おか村!夜更かし深夜組

どうぶつの森の事、好きなもの、自由人

2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

いつものおい森~

今日も、迷子が・・・
最近頻繁に、迷子が~

今回はまたもや、なみ村(まま)の村です。

すぐにブログから連絡

何回見ても微笑ましい~
20061002033010.jpg

20061002033211.jpg


ハウルも来ていつものメンバー

ハウルは昨日に引き続き、ニセままの格好をしてきてて、あれ?ミルクは?

私・・・今日元に戻しちゃったよ・・・

カウボーイもどきの、ちょびヒゲオヤジ(笑)

そのあと、まぁくんも遊びに来て、これまたいつものメンバー。

ままの店が閉まっちゃったので、おか村に移動~

ハウルもまだニセままなので、私もとりあえず服とめがねでニセままに・・・(まームリがあるな、こりゃ

なんと仕立て屋に、ままの服の【メルヘンなドレス】が売ってるのをハウルが発見!!

「まぁくんも、着なよ~、かわいいから」
「やだよ~」「まぁくん、逃げた!!」

ヤコフ亭前でまぁくん確保
061001_0244~01.jpg


無理やり着せられた割りには、ずっと着てた(笑)

あー髪型変えなきゃ良かった・・・

20061002041739.jpg


ままが席をはずしてる間にまた、イタズラ~

うひゃひゃひゃ~
20061002042437.jpg


この後、まぁくんが帰って急に回線が・・・ブッチ

すぐに門を開けましたが、さっきまで釣った魚はすべて消えてしまいました・・・あーあ。
セーブはこまめに(笑)

おか村も店が閉まったので今度は、ハウルの村へ~

しばらくして、WOちゃんが来てあららら~またニセままだ

まま、私、ニセままハウル、ニセままWO
20061002043604.jpg


なんで全員揃わないのかな??

いつか、4人ままが揃う日まで


| おい森日記 | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どんぐり祭りの準備~

10月9日からのどんぐり祭りに向けて、木を植え始めました~もとから、デザインだらけのおか村なので、木を増やすのは結構大変・・・

なんとか、間隔をあけて植えました~

後は、お花の移動です。
デザインが多いのでお花が、どうしても木の側になってしまうので、気を付けながら移動・・・

ピンクのデザインの所にどんぐりが落ちるので~
060930_2021~01.jpg


ここ以外ならお花を植えてもOKね~!

むしくいどんぐりは、すぐ売っちゃいましょう~
間違えて渡さないように・・・
すべてが水の泡になっちゃうぞ

こんな感じに植えて~
060930_2023~01.jpg


さて、無事植えたし・・・あとは9日を待つばかり

| おい森まめ知識 | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まま・・まま・・まま・・・・~

昨日、ハウルが「ミルクと一緒のいちごの服~」って同じのを来てはしゃいでてて、「明日はままに変身しよーよ」
ままの名前は【チサトまま】といいます。

ってってんで、早速今日、注文

たしか、ままは~メルヘンなドレスに紫めがね・・よし

ままが来た!・・ん?違う~
20060929234636.jpg


ニセままハウルが来たんで、私は注文しためがねとドレスを着て、カットリーヌへ~

髪型を変えてハウルと2ショット

あれ?色も違うし、めがねも違う・・・どっちだ?おおおおぉ~男のキャラだと、ドレスを着てもヒラヒラしないのね~
20060930000032.jpg


「ブナンな色だよ。めがねとんがってなかった?」
「あれ~?間違えた

急いで注文して、無事ニセままミルクに~
髪の色はムリなので明日にしよう!

すぐに、ぶーまろさんが遊びに来てくれました。

女になってら~
20060930000421.jpg


すんごい、久しぶりのぶーまろさん。
時間も合わないからなかなか遊べなかった・・・

どっちも、ニセまま(笑)
20060930000729.jpg


WOちゃんが遊びに来ました~

20060930000921.jpg


WOちゃんは旅行に行っていたので、4日ぶり~
「ままがいっぱい・・・」
本物のままは、まだだけど

ぶーまろさんは「今日は、アイサツに来たんだ~ほら♪今日金のオノもらった」

「おおおおおぉ~」
ぶーまろさんに、初めて会った時にマッサージいすをあげたので、後はラコ待ちだったのよ~

昨日って事は・・・何日かかったの?彼氏の村はしょっちゅうラコが来るのに私の村にはぜんぜん来ない・・・

ぶーまろさんとこも、そうなのね
村によって、来やすいキャラとかあるんだね~

ぶーまろさん、おめでとう♪
お礼を言ってぶーまろさんは、お帰りになられました。

おっ・・・本物のチサトまま、登場~

20060930002818.jpg

≫ Read More

| おい森日記 | 00:00 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ベルの木~

アリスんとこに、迷子の仔猫を連れてって久々に村を探検~

なんだか木も増えて、花も増えていつの間にか変わってる・・・

あれ??何このお金の木は?
ベルの木・・・ベルの木・・・ベルの木
20060929230939.jpg

20060929231129.jpg


こんなにキレイに、ベルの木が並んでるの・・見た事ない~

7~8万くらいのベルを埋めると出来る確立アップ~らしい・・・

埋めるとこ、ついて歩く
20060929231911.jpg

20060929231947.jpg


1日1本ずつ、8万植えてるそうです~
ひゃあ~良いこと聞いた

村に帰って深夜に、おか村を開けてみんなにそのベルの木の話をしたらみんなが
「見たい~!!」

深夜で迷惑と思いつつ、アリスに門を開けてもらって、私は、ハウル、いのう君を引き連れてアリスの村へ~

10本以上ベルの木が並んでる木をみて、みんなで感動

木の植え方などを伝授してもらい、「頑張ってベルの木を増やそう~!!」とみんなで決意し、アリスの村をあとにしました~

深夜に門を開けてくれてありがとう~アリス感謝・・・

| おい森日記 | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レア花のつくり方

レア花(たぬきちの所で買えない花)を作るのに、いちいち調べるのがめんどっちい人用に、ちょこっと書いておきます~

・・・・レア花のみを書いていますのであしからず


チューリップ
×(黒)
×(黒)
×白(ピンク)
×(紫)


パンジー
白×白(青)
×(赤黄)
×(紫)


コスモス
×白(ピンク)
×(オレンジ)
×(黒)


バラ
×白(ピンク)
×(黒)
×(オレンジ)
白×白(紫)
×黒(青)

細かく書くとものすごい数になってしますので、レア花が咲くパターンだけ書いてあります。
レア花同士を並べても、増えます~

では、ガーデニングに励みましょう

| おい森まめ知識 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

村訪問2

ポンさんとこに引き続き、おでかけ取材に行く事に~

門番さんのとこに行くと、まぁくんの村が開いてました。

こんばんち~♪
まぁくんは、ちょうどお花に水をやってるとこでした。
まぁくんとこはお花がいっぱいなので水やりが大変・・・
「手伝うね~」

右と左に分かれて水やり~

しばらくして、アリスが遊びに来ました~

掲示板をのぞいてたら、まぁくんが来て~

20060928041801.jpg


水やりのカッコじゃないよね

20060928041909.jpg


まぁくんとこは、着実に花も木も増えてステキな村に変身していってます~

はじはじに並べて水やるの?
果物はなぜ?

20060928043845.jpg


家も少しずつ大きくなってきて~家具もキレイに並んでた。
まさか、風水なんてやってないよね??

20060928044106.jpg


今度は、ままの村へ~
ままの村もサイコーの状態で、みんなサイコーになってるのよね~私だけ・・・

入ってすぐに、ボコッ・・・
「わあー落っこちた~~(笑)」
「やられた・・・

ぜんぜん落とし穴に気がつかなくて、いきなりボコッだもん
ままが、木の陰から嬉しそうに出てきました。
何人犠牲者が出るのやら・・・

さて、気を取り直して

いきなりアンパンマンだらけ~
20060928045540.jpg


おこちゃまにせがまれて書いた、マイデザインなのです。村には、バイキンマンのデザインも貼ってあった。・・・(ままの村から来たうちのキングもアンパンマン着ています

この穴は何??
落とし穴ではなさそうだ(笑)

20060928045915.jpg


家の中は前にも載せたけどちょっと変わっていたので~

お金にうずもれてみたい
20060928050514.jpg


ままは朝も早いとゆーのでいつもより、早めにおひらきに~
二つのサイコーの村をみて、すんごく勉強になったわい

| おい森日記 | 04:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

村訪問~

前に話してなかなか、行けなかったポンさんの村に遊びに行く事に~

おじゃましまーす
20060926211424.jpg


紹介する所がいっぱいで困るくらい、ステキな村です~

レア花オンパレード
20060926211645.jpg

20060926211658.jpg


よつば畑
20060926212150.jpg


スズランがいっぱい
20060926212239.jpg


デザインもたくさんで、明るい村でした~

20060926212510.jpg


「家の中もいい?」
「この前よりさらに、物置小屋だよ~」

あれ?入れない・・・
20060926212651.jpg

20060926212708.jpg

20060926212726.jpg


テーブルはカブ置きだそうです。
ポンさん・・・せめて中まで入りたいよ(笑)

いつ遊びに来ても、ほほーっと思ってしまう~
ホントに理想の村でした~ポンさん!奥さんに宜しくね

| おい森日記 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キング登場~

クワトロが引っ越して行きました~

20060925162430.jpg


そんで引っ越して来たのはキングでした
うひょひょ~玉座ゲット??

ん?なみ村??ままんとこだ・・

20060925162641.jpg


見て見て~アンパンマンの服
20060925162938.jpg


ままの事だから、キングは着ぐるみ剥がされ捨てられたのね(笑)昨日最後におか村を訪れたのがままだから、そのままキングのデータが移動したのね

まぁ・・・玉座は諦めるしかないか~(笑)

仕事から帰って、しばらくしておい森をやる事に~

≫ Read More

| おい森日記 | 00:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

貼ってまた剥がして~

なんかお菓子のデザインにも飽きたし、前にやってたドラクエのフィールドのデザインがまだ、消さずにあったので、少し手直しをしてひいてみました~

20060925071332.jpg

20060925071347.jpg


さすがに、村中にひきまくるのは大変
必死に頑張って三分の二くらいひきました~

全部はムリだから、明日にしよーと、おか村開門~

まぁくん、ハウルが遊びに来てくれました。

20060925071715.jpg


すっかり髪型戻ったね
20060925071737.jpg


まぁくんが、したてやで金魚鉢を買いました(笑)
お気に入り~かなりお気に入り
20060925072314.jpg


すぐに、アリスが遊びに来ました~
ハウルとアリスは初めてで、ご挨拶~

20060925072606.jpg


≫ Read More

| おい森日記 | 00:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつものおい森~

クワトロが夜引越しってった~

20060925162430.jpg


そんで来たのがキングだぁ~~~玉座ゲット??

ん??なみ村?ままんとこだ!
20060925162641.jpg


って事は・・・玉座はないな
ままの事だから、着ぐるみ剥がされ捨てられたのね(笑)
昨日最後におか村に来たので、キングのデータが私のとこに来たわけだ

仕事から帰って、しばらくしておい森をやる事に~

| おい森日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のおい森

私のブログって、初めから飛ばし過ぎで~画像アップも多いし重くなりそうなので、ほどほどに書きます(笑)

今日はかなり遅くに開けました。
木を植えたり花を場所変えしたり・・・やっとタカシ君が来ました。

すんごい・・・
20060924034119.jpg


タカシ君とは、・・・・とゆーくらい久しぶりで、他で遊んでたの?と聞くと「コネクタが紛失しててテレビの下にあったさ~」

なるほど~蹴っ飛ばしたな~♪

でも、すんごい髪型だね・・・後ろから見たら・・・なんだろ~?これ。

20060924034504.jpg


その後に、まぁくんとアリスが遊びに来てくれて、にぎやかに魚釣り

20060924034643.jpg

20060924034657.jpg


相変わらず、にぎやかなおか村でした~

| おい森日記 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休日~

昼間までゴロゴロしてました~

そー言えば、彼氏のとこに戻したビンタに会いに行ってないので行って来ました~

20060922210841.jpg


そうだっけ?
20060922211000.jpg


ちゃんと、村に戻ったのを確認まずは安心~
今度は手放さないでよね!

夜は家族で回転寿司に行って~そんで早めにおい森をやる事に・・・

掲示板で「デパートにするのを手伝ってください」
「はいはい~ぜひ

タイコちゃんのはちのへ村へおでかけ♪

他にいちこちゃん、エミーちゃんが来てみんなで遊びました。

いちこ、タイコ、私、エミー
20060922211455.jpg


タイコちゃんの村
20060922211614.jpg

20060922211632.jpg


お兄ちゃんとおい森をやってるらしく、お兄ちゃんがデザインした村みたい~

デパート行ったり遊んで、今度はエミーちゃんの村に行く事に~
エミーちゃんもまだ、スーパーなのでデパートにするために、エミーちゃんの村へ

20060922211953.jpg


これまた、かわいいデザインがいっぱいで女の子らしい村でした~

20060922212055.jpg

20060922212118.jpg


私とタイコちゃん
20060922212228.jpg


最後にみんなをおか村にご招待して、途中で回線が切れ・・・
でも、楽しい時間を過ごせました。

≫ Read More

| おい森日記 | 00:00 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷子だニャン~

おっ?迷子のおかあさんだ~

20060921163945.jpg


なみ村?おーままの村じゃんままは、毎日会えるから連絡しなくていいから、楽チン~

昨日もお出かけしたので、今日も~
ハウルの門が開いてるぅ訪問者も一人いるみたい~

行ってみると、まぁくんでした。
ハウルは全身マリオになってって笑えた~
レア花も増えてて、木も増えてにぎやかな村になりつつある~
どうぶつにも挨拶をして、探検して~

まぁくんとハウル亭訪問

20060921164817.jpg

≫ Read More

| おい森日記 | 00:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつものおい森~

たまにはお出かけしよーと、門番さんのとこに行くと、まぁくんとこの門が開いていました。

おじゃましまーす・・・
20060921153422.jpg


一人訪問者がいるな~と思ったらハウルでした

まぁくんは、丁度お花に水やり中で「毎日水やり大変だよ」と言いながら私の前の咲いてる花に水をやってました。

「あれ?咲いてる花には水かけなくていいんだよ~枯れてるのだけ水やるのよ~」

ハウル「そうそう(笑)」
「あれ?枯れるといけないから、咲いてる花にも水やってた・・・」
「あれはランダムで枯れるんだから、水やった花も枯れるでしょ?」
「あっそう言えば・・・」

あらららまた、まぁくんの勘違いが発覚。

今度から水やり楽になるね

釣りをしたり、いろいろ探検をして私はおか村へ門を開けに~

家の前にはリンゴとチョコで作ったM字開脚・・まぁくんのM
20060921154738.jpg

≫ Read More

| おい森日記 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これって、ラッキー??

20060919224614.jpg


昨日のコンビ二のレシート

5月生まれだから、ラッキー!!なかなか並ばないよね~
なんかいい事があるのだろーか?

そんで今日のレシート
20060920155346.jpg

おーーーーまたなの~
今度はスリーセブンだわ

これってなんかいい事あるんだろーか?
このレシート、大事にしよーっと~

仕事が遅番で、毎晩コンビニ通ってたら駄目だよね・・・

反省

| ただの日記 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつものおい森~

モバゲー友の、のりちゃんからメールが来て
「みどりのタンスが手に入ったので渡しに行ってもいいですか?」

わあー、嬉しいな探してくれたんだ。

仕事から帰って、しばらくしておか村開門~

のりウサギ登場
20060919233322.jpg


無事みどりのタンスをいただいて、お話ししていると・・・

ん?・・・・
20060919233534.jpg


モバゲー友の、のりぃさん?かな~

のりぃさんの村にはおじゃました事はあったけど、おか村に来られるのは初めて・・・

のりちゃん(のりよちゃん)にのりぃさん~
おおおおーのりのりだあ
お互い初めてなんだけど、同じ名前とゆー事で盛り上がり、

「その顔は?」
「来る時、刺されて・・・」

記念に一枚、記念撮影~

のりぃさん、私、のりちゃん
20060919234410.jpg


この後、回線が切れまくり、4~5回は切れてまた開けて・・・の繰り返し

そのたびに、みどりのタンスを届けにのりちゃんが、おか村を訪問。

あーセーブ。セーブ・・・なんとか、セーブしましたがその後、まぁ君、よしのり君、のりちゃんが来ましたが、またまた回線がぶっちぃ~~って切れ・・・なんなんだ

懲りずに、門を開けました~

≫ Read More

| おい森日記 | 00:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リチャード引越し完了~ビンタ移動大作戦!

朝、電源を付けたら、ビンタから手紙が~

20060918042428.jpg


って事は・・・入れ違いに~
・・・・リチャードが来た


嬉しい~念願のりーちゃんが、おか村に
いのう君(ただたか君&マンゴスチンちゃん)ありがとう

うんうん。カッコいいよ~
20060918042745.jpg


彼氏の村にビンタを返すために、お出かけ

彼氏の村はこの前まで、村全体が海の中~とゆーデザインで統一されていてとても、涼しげでした。

秋だから?かは、わからないけどこのたび全部変えるみたいなので、楽しみ

20060918043408.jpg


魔方陣
20060918043435.jpg


5本もお金のなる木が・・・

20060918043559.jpg


レア花いっぱい
20060918043655.jpg


20060918043712.jpg


20060918043731.jpg


家もすっごく個性的で、きれいなのだ~

20060918043938.jpg


雪だるまの部屋
20060918044109.jpg


王の部屋~かな?
20060918044253.jpg


くつろげますな~~
20060918044346.jpg


声をかけても、返事がないと思ったら・・・
奥の部屋で寝てるよ~
20060918044508.jpg


仕事に行く時間になったので、おひらきに~

これでビンタが無事引っ越してくれればいいな~
帰ったらまた、おか村開門しまーす。

≫ Read More

| おい森日記 | 11:12 | comments:11 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ひたすら、我慢・・・

リチャードが確実に引っ越して来るまで通信が出来ないので、ヒマヒマで村を改造した。

あっちこっちに、木を植えて変てこりんになった・・・

デザインもひきたいし、サイコーにもしたいし・・・

前にサイコーを15日間保って、金のジョウロをもらったけど今考えたらよく出来たなあ~と。感心感心

今回はさらにバージョンアップした、サイコーを目指します

| おい森日記 | 23:39 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついに・・・

ブログに連絡が来て
「今日、リチャードが引っ越し準備しています~」

わぁ~いやっとこの日が来たのね~
0時には引っ越す可能性があるので、いのう君からの連絡待ち

久々に、まぁくんの村に遊びに行く事に~

今日も雨が降ってる~
だいぶデザインも増えていいカンジ

20060917005506.jpg


オレンジのバラいいなあ~
20060917005809.jpg


まぁくんとは、初めの方に知り合ったお友達なので、始めたばっかのまぁくんを思うとすごく成長したなあ~と。

おか村に初めて来た時は、すごかったなあ
歩くたびにデザインを剥がして、剥がれた所をたどれば、まぁくんにたどり着く・・・

やる事なす事、おもしろ過ぎて全部語ってたら、このブログがいっぱいになっちゃう~

村になってる果物は毎日、お腹が空いてゲームオーバーになるといけないから、バクバク食べてた~とか

どうぶつにお手紙を書いたら、引っ越しちゃうから書かなかった~とか

どうぶつからラジカセもらって、音がならないから、壊れてるって捨てようと思った~とか

海で釣りしてたら、ヒレがみえてイルカが泳いでる。とか~

白カブを埋めてみたり~とか

夜は、サソリやタランチュラが出るから、外には出られない~とか・・・・

書いたらキリがないほど、おもしろい人です~
ゲーム自体やった事がないらしく、DSが初めて買ったゲーム機なんだそうです。

まぁくんを見てると、初心に返ります。

私は前からこの、おい森やってるから果物をみたら植える。って当たり前だと思ってたもんな~

果物は食べ物だよね~うんうん・・・

さすがに、釣った魚を食べようとしていたまぁくんを見た時は、笑ったけど~

いつまでも、そのままのまぁくんでいてね

絶対に「こーすれば、カブで儲けれるよ~。裏技教えてあげようか?」

なんて言わないでね

≫ Read More

| おい森日記 | 11:23 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

念願の財布☆

私は財布マニアなのです~
ブランドもんとかより、変わった形、特に人が使ってよれよれになった財布がたまらなくスキなのです

よれよれ財布は、友達・職場いろんな所に声をかけ
「捨てるくらいになったら、ちょうだいね~」
だいぶ、集まりました~

話しはかなりズレまくりましたが、この前からずーーーっと欲しかった財布が手に入りました。

IBIZAの牛の顔の財布
20060916030220.jpg


20060916030241.jpg


だいぶ前に、お客さんがこの財布のネコのを持っていて
財布スキの私は「可愛い財布ですね。なんてブランド名ですか?」

その時に、すぐメモをしなかったので忘れてしまい悲しい思いをしてました

それで忘れた頃にまた持っているお客さんを発見

今度はしっかりブランド名も紙に書いてもらってすぐ、丸井に電話で確かめました~

そんで今日ゲット

L型ってゆー形も気に入ったけど、このデザインにやられました。他に、ネコ、イヌ、フクロウ、いろいろあるみたい~

可愛くて早速使ってます

| ただの日記 | 11:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おか村~開門

ポスターも完成して、最後の仕上げのラミネートも終わったのですんごく遅いけど、おか村の門を開けました。

開けてすぐ、まぁくん登場
20060916014438.jpg


雨が朝から降ってる話をしたら
「台風の季節だからだよー秋だし・・・」
なるほど~
「WOちゃん、見なかった?うちに迷子のネコがいるんだ~」
「最近見ないな・・・」
「私昨日、迷子だった。」

ポンさん登場
20060916014830.jpg


すぐにこじろっぴさん登場

20060916015159.jpg


こじろっぴさんは、この前いのうくんの村で知り合った方です~遊びに来てくれて嬉しいな

みんなはお初なので、ご挨拶~

雨が降りまくってるので、シーラ釣り開始

≫ Read More

| おい森日記 | 11:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の出来事

帰って昨日の続きのポスター作りをやってたため、遅い時間におい森をやり初めた。

昨日、ミントが引っ越して行き、すぐ変なのが引越して来た~

さよーなら、ミント
20060915032038.jpg


サム~おいでやす
20060915032134.jpg


イボイボのお顔がなんとも言えず・・・好きになれないぞ

のりちゃんから、迷子のお母さんがいる~との連絡を受け、早速仔猫を連れて行く事に・・・

20060915032430.jpg


20060915032459.jpg


無事再会
迷子初体験ののりちゃんは、感動してウルウルしてました~

のりちゃんの村にはもう何回か、遊びに来てるんだけど来るたびに村が、可愛いくなっていってる

20060915032910.jpg


いのう君の【区画整理】を参考に木と花を植え始めて一生懸命です。レア花の植え方を伝授して、村を後に~

≫ Read More

| おい森日記 | 11:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は、村訪問日

今日は深夜12時に、ままの村に遊びに行く約束をしていたので、門番さんに聞いてみると・・・

あれ??・・・ままの村が開いてない

すると、ポッコっといのう君の村の門が開いたのでラッキー

おじゃましまーす
20060914232552.jpg


いのう君の村は区画整理でちみつに作り上げられた村なのです~
お花もいっぱいで、これまたサイコー状態を2ヶ月以上も続けている村なのです・・・すごい・・・

この村には私の大大大大大スキなリチャードがいるんです(前にも書いたが)


20060914233137.jpg


20060914233206.jpg


20060914233234.jpg

20060914233330.jpg


いのう君が話しかけてるのに、私はダイスキなリーちゃんを撮るのに真剣~いのう君、ゴメンね

≫ Read More

| おい森日記 | 23:17 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もおい森

昨日みんなに笑われたので、髪型を戻しお出かけする事に~

たかみちゅ君のとこが開いていたので訪問
20060913024051.jpg


門をくぐるといきなり、金のバラ
ん??なんだか明るいと思ったらAM11時~それも4月。

たかみちゅ君の村は、もう4ヶ月もサイコー状態を維持していて村中、お花がいっぱい

20060913024607.jpg


20060913024640.jpg


20060913024712.jpg


レア花もスズランもあっちこっちにポコポコ咲いていて、すっごくキレイな村でした~

私のブログを読んでくれて、お互い犬と猫を飼ってる事がわかり仲良くなりました

≫ Read More

| おい森日記 | 11:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬猫病院

お騒がせしていた、マイケルの毛玉ですが、毎日こまめにブラッシングしてハサミでちょきちょき切ってあげて~

あとはマイケル自身が一生懸命毛づくろいしたおかげでなんと・・・毛玉がなくなりました

病院に連れて行かなくていいやった~

見づらいけどマイケルの背中
20060911213040.jpg


良かった~マイケルに聞かれたかな?全身麻酔の事
だからクッキーだけ、病院に連れてく事にしました~
あっ、病気じゃなくてカット&シャンプーです

≫ Read More

| ペットの事 | 11:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の出来事

のりちゃんに、モノクロローテーブルを頼まれていたのでそれを持って、お出かけ~

のりちゃんの村は、ハートがいっぱいですっごくカワイイ村ですこの前来た時より可愛くなってた~

天使の輪に釘付け
20060911190040.jpg


モノクロローテーブルと天使の輪とヒョウ柄の服をプレゼント
20060911190936.jpg


どうぶつ達にアイサツ~初めて見たゴンザレスにやられた
こーゆーキャラに弱いのよね・・・
20060911191311.jpg


スーパーでお買い物をして、したてやでのりちゃんから(メイドの服)をいただいてご帰宅~

これで、デパートになるね

戻ってすぐに、おか村開門~

≫ Read More

| おい森日記 | 11:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログで盛り上がり~

仕事から帰って、彼氏に電話したらもう爆睡しててガックリ

いつものように電源付けて、おでかけしよーとしたらWOちゃ んとこが開いてたので行こうと思ったら、あれれ?

門が閉まっちゃった

急いでおか村の門を開門・・・

誰かが来たぞ~おおおおぉ~昨日の釣りのチャンピオンのハウル登場

すぐにWOちゃんも登場

昨日の楽しかった話をしながら~したてやで王冠を発見したWOちゃんは、貯金をおろしに村に帰って行きました

すぐ戻って来てしたてやに走って行ったWOちゃん

その後に、まあくんが遊びに来ました

私とまあくん
20060910050353.jpg


丁度WOちゃんが出てきたので記念にパチリ

WOちゃんカワイイ
20060910050613.jpg


みんなで記念撮影



お腹がすいてチョコを食べちゃったまあくん
20060910055451.jpg




引き続き好調なハウルとサメ
20060910051101.jpg


シュモクザメを釣った私(ハウルの笑顔最高
20060910051323.jpg

≫ Read More

| おい森日記 | 11:50 | comments:9 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

大忙し~

昨日最初は、モバゲーで友達になったのりちゃんと遊ぶことに。

のりちゃんは息子ちゃんと一緒にやってるらしく、おい森始めて3日目・・・なんと通信は初めて

初めにのりちゃんの村に遊びに行き、すべてがういういしく、ほんわかした気持ちになりました。

のりちゃんと私
初通信


今度は、のりちゃんをおか村にご招待

お菓子のデザインぺたぺた貼ってるのでかなり、驚いてました~
いろいろ探検して、お買い物へ・・・

すぐにカットリーヌの所で、ヘアチェンジ

大人っぽいポニーテイルに変身~
ところがすぐに、回線が切れた・・・あれ?

すぐ開門して、再びのりちゃんが来てまたカットリーヌへ~

私と同じヘアースタイルに☆
20060909232223.jpg



喜んでいたのもつかの間・・・また回線が切れた。
あれ?今日は変

また開門してのりちゃんが、カットリーヌへ~
今回はすぐにセーブで、なんとかOK

≫ Read More

| おい森日記 | 23:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毛玉

暑くてダラけてるマイケル
20060908132118.jpg




ずっと洗ってあげてなくて、背中に固まりが出来たんで仕事が早い日にシャンプーしてあげた。

終わってタオルでふいてあげて、部屋に戻り乾かしてあげてると………

あれれ?背中全体がゴワゴワ固まってる~
なんだろ??

まるでボンドで全体を固めた感じ~

ビックリして、かかりつけの病院に電話した所、毛玉が出来たとゆー事(@_@)

毛玉…?

初めてだ~毛玉なんて…それも背中全体…

月曜に予約をして、毛玉をカットしてもらう事に~

『全身麻酔をかけますのでマイケルちゃんは歳なのでそのまま起きない可能性もあります。』

はぁ?たかが、毛玉カットで全身麻酔?さらに、命にかかわる?

有り得ませんがな(ToT)
暴れるからかなぁ…お爺ちゃんネコだし、全身麻酔なんかしたら危ないのは当たり前だわさ…

かと言って、あんなに背中にガッチリひっついてる毛玉を取るのは至難の業かも…
本人も背中が突っ張るらしく、ぎこちない(-"-;)

月曜日が恐ろしい…

| ペットの事 | 13:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |