おか村!夜更かし深夜組

どうぶつの森の事、好きなもの、自由人

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

またまいご~

今日のスズラン~順調に増えてます
20061030130432.jpg


カブリバ発見!久しぶりに買うか~
103ベルか・・・まぁいっか。
2000ばかり買って

あとから彼氏に「1000カブ買ったど~」言われて・・・
起きれないから頼んでたの忘れてた
あはっ~

村を巡回~あれれ?またまいごかいな・・・
20061030130840.jpg


今週二回目だわさ~ペルソナ?彼氏んとこだ
夜に門開けて~来た来た
20061030131134.jpg


もう~まいごになりすぎだわさ・・・

アリスと久々に遊びました。
メインのマリオ部屋で記念撮影

かわいいので2枚ほど~
20061030131519.jpg

20061030131552.jpg


最近風邪気味で薬を飲んでるせいか、眠くて眠くて・・・
まいご完了後、おひらきしてグーグー寝ました

| おい森日記 | 13:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつものおい森~

忘れてたけど、昨日のスズラン
20061028234240.jpg


今日は咲いてませんでした・・・
毎日咲いてたのになぁ~

ヴァヤシコフの家を訪ねたら~
ヘンなモン??いっぱい?確かに
061028_1913~01.jpg


これは、ハウルからの送りものね~芝刈り機?
私・・・持ってないや
部屋の芝をかって食べれ!って事かな
20061028235017.jpg


| おい森日記 | 23:51 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

株価上がりまくり~

今日のスズランです
今のとこ、毎日咲いてくれています~

20061027042551.jpg


明日も咲いてくれよ~~

何気にデパート行ってたぬきちに聞いてみると・・・
600・・・え??
20061027042813.jpg


マジっすか??今まで500ベル台が最高だったから~おおおおぉ~すんごい
私は今週買ってないから関係ないや~
でも自慢したいから~すぐさま、彼氏に連絡

来た来た~なかなか信じてもらえず相手は仕事が休みだったので、すぐにおか村に到着!
20061027043204.jpg


やっとこ信じてもらえたようで・・・
あー天使の輪って付ける人によって、イカリングにも見えるのね~
20061027043621.jpg


私も200カブ戴いて~
20061027043717.jpg


たった200カブが・・・こんな金額に
20061027044053.jpg


みんなにも知らせなきゃ
・・・と思ったら、リアルは3時だけど5時間ずらしてるから~おい森は・・・10時じゃん

午前中の価格だから、夜の通信の時はムリだ~
残念・・・

| おい森日記 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷子だニャン~

昨日、いのう君から「まいごのお母さんが来ています。おか村です~」って言われたんだけど、火曜はつねきちの日なので今日連れて行く事に~

それが今日ブログのコメントにままから「まいごの仔猫が来てるよ~おか村みたい」

え??
何?

どーゆー事?おか村には、ぴりから村のまいご仔猫となみ村のお母さんがいるっていうの??
それって何?バグ??

おそるおそる、電源をポチっ・・・

20061027001613.jpg


あれ?お母さんだ~なみ村だわい!

夜に門を開けて~ままが来た。

20061027001827.jpg


何回みてもこのシーンはジーンとする~

こじろっぴさんも遊びに来てくれてたんだけど、次のまいごの仔猫をぴりから村に連れて行くために、おひらきする事に~

あれ?仔猫が現われない・・・
いのう君とのまいごは完結しませんでした。残念

それからまたおか村の門を開けて、ままが遊びに来てくれました。髪型の話しになりままが髪型チェンジ
20061027002546.jpg


変わるもんだね~~

私もチェンジ
20061027002705.jpg


ハウルもチェンジ
20061027002819.jpg


左から変身した、まま・私・ハウル

たまにはいいかも~

| おい森日記 | 00:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のおい森

いつものように開門~

久々にちはるが遊びに来てくれました。
およっ?ゲイシャ??
ままも来たので記念に・・・

20061026235307.jpg


また、髪の色がすごいので目立つなぁ・・・バラくわえてるし(笑)

ハウルといのう君も来てくれたので、またまた記念に
20061026235652.jpg


いつも言ってるけど、3人しか遊びに来れないなんてひどいよね~~すぐ、満員じゃん

しばらく遊んで王様がおか村に、お立ち寄りになられました。
20061027000116.jpg


遊びまくってたので、写真撮るヒマなく・・・
今日もにぎやかなおか村でした。(無理やり)

| おい森日記 | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一番欲しい物~

やっと、リチャードから写真がもらえた
嬉しい~~

ボク系は、もらえない場合が多々あるので・・・もらってないのに「ボクの写真大切にしてくれてる~?」みたいな事を言うのよほよ??いつくれた??

