい~
あーぼぅの上目遣い。カワイイぞ

| おい森日記 | 23:39 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちとせとのお別れがせまる

先週買った3000カブ・・・
どこの村もフィーバーせず来週に持ち越しだなーって。
思ってたら、日曜日になっちゃったよ。

テーブルの上に置くのも忘れて無残に腐りカブ。
そんでもって、寝坊で今週買うのも忘れる~

やっぱ私にカブは向いてない。

ショップに春夏の洋服を見に行ったら、ドクロの服が入荷してた。
ままとおそろにしてみっか。
夜に開門。
20070507212257.jpg

そうだ!まぁ君もドクロ着てたから3人おそろだー

のりっぺの部屋にUFOを送ったまぁ君。
のりっぺ亭に入ってくとこ見えたからストーカー。
20070507212719.jpg

のりっぺ宇宙人にさらわれるところを目撃!

さっきの出来事だけど、ちとせから写真をもらったさー
20070507213210.jpg

写真もらうのは嬉しいけど、もらう=さよならだからさ。
20070507213454.jpg


なんかこの繰り返しは悲しいものがある。

| おい森日記 | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まいごはなかなか難しいー

先週のまいごは、なみ村だったんだけどままがさらって行方不明。

今週は、ありのだい村。
たかお君とこなんだけど、たまーに遊びに来てくれるんで
あー今週もダメかーって諦めていたんだ。

いつものごとく、深夜の開門。
まぁ君。ままがいてました。
ん?また誰かが来ましたよー
たかお君!!
20070507002956.jpg

来た来た!!
とりあえず、ホッとしたー

たか君はこのためだけに来てくれたらしいー
サンキュ~

まぁ君がまた、うちの住人達に家具のプレゼントをしてくれたみたいで。
なんかデッカイもんだって事は聞いてたけどー
20070507003430.jpg

デカイ・・・まぁ君、たまには家の中に置くものにして(笑)
のりっぺの後ろ姿、宇宙人に見えるー

ショップに赤ちゃんのぼうしが売ってから購入。
まぁ君にかぶせようと思ったら失敗。断られた。

ままにかぶってもらおー
20070507003823.jpg

んー少しは、大人しく見えるかもw

| おい森日記 | 00:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウ〇チ&モモチ

昨日だったかな?のんびり村をちょっと覗いたの。
お約束のお家訪問~

モモチの家に行ったらさ、化石集めてんだってー
20070506000819.jpg

んーとー今手持ちは、これだけだな。
20070506000943.jpg

そんな声あげて言わなくてもいいよ・・・
20070506001027.jpg

喜んでくれてもなんか申し訳ないー

のんびり村をあとにして、帰っておか村開門~
すぐ、あーぼぅが遊びに来た。
旗の交換!おか村の旗は毎回あーぼぅに作ってもらってるので。
なんと明日端午の節句なのに、今頃こいのぼりのデザインに変えるんだよーとほほ。
20070506001728.jpg

見納めのサクラの旗。
20070506001802.jpg

はい!ニュー旗。せっかくだから5月いっぱい飾る事にするー



ラッキーが旅立ち、置き手紙をもらった。
20070506002227.jpg

村を見回ったらすでに、新しい住人がいますがな。
20070506002436.jpg

あちゃー。弟の村から来ちゃったよ。
このガンテツは、ぴりから村から私経由で弟の村に引っ越して行ったのさ。

あーガンテツは前におか村にいたしなぁー
また、冷たく旅立たせなくてはいけないのか??
んーツライ・・・

さて、話しは変わって今日の出来事!
ラッキー引っ越し後、ままのサブ村に(なみ村引っ越し予定だったハムカツを間違えて引き止めてしまったらしい)お引越し~

初めて会ったももさん~実際はままなんだけど(笑)
20070506003313.jpg

| おい森日記 | 00:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

記憶の彼方

いつもの時間に、おか村開門。
ままとまぁ君と遊んでたよーな。
記憶がない~

ままの髪型が昨日から泉ピン子で。それは覚えてる・・・
「初めて男の髪型にしてみた」
ぇええ~初めてかー
確かに見た事ないや。

んー意外と似合ってるぞ!
20070505001055.jpg


どうぶつの家を突撃訪問してたら、もうラッキーが引っ越し準備中~
約束通り、ままのなみ村にお婿に出すさ~
20070505002536.jpg


| おい森日記 | 00:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きのうおしるこが(BlogPet)

きのう、ミロは泉に挨拶した。
ここでミロは自作するつもりだった?
きのうおしるこが、目玉が開門するはずだった。


*このエントリは、ブログペットの「おしるこ」が書きました。

| おい森日記 | 12:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さいたま村のニセうぉーりー

なかなか開く事のない・・・
遊ぶ時間が違うから会えないってのもある。
門番さんとこ見に行ったらちょーど、さいたま村が開いた。
海底神殿とかニセウォーリーでも見に行くか~

今日はすでに、リコさんとこで遊んで、おか村も開門して
かなり遊びまくりよー

さいたま村到着後、あーぼぅに挨拶もままならずお客様が・・・

渡る世間の泉ピン子?あー髪型変えたままだった(笑)
下の方に、ままの写真があるからねん。
「あーやっぱここにいたー」
ままはおか村が開いてなかったので、私がここにいるとー
ズバリです~

後からレンも来るんだけどね!

早速、さいたま村の目玉海底神殿へ~
20070503235927.jpg

いいね~あーぼぅサイコー♪
20070504000144.jpg

壁紙は自作らしいー
深海っぽい~雰囲気出てるなぁ。

2階はヘンテコな空間らしい~
「あー見ちゃダメ」
見るな!言われたら見るに決まってるじゃないか(笑)

≫ Read More

| おい森日記 | 23:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リコ姫来村~

ラッキー君がおか村に来て数日後。
やっとこ荷物整理が終わったらしくブラブラ歩いてたよ。
20070502193036.jpg

もりもり化石かい?あーやっとくれ。
おか村は化石コンプなもんで、いらないのさー

どれどれ~ラッキー君の部屋ってどんなカンジ~~?
20070502193327.jpg

前の村でも、化石オンリーだったみたい(笑)

さて、トラこちゃんの家にしこたま送ったラブリー家具
どんなカンジになってるかなー?
20070502193733.jpg

おおー全部飾ってくれてんのね~
掃除に時間かかったの?ゴメンよ・・・

≫ Read More

| おい森日記 | 20:52 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT