おか村!夜更かし深夜組

どうぶつの森の事、好きなもの、自由人

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カブセーフ!

なんと今日も、カブ買う時間がギリギリ・・・
11時57分。
先週は午後から釣り大会があったから600カブ買った段階で
0時になりカブリバが去ってコトブキジイサンあらわるー

600くらいじゃ、高騰しても儲かった気がしないじゃないかー

今週は余裕さ。いつもの3000カブ購入。
20070429233049.jpg

ちなみに92ベル。安~

アローはまだ引っ越し準備中~
おか村に随分長い事住んでたから、引越しのあいさつや荷造りにかなり時間がかかるんだろーなー

トラこちゃんがニコニコしてやってきた。
20070429233424.jpg

頭に花?今のおか村のブーム?
あーヤバイ・・・ヴャヤシコフの顔が浮かんだよ(笑)
ヴァヤなら、植木鉢ごと頭に乗っけそうだな。

| おい森日記 | 23:44 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アローの魔法

20070429042039.jpg

のりっぺは今、服集めが趣味なのだ。
昨日何が欲しいか?聞いたら、かくちょうたかい服。
んーままが最近来てる服ね!
早速注文しとくかー
20070429041528.jpg

まぁ、あげてもすぐ次って言われちゃうんだけどね。
遅くなったけど渡しに行くか~
20070429041902.jpg

あれ?のりっぺ。その着てる服って・・・
20070429041955.jpg

もうすでにもらったのね(笑)
君は人気もんだ~

リーちゃんの家にも得体の知れないものが増えまくってるのよ。今日見たら、また増えてる。
20070429045726.jpg

セメントミキサー??なんでまた・・・
犯人は、まぁ君だなー

今日こそ、まいごちゃん会わさなきゃ~
帰りが少し遅くなって、ちあきが寝ちゃう可能性大だったんだけどなんとか再会させる事に成功♪
20070429050500.jpg

ちあき、お疲れ~



ずっと引っ越さない魔法をかけてたアロー。
この前解いたんだ・・・
セントアローは、リーちゃんと仲良しでずっと私のライバルだったのさー
20070429051057.jpg

キライじゃないんだけど、永久住人まではいかなかったー
元気でね。

| おい森日記 | 05:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忙しいおい森

私のヘタクソな丸太のデザインを取りに、アリスがおか村に来たのよ。
ちなみに、アリスはペルソナ村のレンのとこのサブキャラ。
まぁーレンもサブなんだけどね。
アリス。私。
20070428015758.jpg

偶然にもおんなじ赤メガネ。

引っ越し準備してたトラこもなんとか行くのやめてくれたみたいだし~
20070428020224.jpg

きぇ~い!って、ハッケミィのマネ事なんざしちゃって。
カワイイやつだ♪



≫ Read More

| おい森日記 | 03:07 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生活しなかった(BlogPet)

きのうは優勝されたみたい…
コトブキの、生活しなかった。
ここで村が生活しなかったー。


*このエントリは、ブログペットの「おしるこ」が書きました。

| おい森日記 | 13:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨のんびり

みんなタイトルどーやって決めてんの?
難しいよねー

リチャードの家にすんごいもん置いてあんのよ。
20070427005645.jpg

まぁ君からの贈り物らしいがコワイよ・・・
もっとカワイイの送ってよー

また、まぁ君の話しになっちゃうんだけど、雨降ってるって釣りのお誘いが来たの。
ちょっと遠いけど徒歩で行ったよ(笑)
20070427010108.jpg

曇って天気悪いなぁー
釣りの前に髪型でも変えるか!

たまには違う美容室でやってもらうのもいいかもー
20070427010253.jpg

緊張っす・・・
20070427010332.jpg

あれれ?髪が伸びてんぞー
エクステンションね♪すんげーのんびり村進んでる。
20070427010516.jpg

まぁ君どう?

≫ Read More

| おい森日記 | 01:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トラこに首ったけ♪

なんかタイトルが思い付かなくてさー
昭和のニオイがプンプンすんね。

昨日は、こじろっぴさんが遊びに来てくれたんだー
これまた久々なのよ。
なんかいいよねー久々の友との再会
ままも登場で記念撮影。
まま。私。こじさん。
20070426014642.jpg

ゲイシャズラにセーラー服ってなんなのーってカンジね。
こんな変なカッコしてたなんて、昨日の段階では気づかなかったよ・・・あー今現在も、おんなじカッコだ。

雨降ってって、シーラ日和。
こじさんはまだシーラ釣った事がないってんで、ままと応援さー!
ままは、プロ仕様のチサト♪マークの入った釣竿と魔法の羽をこじさんに貸してあげて、もう鬼に金棒!!

でも・・・考えてみたらままとシーラって相性が悪いんだった(笑)
こじさん。今日がダメでも明日があるさー
全然ホローになってないや・・・
3時過ぎまで3人で頑張ってました。



雨降ってるんで、水やり作業もないからのんびり村をブラブラ~

あートラこちゃんが歩いてる。
研ナオコ似の歯が出っぱなしのナオコちゃんじゃなくトラこちゃん。
20070426020305.jpg

そんな堂々と言われてもねー
20070426020346.jpg

あれ?トラこちゃん。よく見るとカワイイかもーーー
同情が愛情に・・・
20070426020437.jpg


うひょ~って(笑)
顔の事、気にしてたの?
いつも明るく振舞って心の中では泣いていたんだ・・・
気がつかなくてゴメン

トラこ。君はカワイイぞ~~
徹底的に可愛がってやる!

| おい森日記 | 02:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おか村~開門

昨日は休みだったから、たまには早く開けてみっかなーってんで、確か21時半過ぎくらいかな?開けたのは。

開けて間もなく、ちあきが来て続けてなおなおが来たよ。
ちあきはいっつも遊んでる時間が早いからなかなか時間が合わないのだー

私は深夜夜更かし組だからねー
ちあき。私。なおなお。
20070425001707.jpg

つもる話しがありすぎて、門の前で長い時間話してた。
ちあきは23時就寝なんでお別れ~
なおなおもテレビ観るってんでお帰りに~

レンも来て(丸太のデザイン取りにさー)その後、ペルソナ村に遊びに行ったのよ。
なんか身近な人の村っていつでも行けるって頭があるから反対に行かないんだよね。
ペルソナ久々~
あーデザインの事ばっかで、オリビアの様子見るの忘れたよ・・・
オリビア、レンに可愛がられてるか??




いつもの時間過ぎちゃって、おか村開門さー
あー遅いからまま、寝ちゃったかなぁ・・・
しばらくしてハウルが遊びに来た。
なんか久しぶりだわさー前は毎日遊んでたんだよー

まぁ君も寝る前にシーラ釣りにって。
すぐ帰っちゃったけど(笑)

たぬきち閉まってもずっと、デパート占拠してた。
お互い髪型変えて、それも失敗。
私。ハウル。たぬきち。
20070425003454.jpg

もっといろんな、ヘアスタイルあればいいのになぁー
Wiiに期待だな。

ハウルが帰った後、寝る前におか村の見回りさー
雨降ってるから水やりはしなくてもいいし。
あーままは来なかったなぁー。
子供と一緒に寝ちゃったな

ヴャヤがなんかニヤニヤしながら、この手紙見ろ!って。
20070425003825.jpg

やっぱ、あのピアノは女にモテるためかー
まぁ君&ヴャヤシコフ・・・いいコンビだ(笑)

海を歩いてたらボトルも見付けた。
20070425004031.jpg

20070425004055.jpg

プレゼントはピンクのチューリップ♪
見知らぬ誰かさんじゃなくてゴメンよ

| おい森日記 | 00:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つり大会一応結果だー!

まぁ、見せるほどでもないが・・
20070423163353.jpg

当然の事ながら優勝ね。
この大きさに勝てる魚がこの時期にはないっすよ。
ヴャヤのやつがからんで来ると思ったんだけどね(笑)
20070423163604.jpg

いくつもらってもいいもんだ!
当分、事務所に飾っておくかー

話し変わって、パーチクがここを出て行くってー
写真ももらったし、おか村しか知らないこのコのためには他の村で生活するのが一番いいと。コトブキじいさんが言ってたとか言っていないとかー
20070423164821.jpg

ブサイクは余計だ!
その性格、直さんとすぐ追ん出されるど・・・

| おい森日記 | 16:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々のつり大会

今日日曜だよねー
いっつもカブ買うタイミング逃すんだよね。

今日もさ、11:57・・なんとか貯金おろして、カブリバ探してー
今日は91ベル。
いいんじゃない~安いじゃん!先週はコトブキじいさんがいたから買えなかったから、5000ぐらいかっちゃおーかな

買ってる途中で、お昼の合図。
あれ?画面が変わってまたまたコトブキじいさん?
もうガーデニングは終わっただよ。
20070422233959.jpg

あーそうだった。今日はつり大会だったー

いつもだったら、12時過ぎてもカブ買ってる途中だったら大丈夫なのにー
つりかよ・・・5000買うどころか、600で終わってしまいました。

トボトボ家に帰ると、ポストに手紙が。
あーたぶんガリガリからだな。
20070422233655.jpg

あーばよ。ガリガリ!達者でなぁ~

そんで引っ越して来たのがこのコ・・・
20070422234214.jpg

これってズラでっか??
昨日1ヶ月ぶりくらいに、たかお君が遊びに来てくれたのよ。
そこからのお引越しです。
あららーまた、正面顔のおもろいのが揃ってきたなぁー
20070422234344.jpg

お目目が某テレビ局のマークだわさ。




さてーつり大会、参加しちゃう?
カブ買えなかったモヤモヤをここにぶつけるぜぃ!!
20070422234921.jpg

トラこが現在トップねー

他の連中はどんなカンジだ。
アローは家から出て来ないしー
20070422235007.jpg

リッキーなポジティブだしー
20070422235930.jpg

りーちゃんは、つりする気まったくないしー
20070423000106.jpg

ヴャヤはー昨日から、ピアノのレッスンだしー
20070422235110.jpg

ん?まてよ?この奥の魚って、カジキだよねー
20070422235303.jpg

ヴャヤ、最後にこれ出すんじゃないでしょーね?

ヤバイ・・・私も同じ魚で勝負だ!!
20070422235448.jpg

昨日弟の村に遊びに行った時に(アルベルトの様子を見に)カジキ釣って来たのよん♪・・・弟の村は8月なのだー

これで勝負!
20070422235627.jpg

もうこれで決まりでしょ
20070422235721.jpg

トラこちゃん。世の中ってあまくないんだわさー。

| おい森日記 | 00:03 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルちゃんに会いに

のんびり村からやってきて、すぐ引っ越ししたがったり、風邪ひいたり、泣いてばっかのアルベルト。

引き止めたのに何故か引っ越してしまって・・・
まだ仲良くなってないし、写真もまだなんで弟の村に預かってもらう事にしたのー

そんでたまーに様子見に行くんだけども。
ここでも、甘えん坊ぶりを発揮しているらしく~
カワイイやつだよ。
弟。私
20070422003931.jpg

もう少ししたら、迎えにいっからねん♪

おか村に帰って、住人宅を見回りだー
あれ?ゴミステーションにきのこ家具が・・・
20070422004210.jpg

これってヴャヤの家のど真ん中にあった食卓用テーブルだな。
捨てたのかー

あれまー行ってみたらグランドピアノがどーーーんと。
まぁーこの家にどー見ても似合わない家具がありましたよ。
20070422004357.jpg

どーみても、ヴァヤ、弾けないでしょ?
アンタ、これどうすんの?
女誘う道具に使おってんじゃないでしょーねー

この上でご飯食べるヴャヤが想像出来るのは私だけではないはず・・・

ホントにもうー。おもろいどうぶつばっかだなーなんて思いながらとあるお家へ~
20070422005134.jpg

普段から歯が出てるのね。

| おい森日記 | 00:55 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おか村の村メロ「名探偵コナン」

いつもネットで探して気に入ったのを使ってたんだけど、今は見よう見まねで作ったのを使ってます~
20070421150321.jpg

コナン好きにはたまらんですよねー
ここのメロディは

| おい森日記 | 15:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最速のお引越し

三日前に越して来た、ガリガリがもう引っ越し準備。
来たばっかだけど、元々おか村に長いこといたし、写真も頂いてるしねー
20070420234037.jpg

こんなに涙いっぱいにして泣かれたら。。
マジ混乱。もらい泣き。

んーーーかなり悩んでさよならを告げました。

ポトポト歩いてると、ちとせが寄って来た。
あーそうそうー頼まれてたクロスたすきの服を持ってたんだー
どうぞ、ちとせさん。
20070420234746.jpg

お礼の品は、モヒカン・・・・
おたく、まだズラキャンペーン中ですか??
まぁー仕方がないので、装着~
20070420234919.jpg

何着ても、何付けても似合う私

| おい森日記 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんも忙しくて開けなかったんじゃなくて(BlogPet)

昨日、ミロが

あーそれなら、コメントにでも声かけて!(笑)
なんも忙しくて開けなかったんじゃなくて、ズラズラ観てて遅くなっただけだからさー
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「おしるこ」が書きました。

| おい森日記 | 12:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ズラズラ全プレキャンペーンの結果

二日前かなー?
おか村の住人達に、もれなくズラをプレゼントしたのよ。
家具送ったりは散々やってるしね

その日の夜に、まぁ君とちはるが遊びに来てくれてー
ちはるは久々だねーなかなか会えないんだわさ。
久々だからっておか村に来るのに、ズラたくさん持参して来たのよ。さすが関西人
私、ズラキャンペーン中だったからさーなんて偶然って。すべて見えてんの?ちはるが江原さんに見えて来たよ・・・
これがちはるの村でも紹介されてます~
20070419233659.jpg

確かリッキー以外のどうぶつ達が飾ってくれたよー
全部撮ってないけど、こんなカンジ~
モヒカン
20070419231806.jpg

見づらいけどアフロ
20070419231822.jpg

リーゼント
20070419231845.jpg

前にも載せたけどヴァヤの部屋
20070416165317.jpg

こっからズラプレが始まったのよねー

チトセの家にはツタンカーメン。
ズラの中でもツタンカーメンは怖いよね・・・
埋まってる人だよ。まるで~
20070419235637.jpg

あれ?ツタンが2個・・・
ちはる、ちとせにバレてんぞ(笑)

でも久々にちはると遊べたから良かったぞー

| おい森日記 | 23:43 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビアンカねぇーさんの・・・

まだおか村に迷子のお母さんがうろうろしてますがな・・・

仔猫がいるはずのなみ村は、チサトアニキのアジトがある村で(あー言っちゃった)拉致されてたぶんもうここにはいないでしょ~
再会は不可能です・・・

さて話しは変わっておか村の様子。
ビアンカねぇーさんはそっとおか村を出て行かれました。
いつもキレイな毛並みで気品高く、おか村で生活してる自体違和感ありありのお方でした。
20070417233908.jpg

映画の出演者なので、永住でも良かったんだけどおか村にはやっぱ合わないよね~

そんで代わりに引っ越して来たのは~
20070417234113.jpg

ガーン。やっぱガリガリだー
レンと話してて「ガリガリが来るぞー」みたいに冗談で言ってたら・・・ホントに来ちゃった。

このガリガリ、元々おか村にいたんだよー
そんでレンがリス系欲しいって言うからペルソナ村に行ったのに出戻りかいな。

昨日かな?ペルソナ村を出たんだよー

写真も持ってるし、結構長い間おか村にいたしなぁー
新居は元のララミー亭のとこです。
リッキーの家の近くさー
ここの場所はリス系専用区域かな(笑)

ガーデニング大会を制したヴャヤシコフ。
終わったのにまだ花の話題で1人盛り上がってる。ガーデニングに目覚めたか!?
20070417235534.jpg

もういいじゃん!優勝したんだからさー
20070417235740.jpg

どっから聞いてきたか知らないけど、ジョウロの話まで・・・

羽振りも良くなっちゃって、金のカッチュウまで頂いちゃいました。写真が逆になっちゃったけどw
20070417235947.jpg

かぶりもの、なんか売ってないかなぁー
んーとー。
20070418000053.jpg

ちょんまげか・・・昨日だったら欲しかったのに。

| おい森日記 | 23:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガーデニング大会結果発表

みんな優勝おめでとう
初めての人、二回目の人、一週間お疲れ様でした。

なおなおも、無事トロフィーをゲットしたとコメントが入ってたのでホッとしたよー

私ももちろん♪♪

ん?ポストに手紙が入ってない・・・
ん?手紙の配達が遅れてんの~?
掲示板で確かめて見たらさー
20070417142855.jpg

何?このヴァヤって?
ヴャヤって・・・ヴャヤシコフだよ、ねー?
20070417143049.jpg

こんな事言ってたり~

20070417143132.jpg

みんなが一生懸命、花植えたり水やりしてるのに
20070417143239.jpg

人のあだ名付けたりー
ロミローってあたしゃ、シェイクスピアか!

在り得ねー
一番ガーデニングに無関心で、早く終われ!みたいな事ばっか言ってたくせに、実はーなの?

私の何がダメだったわけ?
ダイスキな赤いチューリップをいーーーーっぱい植えまくったのにぃ。
20070417144518.jpg

ちなみにこれがヴャヤシコフの庭。
20070417144612.jpg

んんんん??
まてよーヴャヤの後ろに広がってるのは、おか村自慢の赤いチューリップ畑なのだけどもー
20070417144821.jpg

これが評価の対象になったわけじゃーないよねー?

夜にまぁ君ののんびり村に遊びに行っていろいろ話してたけど、コトブキじいさんが「いろんな色の花をまんべんなく植えなさいー」みたいな事言ってたらしく・・・
私は赤いチューリップ限定にしたから?
んーヴャヤの無欲の勝利か~
素直に負けを認めよう(笑)

なおなおには「ガーデニング大会が一番優勝しやすい大会なんだよー」って言ってたのになぁー
お恥ずかしい・・・・

夜の開門には、まぁ君、ちはる、レン、まま、ハウルが来てくれた。
どうぶつ達にもれなくズラをプレゼントした話しは夜にでも。

それでは仕事に行って来ます~~

| おい森日記 | 14:34 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

村の様子2

土曜の夜は、確か門開けてすぐちあきが来たんだった。
「開けるの遅い・・・待ってたのに~」
って、第一声がこれ!
あーそれなら、コメントにでも声かけて!(笑)
なんも忙しくて開けなかったんじゃなくて、テレビ観てて遅くなっただけだからさー

来てすぐ、お花見シートセットを持って帰っていかれました。
20070416164806.jpg

サクラは散っても、宴会は永遠ー

ちあきが帰って間もなく、ハウルが遊びに来た。
いつもの時間にままもやってきてー

あー話し変わるけど、今住人にズラをプレゼント!ってキャンペーンやってんの。
なんか、普通の家具送ってもおもしろくないしさー
まーどうぶつがズラかぶってくれる訳じゃないんだけどね。
ヴァヤシコフにまず、送ってみた。
20070416165317.jpg

んー。ある意味、ホラー?
このベンパツ、この前のんびり村のカブフィーバーの時に関連記事がだぢづでどんに、あそこのショップで購入したの。

なんか、おもしろいじゃない(笑)
そんで次々と、アフロやらちょんまげやらリーゼントやらを注文しまくって、どうぶつに送りまくるのさ。

話しは戻って、夜のおか村ー
私のちょんまげ姿、かなり笑われ(注文してすぐだったから、持ち物のとこにズラがたくさん)
ついでだからみんなも被害者に・・・
ハウル。私。まま。
20070416170549.jpg

私以外、似合うのでジェラシーだよタラ青って意外となんでも似合うかもー

今度、おか村に遊びに来たらどうぶつ達の家のズラに注目ね!



さて、昨日夜はおい森出来ないから早めに水やりしてたらビアンカに声をかけられた。
20070416171206.jpg

とうとうもらっちゃった。
ビアンカとお別れの時が来たー
20070416171254.jpg

カッコいいけど、永久住人にするまでではないのでさよならです。

どっかで、元気に暮らすんだぞ~~
ああーそー言えば、まいごのお母さんがいたはず!
土曜の朝方に、ブラブラしてたら・・・
20070416171703.jpg

ほれ!ね~後ろで、掲示板覗いちゃったりしてるでしょ(笑)

仔猫と違って、歩き回るからいろんなショットが撮れるよねー
なんとまた、ままんとこのなみ村w
あの仔猫誘拐事件から何日も経ってないじゃん・・・

今度は、親猫で妄想ストーリー作らなきゃダメ??

| おい森日記 | 16:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

村の様子1

昨日は、泊りがけで遊びに行っちゃったのでブログも書けず。
もちろん通信も出来ず~

たまりにたまってる写真をなんとか整理しないといけないや。
それにここ何日間でいろんな事があったんで。

何から書こうかなぁー

そうそうーまだおか村に住み始めて間もない、アルベルトが引っ越ししたんだよ。
写真もまだだから、何回か話しかけて引き止めたんだよ。
でも、次の日見たらいなかった。
20070416160548.jpg

ホント・・・びっくりだよ。イマイチ、ボク系の引きとめるコメントがわかんなくてさー、自分では引き止めたつもりになってたんだね。

後から、弟の村に預かってもらう事にして無事向こうで元気に暮らしてる。

さて、何が引っ越して来たのかな?って村を徘徊。
ん??
20070416160912.jpg

海沿いのちとせ亭の横、ヤシの木が並んでたはずの所にドーンと一軒。
ヤシの木3本なぎ倒し、後ろに咲いてたレア花の上に見事に一軒。
こんなとこにレア植えるからだ!って突っ込まれそうだけど、まさか引っ越してくるなんて思わないからさ・・・

どんなヤツか文句の一つでも言ってやろうと、中へ~
20070416161335.jpg

うわぁートラこだ。
研ナオコ似の・・・
ますますテンション下がりっぱなし。
家の中は目がチカチカして、やってらんない~
HAPPY村って言ったら、チッチが引越しって行ったじゅんたろ君のとこじゃなかったかな?
あーそー言えば、チッチを受け渡す時トラこが引っ越すだかって言ってたよーな??

次の日、訪ねてみたらー
20070416161818.jpg

目がチカチカだよ。
もうーこーなったら、メルヘンちっくな部屋に改造してやる。


| おい森日記 | 16:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おか村の住人~

じゃあ~ん
この前、ダダダダーってミシンで作ってたドクロの服が出来たっぽい。
早速着てみた。
んー何着ても似合うわい!
ままの定番の服なのだ~
20070414232423.jpg

みんなに見せびらかしに村を徘徊。
ちとせが服にこだわってるみたいだから、自慢しに。
ん?着たい?
20070414232552.jpg

20070414232723.jpg

思いっきり似合ってませんが・・・・
ギャップが・・・

何を勘違いしたのか、お礼までくれて追い出された。




さて久々の登場、ヴャヤシコフ♪
結構ファンはいるんじゃない??(笑)
天然丸出しで、おか村の宴会部長~

一応、ガーデニング大会に参加してるらしいが・・・
20070414233936.jpg

クローバーって、勝手に生えてくんだからガーデニングになんないでしょーが。
20070414234020.jpg

いい事言うじゃん!さすが宴会部長~関係ないかw
20070414235147.jpg

泣かなくても・・・
20070414235302.jpg

しまいにはさー。
20070414235357.jpg

咲いてないじゃん!ってか、あなたのおうちはあっちでしょーが。
20070414235514.jpg

最後にはホンネが出まくりのヴャヤでした。

| おい森日記 | 23:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬に逆戻り

2月3月、雪少なくて暖かいと思ったら4月、ひどいね~
昨日から大雪。雪っすよー

今朝撮った写真だから、雨のせいでだいぶとけたけど。
有り得ませんぜ・・・
ままからリクエストがあったんで載せますです。
20070414152015.jpg

| おい森日記 | 15:20 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

村訪問~

チサトアニキのアジトを訪ねてみると、あーすごいっすよ。
あのカブロードがベルロードになってるぜ!
圧巻!の一言。
20070414131740.jpg

だいぶ前になるけど、みんなと遊んだ後ボトルが流れて来てたんだー
まぁ君のボトルはとにかく、しょっちゅう流れて来るのだ。
きっとのんびり村って隣村なのではないか?と思うくらい~
20070414132600.jpg

まぁ君って、オカマなのかな(笑)  冗談よん♪

いつものように、門番さんとこに行ってみたらヨッシィーさんとこが開いてた。

ヨッシィーさんとこは、3月に1回行ってるんだけど、居眠り真っ最中だったらしく、なんもしゃべらずに帰って来たんですわ。

あー久々の再会♪

≫ Read More

| おい森日記 | 14:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミロが(BlogPet)

ミロが
今しかない~
今、朝5時過ぎだ(リアルでは午前10時過ぎ)
アニキから預かったターゲットのヤミを確認!
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「おしるこ」が書きました。

| おい森日記 | 12:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤミの組織

チサトアニキから仕事の依頼が来たんだけどなんせ、毎日のようにコトブキのジイサンが見張ってやがる。
今週は朝から晩まで、役場の前でつったってやがるんで、なかなか実行に移せないでいた。
20070412230150.jpg

チサトアニキもしびれを切らして、ケータイガンガン鳴らしまくるし。
「年寄りは朝が早いんだ!その前にやれ!」

今しかない~
今、朝5時過ぎだ(リアルでは午前10時過ぎ)
アニキから預かったターゲットの写真を確認!
20070412230531.jpg

すべての事を済ませておき、飛ぶ鳥後を濁さずだ!
20070412230726.jpg

失敗は即、死だぞ!ミロ!

こっからは、妄想の世界です(笑)
読みたい方だけ、どうぞ~

≫ Read More

| おい森日記 | 23:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまの早開門

深夜組の私としては、22時の開門は夕方って感覚。
まぁーいつもは仕事終わりの時間だからね!

会ってない友に会えるかな~
ちあきに催促されたのもあるんだけどね(笑)

すぐちあきが遊びに来た。
ホント、久々だね~懐かしさで、顔がほころびっぱなしさ

それからすぐに、じゅんや君が来て(この前、チッチの引き取り先を募集して、見事当選した人なのだ)

お花見コーナーへ。
もうサクラはないけど、関係ないねー
ちあき。私。じゅんや君。
20070412115319.jpg

何度も言うけど、じゅんや君は11歳。
私の通信仲間には50代もいるからホント、年齢の幅広いゲームよね~。

さすがに、小学生。寝る時間がせまってるんで帰って行ったよ。ちあきは小学生って言った時点で戸惑ってたけどねー
まぁ、普通そうだよな(笑)

すぐに、深酒いねこ事(なおみさん)が来たさ。
もうすでに出来あがった状態でね♪
ちあき。私。なおなお
20070412115946.jpg


さっきは小学生。今度はのんべ。
いやー実に楽しいですがな!

今日はなんだか切れまくりで、今度はこうへい村へ~
すでにちあきと、お初のヒロシさんがいました。
あーコード交換するの忘れてた・・・

なおなおに、お花見シートあげたんでそれを村のあっちこっちに引きまくってた。
これでどこでも、飲みまくれるね!
20070412120351.jpg


こうへい村に移動してからも、切れまくりでホントどうなってるんですか?ニンテンドーさんよ

何回か切れて、ちあきは来なかったな(笑)
ヒロシさん。私。なおなお。
20070412122559.jpg


今度また、早くあそぼっと

| おい森日記 | 12:29 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ある日のおか村~

ある日って、昨日の事なんだけど(笑)
開門してすぐなおさんが遊びに来た。
すでに出来あがってるご様子~
自分で深酒いねこ(酒飲んでおい森やってて、居眠りしまくってるから)って名前付けてるくらいだからさー

もうすでに4本とか言ってるしさー。良い子はマネしちゃダメだよーってか、酒自体ダメだけど(笑)

絶対気に入ると思った、お花見のシート(なおさんには、酒飲む所でしかない・・・・)
20070411210146.jpg


いつ寝るか?ドキドキしながらのおい森。
話しはガーデニング大会の話しになり~
いろんな、大会があるけど一番勝ちやすいのがガーデニング大会でしょー。どうぶつのガーデニングを邪魔すればいいんだから(笑)

なおさん、去年負けたらしくてさ。今年はすんごく燃えてんのよー
20070411210627.jpg


根こそぎって・・・・恐ろしい~
最後まで気を抜かず、頑張れ♪

なんか知らん間に、サクラが散って普通の木になっちまった。
20070411210939.jpg

北海道はサクラまだだぞ~

| おい森日記 | 20:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私の母校

あちきの、母校の高校がなくなって代わりに中高一貫の、新しい学校に生まれ変わって、今年の春から開校さー

元モー娘。のなっちの母校さ。なっちはあちきの後輩になるのだ~
そんでさっき、ニュース観てたら、なんと校歌の作詞・作曲が大黒摩季だって~!
入学式に登場してアカペラで歌ってた。

すげぇ~有り得ん・・・
私が通ってた頃の校歌はと言うと・・・
思いっきりアイヌ語で~

シノ ピリカ カムイネ モシリー って歌詞。
これがイントロ部分さー

あまりにも印象強すぎて今でも校歌、覚えてる(笑)

| ただの日記 | 20:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちとせ~ちとせ~

昨日引っ越して来たちとせ。
結構カワイイから、少しいてもらおっかな?

今朝見たら、朝っぱらからブラブラ歩いてたー
20070409125701.jpg

いろんな服?なんでもいい?
今持ってんの、これしかないんだけど~
トラじまだぞーラムちゃんになれるかもよん(笑)
20070409125843.jpg

ええええぇーいろんな服集めてるっていったじゃんか!!
じゃあー私着てるのにする?
20070409130358.jpg

これは着るんかい・・・
代わりにくれたのがー
20070409130502.jpg

ツタンカーメン・・・
ツタンカーメン??なんですとーーーーー
せっかくなんで。
20070409130648.jpg

トラじまにツタンカーメン。
意外に合うのが、悲しいぞ。

| おい森日記 | 13:07 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チッチよー達者でなぁ~

昨日、チッチの引っ越し先を募集して、じゅんたろ君に決めました。

今朝、ポストにさよならの手紙が。
20070408213745.jpg

この瞬間はホント、嫌だよね・・・
でも今回は行き先も決まってるし、望まれての引っ越しだからいいんだもん。

チッチがいなくなったのと同時に、ちとせが引っ越して来た。
20070408214010.jpg

聞いた事ない村だなー
初めての鶴。カワイイかもー
これから、宜しくね♪

さて、チッチのデータを持っていざHAPPY村へ~
20070408214317.jpg

少しお話しをして、帰りました。
後から無事引っ越したって、連絡がありマジほっとした~

| おい森日記 | 21:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実験!通信中の水やりは無効か?

最近、仲間のブログを読んだらね~レア花がことごとく、消失してるのよねー

いろんな原因が考えられるけど、まぁ君が
「通信中に水やりとかしてたら、した事になるのかなぁ?」

さて、実験してみましょう~

スズランで試してみました。
一昨日、6本スズランを並べてみました。
20070408212343.jpg

昨日、枯れました~
20070408212454.jpg

門を開けて、まぁ君の前で実験開始!
さっそく、水やりをしました。

そんで今日・・・・
20070408212645.jpg

昨日枯れたスズランは、無事生き返りました。
通信中の水やりは、ちゃんとあげた事になります。
つまり花が消失したのは、通信中の水やりじゃないって事!

やっぱ、花が多すぎるのかな??

| おい森日記 | 21:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チッチさようなら~

今度こそ、チッチを手放す決心をした。
いっつもさよなら~するんだけど、最後には引き止めちゃうの。
あの優しさに触れちゃうとね♪

でも今度は、引き止めない!
20070408013000.jpg

チッチが欲しい人、可愛がってくれる人、コメント入れてくれ~
多分、今晩発つと思うのでー

仕立て屋に行ったら、ちょーどままの服を作ってる最中だった。
それ、下さいな(笑)
IMG_1493.jpg


今日、青バラが咲いてた
20070408013445.jpg

これでやっとこ3本目。
ホンマさんも、珍しいそうに見てたわー

| おい森日記 | 01:36 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