大好きなリチャードの写真がもらえないとなると・・・って心配してたから・・・

061022_1821~01.jpg


やっぱかわいいな~
20061024234240.jpg


太いまゆげにつぶらな瞳でっちりでおしりフリフリ~
あーなんてかわいいのかしら

話しは変わるが、どうぶつ達の家をまわってすごいのを見つけた。ハウルがいろいろ手紙に付けて送ってくれるので、見るたびに部屋の中が変わってる~おか村のどうぶつ達を可愛がってくれるので、話しかけると「この手紙をみてください~」って必ずハウルからもらった手紙をみせるくらい

前にも書いたけど、まりもの部屋には大砲茶色っぽい家具を集めているので・・・大砲は茶色になるのね~
20061024234912.jpg


リチャードの部屋にはロケット
鉄道好きなので乗り物つながりだそうだ・・・

20061025000635.jpg


また話しは変わるが、今日もスズランが咲いた
イイ感じに増えてる~


061024_1255~01.jpg

| おい森日記 | 23:31 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二度目のサイコー~

去年の発売日からやっててすでに、村をサイコーにして金のジョウロももらって~

今は木を切りまくったり、村中デザイン貼りまくったりで好き勝手やってたんだけど・・・
私がいつも遊んでる仲間はみーんなサイコー状態をずーっと持続してるのだ~

今までデザインが多いとサイコーになんないと思ってたんだけど、この前のなみ村の実験で関係ない事がわかりデザインたくさん轢きつつの、木が少なめ、花多めのサイコーを目指す事にしました。

遊びに来ていたハウルに手伝ってもらって、木を植えたり切ったり・・・
ハウルには住民課で聞いてもらって私が木を植える~この繰り返しの方法で

でも何回ぺりみに聞いても「き、きがおおいのよ」って言うのよ
言うとおりに切ってったら、木がほとんどなくなってどこが多いんだよってくらい切りまくった・・・

切っても切っても、木が多いって~
ぺりみっていい加減?それとも嘘つき?

朝になったのでおひらきに・・・
次の日、ぺりこに聞いたら「あそこのみどりがすくない」

でしょ~~誰が見たって木が少ないもん・・・

ぺりみの、バカ~~!!

私とハウルの頑張りはなんだったんだ~

ぺりこの助言を聞きつつ、昨日まで植えてた場所に木を植えなおしたりしてなんとかサイコーになりました
おもしろかったのは最後に、みどりが多いって言われた時、花を植えたらサイコーになったので花はマイナス効果があるんだ~と言う事がわかった!不思議~~

061021_2151~01.jpg


次の日にはスズランが咲いていました嬉しい~
061022_1305~01.jpg

| おい森日記 | 15:39 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おか村の住人~

今日は、おか村の住人達を紹介しよーかな

おい森始めたときからいるのが、リッキー。かわいいのでなかなか手放せない
20061021235745.jpg


かわいい顔して、すんごい事を言うのよ・・・

このこは、彼氏の村からやって来た。競馬好きの私にはピッタリのどうぶつ永久住人に決定~
20061022000019.jpg


茶色い家具を集めてるまりも~これも彼氏の村にいたのを引越しさせた。最近、ハウルから大砲をもらったらしく部屋にどーーーんとおいてある
20061022000315.jpg


大好きなリチャード。ぴりから村にいたのを発見し、村人のいのう君に頼んで100%おか村に引っ越すように協力してもらった~
20061022001429.jpg


エテキチは初めて引っ越して来たサルガーデニングが趣味~
20061022001734.jpg


ハウルがすれ違い通信で連れてきたサル。服集めが趣味~一番来て欲しかったサルだわい!
20061022001929.jpg


目がグリーンのサラ。いのう君のぴりから村から来た~今は虫取りが趣味。ショウリョウバッタが欲しいとゆーからあげたのに、また欲しいとわがまま全開いのう君の話しだと写真を3枚ももらったらしく、私の分はないのでは?と、不安になってる
20061022002741.jpg


最近引っ越して来たロッタ。またまたいのう君経由から引っ越して来た。青い家具を集めてる~その前は、まぁ君ののんびり村にいたらしく、身内の間で回って歩いてる
20061022003155.jpg


最近、おもしろいキャラがいないのでそろそろ来て欲しいなぁ~~

| おい森日記 | 00:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミロでお出かけ~

仕事から帰って、のんびりするヒマもなくおい森の電源をぽちっ・・・
昨日、こじろっぴさんのとこに行ってテーブルの上に置いた写真をみんな同じ向きに置く~とゆーのを教えてあげました奥の写真があっち向いてたので、どうぶつのステキな写真が見えないのだ

「100ベル置いてそこ乗っかって、写真をおく」
「あれ?置けないし写真の向き治そうと動かしたらテーブルがぐるぐる回る~」

なんでだろう??って言うのが昨日の話で、やり方をしっかり裏技のレンから教わって、再び行って来ました

しっかり言われたとおり教えて・・・
無事、こじろっぴ亭の写真は前を向いたのであーる

次に、ポンさんとこに顔を出して~おか村開門

昨日、ハウルとままが「明日は季節はずれの花火大会をおか村で」っていつの間にか決めちゃって

いつもより早目に開けました。

初めに遊びに来てくれたのは、いのう君~

20061020052823.jpg


アラブの石油王??

続いて、ポンさん~ポンさんはバイキング。いのう君まで着替えちゃって~みんな服とか着替え持っておでかけしてんの?おしゃれ
20061020053144.jpg


ポンさんがおか村来るの久々だな~~

ポンさんと話してたんだけど、なんで村の木の葉っぱの色が違うの??緑に黄色・・・
ランダムではないよね~~混ざって生えてないし・・・何故??

20061020053638.jpg


しばらく遊んでたら、ハウルが来ました。やっと花火師が来たな

ポンさんがオネムのため、ご帰宅!

すぐにままが入れ替わりで、来ました。
さてさて、メンバーは揃ったな
「みんな~家の前に集まって~」
ハウル花火師の号令により、家の前に集まりハウルとままが持ってきてくれた花火を持てるだけ持って、いざ海へGO~

いや~久しぶりだな~
マジ楽しい

20061020054523.jpg

20061020054542.jpg


こうみると、ホントみんなカワイイよね~
花火もキレイだし

こんなイタズラもゲームならでは(笑)
20061020054754.jpg

20061020054808.jpg


このアングルが一番いいね~~
ホントに楽しそうな4人組
20061020055043.jpg


ホント・・・癒されるよね~

おか村の海側には、木がずらっと並んだ、並木道があってそこが、一番のお気に入り
みんな楽しそうに走りまわってます~

ここからの景色はおもろい
20061020060105.jpg


最後に最後に、まぁくんが来た。
めちゃくちゃ久しぶり・・・どんくらい会ってないのか?思い出せないくらい久しぶりかも~

眠いってすぐ帰っちゃったけど懐かしかった
無理やり写真撮った!
20061020060408.jpg


久々におか村は、最後まで満員でにぎやかでした・・・

ちゃんちゃん ままのマネ(笑)

| おい森日記 | 06:07 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイエット~

なんか増えてる・・・体重増えるのに限度はないのね~
黙ってたらますますブクブク膨らんでゆく私

12月にはクリスマスパーティやらいろいろ外に出る機会が多くなるので、痩せなきゃ駄目だ・・・ヤバイ・・・

12月には間に合わなくても、来年の春までには普通の人間になりたい!!(笑)
最近また、ものまね観た時に松村君出てたけどすんごい痩せてた
ものまねもキレがあったし、見た目も違和感なく見れたし・・・
短期間で減らしたからリバウンドするでしょ~~ガハハハ

でも・・・・羨ましい

| ダイエット日記 | 23:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミロでお出かけ~

今日は初めてミロで出かけてみました。

ままんとこの村が開いてる
一人いるけど、ハウルだな(笑)

行って見たらやっぱりハウル~
話しててやっぱ、リアクションて大事だなーと思った。
みんな笑ったり照れたりいいな~
ミロは無表情・・・(始めたばっかだからしょうがないけど)

ままの村の旗がアンパンマンなんだけど・・・
なんか似てない??
「あー似てる

20061019004246.jpg

20061019004314.jpg


ぺしみちを地方に転勤させて、引っ越してきたのがロッタです。
またまたロケットだん村~サムに引き続き同じ村から引越して来ました。

最近激しい入れ替えです・・・
20061019004944.jpg

| おい森日記 | 01:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせです~

これからちょこちょこ、ミロをおでかけさせますので、宜しく
ミルクと通信してた人は、友達コードを教えて下さい!

コメントの方に書いていただければ、ありがたいです~

ミロの友達コードは3694-4736-0347です。

061018_0010~01.jpg

| おい森日記 | 00:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぺしみち転勤~

このたび、ぺしみちを転勤させる事に~
仕事あんまりしないし、女の子の事ばっか考えてるので地方送りに

20061017053440.jpg


さ~てどこに引っ越すのだろうか?楽しみ

こんな事言ってる・・・やっぱリッキーはかわいいなぁ~
20061017053634.jpg

20061017053653.jpg

20061017053704.jpg


通信仲間にとにかく人気があるリッキーでした。

| おい森日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

王様~

今日も門を開けて、いのう君、ちはる、マンゴスチン、まま、よしのり君が来た~

どんぐりの話や、デザインの話、いろいろ盛り上がった
前からどんぐり祭りが終わったら、木を全部切るつもりでみんなに切ってもらおうと思ってたのにすっかり忘れてて・・・

ちはるがいのう君がままが帰ってから、その事に気がついて~

「木を切るの手伝ってくれる?」
「いいの?」あれ?なんだか嬉しそう

王様は、こんな事した事ないもんね~
いっつも使用人がやってくれるから・・・(笑)
もう子供のようにはしゃいで木を切ってやっしゃいました。

20061017051332.jpg

20061017051345.jpg

20061017051357.jpg

20061017051410.jpg


あまりにも切るのが早くて、画像が乱れまくり~

ホントに楽しそう
手伝ってもらうつもりだったんだけど、こんなに楽しそうなんで切るのやめました(楽しようとしてないぞ

キレイになった。これで新しい村が作れそう♪
「ん~労働もいいもんだな」
王様の感想でした~

| おい森日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キングの家出

キングが出て行った・・・
そんなにかまってあげなかったし、キングってゆーくらいだから人に頼りたくないと

引越し準備してて、引き止めたんだけど何回行かないで~~って言っても「止めね~でくれ!」とか「男がいったん言った事は~」とか・・・なかなか、行かないって言ってくれなくて・・・

そしたら~やっぱ出て行った・・・

そんで引っ越して来たのが、サラ~

20061017002324.jpg


あら?ぴりから村からだ~

リチャードもサムもそうだし・・・

ちなみに、前おか村にいたサムは、もともといのう君経由で違う村から来て、なんとまたいのう君経由でその村に戻ったそうです~(おか村は都会過ぎたか・・・)

それともう一つ、おか村を出て行ったキングがぴりから村に引っ越したみたい・・・

サラと入れ違いね

新しいキャラのミロにニックネームを付けてもらっちゃった

20061017020113.jpg


もっと、考えてよ~まりもちゃん(笑)

| おい森日記 | 00:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイケル☆

我が家には、犬のクッキーの他に猫のマイケルがいます~

前から読んでくれてる人はわかってるか

もう13歳?捨て猫だったんでよくわかんないんだけど、多分その辺。
人間で言うと何歳くらいなんだろう??

20061014055440.jpg

20061014055501.jpg


ホント猫って、ビニール袋好きだよね~
これは、ダイソーで買い物してきて、もう入りたくて入りたくて・・・物全部出す前に入って行った(笑)

050823_0712~01.jpg


これ、寝顔・・・目半開き
横で一緒に寝てるんだけど、たまーに後ろ足で顔蹴られる・・・

050813_0124~02.jpg


黙ってたらハンサムでカッコいいんだけどね~

030517_2344~01.jpg


すぐ人が食べてるもの、欲しがるんだよね
自分のご飯食べてる途中なのに、私のソフトクリームにかぶりついてるとこ~お口の回りがすごいです

| ペットの事 | 06:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジェイソンミルク~

何日も前から、マスク付けてオノ持って歩いてるから今更、ジェイソンでもないんだけどね
まぁ、お約束さ♪

今日は何日目??人からもらったりで、なんとかきのこ家具コンプしました~かわいくないと思ってたけど案外イイ感じ~マリオ家具のキノコを一緒に置くとかわいいかも・・・

20061014051715.jpg


最近深夜組、静かだな~
おか村も前ほどの混雑もなく、ちょっと寂しいかも・・

皆さん、元気ですか??

今日も一時過ぎくらいに門を開け、少ししてエミーちゃんが遊びに来てくれました。

上から下まで真っピンクですがな
20061014052050.jpg


やっと人が来たのでジェイソンミルクで、攻撃!!
オノを人に向けるとちょうど、首にあたるんですよね・・・
何気にやってますが、コワイですよね

しばらくして、よしのり君が来ました。
王様よしのり殿は、おヒゲ付けてるけど違うものなのでなんか、ウサンくさい~インチキ王様だったので、確か王様のおヒゲを持っていたので注文する事に~もっと早く気がつけば良かった・・・

インチキ王様
20061014052751.jpg


さすが王様のおヒゲ
もう、文句なしです~

20061014052918.jpg

20061014052954.jpg


エミーちゃんが帰ってすぐにハウルが来ました。

20061014053101.jpg


なんか最近女のカッコだ
20061014053209.jpg


おおおおぉーロミオ~~
20061014053456.jpg


一応、きのこ部屋を見せて~

ちょっと変わった寝方をしてたんで、記念に(笑)
20061014053550.jpg


ねぞう悪いぞ~

| おい森日記 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どんぐり四日目~

そろそろ、飽きてきた今日この頃・・・
いつまでどんぐりを拾うんじゃ~~(15日までです

今日は37個。まあまあ平均だわさ・・・

きのこテレビときのこテーブル、もらいました。

20061013045506.jpg


早く終わって木を全部切りたいぞよ~

| おい森日記 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どんぐり三日目~

今日のどんぐりは、33個。昨日いのう君から10個頂いたので合計118個なんとか半分いったな(笑)
この調子だとなんとかなりそうだ♪

今日は仕事が休みで、爆睡・爆睡の一日でした・・・最近お疲れ気味な私

いつもの時間に、おか村開門~

ん?またハチに刺された方が・・・
20061012051800.jpg


昨日はいのう君、今日はよしのり君~

王様は木なんか切ったら駄目じゃん
使用人に任せておきなさい!
20061012051952.jpg


木を切りまくってて、刺されたそうで・・・昨日近づくなって注意したばっかなのに~王様には伝わってなかったのね(笑)

しばらくして、久々に顔が~ちはるにWOちゃん。
20061012052453.jpg

wo.jpg


ホント、久々・・・
せっかくだから、記念に~最近写真撮るのも上手になりケータイのしょぼい画質でもこんだけキレイ?に見えます

アップにすると、みんな顔が違うね~
20061012052823.jpg


仕事で疲れてるちはるを寝かせて、WOちゃんも眠そうなのでご帰宅~

よしのり君は、この前カブで大儲けをしてすっかりバブリーな生活をしているみたい(おい森の話です~)
村もバブリーな村に変えてるみたい~
堀江村を作りたい!と、熱く語っておられました。
・・・捕まらんように~

ベル袋の畑を作るらしい・・・
花は高級なバラのみ
今から楽しみ♪完成後、取材に行く予定~

ままが遊びに来てくれました。
20061012053920.jpg



このリアクションていいよね~会話だけじゃ、気持ちが伝わりづらいから(笑)
20061012053754.jpg

| おい森日記 | 23:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恥ずかしがり~

我が家の愛犬、クッキーです
この前、虎刈りにした毛もかなり伸びてきてなんとか雪が降るまでに間に合いそう(^-^)

まぁー家で飼ってるんで、あんまり関係ないんですけどね・・・

とにかくケータイを向けると、逃げまくるのでなかなか写真撮れない

ほれ・・・こんな感じにそっぽ向いちゃう
20061011201734.jpg


唯一前を向いてくれたのがこれ
20061011201840.jpg


なんとか背中が撮れた~
061011_2021~01.jpg


| ペットの事 | 20:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月10日ぺしみちの誕生日~

どんぐり祭り二日目。昨日は36個と平均なみらしいが、納得出来ないなぁ~私としては(笑)

20061011082156.jpg


今日は39個~少し増えた
なんとか、このまま行けばコンプは出来そう♪

タンスと変な形のいすゲット
20061011082433.jpg


それに忘れてた・・・ぺしみちの誕生日でした。
住人の誕生日は久々

プレゼントを持っていざ、ぺしみち亭へ~

すでにまりもが来てました。
20061011082513.jpg


あんまり好きなキャラじゃないんだけど、なかなか引越し準備してくれなくて、ズルズルと・・・

相変わらず、なんちてこの前変えたばっかなのに・・・
20061011082717.jpg


≫ Read More

| おい森日記 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どんどんぐり・・・期待はずれ~

何日も前から、木を増やしたり花を移動させたり、みんなで「サブキャラの分までゲット!!」って張り切ってたのに・・・

なんなの~~~???

村長・・・顔辛くない??
20061010153958.jpg


あれ?全部の木にどんぐりが出来るんじゃないの??
少ない~なんか全然落ちてないよ
20061010154248.jpg


やっとこ、見付けた~
20061010154358.jpg


村長、運勢付きの手紙スキだよね・・・
20061010154845.jpg


36個ゲット少ないの?普通?

きのこ家具3個もらいました~
先が・・・思いやられる
20061010155054.jpg


サムが引越し準備してる・・・
さよならする事に決めました。いのう君ごめん~
20061010155351.jpg

| おい森日記 | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新キャラ登場~

毎日、おい森で通信担当していたミルクをこのたび、引退させようと思い、あまり使ってないコーヒー君を削除して女のキャラを作る事に・・・

20061009194449.jpg


ミロと申します
ココア。コーヒー。ミルク。コウチャ。・・・すべて飲み物の名前がついているので、ミロ(懐かしいね~カルシウムいっぱい、優れた飲み物)

たぬきちんとこで、アルバイト。懐かしい・・・
住人に挨拶~こーゆー時に、どこから来たか?今の趣味とか教えてくれるんだよね

20061009195421.jpg

20061009195434.jpg

20061009195447.jpg

20061009195501.jpg

20061009195517.jpg

20061009195532.jpg


他の住人は何回聞いても、教えてくれなかった・・・

でも、お花と散歩が趣味の住人多いな~~
家具集めも、釣りも虫取りもいない・・・
うちの村、グータラの集まりだわ(笑)

当分、ミルクで遊びますがいずれ、ミロにチェンジします~

| おい森日記 | 00:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつものお出かけ~

仕事から帰って来て、ホット一息ついてお出かけする事に~
なんだか今日は、いっぱい門が開いてて、どこに行こうか??

あっ、昨日行ったけどカベに張り付いていたポールさんとこが開いていました。
お二人いるようだけど、お邪魔しまーす♪

やっぱ知らない顔・・・当たり前か(笑)

ご挨拶をして、村を探検・・・

小さいけど、ぴゃあさん、私、ポールさん、ルナさん
20061008042428.jpg


花がすごい!村中お花だらけ~

青バラみーっけ!
20061008042614.jpg


すごい・・・家の真横がたぬきちデパート
20061008042722.jpg


家の中もおじゃましまーす!

これがキノコテレビね~
20061008042839.jpg


二階の部屋・・不気味だ
20061008043014.jpg


探検も取材も終わったんで、帰宅する事に・・・
すごく、新鮮だった。いろんな村があるな~がんばろっと

帰ってからブログの記事をまとめながら門番さんのとこに行って、様子をみようと・・・
まぁくんのこが
開いていたので、顔を見に~すでに二人おられました。

いつものメンバー、ちはるとポンさんでした。
少し話して帰りました~

遠くにポンさん、まぁくん、私、ちる
20061008043609.jpg


おか村に帰ってやっと門を開けました。
今日はままもハウルも来れないみたいで、こんな時間だし深夜組以外は来ないな~と思ってたら、さっきお邪魔したポールさんが遊びに来てくれました~

20061008043959.jpg


他にはだーれも来ないみたいなので、二人で話してました~
やっとこ、誰かが入ってきて・・・

おーお久しぶりのよしのり君
20061008044214.jpg


よしのり君とは10月に入ってから、お会いしてなくて、みんなで「どうしたものか?」とうわさをしていたわけで(笑)

どうも、おい森は毎日遊んでいたそうでただ、おか村が満員なので入れなかった・・・とゆー事実が判明

理由がわかって安心しました。

「お土産があるんだ~」
そう言われ、行ってみるとなんと・・・○○ー○の○○○○でした。
「ハウルとままの分も~」
おおおおおぉ~~すごい!二つずつもらったど~

カブで大儲けをしたそうで。よしのり太っ腹

「吐きそう・・・」
「ん?」
「少し寝るね・・」
「ん?具合悪いなら、ゲームしないで寝たら?」

遅かった・・・
「よしのり君来て~」

20061008045357.jpg


あちゃ~寝ちゃったよ。どうしよう~

そのまま寝かせておいてずっと、よしのり君と話してました。

カブで大儲けをしたそうで(さっきちょこっと書きましたが・・・)631ベル上がったそうで~

9億もお稼ぎになったそうです凄すぎ・・・

20061008045733.jpg


一時間くらい話してやっとこポールさんが起きました~
20061008045903.jpg


完全に爆睡してたらしく(きちんと帰ってから寝よう!)
うちらもビックリです。

ポールさんを送りに門のとこでお話しをしていると・・・
ポッチ・・・・

ガーン・・・切れた・・・
なんでぇ??一回もセーブしてないや・・・

三時間半はなんだったの??お土産は??どこ?
何?ここはどこ?私は?・・・誰?

夢だったのでしょうか?
ガハハハハ~写真を載せておきます~(笑)

おやすみなさーい

| おい森日記 | 00:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっちこっちで大忙し~

深夜組の私が久々に夕方?くらいから遊び始めました。

この時間だと開いてる門もないので、支援サイトの掲示板に載せました

おか村、開門~
すぐにリク君とトリオ君が遊びに来てくれました♪

リク君
20061007032932.jpg


トリオ君
20061007033022.jpg


初めてなので、ご挨拶~
掲示板みても、時間帯が違うとぜんぜん知らない名前がいっぱいでなんか新鮮

二人しか登録してないのに、お客様が・・・・
お久しぶりのエミーちゃんでした。

すんごい久しぶりのエミーちゃん
20061007035215.jpg


始めましてさんなので、お約束の記念撮影
20061007033736.jpg


みんなそれぞれ探検したり、買い物したりで~
家を探索中のリク君が
「欲しい家具があるので、売ってくれませんか?」

◎みどりのカウンター
◎まるイス
◎サイフォン

「はい!あげるよ~お金いらないから・・・」
「そんなわけにはいきません。受け取って~」

見てみたら、1,000ベルの袋と99,000ベルの袋・・・・

20061007034415.jpg

20061007034337.jpg


すごい・・・家具だってそんなに高くないぞ~
なんかね~来た時から、オーラがあると思ったんだ~~

ありがたく、10万ドルをいただき、みんなそれぞれ探検・・・

あれ?なんかコックリしてると思ったら、リク君でした。

20061007034853.jpg


エミーちゃんが、席をはずすってんでお開きにしょーか?って話した後にすぐ、回線が切れ・・・
セーブしてたので、セーフ(笑)

帰って門を開けて、しばらく誰も来なかったのでおでかけする事に~

≫ Read More

| おい森日記 | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

??微妙・・・

今日、デザインを村中に貼りまくり10月はどんぐりまでやる事がないので、部屋の模様替えと村の大改造をやろうかと思ってます。

どうぶつ達に話しかけて、エテキチからやっと写真をもらいました

違うんかい・・
20061005053112.jpg


冗談かい??
20061005053219.jpg


どっかの村から引っ越してきた、どうぶつが言ってた言葉をエテキチが覚えてしまって、会話するたびに「なんちて」って言われるから、ホントなのか嘘なのか?嬉しい事言われても「なんちて」だから、微妙・・・

何はともあれ、写真もらった時はかなりテンションが上がる




20061005053808.jpg

| おい森日記 | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のおい森

最近、他の村に訪問するのが日課になっている私~
みんな、どんぐり祭りに向けて木を植えてる人。花を植え替えてる人。サイコーを維持してる人。風水実行やら、いろんな事やってって~うん・・訪問するのって結構楽しい

今日は、まぁくんのとこにおでかけ~
家がおっきくなったって言ってたから見に。

一人お客さんがいるな~と思ったらちはるでした。
ちはるとは、久しく会ってなかったので懐かしかった~

私、ちはる、まぁくん
20061005043428.jpg


話すこともいっぱいあって、何から話していいやら

まぁくんの、大きくなった部屋を見て村を探検して~
「今日迷子。ままんとこなんだ~」

最近迷子多いなぁ~とくにままんとこが多いのはナゼ?(笑)
この前は私で、ままは二回かな?そんで何日か前がハウルとまま。そんで今日がまぁくんとまま~
ままんとこ、山や森が多くて迷い?やすいのかな(笑)
・・・ままにまた、怒られる~

無事ままが来て、迷子完了~

20061005044204.jpg


まぁくんの村は、不思議がいっぱいで・・・
はしっこに、ずらーーーーっとハニワが並んでる

なんと果物も並んでる・・・
20061005044531.jpg


ハニワは、部屋に飾ってるのと定期的にチェンジさせてるので、ここに並べてる。らしい・・・確かに便利かも~

家で気になった、イボイボハニワ(笑)
動きもおもろくて気に入ってしまった
眠そうな目~あー他人とは思えん♪
20061005044932.jpg


ままはいったん戻り、私もお風呂入るんで帰宅~

あがって今度は、おか村開門

≫ Read More

| おい森日記 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のおい森

今日は日中にアリスが来た~
新しくデザインした丸太の柵を取りに・・・

無事渡し、柵を使ってくれてるとこもアリスの村を訪問して、確認

夜に門を開けてアリスと遊んでたら、ぶーまろ(まろと私は呼んでいる)さんが来てくれました♪

また、ウサギのカッコに戻ってた

20061004050925.jpg


ままも来てくれて、みんなで記念撮影
アリス、私、まろ、まま
20061004051105.jpg


アリス、ままが眠いと帰って行き、ハウルが遊びに来ました。

あれ?ハウルか~また髪型変わってら
20061004051354.jpg


あれ?回線が切れてしまった・・・・

それから何回も切れては開け、切れては開け・・・・

その度に、ハウルとまろは門をくぐり~

こまめにセーブしてまろとハウルにも丸太のデザインを渡し、切れまくりのおい森でした

この日初めてわかった事・・・まろが女だった。

知り合ってから、ずーーーーーっと男の人だと思ってた。
ゴメンねぶーまろちゃん♪

| おい森日記 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のおい森

今日も仕事から帰って来て、おか村開門~
10月に入ってから、大物の魚が釣れなくなり虫もたいして稼ぎになるほど高額でもないので、おか村を訪れる人も減りました。

しばらくして、まぁくんが、いのう君が遊びに来てくれました~

そんでままも来て、満員に・・・
たった3人しか入れないなんて、やっぱ不満ですのだ

私は相変わらず、ニセままのカッコでいたので遊びに来てた人達は、どっちがどっちだかわからないでいたみたい~(笑)

20061004043757.jpg


遅くに開門だったので、まぁくん、いのう君がお帰りになり、ままと二人、朝まで語り合いました

途中でままは、ミルクタイム♪

いつもはハウルが先頭に立ってイタズラするんだけど、今日はいないので寂しく一人で、ままを海沿いから少しずつ押して、橋を渡りどうぶつの家の前まで押しました~

家を覗いてら~
20061004044421.jpg


しばらくして、ままが起きた・・・

「また~ミルク!ここどこ??」

家に入って確かめて、リッキー亭だとわかったまま
20061004044649.jpg


毎回なんのイタズラをしようか?考えるだけで笑いが・・・

ままの村から来た、キングの家でお話し~

ままが怒ると必ずこの服に着替えるんだよな~コワイ
20061004045037.jpg


ニセままのカッコは明日でやめよっと(笑)
・・・たまに私も画面見てて間違える時あるし~

| おい森日記 | 04:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛しのリチャード

リチャードの会話は、お茶目

20061002051600.jpg

20061002051623.jpg

20061002051640.jpg

20061002051703.jpg

20061002051722.jpg

20061002051737.jpg


ウヒョーって誰が教えたのかな???

リッキーも、お茶目

≫ Read More

| おい森日記 | 00:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |