おか村!夜更かし深夜組

どうぶつの森の事、好きなもの、自由人

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

んじゃきょうおしるこは(BlogPet)

きょうおしるこは家っぽい関係したかったみたい。
んじゃきょうおしるこは、準備したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「おしるこ」が書きました。

| おい森日記 | 13:27 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おか村のその後

昨日おか村に引っ越して来たアルベルト。
顔の模様が気に食わんー。口を大きく開けてパクッっていきそうじゃないか・・・

でもボク系なんで、だんだん~だんだん~スキになっていくんだろうか?

おか村のボク系キャラは、初期住人のリッキーと、ダイスキなリチャードの2匹。
どこまでこの2匹に近づくかなぁ~

そろそろ荷物もほどいて、家具の模様替えが済んだ頃だろう。
20070329232927.jpg

どうした?アルベルト。
引っ越しそうそう風邪か?おか村は寒いか?
のんびり村に比べたらね~北国だから無理もないか。

ビアンカ姉さんのとこにお邪魔したら、ダンボールが山積に。
20070329233448.jpg

インテリアってダンボールしかないし、勉強って言われても何をどーすれって言うんだ?
もしや、デパートで海外の輸入家具なんかを購入してそれでもって届いたのがこれ?

もう。ただの引っ越し準備じゃない~まだ写真もらってないし、映画に出演してるキャラだから、永久住人にしたいって言う人たくさんいるんだね~
いろんな人のブログ読みまくって知ったよ。

ビアンカ姉さん、人気もんじゃん!!



オリビアがいなくなって、リチャード&アローの間に進展はあるのか?

2匹で話してるとこはよく見るんだよね・・・

あーいたいた。
20070329234909.jpg

いつの時代の話しだ?
遠足とかに「先生!バナナはおやつに入りますか?」みたいな。
今では漫才のネタでしか聞いた事のないフレーズ。

話しに参加させられて、おかずか?おやつか?聞かれたから素直におやつを選択。
20070329235212.jpg

どんな家庭環境だ・・・
20070329235402.jpg


いつも明るく村を歩き回ってるどうぶつ達。
みんなそれぞれ、いろんな過去を背負って、この村にたどり着いたんだね。

| おい森日記 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペルソナ村に先客が!

無事オリビアが引っ越して後はペルソナ村にデータを移すのみ。
おか村には、のんびり村からフラフラやって来たアルベルトも新居をかまえてさっそく荷物の整理中~

すべてが順調だ・・・コワイくらいに。

さてペルソナ村では、トンコのいるうちにボトルを流して住人ストックを空にしておいて、後はオリビアのみを受け入れる体制にしておかなければいけないー

その時にビックリ発言ですわ。
「トンコもう引っ越して次の住人、マーサがいる・・・」
なんですと??
トンコ引っ越すのはぇ~~
何をそんなに急いでらっしゃるの??

次の住人が引っ越すまで、オリビアねぇ~さんはストックの中。ってゆーか、そこは居心地のいい場所なんですかね~
心配です・・・

とりあえず、オリビアのデータを移すためにペルソナ村へ~

通信専用のキャラ(ミロ)を使うと他に友達が遊びに来ちゃって、オリビアが他の村に引っ越しちゃうので、メインキャラ(ココア)で。
ココアは彼氏と二人で遊んでた時に使ってたキャラだから、すんごく懐かしいなぁー

門番さんのとこでドキドキワクワクしながら見てみたら。
なにこれ?ベルソナ?どこの村だ?
20070329103152.jpg


やってもうた。今まで気がつかなかった・・・
ベルソナになってたのね。
こりゃ怒られるわーってか、笑える。

ペルソナ村に行って、久々のミチと再会♪
お久しぶりね!元気だった?ってカンジにあいさつして
20070329104035.jpg

レン同様、イカリング頭に乗せてビックリ顔。
私の方がビックリだよ。ホントにもう~

マーサに顔見せでもしとこうっかな~せっかくはるばる遠い村からこのへんぴな村に引っ越して来たんだから招かざる客にしても、私が第一号のお友達になってあげるわはぁとvv

こうへい村って言ったら、なおさんとこじゃん!まぁーさほど遠くもないか~
20070329104547.jpg

この前、ちあきがペルソナに来たって言ってたからちあきが連れて来たのね♪有名人が引っ越して来てこのへんぴな村も、毎日ファンが押し寄せて、騒がしい村になるんじゃない?あー有名って言ってもいろんな意味があるか??

でもさ、案外かわいいじゃん!って私の村じゃないか(笑)

| おい森日記 | 10:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷子迷子迷子・・・・

昨日、なんじゃかんじゃで開門が遅れ、出稼ぎままからコメントがはいった。
「迷子連れて行くからデジカメの用意はいいかい?」
ん?迷子?

迷子って日曜日に、ままが仔猫で私が母猫。
散々母猫を叱ったはずー

今日は火曜日だから~二日しか経ってないのになんなの!?
あなた達!ふざけ過ぎだわさ(笑)

エラー連続でなんとかままが来た。
 20070329022520.jpg

今回も仔猫がままの方~
どーみてもままがさらって来たとしか思えない・・・

無事、母娘の感動?の再会を終え、切れると困るのですぐセーブ。
これから遊ぼうっかなぁ~って思った時にブチッ
ぎれだぁ~。でもセーブしてるから安心だもんねー

「ミロ~まだ迷子の仔猫いる(笑)また連れてくね!」
あにゃ??セーブしたのに何で??
20070329024535.jpg

続いてハウルも遊びに来てくれた。
20070329024840.jpg

これで、迷子のお礼2つね!いいなぁ~
すぐにセーブ。

どうぶつにあいさつしたり、釣りしたり~
やっとこまともに遊び始めたらまたまたブチッ
まぁ切れるのには慣れてるもんでwすぐに開門。
またまた、ままからコメントが!
「二度ある事は三度ある。また連れてくね!」

マジっすか??
こんな事ってありえるの??
一日に3度も迷子なんてさー
20070329030049.jpg


今現在(29日の朝3時です~)
ままが遊びに来て、昨日の話ししてるんだけど、やっぱりお礼の手紙が3通届いてそれぞれ、オルゴール。リンゴのTV。クマのダイちゃん。だったそうなアップロードファイル
まま、ハウル、私、お疲れ様~♪



今朝おい森の電源付けて、家を出たらポストに手紙が。
オリビア出て行ったのね・・・
20070329031507.jpg

後はペルソナ村に行くのみ!レンの話しではトンコが引越し準備してるからスムーズに行きそうだ♪

すぐにどうぶつが引っ越して来てた。
左の島はリッキーしか住んでいなかったので、これで寂しくないね♪
昨日は、まぁ君ままハウル。のお三方。この方々の経由で来てるはずだから~

アルベルトって言ったら最近のんびり村で会ったあの子しか知らんぞ??

あービンゴ!20070329032812.jpg

20070329032826.jpg

20070329032923.jpg

20070329032948.jpg


ボク系がまた増えた(笑)
宜しくね♪アルベルト~

オリビア去ったあと、アローとリーちゃんの関係はどうなるのか?乞うご期待サ」

| おい森日記 | 03:08 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オリビアの旅立ち

セントアローとリチャードを取り合っていたオリビアが、おか村を旅立つ時が来た。
写真をもらったらレンのペルソナ村に行く事が決まっていて、でもなかなか写真くれなくて・・・(写真渡せば村から出て行かなくてはいけないって事知ってたのかな)
20070328000128.jpg
でも写真くれたんだよね。リチャードの事諦めたのかな?
昨日から引越し準備してるしー

やっぱり同じ村にいるのはツライのね・・・
オリビアカッコいいぞ~
ペルソナ村でイイ男ゲットするんだぞ!

レンに連絡したら、トンコが引越し準備をしているらしいので
受け入れ態勢整った♪
オリビアの近況報告は後ほど。

そー言えばリッキーも2匹の事噂してたなぁ~
20070328000349.jpg

ちょっと寂しくなるかもねー

男のくせに噂好きなヴァヤシコフが、おい森の友達の話題をふって来たんで少し載せます。

耳元でこっそり教えてくれたんだけど~
20070328000859.jpg

20070328000939.jpg

確かにいっつも頭に四つ葉のクローバー付けてるけど。

今度は、まま。
20070328001120.jpg

20070328001203.jpg

これもそのまんまじゃない~
でもよく観察してるよねー。すごい!

あーそれと、最近デジカメ買って、少しでも写真をキレイに載せたいってんでレンから教えてもらった画像を加工するソフト、みんなにも紹介するね
レンのブログのだぢづでどんに載ってるの。画像の加工とか他にもいろいろ便利で、いい物があるから使ってみてねキラ

| おい森日記 | 00:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水路のデザイン

この前、こちょうの村のまなみさんと遊んでて村にひいてある水路のデザインがあまりにもステキだったので、そのデザインが載ってるブログを教えてもらったの。

そのブログを真似て一生懸命作りましたよ。みんなも見てみて!
板の橋も入れたら全部で8枚使うから大変だけど、作る価値はあるから♪うるイーリス村です。
早速おか村にもひきまくり~
レンにもあげました。

ひく所を見たいので、ペルソナ村へ~
20070327051423.jpg

邪魔しない程度に、作業を見守ってました。

でもホント、キレイなデザインだなぁ~
20070327051758.jpg


ストーカーのように、レンの後ろついて回った(笑)
遠くで見るとただ立ってるだけなのに、哀愁さえ漂ってるよーに見えるのは私だけ?
20070327052106.jpg

物陰に隠れてて、完全に危ないストーカーじゃん
さてさて、住人の顔でも見て来ようか~
リチャードの次にスキなビンタに会いに。
20070327052649.jpg

この眠そうな目と、「だのら~」の口癖。
もうたまんないよね。

おか村に帰ったらビンタからラブレターが。
20070327052835.jpg

毎日砂糖水か・・・ペルソナ村も大変なのね(笑)

| おい森日記 | 04:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっとこもらえた♪

最近いっぱい話しかけたりしてんのになかなか写真もらえなくて・・・
深夜にみんなと遊んだ後に、朝までDVD観ながらおい森のスイッチそのままにしてたら立て続けにゲットしましたよ。
20070326122328.jpg

オリビアは、写真もらったらレンのペルソナ村にお嫁に行くことが決まっているのでこれで心おきなく、出せるわ。

何分も経ってないのにパーチクも。
20070326122546.jpg


まとめてこんなカンジに飾ってみました。
20070326122636.jpg


残るはビアンカ姉さんのみ~

昨日は、迷子のお母さんがいて仔猫はままのとこでした。
まぁ、ままは毎日来るから連絡しなくてもいいのだ♪
この写真見る限りでは、まるでままが仔猫をさらって来たみたいだね。
20070326122853.jpg


どーでもいいけど、門番の2人?2匹か?
そっけないよね・・・もっと感動してくれてもいいと思うんだけど~Wiiのおい森に期待だな(笑)

| おい森日記 | 12:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こちょうの村に突撃だぃ!

最近ブログを通じて仲良くなった、まなみさんのとこに行く事に。

ブログ読んでてなんとなく、村の様子とかを知ってても
やっぱ、見るのと行くのとでは違うよね~

門番さんのとこに行ってみたら、今日はすごい数、開門してるよビックリみっちゅ6村も開いてた。

こちょうの村、到着!!
撮影絶景ポイントに連れて行ってもらって、パチリッ
私。まなみさん。
20070325232825.jpg

あっれ?なんか、まなみさんどっかで見た事あるなぁ~・・・
って思ったら、ハウルと同じカッコなんですがな。

これがハウル。上がまなみさん。
20070325233413.jpg


髪の色が違うけど、イチゴの服と、クィーンのかんむり。
ハウルのキャラは男の子だからズボンはいてるけどね!
ハウルとまなみさんは面識ないのに、すっごい偶然~

話しは戻って、こちょうの村探検!
またパンジーのお花のデザインが置いてある場所発見。
20070325233825.jpg


家の前の水路の板がすごく気に入って、このデザインを作った人のブログを今度教えてもらう約束をしました。
20070325234020.jpg

さて次は、どうぶつ達にあいさつでも・・・って思った時に
ブチッ・・・回線が切れちゃいました。
あーあ。まだまなみさんの家もおじゃましてないのになぁ~
その後待ってたけど、門が開かないので(笑)おか村開門!

次々遊びに来てくれて、満員になっちゃいました。
ポール。みかブー。私。まぁ君。
20070325234554.jpg

みかブーはいっつもヒゲを付けてるなぁ~なんでだろ?

いつもの時間にままも来てくれて、恒例の釣り大会でまた朝まで遊んでました。

みんなが帰った後に、とたけけのライヴに行ったはぁとvv

久々にお任せにしたら、見事にかぶってけけマンボ でもいいや~
20070325235213.jpg20070325235037.jpg


うっとり聴き入っていました。
たまには2曲くらい歌ってよ♪

| おい森日記 | 23:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シーラ記念日

最近デジカメ買って画像もキレイになって、画像の加工も出来るよーになって、ブログが楽しくなったかも

だいぶ遅くなったけど、ホテルOKAMURAに面接に来た
あーぼぅの履歴書がポストに届いてた。
あははは♪もう採用決まってるのに。
って、私は履歴書もないのにあの野良仕事娘を雇ったのね~
20070324231421.jpg


しか~~し!あれからまったく出勤して来ない・・・
無断欠勤。クビ確定だな(笑)

昨日は夕方からずっと雨(おい森のです)

開門して、まぁ君が遊びに来た。
釣りスキなんで真っ先に海辺にGO!

今日こそままがシーラを釣る!そんな願いを込めて
釣り釣り釣りです。

まぁ君、今回も大仏ルックで来たもんだからおかしくて(笑)
20070324232235.jpg


服はアップルリンゴ

深夜になり、ままが登場~
「まま、今日こそシーラ記念日になるんじゃない?」
「そうなるといいね」

説明が遅れましたが、知り合ってからほぼ毎日おか村に遊びに来てくれてるチサト♪ままは、知る人は知る。知らない人はまったく知らない~釣りの名人で毎晩おか村の魚を釣りまくってる方でおますぅ。

しかし、シーラだけは釣った事がなくて。
サブキャラでは釣ってるのに、チサト♪ままでは全然釣れないのだ。
名人にも、苦手な魚が存在するのね~

っと、こんなカンジで雨が降るたびに「今日は記念日になればいいなぁ~」と思うのであります。

でもね。来たんですよ。決定的瞬間が!!
まぁ君がギャア~~~~って叫んだから言ってみたら
20070324233647.jpg


ままがシーラ釣った~!!
ままと知り合って7ヶ月??くらい経って、やっとこの時が
来ました

ホント良かった。
ままもホッとしただろうなぁ~
その後すぐ2匹目のシーラを釣ったのだ。

1匹にあんなに何ヶ月もかかったのに2匹目って案外早いものなのよね・・・不思議よね~

まぁ君が、花の水やりがあるって帰った後、ハウルが遊びに来た。

久々にミルクでみんなをお出迎え♪
たまには、顔出さないとね(笑)
ミルク。ハウル。
20070324235133.jpg


まま。ミルク。
20070324235206.jpg


泣きそうなこの顔、懐かしいでしょ

| おい森日記 | 23:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日のおい森~

昨日もなんだかんだで、門開けるの遅くなった。
洗濯したり、テレビ観たり~

多分1時半過ぎに開門!
なおさんが遊びに来た。
ホテルOKAMURAを見に来てくれたのら~
半分、イネ子状態(居眠りが得意ななおさんのニックネーム)

すぐにハウルも来てくれて~
20070323235504.jpg


最近通信状態がすこぶるいい、ままも来てくれた。
20070324000210.jpg

イネ子状態に陥ったなおさんは、帰っていかれました

三人で遊んでいたら、ハウルが「まぁ君からコメント入ったから行って来るわ」

持っていない家具をもらいに行ったのだ。
私とままは海辺で語り合い~
ハウルがなかなか来ないので「うちらものんびり村に行ってみるか?」
20070324002136.jpg


のんびり村に着いた!あー大仏かと思った・・・
アフロってイマイチふわふわ感がないから大仏に見えてしかたがない(笑)
行ったとたんに、「おひらきにするとこだったんだよ~」って。
20070324002600.jpg


えぇ~~マジ??って30分は延長したかなぁ
って、まぁ君ゴメンね~
20070324002852.jpg


おひらきした後、今度はラピュタ村へ~
ままは途中で帰って、ハウルと二人で朝5時近くまで遊んでました。
スズランをもらいに。
ハウルのとこは、スズランが咲き過ぎて困っているらしいので、いつもお世話になっていますのです。
20070324003730.jpg

10本もいただいちゃいましたうる

ここラピュタは花が多いのだ~
レアも増えたなぁ~
「タンポポ、部屋に飾ってるんだよ」
20070324004038.jpg

おおぉー黄色いまんまだ。
私だいたい、綿毛に変わってから発見するパターンだもんなぁ。

青バラも増えていいなぁ~
カブ買うためのベル袋ももう用意されてる。と思ったら先週も買えなくてこのままだそう(笑)
20070324004210.jpg

| おい森日記 | 00:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もしや(BlogPet)


でもままったら
おもろい
休みなどをケータイしなかった

ひどっかたのよ
休みなどを連絡しなかったよ
最高でも55・・・
金曜の♪
役場をシーラされたの車はあれどあいつはいずこ??

もしや?
探してみたらなぁ


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「おしるこ」が書きました。

| おい森日記 | 13:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おか村的!フライデー激写!

噂が飛び交う世の中。
ここおか村とて、例外ではない~
女子の中でも噂好きのビアンカを筆頭に
IMG_0216.jpg


仲良くしてる現場を目撃したのをひたすら言いふらすヴァヤ
20070322234605.jpg


しかし、火のない所に煙りはたたない。
こっから先は興味のある人だけどーぞ

≫ Read More

| おい森日記 | 23:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大切な面接

深夜にいつもの調子で開門~
雨降る様子はまるでないので、水やりしながら村を徘徊。

ピコンピコン~遠い村から誰かさんが、あれ?田舎者もとい、素朴な少女がいらしたみたい。

野良仕事ルックで登場!
IMG_0218.jpg


門のとこで話してたんだけど・・・
この丸いのが、あーぼぅ。レンガの小道に同化してますがな。
IMG_0219.jpg


あーぼぅが、おか村に来た理由はホテルOKAMURAのバイトの面接。

なんとホテルの顔。とも言えるフロントがご希望のようで~
(どうしよう・・・(笑))
IMG_0221.jpg

ダメだダメだ!人を見た目で判断しては・・・
IMG_0223.jpg


面接の最中にまた、ピコンピコン~
おお。久々にハウルが来てくれた。何週間ぶり?だろ~
話すまもなくピコンピコン~
ままも登場!
あっとゆーまに満員に。
IMG_0225.jpg


二人はどうぶつにあいさつに行って、私とあーぼぅは
面接の続きを~
フロントの心得!仕事の内容を詳しく説明。
IMG_0226.jpg

IMG_0229.jpg


「やっぱり、あーぼぅさんにはここのアトラクション担当してもらいます~」

IMG_0242.jpg

IMG_0245.jpg

これで、従業員も決まったし順調じゃないですか♪

久々に仲良しさんが揃ったので、いっちゃん楽しかった~

| おい森日記 | 08:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ままバク宙

昨日はいろいろあって、開門が遅くなった。
早番で出かけてたのもあるんだけど♪

今日は雨降ってなかったので、素直に水やり~
たまにはいっか。

お引越しチェックしてたら、パーチクが準備中。
あなた、この前も引っ越そうとしてたじゃない~
そんなにここを出たいの??

まだ写真ももらってないし、仲良しになってないでしょ!
20070321094008.jpg

まだ認めないもんね~
20070321094112.jpg


さて、今日火曜はつねちゃんの日。
名画はまだまだコンプにはほど遠いけどなんだかあせる事もないんで、あんまり買わないんだけどたまには買わないと~

案の定、ニセモノでした。
先週も同じ目に・・・

でも緑のクロゼットが持ってなかったんで即買い!
20070321094459.jpg


夜開門、ままが出稼ぎに来た(おか村は漁業の村なんで、みんな出稼ぎに来るんです~)

たまたま、お着替えシーンとゆーか、ままのバク宙がとれたんで載せます(笑)
20070321094923.jpg

☆がキラキラするのね~

いつのもバイキングのカッコになりました。
これが出稼ぎルックらしい~
20070321095239.jpg

| おい森日記 | 09:53 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

居眠りミロ

最近ブログにも書いてるけど、門開けて寝てたり、遊んでる最中に寝たりとかって多いよね~みんなお疲れ気味なのね。

それはそれですんごくおもろい
私もやっちゃったよ。
昨日、開門しててなんだか寝てて・・・
ままが遊びに来てたのだ。ケータイのメロディで起きたの。

ままが、起きないからコメント入れたみたいで(笑)
ケータイで毎日起きてるから、さすがに目が覚める。
ごめんちゃい!

さっそくホテル見てもらいました。
でもままったら、フロントの中まで入って来ちゃってレジ開けてお金盗もうとしてるじゃあーりませんか!
20070320011354.jpg

レジがすぐ閉まるから被害は間逃れた~

先週カブが上がらず、急いでテーブル買ってきた。
ひどっかたのよ。最高でも55・・・金曜の夜なんて33。
20070320013225.jpg





今日は休みで、昼まで寝てた。
おい森ポチッ・・・あー雨降ってら~
水やりサボれる~

役場の前に、グレースの車はあれどあいつはいずこ??
もしや?探してみたら、いましたよー迷子の親ネコが~
20070320015653.jpg

ままのとこか。お昼だけど連絡入れたら来れそうてんで~
開門!!

20070320015959.jpg


丁度子供とご飯食べてたみたい~(ホットケーキ焼いてる最中~あー食べたいよぉ)
雨降ってるんで、シーラ釣れるぞ~
夜まで降ってってくれたらなぁ。
20070320021039.jpg

| おい森日記 | 02:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホテルOKAMURAお披露目~

部屋のコンセプト考えるのって楽しいよね。
コンプ家具置くのも楽しいけど、何回も模様替えしてると
いろいろやりたくなっちゃうのだー

旅館「おかむら」も結構長い間営業してたけど、飽きたから(笑)

次はグレードアップしてホテルを作ってみた♪

名前は、ホテルOKAMURAでいいか~

入ってすぐに、ロビー
今回はチャイニーズ風に仕上げてみました。
20070318232842.jpg


興味のある方、どんぞ~~

≫ Read More

| おい森日記 | 23:54 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

おでかけに行ったど~編

3月にはいってみんな忙しいらしく、なかなか仲良しさんに会えない日々が続いてるなぁ~寂しいぞ。

前の日に開門する前に、ヨッシィーさんのとこが開いてたので
行ってみた!初来村!
それもそのはず。前の前の日におかし村で会ってコード交換したばっかなんだもん

たのも~~!!
あれ?反応なし・・・
探してみたけどどこにもいないー
あっいた!
20070318043509.jpg

ヨッシィーさ~ん。寝てますか??
動きません・・・ってかゆらゆらしている。
これはシャアの服かな?どうぶつ宅の前を陣取ってました。

あー残念。お話ししたかったなぁ~

帰って、おか村開けてままと遊んでました。
そー言えばのんびり村も12時くらいからずっと開いてた。
ままの話しだと来る時も開いてたらしいから、すでに2時間。完全に寝てるな・・・




さて話しは変わって今日のおい森

今日は12時過ぎに門番さんのとこに行ってみると~
結構門が開いてるなぁ~さすが土曜の夜ね♪
上から順に回るか!

のんびり村へ~
今日は寝てなかった、まぁ君(笑)
「1ごうが引っ越してきたぞ」
おおおぉーままが喜ぶぞ!1ごう。2ごう。3ごうって
集めてるんだからさ。まだおか村から引っ越した2ごうしかいないけど。
これで1ごうは確保したから後は3ごうのみ!
早速あいさつしに行ってみっかー
20070318045251.jpg


出たぁ!!また私の名前知ってるやつが!!
忘れちゃったのー?ひどいヤツだなぁ~って突っ込まれた。
んーどちらの1ごうさんですの??
20070318045628.jpg


ちはるんとこのかー(笑)
手放したんか~しっかり関西弁だし。
イヤでも思い出すだろって・・・脅迫か!?
あなたはいずれ、なみ村に移住するのよ。

長い付き合いになりそうね

ペンギンらしいペンギンのオーロラちゃんが、カワイイ家具を
お集めになってるらしいので、どれどれ~持ち物調べてみるとそれらしいのがないので、たぬきちのとこ行ってみる事に。
20070318050603.jpg

どうだ!カワイイだろー(ここで買ったんだけど・・)
20070318050735.jpg

喜んでくれたみたいで嬉しいわい~
お礼にたき火をいただきました。

化石が1個見つからないって探し回ってるから手伝う事に。
私ミロがちょちょいと探してみたら、まぁ君亭のまん前にドカン!とありました。

探しモノって、意外と近くにあるものなんだよね~
あなたの大切なモノ・・・近くにあるぞ~
           byミロ (笑)

さてまぁ君もお風呂に入っちゃったし、次行ってみよー!
20070318051659.jpg


おかし村にGO!

ちあきは起きてた(笑)なんか深夜だから、まず起きてるか?チェックなのさ!

ちあきとお話ししてたら、みどりさんが来た。
みどりさんとは、ハウルのとこでお会いした以来だから
2回目なのだーまた会えて良かったよ♪

ちあきは、なおさんと待ち合わせしてて門を開けたらしく。
連絡してるのに来る気配ゼロ・・・

寝てるから来ないねーって噂してたら来ましたよ(笑)

記念にパチリ
可愛くとってね!ってみんなリアクションしてくれるんだけど、なかなかうまく撮れないのだよ。これがー
後ろなお。左から私。みど。前がちあき
20070318054038.jpg

一人、ほろ酔い気分のおなごが~
みどりんゴメン(笑)

さて、おかし村のどうぶつ達ともあいさつして来ましょうか♪

相変わらずお花がキレイでおます~
20070318054501.jpg

ここすんごい!ゴージャスだ事ー

相変わらず目の下のクマが素晴らしい事トールローズ
あれ?ペルソナ村からじゃん!彼氏んとこのしもやけだ!
こんな遠い村に引越したのね~
初めましてって、何回もペルソナで会ってるでしょ~
20070318055058.jpg


しっかり、なんとかボーダーだったかな?人殺し?血だらけのボーダー服。しもやけが着てたらなんだかリアルで笑えるどっかのサイトに載ってたのをレンが気に入って真似たデザイン。
20070318055550.jpg

機会があったらレン連れてくるからね~

3時近くまで4人で話してたんだけど、1人なんにも言わなくなった。
みどりん、爆睡・・・

水かける人。アミで叩く人。いろいろやられてますよー
20070318061038.jpg

| おい森日記 | 06:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

前自分とかを開門しなかった(BlogPet)

ミロたちが帰るとこだった

珍しい~
ホント全然会ってないんだけどなぁ

家の花に、門番さんが帰るとこだったの♪
毎日くらいから、おい森から離れてらしく(意味違う?)

ちはる

まぁ、1年以上もないんだよね~


何回エラーが出たかやっとこ入れたら、広いたかとかをマジヤバイしない
満員御礼などをマジヤバイしなかったよ


雪まつりが終わったくらいから
ちはるなどを開門しなかったはずだった
雪まつりが終わったくらいから、おい森から離れてらしく(まぁ、1年以上も毎日やればわからなくもないんだよね~)


何回エラーが出たかもー

門開ける前に、門番さんに聞いてみるとただたか君のぴりから村が開いてた
ホント全然会ってないんだけど、
飽きないなぁ、今のとこだったの♪
前自分とかを開門しなかった?
ない
まぁ君
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「おしるこ」が書きました。

| おい森日記 | 13:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつものおい森~

昨日は前から約束してた、たかお君の村に遊びに行きました。
いつも来てもらうばっかで、たかお君のありのだい村におじゃまするのは2回目かな?

村はさっぱりしていて、あんまりお花も咲いてなくて
木も少なかったなぁ~
ガーデニングとかやってないのかな??

村のどうぶつ達とも仲良くしてないのかな~
たかお君!もっとどうぶつ達と仲良くしてあげて

私の作ったデザインをひいて歓迎してくれて
嬉しかったぞぃ♪

さてどうぶつにご挨拶でも・・・
この村には1回しか来てないし、前に来たのはいつの日か??・・・
って言うくらいだから私の事なんか覚えている子はいないはず。
20070316040045.jpg

なななな、なんですと!?
20070316040707.jpg


のほほんだよさんとこの村だ。
私すっかり忘れてました。ゴメンねサラちゃん。
たかお君とは面識ないだろーから・・・おか村経由か~

おおおぉ~ここのエテキチは、ポールんとこからはるばるありのだい村にこの子もおか村経由ね!
20070316041118.jpg

こーやって知らない村で元気に過ごしてるのね~

うまく行かなくて引っ越しを引き止められなかった人。
事情があって泣く泣く、送り出した人。

大丈夫よ♪きっとどこかの村で元気に暮らしてるから
だから自分の村にいる間は思いっきり可愛がって、楽しい思い出を作ってあげましょう♪

スゴイぞ!このゲーム。あらためておい森の凄さを実感したのでした!




話しは変わって、おか村のスットコドッコイな住人達は・・・
ヴァヤから、お使い頼まれたんだけどメチャクチャ近所なんだよ。アローの家はさ~

どうせラブレターでしょ?それも恥ずかしいからってキンニクの自慢ばっか書いてある?(笑)
20070316042838.jpg

一応渡しておくけどさ~
20070316043953.jpg

ほら~!こんな時とか言われてるよ・・・

それも気軽に見せてくれちゃってるし。
20070316044230.jpg

力持ちとかって、禁句でしょーが。
せっかくもらった手紙は汗まみれだし

アローは大人だった。軽く、仕方ないわね~ヴァヤちゃんはみたいなコメントだったよ。
スキなのか?はたまたまったく興味がないのか??

20070316044751.jpg

お礼にエレキもらったけど、ニセDJ OZMA(あーぼぅ)
のサインが入ったの持ってるから、紛らわしいで売っちゃいました。
ゴメン!ヴァヤシコフ♪

| おい森日記 | 04:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日、今日の出来事~

昨日の出来事は・・・結構忘れてる(笑)
写真撮ってるから覚えてるよーなもんで。マジヤバイかもー

門開ける前に、門番さんに聞いてみるとただたか君のぴりから村が開いてた。
珍しい~ホント全然会ってないんだよね~

何回エラーが出たかsc06やっとこ入れたら、ちょーどなおさんが帰るとこだった。
まぁ時間も時間だもんなぁ~
久々にいろいろ話せて良かったよ。

雪まつりが終わったくらいから、おい森から離れてらしく(まぁ、1年以上も毎日やればわからなくもないよ)

私はゲームキューブの時から毎日のようにやってるけど、
飽きないなぁ、今のとこ(笑)

リアルの生活の一部になっちゃえば、そうでもないんだけどなぁ。
家の花に水あげる感覚で、自分の村にも水をあげれば辛くないっすよ♪

帰っておか村開門~
満員御礼でございます(意味違う?)
ちはる。私。まぁ君。まま。
20070313231745.jpg

≫ Read More

| おい森日記 | 23:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まぁ君の誕生日

前から、11日はおらの誕生日!って宣伝しまくりだったので(笑)
仕事から帰って来たら、早速プレゼントを用意して~

門番さんに聞いてみたら、のんびり村は・・・開いてないか~

そうだ!そうだ!
前の日に迷子ちゃんがいたんだった。
こうへい村だからなおさんのとこだあ
20070312153014.jpg


えーっとー・・・
こうへい村も開いてないなぁ~

ちあきんとこが開いてたので、もしかしてなおさんがいるかも~ってんで、突入!

ヨッシーさんがいた。おはつなのでご挨拶
ちあきに、なおさんに連絡してもらうよーに頼んで家路へ~

なんとか、こうへい村の門も開いて無事イベント終了~
20070312153044.jpg


お礼は親子の写真でした。

なおさんのとこで遊んでると、のほほんだよさんも遊びに来ました。いつ見ても目がカワイイなぁー
なおさん。私。のほほんだよさん。
20070312153255.jpg


さて残りは、まぁ君のとこね!

≫ Read More

| おい森日記 | 16:19 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土曜の夜

仕事から帰って、しばらくしておい森のスイッチON!
土曜の夜だけど、とたけけのライヴはまだまだなのだ(5時間ずらしなので)

彼氏からジョニー家具の人魚をもらうために、開門~

すぐちあきが遊びに来てくれた絵文字名を入力してください
体調を崩されてずっと会ってなかったから、嬉しいよ。
なんだか元気そうで良かった♪
すぐレンも合流!

どうも、隠れてダニ鍋をつまみぐいしたらしい・・・
本人が言ってたから間違いない(笑)

今日は来てくれた人の写真取りまくったんで載せよっかな~
レン。私。ちあき
20070311150107.jpg


ちあきが帰ってすぐにたかお君が来てくれた。
レン。私。たかお君
20070311150303.jpg


たかお君が帰ってしばらくして、あーぼぅが遊びに来てくれた。
今日はあぼレッドじゃないんだ(笑)
牧場物語の主人公らしい・・・
後ろがあーぼぅ。私。前がレン。
20070311151050.jpg


レン写りまくり(笑)

あーぼぅには毎回、村の旗のデザインを作ってもらってるので今回もお願いしよーと思ってたら完成してたみたいあーぼぅのブログ(ホントはあーぼぅの村に旗がかかげられたら、まねっこしてるだけなんだけどね!)
20070311151537.jpg


過去のデザインは、クリスマスツリー~雪だるま~って今回のサクラ~
夏もたのむぜ!あーぼぅ!

レンが帰って、ままが遊びに来てくれた。
おおぉ~もうままの来る時間帯なんだ・・・
あーぼぅ。私。まま。
20070311153411.jpg


いつものように、どうぶつ達にあいさつして
今日はおか村で遊ばないで、ままのなみ村に移動する事に。
あーぼぅがまだままの村に行ってないのと、おか村から引っ越して行った2ごうに会いに行くために~

元気にしてっかなぁ~
20070311153826.jpg

20070311153840.jpg


知ってるよ(笑)
だって、陰謀だもん!計画的引越しだもんね~
20070311153951.jpg


達者で暮らせよsc07

ままのとこのリーちゃんにもごあいさつ♪
正面の写真も撮ったんだけど、おもしろいからこっち!
20070311154137.jpg


どっちがリーちゃん??

| おい森日記 | 15:19 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カブがなんとか売れた!

昨日はなんだか、管理ページに入れなくてブログが書けなかったのだ。
今日はなんとか繋がった♪

双方の陰謀によって、なみ村に引っ越して行った2ごう。
なんとか成功して無事なみ村に到着した模様~
次回、2ごうの様子を報告する予定!
20070310153611.jpg


このお方が、なみ村のチサト♪ままアンパンの人
報告がてらに1枚!パシャ!




日付は変わって昨日の出来事。
久々にカブをいっぱい買って、家の周りや部屋の中にまで
カブいっぱい並べて、にっちもさっちも行かない状態で・・・

先週は友達の村が、続々カブ爆発☆状態だったのに
今週はまったくカブの話しが出ないんでおか村で売るしかない!ってカンジで~

え?カブ38?あり得ないー

とりあえず開いてる村へ行ってみよっか!
ポンさんとこが開いてた。
ガーン。ポンさんとこは日付が日曜だったのだ。

戻って再度挑戦!
ちはるのとこが開いたぞ~
さっそく突入!
あら?ちはるも赤黒ラガーシャツ着てら~
流行ってるのか?
20070310154833.jpg


「今開けたばっかだよ~カブがフィーバーさ♪」
マジ?ラッキーガール?私って

早速たぬたぬさんのとこへ~
20070310155118.jpg


良かった~無事にさばけたよ;;
ちはるありがとう!感謝です~

| おい森日記 | 15:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2ごう、なみ村にお嫁入り~

最近やっとこ、引越し準備を始めた2ごう。
写真ももらったし心おきなく、ままのなみ村にお嫁入りさ~

ままは、1ごう。2ごう。3ごう。となみ村に集めて
戦隊ものをやるらしい(笑)

0時過ぎ、2ごうが旅立った・・・
20070309000849.jpg


いつもは悲しい気分になるんだけど、ままのとこに
お嫁入りだから反対に嬉しいよあ

昨日は、なおさんの所に音楽室のかべ&音楽室のゆかをお届けに~

なおさんは、2階に音楽教室を作ったんだけどかべとゆかが
違うものだったので、私がプレゼントしたのれす。

やっぱこれじゃないと、近所迷惑、騒音騒ぎになりかねないよぉ(笑)
20070308235547.jpg


けけボッサが軽快に流れてて、楽器の数の増えて
雰囲気バッチリでした。

今朝起きておい森のスイッチをつけて、何が来たかなぁ~
ほほー。リーちゃん宅の隣に新築の家が建っていますよ。
20070308234554.jpg


おおービアンカだ!おか村に初のオオカミさんですよ~
それもオオカミの♀はビアンカだけだもんキラ
青い目がステキ。
ちょっと嬉しいかも~知らない村からだ。なおさん経由かな?

早速ままに連絡して今日の午前中になみ村へ~
サブのコウチャ登場!初めてのお出かけです。
20070308235041.jpg


なみ村ではサブのチサト♪チチがお出迎え~
あれ?どっかでこのカッコ見たんだけど(笑)
20070308235220.jpg


最近、消防士ルックが流行なのか??
さてこれで完了。2ごう元気でね!
無事なみ村に引っ越せますよーに

| おい森日記 | 23:53 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日のおい森~

いつもの時間に、おか村開門♪
すぐにポンさんが遊びに来てくれた。
レア花持って来てくれて
ブログ読んでくれて黒コスモスない私にプレゼントしてくれたのだ~

他にも、青パンジーとか紫バラとか、たくさん頂きました。
ポンさん!ありがとう~

感謝ですうる嬉しくて写真撮るの忘れてた。

ポンさんは、レア花を置くと風の様に去って行きました。

しばらくして、ハウルが来てくれた。
なんだか全身消防士のカッコして、あっちこっちの家に水をかけまくって(ジョウロでねw)火消し活動~

ヴァヤコシフ亭から出火
直ちに出動!!ヴァヤ亭の芝刈り機が火元のようです!
20070307201627.jpg


ハウルのすばやい消火活動のおかげで
なんとかボヤですんだよー大した事がなくて良かった。

その後何軒かに水をかけまくって、なんだか静かになったなぁ~と思ったらハウル、何を思ったか2ごう亭に火を付けまくってた。
放火だよ
20070307202057.jpg


消防士が放火犯ってよくある話しだよね~
危ない危ない・・・後でしっかり逮捕したからご心配なく。

ハウルと、3月5日が彼氏の誕生日だったんだよ~って話しをしてて(私はしっかりリアルでお祝いしたけどw)祝いに行きたい!って言うんでクラッカー持ってペルソナ村へGO~



≫ Read More

| おい森日記 | 21:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スローリーなガーデニング

みんなの村に行ったら、レア花いっぱいでホントうらやましいかぎりですよ~。
おか村も、ゆっくりゆっくりホントゆっくり増えてる(笑)

オレンジのバラも最近8本まで増えて(それでも少ないでしょ~みんなから見たらね)

この他に1本しかない花があるんだわ・・・
ムラサキのチューリップ。黒コスモスは0だよ・・・
一昨日、ハウルとレア花の話しになって、思い切っておねだりしてみたのだ!
ムラサキのチューリップ下さい
快くOKしてくれて~早速ラピュタ村へ。
20070306231716.jpg


ハウルんとこは、レア花が増えまくってタンスにしまったり
部屋のいたる所に鉢植えが置いてある。
青バラも着実に増えてるしキラキラ
20070306232001.jpg


2本戴いて早速植えましたよ♪

そんで今日、咲いたのだ~!!
感謝でございます。ハウル殿
20070306232549.jpg

| おい森日記 | 23:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勝手に村がサイコーに♪

いつもの日課で、電源を付けてさっそく水やりでもしましょうか。

海側右方向から順番にお花にお水をあげましょう~~
今日もホント少ないけど、レア花咲いたアップロードファイル

あれ?なんで、スズランが??
門の左横にポツンと1本。
20070305005525.jpg


おか村はサイコーの状態じゃないから、咲くわけないんだよね。
お友達からもらったスズランは役場の近くの花壇にまとめて置いてるから~ん?ここまで歩いて来たのか?

ぺリコに聞いてみる??
20070305003609.jpg


おか村が勝手にサイコーになってるぅ~~!!

別にサイコーが初めてって訳じゃないけどぉ(発売当初からかかさずやってるしー金のジョウロももらったしー
今では村を好き勝手作ってるので、サイコー
なんて贅沢って思ってたから。

昨日変えたのは、これなんだよね~
20070305004437.jpg


道路のデザイン張り替えるついでに、住人の家の周りのデザイン剥がして、丸太のデザインにしてそれぞれのどうぶつに
土地をあげたのですキラキラ
つまり庭付きの家さ~
20070305004737.jpg


リッチな村にしたくってこんなカンジにしたら・・・
ガーデニング趣味のどうぶつ達がさっそくお花を植えて~(1日2本植える)

そのおかげで、サイコーになったみたい。
住人のガーデニングってサイコーになるための近道でもあるんだね~

なんだかみんなでサイコーにした感があって、嬉しいかもうる

| おい森日記 | 00:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一人暮らしでは目玉商品が出ない

もう1つ!
これも知らんかったよ~ってか、初めから1人じゃなかったから分かるわけないよね(笑)

ゲームを始めてずーっと一人暮らしの人は、たぬきちの店にいつまで経っても目玉商品が並ばないんだって~

目玉商品が手に入らないのはイタイよね。
必ず二人以上で住もうね♪


| おい森まめ知識 | 00:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おつかいのお礼

みんな知ってるかもしれないけど私は今日知ったの(笑)
まぁ、大した事じゃないけど一応載せておきます。

住人からお使い頼まれるよね!その時にもらうアイテムが選べるって言う裏ワザ01

お使いを頼まれて、相手に渡しに行ってそれを報告しに行ったら、どうだった?って感想聞かれるよね?
喜んでた?とか気に入ってくれた?とかさ~

その時に答えるパターンによってもらえるアイテムが違うんだって~

正直に言われた通り答えたらアイテムがもらえる

言われたのと違うふうに答えるとベルがもらえる

私は気を遣って、サイコーって言ってた。ばっか選択してたよ。

こんなカラクリがあったとは・・・
ん?みんな知ってった?ww私だけ?あははは



| おい森まめ知識 | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くるぶしさよなら~

引っ越して来たんだけど、前にもいた住人なのであんまりかまってもあげず・・・カワイイんだけどアップロードファイル
20070303233446.jpg


代わりに引っ越して来たのがオリビアニュートンジョーン前いたジェーンバリの派手な顔だけど、こっちはキレイじゃんうる
20070303233928.jpg


なんやんが、拍子抜けするけどね(笑)
当分はいてもらう予定かな。



≫ Read More

| おい森日記 | 23:57 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

