おか村!夜更かし深夜組

どうぶつの森の事、好きなもの、自由人

2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

おか村スッキリ

今日もおか村開門~
雪ずっと降ってるなぁ(おい森ね♪)

雪の日とか雨の日のメロディが晴れてる日と違うって事に、ハウルに聞いてわかった。
めちゃくちゃキレイなのね

話しは変わって、村を大改造する事にしました。
ハウルに手伝ってもらって村の木を全部切りました~
20061130150624.jpg


木はしばらく植えないつもり
広々して気持ちぃくらい走りまわれる~
20061130150946.jpg


好きな所に、お花を植えて
夢は広がる~
あははは

どうぶつ達がはるか遠くにいても、歩いてるのが丸見え。
20061130151308.jpg


地味って?(笑)
20061130151400.jpg

20061130151414.jpg


まじめなチッチとまりもでした

| おい森日記 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エテキチ・・・

昨日のブログにも書いたけど、エテキチが引っ越して行ってこれから話題になりそうなグレオ。
まだ荷解きしてないか外に出て来ないけど、なんか趣味は散歩みたい・・・今から楽しみ

さて、いつもの水やり~
あらら~すんごい珍しムラサキのバラだわさ。
20061129010451.jpg


とにかく、おか村はバラが咲かないのよ
特にオレンジのバラなんか1度咲いたっきり見た事ない・・・
その1本のバラも枯らして水やるの忘れて消滅。
今2本あるのは、まぁ君からもらったやつ~大切に育ててます

話しは長くなったけど、青バラ作るのに黒バラ3本とムラサキバラ1本で頑張ってたんだけど、またドジってムラサキ枯らしてしまって・・・
それから数ヶ月が経ち~ホントこの1本待ってたんだ

ちらっと隣を見たらエテキチの住んでた家の跡地。
あ~スズランだ
20061129011754.jpg


エテキチのヤツ~置き土産なんか残していって~

あーまたヴァヤシコフが写真をくれた。
これで2枚目だ~最近2枚もらえる。嬉しいわい♪

この日も、雪がちらほら・・・
20061129012118.jpg

20061129012130.jpg

| おい森日記 | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれれ?引越し

一昨日から引越し準備しているエテキチを写真ももらったし、そろそろ他のどうぶつにも会いたいなぁ~と思って、出す事に。

まてよ。確か誰だか忘れたけど、サル系が欲しいって言ってた人がいたな。誰だっけ?って事でまだ、会話しないよーにして

それなのに忘れてて昨日、ミロで話しかけた時に、行かないで!って引き止めてしまった・・・あー失敗

さっき、おい森の電源入れて~
あれ?手紙が・・・

エテキチから?
20061128065744.jpg


あら~引っ越してしまったのね

何が引っ越して来たんだろ?どっからかなぁ~?
今日遊んだのはレン・ひろちゃん・まぁくん・ハウル・サスケくん・いなちゃん・ままだ~

ん?おちつく村?聞いた事ない村だ・・・
グレオすごいコワモテなブタさん~

20061128070434.jpg


うわぁ、顔じゅう切り傷だらけだ。
20061128070605.jpg


なんだかステキな服を着てらっしゃる~
後頭部にも横に切り傷が入ってって、こりゃおか村の番長決まりって感じ
おか村は、大人しい上品などうぶつが多いから(笑)仲良くやっていけるかなぁ~

あっ・・・笑った
皆様、他のどうぶつ同様かわいがってくださいな
20061128072119.jpg

| おい森日記 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りーちゃんへの贈り物

リーちゃん部屋は、ハウルからの贈り物がいっぱい

ハウルもリーちゃんのファンだからライバルなのだ!!
昨日もハウルはお手紙を書いてたので何を送ったのかな??と
家に行ってみると・・・

ん?
リーちゃん、大きいの飾ったね~
ハウルからもらったの?
でも・・・やっぱデカイね~
061127_1710~01.jpg


二人で見上げてしまいました

| おい森日記 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストーカーミロ

ダイスキなリーちゃんの後くっついてみよーっと。
とことこ歩く姿がめちゃくちゃキュート

白いオシメして、おしりフリフリなんだもん

たまたま時間あったんで、リチャードにべったり~

なんか、リーちゃんの態度が。。。あれ?

7.jpg


8.jpg


なんだかとっても、リアルな会話~
9.jpg

10.jpg


みなさん、好きだからといっても度を越えたら嫌われます

| おい森日記 | 00:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

分刻み~

昨日エテキチからやっと写真もらった。
ボク系だからって諦めていたんだけど、まず一安心

このセリフが出れば~
20061124042149.jpg


やったぁ~
20061124042233.jpg


これで後、らっきょとララミーだ!

今日は仕事中、ブログにコメント入ったり、返事返したり・・・なんだか今夜は忙しくなりそう~何故って?

1.きらちゃんにこの前の、まいごのお礼のにがおえを届けに行く(22時半まで開門の所、延長してもらった)
2.まぁ君ののんびり村にカブを売りに行く
3.ペルソナ村のまいごの仔猫が来る。

この3つの指令を実行せねばならないのだ

≫ Read More

| おい森日記 | 00:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボク系の写真

なんだかちまたでは、ボク系のバグがあるらしく
写真もらってないのに「ボクの写真飾ってくれた?」
って言うのよね~

私もその症状が現われる発売日に買ってるんで、多分そーなんだろうなぁ~

回りも、写真がもらえない人続出~

私はラッキーだったのか、ほとんどのボク系のどうぶつからもらえてる

いのう君のとこから引っ越して来たリチャードからは、2枚ももらっちゃったし(いのう君はもらえなかったらしい・・・)

彼氏が間違えて引っ越させちゃっておか村で一時預かったビンタ(今は無事ペルソナ村に帰った)も、私はしっかりもらえました。

彼氏はその時ももらえず、今現在ももらえずにいるらしい・・

ビンタは多分、ペルソナ村から出さないだろうし、私はまた引っ越して来てもらうチャンスがあるから、ビンタの写真をあげる事にしました
20061122005459.jpg


言い事したなぁ~

写真横で見やすくなったでしょ~
ケータイでいつも撮ってるんだけど、DSライトの写したい画面を、縦にしてそのまま写す~
後で回転させて今まで通りアップすれば、オホホホ~
レンから教わりました。
今まで縦長で困ってたのよん~

≫ Read More

| おい森日記 | 00:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

消える花

昨日、DSライトが壊れてDSに戻したけどやっぱ慣れないのでまた戻した

いつもの様にお花に水やりがてら、スズラン&レア花探し~
あったあった!
20061120181046.jpg


レア花は、赤黄色パンジー1本。まぁこれでも上等

あれ??スズランが・・・消えてる~
20061120181227.jpg


4本も消えてる

ここの黒バラもない・・・
20061120181334.jpg


昨日ちゃんと水あげたし、消えすぎ
レア花やスズランが消えるのって悲しすぎ
やっぱりお花の数が多いのね・・・
減らさなきゃ~

話し変わって、皆さんにご連絡です~
花壇用に作ったデザインまるちゃんの地面の部分が秋になって色が変わってきて浮いてきたので、冬バージョンを作りました。おか村に来た際には、上書きして行って下さい~

20061120182427.jpg

| おい森日記 | 18:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DSライト壊れる・・・

いつものように、おい森をやってってふたのとこが、ボキッって変な音がして~「ん??」逆に曲がってるぞ~これ~
ななんと、折れちゃってる~
20061120174050.jpg

ランプが丸見え

悲しい・・また買うって言ったって、ライトはまだ品薄だし~
仕方なく前使ってたDSに戻しました
暗いっす~5月までこれを使ってって普通だったのにライトの明るさになれてしまったら、もう戻れないですね。
でも、ライトは簡単に作られてるから壊れるの早っそれに比べてDSはごっついなぁ~こんなに重かったっけ?
今日はまいごでうちが母猫で、ハウルんとこが仔猫。
ブログに連絡してなかなか返事が来ないので、なみ村にお出かけ♪

ままが仕事でカブが買えない私の代わりに買ってくれて~
めちゃくちゃ嬉しかった
なんと1カブ90ベルだったらしく、6000カブも買ってくれました。サンキュ~まま
さすがに多いので4往復~
ハウルも来たので、まいごを連れて来るためにおか村開門

みんなでおか村に移動~
DSライトが壊れて大騒ぎになり、ほとんど写真は撮ってなかった・・・

| おい森日記 | 17:35 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまたまいご~

おか村は週に2回はまいごイベントがあります~
感動もんだから何回あってもいいもんだ

今日午前中にブログに連絡が入り「まいごのお母さんが来ています~」
この前知り合ったばかりのきらちゃんでした。

この前はおか村で遊んだから、きらちゃんの村に行くのは初めて

20061118225652.jpg

20061118225708.jpg


何十回このシーンをみただろう??

きらちゃんの村は、手作りデザインがいっぱいひかれてあってかわいい村でした。
おい森は半年くらいやってるらしいが、通信はまだ5日目だそう~
掲示板をみたら、たぬきちデパートオープンの記事が載っていました。なんか懐かしい~

きらちゃん、私
20061118230321.jpg


なんとここにも、リチャードがいました。
やっぱかわいいなぁ~
20061118230416.jpg


きらちゃんにとって今回のまいごイベントが初めてだったらしく、めちゃくちゃ感動してました。

今回はきらちゃんの方が、母親のだったのでお礼が届くのは私の方なんだけど今回はきらちゃんにとって初めてのまいごイベントなので、お礼はきらちゃんにあげる約束をしました

次の日、お礼が届いていました。
なんと似顔絵でした。
レアなもので良かったね
今度届けるからね~

20061118231157.jpg


最後に今日のすずらんです♪20061118231126.jpg

| おい森日記 | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コックリ。コックリ。ままおめでとう♪

まずは、今日の訪問者。ラコちゃん
まぁ~金のオノもラコの写真も、家具ももらったから用がないけど、ホタテがあまってたので金のオノをもらって。

夜はまたお出かけしよーと門番さんとこに~
あーこうじ君とこが珍しく開いてら~深夜組の私とはなかなか時間が合わず、最近全然遊んでなかったので良かった~


あれ?・・・・・こうじ君~

061115_2345~01.jpg


寝てますのん??
おーい
起きそうもないので、掲示板にメモを残し~ためいけ村を後にしたのでした。とほっ

次はまたまた、久しぶりに開いてるまぁくんの村
あれ?・・・またかいな
061115_2355~01.jpg


またまた、メモを残し、ついでに花に水やりなんかして

半分し終わった頃に「誰?」「起きたかい?」

061116_0018~01.jpg


話しをしてたら、ハウルも遊びに来て~
私は久々におか村から引っ越して行ったロッタにご挨拶。
061116_0028~01.jpg


他の住人にも挨拶をして・・・さすがまだ、のんびり村には痴呆がいないので普通に会話が成り立つ。

・・・私が来たからこれからはどうかわからんけど(笑)

挨拶を終えてまた、こうじ君の所に行ってみました。
しかーーーーし・・・やっぱ寝てました~

帰って、まぁ君の村に戻ろうと思ったらもう閉まってって
それじゃ~そろそろおか村開門~

ハウルは回線が繋がらないらしく、また来れない状態で。

ままが遊びに来てくれました。
一昨日は、リチャードだけ覚えてなくて、ハウル方式(手紙にプレゼントを付けて仲良くなる作戦)を使って、昨日ままが来て・・・まったく効かずことごとくリチャードに裏切られて、初めまして!言われて~どーもこーも

さて、昨日はお手紙もあげてない状態で、ドキドキの訪問です!
私も見守るために、一緒に回りました。

いつも忘れるまりも、OK
061116_0145~01.jpg


一番痴呆が進んでるリチャードOK
061116_0150~01.jpg


ヴァヤコシフ、ララミー、らっきょ、エテキチ、いっつも「君誰?」って必ず言ってたリッキーもOK

後チッチでパーフェクト
「やったぁ~~」
061116_0156~02.jpg


なんか初めてかも・・・こんなに嬉しいからハウルとか他の人もいて、一緒に喜びたかったわい残念~

何が昨日と違うのか?いつもと何が違うのか??
さっぱりわからん・・・

ままも帰って、こうじ君の村がどうなってるか心配でまた門番さんとこ覗いて見ると~
まだ門が開きっぱなし
実はポールさんとこも、ずーっと開いてたので気になって行ってみた。

あららら~やっぱ寝てら~♪
061116_0208~01.jpg


それも目を開けて寝てる・・・またお酒飲みながら遊んでたのね
今日は寝てる人多いなぁ~

こら!起きろ~
061116_0213~01.jpg

| おい森日記 | 00:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

薄れゆく記憶の中で~

風邪を引いてるのに、おい森だけは真面目にやってます

今日は、門番さんに聞いてみると、昨日知り合ったみずほちゃんのとこが開いてました。
みずほちゃんはお風呂に行っていて、もう一人トモコちゃんと言う方がいました。初めてなのでご挨拶

みずほちゃんとは、リアル友らしく・・・
いろんな話しをしました。

みずほちゃんの家~なんか懐かしいなぁ

061114_2131~01.jpg


デザインも頑張ってるなぁ~

061114_2132~01.jpg


うちの村の話しをして、痴呆ユニフォームをもらいに二人をおか村に~

トモコちゃん、私、みずほちゃん
061114_2238~01.jpg


しっかり痴呆ジャージを着てもらって
どんどん痴呆者が増えてきます♪

その後何回も、回線が切れまくり・・・
どーしたんでしょ??

トモコちゃんに、ダイスキなリチャードを紹介して~
おもしろい顔が撮れたので
061114_2250~01.jpg


しばらくして、なおみさんが来てくれて~
WOちゃんも来て~
061115_0108~02.jpg


結構このユニフォームイケテルかも・・・

釣りをしたり、いろんな話しをしたり~時間はあっとゆーまに夜中の二時・・・

なおさんがお帰りになった後に、回線が切れ・・・

門を開ける前に、覗いたらままんとこの門が開いてた・・・
あれ?なんでかな?

門を開けてWOちゃんが「ままんとこ門開いてたよ~」
「うん。私もみた」
「なんで来ないんだろ?」
「回線切れた時に見たんじゃない?」

「行こうか~?」「うん!」

ままんとこに遊びに行きました。
「いらっしゃーい」
「ままなんで来なかったの?」
「え?おか村開いてた?」
やっぱ、WOちゃんの言う通りでした

ままんとこのどうぶつに話しかけたら、やっぱミロの事は覚えていました。やっぱおか村だけかいな・・・
WOちゃんがネムネムで・・お帰りになられ~

ままを連れておか村へ~

うちに毎日来てくれるままの事を、うちのどうぶつ達はみんな忘れるので、ハウル方式を使いお手紙&プレゼント作戦を昨日決行したのでその結果を確かめに

うちのリチャードが一番痴呆が激しくて、毎回ままに初めまして!言うので・・・

さて~
「あー駄目だこりゃ、すっかり忘れてる・・・」

「手紙にパソコンデスク付けたのに、飾ってないし~」

061115_0254~01.jpg


ままの送ったのはなかったんだけど、見知らぬ事務机が・・・
「気に入ったのを送れば、忘れないのかなぁ?」
まだまだ課題は多そうです。

ままゴメンねどうぶつ達にいい聞かせておくから~

ままが帰った後に、どうぶつ達に言い聞かせに行ったら~
なんと、らっきょが痴呆ユニフォームを着てました。
061115_0417~02.jpg

| おい森日記 | 00:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すごい村~

今日はお休みだったので、久々におい森支援サイトで遊ぶ事に・・・

遊びに来てくれたのが・・・

セアちゃん
20061114011118.jpg


みずほちゃん
20061114011221.jpg


きらちゃん
20061114011305.jpg


みんなで記念写真
20061114011411.jpg


釣りをしたり、お話ししたり~楽しいひと時を過ごしました

セアちゃんが「おみやげあげる~」
っと、青バラを2本くれました
20061114012131.jpg


「いいの?こんなに?「
「うん。たくさん咲いてるから~」
「へ?何本咲いてるの?」
「数えた事ないけど・・・20本くらいかな?」
すごい・・・見に行かなきゃ

その一言で、今度はセアちゃんの村にみんなで行く事に~

≫ Read More

| おい森日記 | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カブカブ~

今日はカブの日

先週は安かったからたくさん買ったけど~
今週は・・・・

先週より安いわい~
061112_1148~01.jpg


なんじゃ~やすっ

今週は6000カブほど買いました。

彼氏がカブを買うのを忘れたらしく、彼氏用に2000カブ買っておいて~

変なカッコで取りに来られました
061113_1856~02.jpg


無事引き渡して~完了

061113_1902~01.jpg


高く売れるといいね♪

最近スズランが咲かないなぁ~と思ってたら・・・
なんとサイコーじゃなかった
家の前にいろいろ置いてたから変わってたみたい・・・
ガーン

| おい森日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サラ引越し~

サラを引っ越させました。
私の送ったストーブを飾らなかったのが、大きなミスですよ・・・サラ
061111_0745~01.jpg


さて・・・次に引っ越して来たのは??
ララミー??なんだろう?

061111_1512~02.jpg


あららら~リスか~眠そうな目はミルクっぽい

同じリスのリッキーの近くに引っ越して来て~この2匹は付き合うな・・・

リチャードに物を売りつけられた
061111_1509~01.jpg


マスターソードって、昨日いのう君がリチャードに送ったものじゃん・・・
リーちゃん・・・そんな事するの?

リーちゃんの家に入ってみたら・・・
あーやっぱり、マスターソードはありませんでした
でも、見慣れない、大きな機械が増えてました。
061112_0006~01.jpg


ちなみに、写ってるのはリーちゃんの頭・・・
まるでくん玉みたい~じゅる

| おい森日記 | 23:27 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まいごでぷんぷん~

いのう君からブログに連絡がはいり「またまいごちゃんが泣いています~」
えええぇ~またぴりから村ですかいな
この前、日曜にまいごイベント終わったばっかなのに・・・
それもこの前も、ぴりから村だったし~
おか村に遊びに来てる人多いのに、ぴりから村がダントツです~
よっぽど相性がいいのね~

061110_1341~01.jpg


仕事帰るのが遅いので、夜の12時に約束をして~

あれ??来ない・・・・
なんだ?全然来ないじゃないか~

門を開けておいて私は、テレビを観たり~パソやったり~洗濯したりと・・・
もう二時間経ちますが・・・まったく来る気配なし・・・

あー誰か来た~ハウルだ
なおさんが来て、ままも来て~

みんなおか村に来る時はユニフォーム着てくれるのね
061111_0159~01.jpg


061111_0208~01.jpg


楽しく遊んでるんだけど~まいごが気になっちゃって

前にハウルから「なおさんの村は、お花がいっぱいでレア花とかが咲いたまんまなの~自然のまま咲いてる感じがとってもいいの~」
って言ってたのを思い出し~

みんなでなおさんの村に遊びに行く事に

あら?いきなりお花だらけなのね~
061111_0216~01.jpg


あちらこちらに、レア花が咲いていてスズランがまんべんなく咲いていました。

お花の水やり大変だろ~なぁ・・・

家の中もキレイにまとめられて、すんごくステキでした。
061111_0219~01.jpg

061111_0219~02.jpg

061111_0222~01.jpg


珊瑚って飾ったらかわいいのね~
061111_0221~01.jpg


あこがれの青バラ~
061111_0221~02.jpg


どうぶつにも挨拶しましたが、見た事ない住人ばかりですごく新鮮でした。
なんとなおさんの村にもリチャードがいました~
早速ご挨拶・・・
061111_0233~01.jpg


なんか、うちのリーちゃんとなんか違うぞ~??
なんだろ??
もちろん、おか村のリーちゃんの方がカワイイけど(笑)

どうぶつ達に挨拶してると、ブログに連絡がはいって
「寝てました・・・」
またかいな・・・
すぐに、帰っておか村開門~

061111_0240~01.jpg


無事完了~まずは一安心

その後は、いつものメンバー(私、ハウル、まま、いのう君)で、どうぶつ達に話しかけて、また初めまして~言われてたみたい

いつもは次の日に行って話しかけると、「初めまして~」だったのだが、実は同じ日に、時間が経ってからまた話しかけるともうすでに忘れてて「初めまして~」言われるらしい・・・

なんなんだ??これって、何??

痴呆はすでにここまで来ているのか??

久々につりの話しになり、夏まではおか村は漁業の村で栄えていたのに今ではすっかり痴呆村・・・

でも・・・漁業の村はまだ続いていましたよ~~
061111_0412~01.jpg


ハウルはマグロ2匹ゲット~イシダイ・タイまで釣ってた。
いのうくんもマグロ釣って、チョウチンアンコウまで~
私も、チョウチン釣って~

まだまだ落ちぶれていない、おか村でした~

| おい森日記 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リチャードの写真2

今日のスズランです~最近毎日咲かなくなってきたな
061109_1206~01.jpg


ん?この会話は?
061110_0429~01.jpg


やったぁ~ミロももらえた~
061110_0429~03.jpg


うんうん!仲良くってゆーか、ダイスキだよん

ボク系は、バグでもらえないケースが多い中~ミルク&ミロももらえたよぉ~

嬉しい!かなり嬉しい~
061110_0431~01.jpg


カワイイ、リチャードでした。

| おい森日記 | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のおい森

おか村開門~
初めにいのう君が遊びに来てくれました。
レア花の話しで盛り上がり
そーこーしてるうちに、なおさんが来てくれました。

「いのう君~」
「あれ?なおさん、いのう君と知り合い?」

私がなおさんと知り合ったのは・・・この前、ハウルんとこ行った時だから~~
そん時は、なおさん・みどりさん・ハウル・私~で。
満員だから、いのう君は来てないし~なぁ

「あああぁ・・・その後に、いのう君とこにまいごの仔猫ちゃんがいるから、おか村に帰って門開けた時に、なおさんがすぐ来てくれて、いのう君がまいごちゃん連れてきて・・・・

そこで会ったんだ~
いのう君(ホントはただたか君なんだけど、私があだ名を付けたのだ!)って呼ぶって事は、おか村しかありえないじゃん

なおさんといのう君は、ここで知り合ったんじゃない

「ミロやっぱ、痴呆だ~」
あああぁ・・・ますます痴呆がバレてきる~

ハウルも遊びに来てくれて~
痴呆痴呆ってバカにされまくりました

なおさんがお帰りになられて、すぐにままが遊びに来てくれました。

いのう君も痴呆軍団に参加して、無事ユニフォーム贈呈
まま、私、いのう君、ハウル
061109_0144~01.jpg


少しずつ、痴呆者が増加しつつあります~

いのう君が帰って、ままがまたおか村の住人に話しかけると~住人8匹中5匹が忘れていたみたい
ままの事覚えてるのがたったの3匹・・・

なんでだろ??
どうぶつ達は~
「初めまして~○○村から来た、○○です~」
って言うらしい・・・これってすごいよね~

確かめるために、ハウルのラピュタ村へ~

ここでは、私も確かめたけど、ミロの事覚えててくれた~
ままは・・・2匹ほど忘れられてたみたいだけど、おか村ほどじゃないなぁ~

ままも帰っていつもの朝方コンビ

モンこは初めてなのでご挨拶~
061109_0230~01.jpg


ホクロが・・・色っぽくない
メガネが赤で~オシャレなんだけど・・・オシャレじゃない・・・

この顔、作った時笑いが止まらなかっただろうなぁ~(笑)

最近おもろい顔のどうぶつばっかに出会う

アイダホの部屋でずーっとハウルと話してた。
アイダホごめんね
061109_0431~02.jpg


ハウルのB'z の部屋には、痴呆軍団のユニフォームが飾ってありました。感心感心いい心がけだ~
061109_0441~02.jpg

| おい森日記 | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のおい森

まりもに言われたし、引きこもってないでお出かけする事にしました。
さて~と・・・
ぴりから村が開いてたので、行って来ます

ミルクでおじゃましたのでいのう君も驚いてました~
061107_2320~01.jpg


丁度、お花の植え替えをやってたみたいで・・・
久々にどうぶつ達にご挨拶

すっすごい顔・・・・
君には研ナオコとゆー名前を授けよう~
こんなすごい顔のどうぶつがいたのね~~
初めて見た!!
061107_2336~02.jpg


口閉じてんのに、歯が出てる・・・

おか村を突然出て行ったキングにもご挨拶~
061107_2345~01.jpg


元気そうで良かった

わぁ~ここにもガンテツがいる~~
061108_0000~01.jpg


おか村に場所を変えて・・・
痴呆軍団のユニフォームが完成したので、ままに贈呈
061108_0103~01.jpg


案外まじめに取り組んだので、思ったより良い物が出来たかも~男の子&女の子キャラも普通に着れるように、制服かジャージにしよーと思い、制服だったら痴呆ぽっくないし
ジャージだったら、おしゃれだし村での作業もしやすいしね

後から来たメンバー(勝手にメンバーになった人もいる)にも贈呈
アリス、ハウル、私、なおみちゃん
061108_0234~02.jpg


痴呆軍団、募集中

| おい森日記 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のおい森

今日のスズラン黒いバラも出来てた~
061106_1333~01.jpg


久々に、ミルクを出動させてみたら、チッチに・・・
061106_2329~01.jpg


心配をかけてしまった・・・
引きこもってないでたまには、外に出ようと思いました~

今日は休みで夜、回転寿司に行って早めにおい森の電源入れて~
門番さんとこ行ったら、なんとままんとこが開いてる珍しい~と思ったら、WOちゃんと待ち合わせをしてたらしい・・・
WOちゃんが来て、ターバン贈呈式をやったり、私もWOちゃんにダウンジャケットをプレゼントしたりと・・

そんとき・・・あれ?回線が切れた
また門を開けてもらって・・・贈呈式~
その後、4回くらい回線が切れて

なんなんだ?今日は~その後、アリスも参加して~

ままのブログを読んでて、ガンテツが来たって書いてたので早速会いに
061107_0123~01.jpg


すごーい!個性爆発
オデコのバッテン~つながった眉毛~黒い口回り~

アリスにも見てもらって~クマキャラって少ないはずだから、たいへいたは見た事あるけど~

わぁーアリスと会話してんのに、こっち向いてら~
コワーイにらまれてるぅ~
061107_0123~02.jpg


WOちゃんが帰ってハウルが遊びに来て~

話しは、おか村のどうぶつ達の話しになり昨日の話しで・・・

ままがうちの住人達の家に訪問して会話すると毎回必ず「初めまして~」言われるらしく・・・
「また言われた昨日も挨拶したのに~なんなのよ~」
「誰に言われたの?」
「うまとリス」
「うま?リス?ヴァヤシコフとリッキーじゃんよ~」
「この二匹は格下げじゃあ~~
「あーまりもも、初めまして!だって・・・」

いのう君が挨拶に行ったらやっぱり、初めましてだった

「おか村は痴呆村だ~」
「ええええぇ~」

すっかりままに、痴呆村にされちゃって~
しまいには、痴呆軍団を作る事になり~
「WOちゃんもハウルも入れるよ~」って、痴呆軍団にままも入ってる設定じゃんか

話しは飛んだけど、痴呆村かどうか?確かめるためにおか村へ~

アリスも忘れられてた・・・
ままは、今度はリチャードに初めまして!言われてたなんでだろう??

ハウルだけは、仲良しの会話でした。(ハウルはみんなにお手紙とかプレゼントあげてるからかな??)

でも、さっきなみ村(まま)に久々に行ってどうぶつに話しかけたけど「ミロちゃん~」って覚えててくれたのよ~
お手紙もプレゼントもあげた事ないしなぁ~
「うちは、痴呆村じゃないもん」


「ほら~やっぱおか村は痴呆村だ!!

そうなの?

| おい森日記 | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつものおい森~

いのう君から「まいごがいます~夜、伺います。」
ってコメントもらって、おい森の電源付けたら・・・・
あーまだ、カブリバがいる~
5時間ずらしてるからまだいるのね
おか村は、まいご多すぎってか、お母さん。ちゃんと仔猫の手をつないであげてくんろ~

061105_1845~01.jpg


仕事から帰ってひと段落してから、いのう君のブログに連絡してと・・・門を開けて待ってたら・・・

・・・・・あれ??なーんも、反応なし・・・

しばらく待って来ないから、お出かけする事に~

ハウルんとこが珍しく開いてるので突入
一人誰かいて~おはつだったので、ご挨拶。
すぐにまた誰かが来て~またまたおはつなので、ご挨拶。

ハウル、なおみちゃん、私、みどりちゃん
061106_0033~01.jpg


ハウルの村は久しぶりに来たけど・・・ますます、B’zのデザインが敷き詰められていて、派手派手になっていました

そん時、ブログにいのう君から連絡が入って「今から行きます!寝てました・・」
おーー寝てたのね
すぐ戻って、おか村開門~

しばらくして・・・
061106_0109~01.jpg


いつみても、いい光景ですねこのまいごの会話も何パターンかあればいいのになぁ~

ラピュタ村で知り合った、なおみちゃんも来てくれてデザインあげたりお話ししたりと・・・まぁ君も来てくれておか村、満員に

しばらく遊んでて、なおみちゃんがお帰りになり、入れ替わりで、ままが来ました~

まま、いのう君、私、まぁくん
いのう君・・・イッちゃってます
061106_0157~01.jpg


まぁ君、いのう君がお帰りになりいつもの悪3人が残りました~
何気に役場に行って、ぺりみに環境を聞きに行ったら~
もらえました買ってすぐ、サイコーになって金のジョウロはもらったけど、今回は15日間経つのあっとゆーまだったなぁ~
061106_0242~02.jpg


頑張ってサイコー続けよーっと

最後にハウルが残って朝までお話ししてました。
ハウルからツッパリグッズをもらい、私はハウルに赤ジャージとバンダナをあげました。
ハウルはレッズファンなので、赤ジャージすっごく喜んでくれました
061106_0445~01.jpg

| おい森日記 | 01:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カブ購入~

みんなは三連休でゆっくりでしょうが、わたくしは・・・・
仕事でございますぅ~サービス業なので、みんなが遊んでる時が、稼ぎどきなのでありやんす

さて、今日はカブリバさんの日・・・
今日はどないなもんでっしゃろ??
061105_1109~01.jpg


あららら~安くていいんじゃない?
いつも通り5000カブ購入
この前みたいに、600超えないかなぁ~
061105_1131~01.jpg


今日のスズランです。珍しく、赤黄パンジーも咲いていました
花の交配はチョースロースローライフ(笑)
061105_1142~01.jpg

| おい森日記 | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ししょ~~

やっとこ、ししょうが来た
ミロはなんにも、リアクションが出来ないからいつもビックリ顔のまんまで~
20061105003459.jpg


でもなぁ~初めはみんな(テレ)だからちょっとおもしろくなーーい




仕事から帰って、久々におでかけ♪
のんびり村が開いてたんで、いってきまーす。

まぁ君は、ちょーどスコップ持って石を叩いている最中でした。
私はすぐに、ロッタのとこへ~
ここのロッタはおか村を出て行ったロッタなのです・・・

元気かな~~
20061105004226.jpg


ん?そうなの?

20061105004308.jpg


良かったじゃんもうお友達が出来たなんて~
もともとここ出身じゃん!ってのは、忘れてんのね

まぁ君は最近仕事が忙しくて、疲れてるらしく水やりを忘れてかなり、レア花が減ったみたい~
確かに少なくなったかも・・・

木もかなり減って、寂しくなった感じ・・・
でも、村はサイコーだった

| おい森日記 | 00:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2日の夜のおい森~

夜のおか村開門~
どっかのお姫様が来ました
20061105000851.jpg


インドのゴスロリ王がお見えです~
20061105001007.jpg


有名な絵描きさんも来ました
20061105001103.jpg


みんなおしゃれだなぁ~私なんかいつも同じ・・・

おか村はいこいの場
今日は物が行き来して・・・

いのう君→WOちゃんにターバンを持って来た。
まま→WOちゃんに赤カブを持って来た。
WOちゃん→ままにギターを持って来た。
まぁくん→私にきのこ家具を持って来てくれた。


なんか金のオノのイベントみたい
おか村の村長代理ミロとしては、これからも気軽に遊びに来れる村づくりに専念したいな~と、思うのであります!

WOちゃんがねむねむのためお帰りになり、すぐまぁくんが来ました

ロマンチックな魔法使い??ネタ切れ(笑)
20061105002126.jpg


みんなが帰って、朝方にこうじ君が遊びに来てくれました。
久々なんで朝6時くらいまで、おい森について熱く語りあいました
20061105002704.jpg

| おい森日記 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストーブ

朝おい森を付けてみると・・・あ~一匹増えてる何が来たのかな~~

ん?ら、らっきょ?って何?どうぶつ?

061102_0800~01.jpg


ねずみか~何このカッコ・・・口の回り青いじゃんコソドロ?なんか横暴・・・確かに顔の形がらっきょうに似てないでもない~色もらっきょう色??

どっから来たんだろう?荷物片付けるまで教えてもらえそうにないや

さて、お楽しみのストーブを捨てた住人は誰か?

まずは、ダイスキなリチャード
ありました~まずは安心!
20061103001137.jpg


次は、エテキチ。あるあるサルだから露天風呂の方が良かったかな?
20061103001320.jpg


次は、ヴァヤシコフおおぉ~ベッドの近くに置くとこなんて、やるじゃん!
20061103001506.jpg


次は、まりも部屋の真ん中に置くとこは、さすが~
20061103001614.jpg


次は、リッキー水槽あったまっちゃうよ~
20061103001805.jpg


次は、チッチ服、乾かしてるのかな?
20061103001943.jpg


残るは・・・サラか~~
あーない
20061103002206.jpg


寄っても来ないし・・・また送ったら置いてくれるかな?それともまた捨てるのかいな?


話しは変わるが、昨日引っ越していったロッタはなんと、まぁ君の村に帰って行ったらしい・・・
もともとロッタは、まぁ君の村→いのう君の村→おか村に来た住人で、まさかまたまぁ君ののんびり村に帰っていたとは・・・のんびり村でのんびりしたかった・・・あっやっちゃった

| おい森日記 | 23:24 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとおい森~

11月にはいって寒くなってきたので、住人達にストーブを送る事に・・・夏はみんなに扇風機を送ったので~

061101_1720~01.jpg


ロッタが引っ越して行ってまだ代わりの住人が来てないので7人にそれぞれお手紙を書いて~

仕事から帰って来て今日は開門するぞ!!
風邪薬を飲んだのですでに、ネムネム・・・

いのう君、まぁ君が来てくれて~
まぁ君がままに落とし穴のタネときのこのベッドを持って久々に来たんだけど・・・ままは今日も通信出来ず
悲しみに包まれたコメントが入っておりました

ハウルも風邪でダウンなのか?来ませんでした・・・

いつもより早くおひらきにして~終わりました

さて・・・ロッタの代わりは誰が来たのでしょ~?
今日来たのは、いのう君・まぁ君です!

ストーブは果たして何人置いてくれたでしょ~か?

ちなみに・・・・・・・

061102_0821~01.jpg


早速1個ゴミ置き場に捨ててありました

| おい森日記 | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々のブログ~

風邪気味で遅くまで出来なかったりと・・・やっても写真とったり、ブログ書いたりって作業が出来ず、なんと11月に突入です~今年もあと二ヶ月ですね~

さて今日、おか村を見回りしているとあるはずの家が消えていました~

20061101150127.jpg


そー言えば一昨日、さよならしたんだ・・・
ロッタは前にもいた住人で、写真ももらってたし~このロッタは最近また違う村からやって来たんだけど、引き止めませんでした。

さて、住人は7人・・・今日の通信で決まるな

そんなこんなで、水やりをしていると・・・どこからともなく変なエンジン音が・・・・

ああああぁ~ジョニーだ!
すぐさま、ボタンを押して・・・ジャアー・・・ジョウロじゃん
ささっとパチンコに持ち替えて・・なんとか落としました
20061101150821.jpg


地面や葉っぱの色が茶色なので、あっとゆーまに部品を回収・・・

もらったのがこれ・・・
061101_1254~01.jpg


部屋にマッチしないし、目が動くわけでもなし・・口が動くわけでもなし・・・微妙

今日久々のスズランでした。
20061101151247.jpg

| おい森日記 | 15:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |