おか村!夜更かし深夜組

どうぶつの森の事、好きなもの、自由人

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雪だるま

いっつも最大級の雪だるまばっか作ってるから、たまにはちっちゃいの作ってみよーと今回頑張ってみました

レンが得意なんだよね~
いのう君(ただたか君)も挑戦してたし。

頭は転がるくらいまでにして、体はそれよりちょっと大きく
20061229235653.jpg


あら・・・案外簡単かも
20061229235926.jpg


雪だるま、解けるの早すぎ~
せめて5日間は解けないで欲しいな

| おい森日記 | 00:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のおい森

今日は雪降ってるし、水やりしなくてもいいから村をブラブラ~

あららまいごではないかい。
20061228225438.jpg


まぁ君とこか。最近会ってないのになぁ~
ブログの方にもまぁ君からコメント入って・・・
仕事から帰って早速お出かけ
20061228225727.jpg


いいね~何回見ても

久々にのんびり村に来たんで、家見たりレア花見たり~
いろいろと語りあいました。
20061228230821.jpg

まぁ君がお風呂入るってんで、お開きになり今度はペルソナ村に突撃だぁ

≫ Read More

| おい森日記 | 00:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

有馬

有馬記念どうでした?
私は・・・当たりましたよ
ディープがからんでるから、配当安いけど~

この前のブログ通り、ヴァヤの服のゼッケンの8とセントアローの1を買うって言ってたのでそれにディープの4を買って~ディープを外すなんてそんな恐ろしい事出来ません

ボックスで1-4-8

一着が4番のディープで二着が1番のポップロック

馬連で1,070円だからちょっと儲けました。
ホントちょっとね

でも武が有馬記念、オグリキャップ以来勝ってないって言うのが意外だよね~意外意外

今日は25日。
今頃、ケーキなんか食べちゃったりしてなかなか痩せれないわ

食べる機会がもの凄く多くてなんなの??ってカンジ・・・
誘惑に勝てない私。情けないです・・・

今日おか村開門で遊びに来てくれたのは、なおさん。こじろっぴさん。まま。

なおさんと私とこじろっぴさん
20061227005441.jpg


後からまま~
20061227005614.jpg


ままなんか、短時間でマグロ2匹も釣って~
やっぱ釣り名人でステキってカンジ

| おい森日記 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつものおい森~

最近雪が降るから、水やりしなくてもいから楽チンね~
村をブラブラしてたら・・・
おおおぉ、オレンジのバラが増えてるぅ~
20061223233545.jpg

初めまして!リングネームはボンバーココアです・・・最近お気に入りのコスチュームです。

前にも書いたけどとにかく、おか村はバラが咲かない。
オレンジのバラは1本だけ咲いて、枯らして終わった。
まぁ君から2本もらって、1本が奇跡的に咲いて~
またまた奇跡的に咲いたってわけよん

さっき仕事帰りに、バス亭に向かってって可愛かったんで
今日雪が結構積もったんで、作ったのね~
小さいのもカワイイなぁ~
さすがにおい森みたくコロコロ転がしては作れないけど
今の子供達は、リアル雪だるまなんて見た事あるのかなぁ~
マンガや映画の世界でしか見ないんだろ~なぁ。
20061223234848.jpg


でも、ホントよく出来てるわ~

≫ Read More

| おい森日記 | 11:54 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつものおい森~

昨日は、門番さんのとこ行ってみたらあーぼぅのとこが開いてた。

前から行ってみたかったんだけど、なかなか機会がなくて
花が多くてキレイだったわ家も個性的でステキだったし~
あーぼぅ。私
20061222004256.jpg


花の配列はイイカンジに並んでたし、カワイイデザインも多かったなぁ~

≫ Read More

| おい森日記 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた花が消えた

昨日、遊びに来たのは
ポール。いねこ(なおさん)。サボコ(WOちゃん)。ハウル。ままの方々

やっぱ、3人しか遊びに来れないのはネックだな~

評判が良かったのは、頭が小さい雪だるまさん
20061220225632.jpg


解けたらこんなに可愛くなりました。ガハハハ~



今日、水やりしてビックリ!!!
またまた、花が消えた
それもレアのとこが、ポツポツと・・・
20061220225849.jpg


4本は減ってる。なんでなの??
やっぱ、花減らさないとレアに被害が

まりもから、さよならの手紙が届いていました。
20061220230304.jpg


長い間ありがとう。次の村でも可愛がってもらうんだぞ

ドキドキしながら、村をうろちょろしていると・・・
元エテキチ亭があった場所に、どかんと家が建ってました。

わぁ~私のスキな、馬キャラの女の子。それもアタイ系。
ヴァヤシコフの家の近くに引っ越して来た
20061220231006.jpg


セントアローがゼッケン1
ヴァヤシコフがゼッケン8

近々、有馬記念があるから、馬連1-8?
枠連1-8?   おもしろいから買ってみよーかな

| おい森日記 | 23:19 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実はこーゆー事??

昨日の赤いチューリップが消えたとこになんと・・・・

黒いチューリップが
20061219220621.jpg


もしかしてこの黒いチューリップが
「おいおい~こんなとこに花植えてるよ・・・花が咲いてたらおいらが顔を出せないじゃんか!消えてまえ

ってカンジで、消してしまったのかなぁ~?
そうだ!絶対そう(笑)
昨日はチューリップが消えてショックだったけど、今日はなんだか得した気分



今日の雪だるまは、なんだかデタラメですがな~
もうネタ切れさ
20061219221647.jpg


いぇ~い

| おい森日記 | 22:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花がまたまた消えた・・・

ゲェッ
花が・・・チューリップが・・・
1・・2・・・3・・・。3本も減ってる
20061218225623.jpg


ヤバイ・・・最近花を無造作に植えてるもんな~
チューリップやレア花が消えたら困る

そろそろ真面目に花壇作りしよっかな。


今日の雪だるまは~そろそろネタ切れなんだけど(笑)

体を最大にして、頭も最大にして~
20061218230128.jpg

こんなカンジ
20061218230507.jpg


上のように転がしたらなります。
毎度ふざけてすんません

≫ Read More

| おい森日記 | 23:23 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の雪だるま

昨日は、おか村にまま。ハウル。レン。まぁ君が遊びに来てくれた。

ままはさっそく、ヘンテコ雪だるまと記念撮影
20061217221315.jpg


案外かわいいもんだ~

今日も雪だるま作り。
今日は、体を限界まで大きくして、頭を最小に
20061217221510.jpg


そんな事ないです
20061217221715.jpg


明日どんなの作ろっかなぁ~

| おい森日記 | 22:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘンテコ雪だるま

毎日、雪だるま作って~なんだかまともに作るのっておもしろくないよね

雪だるま家具欲しくないわけじゃないけど~

ってんで、今回の雪だるま
20061216210337.jpg


体を最小の状態に作って、頭を最高までおっきくして乗せてみた。

20061216210559.jpg


あはやっぱり??

| おい森日記 | 21:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヴァヤ&チッチ

今日の雪だるま、失敗。
ミルクに任せたら、なんだか頭が小さ過ぎた
やっぱココアで作ろうっと。

またまたまりもが、怒ってた。ララミーといがみ合ってたので写真を撮ろう思ったら失敗した。
でも数分後またプンプン
20061216001525.jpg


まりもとララミーってお隣さんなのに~

あとわかった事がもう一つ。

≫ Read More

| おい森日記 | 00:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんだか、邪魔がはいる~

体重0

500gって、トイレ行ったり、お風呂入ったりで減ったもんだからダイエットとは言えないよね~

月曜は父の給料日で、ジンギスカンだったし(食べ過ぎ

火曜は回転寿司を食べに(食べ過ぎ

ヨーグルトを必ず食べる。って言うのは守らなきゃってんで、食べ過ぎの後に食べたからお腹を壊し・・・

次の日には、体重が減っていた

私、何やってるんだろ??



| ダイエット日記 | 23:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつものおい森~

今日も雪だるま作り~
いろんなキャラで作るからイマイチわかりずらいので、明日からミルク担当に

毎日雪が降ってるから、水やりもしなくいてもいいから楽チン

今日はらっきょ亭の横に~
20061214225606.jpg


確実に作れるよーになった。
20061214225648.jpg


今日で4個目なんだけど、1日目の雪だるまが解けてなくなってた。
DSのおい森は、雪だるまが解けるのが早い気がする・・・

村を歩いてると、まりもが怒りまくってた

こんな表情のまりもを見る事はないので~
20061214230042.jpg


よっぽどの事なのね~でも、カワイイ
20061214230144.jpg


でも、こわっ・・・

| おい森日記 | 23:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チッチの趣味

昨日チッチにさよなら。を告げて~
よく考えたらやっぱ寂しくなっちゃって
どっちなんだ~
チッチがいなくなったら、ヴァヤが寂しがるし。
そんでもって、引き止めた。


今日みたら、チッチが海辺を歩いてた。

新しいカンジの家具??
本をみたら、ラブリーもそうらしく・・・
20061213223643.jpg


お詫びって言ったらおかしいけど、チッチにラブリーをあげまくった。
20061213223755.jpg


おおおぉ?もう満足かいな

今日の雪だるまは、家を間違えてらっきょのはずがグレオ亭前に作ってしまった。
20061213224033.jpg


またまた成功!だいぶ感を取り戻したわい

今日は嬉しい事に、オレンジのバラが咲いた。
まぁー君から2本もらってなんとか枯らさないように頑張った甲斐があった20061213224318.jpg


まぁ君ありがちょ。

| おい森日記 | 22:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のおい森

今日も朝から雪だるま作り~
昨日は失敗したからなんとか成功しなくちゃ

今日は雪だまが橋の向こうにあるぞ~
慎重に転がして・・・ある程度大きくなると、転がすの簡単だから橋の上もなんのその~

20061212234918.jpg


今日はリーちゃんの家の前にしよーっと
20061212235039.jpg


やったぁ!!うまくいったぞ。
20061212235408.jpg


明日は、らっきょの家の前に作る予定

| おい森日記 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪の朝

やっと雪が積もった
皆さんの村も積もってる?
これっってみんな同じなのかな??

あーさっそく、雪だま発見
20061211120648.jpg


おおおぉ~クリスマス用に植えた針葉樹にも雪が~
20061211120837.jpg


ベルの木にも。
なんかキレイだわさ
20061211120943.jpg


おか村は木がないから、雪だま丸めるのは簡単。
初めの雪だるまは門の前。って決めてたので、
20061211121249.jpg


あれ・・・なんか言いたそう
一個目失敗。頭が大き過ぎた~

ミロでも挑戦しよーっと。
ミロで作れなかった雪だまがないんだもん・・・一日一個しか雪だるま作れなかったっけ?

頭が大き過ぎかな?って思ったけど、ハウルの雪だるま見たら小さいからダメだったって事がわかった~

もっと大きいのね・・・明日頑張るぞ~~

| おい森日記 | 12:15 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日食べ過ぎ

体重-0.5

昨日の夜は、かきあげそばにしてヨーグルトなんか食べたりして
仕事中まではなんとかイイ感じだったんだけど・・・
家に帰って友達がお菓子を持って来たりしたもんだから、そこからはいつもの私に戻っていました

お菓子。ジュース。・・・ゴメンなさい


次の日は何故か減っていた。

グータラダイエットその1
◎ヨーグルトを食べる。
20061210230034.jpg


これは105円で買えるし、買い物のついでに買うから忘れないで続けられそうだし

頑張りまーーーーす!!


| ダイエット日記 | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつものおい森~

おか村開門して、いのう君。なおさんと遊んでて~
しばらくして今度はなおさんの村に行く事に

土曜のせいか、なかなか行けない・・・
何回やってもエラーが出てやっとこ行けたんだけど今度は回線が切れまくり

また行こうと思ってもエラーが出て行けないので諦めて今日はここで通信をやめました。

いのう君からコメントが入って「なおさんのとこ行って来ましたが、動かないので帰って来ました」

なおさん、また開門中に寝たのね
なおさんの居眠りはいつもの事~

今度はまぁ君からコメントが入って「なおさんとこ行ったけど動かないから帰って来た。どこも開いてないの?」
ってんでおか村開門~

まぁ君が来て、ハウルも来た~

≫ Read More

| おい森日記 | 23:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二人の関係

おい森やってって、誰と誰が仲がいい。とか、苦手なんです~とか会話の中に出てくるけど、あれってその場限りだと思ってたらちゃんと、ずっと続いてるんだね~

最近わかった事は、ヴァヤシコフ
チッチは付き合ってるらしい

リッキーが「二人が仲良く~してたよ」とか言ってたし

ララミーも「チッチさんがリードすればいいのに」とか

ヴァヤシコフから、おつかい頼まれて相手はチッチ

ヴァヤの方が、かなりお熱みたいだけど

20061210021756.jpg


チッチに聞け~みたいな。
これって別れたりもするのかな?

これから、おか村の住人のどうぶつ関係?を調べていこうっと



住人の家を訪問して歩いたらなんだか、見た事ある服が・・・
ん?ハウルが毎日着てる服だ
20061210022501.jpg


自分の服を置くとは、押しかけ女房的・・・
いつでも泊まれるわ攻撃だな!

ミロ。りーちゃん。ハウルは三角関係なのです。
修羅場でございます

| おい森日記 | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のおい森

今日も水やりしたり、デザインを貼ったり村をブラブラしてたらララミーから写真をもらいました。

いえいえ~親切にだなんて
20061207112907.jpg

20061207112939.jpg


そんな事ないです~恥ずかしいのは私のカッコ・・・

昨日のリッキーの写真もついでに載せちゃおーっと。
20061207113100.jpg




深夜のお出かけでは、ハウルのとこに行って来ました。
先になおさんが来てて、雪がチラホラ降っていてすでにハウルはシーラちゃんを釣っていました。

なおさんも釣りまくりでした。
雨や雪の日は普段の日より、釣れるなぁ~

「ミロ~見て~」
ハウルに連れられて家に入ると・・・

あらら・・
20061207113546.jpg


「部屋中水びたし金魚にデメキン。ミロの言う通りに置いてみた(笑)」

教えた本人が言うのもなんだけど・・・ハウルが壊れていく

| おい森日記 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初来村~

昨日、ずっとお会いしたかったもんじろっさんになおさんの村で会うことが出来ました。
(ハウルが先に会っていて、お花がたくさん咲いてる。それも私と同じ北海道~ぜひミロに会わせたいって~)

時間の関係もあってなかなかお会い出来ずに忘れた頃に・・・

そんで、今日門番さんとこ行ったらもんじろっさんとこが開いてる~

誰もいないみたいなので、おじゃましました。

≫ Read More

| おい森日記 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつものおい森~

またまた、リッキーから写真をもらった。
ココアでもらって、ミロで今回~
ボク系のバグは大丈夫みたいだ
20061205145316.jpg


最近よく、通信仲間の話しをして来る。
前はよく手紙を見せてくれるパターンが多かったんだけど

まりもにとってハウルの存在は大きいのね~
20061205145542.jpg

20061205145647.jpg


マイベストフレンドなんて初めて聞いた。
一番仲良くなったら出るコメントなのかなぁ?

昨日ままの事忘れてたヴァヤシコフも~

20061205145932.jpg


やっぱ、明るいうちは覚えてるのよね~
20061205150007.jpg


まま、虫なんか採ってた??

| おい森日記 | 15:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミルクでお散歩

たまにはミルクの顔を見せようと思って、ミルクで村を散歩

さすがに久々なので、住人達の反応が心配・・・

チッチはいつもままの事忘れるのに~
明るいうちは覚えてるのね。まま許してあげてね
20061203234222.jpg


チッチ、ハニワと手をつないでるみたい
20061203234450.jpg


確かにイベント好きだわね。釣りや落とし穴のタネ埋めまくったり、フリマ、カブ・・・一番張り切ってるもんね~

リッキー、一週間で知らない人かい
20061203234727.jpg


便所って・・・例えが悪すぎ
20061203234847.jpg


一通り話しかけて、かなり凹んだよ・・・
しばらくして、またココアに戻して。
チッチに写真もらいました
20061203235125.jpg


2枚ずつの写真が増えてきたなぁ~
20061203235215.jpg

| おい森日記 | 23:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつものおい森~

昨日は、門番さんのとこ行ってみたらあーぼぅのとこが開いてた。

前から行ってみたかったんだけど、なかなか機会がなくて
花が多くてキレイだったわ家も個性的でステキだったし~
あーぼぅ。私
20061222004256.jpg


花の配列はイイカンジに並んでたし、カワイイデザインも多かったなぁ~

≫ Read More

| おい森日記 | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつものおい森~

昨日は、門番さんのとこ行ってみたらあーぼぅのとこが開いてた。

前から行ってみたかったんだけど、なかなか機会がなくて
花が多くてキレイだったわ家も個性的でステキだったし~
あーぼぅ。私
20061222004256.jpg


花の配列はイイカンジに並んでたし、カワイイデザインも多かったなぁ~

≫ Read More

| おい森日記 | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつものおい森~

昨日は、門番さんのとこ行ってみたらあーぼぅのとこが開いてた。

前から行ってみたかったんだけど、なかなか機会がなくて
花が多くてキレイだったわ家も個性的でステキだったし~
あーぼぅ。私
20061222004256.jpg


花の配列はイイカンジに並んでたし、カワイイデザインも多かったなぁ~

≫ Read More

| おい森日記 | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のおい森

今日は雪降ってるし、水やりしなくてもいいから村をブラブラ~

あららまいごではないかい。
20061228225438.jpg


まぁ君とこか。最近会ってないのになぁ~
ブログの方にもまぁ君からコメント入って・・・
仕事から帰って早速お出かけ
20061228225727.jpg


いいね~何回見ても

久々にのんびり村に来たんで、家見たりレア花見たり~
いろいろと語りあいました。
20061228230821.jpg

まぁ君がお風呂入るってんで、お開きになり今度はペルソナ村に突撃だぁ

≫ Read More

| おい森日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のおい森

今日は雪降ってるし、水やりしなくてもいいから村をブラブラ~

あららまいごではないかい。
20061228225438.jpg


まぁ君とこか。最近会ってないのになぁ~
ブログの方にもまぁ君からコメント入って・・・
仕事から帰って早速お出かけ
20061228225727.jpg


いいね~何回見ても

久々にのんびり村に来たんで、家見たりレア花見たり~
いろいろと語りあいました。
20061228230821.jpg

まぁ君がお風呂入るってんで、お開きになり今度はペルソナ村に突撃だぁ

≫ Read More

| おい森日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

痴呆軍団

今日おか村に来たのは、なおさん。いのう君。まぁ君。まま。

なおさんは久しぶり
最近仕事が忙しいみたいで、深夜組の私とは時間が合わなかったらしい・・・

いのう君も来て話してたんだけど途中でなおさんの反応がなくて。
なんぼ呼んでも返事はないし、いのう君が「なおさん、ヴァヤシコフ亭前にいる」

「なおさーん!」「おーい!寝てんのかい??」
まったく動く気配なし・・・
多分朝までこのままでいる可能性大(前にもなおさん寝たまんま門が開いてた事があったので)で充電が切れたらヤバイってんで、おひらきにする事に(なおさんゴメンね

またおか村開門~

いのう君。まぁ君。ままが遊びに来てくれました~

らっきょがまた、痴呆ジャージに着替えたので記念に
20061203091818.jpg


動くからなかなか、うまく撮れないよね~

リーちゃんとも
20061203091915.jpg


なかなか服のデザインて着てくれないのよ
花壇用に作った丸太のデザインや、道路用のバラのタイルとかを着て歩いてんだよ。うちのどうぶつ達さ~
それは服のデザインじゃないって

仕立て屋のデザイン、全部痴呆ジャージにしたら完璧なんだろうけど♪

| おい森日記 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のおい森

村の木を全部切って、花もなんとか植えたんだけどまだ花壇も作ってないし、道路もないから歩きずらいし~
ハニワを村中に置きたいし、公園も作りたい!池も・・・

でも、実際作るとなると難しいなぁ

やっとリーちゃんが痴呆ユニフォームを着てくれた。
20061202232039.jpg

めちゃくちゃ似合ってるわ

夜にまりもの家に招待された。
ハウルがサッカーが観れるようにと前に、プレゼントしたもので(笑)
「明日は浦和レッズの試合があるんです」
まりもに言われて二人で、今までのダイジェストを観る事に
20061202232925.jpg


「キーパーのファンなんです
まりもがサッカー好きだったとは~

夜はおか村開門が、1時半過ぎだったので誰も来ないかな~?と思ったらままが来てくれました。

ままはアンコウ10匹orタイ10匹釣りに挑戦してるので今日もチャレンジ開始

残り時間も少ないので、ままは必死に釣りまくり~
全然釣れない私に「これ付けて!」って青い羽を貸してくれて~でも全然
ままはそれからも釣り続け残り10分切った所で
「アンコウ10匹目釣った!!」

とうとう達成してしまった。
結局、アンコウ10匹。タイ7匹。マグロ3匹
20061202234115.jpg


財布パンパン、ホクホク顔で帰っていかれました。



次の日、「浦和レッズは悲願の初優勝をしました!」とまりもが嬉しそうに言ってました。

ホームでの優勝めちゃくちゃ感動でしょう
ホームでは負け知らずのレッズだから、心配はしてなかったけど(笑)
選手の皆様、関係者の皆様、サポーターの皆様、ハウル
優勝おめでとう

| おい森日記 | 01:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT